


お天気も良くて
ポカポカと暖かい
空もとってもキレイな色してます
梅が満開
紅梅も並んで咲いててキレイでした
携帯じゃなくて
ちゃんとしたカメラ持ってくればよかったな

そういえば最近カメラの出番がないなぁ
ステを撮るために買ったようなものだからなぁ
小さなかわいいモデルさんがいないと
あれだけ好きだったカメラにも
興味なくなってしまってる感じ…
今まではいつでもステを撮れるように
いつも手元にあったのに
今はケースに入れたままだわ

でもキレイなお花も咲いてるし
カメラ持ってお散歩行くのもいいかも
ステも一緒に行こうね!

大きい!


パステルのプリンの器にも入らないほどの
めっちゃ大きいイチゴちゃん
あまおうです
縦6センチ横7センチもあります
すごく甘い香り香りも強いです
それに甘い!美味しかったです

ステちゃんどうぞ
ステの前にいるヒヨコちゃんも狙ってる?
ステもかぶりついて転がりながら
んまんまって食べてくれてるかな

いい香り!


今日は夕方から雨の予報だけど
まだ降ってきてません
もうちょい遅い時間から降るのかな?

お買い物途中でフワッといい香りが…
ロウバイだぁ(漢字で書くと蝋梅)
蝋でコーティングされたような花びらの
淡い黄色の小さなお花
いい香りがします
見つけたらクンクンしてみてくださいね

バレンタインデー♪


いつもの赤いハート型ケースに
ステちゃんへのプレゼントを用意しました
ピーナッツとカボ種とクルミやで
んまんまって食べてくれてるかな
ステちゃんいつまでも大好きだよ


パパにはチョコのパウンドケーキを作りました
まだ味見してないけどどうやろ?


今日はとても寒い日でした
お昼頃から雪が降りだして積もりましたよ~
今はもうやんでるけどまだ雪は残ってます

朝起きたら!


雪が降ってました~
といってもこの程度ですが
でも大阪では3年ぶりで
5センチの積雪があったそうですね
お昼頃には止んでしまったのですぐに解けちゃいました

ニュースで見た雪化粧した金閣寺
キレイでした
実際に見たらもっとキレイだろうけど
寒くて無理やわ

わかるかな?


昨日の梅の花を撮ってる時
ふと見上げると…
シジュウカラちゃんが
とっさにカメラを向けたんですが
カメラといっても携帯だし
こんな風にしか撮れませんでした
一応トリミングしてみたんですが…
枝にいるんですが、わかるかなぁ
胸元に黒いネクタイしてるみたいな模様があるんですよぉ
この写真じゃわかりにくいけど色もキレイです

咲いたよ~!


節分の日にアップした梅のツボミ
今日あの梅の木を見に行ったら
少しだけ咲いていました
ヒヨドリやシジュウカラやメジロが
来ていましたよ~
お花も鳥さん達も可愛いなぁ

暖かいと一気に咲くかもしれないけど
雪の予報もあったりして
暫く寒い日が続くみたいです

ダメだなぁ


昨日は節分でした
恵方巻き食べてイワシとか食べて
お腹いっぱいで
豆を食べるのを忘れてた
ダメだなぁ

初詣も先週土曜日にやっと行ってきました
ギリギリ1月中だけど遅いなぁ
ダメだなぁ
実は初詣というかお参りに行くのも
ここ数年行ってなくて
ダメだなぁ
だからここ数年体調悪いのかな?
初詣に行ったら気になってた不調がすっきり
偶然かもしれんけど
でもお参りすると気分いいもんですね

ポカポカ


今日はポカポカでいいお天気
空もとってもキレイ
近所の梅の木を見てみると
つぼみがついてる~
咲きかけてるのもありました
春が近づいてるんですねぇ

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

