スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も作るぞぉ~♪

初夏のような暑さが続いてましたがここ数日ちょっと肌寒いですねぇ(-_-;)
さっきヒーターつけてました ちょっと寒気がするんで。。。
な~んか今朝から喉が痛いし 鼻が詰まってます 
うぅ~ヤバいなぁ 風邪ひいたかも(>_<) 焼酎でうがいしよっかなぁ
皆さんもお気をつけ下さいね GW用事のある方は特にね♪
ママ?あ、ステ家はパパがGWずっとお仕事なので平常通りです(^^)

さて、24日今年もステのトマトを作ろう!と思って苗を買ってきました
トマトの苗
今年は これ!中玉トマトの『ルイ60』という品種です
収穫時期は6月~11月上旬と書いてましたΣ(゜Δ゜*)
ほんまに?11月までトマト採れるの~??すごいなぁ
糖度6~7度だそうですが それってどれくらいなんやろ?(^◇^;)
去年よりひとまわり大きな植木鉢を買ってきました
でもまだ植替えしてません(笑) 早く植え替えなくっちゃ

この苗を選んだ理由は 
茎がしっかりして葉っぱもきれいだからっていうのもあるんですが。。。
お花
もう お花がついてたんです♪早く実がなるってことですよね(*´▽`*)
うふふ(*^m^*) 楽しみ~

楽しみ~♪
今年もボクのトマト作ってくれるの~?嬉しいなぁ(*´▽`*)
ルイちゃん!おいちい実いっぱいつけてね♪ ママ!よろしくね♪
去年のぺぺちゃんより 大きい実ができるんかぁ
めっちゃ楽しみやわぁ~

去年のぺぺはミニトマトでした
去年と一昨年のトマトはこちらを見てくださいね → ステのトマト

今年もトマト嫌いなのにステのためにトマト作りをするママに頑張って!って
ポチッとお願いします 絵文字名を入力してください
バナー


comment

トマト!いいですね!
うちもトマト植えようとして
まだ、実行してないです…
あっ、もちろん自分が食べる用です(笑

コメントありがとうございました!
まだ、治ってませんが、
スカーフ巻いてがんばります!

トマトさん♪

あれぇ、ママさん、風邪かなぁ?
大丈夫ですか?
あったかかったり、寒くなったりなので、体がなかなかついていけません・・・
お大事にしてくださいね。

今年もたくさんのトマト、できるといいですね。
ステちゃんもトマト、とっても楽しみにしているみたい♪

実は私もトマトはあんまり好きではないのですが、今日もひまくるのためにミニトマト、買ってきました。

ステ君のトマト♪

いいなぁ~もう売っているんですねぇ~。
トマトの糖度6~7度、すっぱくない種類ならトマトとしては甘いほうだと思うんだけど・・・。
しっかりとした枝振りだし、なんたってもうお花が付いてるんだぁ~。
北海道も5月中頃にはお店にたくさん出回るので買ってこようと思ってます。
今年はたくさんできるかなぁ~v-398

今年もトマト作るんですね♪ルイなんて名前も格好良いですね!美味しいトマトが出来そうヾ(≧∇≦)〃 。11月まで採れるなんていいですね~今年も頑張ろうかなぁ…小松菜は土を上から増やしたら芽がもぅ一つでてきましたよぉ!!もっとでないかなぁ…
ステちゃん今年も美味しいトマト食べれて良かったね!楽しみ増えたねぇ(´∀`*)。
ママさん風邪ですか?焼酎でうがい効くんですね~
家は昔から濃い目に入れたお茶にお塩を結構入れてうがいするんですよぉ。私も喉が痛くてやったんですが治りました♪ちょっとビックリな味ですけど結構効くと思います(^_^)早く治りますように!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。