

始めました~!

フォローしてね!
こんにちわ 久しぶりのステでーす
あのね ママがあることを始めたのでお知らせしまーす

ママね 昨日から ツイッター始めました!!

ボクのこのお写真がプロフィール写真やねん 照れるわぁ
前から興味あったんやけど わからん!ってなかなか始めようとしなかったんやけど
マロさんのブログ 『喋るヒト。』でめっちゃ詳しく教えてくれててん

『緊急連絡用にツイッターを登録しておきましょう』は→こちら

でもその記事しょっちゅう見ててもなかなか始めなかったんやけどね
でもでもやっぱりマロさんも書いてはるように 緊急連絡用にいいよねって
や~っと始める気になったみたい(笑)
まだイマイチよくわかってないところもあるけど つぶやいてます
ボクもつぶやいていいんかなぁ

ステのママのツイッター→@stitch_mama0417  フォローしてね!

ツイッターの使い方は
『TWitter 公式ナビゲーター twinavi[ツイナビ]』こちら
ツイッター使い方ガイドってありますが
マロさんの説明の方がわかりやすいんやて(笑)

それとね ブログの方も
いただいたコメントにちゃんとお返事します!って言ってます
今までコメントお返事お休みしてたのにコメントくださってた方々
ありがとうございます お返事お休みしててごめんなさい
なんか最近オクラさんの報告ばっかりになってたけど(笑)
ボクもたまに登場するかもしれんから ブログの方もよろしくね

今日で9月も終わりやね~今日は雨降って蒸し暑かったけど
明日から冷え込むらしいから 風邪引かないように気をつけてね
リスさん達はちゃんとぬくぬくお布団用意してるかな?
ボクはティッシュお布団が好きやわ フリースハンモックもいいよね~

あ、やっと阪神勝ったわもぅこの頃阪神の試合面白ないわ

久々ステちゃん登場に喜んでくれた方
↓ポチっとお願いします
risu
ママのツイッター フォローするよ!っていう方もポチっとお願いします

あぁ またもたついて 途中でアップしちゃうし グダグダや~

リス♪リス♪


昨日朝なんとなく『とくダネ!』を観ていたら
おもしろ動物映像みたいな特集があって
そこで野生のシマリスちゃん登場するようで
慌てて録画用意
殻付きピーナッツを食べに来たリスちゃん
警戒しながら近づいて来る様子!めっちゃ可愛い~
ステもよくやってたなぁ~あの歩き方
ピーナッツを殻付きのままホッペにないないして
すごい顔になっちゃってめっちゃ可愛いかったぁ

それと
今夜10:25~NHK Eテレ 『グラン・ジュデ』という番組
エゾリスに魅せられた女性の自然写真家さんのお話です
番組サイトは→こちら
エゾリスちゃんを撮影する様子もあるかなって
ちょっと期待しつつ観てみようと思ってま~す
もちろん予約もしました

見逃しちゃった~という方
翌木曜日 午前10:30~再放送がありまーす

やっぱりリスって可愛いよね~って思った方
↓ポチっとお願いします
risu

ちょっと編集するのに久々PCの管理画面使ったら かなりもたついた
途中で消えるし! イライラしたわ~

あらら…


今朝オクラさん8号収穫しました
が…あらら…曲がっちゃった
長さは約8センチ。
太さは今までで一番かも
曲がったのは初めてです 何も邪魔してなかったけどなぁ
なんかご機嫌ナナメなことがありましたか?

今日いつもステのお花を買うお花屋さんで昨日買った
モミジの苗を鉢に植えました

銀杏


朝晩は涼しくて ひんやりするくらいですが
今日の昼間は暑かった~半袖でもいいくらい!
でも銀杏の木を見上げるともう実がこんなにも生ってました
(ちょっとわかりにくいかな)
秋ですね~

収穫


なんだかこの頃オクラさん日記みたいになってますが(笑)
今朝オクラさん7号収穫しました
大きさは約9センチ。
順調に1つ1つですが実が生っています
7号収穫後もお花が終わって小さな実が育ち始めたのが
2つあります楽しみ~

台風 かなりの被害が出てますね
土砂ダムも心配です
ステ家のところはちょっと雨が強く降ってるかな程度です
これからなのかな

順調♪


今朝 オクラさん6号を収穫しました
順調に育ってますおナスちゃんはぜんぜんやけど
大きさは約9センチ
あっというまに大きくなるからお昼過ぎまで置いといたら
また10センチになってたかも

ひまくるひなたおかあさん
コメントありがとうございます
そうなんです オクラさんってこんな風に生るんですよ~
ぶら下がって生るのではなく
こんな感じに生るって珍しいですよね

また収穫♪



今日オクラさん5号を収穫しました
昨日見たとき まだちょっと早いかな?と思って
収穫しなかったんですが
今日見たら え?こんな大きくなってる~
一晩でこんなにかわるなんて~ってびっくり!
慌てて収穫しました
大きさは約10センチです

収穫前の写真 右側にしぼんだお花が写ってます
(わかるかな)
お水をあげたら ポロリと落ちました
また1つ生るんやわ楽しみ~

収穫!


今日オクラさん収穫しました
4号です
3号はなかなか大きくならなかったので
収穫が遅くなってしまって…硬くて食べられなかった
1号と2号は甘味があって美味しかったです
4号は約9センチ
一昨日お花が咲いてたし
今日もまた新しいお花が咲いてました
また実が生りそうです楽しみ~

台風


昨日から強い風が吹いてます木がかなり揺れてます
今のところ雨はあまり降ってません。
降ってもパラパラだったりザッと降ってもすぐ止む程度。
これから降るのかな?

今朝も電車が運休するかも?と早めに起きて
運行情報をネットや携帯でチェックしたりしましたが
無事何事もなく運行してるとのことでしたが
パパはちょっと早めに出勤しました。

今月からウェザーニュースの会員登録したので
台風や雨の情報のメールがよくきます
雨雲が近づいてきたらメールが来て○分後に降り始めると知らせてくれるんですが
だいたい予想通りに降りだすのでびっくりです

すでに多くの被害が出てますし これからも警戒が必要ですね

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

