スポンサーサイト


ボクのおでかけキャリー

あのね
今日もまたハンモックでお昼寝しました 今日はちょっと寒かったねぇ
あのね今日はね 金曜日の記事にコメントくれた 
さすけ☆さんからの質問にお答えします♪
質問は『ステちゃんのおでかけキャリーの中を教えてください』です
ハイ。ではお答えします(^^)

ボクのキャリー
ボクのおでかけキャリーはこれ。オレンジキャリーです
お掃除中もここに入って待ってます
ここにはペットシーツを敷い使っています
入り口にはナスカンをつけて
開きそうな所はセロテープをしっかり貼ってます

天井の扉なんてジャンプして鼻力で簡単に開けてしまいますから(;^_^A

ごはんの器
おでかけの時にはいつものごはんの器をそのまま入れて持って行きます
でもこの間はママがボクのキャリーを傾けたので
器がひっくり返っちゃいました(>_<)
まぁキャリーの中に散らばるだけなんでね 
食べようと思えば食べれますけど。。。

それとお水持って行くの忘れないで下さいね!
ボクはいつも使ってる水ボトルを持って行きます
(以前持って行くのを忘れて実家に着いてから買いに走りました。。。)
でも移動中はどうしても揺れてお水がこぼれてしまって
ペットシーツがベタベタになってしまうので 外しておいてください
前にねママがボトルつけたまま電車乗っておでかけしたら
ペットシーツべたべたになってるし 
お水飲もうとしたら空っぽになってて困ったわ┓(´_`)┏
喉渇くかも?って心配だったら 果物とか入れておいてね♪
そんなに長時間じゃなかったらそれ食べて水分補給できます
目的地に着いたら すぐに水ボトルをつけて下さい(^^)

ねんね靴下
それとハンモックなどを取り付けられるのならつけてね
でもボクのキャリーはつけられへんねん。。。
だからこの前はフリース靴下を入れておいてくれました
眠たくなったら潜れるし ちょっと怖くて隠れたいときもええねん♪
前はティッシュお布団をたくさん入れてくれて それに潜っててんけど
おちっこ付いたりお水で濡れたりするのであまりオススメできません
ペットシーツにも潜ったりするよ
とにかくなにか潜って隠れたりできるものを入れてくれると安心できます

寝てます
こんな感じで靴下に潜ってねんねしてました
しっかり潜っててお耳が見えてるのわかりますかぁ?

ステのおでかけはこんな感じです(^^)
車の場合はいつものケージごとおでかけします
電車の場合オレンジキャリーに入れて大きなカバンに入れます
外からは見えません たまに反復横飛びするとカバンが揺れるので
じ~っと見られたりすることもあります(^_^;)
初めて乗った時は電車のドアの開閉音にちょっとビックリしてましたが
今は全然平気でーす(^^)v
この前なんて静かやなぁって思って見たら爆睡してました
でも常に様子を見て声をかけるようにしています

それと同じ金曜日にコメントくれた りりさん
すいません。お返事が遅れてるのでここで書かせてもらいます
素人判断ですが、もしかしたら呼吸器系の病気や風邪かも?と思いました
保温をして 暖かくしてあげてください
甲高い声で鳴くのはステも警戒してるときなどキッキッって鳴きますが
同じ意味かどうかわかりません。
できれば病院で診てもらった方がいいかと思いますが無理なら
保温してください(水分をとれるようにしてください)
食欲があるならりんごをすったものとかあげるのもいいかもしれません
鼻や喉につまらないように気をつけてくださいね
どうかリスちゃんが元気になりますように。。。

※コメントのお返事がかな~り遅れてしまってます。。。
ちゃんとお返事しますので。。。すいませんm(_ _)m

電車のおでかけはもう馴れっこやで(^^)vなステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

ステちゃんキャリー♪

ステちゃん、こんな風にお出かけしてるんですね~。
うちもステちゃんと同じキャリー(ピンクキャリーです♪)を持っているのですが、以前、くるみを入れていたところ、まんまと扉を開けて、脱走しました(汗)
部屋の中だったのでよかったですけど・・・
ナスカン、どうにも取り付けられなくて・・・
どうやってナスカン取り付けてますか?
あと、お水もどうやってつけるんでしょう?

とにかくうちのひまくるはピンクキャリーに慣れていないせいもあり、中に入れると大暴れ!!
きっとエサ入れなんかもひっくり返しちゃうと思いますが、今度病院などに行くときには、参考にさせてもらいますね!

ありがとうございました!!

もの凄く参考になりました。
こんなに詳しく教えて下さって本当にありがとうございます!
どれもこれも貴重なアドバイスだと、肝に銘じながら
拝見しましたっ
確かに、「潜れるもの」必須ですね~

以前、病院に連れて行った時に怖くて必死に牧草の下に潜ろうとしてて、
でも、潜れなくて余計にパニクってたことを思い出しました。
そんなことをす-っかり忘れていたので、危うくその時の二の舞に
なるところでした(汗)
お水のこともキャリーを何に入れるかも悩んでいたのですが、
お悩み全てスッキリ解決です。
本当に本当にありがとうございましたっ

初めまして

いつも楽しく拝見しております。
ステちゃんの可愛らしい写真にはいつも癒されます。

うちにもまだ生後3ヶ月程度の仔リスがおりますが
まだまだ分からないことが多く、色々なブログを拝見して
勉強中です。

ステちゃん、お出かけ用のキャリーでもお利口なんですねぇ。
靴下の中やシートの下など、隠れる場所があって尚、
やはりママさんの傍だから安心していられるんでしょうか。
いつかは必ず来るだろう病院への移動のために
参考にさせていただきますね~。

ケージもステちゃんみたいに工夫したおうちにしてあげたいなぁと思ってます。
住宅事情で少々手狭なケージになってしまいましたが、
スペースを上手に生かしているママさんに感動しました。

もし、いつか機会があったら、ステちゃんをお迎えしたばかりの頃のお話も聞かせてくださいね~。
また楽しみに遊びに寄らせていただきます。

お出かけキャリー!

そうそう、ステ君はオレンジキャリーで、
どこへでもママと一緒にお出かけしてるんだよねぇ~。
りっちーも病院に行く時のためにタローのお下がり籠があるよ。
やっぱり急に用意しようと思っても大変なので、
普段から準備しておいた方が良いよねv-221v-410

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

ステちゃんのオレンジキャリーは家と一緒でわかりやすいですぅ!靴下いいですね!!家も今度入れてみようと思います(^_^)隠れる物が家はなかったです…
ウリモモは暫く移動してないから久々移動させたらビックリしちゃうかな~。夏休みは実家に行きたいと思ってるから大丈夫かな(* ̄▽ ̄*)。
ステちゃんみたいに上手に移動させてあげなくちゃ♪

遅くなりました↓


お返事ありがとうございます★
一昨日からハムリス用の
暖かくなるやつを買ってきたり
部屋を温めたりと
色々やってみてます!
が,まだだめなんです。
食欲わ普通にあるし
手渡しでコーンとかも
食べてくれるので
ちょっと慣れてきたのかな?
と思います。

やっぱ病院に連れてくべきですよね↓
かわいそ-に↓
早く元気になってほしいです!
かなり参考になりました。
ほんとありがとおございますo(≧∀≦)o
また遊びにきますね☆

うちのナッツもステちゃんみたく
早く元気なって
なついてほしいです(^∀^)ノ

ステちゃんCUTEo(≧∀≦)o★
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

