

ありがとうございました!

ピカピカのおうちでお正月を迎えたいので
朝からボクのケージ洗いをしてもらいました(*´▽`*)
すごい量!
はい。朝からケージ洗いをしたんですが ↑お宝がすごい量でした(´д`lll)
可哀相だけど 大事なナッツ類だけ残してポイしました
ハンモックも新しいのに替えてお正月準備完了です

んま~♪
大掃除もひと段落した頃 パパに栗虫ちゃんもらいました
久しぶりで んまんまやったわぁ


よいお年を♪
さて 今日は大晦日。
今年もボクのブログに遊びに来てくれて ありがとうございました!
来年も宜しくお願いしまーす(*´▽`*)


皆さま 今年も遊びに来てくださってありがとうございました
それなのに 全然コメントのお返事ができてなくて
本当に すいませんでした。
いつも遊びに来てくださる方々 初めて来てくださった方々。。。
ごめんなさい!!
申し訳ないんですが 今年分は。。。許してください すいません。
来年からは 気合入れてきちんとお返事させていただきます
よろしかったら また遊びに来てください。

では 皆さま よいお年を!!

来年もステに会いにきてくださる方
ポチッとお願いします
バナー



さぁ がんばらなくちゃ!

今日 やっと年賀状出しました(;^_^A おそ~(笑)

メーちゃん達は今日も元気いっぱいで泳ぎ回ってます
やっと『ごはん』に気づくようになりました
昨日まではごはんをあげても知らん顔で
時間がたって沈んできてやっと気づく感じでしたが
今日はあげた時に水面まできてパクパク♪
よかった よかった(*´▽`*)
水草も入ってるし卵産んでくれたらいいなぁと思ってたんですが
どうやらどちらも男の子のような。。。(-_-;)
残念ですが まぁ仲良く長生きしてくれたらいいか♪と思ってます(^^)

さぁいい加減明日から本格的に大掃除がんばらなくちゃ!
え!?まだしてなかったの??って?(^◇^;)
そうなんです~明日からやっとできそうです
ちょっとノリのいい曲聴きながらがんばろうかな♪
聴きまくり♪
最近はこればっかり聴いてまーす
(曲もいいけどジャケ写にも魅かれて買っちゃいましたぁ
ちょっとしたきっかけで久々にこの方に目覚めてしまいました(≧▽≦)
COMPLEXの頃とかよぉぉ~く聴いたんですが しばらく聴いてませんでした
これは2004年の20周年記念のセルフカバーアルバムだそうで
昔の曲をアレンジして大人になってまた歌ってるんですが
いやぁん いい声 たまらん!大人になってからの声の方がいいなぁ
『大人のRock』って感じでかっこいいです
そうかと思ったらしっとり聴かせてくれるのもあり。。。う~ん素敵です
来年の大河ドラマも楽しみです♪

大きな音でガンガン聴きたいけどやっぱりねぇ(^◇^;)
なのでipod nanoちゃんでガンガン聴いてお掃除がんばります

そうやね
そうやね 大きな音で聴かれるとボクもちょっと困るから
nanoちゃんで聴いて お掃除がんばってね!

はい。がんばりまーす
あれ?ママさん この間まで たかおサマってうるさかったくせに!って
思った方はポチッとお願いします
バナー


噛み納め。

なんだかクリスマス頃からバタバタしてて ゆっくりパソコンできません(ToT)
お友達の所にも全然遊びにいけてない。。。ごめんなさいです。
年賀状もまだプリントしてない! ヤバい(+_+)

測定中
昨日 今年最終の体重測定をしました

ボクの体重は
今週は  108g
先週より プラス2gでした

クリスマスにサンタさんからプレゼントもらったから
増えたんやろか?(*^m^*)
お正月はお年玉もらえるから また来週増えてるかも♪

体重測定が終わってママのお手手に飛び乗ろうとしたら
タイミング悪く ママが手を動かしたから
どうにか手に掴まることできたけど ボク 落ちそうになってん!
もぅ!なんで動かすんよぉ~って怒って
ママの手に。。。
やられた(ToT)
ガブゥ~ってしたってん!
この後 アーモンドもらっておとなしくおうちに戻ったんやけどね
まぁ これが今年の噛み納めって感じかな?
来年も噛み噛みしちゃうぞぉ~(≧▽≦)

えぇぇ~(´д`lll) もぅ噛み噛みは止めて欲しいと思ったママに
そうだよね!ってポチッとお願いします
バナー



メダカちゃん 今日も元気いっぱいでした(*´▽`*)
お名前はやっぱり『メーちゃん』です(笑)
でも1匹は白メダカなんで 『白メーちゃん』って呼んでまーす

やったぁ♪

20081226211656
パパと久々にゲーセンに行って
クレーンゲームでメダカちゃんとりました!
小さな瓶に2匹入ってます(*^_^*)
今は元気いっぱいです♪
長生きしてほしいなぁ

サンタさん来てくれた?

サンタさんは?
朝起きて ハンモックからお顔出して ママに聞いてみてん
「サンタさん。。。来てくれた?」


サンタさん来たよ~♪
ほらステちゃん♪サンタさんきてくれたよ~(*´▽`*)

ボクの名前入り!?
やったぁ~(*´▽`*)これボクのケーキ?名前入りやん♪
(え!?名前?そ、それは 違うねんけど。。。汗)

わぁい♪
わぁい♪いっただきまーす(*´▽`*)

んまんま♪
イチゴんまんま~

まだなんかある?
まだなんかあるんかな?

ゴソゴソ。。。
ゴソゴソ。。。
あら?ビビリさんのステちゃんそんな狭い所に頭突っ込むなんて珍しい!

やったー!
やったー!めっちゃでっかいクルミ発見!!

まだあるわ
まだこんなにあるわ

モゴモゴ。。。
ホッペに詰めちゃお♪

クリスマスメニュー
今日のごはんはクリスマスメニュー
といっても プチトマトとブロッコリーでクリスマスカラーにしただけ(^◇^;)

いい子でしょ?
久しぶりのブロッコリーもちゃんと食べるで!いい子やろ?

サンタさんからのプレゼントに大喜びだったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


サンタさん お願いね♪

ボクのクリスマス飾り♪
今日はクリスマス・イヴですね 
ボクもクリスマスの飾り出してもらってん♪これボクの飾りやねんで(*´▽`*)

サンタさぁん お願い!
サンタさぁん!お願いします!!ボクにプレゼントくださーい

ごはん ちゃんと食べてるよ!
サンタさん 今日の夜に来てくれるんやんな?
ね!ボクごはんちゃんと食べていい子ですよ~

今日は朝から窓際に移る前に「コロロ、コロロ♪」って鳴いて
サンタさんにお願いしてみました
ごはんもちゃんと食べてアピールしたよぉ(*´▽`*)



来てくれるかな?
ボクのお願い聞こえたかな?サンタさん来てくれるかな??

サンタさんが来てくれるのをワクワクして待ってるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


あれれ??

先週の体重測定のことアップするの忘れてました~
ちゃんと土曜日に測定してましたよ~

あれれ??

ボクの体重は

先週は   106g
先々週より マイナス6gでした

あれれ?めっちゃ減ってるやん!
なんでやろ?やっぱりごはん食べずにないないしてまうからかな?
お野菜とリンゴは毎日食べてるんやけどねぇ
それだけじゃあかんよね ちゃんと食べなくちゃ!!

はい。。。と言うことで ステちゃんの先週の体重は
6gも減っちゃいました(>_<)
でもステちゃんは元気いっぱいですよ 自分でコントロールしてるのかも。
しっかり食べて欲しいけど今の時期やっぱり隠しちゃいますからねぇ
おやつ食べて欲しくて渡してもすぐ隠しちゃうし(^◇^;) あかんやん!
でもまた今週は増えてるかもしれないし。。。
お野菜増やしてみようかなぁ 

やっぱり今の時期はお宝貯めなくちゃね!って忙しいステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


カボチャ食べた?

今日は冬至っていう日やねんて
冬至って一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日らしいね
カボチャ食べて ゆずのお風呂入ると風邪ひかないんやて
食べた?
ボク ゆずのお風呂に入られへんけど
カボチャは食べたよ(毎日食べてるけど 笑) みんなカボチャ食べたかな?
ボクの食べてるのは 『坊ちゃんカボチャ』っていう
ちょっと小さめサイズのカボチャ。
ベータカロチン(ビタミンA)が普通のかぼちゃのなんと3倍以上なんやて!
おいちいで♪生のまま食べまーす

大阪の動物園ではゾウさんもカボチャもらったんやて(*^m^*)
カボ種も食べちゃうんかな?
静岡と長崎ではカピバラさんがゆずのお風呂入ったんやて(゜o゜)
これでみんな風邪ひかずに元気に過ごせるね♪

ゆずのお風呂に入ってカボチャ食べたよ!という方
ポチッとお願いします
バナー


ボクの乾燥リンゴ

ボクの乾燥リンゴできた?
ねぇママァ~ボクの乾燥リンゴ どうなってるの?もうできた??

りっちーちゃんにもらって とっても気に入ったようなので
りっちーちゃんのおかあさんに作り方を教えていただいて
先週の金曜日から作り出した 乾燥リンゴ
1週間たちました さて?うまくできたかな??

室内?
これは 室内で作ったもの。色悪~い(´д`lll)
それによく見ると。。。

室内?
ギャッ!カビ生えてるやん!! 
リンゴのいい匂いはしてるんだけどな。。。
やっぱり室内では 湿度が高いからダメなんかなぁ(´д`lll)

お外?
こちらは平らなザルに並べキッチンペーパーを敷いて ベランダで干したもの
おっ♪ こっちはいい感じ~(*´▽`*)

お外?
キッチンペーパーの下の分もいい感じです!
でもちょっと乾燥し過ぎたかも?(^◇^;)

早速ステちゃんに味見してもらいました♪


めっちゃ興奮状態です(*^m^*)

んまんま~♪って食べると。。。


もうないの?もっとちょうだいよ~って感じです(^^)

んまぁ♪="0" />
ママ!んまんまやわ(*´▽`*)

そんなに喜んでくれてママも嬉しいわ♪

保存
出来上がった乾燥リンゴはファスナー付き袋に入れて
冷蔵庫で保存しています

おいちい乾燥リンゴができて大満足のステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


大好きん 続けてます♪

先週の水曜日から食べ始めた 小動物用の乳酸菌『大好きん』
あれから毎日2個ずつあげてます(午前と午後に1個ずつ)
かなり気に入ってるみたいで 毎回喜んでくれます(*´▽`*)
そろそろ少なくなってきたので 昨日近所のホームセンターへ買いに行くと
ない!前は売ってたのに!!(´д`lll)
ちょっと離れたペットショップに行くと。。。
乳酸菌
ありました~ よかった~(*´▽`*)
初めて買った10g入りの黄色い箱に入ったのもありましたが
この50g入りのがあったので 今回はこっちを買ってみました
初めは食べるかどうか心配だったけど
食べるってわかったので 大きい方を買いました
名前は違うけど 大好きんのお得用サイズです

さて 大好きんを1週間続けてみて おなかの調子はどうか?
ウンチ君
はい この通り いいウンチです(*^m^*) (これは今朝の様子です)
あれからゆるウンチはしてません。毎日キレイなウンチです

大好きんの効果もあると思いますが
栗をやめたのがよかったのかもしれません
実はステちゃん、なのに 栗を食べるとウンチがゆるくなるんです(-_-;)
いつもゆるくなるわけじゃないんですが
食べ続けてるとだんだんゆるくなる時がありました
時々様子をみてやめたりしてたんですが 今回はずっとやめてます
それに 栗を食べ続けてると消化不良をおこしてるのか
ウンチに白い点々がありましたが 今はありません。

おいちかった♪
あ~大好きん おいちかった♪もっと欲しいわぁ

大好きんを食べて おいちかった♪ってずっとお手手をペロペロしてました

なのに 栗を食べてウンチがゆるくなるって。。。
みんなはなんともないのかな?ステだけかな??

毎日キレイなウンチしてご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


買っちゃったぁ♪

20081216230235
今日『ipod nano』買いましたぁV(^-^)V

早く聞きたいなぁ♪♪♪

でもなんか…使い方わからない~(ToT)

おいちいわ~♪

今日はって聞いてたけど あれ?いいお天気でした
ママは朝起きて早速ベランダにリンゴのざるを出してくれました
いいお天気やから干せるね!よかった~(*´▽`*)
干しリンゴちゃんはゆっくりゆっくり乾燥中です

長い笛?
今日はリンゴの皮を干したのをもらいました!
まだ半生って感じ(*^m^*) 柔らかかったよ
長~いたて笛みたいやろ? ピロロロ~

短い笛?
どんどん食べて 短い笛になりました(≧▽≦) ピロピロピ~
皮にくっついてる果肉部分を歯ですくって食べてます
もうちょっと果肉多めに残して皮むいてくれたらええのにぃ

んまんま♪
あぁ おいちかった!皮をちぎってポイポイ飛ばしてたら
ママが「あ~あ 散らかしちゃってぇ。。。」って言ってたわ
でもね ボクが嬉しそうに食べてるから ママも嬉しいんやて(*^_^*)
ママ おいちかったよ!またちょうだいね~

おいちいおやつもらってご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


体重測定

昨日アップできなかったんですが ちゃんと体重測定しましたよ~♪
体重測定
ボクの体重は

今週は  112g
先週より プラス1gでした!

1gかぁ
プラス1gかぁ~ほんの少し増えました(*^_^*)
この後ちょっとだけテーブル上をウロウロして
床に降りてちょっとお散歩しようとしたけど
おなかすいてたし ママもドキドキしてるし(ボク タイガーやから。)
すぐにおうちに戻りました

これは生リンゴ♪
戻ったらまずはリンゴ これは生リンゴね
この前いただいた乾燥リンゴは大事に少しずつ食べなあかんからね
カビ生えるかも!?って教えてもらったので冷蔵庫でねんねしてます
乾燥リンゴの作り方教えてもらったので ママが昨日から作り始めました
うまくできるといいなぁ

はい。昨日から乾燥リンゴ作り始めました
でも我が家の室内の湿度は60%前後(-_-;)
なかなか乾燥が進まない様子。でも挟んでる紙を交換したりして
どうにかうまくできるようにそれなりに工夫して。。。るつもり(笑)
半分は教えていただいた方法で作ってみてるんですが
残り半分は昨日、今日とお天気がいいし 鼻の奥が痛くなるほど
空気が乾燥してるので 平たいザルに並べてベランダで干してます
もちろんヒヨちゃん(ヒヨドリちゃん)から守るためキッチンペーパーを掛けてます
ヒヨちゃんは果物好きやからね 
最近メジロちゃんもいるし♪(メジロちゃんも果物好き
さて 乾燥リンゴうまく作れるかな~??

うまく乾燥リンゴできるといいね!って
ポチッとお願いします
バナー


いただきました!

昨日 シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから いただきました!
いただきました!
じゃがポックルとステにはいろんな種のおやつ
じゃがポックル めっちゃ美味しかったです~(*´▽`*)
これは今朝撮った写真です 
本当は5袋もらったんですが昨日1袋食べちゃいました!

ステちゃんは昨日は早く寝てしまったので
今日いただいたおやつをあげてみました♪
あ!お宝や!!
あ、お宝がいっぱいや!

ええ匂い~♪
くんくんくん。。。ええ匂い~♪

ちょうだい!
まずはカボ種♪ ちょうだーい!

お米や
あ、これは お米やな

リンゴ!
お米もいいけど やっぱりこの干しリンゴがいいねん!

ちょうだいよー
ちょうだいよー!

うぅ~
うぅぅ~ リンゴぉぉ~!!

がぉぉ~
がぁおぉぉ~!(この歯!この手!!すごい興奮してます!)

ふんがぁ~
ふんがぁ~!!

やっと取れた♪
やっと取れた 

おいちいわぁ♪
おいちいわぁ ひでやんさん、あやこさん りっちーちゃん!ありがとう

ステちゃんのいいお顔が沢山撮れたのでいっぱいアップしました
ひでやんさん あやこさん りっちーちゃん 本当にありがとうございました!

この通りステちゃんはこの干しリンゴがとっても気に入ったようだったので
あやこさんに「作り方を教えてください!」ってメールしたら
お電話をいただきました!!
以前まゆてぃさんからお電話いただいた時もビックリして緊張したけど
「りっちーのおかあさんです♪」って!(゜o゜) えぇぇ~びっくりぃ~!!
いつも動画で聞いてる声が電話から聞こえる!なんだか不思議~
ビックリしてドキドキして自分で何喋ったかわからないくらいでした(笑)
後で『ちゃんと受け答えできてたかしら?』って心配になったほどです(^◇^;)
途中でりっちーちゃんがあやこさんに飛びかかってきたらしくて
「いたたたたた~(>_<)」って声が聞こえて ビックリしたけど(*^m^*)
でも干しリンゴの作り方も教えていただいたし 
いろいろお話できてとっても楽しかったでーす(*´▽`*)
ありがとうございました~!!

美味しいおやつをもらって大喜びだったステ家の3人によかったね!って
ポチッとお願いします
バナー


買ってみました

この頃毎日って程ではないですが よくゆるウンチをします
それも朝はキレイなウンチなのに お昼前頃からゆるくなるんです
ごはんに何かダメなものがあるのかと思って
ステちゃんには可哀相だけど 
大好きな完熟カキを止めてみたりしたんですが。。。
止めた日は大丈夫だったのに次の日にはまた ゆるゆる。。。(-_-;)
食欲はあるし元気だしナッツのおやつを控えても
自分でお宝袋からホッペに詰めて出してきて
嬉しそうに食べてるし。控えてる意味ないやん┓(´_`)┏
どうしたものかと思って これを買ってみました!

これなぁに?
ん?ママ??なんじゃこれ?
小動物のための乳酸菌おやつ『大好きん』やで♪

んま♪
おいちい♪

おいちいで!
ヨーグルトもいいけど これもいいかもね♪

昨日買ってきて お夜食にあげてみたんですが
初めてだしどうかな?と思ったらクンクンってして飛びついて食べました
特に匂いはしないと思うんですが ステにはわかるのかな?
1日2~3個らしいので 今朝1個 お昼に1個あげてみました
今日はこれのおかげか ゆるウンチはしませんでした(^^)
本当はヨーグルトをあげたほうがいいと思うんですが
また冷たいものをあげて ゆるウンチになったら困るので
しばらく『大好きん』を続けてみようと思います

また新しいおやつをもらって ラッキー♪と思ったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ちょうだい♪

今日久しぶりに栗虫ちゃんもらってん♪
ママも冷凍した栗虫ちゃん見ても大丈夫になってきたんやけど
やっぱり解凍したのは まだあかんみたい(-_-;)
だからいつもどおりパパにもらいました!

ちょうだい♪
ね♪ちょうだい♪♪

あ~ん!
お口開けて。。。あ~ん! 全部で5つもらいました
もっと欲しいけどこれくらいにしておいた方がいいみたい。

もっとこっちに!
割り箸を見ただけで 興奮するねん!(↑目が真剣です)
まだあるの?もっとこっち近づけてみてー!!

匂いがするぅ~♪
ふにゃぁ~(´ー`) なんか栗虫ちゃんのええ匂いがするわ
でも栗虫ちゃんいてへんのね 残念やわぁ パパ!またちょうだいね♪

割り箸をクンクンするくらい栗虫ちゃん大好きなステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


モデルは大変やわ

今日はボクの機嫌が良さそうって思ったらしいので
年賀状用のお写真を撮りました
機嫌のいい時でないとねぇ ボクやからねぇ(-_☆)

大変やわ
もぅねぇ モデルさんは大変やわ
撮り始めは
「ステちゃん可愛いねぇ」「男前!かっこいい~」とか言ってくれてたのに
だんだん。。。
「こっち向いて!」「お尻向けたらあかん!」って。。。┓(´_`)┏
無茶言うんやからぁ~困ったカメラマンさんやなぁ
ぐいってお尻押して向き変えようとするから
足ダンダン!ってして怒ったら ママ怖がってたわ(≧▽≦)
まぁボクも途中からカボ種に夢中になりすぎて
カメラの方見てなかったのは確かやねんけどね(笑)


お疲れさん
まぁとにかく 無事撮影終了しました
べコちゃん お疲れさま♪
ボクたちがんばったもんね!後はママの腕しだいやな(笑)


えっ!?そうなん??( ̄▽ ̄;) いやぁそれは自信ないわぁ(笑)

すごいホッペ!
疲れたけど おやついっぱいもらってちょっと特した気分♪
すごいホッペやろ?(*^m^*)


これやもん┓(´_`)┏
ほんまにすごいホッペでしょ?だって ↑これですもん┓(´_`)┏
まるで『わんこそば』状態で途切れないようにどんどん渡してました
いくつ渡したかわからんくらいです(-_-;)
片手にカボ種 片手にデジイチ。。。お、重い~ 三脚使えばよかった。。。
とにかく撮って撮って撮りまくって合計157枚撮ってました!
今、右腕パンッパンです (ToT)
重さで腕がだるくなってきたからか 多数の傾いた写真が。。。(^◇^;)
ボツも結構ありましたが 1枚ずつチェックして使えそうなものを選びました
その中からまたパパと相談して決めようと思ってまーす

ステちゃん♪ 年賀状モデルさんお疲れさーん!って
ポチッとお願いします
バナー


ケージ洗い

ええ天気♪
今日もええお天気 日向ぼっこ日和や!

リサガスちゃんと♪
お昼からママがケージを洗ってくれてん
最近ちょっとサボり気味やったからケージ洗い久しぶりやね
その間オレンジキャリーでリサガスちゃんと一緒に日向ぼっこしてました


はやくぅ~
ママが戻ってきたと思ったら。。。あれ?ボクのおうちは?
お天気がいいからベランダに干してるんやて
おうちも日向ぼっこしてるんかぁ ん~でも早くおうちに戻りたいなぁ

この後ケージに戻りました ほんのりお日さまの匂いがしてたよ(^^)


気持ちいい~♪
キレイなハンモックに交換してくれてお宝もちゃんと移してくれてました
夕方6時前 このキレイになったハンモックに潜ってん
気持ちいいわぁ~(*´▽`*)


おやちゅみ♪
おやちゅみ~

。。。と思ったら 30分くらいで起きて出てきました
しばらくケージの中を走り回ってごはん食べたりしてから
おうちに入って ゴソゴソゴソ。。。

あっつぅ~
ふぅ~あっつーい!!ママ~綿のお布団入れすぎぃ

えぇぇ~!?おうちに入れてた綿のお布団全部出しちゃったの??
夜寒いやろと思って入れたんやけど。。。確かに多かったかな?

ちょっとね
うん ちょっとね(^◇^;)  全部出しちゃってごめんね

とかなんとか言っちゃって。
この時はヒーターつけててお部屋の中がぽっかぽかだったんですが
ヒーター消して 室温が下がってくると
しっかり綿のお布団 これの半分くらいをおうちに持って入ってました(笑)
全部は多かったのかもしれんけどやっぱりいるんやね(*^m^*)
。。。と思ったら あれ?今見たら またおうちから少し綿が出てる!
自分でちょうどいい具合に調整して使ってるようです(^^)
綿は以前使ってるときは大丈夫だったはずなのに
去年繋がりウンチをしていましたが 今年はどうかな?
ウンチの様子をみながら使っていこうと思ってます

ぬくぬくの調整は難しいわぁ~って思ってるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


にっこり♪

昨日は大荒れのお天気でしたが 今日はとってもいいお天気でした!
でもお部屋の中は暖かいけど お外はめっちゃ寒かったんやて(>_<)

起きてごはんもらってすぐに窓際に移動させてくれました
まずは念入りに毛づくろいしたよ!窓際で毛づくろいするの大好き


ニッコリ♪
ちゃんと毛づくろいした後は、栗を食べまーす
にっこり♪ 思わず笑顔になっちゃいます(*´▽`*) 

んまんま♪
んまんま♪ しっかり食べるで~!

カキ♪
次は カキ!ごはんもらった時に一番最初に食べたけど
やっぱりお日さま浴びて食べるともっと美味しいと思うねん♪
いっただきま~す(*´▽`*)

んまんま~♪
ぱくっ!んまんまやわぁ~(*´▽`*) カキだ~い好き

いいお天気でご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


掘り掘りは楽しい♪

今日は朝から大荒れでした
ボクじゃないよ あ、ボクもまぁおうちやら砂場やら動かして
砂場とトイレの位置が逆になるくらい朝から元気いっぱいやったけど
大荒れなのは お天気!
朝からゴロゴロ雷なるし 雨も結構降ってたし~
雷嫌いなパパは駅まで行くのドキドキやったんちゃうかな?(*^m^*)

パパがお仕事行ってママがごはん準備してくれてる間
朝から暴れたからちょっと疲れちゃった。。。ってハンモックに潜ってると
ママが「しんどいの!?」って!心配かけちゃった~
だっていつもごはん待ってる間にハンモックに潜ったりしないからね。
『ちょっと眠いだけやねん』ってママのお顔を見ると
「ねんねしてていいよ♪」ってまた布かけてくれました
でも ごはんができて、あま~いカキのいい匂いがしてきて。。。
寝てられへん!って起きました(^^)

まずは体重測定。
あれ?
ボクの体重は
今週は  111g
先週より マイナス2gでした

あれ~?減っちゃった 今週はカッテージチーズもらってないからかな?
まあこれくらいならいいか(≧▽≦)

いつもならすぐに窓際に移動させてくれるんやけど
今朝は雨やし しばらくいつもの場所にいました
ママが新聞読んでる横にいて ケージの中で走り回ってたら 
コロンって新聞にウンチ飛ばしちゃいました(≧▽≦)
「もぅ~」とか言いながらも 大きないいウンチだったので
「男前なキレイなウンチや!元気な証拠やね♪」って(*^m^*)
ママ、全然怒らへん。ほんまにボクのことが好きなんやね

ケージでは砂場掘り掘りして遊びました めっちゃ楽しいで!
こんな感じで掘り掘りしてました 
今日は初めて吹き出しつけてみたよ!見てね♪



めっちゃ楽しいで!
あ~楽しかった(*´▽`*)
お顔に砂がいっぱいついちゃったから キレイキレイしなくちゃ!
掘り掘りって楽しいから夢中になってしまうんよね~

お昼になって 窓際に移動しました まだ雨降ってたわ
でも1時半すぎになって やっと止んだよ!
でもお空にはどんよりした灰色の雲がいっぱい(´_`)
今日はお日さまに会われへんのかな~?

朝のうちキレイだったウンチ お昼前にまたゆるウンチになってん。。。
でも2時前にはだいぶキレイな形になってきました(^^)v

砂場掘り掘りが楽しくて仕方ない♪ステちゃんと
一緒に掘り掘りしたーい!と思ったらに
ポチッとお願いします
バナー


ラブファイト

ご心配いただいてありがとうございます♪
昨日からちゃんとビールを我慢してお薬を飲んでいるので
眠くてぼ~っとしてますが早めにお薬飲んだせいか大丈夫なようです 
でも鼻の奥が乾いて痛いです(ToT)
映画館がすっごい乾燥してたんですよねぇ 
映画観終わったら喉と鼻が痛かったです。。。

さてさて月曜日 ステにおリス番してもらってパパと映画を観てきました
たかおサマ出演 『ラブファイト』です

幼なじみの稔と亜紀。
へタレの稔は小さい頃からいじめられっ子でいつも亜紀に助けられていました
亜紀は学校のアイドル的存在
でも可愛い見た目からは想像できないくらいとっても強いのです!
高校生になっても「稔ちゃんをいじめるヤツは私が許さん!!」と
自分よりはるかに大きなやんちゃな男子にかかっていきます
ほんとに見事な回し蹴りがバンバン決まるのを見てると
すっきりして笑っちゃうくらい気持ちいいです(*^m^*)

でもそんな亜紀ちゃんに嫌気がさしてきてる稔ちゃん。
打倒 亜紀を目標に元ボクサーの大木のジムへ入門します
亜紀にナイショでジムに通い トレーニングをしていたのに
あっさりバレて亜紀も「私もボクシングする!」って入門しちゃいます
元々強い亜紀はトレーニングを重ね 更に強くなっていく
「おまえがおるだけで 俺しんどいんや!」と言ったけど
さぁ へタレの稔ちゃん!亜紀を負かして一人前の男になれるのか!?

へタレの稔ちゃんを 林 遣都くん
強い亜紀ちゃんを  北乃 きいちゃん
元ボクサーの大木を たかおサマ 
女優で大木の元カノを 桜井 幸子さん が演じています

本当はお互い好きなのに 身近すぎて気づかないふたり。
強い亜紀ちゃんが 「あること」があって涙を流すのをみて
驚き動揺する稔ちゃん。
その「あること」が起こった時 初めて稔ちゃんに助けて欲しいと思った亜紀。
(でも稔ちゃんは助けてくれなかった)
そして徐々にお互いの気持ちに気づいていきます

高校生の純粋な気持ちに対して
今の生活、仕事を守るため 嫌な事、納得出来ないことでも
受け入れてしまわないといけない 大木と元カノの順子
大人って大変だわぁと思ってしまいました

大木は
素晴らしいファイティングスピリッツと強さを持つ亜紀に
「女にしとくのもったいないなぁ」と言います
へタレで人を殴れないけど今までいじめられてきて
逃げ足だけは速かった稔に 
「そのフットワークはだれにも負けへん」と言います
そして「ふたりとも天才や」と。いいところを見つけて褒めます

「私とちゃんと勝負せぇや!」
世界でいちばん、痛い恋とあるように
ラスト ふたりは本気でボクシングで戦います
自分の気持ちをこぶしに乗せて 相手にパンチを繰り出します
人を殴れなかった稔もさっきの「あること」がきっかけに
大木とのスパーリングでパンチを出すことができるようになり
亜紀との本気勝負でも亜紀にパンチをくらわします
(本人もちょっとビックリなところが可愛かったりして 笑)
さて 本気でぶつかり合ったふたりはどうなるのか!?

今回のたかおサマは 字を書くときに老眼をかけたり
かなり「おっさん」な役どころでした
でもやっぱりかっこよくて(笑)
初めて登場する場面は 
稔がやんちゃな高校生にいじめられてるところに遭遇して
そのやんちゃなのが大木に殴りかかってきたところを
サッとかわし「わし お前らの親父と同じ位の年やで」って
あぁぁ~かっこいい(≧▽≦) ママがノックアウトされてしまいました(笑)

この映画はオール関西ロケで大阪、奈良、和歌山なので撮影されたそうです
登場人物もみんな大阪弁でした
大阪の人間からすると ひどい大阪弁だったらしらけるなぁって思ってましたが
みんなとーっても上手でとーっても自然な大阪弁だったのにビックリでした
そりゃ細かいこというと そこおかしいんちゃう?と思うところもあったけどね
大阪弁を喋るたかおサマ それもいかにも「おっさん」なこってり系大阪弁。
かなり貴重でした(笑)

それに主役のふたり とってもいきいきして キラキラしてて
ボクシングの特訓も約半年ほどしてきたらしくて
縄跳びもボクサーっぽいすごい高速跳びや二重跳びをしたり
スパーリングのシーンも本格的で見事でした!

この映画 上映してる映画館が少ないのが残念です
もっといろんなところで上映して 
たっくさんの人に観てもらいたいなぁって思いました

サイン
入り口にあったポスターには遣都くん、きいちゃんのサインがあって
もちろん!たかおサマのサインもありました~(*´▽`*)

映画はなんばの「なんばパークス」に観に行ったんですが
クリスマスムード一色でしたよ~
トナカイさん②
こんなトナカイさんがいっぱいいました

トナカイさん①
可愛かったです~(*´▽`*)

あらぁママさん!
パパさんとこんなロマンチックなところうろついて~(/▽*\)~♪ イヤァン
って思いました?(笑)
実際はママは写真撮るのに夢中だし 
パパはその間 ひとりでウロウロ見て回ってました
いつもそんなもんです(爆)
ロマンチックなムードになることなく
「あのトナカイ欲しいわぁ」ってばっかり言ってました(≧▽≦)

え~っと とーっても長くなってしまいました(;^_^A
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

この映画 ちょっと興味出たよって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


帰ってきたら。。。

昨日映画を観て帰ると ステちゃんはねんねしてました

ケージの中は こんな感じでした(´д`lll)
乱れてます。。。
トイレも砂場も大移動です 鼻でガンガン押したんでしょうね(-_-;)

ただいま~♪って挨拶して しばらくすると。。。
ママ?
ママ?帰ってきたの??

帰ってきたよ~おリス番ありがとう♪お夜食いる?

お夜食
うん!ちょうだい♪

残ってたりすちゃんのまんまをあげると食べました(^^)
もう1枚いる??

もういらんわ
ん~もういらんわ。おやちゅみ

お夜食はいつもこうやってハンモックの中から鼻先だけ出して
『ちょうだい♪』して食べます(*^m^*)

おみやげ
昨日のおみやげは ミックスナッツとひまわりの種。
最近ひま種あげてませんでした
今朝のごはんに入れてみたら しっかり食べてました(^^)
でも手渡すと受け取りません。
ごはんに入ってると食べるけど そんなに好きじゃないみたい。

昨日の映画の感想を今日アップしようと思ってたんですが
風邪気味で風邪薬を飲んだら めっちゃ眠くなってきてしまいました
なので また明日にしまーす

お夜食はハンモックの中で食べるのが一番!と思ってるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


観てきました♪

20081201234222
たかおサマ初プロデュースの映画
『ラブファイト』観てきましたー(^o^)/
とってもよかったです♪
映画の感想はまた明日アップしま~す
今、ステが待ってるおうちに帰ってる途中です
ステちゃんはもうねんねしてると思うけど
いい子で待っててくれてたかな?(^_^;)

いい子でおリス番してくれてますように♪って
ポチッとお願いします!

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

