

一目惚れ♪

20090227000454
今日お買い物に行った時
スニーカー欲しいなぁって見てたら
見つけました!一目惚れ♪
ゴールドのライン☆
履いてみると思ったより派手ではない(^-^)
今日買う予定ではなかったけど 思わず買っちゃいましたぁ(^o^)/

あの日も同じようなことがあったのか!?

先日 何が起こったかわからなかった 大惨事ですが
今日 もしかしたらあの日こんなことが起こってたのか!?ということがありました。

朝 お散歩してケージに戻って機嫌よくごはんを食べて
毛づくろいをして 遊びだしたと思ったら
いきなりガタン!ガタン!!と大きな音がしてケージの中を見ると
すごい勢いで走りまわって床でじっとしたと思ったら
ペッタリ伏せて左足をピ~ンと伸ばして その足が震えていました
何かの発作!?と思ったんですが。。。詳しいことはわかりませんが
体全体が震えるというより 足が痙攣してる感じでしたので
もしかしたら足が攣ったのかも?と思ったりもして。。。
その後はS字チューブの上に飛び乗って固まってましたが
左足がちょっと伸びてました
しばらくすると また激しく走り回りだしましたが明らかにいつもの動きと違いました
かなりビックリしましたが今日はおかしい動きが始まった時に
ケージのそばにいたので声をかけたり おやつをあげたりできたので 
早めに落ちついたようで怪我はなかったです

このようにピスタチオを食べて落ち着いた様子でした
落ち着いた♪
ピスタチオんまんま♪他にスイカ種とかももらってん♪♪
ボクもビックリしたけど ママが側にいてくれてよかったわ(*´▽`*)


あの時もこんな風だったのかな。。。
原因がわからないのでなんともいえませんが今回は怪我がなくてよかったです

ステちゃん 今回は怪我なくてよかったね!って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


ねむねむステちゃん と 今年初!ヤツとの遭遇

今日、お外は雨が降ったり止んだりで ちょっと寒いです
でもお部屋の中はヒーターつけてるので ぬっくぬく
するとステちゃんも ねむねむになってきて。。。
眠い。。。
こんな感じでウトウトし始めました(*^m^*)

シマシマ団子
シマシマ団子です(*´▽`*)

お顔はここです
止まり木にまっすぐではなくて ちょっと斜めになってねんねしてます

しばらくすると目が覚めたんですが。。。
ふわぁぁぁ~
ふわぁぁぁ~ あぁよく寝た♪

ブレブレですが 大アクビしてまーす(≧▽≦)

キリリッ!!
えっ!?なに??大アクビなんてしてないよ
ほら~ボクのお顔見て!男前でキリッとしてるやろ?
たかおよりめっちゃ男前やろ??


えぇ~?さっきから大アクビ連発やったやん(≧▽≦)
うん♪男前やわ!でもステちゃん!もうライバルはたかおさんちゃうんやでぇ(笑)

さてさて。お昼頃 なんだかボォっとしてたので 気合い入れに
ステの新しいライバル(?)の吉川さんのライブを
YouTubeで観て ノリノリでご機嫌状態になったママの右側の視界に
何か動くものを発見!ふと見てみると!!!!!!!!!



うわぁ~(>_<)やぁぁぁぁぁぁ~(>_<) (黒くなくて赤茶色っぽかった



ぎゃぁぁぁぁぁぁ~って大声で叫んで
側のテーブルに飛び乗りました (テーブルは低いです)
でもね。人間そんな切羽詰った状態でも 結構冷静なもので
飛び乗ろうとした先に DVDのリモコンがあったんです
とっさに『あ、リモコンは踏んだらあかん。』って思って
蹴飛ばしたら床に落ちました(´∀`)
でもそれで壊れたらどうするねん!?っていうのもありますが(笑)
まぁ 踏むよりええやろ(^^)って感じですね。
ヤツは ひょこっと顔を出したんですが ママの声にビックリしたのか
また引っ込んでしまいました
ステもママの声にビックリしたのかお耳ぺったりしてました(笑)
あぁ YouTubeじゃなくてDVDで観ればよかった(-_-) 
そしたらヤツに会わずに済んだのに。。。
でもDVDで観ると最後まで観たくなるから動けなくなるんですよねぇ(^◇^;)

まだ2月なのに!!
室内が暖かいせいかこんな時期にヤツに遭遇してしまいました
もぅそれ以来しばらくパソコンに近づけず(ToT)
でも勇気を出してヤツが出てきた辺りの壁とかを
バシバシ叩きまくってました(出てきたら怖いけど~
でもそれからは出てこないんです 怖いよぉ(´д`lll)
パパが帰って来てその辺りを見てもらいましたが やはりいなくて。。。
そりゃそこにずっとはいないですよね。。。じゃぁどこに行ったんだ!?
あぁ 怖い めっちゃ怖いぃぃ~ 
こんな時期からヤツの心配しなくちゃいけないなんて!
ヒーター控えめにしようかな もぅ遅いか。。。(-_-;)

お部屋ぬくぬくはいいけど ヤツに会うのはイヤだぁ~(>_<)と思ったら
ポチッとお願いします
バナー


なんでかな?こうなっちゃうねん

おいちいで♪
今日ね ごはんを夢中で食べてると
ママがボクを見てニコニコしたりクスクス笑うねん
しまいには なんでやの~?って大笑いしだしてんでぇ
え?なにが??って思ったら。。。

浮いてる~
あんよの先が浮いててん アハハ~(≧▽≦)
あ、足元に落ちてるのはゴマの皮です
ボク ゴマは皮剥いて食べるねんで~♪
あら?よく見たらこの間抜けちゃった人差し指の先に
爪のようなものが見えるねぇ 生えてきたんやろか??

知らんやん!
だからってママ!笑いすぎちゃう?あんよの先 降ろそう~っと。
もぅボクもなんでこんなんなるかわからんねんからぁ~(-"-)
あんまり笑わないでよぉ~

だぁ~ってそのあんよ 可愛いから思わず笑っちゃうよぉって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


首痛くないかい?

ステちゃんがねんねしてる時 布をめくって見てみると。。。
ふにゃぁ~
こんな風にねんねしてました(*^m^*)

スヤスヤ。。。
ほんのちょっと角度を変えて 写真を撮ってみました
首痛くないかい?

正面から
でも苦しそうでなく こんなお顔でねんねしてました(^^)
見てるとしんどそうなのにねぇ 結構平気なのね

さて、今日の『天地人』 信長さま登場です
殿~(*´▽`*)
殿~かっこいいー

ステちゃん その寝方はしんどくないかい?って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


体重測定 と あんよ、その後

今日は金曜日 朝起きてごはんの前に体重測定しました!
体重測定
ボクの体重は
今週は  109g
先週より マイナス4gでした
ありゃ(>_<) 減っちゃった~
この間ママに「ステちゃん ちょっと痩せたんちゃう?」って言われたけど
その通りやったわ 最近ごはんよく残してるからなぁ
「ちゃんと食べなさい!」っていつも怒られてるねん(^◇^;)
でも 果物とおやつはしっかり食べてるねんで~♪
今朝もボクが起きてすぐにカバー外してくれへんから
お宝袋からクルミ出して食べよっかなぁ~(*^m^*)って思ったら
カバー外されて こっそりごはんの前におやつ食べようとしたん
見つかってしまって めっちゃ焦ったわぁ
ママと目が合って、クルミ咥えたまま固まってしもた(笑)
その後は慌ててトイレにないないしました ママに笑われちゃったぁ

さて あの大惨事から 1週間たちました
ボクのあんよの様子を報告しまーす
まずは正面から。
あんよ その後①
人差し指(?)の爪がないのわかりますか?
親指は少し前に知らん間に抜けちゃってました(出血なし)
ちょっとわかりにくいかな~??

では上から。
あんよ その後②
こっちの方がわかりやすいですね。親指と人差し指の爪がきれいにないです
お薬は先生に言われたとおり3日飲んでやめました
でも炎症も起こってないし 傷も悪くなってないです
爪が生えてくるかはわからんみたい。ちゃんと生えてくるといいなぁ(*^_^*)

爪が2本ないけど 元気いっぱい遊んでるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ありがとうございます♪

ありがとうです♪
皆さん ボクの怪我のこと心配してくれてありがとうです♪
あれ以来、血も出てないし元気いっぱいで ごはんも食べてます(残すけど)
あの日病院から帰ってきて 一応一晩オレンジキャリーで過ごしたけど
翌朝にはケージに戻りました
もう怪我しないようにしないとね!って言っても無理かなぁ?(^◇^;)
あの時何があったのかママにお話したいんやけど
なかなかむずかしいわ(-_-;)
でもママの腕に乗って仲良くして『安心してな♪』って伝えてるねん(*´▽`*)

ステちゃん元気そうで安心したわ♪って思ってくれた方は
ポチッとお願いします
バナー


13日の金曜日。の出来事

金曜日の出来事の報告です ちょっとショッキングな写真があります

金曜日 体重測定をしました
体重は?
ボクの体重は
先週は    113g
先々週より  マイナス3gでした

おすもう~♪
体重測定後はこんな風におすもうして ご機嫌なステちゃんでした

この後ケージに戻って ごはんを食べだしたのを確認して
ママは他の用事をしに ステの側を離れました
用事が終わって ステのところに戻ると
ステが床に伏せてじっとしていました
ケージの中を見ると。。。
血①
止まり木に血が!

血②
砂場の入り口にも血が!

血③
それに床にも血が飛び散っている!床に血溜まりまでありました!!

ステちゃん!!ど、どうしたの!?
やっと 動き出したと思ったらトイレの上で毛づくろいを始めて
体全体が見えました すると。。。
どうしたん!?
わき腹や体に血がついてる!! なにがあったの!?どこ怪我したん!?
体のどこかを怪我して血が出てるの?
もう何がなんだかわからない状態で ママはパニックになってしまいました

ふにゃぁ~
この後またペッタリ伏せて辛そうにすぅ~っと目を閉じてしまいます
「ステちゃん!どうしたん!?こっちおいで!」って手を差し出すと
飛び掛ってくる。あんなにラブリーだったのに。。。かなり興奮してる様子。
大好きなアーモンドを渡しても受け取らない。
どうしようもなく様子を見ていたら しばらくして

あんよ痛いねん
アーモンドを受け取りましたが 右のあんよを上げて痛がってました

爪が。。。
よく見ると 右のあんよの爪のところから出血してました
このあんよで脇腹をカイカイしたので体に血がついたようで
体を怪我して血が出てるんじゃなくて 安心しました

血はしばらくしたら止まったんですが 念のため病院へ行きました
するといつもの病院は小動物を診てくださる先生がいらっしゃらなくて 
別の病院を紹介していただきました
初めての病院でちょっと不安でしたが とても親切で安心できました
ステちゃんはというと 病院に着いた頃にはすっかり落ち着いていて
ケージから出すと診察台の上をウロウロして
ママの腕に乗って肩まで登ってまつ毛のお手入れまでしてくれて
先生に「よく馴れてますね~♪」って言っていただきました
その後も診察台から床にジャンプしたり元気いっぱいでした(^◇^;)
ちゃんと抑えてしっかり足の様子も診ていただきました

お薬
家にいる時はあった爪は病院で診ていただいた時には
いつの間にかスッポリ抜けてしまってました
(隣の親指も先日知らない間に抜けてました)
一応化膿止めと抗生物質の入ったお薬をいただいてました

あの血とステの様子を見た時は本当に焦りましたが
爪が折れた(抜けた)だけだったようで安心しました
でもちょっと目を離した隙に何があったのかわからず。のままで
大変な思いをさせてしまいました
ステもかなりビックリしていたようでした ごめんね。

爪が折れただけで済んでよかったねぇってホッとしたよと思った方は
↓ポチッとお願いします
バナー


バレンタインデーの様子♪

㈭ ㈮ ㈯。。。と3日もお休みしてしまいました(^^ゞ
ちょこっとお久しぶりでございます(*^m^*)
昨日はバレンタインデーでしたね
パパにケーキを焼く予定でしたが時間がなくて。。。
それに今日も焼けなかったんですが(^◇^;)
ステちゃんには昨日ちゃんとバレンタイデーのプレゼントを渡しました♪
ステちゃんに♪

中身はこんなんでした ピスタチオ 殻付きアーモンド ピーナッツとカボ種。
どうぞぉ~(*´▽`*)

さぁステちゃん どうぞぉ~(*´▽`*)

わぁい♪
わぁい♪いっぱいある~(≧▽≦)

やったね♪
やったね!ピーナッツと迷ったけどやっぱりピスタチオにしよ~っと♪

おいちいよ!
そのあとにピーナッツも食べてん!おいちいよ~♪

ありがとう~(*´▽`*)
ママ!ありがとうって いっぱいお礼のおすもうしました(*´▽`*)

こんな風に元気いっぱいになりましたが
この前日の金曜日は病院に走るような大変な事がありまして。。。(´д`lll)
結果、たいしたことなかったんですが いやぁ焦りました。
そのことについてはまた明日。。。

うぅ。。。(ToT) 今日の『天地人』信長さま登場なしでした
一応毎週録画してるんですが 今日は速攻で消去しましたぁ(笑)

バレンタインのプレゼントに大喜びだったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


久々に。。。

先週の土曜日 久々にパーマをかけましたぁ
ほんっとうに久々!10年以上ぶりだわ(笑)
今までは伸ばしっぱなしのストレートで我慢できなくなったら
ちょっと毛先を軽くしてもらうためにすいてもらったりする程度でした
毛先をすいてもらうと軽くなっていいんですが 傷みが目立つんですよねぇ
今回はかなり傷んでいて我慢できなくなって。。。
傷んでるところを思いきってすっぱり切ってもらいました
後ろの長いところは背中の真ん中辺りまであったんですが
今は首の付け根辺り。かなりすっぱり切っちゃいました(^_^;)
切ったその日パパは「後ろが!後ろが~!!」ってビックリしてました(笑)
確かにちょっと背中が寒いです(*^m^*)

そしてパーマをかけてこんな感じに♪
こんな感じ
なんだかボサボサですが(笑)
ちゃんとすればもっとくっきりウェーブなんですけどね
スパイラルカール(縦巻き)です♪
イオンカールっていう種類のパーマで髪に優しいのだそうです
確かに毛先は柔らかくフワフワした感じで
パーマをかける→傷む。ってイメージだったんですが大丈夫なようです
(そりゃ 何もしないよりは傷んでるでしょうが。。。)

でも パーマをかけると楽♪と思っていたら そうでもなくて
ウェーブを維持するために何かと必要なんですねぇ
今までは乾かして椿油を毛先につけたり
毛先の傷み防止に洗い流さないトリートメントを塗る位だったのが
色々必要。。。
ワックスやムースや乾かしながらクセづけできるものなど
色々必要なようで。。。Σ(´Д`;)
昨日このリーゼの乾かしながらクセづけできるのを使ってみたんですが
クセなんてつかず 広がるだけ。。。(ToT) 使い方が悪かったのかなぁ?
寝る前にムースをつけるのも嫌なんで、
また髪をちょっと濡らして今まで使ってた椿油をつけて
クシュクシュもみこむと広がりは落ち着くしツヤは出るしウェーブも復活♪ 
翌朝も結構ウェーブが残ってます♪結局これが一番よかったりして(^_^;)

クリンクリンやったわ!
パーマっていうのをかけた日の次の朝 ママを見てビックリしたわ!
髪の毛短いし 髪の毛フワフワしてるしぃ
昨日初めてパーマをかけたママの髪を触ってみてん
なんかねぇ フワフワしてたよ!
でもなんか変なにおいしてたわ(>_<)

そうなんです~まだほのかにパーマ液のにおいが残っているのが気になって
じっくり遊べません。ラブリーになって頭に登るんで(-_-;)
でも昨日ステちゃんはフワフワの髪を
「なんだこれ?」って顔して不思議そうに触っていたのが面白かったです(*^m^*)

久々のパーマにちょっと悪戦苦闘中のママに
ポチッとお願いします
バナー



ウェーブへアにこれがオススメ!っていうのがあれば教えてくださ~い(*´▽`*)

眠いよぉ

朝起きて ごはん食べて ちょっと走り回ってしばらくすると
またすぐ眠くなっちゃうステちゃん。
今日もこんな感じでした(*^m^*)
眠い。。。
眠い。。。

横から見ると
横から
こんな感じ♪

正面から見ると
正面から
こんな風に 縦丸ねんね♪本当に体柔らかいねぇ(´∀`)

横から見た様子でよくわかるように もうすでに片足がずり落ちかかってて
危ないなぁ~とは思ってたんですが
さすがステちゃん!思った通りでしたよ~
この後目が覚めた時しっかり足を踏み外し、床に転がり落ちてしまいました(≧▽≦)
(低い方の止まり木だったので落ちてもたいしたことないんですが。)
まだちょっと寝ぼけた状態で落ちたもんだから
わけがわからん感じで一瞬焦ってる様子が面白くて~(笑)
でも笑ったら拗ねるので見て見ぬフリをして笑いをこらえてました
その後何事もなかったようにごはんを食べだすステちゃん(*^m^*)

ち、ちがうもん!
ち、ちがうもん!転がり落ちてなんかないもん!!

そうかぁ~?ガタン!って結構大きな音が聞こえたんやけどなぁ(笑)

寝起きに止まり木から転げ落ちるなんてステちゃんらしいなぁって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


体重測定の後は。。。

キープ♪
先週の土曜日に体重測定をしました

ボクの体重は
先週は   116g
先々週より プラスマイナス0でした
体重キープです(^^)v

体重測定が終わってママと遊びました
おすもうしたり ママの頭に登って髪の毛で遊んでん!
楽しい♪
ママの頭で遊ぶのってめっちゃ久しぶり~(*´▽`*)
めっちゃ楽しかったわぁ♪

髪がめちゃくちゃになっても 一緒に遊べてとっても嬉しかったママに
ポチッとお願いします
バナー


寒いのかな?

20090208231849
今日は夕方からティッシュお布団を運んで
4時過ぎにハンモックに潜ってねんねしました
溢れるほど運んでましたよぉ寒いのかな?
写真の下の方にステちゃんがいるのわかりますか?
この頃毎日夕方にはねんねしちゃいます
せっかくラブリーになって遊べるのになぁ
残念です(-o-;)

今日も先週程じゃないけど『天地人』信長様登場場面ありで
ママはご機嫌でございます(*^_^*)

つ、ついに!!!!!

体の一部は巨大化し 毎日フリフリさせてますが
まだタイガーっぽかったステちゃん(-_-;)

。。。が、しかーし!!!
つ、ついに 昨日 春がきました~\(^o^)/

ステちゃん♪と呼ぶと ニュウニュウ♪と可愛い声を出し
指を近づけると 今までは飛び掛ってきたのが
なんと!(゜o゜) 延々と甘噛みをするのです!!
もしかして春が来た!?と思って
昨日ケージから出してみました(一応手袋して)

クンクン。。。
すると このように手をクンクン

おすもう♪
更に久々のおすもう キャァ~(≧▽≦)感動
この後 頭にも登って髪を触ったり 髪に潜ったりして遊んでました
完全にです(´∀`)
あぁ~嬉しい♪ついにタイガー脱出です~
今日体重測定をしたんですが(また明日アップしまーす)
その時もおすもう!おすもう!!ってもうベッタリでした(*^m^*)

ついに春が来て 大喜びのママに
ポチッとお願いします
バナー


一日遅れの節分

節分は昨日でしたが ステちゃんはこの頃2時過ぎに寝てしまうので
お写真撮れませんでした
なので1日遅れで今日撮りました(^^)v
がぶぅ~
昨日できんかった節分の丸かじり。
ボクのはお寿司じゃなくてロールケーキやねん んまんま♪

鬼さん?
あれが今年の鬼さん?怖いように見えるけど。。。。

怖くないわ
思ったより怖くないわ♪スタミノール ペロン♪♪

しくしく。。。
こ、怖くないんかい(-_-;) 怖がると思ったのに~
近くにも寄ってきてくれんかったわ しくしく。。。(ToT)

この後 ちょっとウロウロしてたので 勇気を出して手を差し出してみました
ケージにいる時は優しい目で「ニュウ♪ニュウ♪」言ってるから
そろそろ穏やかになってきたのかと思って。。。
するとですね。。。差し出した手にガオ~って口を開けたまま
飛び掛ってきました(ToT)  思わずそのまま跳ね除けたので
噛まれることなかったんですが 怖かった(ToT) まだあかんみたいです

豆たべてまーす
まぁ まだ油断したらあかんってことです(*^m^*)
跳びかかったら ママ、怖がっちゃって すぐにピスタチオくれて
おうちに戻りました
戻ったら昨日食べてなかった年の分だけの節分豆を食べました(^^)v

一日遅れだったけど ちゃんと節分の行事をしたステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


巨大化してます

ステちゃん1月中旬頃からかなぁ フルフルが巨大化してきました
この写真は今日の様子です
フルフル①
かなりはみ出してます(笑)

フルフル②
ぷるるん♪って感じ(≧▽≦)

えっちぃ~
もぅ~ママったら こんなお写真ばっかり撮って!えっちぃ!!
(↑実はおちっこ中で~す)

体は春になってきてるのにまだタイガーかも?と怪しさいっぱいのステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


早くラブリーちゃんになってぇ~(ToT)

春の味♪

春の味や
昨日からごはんに入ってる ママが茹でてくれたエンドウマメ。
春の味やな♪

どうかな?
久しぶりや どんなんやったかな~??

んま~♪
わ♪んま~(*´▽`*) これ大好きなヤツや♪
今日も イチゴよりミカンより一番最初に食べました(^^)v

一足先に春の味を味わってご機嫌のステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー



今日の『天地人』は信長様がよく出てきてママはご機嫌でした
そして今日2月1日はデビューした日♪25周年のアニヴァーサリー・イヤーがスタート!
ライブ行ってみたいなぁ♪と思ってまぁす(*^m^*)
それまで今、高熱を維持している吉川熱はもつのか!?(笑)
う~ん多分大丈夫だと思う~(≧▽≦) 

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

