

ありがとうございました

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます

いつも応援してくださってありがとうございました

病気になってからも たくさん応援してくださって
ありがとうございました とっても嬉しかったです

ステは今朝 旅立ちました

朝5時まで抱っこしてたんですが
前夜、足を齧る行為をして大量出血し
目を離すとまた噛むかもしれないということで
一晩中起きて抱っこしていたので
ちょっと眠気が限界にきてしまい
オレンジキャリーに入れてパパと3人で並んで寝ました

朝7時15分 パパが気づきました
まだ温かくて やわらかかったです
苦しんだ様子もなく ニッコリほほ笑んでいるかのような
穏やかな とっても とっても可愛らしい顔つきでした
キャリーの隅っこで横丸ねんねの状態だったそうです
抱っこしてずーっと撫でていました 今にも起きそうでした

昨日の夜も鼻血が出ていたので 夜間救急に行ってました
治療中も もう フラフラでパタンと倒れてしまうこともあったのに
「おうち帰ろうか」と声をかけると
閉じていた目を開いて 立ち上がり 入ってたケースを開けると
ママの腕に飛びついて肩まで駈け登ってきました
あの状況であり得ない行動で ビックリしました
大好きなおうちに帰りたかったんね よし!帰ろう!!
先生は「今の状況じゃおうちまでもつかわからない」と仰いました
少しでも楽なようにとオレンジキャリーを大きなビニールに入れて
酸素を充満させてくださいました
でもステのお顔が見えないのが不安で。。。
それに酸素も大事だけど 
じっと目を合わせて声をかけることも
とっても大事でステも安心してくれるんじゃないかと思って
せっかくしてくださったビニールを外して
ずっと「おうち帰ろうね」「おうちついたら大好きなスイカ食べようね」って
「もうすぐ着くからね!!」ってずっと声をかけていたら 
倒れかかっていても 起きて ママの方をじっと見てくれていました
無事おうちまで頑張ってくれて 
スイカをあげると ちょっと口をつけてくれました
食べれる状態じゃなかったと思うんですが 嬉しそうでした

その後も フラフラしながらも お散歩していました 夜中の3時に。
先生は「酸素吸入をしておとなしくさせてください」って仰ってましたが
ステの好きなようにさせました
大好きなプーさんの背もたれ上に乗せると じっとして
いつものように嬉しそうにホッペをすりつけていました

最後のドライブの行き先は病院になってしまったけど
ドライブ好きなステと3人でドライブできたこと 良かったと思いました
近くの夜間救急病院はリスを診る先生がお休みだったので
遠い方へ行きました
帰ってきて パパに言われて気づいたんですが
病院への行き帰りは ステと出会ったホームセンターがありました
ステちゃん、思い出の場所を通りたかったのかな?
ステが 遠いほうの病院を選んだような気がしました

救急病院の先生も看護師さん達も とても親切で優しかったです
あの時できる めいっぱいのことをしていただきました
ありがとうございました

今日はパパがお休みで ずっと家族3人で過ごせます
夜間救急へ行くのもパパのお休みの前日だから
遠くても行ってみよう!って行ったんです
ステちゃん、パパがお休みなのわかってたのかな?

今はチップのぬいぐるみの上で ニッコリしながら眠ってます
このチップのぬいぐるみの感触も大好きだったんです

朝から 血だらけの足や足の血が付いたおなか 
鼻血の付いたお鼻
丁寧に綺麗に 拭き取り 男前なステちゃんに戻ってもらいました
本当に病気してたの?っていうくらい毛づやもピカピカでした

良く頑張ってくました
昨日午前中の病院から帰ってきてケージに戻ると
自分から スイカを食べてくれました
でも咥えたはいいけど 体勢を持ち直してうまく食べられない。
でも時間がかかっても 力の入りにくい後ろ脚で踏ん張り
いつもごはんを食べる体勢に戻って少しずつでも
食べる姿 生きるんだ!っていう諦めない気持ちに
涙が止まりませんでした
その後 フラフラなのに反復運動まで見せてくれて。。。
無理しないでね って言っても こっちをチラチラ見ながら
まだまだイケるで~って見せてくれました
ステ、かっこよすぎる 惚れなおしました

一言だけで終わろうと思ったんですが 書き出すと止まらない
書きながら 涙も止まらない
朝から、いや昨日から 泣きっぱなしで頭が痛いです
昨日午前中ネブライザーしにかかりつけの病院に行った時も 
もうかなり危ないと言われて ネブライザーより酸素吸入をしました
日曜の深夜 足を齧って大量出血して 
昨日の午前中も病院に行く前齧りだして 病院でも齧ってて。。。
大量出血が続いたことによって貧血になったりして
それが大きなダメージになったと言われました

認めたくないので「眠いだけだと思うんですが。。。」って言ってみたけど
確かにかなり 辛そうでした
昨日の午前中の病院からの帰り オレンジキャリーでじっとしてたのに
駐車場につくと周りをキョロキョロみて
おうちのカギを開ける音が聴こえると 立ち上がっていました
ほんまにおうち大好きだったようです
大好きなおうちで 眠りにつけてよかった

覚えてるうちに書いておきたいこともあるんですが
しばらくお休みするかもしれません。
落ち着いたら 病気のこと 足を齧ったことなど 書きたいと思います
コメントのお返事 いつできるかわかりません すいません

長い文章になってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました

ありがとう!
今まで たくさん応援してくれてありがとうございました!
これからもボクのこと覚えててくれたら嬉しいな♪
またいつでもボクのお顔見に遊びに来てね~

3年前の写真 やんちゃそうなお顔で大好きな写真です
PCのデスクトップに使ってるんですが 
さっきPCの電源入れたら この写真が出て 号泣してしまいました

ステちゃん がんばってます!

木曜日 久々にブログをアップしました
すると皆さん、優しいコメントをたくさんくださって。。。
読んでて涙が出そうになりました いや、出ました
ありがとうございました とっても嬉しかったです

んで、久々にアップしたとたん また休んでるやん!って
思った方もいたかもしれませんが。。。

ステちゃんは元気です!と書きましたが
あの日の夜 巾着で寝てたんですが
キョッ!とかキュッ!とか声がして
たまにそんな声出すけど ちょっと回数が多いかな?と思って
覗いてみると ひっくひっくってしてました
しゃっくり??と思ったけどなんだか様子がおかしくて
朝の5時まで看ていました

翌朝、金曜日の体重測定の時 スイカのかぶりつきをしました
わ~い♪
わ~い♪種もいっぱいや!!

んま♪
んま♪んま♪♪

こんな感じで元気そうだったんですが
この時も ひっくひっくってしてて なんか変。
これはしゃっくりじゃないだろうと思ってすぐ病院へ
すると やっぱりしゃっくりじゃなくて
呼吸がしづらいからこんな風になってる。と言われました

どうも 呼吸器系の病気のようです

鼻の奥で炎症がおきてるようで
鼻が詰まったような感じになり 息がしづらいようです
なので 消炎剤と抗生物質をいただきました

病院で待ってる間 朝はキレイなウンチしてたのに
ゆるウンチになって。。。
病院に来たストレスもあるのかも?と先生が仰いました
ワンちゃんがよく鳴いててちょっとびっくりしてたのもあるのかな?
ウンチの検査もしていただいたら
何とかっていう虫が出たそうで。。。
これは普通におなかにいてもおかしくないけど
抵抗力が落ちてる時に出やすい とのこと。
駆除してもしなくてもいいけど 下痢が続いて体力が落ちたら困るので
駆虫剤もいただきました

診察中はキャリーから出すとママの肩に駈け上ってくるくらいで
先生も動きはいいですねぇって。
そのあと先生に抱っこされて診察。
もちろんウギュゥ~ウギュゥ~っと抵抗。ごめんね

帰ってくるとブドウや枝豆を少し食べました
でも呼吸がやっぱりしんどそうでプス、プス ポス、ポスって
音がしました 
その日は心配でステの横で寝ました
夜中何度か変な声を出すのでそのたびに起きて見ていたら
鼻が詰まって息をしにくいのか 口を開けて寝ていました


土曜日 
金曜日はちゃんと飲んでくれたお薬を飲んでくれなくて。。。
大好きなスタミノールに混ぜてもダメ。
でもしばらくたって 指につけてあげると飲んでくれました
この日は前夜よく眠れなかったたせいか 
ほとんど1日中ウトウトしていて よくお昼寝しいました
眠いだけなのか?しんどいのか?わからなくて心配でした

夕方お散歩してたら 元気に走ったりジャンプしたりするけど
ヒャン とか キャン とか子犬のような声を出し始めました
いただいた消炎剤+抗生物質を1週間飲んでまた来てください
と言われたんですが 
何か気になったらすぐ来てくださいって言われたので
また病院に行きました
すると 人間でいう咳のようなものだろう とのことで
いただいたお薬もそのまま飲み続けて
『ネブライジング』という治療をすることになりました
(ネブライザーとも言います)
『ネブライジング』というのは お薬を霧状にして
喉と鼻から吸入させる方法です
大きめの水槽にステを入れて その中にお薬を充満させます
初めてだったので治療の様子を説明しながら見せてくださいました
真っ白な霧の中にステがいて初めはびっくりしましたが
その中でステさん 元気いっぱいで。。。
中に入ってた小さめのケースを踏み台にジャンプして
外に出ようとします
霧状のお薬がでてくるホースにも飛びついて登るし。。。
治療が終わってオレンジキャリーに戻るときも
ママが手を差し出すと飛びついて 肩に駈けのぼるくらいでした
元気なのは元気なんですが 呼吸が辛そうなんです
呼吸が辛いんだからおとなしくしてればいいのにと思うんですが
無理ですよね。

酸素スプレーを買ってきて スプレーしたんですが
先生に聞くと
ステの場合、酸素は足りているのであまり効果はないそうです
酸素が足りてないなら こんなに動き回れませんって。そりゃそうだ。
それに酸素不足になってると口や鼻が紫色になってるはずですが
とてもキレイな色をしていますって。確かに。
毛づやもピカピカです 
呼吸がしづらいのに 毛づくろいしてます
いつもよりはちょっと手抜きかな?
でもさすが 男前です こんな時も身だしなみは欠かしません

病院から帰るとカゴに戻らずママの肩の上でまったり。。。
お布団の上に移動すると肩から降りてお散歩開始。
ヒョコヒョコとお布団の上を走りまわり
狭い所に入って探検したり 楽しそう。
よくお散歩中に入る ハンモックを入れてる袋に潜ってゴソゴソ。。。
ビニールの袋なんですが なんか好きみたいなんです
お気に入り♪
↑これがお気に入りのハンモックを入れた袋
やわらかいビニール袋で ステの嫌いなガサゴソ音のしないタイプ

今はフリースのハンモックを入れてるんですが
昨日は遊んでるうちに そのままねんねしちゃいました
ねんね~♪
マジ寝しております 
でも時々ヒャンヒャン言いながら目が覚めちゃうんですよね

この後しばらくして出てきました
カゴに戻る前 少しだけデラウェアを食べてくれました
この日は水を飲んでるところも見てないし
何も食べないし 本当に心配しました
この日もステの横で寝ました
夜中 ステは何度もヒャンとか鳴いて起きていました
ママもそのたびに目が覚めたんですが 
様子を見て声をかけるしかできませんでした


日曜日 今日。
朝のお薬を嫌がって飲んでくれない
仕方なく摑まえて口に直接容器を差し込んで飲ませました
すっごい嫌がって鳴いて。。。
その後 少しでも栄養を取って欲しくて
土曜日も少しあげてみた蜂蜜。
先生も良いと言ってくださったので
少しだけ口の中に塗りつけました
これがすごく嫌だったみたいですごい声で鳴いて
手を振り払ってケージの扉に駈けよってしがみついて
「おうち帰る!!」って言ってるみたいでした
扉を開けると中に飛び込むように入って
キュウキュウとか鳴きながらお口の周りをキレイキレイしてました
ステも嫌だっただろうけど ママもとてもとても辛かったです
ごめんね ごめんね でもお薬飲まなあかんから。。。って
ママも泣いてしまいました

朝のうち 何度も顎を床や止まり木 齧り木にこすりつけてました
かゆいのか 鼻が気になるのか?

その後 今日も『ネブライジング』のため 病院へ。
オレンジキャリーの中では立ち上がって
柵にしがみついたりして元気な様子
診察中も動き回っていました
先生が仰るには 肺炎まではなってないだろうとのことでした
ちょっと安心。

診察後『ネブライジング』 治療は10分ですが
準備など入れて15分くらいかな?
今日は待合室で待ってたんですが 
この頃寝不足だったので。。。寝てしまってました 
「終わりました~」って呼ばれて目が覚めました
「今日も暴れてましたか?」って聞いたら
「今日は踏み台になるケースを入れてなかったので
底の方でウロウロしたりおとなしくしてましたよ」って。 
良かった。
今日もキャリーに戻す時水槽に手を入れると飛び乗ってきて
肩に登る様子を見た先生も思わず「おぉ~」って仰るくらい
元気な動きを見せてくれました

家では元気な時もウトウトしてボ~っとしてる時もあるのに。
しんどそうに キャンキャン言ってる時もあるのに。
このキャンキャンとかいう声は人間でいう咳のようなものだそうです
音を文字にするのは難しいですが
ヒャンヒャン、キャンキャン、キャン!とかいろいろあります
結構高い声だからドキッとして見てみると普通に寝てます
普通にといっても 呼吸は荒いというか普通ではないですが。。。

帰りの車内では 自分で給水ボトルからお水を飲んでました
昨日はお水飲んでるところなんて見れなかったのに!
いつも当たり前のようにお水飲んでるのを見てましたが
今日はお水を飲んでるのを見ただけで嬉しくて涙が出ました

帰って来てからも自分からブドウやアメチェを食べてくれました
鼻で息がしづらいから変な声(音?)を出しながらで
大変そうなんですが しっかり食べてました!嬉しかったー!!
少しずつですが 何度か食べていました ステ!エライぞ!! 
それを見ていてまた泣いてしまった 

午後からは顎をこすりつけることをしなくなりました
今日はお水を何度も飲んでたし 
ブドウ、アメチェ、スイカも食べてました
反復運動も昨日よりよくしてました
お昼寝は昨日より少なかったけど してました
でも夜中もそうですが 静かに眠ってると思ったら
しばらくして ヒャン!とか言って起きちゃいます
人間も鼻詰まりの時や咳こむ時って何度も目が覚めますよね
たぶんあんな感じなんだと思います

7時過ぎ起きてきたので外に出して またあの嫌なことをしました
お薬。。。ごめんね またかなり鳴かれました 辛い。。。
でもその後肩に登ってきて しばらく文句言った後
ペッタリ伏せてウトウトしだしました 
嫌なことしてごめんね 
ステのためにしてることなんやで。わかってくれたら嬉しいな

ケージに戻るとハンモックにゴロンしてねんねしました
ゴロンや仰向けになってる時もあるけど
どうも寝苦しいようで。。。
(仰向けやうつ伏せってやってみるとちょっと鼻が苦しいですよね)
そのせいかお座りしたまま寝てるのをよく見かけます
しんどそうに見えますが仰向けやうつ伏せより少しだけ楽かな?
自分なりに工夫してるのかも?と思いました


子犬のように クゥンクゥンと鳴いたり(鼻が鳴ってるのかな?)
いろんな声だったり 呼吸器から漏れる音だったり
聴いてるととても辛く、せつなくなります
でもステはしっかり食べようとしたり お水飲んだり 動いたり
すごくよく頑張ってるとおもいます 
昨日より良くなってます 昨日ほど口開けてないような。。。
明日も明後日も もっともっとよくなりますように!!

3日分の出来事なので かなりの長文になってしまいました
ノートもつけてるけど
ステの健康の記録でもあるのでいろいろ書きました

ステの今の状況はたくさん動画や写真を撮ってるんですが
あえて今日はアップしませんでした 

今も後ろでいろんな声、音が聞こえます 音が漏れてるのかな
でも静かに寝てる時間が長くなったように思います
ステの声をしっかり聞くために
ここ3日音楽も聴いてないし パパが帰るまでTVもつけてません
(あ、土曜日の夕方だけあの方出演のラジオ聴いたわ 笑)

長いのに全部読んでくださってありがとうございました

とっても頑張ってるステちゃんに もっとパワーをくださる方
↓ポチっとお願いします
バナー



コメントのお返事 もう少し待ってください ごめんなさい。

お久しぶり~♪

お久しぶりでございます!
かなりお休みしていました 
こんなにお休みしたの初めてかも~!!

ここ2ヶ月ほど 体調不良というか 体調不安があり
2ヶ月続けて検査を受けたりしていまして。。。
結局、2回とも検査結果は異常なし。ということで
やっとホッとすることができました♪
たぶん大丈夫なんだと思います

ということで最近ブログをする気分にもなれず
皆さんのところに遊びに行く気分にもなれず。でしたが
検査結果も大丈夫なようだったし
気分的にも落ち着きつつあるので
やっと そろそろブログしようかな~という気分になれました
というか 最近はブログだけじゃなく 何もする気になれず
現実逃避?に好きなことだけしてたって感じです(^^ゞ

誰にも相談できずつらかったんですが
ある方にメールで話してみて
いろいろ相談に乗ってくれて。。。メールもくれて。。。
本当に心強かったです。感謝しています

不安で眠れない日々が続いていました
そんな時はipodで
吉川さんの曲を聴きながら眠りについたりしたんですが
それでも1時間おきぐらいに目が覚めたりして。。。
で、聴こえてくる曲に聴き入ってしまったりして(笑)
余計眠れないけど 目が覚めるたび素敵な声が聴こえて幸せでした

そんな風にして なんとか過ごしてきました
病院って待ち時間長いし、行くだけで疲れますね 
それに検査を受けるたび 結果が気になってさらに眠れなくて。。。
今はやっとこんな風に書けますが 結果が出るまで怖かったです。


ステは元気いっぱいです!
毎日 枝豆やデラウェア、アメチェ、トウモロコシを食べています

お久しぶりーっす♪
お久しぶりです!ボク元気ですよ♪
ママが いろいろあってブログ長いことお休みしてごめんなさい。
これから復活するからね!よろしくね♪


長いことお休みしてる間も それなりのランキングをキープできていたり
拍手もしていただいたりして 本当に感謝しています
これからも 無理しない程度に頑張っていきたいと思います

コメントのお返事についてなんですが。。。
ちゃんとする!と言っておきながら 長い間お返事できていません
いろいろコメントいただいたり
ステのお誕生日などにもコメントいただいたりして
本当にありがとうございました!
あまりにも遅くなったので 逆に失礼かと思ったので
キリのいい??今月からお返事させていただこうと思っています
初めてコメントいただいた方もいました 本当にすいません
メールもなるべく早くお返事したいと思っています

昨日は 皆既日食の日。見えましたか??
こちらでは曇ってて 見えないだろうと思って見てませんでした
ママにとって22日は吉川さんのニューアルバム発売日♪
でも!一足早く21日に手に入れました(*^^)v
そして NHKの『SONGS』出演♪ご覧になった方いるかな?
ママはもちろん録画しながら見てました
今後、楽しみなイベントもあります
元気でいなくちゃね♪

また徐々に皆さんのところに遊びに行きたいと思っています
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ブログのアップ ひそかに楽しみにしてるよ~という優しいあなた
今後の応援も兼ねて
ポチっとお願いします
バナー


おいちいわ~♪

んま♪
お久しぶりです ボクは元気です(*^^)v
ママがサボりすぎてます 困ったもんや。
今日ね ええもんもらってん!
今日からごはんに スイカが入ってん!!
それも種付きー\(^o^)/ めっちゃ嬉しいわ~

んま♪です
ママがスイカを選ぶ基準は種が多いこと!
スイカの種は小さいけどボクの大好物やねんもん♪
よくわかってくれてます(*^_^*)

スイカ食べる時、種を飛ばすのが楽しいのに~と思った方
ポチっとお願いします
バナー


体重減ったように見える作戦?

昨日は金曜日。ちゃんと朝、体重測定しました

あかんかぁ~
ボクの体重は
今週は  117g
先週より プラス1gでした~
んープラス1gって。。。微妙に増えてるんやな
端っこに乗ってみたんやけどぉ あかんな(笑)

さぁ遊びに行こう♪
まぁ1gくらいで男の子がガタガタ言うたらあかんな。
うん。細かいこと気にしたらあかん!
よーし 遊びに行くぞぉ~\(^o^)/
ん?あんよだけやったら50gや!!こうやればええんかぁ♪

細かいことを気にしたらあかんと言いながら
やっぱり気になってるステちゃんに
うん。わかるよぉ~って思ったら
ポチっとお願いします
バナー


直りました!

昨日調子が悪かったWindowsメール。
今日のお昼にDIONに電話して直りました(*^^)v
メールアカウントのサーバーがなんだかおかしくなってたらしいです
何も設定変えてなくてもパソコンの調子が悪かったりして(!?)
勝手に変わっちゃうことがたまにあるそうです(ホンマにぃ!?)
ということで アカウントのサーバー情報っていうとこで
受信メール 送信メールのアカウントを入力しなおしたりして
なんかわかりませんが(笑)無事使えるようになりました!

よかったね♪
メール直ってよかったね♪
これでボクも安心してねんねできるわ おやちゅみ


はい。お騒がせしました(-_-;)
今日のステちゃんはハンモックで仰向けねんねです♪

携帯にメールくださった方 ありがとうございました

早く解決してよかったね!って思ってくれた方
ポチっとお願いします
バナー


困った。。。 

困った 困った。。。(-_-;)
Windowsメールが調子悪いというか 受信できなくなっちゃった~
夕方までは普通に今まで通り受信できてたのに!
夜になっていきなり『ユーザー名とパスワードを記入して!』と出る(-_-;)
今までそんなの記入せんでもメールチェックして受信できてたのに~
なんでや?特に何か設定を触ったとかないのになぁ
さっきから『ユーザー名とか記入して!』の
ウインドウが出なくなったと思ったら
いきなり『エラーでメールチェックできません』
みたいな警告?報告?が出るようになっちゃった(T_T)
もぅわけわからんです 何が悪いのさ!
明日DIONに電話してみようかな。。。

パソコンにメールしてくださった方で
ママの携帯アドレスをご存知の方
お手数ですが もしお急ぎの用件がありましたら
携帯の方にメールください 
それか、ブログ内のメールフォームからメールください
よろしくお願いします!


難儀やねぇ
あららぁ~それは難儀やねぇ

ホンマ難儀ですわ((+_+))

メールが調子悪いと困るよね!と思った方
ポチっとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

