

体重測定 と 忙しそうな様子

増えてるわ
今日は体重測定の日。
先週は減ってたけど 今週はどうやろ?

ボクの体重は
今週は  116g
先週より プラス3gでした!
おっ♪今週は増えてるやん(^^)v

この頃 ママを見ると「ニュウ♪ニュウ♪」とラブリーな声を出すことが
多くなってきました♪
ラブリーちゃんになってきたのかな?と思いきや
先週のようにまだ手に飛びかかってきたりするので
油断できません(-_-;)
今日もなんだか動きが怪しかったので
ちょっとお散歩してからクルミを渡して早々に戻ってもらいました

忙し~い!
夕方になるとテッシュ運びを始めました
おうちにあったテッシュをハンモックに運んでたんですが
もっと欲しそうだったので 裂いて渡すとこの通り
沢山咥えて運んでいました
前見えへんのとちゃうの!?心配しましたが
どうにか上手に咥えなおして運んでいました
誰も教えてないのにね。テッシュ運びの様子を見るたびに感心します

沢山お布団を運びこんでぬくぬくハンモックでねんねしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー



欲しいよぉ~

20090129235608
今日ヨドバシカメラへ行ってきて
ママが今一番気になってるものをじっくり見てきました(^o^)/
この間近所の家電量販店でチラッと見て聴いて以来
すーっごく気になってて…
これはBOSEのiPod用スピーカーです♪
いい音なんですよねぇ♪あの低音!感動モノです☆
欲しいよぉ~
でも高いよぉ(ToT)
デジタル一眼買えそうやわ(-o-;)
あぁ悩む 悩む 悩むぅ~(*_*)

毎日飲んでます♪

ヤクルトや♪
ママが毎日飲んでるヤクルト♪
免疫力がつくらしいのでステちゃんも毎日少しずつ飲んでます(^^)v
これはヤクルト400ライト
甘さもカロリーも控えめであっさりしてます

ちょうだい!!
もぅヤクルトを見るとこんな状態(笑)
「ちょうだい!!」って大興奮です(*^m^*)

夢中です
こんな風に夢中です(≧▽≦)

べろ~ん
飲み終わっても スプーンをペロペロ♪
べろ~んってすごい舌出してます(゜o゜)

ヤクルト大好きなステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


久々に んまんま~♪

ちょうだ~い!
昨日はパパがお休みだったので久々に栗虫ちゃんをもらいました
めっちゃ嬉しかったわぁ(*´▽`*)

んまんま♪
んまんま♪やわ
ボクの喜び具合はシッポの膨らみでわかってもらえるかな?(*^m^*)
食べた後は念入りにお手手キレイキレイしてん。

大好きな栗虫ちゃんもらってご機嫌だったステちゃんによかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


リスちゃんの切手

以前実家に帰ったとき 探し物をしていたら
小学生の頃の集めていた切手が出てきました
子供の頃なんで切手屋さん(?)に連れてってもらって
動物の絵のものとかディズニーの絵のものとか
郵便局で切手シートとか買ってもらてました
今考えると切手シート1枚ってそれなりの金額ですよねぇ
結構な枚数出てきましたよぉ 
こんなに買ってくれててありがとう♪ですね(*^m^*)
それで 動物柄とか集めてたのでリスもあるかも!って探してみると
ありました~(≧▽≦)
リスちゃんの切手
これです(^^) 1968年の物なのかな?ママはまだ生まれてません(*^m^*)
多分切手屋さんで買ったんでしょうね
シマリスちゃん ドングリ集めてますね♪

へぇぇ~
へぇぇ~リスちゃんの切手かぁ 可愛いなぁ
ボクの切手も作ってもらおうかな♪

やっぱりリスちゃんと言えば貯蓄だよね!と思ったら
ポチッとお願いします
バナー


体重測定

あらら。。。
今日は体重測定の日

ボクの体重は
今週は  113g
先週より マイナス1gでした

あらら??減っちゃったぁ~っていっても1gやけどね(*^m^*)
まぁこれくらいならいいよね
この頃ごはんを沢山食べてるからママに褒められます
来週は増えてるかも~?

体重測定の後は
んま♪
スタミノール ぺろ~ん♪で、カメラ目線(≧▽≦)
んまんまやわ~

スタミノール食べて満足そうなステちゃん。
この頃「ステちゃん」って呼ぶと「ニュウ、ニュウ」と
ラブリーな声を出し、柵にしがみついてこっちにおちっこを飛ばすんです
これって ラブリーになってきたってことじゃないか?と思っていたので
今日 皮手袋をせず ステちゃんに手を差し出してみると!
走ってきて。。。手に向かって飛びついて。。。抱き着いてくるのかと思ったら!!
中指にガブーッ!!!!!(ToT)
なんでやね~ん!!!!!
やっぱりまだあかんか。。。(-_-;) 春はまだ遠いのかなぁ?
でも血が出るほどの強さで噛みつくんじゃなかったです

あぁ やっぱり春はまだ遠かったのね。。。(ToT) と思ったら
ポチッとお願いします
バナー


壊れた~(>_<)

去年の12月中旬 冷蔵庫の調子が悪くなりました
冷凍庫が効かなくて。。。でも冷蔵庫は効いてるしと様子をみていたんですが
やっぱり12月18日に修理にきてもらいました
すると「霜が着いてしまってファンが回らなくなっている」とのこと。
冷凍庫の奥を開けてみると。。。
霜が!!
こんな状態で 霜がびっしり着いていました!
これをスチームクリーナーで溶かしてくれました
(以前はドライヤーで溶かしていたらしくかなり時間がかかったそうです)
このような状態になると言うことは霜取りのセンサーがいかれているか
霜を定期的に取るようにする霜取りタイマーがいかれているとのこと。
部品交換をすれば使えますが 結婚当初に買ったものだから
12年ほど前の製品なので部品があるかどうか。。。(-_-;)
一応メーカーに問い合わせてもらったら あれ?どっちだったかな??
センサーかタイマーかどっちがが手に入らないそうで
片方だけ変えても効果があるかどうか。。。交換するだけ無駄かもしれません。
と、親切に教えていただきました。

結局それなら交換するのはやめて様子をみることにしました
修理に来てくださった方によると この状態になるのに
速くて3日。1週間でかなり着くだろうからそうなったら買い替えです。と
言われました。
大晦日やお正月に止まっちゃったらどうしよう~って思いつつ過ごしてましたが
とても機嫌よく動いていてくれました♪

すると ここ最近また修理に来てもらった頃のように
音が大きくなり、冷凍庫の冷え方が怪しくなってきました
ん~そろそろヤバいなぁ(-_-;)と思ってたら
日曜日 うるさかった音が消えました(汗)(でもモーター音はする)
月曜日 冷蔵庫まで冷えが怪しくなってきました(大汗)
火曜日 ステにイチゴをあげようと思ったら怪しい味がしました(笑)
冬場だからここまでもったものの こりゃ~もうダメでしょう!!!
でも今までよくがんばってくれました。 

ちょうど昨日パパが休みだったので 午前中に買いにいって
夕方に配達してもらいました(^^)v

えらいこっちゃ!!
冷蔵庫さん ダウンしちゃったんやぁ~
ボクにイチゴくれる前にママが味見してくれてよかったわぁ
だから昨日イチゴ入ってなくてミカンが多めに入ってたんやね
でも新しい冷蔵庫がきたからもう安心!
昨日新しいイチゴも買ってきてくれてん♪今日おいちいイチゴもらったよ(^^)v

急な高い買い物って困るけど 冷蔵庫ってないと困るもんねぇ(-_-;)って
ポチッとお願いします
バナー


さよなら メーちゃん。

元気だった頃
元気いっぱいだった メーちゃん。
いつも小さい白メーちゃんを追い回していました
おうちに来て以来、水換えをせず様子をみていたんですが
かなり汚れてきたので 昨日思いきって水換えしました
環境が変わると もしかして危ないかも。。。とドキドキでした

水換え後
お水を換えてすぐの様子です 
容器も洗って元に戻すといつも強気だったメーちゃんが
底の方でじっとしてて
いつも追いかけられてた白メーちゃんが
メーちゃんを追い回してました 変やわぁと思ってたんですが
しばらくすると メーちゃんもゆっくり泳ぎだしたので
安心していました。



。。。が、今朝 メーちゃんが水面近くでじっとしていました
まるでいつものようにごはんを待ってるみたいに。
でも目が動かないし ヒレも動いていない。
メーちゃん!!ってコンコンって入れ物を突いてみたけど反応なし。



メーちゃん。。。お星さまになっていました。。。
やっぱり水を換えたのが悪かったんやろうか。



メーちゃん。。。
ボクの日向ぼっこ仲間だった メーちゃん。
今頃お空で仲間と一緒に泳いでるかな?
お空でゆっくりしてな。
白メーちゃん ひとりになっちゃったね
これからメーちゃんの分も長生きして一緒に日向ぼっこしよね

おいち~い♪

おいちいよ♪
いつも朝ごはんもらった時、ミカンが先かイチゴが先か迷うねん
ミカンもいいけど イチゴもおいちいよね♪
今日はイチゴから食べました
プチプチって種を噛み噛みしながら食べまーす(*´▽`*)
イチゴ食べると止まり木が汚れちゃうんよね
でもね ママは「汚れてもいいよ いっぱい食べてね!」って
言ってくれるから ボクも安心していっぱい食べるねん(*^_^*)

ステちゃんと一緒にイチゴ食べたいわぁ(*´▽`*)って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


体重測定

おぉっ!?
今日は体重測定の日です

ボクの体重は
今週は  114g
先週より プラス4gでした!

先週は減ったのに今週は一気に増えたわ♪
お昼寝ばっかりしてるからかな~?
この頃お昼間でもおうちにこもってねんねしてるねん
なんかお昼なんだか夕方なんだかわからん状態や(笑)

んまっ♪
体重測定の後はスタミノールをこっそりペロンしましたぁ(*´▽`*)
んまっ♪でした~

ステちゃん この頃睡眠時間がおかしいです。というかお昼寝が多い。
(まぁ夜はちゃんと寝てますが。。。)
ママもこの頃睡眠時間がおかしくて、1~2時間ずつしか眠れません(-_-;)
ビール飲んでちょっと横になって1~2時間ぐーっすリ寝て
夜中3時頃起きてまた朝方(というか朝6時とか7時とか)に寝るって感じです
パパの出勤時間は9時過ぎです。
だからそれくらいにちょうど起きられたり 
ちゃんと起きるまで1時間おきに目が覚める状態。
なんでこうなったのか。。。┓(´_`)┏  でも今はこのリズムになってしまってます
睡眠のリズムが狂うとなかなか戻すのって大変ですよねぇ
まぁ時々こんな風に大幅に崩れるし、戻る時はあっさり戻るんでしょうが(笑)
無理に寝なくちゃ、寝なくちゃ!って思うと余計眠れないものですしね。
でもこんな変な寝方してるのに意外と体はしんどくないんですよねぇ
なんとなく集中力や、やる気は低下してるように思いますが。。。(^◇^;)
毎日大好きな人の曲聴いてるから頭が興奮状態なのかしら?(笑)
でも止められない~

ステちゃん 体重増えて良かったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


寒い日の日向ぼっこ。

寒い日の日向ぼっこ。窓際は冷えるので。。。
温室?
こんな風にケージごと大きなビニールをかけて
まるで温室のようにして日向ぼっこしてます
ひんやりした空気は防げるし お天気のいい日なんて
ビニールの中はポカポカになります(^^)
とっても寒い日は湯たんぽも入れてくれます

スヤスヤ。。。
暖かくて思わず床にゴロンしてお昼寝しちゃうときもあります
こんなところに転がってるからママがビックリして
「しんどいの!?」なんて慌てる時もありますが
なんだかポカポカして気持ちええねん♪
でもこの頃は寒すぎて床にゴロンせんとおうちに入っちゃうんやけどね(*^m^*)

温室日向ぼっこでご機嫌のステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


なんだその声!?

昨日も『天地人』もちろん録画しながら観ました
で 信長様は。。。あれれ?そ、それだけ??(^◇^;) って思いましたが
まぁそんなもんか。って感じですね(笑)
これからも毎週録画です(-_☆)

さて、今朝のステちゃんですが
朝起きて なんだか変な声で鳴きだしました
たまにこの声聞いたことあるんですが なんなんでしょう??
でもみかんを食べだすと止みました(^_^;)

最近お昼間はほとんど寝てるかおうちに篭ってますが
食欲はあるしウンチもきれいです(^^)

その声はなんなの!?って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


あらっ?

あらっ?
アップしてなかったけど昨日ちゃんと体重測定をしました~(^o^)/

今週は  110g
先週より マイナス1gでした

あらっ?せっかく先週『1』が3つ並んでええ感じ♪と思ったのに
1g減っちゃったわ 残念(-_-;)
おやつもらっても隠してばっかりやからかな?
ごはんも隠してばっかりやし。。。食べなあかんなぁ(^_^;)

そうやで!ごはんはしっかり食べましょう!!って言ってくれる方
ポチッとお願いします
バナー


急に止められへんのに。。。

もぅぅ~
今日も日向ぼっこして 機嫌よくお砂場でおちっこしてたら
ま~た ママがカメラ持って近づいてきて
こっそり電源ON。聞こえてるで~(-_-;)
撮られたくないけど 急に止められへんし。。。
困ったもんやわ┓(´_`)┏
でも可愛い 可愛い言うてるしなぁ
まぁええか。でもカメラ目線は止めとこう。

だぁって おちっこしてる時って可愛いんだも~ん わかるわぁ(´ー`)という方
ポチッとお願いします
バナー


七草食べたよ!

むしゃむしゃ
今日は七草粥を食べる日ですね
春の七草は
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロやね
小さい大根 スズシロの葉っぱをくれたんやけど
なんかいらんわ。って食べへんかってん
そしたら なんの葉っぱかわからんねんけど。。。って
この葉っぱくれてん なんやろこれ?(^◇^;)
でも美味しくてパクッて飛びついて むしゃむしゃ食べました(*´▽`*)

おかゆも食べたよ
それとね 「七草粥も形だけ口つけてね」ってくれてんけど
美味しくてほんの少し食べちゃって ママ、ビックリしてたわ(*^m^*)
ボクもお正月にお年玉いっぱい食べたから
お粥食べておなか休めなくちゃね♪

私も七草粥食べたよ~♪っていう方
ポチッとお願いします
バナー


やっぱり ステちゃんって。。。(*^m^*)

おいちい♪
この頃 ごはんにはイチゴとミカンが入ってるんやけど
ボクはね ミカンの方が好きやねん
ママが「イチゴどうぞ♪」ってくれたら 一応受け取って食べるけど
途中でポイしてミカン食べるねん(*^m^*) ママ~ごめんね♪

今日もボクが機嫌よくミカン食べてたら。。。

ビックリした!!
うわぁ ビックリした!!
ケージの下の方(ボクの見えないところ)からママが急にお手手出すから
めっちゃビックリして大事なミカンも落としてしまったわ~
もぅ ママ~ビックリさせんといてよぉ

やっぱり んまんま♪
ふぅ~ビックリしたわぁ さて またみかん食べよっと♪
やっぱりミカンはおいちいな(*´▽`*)

え~っと、ビックリさせるつもりはなかったんですが(;^_^A
ティッシュを取ろうと手を伸ばしたら すっごいビックリしてました
さすがビビリのステちゃんです(笑)
でもミカンを落としちゃうくらいビックリしなくてもねぇ(≧▽≦)
その様子を見て笑ってたら 足をタンタンしてました
『笑い事ちゃうで!!』って言いたかったのかも(*^m^*)

やっぱりステちゃんってビビリさんねぇ(*^m^*)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


メーちゃん その後。

報告~
ママァ~♪メーちゃんの様子 報告してー!

はい(^^) では報告します
去年の12月26日にゲーセンのクレーンゲームで取ったメーちゃんたち。
(引っ掛けて ゴトン。と落として取るものでした)
ステ家に来て10日ほどたちました
プラスティックの金魚鉢があるんですが
すぐに環境が変わるとよくないかも?と思って
もともと入ってた小さな容器のままで様子を見ることにしました
蓋に空気穴が開いてて、水草が入ってます

窓際に置いて 陽にあててると 水草から根っこが出てきました
狭いながらも 水草に隠れたりもしながら 
メーちゃんたちは元気いっぱい泳ぎ回っています(^^)

仲良し♪(?)
メーちゃん白メーちゃん(^^) 白メーちゃんの方が小さいです
なかなかうまく写真を撮れなかったんですが
ごはんを食べに水面に上がってきた時に撮りました
(もうごはんほとんど食べちゃったけど 汗 )
食欲旺盛でお迎えした頃より大きくなってます
最近はメーちゃんが白メーちゃんを追い回したりしてて
大丈夫か!?と心配になったりしますが
結構一緒にいたりして 仲良しなん?どっち??って感じです(´ー`)

まだ1度も水換えしてないんですよねぇ そろそろした方がいいかなぁ?
3分の1くらい換えてみようかなぁ。。。あぁドキドキする~(*_*)

正面から
カメラを向けてると興味津々(?)に寄ってきたメーちゃん。
お魚の正面顔ってなんだか面白いですよね(*^m^*)

よかった♪
メーちゃんたちはボクが日向ぼっこしてる横にいてるねん
ボクのこの目線の先にメーちゃんがいます。元気いっぱいやわ!
毎日一緒に日向ぼっこしてるんやで♪
もちろんリサガスちゃんも一緒やねん(*´▽`*)


日向ぼっこ仲間が増えて嬉しいステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


お正月といえば。。。

もう明日からお仕事っていう人も多いんやろうね
ボクのパパは2日からお仕事でした
お正月気分ももう終わりかな?
ちょっと遅くなったけど ボクのお正月飾りの紹介です
お飾り
ボクのケージにつけてくれたお正月飾りです(^^)
今年は可愛いのじゃなかったけど『開運』っていうのがいいよね♪

モモちゃん鏡餅
次は鏡餅 丑年だからモモちゃんがいます 

モモちゃぁん♪
モモちゃぁん

そしてやっぱり忘れちゃいけない お年玉 昨日体重測定の後にもらってん!
お年玉♪
『今年もよい年でありますように』

中身は。。。
中身はこんなんです

これは?
あれ?これはもしかして。。。

ゴソゴソ。。。
お年玉や~ん(*´▽`*) 勇気を出してお顔を突っ込んでみました~

勇気を出したけど自分で取ることができず(^◇^;) 袋から出すと。。。
わぁい♪
わぁい♪ピスタチオやぁ(*´▽`*)

やったぁ~(*´▽`*)
やったぁ~♪いっぱいある!パパ ママ ありがとう!!

このあと ケージに戻ってピーナッツを食べていました(^^)

お年玉をもらって大喜びだったステちゃんに よかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー



今日からNHK大河ドラマ『天地人』始まりました
信長様、髷(まげ)にヒョウ柄の袴といういでたちの凛々しい騎馬姿で登場
見事な手綱さばき 素敵でした~

今年初の体重測定

今日は今年初の体重測定をしました
本当は金曜日って昨日やったんやけど 忘れててんて。
曜日の感覚がないんよねぇ~って言ってたわ┓(´_`)┏
おっ!?
さて、ボクの体重は

今週は  111g
先週より プラス3gでした

おっ!3g増えてたんかぁ♪

なんかいいよね♪
プラス3gで 1が3つ並んでるってなんだかいいよね♪
何がいいかわからんけど(笑) なんかいい感じやねん(*^m^*)

もぅぅ~
体重測定が無事に終わって ケージに戻って
ごはん食べてん そのあとね いつもの隅っこに行って
おちっこしてたらお写真とられてん!!!(/▽*\)~♪ イヤァン
もぅぅ~ママ!おちっこしてるところお写真撮るの止めてよぉ
恥ずかしいやん(/▽*\)~♪ イヤァン
止まり木にお手手付いて 立ちションしてまーす(≧▽≦)

恥ずかしい?でもおちっこしてるところ 可愛いわぁ(*´▽`*)って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


おめでとうございます!

おめでとうでーす♪
あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします(*´▽`*)

ボクは今年初の栗虫ちゃんもらってご機嫌です
パパとママはお昼間からいっぱいお酒飲んでました
まぁお正月だから いいよね♪
その後 クリスマスに買った『Wii』っていうのをやっと箱から出して
遊びだしました
12月の中頃に買ったのに開けずにそのままやってんでぇ┓(´_`)┏
さっきからボーリングでギャァギャァ言いながら楽しそうです
お酒飲んでるのにあんなにはしゃいで大丈夫なんやろか?(-_-;)
ボクは4時頃からハンモックに潜ってウトウトして
1時間くらい寝て起きました(^^)

行くぞぉ~!!
今年は丑年 ベコちゃんに乗ってみましたよ~
牛さんでも速く走れるかな?(*^m^*)
さぁ!ベコちゃん!!行け行けぇ~!!!
今年も元気いっぱい遊んで ママと仲良しするで~(*´▽`*)
あ、噛み噛みもするかも(笑)

ママはWiiに夢中になり過ぎて すでに腕がだるくなってきてますが(笑)
今年も元気いっぱいなステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

