

モクモク~


暑い 暑い
空を見るとモクモクとこんな雲が~
夏~って感じですよね
でもまだ梅雨明けしてないですよね まだ6月だもんね
まだ6月なのにこの暑さ
明日から7月…どうなるんやろ

エアコンはお部屋が冷えたら切って 暑くなったらつける
って何度もつけたり切ったりすると余計電気代がかかるんだとか。
冷やそうとするときにたくさん電力を消費するらしい
だから設定温度を高めにしてつけっぱなしにする方が
節電になるってテレビで言ってました
そりゃつけないほうがもっと節電になるだろうけど
無理して体こわしても大変だし…
上手に使っていかないといけませんね

久しぶりに


焼肉~食べに来てます
酔っぱらう前にアップしておきます
さぁ飲むぞぉ~

暑い!


空が青くてキレイでした
夏のような入道雲も出てましたよ~撮れなかったけど
いいお天気だとお洗濯物がよく乾くし
お布団干して気持ちいいけど
暑いですね~
一昨日の夜から我慢できずエアコン入れました
夜だけね。
眠れないし窓開けて寝ると喉が痛くなるので…

エアコンといえば
ステはあのエアコンつける時の「ピッ」って音
大好きだったなぁ
暑くてグタ~って伸びてても
あの音聞くと元気になるんですよねぇ
涼しくなるんや~って知ってるんよね
よくわかってるね

もうすぐ7月。
昨日ステの三回忌法要の案内が届きました

今日のおナスちゃん


久しぶりのおナスちゃん報告です
毎日報告してもあまり変化がないのでね
大きくなってきましたよ~
お花は沢山咲いたんですが実がなる前に落ちてしまって
今のところ実はこれひとつだけです
なんでやろ?栄養不足なんかな?
2本植えてるんでもう1個くらい実がなるといいな

また初物


こんばんは シマリスのアンちゃんです
ステちゃんのごはんを紹介します
今回も初物です
今日からステちゃんの大好きな
トウモロコシが入りました
ガリガリかじって んまんま~って食べてるやろね
アメチェとミニトマトも食べたかな?

珍しい?


この赤いユリ 初めて見たかも?一輪だけ咲いてました
珍しいって思ったけどそうでもないのかな?
でも赤いユリってあまりイメージがなくて。。。
普段よく見かけるのは後ろに写ってるオレンジ色や白。
お花屋さんでは白や濃いピンクや淡いピンクやオレンジ色
黄色や淡いグリーンのもあったなぁ
ステ家は今 淡いピンクのユリを飾ってます

そういえば以前、買ってきた百合根が食べきれず余ったので
植えてみたら咲いたよ~って母がメールくれました
オレンジ色の綺麗な花がいっぱい咲いてましたよ
今は時期じゃないけど
百合根買ったけど使いきれなかった~という方は
ぜひ植えてみてください 綺麗な花が咲くかも?

☆食材の百合根って
ヤマユリ、コオニユリ、オニユリの球根なんですね
他の種類の球根は苦くて食べられないそうです
写真で見たら実家で咲いたのはオニユリだったようです

これはなんの花でしょう?


これはアロエのお花です
ステ家のベランダのアロエにお花がつきました
ツボミの時は上を向いてて咲く頃に下を向きます
写真の下の方のツボミは咲いてます

初物


こんにちわシマリスのアンちゃんです
(ママが編んだあみぐるみちゃんです)
ステちゃんのごはんを紹介します
今日からスイカが入りました
昨日パパがステにって買ってきてくれたんやて
優しいやん!と思ったけど多分自分も食べたかったんやろね
ステちゃんスイカ大好きやから喜んでるわ種もついてるしね
んまんま~やね
他にはミニトマトとアメチェ。
アメチェは2つ繋がってる仲良しさんやねん
ステちゃんとママみたいやね

今日のおナスちゃん


これは今日の様子。
撮るの遅くなったので
暗くなってしまいました
ちょっとわかりにくいかなぁ

昨日のおナスちゃん


昨日アップしようと思ってたのに
気づいたら日付かわってました(笑)
ということで 昨日の夕方の様子
ちょっとずつ大きくなってます…よね?

今日のおナスちゃん


今日の夕方撮りました
ちょっと大きくなってる…かな?

実が!


生りましたおナスちゃん
これは今日夕方に撮った写真です洗濯ばさみと比べてこれくらい
今朝 実が生ってるのに気がついたんですが
朝見た時よりめっちゃ大きくなってる気がする~
朝はあれっ?実が生ってる?って感じだったのに
こんなに一日で大きくなるもんなん?見る角度の問題?
明日はどうなってるんだ?楽しみです

コンパニオンプランツのパセリちゃんも
3~4本芽が出て小さなパセリらしい葉っぱも生えてきました

かわいいなぁ♪


今日から6月
ステ家のカレンダー 6月は
この可愛い子が登場
シマリスちゃん
『北の森から動物が見ていた!』というカレンダー
その名の通り北海道の森に住む様々な動物が登場します
3月はエゾリスちゃんでした
エゾモモンガとかキタキツネとかナキウサギなど
かなりツボな動物さん達です
でも一番はやっぱりこのシマリスちゃん
この写真を見て買うのを決めました
やっぱり野生の子は顔つきが違いますね
やんちゃそうなお顔
お鼻に土つけちゃって~鼻力で掘り掘りしてたのかな?
本当に可愛いなぁ

今日は朝からびっくりなメールをいただき
凹みまくり…
ステとこの子の可愛いお顔に癒してもらいます

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

