

栗虫ちゃん最高♪

この間 パパがお休みの日に栗虫ちゃんをもらいました
それはもしかして!
おっ!そ、それはもしかして~

んまんま~♪
栗虫ちゃんや!んまんま~ヽ(^o^)丿笑顔になってまうわ♪

おかわりー!!
おかわり!おかわりちょうだいー!!

やっぱり笑顔になっちゃう
あぁ~うれしい♪もっと欲しいけどこれくらいにしておこうかな?
またちょうだいね♪

大好きな栗虫ちゃんもらってご機嫌だったステちゃんに
ポチっとお願いします
バナー



最近のボクのごはん

ボクのお誕生日の日の記事におめでとうコメントたくさんいただいて
本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/

さて、この頃のボクのごはんはトウモロコシとあと果物なんやけど
今日はこんな感じでした
ごはん
トウモロコシとサクランボとメロン!

メロン♪
まずはメロンをママから手渡しでもらいました♪

サクランボ♪
次はサクランボ♪んまんまやわ!この頃はサクランボが一番好き

トウモロコシ♪
次はトウモロコシ♪
でもここんとこず~っと毎日トウモロコシ入ってるから
ちょっと飽きちゃったぁ
ぜいたくやなぁ(-_-;)ってママに言われてます ごめんなさい。

ごちそうさま~♪
まぁこれで一通り食べたので休憩っていうかいったんごちそうさま♪
ちょっと遊んだりウトウトしてからまた食べるわ

確実にパパよりいいもの食べてるステちゃんに
ポチっとお願いします
バナー


無事帰ってきました が、悲しいお別れ。

昨日11時過ぎ 無事帰ってきました
ステちゃんは帰り車に乗る前にハンモックにもぐって
ねんねしていました
昨日はみんなでお出かけしていたので
ステちゃんはずっとおリス番でした ごめんね。

車内でのステちゃん
これは行きの車内でのステちゃんの様子です

無事に帰ってきたのは良かったんですが。。。
帰ってきて 白メーちゃんに「ただいま~♪」って声をかけて
見てみると。。。さよならしていました
さよなら 白メーちゃん
元気だった頃の白メーちゃんです

白メーちゃんははじめメーちゃんと一緒でした
去年の12月26日ママがゲーセンのクレーンゲームでとって 
うちにきました
1月19日に初めて水かえをした後 メーちゃんがさよならしました
残った白メーちゃんは元気で朝には水面まできて
ごはんを待っているほどでした
お出かけ前は元気いっぱいだったのに。。。
今日 いつもメーちゃんとさよならする川に返してきました
いつも 朝、金ちゃんとメーちゃんにごはんをあげていましたが
明日から 金ちゃんだけ。寂しくなります
お空で仲間に会って元気に泳いでくれてるといいな

おでかけでーす!

20090420142130
今日、明日 パパのおうちに行ってきます
久々のドライブやわ~♪
お外の景色見るの楽しいけど
今日は曇りやなぁ まぁ暑いよりいいかぁ
大きなトラックとすれ違う時
前はドキドキしたけど今はもぅ平気やで(^_^)v
じやぁ行ってきま~す(^o^)/

6歳になりました~♪

今日はボクのお誕生日 というか 
パパとママの子になってohana(ハワイの言葉で家族)になった日です
ちょっとした怪我とかあったけど6歳になりました

食べていいの?
お誕生日ケーキをもらいました果物いっぱいや~
食べてもいいの?

いただきまーす!
いっただきま~す

んま~♪
んま~♪

ごちそうさま!
ふぅ~ごちそうさま!果物食べんとケーキばっかり食べちゃったぁ
でもちょっとしか食べてないから大丈夫やで~


よろしくね♪
コメントのお返事めっちゃ遅れててごめんなさい また遊びに来てね♪
これからも よろしくね!

<おまけ>
赤ちゃんの頃
ボクの赤ちゃんの頃の写真で~す

ステちゃん!お誕生日おめでとう~って
ポチっとお願いします
バナー


いただきました♪

今年のお誕生日はバタバタしてプレゼントもケーキもなし
えぇ。今日現在 まだもらってません(-_-;)
が!しか~し!!先日まゆてぃさんからプレゼントが届きました

可愛い包装紙
まゆてぃさん!ありがとうございます~(*^_^*)
こ~んなかわいい包装紙に包まれた大きな箱!
なんやろ?と思ってワクワクしながら箱を開けると。。。

リサだぁ♪
ママの大好きなリサとガスパールのリサのクッションだぁ
キャァ~めっちゃ可愛い~

わぁい♪
わぁ♪リサのクッションめっちゃ手触りええやん!
それにめっちゃ可愛い~
ボクと比べてみてもわかる通り結構大きいんやで~
だからもともとでかいリサのお鼻がめっちゃでかいわ(笑)
でもそこが可愛いんよねぇ♪


こんな風にクッションの手触りを楽しんでいたステちゃんですが
最近お散歩中におちっこをチョロチョロ漏らすので
早々にクッションから離れてもらいました
おちっこのシミが付いたらいやだもん(笑)

まゆてぃさん、本当にありがとうございました~♪

。。。と、そのまゆてぃさんから前回の記事のコメントにもあったし
他の方のブログでも見たんですが
昨日の朝の番組で吉川さんの5月20日発売の新曲が紹介されて
ちょこっとPVが流れたそうで。。。
うぅ(T_T)全然知らなかったです 見たかった~めっちゃショックぅぅ
昨日は5時過ぎに起きてたのにテレビをつけずに新聞読んでました
そんな時間に起きるなんて珍しいのに。。。
何かあるぞ!って虫の知らせ(?)だったかもしれなかったのに。。。
とっても格好良かったってぇ。。。見たかったなぁ(T_T)
日テレ55の動画はパソコンの調子が悪い間に終わってたし~
ショックだったわぁ(T_T)


可愛いクッションをもらってご機嫌だったママによかったね♪って
ポチっとお願いします
バナー


桜の王子さま 2009

ここのところいいお天気が続いてましたが 
今日は一日雨でした。。。
残念ながら綺麗に咲いていた桜もほとんど散ってしまいました(T_T)

ステちゃんは今年 あまり桜を食べませんでした
喜んで受け取る日もありましたが見向きもしない日もありました
なんででしょうねぇ??今年はあまりおいしくないのかな?

さて そうは言っても桜は今年も綺麗でした(^^)

おうちから見える桜
これはうちから見える桜です 
近所には桜が多いので毎日がお花見気分です
以前は毎年京都へお花見に行ってましたが 
今年はなしです。誕生日ドライブもなし(+o+)
4月5日の今年のお誕生日は
パソコンを買いに行ったり修理に来てもらったりしてて
あわただしい一日でとても疲れました
新しいパソコンが来てうれしかったけど
全然お誕生日気分ではなかったです。。。ケーキもなし(T_T)
でも夜は風邪気味のパパをさっさと寝かせて
ひとりで大好きなお酒(最近ハマってる微発泡のにごり酒)飲みながら
新しいパソコンで吉川さんのライブDVDを観てご機嫌でした
いやん もぅ最高

ステちゃん、今年も桜の冠を載せた桜の王子さまの写真撮りました
。。。が!カメラ目線をくれなくて ちょっと残念(-_-;)
では『桜の王子さま 2009』です どうぞぉ~

桜の王子さま 2009
今年も桜の冠を載せてみたよ どう?似合ってるかな??

でもステちゃん 桜よりも。。。

花よりスタミノール♪
スタミノールがいいみたいです(^_^;)
(これは しっかりカメラ目線

でもでも やっぱりスタミノールより おすもうがいいみたいで
このあと ず~っとおすもうしました(*^_^*)

過去の桜の王子さまは→こちらを見てね

おっ!今年も桜の冠 似合ってるよ~と思ったら
ポチっとお願いします
バナー



今日は Windowsのフォトギャラリーや
OfficeのPicture Managerを使って
写真の編集をしてみましたが 
サイズ変更やトリミングの比率がうまくいかず
思ったより小さくなってしまいました(いや、こんなもんかな?)
う~ん なかなか難しいなぁ 慣れるまでいろいろ試してみよっと♪

やっと写真アップできました!

バナナチップんまんま~♪
久々にステちゃんのお写真アップできました!
おいしそうにバナナチップ食べてます
めっちゃボケボケですが(^_^;)
写真のソフトは使い慣れなくてかなり悪戦苦闘しました((+_+))
今までのと表示の仕方が違ったりして
写真を探すだけでも大変でイライラしました

でもステちゃんの元気な様子をアップできてよかったです♪

なんだか慣れないことをして ドッと疲れてしまいました~(+o+)

これからもステちゃんのお写真楽しみにしてるよ!と言ってくれる方
↓ポチっとお願いします
バナー


暑いですねぇ

ここ数日 暖かいどころか暑いですねぇ
ステちゃんも暑いせいか
昨日は夕方 砂場でゴロゴロしてると思ったら
そのままねんねしてしまいました
しばらくしたら起きるだろうと思っていたら
なんと朝までそのまま砂場でねんねしてました
砂の上のひんやりした感じが気持ちよかったのかな?
今日は ハンモックでねんねしています
ハンモックはフリースなんですが 暑くないのかな?
でも横丸で 気持ち良さそうにねんねしています

今日も写真なしです
今まで使っていた写真ソフトに似たのをフリーソフトで見つけたので
明日にでもゆっくり試してみるつもりです
使えるようになったらステの写真アップしたいと思いまーす
パソコン君の感想、使い心地もそろそろアップできるかも?
いい点、悪い点(残念な点?)もあるんでねぇ
それに 皆さんのところへも遊びに行きたいんですが
なかなかできずにいます 余裕がないというか。。。すいません。
先日 ちびまめちゃさんからいただいたコメントで
>PCとの格闘で朝を迎えないように(笑)
とありましたが。。。いやぁイタいところを突かれました~
しっかり途中ウトウトとふねをこぎつつ 
気づいたら朝!って日がありました(笑)

おいおい、ほどほどにしなくちゃ!ですよ~と思ったら
ポチっとお願いします
バナー


NEW PCから初投稿♪

今回新しいパソコンから初投稿です
まだ 使い慣れていなくてもたついております。。。
元のパソコンのデータを移してもらったけど
写真の編集ソフトは使えないし~!!
XP対応のソフトをVistaに使うと不具合がおこしやすいらしいので
使わないでくださいって。
じゃあどうすればいいのよ~
アップデートしようにも元のソフトが入ってないとできないし。
また新しいソフト買わなくちゃいけないのかぁ
パソコンに入ってるソフトで画像編集ソフトってあるのかな?
まだ探しきれてない状態です
だからステの写真もアップできません。
でもステは元気ですよ~♪
前のパソコンはいろんなソフトが無駄に多かったですが
今回のはソフトがかなり少ないように思います(^_^;)

まだまだこのパソコン君とは仲良くなれてないのですが
もう少し慣れたら使い心地などもアップしたいと思います
今のところの感想としては
とにかく 初めてのノートパソコンですので
いろいろ戸惑うことも多いです 
タッチパッドも慣れなくてちょっとイライラしたり(-"-)
マウスもあるんですがデスクが広く使えるので使ってません
でもつい今までの癖で右手がマウスを探してしまう時があります(笑)
キーボードがなんだかフワフワしてデスクに比べて頼りない感じです
このパソコン、音がいい!とのことでしたが
それはちょっとどうかな?っと思います
高音が強い感じ。ちょっと大きくすると音割れするし~
いつもBOSEで聞いてるから なんだか軽い音な感じです
設定をちゃんとしたらまた変わってくるのかもしれませんが。。。
でもDVDが全画面表示されて綺麗に見れるのでいいです(*^^)v
Vistaの画面は綺麗です。でも慣れてない分いろいろ不便です
パソコンの修理に来てくれたお兄さんでも
使いこなせるまで3か月かかったとのこと。
じゃあママなら1年くらいかかるんやろうか?もっとかな??(・_・;)
本も買ってきたしゆっくりお勉強しようと思いまーす。

ママ!がんばって早くステちゃんの写真見せてよ!!って
↓ポチっとお願いします
バナー


NEW PC♪

20090405182349
ついに新しいパソコン買いました!
東芝dynabookでーす♪
今日出張修理の方にきてもらって
前のパソコンをみてもらったら
電源部分がダメになってるらしくて
メーカーに修理をださないといけなくてかなり高額になるらしい…
なのでもう本体は諦めてハードディスクを取り出してもらって
新しいパソコンに色々とデータを移してもらってますo(^-^)o
データが残っててよかった♪
パソコンを買ったお店では
ハードディスクを取り出してデータを移すなんて無理!って言われたけど
できるようです♪出張修理頼んでよかった(*^_^*)

今度のパソコンはノートだけど16型ワイド画面で見やすい♪
HDDは400GB
メモリは4GBと大容量です(^_^)v
ビスタになりました~また色々とお勉強しなくては!(^_^;)
馴れるまで大変かも!?

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

