

当たった☆

20081130234948
今日のジャパンカップ
パパ…三連単…当たったそうですV(^-^)VV(^-^)VV(^-^)V
すごーい☆
ちょっとおこづかいくれるそうです♪
ラッキー☆

パパ!おめでとう~って
ポチッとお願いします
バナー



わっ!ビックリ(゜o゜)

増えとる!
今日は金曜日 体重測定の日でーす!

ボクの体重は
今週は  113g
先週より プラス7gでしたー(゜o゜)

わっ!めっちゃ増えてる!!ビックリやわ
ここのところ減ってばかりだったし110gきってたけど
急に増えたからママもビックリしてたよ
最近おやつ沢山くれるからかな?(*^m^*)
「ないないしてばっかりしないでナッツ食べなさいね」って言われて
アーモンドとかよく食べてるしお宝袋からおやつ出してきて
日向ぼっこしながら食べたりしてるねん♪
それと今週はお昼寝よくしたからっていうのもあるかも?

んま♪
今週は大好きなカッテージチーズももらってん
めっちゃんまんまやったわぁ(*´▽`*) 
ママ!またちょうだいね♪

大好きなカッテージチーズもらってご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


チラッとね♪ わかるかな?

ちらっ。。。
丸い窓から ちらっと見えてるのは。。。

ちらり♪
あ!それは。。。

ボクのお鼻~♪
ボクのお鼻でした~(≧▽≦)
窓からお鼻出して クンクンしてママがいてるか確認してるねん♪
ママはボクのお鼻大好きって言ってくれるんやで
だからこうやって窓からお鼻出してると喜んでくれるんねん(*´▽`*)

たまにこうやってお鼻を見せてママを喜ばしてくれるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


みんな元気!

昨日はパパとステと一緒にママのおうちに帰ってました
インコのピーちゃんも ワンコのラッキーも元気でした(^^)
ピーちゃん
ピーちゃんです
お喋りし始めたので動画を撮ろうとしたら やめちゃうので
結局撮れませんでした(-_-;) 撮りたかったなぁ
なに言ってるかわからんけど なんか喋ってるのが面白いです
写真を撮ろうとカメラを向けるとお友達にピッタリくっついて
カメラの方を見てくれました 一緒に写りたかったのかな?(*^m^*)

ラッキーちゃん
ワンコのラッキーちゃんも元気でしたよ(*´▽`*)
正面から撮ろうとしたら 逃げるので後姿です(笑)
ラッキーちゃんはお耳が片方はピーンと立ってて
もう片方はちょこっと折れてて かわいいです

ねんね♪
ステちゃんはフリース靴下を入れておいたのに
ペットシーツを破って潜ってました(;^_^A
いつもならおうちに帰ってきたら起きるのに昨日は爆睡
おうち着いたよ~って声かけても全然起きませんでした

起きた
しばらくすると やっと目を覚ましました(*^m^*) 寝ぼけてます

移動中
それでもペットシーツから出てくる様子がないので
パパの手に乗ってシーツに潜ったままケージに移動。

ここどこ?
ここどこ?ボク、おうちに帰ってきたの??
そうやで~おうち帰ってきたんやで(^^)

ぼぉぉ~
やっとシーツから出てきておうちに戻りましたが。。。
ぼぉぉ~っとしてて完全に寝ぼけてました(≧▽≦)
シッポをボワボワに膨らませてボケ~ッとして とっても可愛かったです

眠くて仕方なかったみたいで この後すぐケージにカバーをかけてたら
もうおうちに潜って寝てしまいました

ピーちゃんのお喋り聞いてみたかったわぁ♪と思ったら
ポチッとお願いします
バナー


電車に乗ったよ!

20081125225659
今日は久しぶりに電車に乗って
パパも一緒にママのおうちに行ってきました
ワンちゃんのラッキーちゃんにまたくんくんされるかも!って
ドキドキしたけどラッキーちゃん眠かったみたいで
すぐねんねしたから大丈夫でした♪
ボクはこの写真の時はフリース靴下に入ってたけど
結局ペットシーツに潜ってねんねしました
今おうちに帰る電車の中なんやて
ユラユラ揺れて電車の中はぬくいわ(*^_^*)

なくなっちゃった~

こんなになっちゃった
ボクの大好きなスタミノンが!こんなんになっちゃった~

まだあるかも?
まだあるかも?ってペロペロしてみたけど。。。
なくなっちゃった~(ToT)  するとママがこれどうぞって。


スタミノール
ん?スタミノール??

なにこれ?
なにこれ?スタミノンと名前は似てるなぁ

んま~♪
どれどれ。。。?ん!んま~
これ スタミノンと似てるっていうか同じ感じや!

飛びつく!

『とびつくおいしさ!』だそうで ステもとびついてました
ステにあげる前に味見してみたんですが
スタミノンと同じような感じで甘かったです

もうスタミノンがこのスタミノールに変わるとどこかで読んだんですが
いつも買うお店ではまだスタミノンが置いてあったので安心してたら
いつのまにかスタミノールに変わっていました
食べなかったらどうしよう。。。って心配でしたが気に入ったようで
喜んで食べてくれました(*´▽`*) よかった♪

スタミノンはなくなっちゃったけど
また大好きなものができて喜んでるステちゃんによかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


昨日の体重測定

減っちゃった
昨日金曜日は体重測定の日

ボクの体重は
今週は  106g
先週より マイナス2gでした

ありゃ 減っちゃった(>_<)
お宝隠しばっかりしてるからかな?

食べなくちゃね♪
ごはんないないばっかりしてないでちゃんと食べなくちゃね♪

そうやね 今の時期隠すに忙しいけどちゃんと食べてね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


栗虫ちゃ~ん♪

寒くなってきましたね~今日やっとファンヒーターつけました
しばらくエアコンをつけてたんですが
やっぱりファンヒーターの方がぬくくていいですね~(*´▽`*)

ラスト栗虫ちゃん
さて。
今年初めて買った栗虫ちゃん入り栗から収穫した栗虫ちゃん。
(ちょっとぼかしましたが嫌な人は見ないでね♪)
順調に収穫していたんですが
ここ最近寒くなってきたので出が悪くなってきていました
これは11日に収穫したもの。たった3匹でした
でも、ぷっくりぷくぷくな栗虫ちゃん 栄養満点!って感じですね

ちょうだい!
パパがステに見せると こんな真剣な顔してました
「栗虫ちゃん ちょうだい!!」

あーん!
「あーん!!」
大きなお口開けてます(*^m^*)

美味しそう!!
「もっとちょうだい!!」

このあとしばらく様子をみましたが この日以降出てきませんでした
朝晩冷えるせいか 湿っぽくなって栗にカビも生えてきていたそうで
17日全部捨てました

栗虫ちゃん
収穫した日にちごとに小さな袋に小分けして冷凍しています

栗虫ちゃん入れ
保存用のビンはタイガースのビンです
2003年優勝した時の物でマヨネーズが入ってました

ボクにピッタリ♪
タイガースのビンってボクにピッタリやろ?
ボクの大事な栗虫ちゃん♪
タイガースのトラに守られて美味しくなってね!チュッ


美味しくなるかどうか。。。(;^_^A まぁならんと思うけど(笑)
冷凍してたのを解凍しても喜んで食べてくれました
これからも少しずつ続けてあげていきたいと思います(←パパ担当)

あげてみたいけどやっぱりまだ勇気が出ないママにがんばれ!って
ポチッとお願いします
バナー


ビックリなレース(@_@)

16日(日)ひっさびさに競馬に行ってきましたー(^o^)/
もういつ以来かわからないくらいです
以前はよくお馬さんの写真を撮りに行ってたんですけど。。。
その当時はまだデジカメを持ってなかったので
フィルムの本数を気にしながら撮ってましたが
デジ一を持って行ったので枚数を気にすることなく
撮って撮って撮りまくって480枚になってました
もちろん後で見たらボケてるのとかボツ写真もありました(*^m^*)

さて 競馬場に着いてすぐ見つけたのはこのポニーちゃん
頭にお花つけてますーめっちゃ可愛い(*´▽`*)
こんにちわ♪
こんにちわ~♪

バサバサ!
キレイなお目目♪まつ毛バッサバサです(≧▽≦)
なでなでしたら普通のお馬さんより毛が硬かったです
体高は人間の腰くらい。小さい子なら乗れるかな?

この日はGI エリザベス女王杯
牝馬(女の子馬)限定のレースでした
GIという大きなレースだったので入場者数54922人だったそうです(@_@)
パパは初めてのGI ママもめっちゃ久々だったので興奮しました

レースに出るお馬さんたちがコースに出てきました
フィーノちゃん①
ママが応援してた ポルトフィーノちゃん
お馬さんは大体コースに出てくると走って行くんですが
フィーノちゃんはレース前に興奮させないためにゆっくり歩いて入場です
それもお客さんの前をゆっくり歩いてくれました!
一番前で見てたので写真撮りまくりです!!

フィーノちゃん②
騎手は武豊さん
競馬を知らなくても武さんは知ってる人多いんじゃないかな?

フィーノちゃん③
きゃぁ~フィーノちゃんが目の前に近づいてきたー(≧▽≦)
可愛い~
フィーノちゃんはママが大好きだったエアグルーヴちゃんの娘です

私がんばるの!
私 がんばる!

1着になるもん!
1着になるもん!

そうだね~がんばって1着になるといいね♪でも無事が一番やで!
でもでも それがまさかあんなことになるなんて。。。

ファンファーレが鳴ってみんなで手拍子してると鳥肌がたちましたよー

スタート!
さぁ!スタートです!!

。。。と思ったら

あぁぁ~(>_
あぁぁ~フィーノちゃん!!!(赤い帽子の騎手に注目です!)

武さーん!!
あぁぁ~武さーん(>_<) フィーノちゃんがつまづいて武さん落馬です!!
落馬した武さんは動きません!
フィーノちゃんに蹴られたりしたのかも!?
周りは悲鳴が聞こえたり騒然としていました

カラ馬
武さんの乗っていないフィーノちゃんはカラ馬となって軽快に走って
この後あっという間に先頭になっていました
(一番右にいる5番のお馬さんです)

カラ馬1着!
そして途中は馬群から離れたりもしましたが
最後ゴール前にはしっかり馬群に戻ってきて先頭を走る
勝ったリトルアマポーラに並びかけ。。。
一気に追い抜き1着でゴール!!!
。。。でも残念!騎手が乗ってないからダメなんですよねぇ(-_-;)

GI史上初のカラ馬1着となりました。
こんな貴重な珍しいレース見れてラッキーかも(笑)
でもフィーノちゃんは18頭中の3番人気
フィーノちゃん絡みの馬券の売り上げは約40億円!
エリザベス女王杯の総売り上げの約4分の1だそうです
それがスタート直後一瞬にしてただの紙くずになってしまいました(^◇^;)

落馬した武さんは両肩の打撲だけですんだそうで
でも「全身ボコボコに踏まれた」って苦笑いだったそうです
落馬してお馬さんに踏まれて内臓損傷することもあるのに
打撲だけですんでよかったです
フィーノちゃんはつまづいた時にちょっと足を怪我したようです
でもレース中は興奮してるから走りきっちゃうんですよねぇ
たいしたことなかったらいいんですが。。。

久しぶりに目の前でお馬さんが走りぬけて行くのを見て音を聞いて
ドキドキして鳥肌が立って すごい興奮しました
それに やっぱりキレイだなぁって感動しました
今JRAのCMで小池徹平君が 興奮気味に語ってますが
「ダダダダ~」「競馬最高!」って 正しくあんな感じ(笑)
CMはこちらで見られます
CLUB KEIBA MOVIE テレビCM 『反省会篇』

近くに競馬場がある方、これからの時期は寒いけど暖かくなったら
是非競馬場へ遊びに行って目の前でお馬さんが走るのを見てください
あの走る音を聞いてみてください!
キッズルームもあるし馬券を買わなくてもいいし入場料は200円だし♪
広い芝生スペースもあるしお弁当持ってのんびりするのもいいですよ
バーンと広がる大きな空を見ながらゴロゴロするのもいいかも(*^m^*)
(建物の中はタバコの臭いと煙が気になるけど。。。)

武さんもフィーノちゃんも無事でよかったね!って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


やっぱりカキはこれやね♪

今日は昨日のお馬さんの写真をアップしようと思ってたんですが
ついつい撮りすぎて480枚も撮ってました(;^_^A
デジカメだから枚数気にせず撮りまくってました
まだ全部見てないので明日アップしようと思いまーす

やっぱりこれやね!
ほんまにママ撮りすぎやで!
ボクがおリス番してる間久しぶりにお馬さん見て嬉しくて
お写真たっくさん撮ってたみたい。
もぅ!おみやげもなかってんでー!!困ったもんやわ┓(´_`)┏
ボクは今日も大好きなカキを食べましたよぉ
完熟のカキがだーい好きやねん
やっぱりカキは完熟やね~(*´▽`*)

いただきます!
ピューレみたいなジュルジュルのをペロペロするのもいいけど
あれお鼻に付いてしまうんよね~(^◇^;)
たまにこうやって手で持てるのもあるねん
ほな いただきまーす!(あ!ボクの耳の上の毛も見てね♪)

んま~♪
んま~♪冷蔵庫に入ってた冷たいカキを食べて
この間うんちゆるゆるになってしまったけど
あれ以来ママが毎日食べる分だけカキをラップに取って
それをお手手に乗せて温めてからボクにくれるようになったから
あれ以来ウンチゆるゆるにならへんようになりました♪

ごちそうさま♪
はぁ~おいちかった!ごちそうさま(≧▽≦)残りは後で食べよ~っと♪
あまーい完熟カキってほんまにおいちいわぁ

毎日完熟カキを食べてご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


久しぶりー!

20081116135050
めーっちゃ久しぶりに競馬場にきました!
京都競馬場でーす♪
今日はGIエリザベス女王杯
女の子のレースです
みんな無事に走って欲しいなo(^-^)o

忙しい!忙しい!!

明日から寒くなりそうやねん
ママがテッシュお布団くれたからおうちとハンモックに運ばなくっちゃ!
運ばなくっちゃ!
おうちから溢れてるお布団 運ばなくっちゃ!

おうちにないないしよ♪
これはまたおうちに戻しとこ

ないない♪
ないない♪ いっぱいあるわ ぬくそうやで~(*´▽`*)

寝るわ
おうちの中ぬくぬくやわ♪ ほなボクもぅ寝るね♪

撮らんでいいよ
うふ(*^m^*) もうね 撮らんでいいからね♪

おやちゅみ♪
なんか頭のてっぺんとお耳が寒いけど。。。
まぁええか♪ほな おやちゅみ~


ステちゃん テッシュお布団いっぱい運びすぎたかな?(*^m^*)
頭が見えてるよ~でもこのあとちゃんと潜りました
今日は8時頃から1時間半くらいず~っと「コロロ、コロロ」って鳴いてました
このテッシュ運び中も鳴いてました 
テッシュ咥えてると時々変な声になるからビックリしましたよ~(笑)
おうちに潜ってからも しばらく鳴いてました
「ママ、側にいるからね♪」って声をかけると鳴き止むんですが
また静かにしてると鳴きだして。。。声かけて 鳴き止んで
また鳴きだして。。。の繰り返しでした(;^_^A

ぬくぬくのおうちで気持ち良さそうにねんねしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


そんなことしたの誰や!?

今日は体重測定の日でーす。
変化なし!
ボクの体重は
今週は  108g
先週より プラスマイナス0でした
今週は変化なしでした(*´▽`*)

体重測定の後 スタミノンをペロペロしてたステちゃん。
その後ママの手に乗ってクンクンしてると思ったら
ぎゃぁぁ~(>_
うぎゃぁぁ~(>_<) や、やられたぁ(ToT)
何が気に入らんのや!?急にガブゥ~やもん 
ステは秋になっても本格的なタイガーにはなってなくて
普段はまつ毛を毛づくろいしてくれるくらい仲良しなのに
たま~にスイッチが入るようです
わけわからんです┓(´_`)┏  この時期は仕方ないんかなぁ?

誰や!?
あ!ママ!!怪我してるやん!どうしたん?噛まれたん?
そんなことしたん誰や??


これですか?誰がしたって??
そこにいるホッペぱんぱんのでっかい鼻した男前さんですよ(-_-;)

あらまぁ
あらまぁ。。。男前に噛まれたん?
ん?その男前って。。。あら?ボクのこと??(≧▽≦)
あぁそういえばさっきママの指に噛みついたような気がするわ
あはっ(≧▽≦) ごめんね♪
なんかねぇ なんで噛みついたかボクにもわからんねん
ママお大事にね!(ニッコリ♪)


あ、ありがとう(-_-;) さっき見たらこんなんになってました
傷跡
しっかり くっきり 下の歯の型が。。。(ToT) (下の傷が下の歯です)
傷は浅いみたいなのに なかなか血が止まらなくて困りました

この時期なんで噛んじゃうのか自分でもわからんステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


日向ぼっこ仲間♪

紹介が遅れましたが。。。5日のドライブから帰ってきたら
シマリス日記のまゆてぃさんからお届けものが!!
なにかな~?って開けてみると。。。
リサガスちゃん♪
お陽さまを浴びて首をフリフリするリサとガスパールちゃん
きゃ~(≧▽≦) めーっちゃかっわいいー!!
この子たち 前から欲しくて今度買おう、今度こそ。。。と思いつつ
まだ買ってなかったんですー!!!めっちゃ嬉しいです~
お誕生日にもリサとガスパールのぬいぐるみをいただきました
まゆてぃさん!本当にありがとうございますー(≧▽≦)

わぁ~可愛い(*´▽`*)
わぁ~ホンマや!めーっちゃかわいい~(*´▽`*)
あ、あのぉ(;^_^A ステちゃんのお背中しか見えないんですが~(笑)

さぁ行こうね!
あはっ(≧▽≦) ごめん、ごめーん!
さぁ!リサガスちゃん♪窓際に行こうね~(*´▽`*) 
一緒に日向ぼっこしよ♪


仲良し♪
わぁい♪日向ぼっこ仲間ができたよ!嬉しいなぁ(*´▽`*)
毎日一緒に日向ぼっこしてるねん♪でも曇りの日は首フリフリしないねん
お天気のいい日はフリフリしてるよ!やっぱりお天気の方がいいよね!
ほんまに可愛いわぁ まゆてぃさんありがとうございまーす!!


可愛いリサガスちゃんに大喜びのママとステによかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


届いたよ~!

ステちゃ~ん!届いたよー!!
届いたの!?
え!?届いたの??

俵太先生カレンダー♪
はーい!届きました(≧▽≦) 俵太先生カレンダー

俵太先生~♪
わぁ~俵太先生やぁ

キャァ~(≧▽≦)
きゃぁ~(≧▽≦)俵太先生ぇ~

すごいおヒゲやなぁ
すごいおヒゲやなぁ~

チュゥゥ~
カッコええわぁ チュゥゥ~

えっ?Σ(゜Δ゜*) チュゥゥ~って。。。(;^_^A
と、とっても感動したようです(笑)
表紙も可愛いけど中もとーっても可愛いお写真でいっぱい!!
ママも感動しました~(*´▽`*)

俵太先生がおうちにいてくれるみたいでワクワクしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


久しぶりのぬくぬく♪

アップしてませんでしたが 土曜日体重測定をしました!
測定中
ボクの体重は
先週は   108g
先々週より マイナス2gでした
また減っちゃいました(>_<)
ドライブ行った日と次の日はごはんよく残したからかな?
それにしても先週と今週と体重測定の報告が遅れてます
ママ!ちゃんと報告してくださいよ!!

はい。すいません(-_-;)

え~っと話は変わって 今日のことです
今日からステちゃんの大好きな完熟カキ
ごはんのメニューに加わりました(*´▽`*)
カキ♪
ステは硬いカキよりスプーンですくわないといけないくらいの
完熟カキが大好きなんです
久しぶりの完熟カキ!ペロペロ美味しそうに食べてました
その様子を撮ろうとしたら「撮ったらあかん!」というように
食べるのを止めてカメラに近寄ってきたので撮れませんでした(^◇^;)
でも。。。多分このカキが原因だと思うんですが
冷蔵庫に入れてたのでかなり冷え冷えだったせいか
ウンチがゆるゆるになってしまいました(-_-;)
(夜には治まりました)

そして今日は11月中旬~下旬くらいの気温だったそうで
お昼間でもかなり冷えたので、湯たんぽちゃん登場です
お久しぶり♪
ミッフィーちゃんの湯たんぽちゃん♪お久しぶり~(*´▽`*)

それともうひとつ
チビゆたんぽ
チビ湯たんぽちゃん♪ハンモックの上に置いたので
ハンモック周辺がほんのりぬくぬくになります(´ー`)

寝てる時もお湯を入れ替えてハンモックの上に
チビ湯たんぽを置いてまーす(-_☆)

湯たんぽちゃんでぬくぬく♪して完熟カキ食べてご機嫌のステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


一緒にドライブ♪ ②

アップしようとしたら 何度もフリーズする~(>_<)
ドキドキでアップしてます 消えないでよー!!
ではドライブの続きです♪

揺れても平気♪
ドライブしてるとよく揺れてバランスとるの大変やわ
でもボクね~揺れても平気やで!

(あんよの指先が浮いてますよ~笑 )

紅葉キレイね
わぁ♪紅葉キレイね~

紅葉①
ね♪紅葉がキレイやったよね(*´▽`*)赤より黄色が多かったです
(↑↓↓紅葉の写真は走る車内から撮ったのでちょいとブレてます
ステの写真も車内で助手席から後ろを向いて撮ってました 酔いそう。。。)

紅葉②

紅葉③
高山に近づくにつれ どんどん色づきがキレイになってきました
黄色やオレンジ。。。もう葉っぱが落ちてる木もありました

楽しいな♪
景色もキレイやし めっちゃええお天気でした

でもね。。。

暑い~
お天気良すぎて暑くて。。。ボクのびちゃいました(@_@)

寒いと思ったら。。。
でも3時ごろになると寒くなってきました 極端やわぁ~

寒いと思ったら。。。

雪が!
遠くの山に雪が積もってましたー!!寒いはずやわ Σ(゜Δ゜*)

やっと高山に着いて、観光は時間的に無理やねって言ってたけど
せっかくここまで来たんやから。。。と足早にちょこっと歩いてきました
高山の町並み
高山の古い町並みです

夜の様子
あっという間に暗くなってきました でも薄着だったので寒いし
帰りの時間も気になってゆっくりできませんでした(-_-;)
もっと早い時間に出発しないとダメですね

走行距離587km往復約10時間かかりましたが
車窓から見える紅葉した山々はとってもキレイでした
ステも元気な様子で嬉しそうにおやつを食べたり
お昼寝したりリラックスしてくれていたようで安心しました
一緒にドライブできて嬉しかったです
また一緒にドライブ行きたいな♪次は春くらいかな?(*^m^*)

ドライブ好きとはいえかなりの長距離にお疲れ気味だったパパに
お疲れさま!のポチッとお願いします
バナー


行きたかったなぁ

20081107235144
飛弾高山にはリスちゃんとふれあえる
『リスの森』という リス園がありました
シマリスちゃんやエゾリスちゃんいるそうです♪
売店もあるそうでリスグッズがいっぱいあったんだろうな。
でも時間がなくて行けなかったんですよねぇ
残念だったなぁ…

でもステも一緒に行ったのに他のリスちゃんに会って
浮気したらおこられちゃうかな?(^_^;)

今日も写真の確認ができなかったので
ごめんなさい!昨日の続きはまた明日にしまーす(^o^)/

一緒にドライブ♪ ①

行き先
昨日はステとパパとママでドライブに行ってきました~
飛騨清見で降りて飛騨高山に行ってきました!
はっきり言って とても無謀なドライブでした(;^_^A
片道約4時間半!
それなら早朝出発すればいいのにママが起きたのは9時!( ̄▽ ̄;)
パパが少し早く目が覚めたそうでお弁当を作り始めてくれてましたが
家を出たのは10時半過ぎ。。。
給油したりして結局ちゃんと出発したのは11時頃になってしまった(@_@)

とってもお天気が良くて気持ちいい。。。
というより車内の助手席側は暑いくらいでした
途中ステも暑くて床の上に伸びてたくらいです(^◇^;)
(ベタ~っと横になってるのでしんどいのか!?と焦りました)
カゴには窓側にミニすだれをかけておいたので
暑さはしのげるだろうと思ってたんですが
カゴは28℃になってたので慌ててエアコンをつけました

でも車内ではこんな感じでしたよ(*´▽`*)
わぁい♪
わぁい♪おやつ!おやつ~(*´▽`*)

いただきまぁす♪
いただきま~す(≧▽≦)

モゴモゴ。。。
あ、ママのカメラが狙ってる!
あとでゆっくり食べよ~っと♪モゴモゴ。。。


こんな風にポカポカのハンモックでおやつをホッペいっぱい詰めて
どれ食べようかな~♪って楽しそうでした(*´▽`*)
でもおうちに入ってもよく寝てました 
暑くないんかな?って心配したけど なかなか出てこなくて
かなりぐっすり寝てました

まだ全部の写真を見てないので 今日はステの様子だけです
今回あまりゆっくり写真を撮ってられなかったので
走る車内から撮ったものが多くなってしまいました
ちゃんと撮れてるか ちょっと心配です
では続きはまた明日~

久々のドライブにご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


出発!

20081105110440
めっちゃええお天気でドライブ日和
おでかけが楽しみでいつもより
早く目が覚めちゃった!
ホッペにお宝いっぱい詰めてるねん
やっぱりおでかけにはおやつが必要やもんね(^-^)
車の揺れにももう慣れっこやで!
では行ってきまーす(^o^)/

記念日♪

気持ちいい~♪
今日フリースハンモックでゴロゴロして日向ぼっこしました♪
気持ちええわぁ(*´▽`*)
そうそう。今日はパパとママの結婚記念日やねんて
今日はパパがお休み取れなかったので
明日お休みを取ってドライブに行ってきま~す
もちろんボクも一緒に行くねん!
どこ行くんかなぁ 楽しみやわ~(*´▽`*)

ドライブを楽しみにしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー

パパとママにおめでとう!って言ってくれる方もポチッとしてね(-_☆)

今日からぬくぬく♪

ちょい減り
まだアップしてませんでしたが
先週の金曜日 ちゃんと体重測定していました(^^)

ボクの体重は
先週は  110g
先々週より マイナス3gでした

ステちゃん、昨日はゆるウンチでした。なんでやろ??(・_・;? ハテ?
今日はゆるかったり キレイなウンチだったり。
元気いっぱいで食欲あるけど やっぱりちょっと心配ですね

そして今日ケージを洗った時にフリースのハンモックに交換しました
ケージカバーも昨日からクマさん柄のフリースカバーです♪
ぬくぬくや♪
今日からフリースハンモックでめっちゃぬくぬく
赤い屋根のおうちにテッシュお布団も入れといてくれたから
それをハンモックに運びました
フワフワでぬくぬく~♪あぁ~いい気持ち(*´▽`*)

おやちゅみ♪
 では おやすみなさぁい

久々にフリースの感触を楽しんでたステちゃんに
これで寒くなっても大丈夫やね♪って
ポチッとお願いします
バナー


そんなこと誰も言ってないやん!

今日久しぶりに競馬中継を観ました
秋の天皇賞は悲しい思い出があるんですけどね。。。
今年の天皇賞、素晴らしいレースでした
ドキドキワクワク 久しぶりにめっちゃ興奮しました
それにみんな無事でよかった(´ー`)
ウオッカちゃんおめでとう  
2着との差は2cmだったそうです(゜o゜)

さてさて。。。
やられた。。。
昨日。。。やられました(ToT)
お散歩中 近寄ってきたので
「スタミノンいる?」って箱から出してたら手に飛び乗ってきて
ガブゥ~

な、なんでやねん!!! スタミノンあげようとしたのに~(ToT)
すぐにスタミノンあげてケージに戻ってもらいました

もぅ~ステちゃん!なんでいきなり噛むのよ!!
だってぇ~
だってぇ~カボチャ大王さまがね
「おやつくれなきゃ 噛みつくぞぉ」って言うんやで!って
ハロウィンの時教えてくれたんやもん♪

 ちょ、ちょっとぉ ステちゃん!そうじゃないよ!!
「お菓子くれなきゃ いたずらするぞ~」やで
噛みつきなさいなんて 誰も言ってないやん(>_<)
それにあれはハロウィンの時だけやで~


え?間違い??
え?そうなん??ボク間違ってたの?
あれ?そうなんやぁ。。。ママごめんなさ~い(>_<)


いい子はカボチャも食べるねん
ママにいい子やね♪って褒めてもらって許してもらうために
カボチャも食べるで!(このカボチャは生です)
ほらぁ~ママ見て!ボクいい子やろ?(*´▽`*)


んま♪
あら??。。。ん♪んまんまやわ(≧▽≦)
ママにいい子ね♪って褒めて欲しくて食べたけど
これおいちいわ


うん。いい子やね(*^_^*)
噛まれても、噛まれても この子って可愛いわぁって思ってしまうママに 
そうそう!それってわかるわぁ(*´▽`*)って思った方
ポチッとお願いします
バナー


お久しぶりのカボチャ大王さま

昨日書いてる途中で画面が消えてしまいましたが
下書きにちゃんと残ってました\(^o^)/
なのでちょっと手直しをしてそのままアップします
(昨日の記事の内容と一部ダブります)


皆さま~ご心配いただき ありがとうございました!!
2日も休んじゃいました(>_<) 初めてかも。。。
おかげさまで 熱を出した翌朝には37℃台に下がっていたんですが
久々に熱が出たせいか体中痛くて 何もする気になりませんでした
木曜日はパパがお風呂入ってる間にブログの更新するぞ!!と思ったら
パパがお風呂から出るとキーボードに突っ伏して寝てたそうです(爆)
風邪薬を飲んでるせいで 頭はぼ~っとするし 眠くて、眠くて。。。
「はよ寝なさい!!」って怒られて そのまま寝ました(^◇^;)
熱はもうない。。。と思うんですが 鼻が詰まるし喉が痛いという
風邪の症状が出てきました 皆さまもお気をつけ下さい

さてさて 昨日はハロウィンですね
ハロウィングッズ
左のスティッチはライトキーホルダーです
お鼻を押すとLEDライトが光ります(*´▽`*)
右はステちゃんの大好きな カボチャ大王さま(*^m^*)
チョロQみたいに走ります
後ろのはパンプキンチョコ
チョコの柄
↑こんな風にディズニーのキャラが描かれたチョコでした

ステちゃんも 1年ぶりにカボチャ大王さまとご対面しました!
カボチャ大王さま~♪
あ~カボチャ大王さまぁ お久しぶりやね~♪

なになに?
え?なになに??
「トリック・オア・トリート( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
って言うの?ほなおやつもらえるの??
ええこと教えてもらったわ~(*´▽`*)
カボチャ大王さまありがとう!!


テーブルの上で遊んでる時にカボチャ大王さまを走らせてみました
興味なさそうだったのに カボチャ大王さまの一大事に
ステちゃんもとても心配そうでした(*^m^*)
ステちゃんの慌てぶりをご覧下さい♪

遊びに行きかけたのにねぇ(*^m^*) かなり心配なようでした

昨日カボチャを買ってきました
種は?
あれ?スティッチ~おなかのとこにあるカボチャの中の種はどうしたん?
ボク欲しかったのにぃ~
でもママがカボチャ買ってきてくれたから自分で取るで~o(^∇^)o


いっぱいあるなぁ♪
わぁ♪いっぱいある~(≧▽≦)

うりゃ~!!
よーし!カボ種取るぞぉ~ うりゃぁぁー!!
(↑めっちゃ顔突っ込んでます 笑 )

鼻が。。。(笑)
ステちゃん。。。鼻がうっすらオレンジ色になってるでー(≧▽≦)

ふんがぁ~
そんなこと気にしなーい!生カボ種最高ー

食べたあとは。。。
食べた後は。。。えらい散らかりようです(-_-;)
カボチャ大王さまも苦笑い?(*^m^*)

夢中で生カボ種を食べる様子です

殻を剥いてどんどんホッペに詰めていきました
ケージに戻るとハンモックにないない。
生のカボ種をないないするのは止めて欲しい(-_-;)

でもとっても楽しそうだったステちゃんによかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

