

ありがとうございました♪

20081031224238
皆さん心配していただいてありがとうございました♪
おかげさまで翌朝には37℃台に下がりました
昨日もお休みしちゃって2日も休んじゃった(-.-;)
初めてかも…
昨日はブログアップしようとパソコンに向かったら
キーボードに突っ伏して寝てたそうで(爆)
パパに怒られました(^_^;)
風邪薬のせいで眠くてたまらんです

もう熱はないんですが喉が痛くて鼻が詰まって辛いです

今日は2日も休んだしハロウィンだし気合い入れて
動画も入れて書いてたら…
仮想メモリがどうのこうのって出て
書きかけの画面は閉じられちゃうし
画面がフリーズしてなにもできなくなってしまいました(ToT)
記事消えちゃったんかなぁ?
めっちゃショックでまた熱が出そうです(T_T)
また明日アップしようと思います。
生カボ種に夢中のステちゃんにまた会いに来てくださいm(_ _)m

久々にダウン。。。と、お花の名前 わかりました!

日曜日の記事のコメントで
『寒くなってきましたね~風邪引かないように気をつけてね!』って
コメントいただいたのに。。。(-_-;)
ママ、久々にダウンでございます(ToT)
なんだかここのところ喉が痛かったり鼻が詰まったりしてたけど
ちょっと風邪薬飲んだら治ったし、まぁ大丈夫やろ♪と思っていたら
今日 お昼頃から腰が痛い。。。冷えた?くらいに思ってました
すると7時ごろ フラフラするし寒気がする。。。熱を測ると38℃ありました!
それからは腰や背中まで痛くなってきて 辛い(ToT)  
熱があっても食べられるので そのへんにある物(?)食べて
お薬飲むと ちょっと楽になりました
熱もそのまま上がらす 38℃前後。今はちょっと下がってるかな?
今日はビールも飲まず(当たり前や!) 早く寝ようと思います
今日こそは皆さんのところへゆっくり遊びに行こうと思ってのにぃ(ToT)

元気やで!
ママ「しんどわぁ~」って言ってフラフラしてるわ。。。
寝不足やな 今日はよい子のボクみたいに はよ寝なさいね
ママはしんどいみたいやけど ボクは元気いっぱいやで(≧▽≦)
朝から栗虫ちゃんもらって スタミノンもしっかりペロンしてるし♪
そうや!ママもスタミノンペロンしたらええんちゃう?
それとも。。。
栗む。。。Σ(゜Δ゜*)  あ!そんなこと言ったらママ倒れそうになってる!
やめておいた方がええみたいやな(;^_^A


はい。やめてください(-"-)
それと 今日絶対書きたかったことがあったんです!
昨日書いた『カエルさんがかくれんぼしてた白いお花』なんですが
お気楽とまとのホームページ の、とまとさんから
『銀木犀では?』
とコメントいただきました♪
こんなお花ですよ~って写真も見れるように書いてくださっていて
見に行くと。。。似てる!でも。。。ちょ~っと違うような。。。
そして このとまとさんの『銀木犀では?』をヒントに探してみました!

まずヒイラギの花は11月下旬から咲くとのこと。
(↑もう終わってから違う)
純白の花でほのかにいい香りがするそうです
ヒイラギってモクセイ科モクセイ属
キンモクセイと近い仲間なんだそうです!
だから銀木犀のお花と似てるんですね~(*´▽`*)

もっと調べてると ヒイラギに似ていますが、もっと大きな葉をつけて
10月頃いい香りのする やはり純白の花をつける木があるとのこと。
これは「ヒイラギモクセイ」で、
ヒイラギとギンモクセイの雑種ではないかと考えられているそうです

「ヒイラギモクセイ」!!初めて聞きましたー(≧▽≦)

写真で見ると正しくこれでした!
確かにキンモクセイと似た香りなんです
でもキンモクセイよりもっと甘い香りがしたように思います
ギンモクセイの方が甘い香りするのかなぁ?
カエルさんも甘い香りの中でかくれんぼして
気分よかっただろうなぁ(*^▽^*)

名前がわかって すっきり♪嬉しいですー(*´▽`*)
てっきり「ヒイラギ」だと思いこんでました 
(だって見た目ヒイラギの葉っぱですもん)
とまとさんがヒントをくれたから 探す気になりました(´ー`)
ありがとうございました~

では 今は体が楽ですが
これ以上書くとまた熱が上がりそうなので、このへんで(笑) 
今日は早く寝まーす!
皆さんも風邪に気をつけてくださいね♪

風邪を吹っ飛ばすようなパワーを下さる方
ポチッとお願いします
バナー


かくれんぼしてるのだぁれ?

はぁ~いい気持ち♪
いいお天気の日の窓際はポカポカしていい気持ちやわぁ♪

キンモクセイは?
そういえば キンモクセイの香りって知らん間にしなくなったね

もう終わり?
もうおわっちゃったのかな?
でもママがキンモクセイじゃない いい香りのお花を見つけたんやて


いい匂い♪
そう!ママが自転車乗ってると キンモクセイじゃないいい香りが。。。
それが このお花です(*´▽`*)
多分ヒイラギだと思うんですが こんな白くて可愛いお花咲くのねぇ

カエルさんだ!①
おや?何かいるような。。。ん?そ、その後姿は!!
うわぁぁぁ~カエルさんがかくれんぼしてるー!!Σ(゜Δ゜*)
カエルさん苦手~(>_<) 
でも目いっぱい近寄って撮っちゃう!(腰引けてるけど 笑)
 
カエルさんだ!②
白っぽくてツヤツヤしたのがカエルさんです
奥の方にいるのわかりますか~?
結構小さいカエルさんでした 
周りに水場はないんですが。。。どこから来たんかなぁ?

かいかい
あ!カエルさん見ぃつけた!(≧▽≦)
でもかくれんぼ中やし 気が付かなかったことにしとこね♪
ん~お耳カイカイ。。。 カエルさ~ん ボク見てないよ
安心してかくれんぼしててな♪



え!?今頃キンモクセイって?
これはちょっと前のことです アップし忘れてました(;^_^A
今はこのヒイラギ(かな?)の白いお花、たま~に残ってるけど
ほとんど散ってしまってます でもとてもいい香りがしてました


カエルさんのかくれんぼにつきあってあげる優しいステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


始まりました!

ステちゃん 昨日からティッシュお布団運びが始まりました
今まで「まだ運ばないの?」って渡しても
「まだいらんわ。」って感じで全然受け取らなかったんですが
昨日お掃除した時におうちの中に細く裂いたテッシュを入れておくと
お散歩から戻ってきて運びだしました(*^m^*)

このお写真は今日の様子です 今日もがんばって運んでました(*´▽`*)
忙しい!
あ~忙しいわぁ
お昼間はまだちょっと暑いかな?って時もあるけど
朝晩ひんやりしてきたからお布団欲しい時期になってきました

運ぶでー!!
よっしゃー!運ぶで~!!

ないない、ないない
ハンモックに ないない、ないない。。。

もぅ1回!
よっしゃー!もう一回や!!

忙しい 忙しい
あ~忙しい ほんまに忙しいわぁ
もぅ~ママお写真なんて撮ってんと手伝ってくれたらええのにぃ~

おやすみ♪
程よく運び込んだティッシュお布団に潜って ねんねしています(´ー`)
ステちゃん♪おやすみ~

ハンモック そろそろフリースにしようかな~と思いつつ
まだ替えてません(^◇^;) 来週くらいには替えようかな?と思ってまーす

お布団運びをがんばったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



始まりました!と言えば。。。 
昨日からたかおサマ出演映画『ICHI』が始まりました!
いつ観に行こうかな~(*´▽`*) 楽しみ~♪

体重測定と、あんよその後

昨日金曜日だったのに体重測定忘れてましたー(≧▽≦)
なので 今朝ちゃんと測りました!
ちょい増え
ボクの体重は
今週は  113g
先週より プラス2gでした!
ちょい増えです

ステのあんよのこと 心配していただいてありがとうございます!
元気なんです とっても!でも まだ時々変なんです
↑この写真でもそうなんですが。。。

その指。。。!
この写真でも 例の左足の中指と薬指が クロスしてます!!
大丈夫なんかいな。。。(;^_^A
でも全然気にする様子もなくて元気いっぱいなんですよ~

動画を撮る前はもっと高速で走り回ってたんですが
カメラを意識しちゃったのかな?(*^m^*)
今日のステちゃんの様子 ご覧下さい


ね♪ボク元気いっぱいでしょ?(*´▽`*)
ごはんもいっぱい食べてるし毎日じゃないけど栗虫ちゃんももらってるよ!


初めてYouTubeでアップしたんですが なんだか画像が粗いというか
あまりキレイじゃないなぁ(-_-;)
こんなもんなのかな?なにかキレイにする方法あるのかな~??

元気そうな様子を見て安心したよ!という方
ポチッとお願いします
バナー


ちょっと変じゃない?

今日もケージの中で元気に反復運動したり
ガンガンごはんを食べていたステちゃん(^^)

夕方お散歩するのにケージから出すと。。。

ちょっと変だと思うんやけど。。。
その指、なんか変じゃない?
左足の中指と薬指をピッタリあわせてるんです
痛いの?って触ると平気なんだけど 広げてもまたすぎくっつける。
お散歩中走ってて なんだかちょっと変な走り方をするんですよねぇ
腫れてる感じはないと思うんですが なんだかかばってるっていうか。。。

ちらっ♪
ちらっ♪
お散歩中カシューナッツもらってんけどママがとろいので
ボク自分でビンから取ろうと思ってん!
(ビンの底から撮ってみました♪)

もぐもぐ。。。
もぐもぐもぐ。。。いっぱいホッペに詰めるぞぉ~♪

大丈夫やで♪
もぅママは心配性なんやから~
ちょっとあんよ痛いけど 全然走り回れるし大丈夫やで('-^*)/


ん~(-_-;)確かに。ケージに戻っても元気に走り回ってたんですが
じっとしてる時に見るとやっぱり指くっつけてました(^_^;)
気にしてる様子もないし 多分大丈夫だと思うんですが
やっぱり心配しちゃいます~

ステのことはちょっとしたことでも気になっちゃう心配性なママに
ん~わかるわぁ(´ー`)って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


わぁ すごいね~♪

遅くなりましたが。。。 
日曜日 シマリス日記のまゆてぃさんからいただきました♪
すご~い!!
どーん!わぁ~いっぱいやぁ~(*´▽`*)すっごーい!!
ママの好きなスティッチとリサとガスパールグッズがいっぱい!
左奥のはスティッチのエコバッグでーす

これだけじゃないんやで~

すごいなぁ~
ほら!まだまだあるんやで~(*´▽`*)
ふりかけ、お塩、ちょっと下の方で見切れちゃったけど 丁稚羊羹やって!
それにこの間の旅行のお土産の梅干とか 
リスちゃんも見えるでしょ?チップ&デールの可愛いティッシュも♪
わぁ~もうすっごいいっぱいいただきました!嬉しい~(*´▽`*)
まゆてぃさん ありがとうございました!!

ボクのお宝♪
ボクのはね~キクスイさんの殻付きピーナッツ!
わぁ~殻付きピーナッツ久しぶりぃ(≧▽≦)嬉しいわぁ♪
まゆてぃさん!ありがとうですー!!

いただきます♪
早速いただきまーす♪

どうしたん??
えへっ 散らかしちゃったぁ~(≧▽≦)
あれ?リスちゃんどうしたん??泣いてるやん

泣き虫リスちゃん
これ 靴下なんですよー(≧▽≦)
リスちゃん泣いてます どうしたんやろ?でも可愛いわぁ♪

スティッチ~♪
こちらはスティッチのフワフワあったか靴下 可愛いー!!

まゆてぃさん!本当にありがとうございました~(*´▽`*)
とっても嬉しかったでーす

久しぶりの殻付きピーナッツに大喜びだったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


 

さすが熱血阪神ファンやね

昨日 クライマックスシリーズ第3戦
ステと一緒に応援してました
あ、隠れ巨人ファンのパパも一緒に観てました(笑)
ずっと0-0が続くいい試合!ステちゃんも興奮気味でした
9回はケージから出て応援しよな♪ってお散歩しました
でもいつものようにウロウロせずテーブルの上だけでウロウロ。。。
たまにホッペからお宝出してテレビ観てました(^^)


すると。。。


あれですよ。あのホームランですよ(ToT)


思わず「うわぁぁぁ~(>_<)」って叫んじゃいました


すると ステちゃんがママに向かって走ってきて。。。


手に飛び乗ってきました


一瞬のことでした。










なんでやねん!!
やられました!!!!! (手の甲 親指の付け根辺り)


なんでやねん!!!!!


ホームラン打たれたとたんに ママに噛みつくなんて~(ToT)
そんなに悔しかったんか?やつ当たりですか!?

うそぉ~って思った?ほんまにほんまなんですよ!!

パパも恐ろしいくらいのタイミングのよさにビックリしてました
「ス、ステ。。。さすが熱血阪神ファンやなぁ」って(^_^;)

ママの声にビックリしたんじゃないの?と思われるかもしれませんが。。。
はい。それもありかもしれませんね
でも ステはやっぱり悔しかったんだと思います(思いたい)
ステはタイガーにはなってないのでこんなに噛むのは久しぶりです
先月1回噛まれたくらい。
昨日もいつも通りケージから出てママのまつ毛をお手入れして
とーってもラブリーちゃんだったんですよ

思いっきり噛まれましたが血が出ることなく
「ちょっとぉ~止めてよぉ」って床近くで手を動かすと
すぐに離れました でも手足を踏ん張ってまだお怒りモードの様子
怖いので すぐにスタミノンを差し出すと。。。


んま~♪
ママの腕に乗ってこの表情です(-_-;)

あはっ(≧▽≦)
あースタミノンおいちかった♪
あはっ(≧▽≦) 久しぶりにママにガブッってしちゃったぁ


だってぇ~
だぁ~ってぇ ホームラン打たれたんやでー!
もぅボク悔しくて 興奮し過ぎて つい。。。
ママ、ごめんなさい。


この後ケージに戻って 9回裏 阪神の攻撃を観ていたんですが
新井選手、金本選手がアウトになり 鳥谷選手が出てきたと思ったら

聞きたくない!!
ステちゃん ハンモックに潜っちゃいました(^◇^;)
「ステちゃん!最後まで応援しないの?」って声をかけると
こんな風にクルンと丸くなって、まるで「もぅ観たくないよ!」って
言ってるみたいに ねんねしてしまいました

岡田監督最後の試合 終わっちゃいました
結果的にはとても残念でしたが
試合が終わってから 観客席からの『岡田コール』。感動しました 
もうテレビを観るのやめたんですが
この後 しばらくして岡田監督や選手の皆さんがグランドに出てきて
監督を胴上げしたそうです 
そして 選手一人一人と握手をして。。。涙、涙だったようです

岡田監督 5年間お疲れ様でした
選手の皆さん お疲れ様でした 
来年もステと一緒に 応援します 

あれ?パパは一緒に応援しないの?って??
パパはですね 巨人の優勝が決まった日
実は巨人が優勝して嬉しかったようで、帰ってきてすぐ
「あぁ~阪神あかんかったなぁ」って笑みをこらえて一応言っておいて
「原(巨人監督)の胴上げ観てないねん♪テレビでやってるかな~♪」
って言ったんですよぉ  んもぅ 許せません!!!
でもまぁ仕方ないんですけどね 前から知ってましたし。(^_^;)
パパの実家はおじいちゃんの代からの巨人ファンですから。
でもパパの実家でみんなで阪神ー巨人戦を観てても
ママはひとり堂々と阪神の応援をしますよー(笑)

興奮のあまりママに噛みついちゃうほど
熱烈な阪神ファンのステちゃんに来年があるさ!って 
ポチッとお願いします
バナー


栗虫ちゃん報告②

1日遅れましたが『栗虫ちゃん報告②』です
たくさんの栗!
こちら届いた立派な栗さんたち。
もうすでに栗虫ちゃんが登場した後の穴が開いています


次、収穫した栗虫ちゃんの写真です
小さいからわかりにくいと思いますが 嫌な方は飛ばしてね♪


  


    


   


大漁!
届いた時にはもうこれくらい収穫できました!

完了!
全部ネットに入れてバケツに入れて完了です!
バケツ2つにおさまりました(^^)

さて 金曜日ステちゃんに栗虫ちゃんをあげた時の様子です
なにそれ?
そ、それなに?なんかワクワクするわぁ((o(^∇^)o))

んま~♪
栗虫ちゃん んま~
興奮のあまりシッポがボワッっとなっちゃってます(*^m^*)

もう終わり?
もう終わり?もっと欲しいよぉ~

昨日も朝からパパにもらったんですが
今朝もパパにもらいましたよ~(*´▽`*)
くれるの?
あ、パパが近づいてきた!
栗虫ちゃんくれるの??(ワクワクしてるようです 笑)

ちょうだい!!
早くちょうだい!!

んま♪
んま♪んま~♪

がおぉ~
もっとちょうだいー!!がぉぉ~
(↑興奮のあまりあんよが滑り落ちても、もらおうとしてます 爆)

1回に5、6匹ずつあげてます もっとあげてもいいのかな?
やっぱりミルミル(ミルワーム)より食いつきがいいです
それに食べたらいつも以上に元気なような気がします
栗虫ちゃんパワーはすごいのかも!?(*´▽`*)

栗虫ちゃんもらって元気いっぱいでご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



さて、今日はクライマックスシリーズ第3戦!
昨日勝ったので 1勝1敗 今日で決まります
阪神がんばれー!!ステと一緒に応援しまーす 
(パパはね。。。 実は隠れ巨人ファンなのです

ちょっとお休み

20081019233155
忙しい!忙しい!
ボクお砂場にお宝ないないしてるねん♪

今日ねママが栗虫ちゃん報告の続きを
アップしようと思ってたんやけど
ちょっと時間的に無理らしいので
お休みします(^_^;)
明日また続きをアップしますね~

続きを楽しみにしてたのにぃって言ってくれる方
ポチッとお願いします(^-^)

栗虫ちゃん報告①

届きました!
昨日 山菜屋.comさんから 栗虫ちゃん用の栗が届きました!
4kgで注文したんですが 多めに入れてくださってるようで
かなりずっしりとして重かったです(@_@)
本当は今日土曜日の午前中に届く予定が昨日の午後に届きました
箱には午前中ってシール貼ってあったんですが
配達指定日が書いてなかったので 金曜日の午前だと思ったらしく
配達が遅れてるんだと思ってすぐに持ってきてくれたようです(^_^;)

土曜日だと思ってたのが一日早く来て嬉しいけど
栗虫ちゃんとご対面するのに心の準備ができてないよぉ~(@_@)
それに栗虫ちゃん採集用のバケツ一応セットできてるけど
まだ気になることもあったし。。。
中はこんな感じ
でも まぁとりあえず勇気を出して箱を開けてみました
ステもケージの中から「それ何!?」ってワクワクしてる様子(*^m^*)
中はこんな風に丈夫なビニール2袋に入った箱が4つありました
片方の袋を持ち上げてみると。。。
(↓あ、虫が写ってます 一応ぼかして見ましたが嫌な方は見ないでね♪)

 
 
 
 

 



いた!!
ぎゃぁぁ~(>_<) おったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(@_@)(>_<)(ToT)
反対側にも数匹いました(ToT)
思ってよりでかーい!!あかん、あかん 無理やわ(>_<)

閉じます(>_
じ~っと興味津々に見つめてるステに
「ステ、ごめん ママやっぱり無理やわ(ToT) 」って
すぐ箱を閉じました ガムテープもしっかり貼りましたよ~(笑)
この続きはパパに任せよう(≧▽≦)

栗虫ちゃん採集セットにあとひと工夫しなくちゃいけないことがあったんです
マロさんのようにバケツとバスケットのセットにしようとしたら
底の開いたバスケットが売ってないんです~
(マロさん流栗虫ちゃん採集法 → こちら
なので目の粗い洗濯ネットを利用しようとしたんですが
これではネットが底に直接着いちゃうから なんとかしなくては。。。
と思って100均でこれを買ってきました~(≧▽≦)
鍋敷き
鍋敷き♪ 
足つきだから底に栗虫ちゃんが貯まるスペースができるってわけです(^^)v

ピッタリ♪
バケツの底にもサイズピッタリ♪

ネットを入れる
洗濯ネットを入れるとこんな感じになります
このネットに栗を入れまーす

ネットのアップ
洗濯ネットはこんな感じで粗い目です
これならこの目を通って栗虫ちゃんは底に貯まるでしょう♪
今日もパパに採集してもらいましたが しっかり底に貯まってたそうです
栗の周りの新聞は濡れてなかったけど底の新聞は濡れてたそうで
交換してもらいました

明日はステにあげた時の様子などをアップしま~す♪

栗虫ちゃんは噛んだりしないけどやっぱり見ると怖いよね~って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


あぁぁ~今日クライマックスシリーズ第1戦 阪神負けちゃったぁ
明日はがんばってねって思った方もポチッとね♪

明日から!

今日は体重測定の日
キープ♪
ボクの体重は
今週は  111g
先週より プラスマイナス0! キープしたで(*´▽`*)

さぁ!明日からクライマックスシリーズが始まるで~
相手は青いコアラ ドアラっていうマスコットがいるチーム!
やっつけてやる!
よーし!『ドアラのマーチ』をやっつけてやるぅ~

あ、あの。。。それは『コアラのマーチ』ですが。。。(^◇^;)
まぁええか♪ そうや!ステちゃん!ドアラをやっつけたれ~!!

ドアラめ!
ドアラめ!縦じまのボク(=阪神)が上に乗っかってやる!!
阪神がんばってや~日本一になって岡田監督を胴上げしてね o(^∇^)o


ステちゃんと一緒に阪神の応援してくれる方!
ポチッとお願いします
バナー



今日栗虫ちゃん用の栗が届きました!
本当は明日の午前中の予定だったんですけどね~
栗を入れるバケツは準備できてるけど 心の準備が。。。(^◇^;)
詳しくはまた明日報告しまーす♪

解決しました!!

いつからか コメントを書くときにURLを記入すると
『禁止ワードが含まれています』と出てコメントできなくなりました
URLを記入しなかったらコメントできていたのですが
そのこともちゃんとお知らせすることなくきてしまい
「コメントできないよ!」「拒否してるの!?」と不快な思いをさせてしまって
すいませんでしたm(_ _)m
決して拒否してるわけじゃなく、思い当たることがなく
自分でもわからずじまいでどうすることもできませんでした
それでもURLを消してコメントいただいた皆さん。ありがとうございました
「新しくブログを始めました!」とお知らせしてくださった方もいたのに
URLを記入できない為、新しいブログがわからず
なかなか遊びに行けなかったりして。。。すいませんでしたm(_ _)m

FC2に聞いてみようとも思ったんですが 
今日 なんでこんなことになったのかもう一度じっくり原因を探してみました
す、すると。。。
もしかしてこれ!?というのが見つかりました!
禁止ワードに『h』って入れてたんです 小文字の『h』。
それでhttp~って言うのが拒否されていたんだと思います
自分でそんなの禁止ワードに入れたっけ?って
覚えてなかったので 全然気づきませんでした(-_-;)
多分不快なコメントにあった言葉だったんだと思います

自分で試してみたら URLを記入したままでもコメント書きこめました!
やっと解決しました(*´▽`*)
コメント書き込めなくて不快な思いをされた方 本当にすいませんでした
それでも 変わらずコメントくださった方 本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします!

ごめんなさい~
本当にごめんなさい。でも無事解決したみたいやねん
これからもボクに会いにきてね! 

無事解決してよかったね!って
ポチッとお願いします
バナー


今年の栗は。。。

今年の初栗は9月7日でした(アップするの忘れてた~
久しぶりに栗とご対面でした~♪
いただきまーす!
いただきまーす(*´▽`*)

ステが食べるときは。。。
ステが栗を食べるときはいつもこんな風に
皮を剥かずにちょこっと穴を開けて歯ですくって食べます
一気に全部皮を剥いてから食べる子もいますよね?
食べ方にも個性があるんですね(´ー`)

ケージに持って帰っても。。。
がぶぅ~
『がぶぅ~』ってかぶりついて

んま♪
んまんま♪って食べます(*´▽`*)

今年初めて栗とご対面した時の様子です

あれ?どうやって食べるか忘れちゃったのかな?(笑)

しばらくすると。。。

思いだしたようです(*^m^*)
しっかり カメラを見ながら食べてますよ~


歯ですくって手に持って しっかりカメラ目線で
美味しそうに食べてます♪

初栗から毎日(おなかゆるい時は少しお休みしましたが)食べてます
今年はついに山菜屋.comさんで栗虫ちゃん用の栗を注文しました!
栗を入れるバケツもちゃんと用意してます(^^)v
(でもそれに合うカゴが見つからなかった。。。(ToT)  )
まだ届いてないんですが 楽しみです(栗虫ちゃん怖いけど
先日パパの会社の人の娘さん(幼稚園くらい)がドングリ拾ってきたそうで
「リスちゃんに♪」っていただきました(*´▽`*) ありがとうね~♪
しっかりドングリ虫ちゃんが出てきましたよ~
早速ステにあげるとすごい勢いで食べました(≧▽≦)
栗虫ちゃんも喜んでくれるだろうなぁ♪ドキドキするけど楽しみ~!

栗虫ちゃん到着を楽しみにしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


おつかれさまでした!

今日は阪神の今シーズン最後の試合の日。
テレビ中継もあるししっかり応援するで~
。。。と気合い入れてたら 今朝の新聞を見てビックリ(゜o゜)

うそぉ!!
うそぉ!岡田監督やめるって!?

やめんといてー!
確かにあれだけゲーム差あって優勝逃したけど。。。
でもまだクライマックスシリーズがあるし 
日本一になれるかもしれへんやん!
オレンジ色の優勝が決まった次の日なんて
『オレンジ色優勝セール』じゃなくて
『阪神!目指せ日本一!!』ってセールしてたのに~
ね?だから やめんといてぇー

勝ってー!
阪神の試合 しっかり見て応援したよ!

やったぁ~♪
やったー♪最終戦しっかり勝ったで!嬉しいな♪

監督ぅ~
あ、岡田監督や。。。ほんまにやめちゃうの?寂しいなぁ

おつかれさまでした~
試合が終わって選手の皆さんが出てきました
皆さん お疲れさまでした~!優勝はできんかったけど
日本一目指してこの調子でクライマックスシリーズも勝ってや~
まずは青いコアラをやっつけよぉ~

今シーズンの最終戦 阪神が勝って嬉しいステちゃんによかったね!って
ポチッとお願いします
バナー


もぅ見ないでよ~

あ!またや!!
朝起きて一番のおちっことウンチはトイレや砂場ですることが多いです
今日も砂場でしてると ママがまたカメラを向けてきました!
あ!またや!!ボクがトイレしてると可愛い可愛いって
すぐ写真撮るんやからぁ~ボク真剣やねんで!

もぅ~
もぅ~止めてよぉ 恥ずかちいわぁ(/▽*\)~♪ イヤァン
でも可愛いって言ってくれるのはやっぱり嬉しいな♪

あまりにも可愛いとつい写真を撮っちゃう気持ちわかるわぁって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


脱力や。。。

増えたで!
今日は体重測定の日

ボクの体重は
今週は  111g
先週より プラス1gでした!
たった1g増えただけやけど この頃減ってばっかりやったから
ちょっと増えて嬉しいわぁ♪
それにが並ぶなんてなんか縁起いいよね(*^m^*)

今日は大事な日
枝豆食べて。。。
体重測定が終わってちょっとお散歩して おうちに戻って
枝豆食べて。。。
わっ♪この枝豆でかいわぁ 山形県の『神代豆』っていうんやて
んまんま~(*´▽`*)

リンゴ食べて。。。
リンゴ食べて。。。(ピントあってないやん ボケボケや

トマト食べて。。。
お昼にはプチトマト食べて。。。
(ウンチの状態がよくなったから食べてるねん 1個は多いので半分ね!)

シマリスプラスおかわり!
夜にはシマリスプラスおかわりしてまで沢山食べてんで!

勝つよね!!
ボクいい子やろ?ね!ママ!!阪神勝つよね!!!


         


夜 ボクがハンモックに入ってウトウトしてたら
ママから悲しいお知らせを聞きました
阪神 優勝できへんかってんて。。。。。。。。(ToT)

脱力や。。。
13ゲームも差があったのに。。。
よりによって優勝したのがあのオレンジ色の憎いヤツ
だったなんて!
あぁ。。。ボク 脱力や(ToT)  
でもクライマックスシリーズに勝ったらええんやんな。
あぁ。。。でも青いコアラのとこと戦って勝ったら
オレンジ色の憎いヤツとまたやるんやんなぁ
がんばって欲しいなぁ

寝るわ
でも今日はなんか落ち込んでしもたから もうボク寝るわ
おやちゅみなさい

阪神が優勝できなくて落ち込んでるステちゃんに
クライマックスシリーズがあるさ!って元気付けてくれる方
ポチッとお願いします
バナー


秋だなぁ♪

ボクはおリス番
今日パパとママがお買い物に行った時に
ちょっと足を伸ばしてコスモス畑に行ってきたそうです
ボク?ボクはおリス番でした お土産もなかってんで~(ToT)


ちょっとお買い物の延長でコスモス見に行っただけやん(;^_^A
休耕田を利用したコスモス畑がきれいだと教えてもらったので
行ってきましたー!
コスモス畑
キレイに咲いてました♪

ミツバチさん
ミツバチさんも飛び回ってましたよ~
写真撮ってるとブンブンと音が聞こえてちょっとドキドキ(^_^;)

キレイな空
午前中はいいお天気で晴れていて空がとてもきれいでした♪

稲穂
コスモス畑の隣にはお米。もう刈り入れの時期かな?

サギさんとセイレイさん
サギさんセキレイさんもいました(*´▽`*)
奥の白い鳥さんがサギさん
手前の白黒の鳥さんがセキレイさん
どちらも2羽ずついました
セキレイさんは追いかけっこするように飛び回ってて
なかなか写真撮れませんでした(ToT) すごい速さでした

他にはスズメちゃんもいましたよ!
スズメちゃんはお米も食べちゃうから害鳥と言われるけど
お米に付く虫を食べてくれるからとっても大事な鳥さんなんですよ!
昔お米を食べるからって駆除したら
その年お米にたくさん虫が付いてほとんど収穫できなかったそうです

セキレイさん
セキレイさん。なかなかじっとしてなくて撮るの大変でした
コスモスを撮るだけと思ってたので
望遠レンズ持っていってなかったのよねぇ 持ってくればよかった(-_-;)

サギさん
こちらサギさんは結構のんびりしてました(^^)

カメさ~ん!!
近くの用水路を見てると結構流れが速いなぁ。。。って思ってたら
カメさんが。。。流れてきた!!
泳いでるなんてものじゃなくて流されてる!!って感じΣ(゜Δ゜*)
っていうかおぼれてる!?大丈夫??ってパパと追いかけてたら
うまい具合に水草に掴まって止まることができました(´ー`)よかった♪

普段通ってるところからちょっと入ったところに
こんなコスモス畑があるなんて知りませんでした
遠くまで行かなくても身近にいいところがあるんだなぁって思いました(*^_^*)

身近なところをちょっとお散歩してみようかな?って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


応援したけど。。。(ToT)

がんばれ~!!
今日は首位決戦の阪神-巨人戦!
ママと一緒にテレビで応援してん((o(^∇^)o))
阪神がんばれー!巨人なんかやっつけちゃえ~。。。と思ったら
阪神負けてるやん!(ToT)

勝つよね!
それに試合の途中やのに中継終わりやて!?
ママぁ~阪神勝つよね!ね!ね!?

中継も終わってしまったので よい子のボクはねんねしてん

ちょっとしてママの「あぁぁ~(ToT) 」って声が。。。

もしかして。。。
ママ?も、もしかして。。。阪神負けてしもたん。。。??
うそぉ(ToT)  今日は負けたらあかんやろぉ~(ToT)
ショック~ もうボク寝るわ おやちゅみ

うぅぅ。。。(ToT) 阪神負けました 首位陥落。。。
自力優勝の可能性も消滅だそうです。。。
13ゲームも差があったのに。。。
あ~あ ママはもぅ今日はやけ酒飲むぞぉ~ (ToT)

で、でもまだ優勝できないと決まったわけじゃないもん!と
思ってる健気なステちゃんに、もしかしてがあるかもよ?って
ポチッとお願いします
バナー


窓を開けてると。。。

窓を開けてると。。。
いい匂い~
くんくんくん。。。あっ!今日もお外からいい匂いがする~♪

キンモクセイ
ボクんちの下とか周りにキンモクセイがあるから
窓を開けるといい匂いがするねん♪
まだつぼみが多いからほのか~な香り
もっと沢山咲いたらもといい匂いするんやろうなぁ♪

それと今日 キッ!コロロ♪って鳴いてたら。。。
向かいの建物のアンテナの先っちょに
モズたんがきました!
あ!モズたん!!
あ!モズたんや!!
先週くらいからかな?モズたんが来てシッポくるんくるん回しながら
大きな声で鳴いてるねん

ではめっちゃ短いけどボクとモズたんが鳴き合ってるの見てね♪

ね?短かったでしょ?(笑)
でもボク、別にモズたんにビックリして鳴いたんじゃないよ

最近大好きなキンモクセイが咲きだして
お部屋の中までいい香りがしています
それにママの好きなモズが大きな声で鳴いています
ステはカラスの声を聞くとビックリするのにモズの声は平気なようです(^^)

キンモクセイの香りっていいよね~♪って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


このリスちゃんは?

こんにちわ♪
ママがこの間買ってきたリスちゃんです
秋はリスグッズがよく出てるから
お買い物に行くと茶色いものにすぐ目がいくんやて(*^m^*)

だあれ?
リスちゃん こんにちわ♪
可愛いね~ でも四角い体してぇ~君いったい何なん?

実はこのリスちゃん。。。
メジャーでした!
メジャーでした~(*´▽`*) 黄色いボンボリが可愛いです♪

やんちゃそう~(*^m^*)
それにこのやんちゃそうなお目目! たまりません(≧▽≦)

秋はリスグッズが気になるよね~って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重測定 と ゆるウンチ

体重測定中
昨日は金曜日 いつも通り体重測定をしましたよ~

ボクの体重は
今週は  110g
先週より マイナス5gでした

あらら?また減っちゃった~
ママは見た目先週よりふっくらしてるみたいやから
増えてると思ったんやて!
先週くらいまで毛がわりで毛が沢山抜けてて
なんだかほっそりして見えたんやけど
今週くらいから抜け毛もおさまってきたようだし
毛も増えてきたのか ふんわりしてきました(*´▽`*)

リンゴんまんま♪
リンゴんまんま~♪
リンゴやお野菜は残さず食べるけど
ごはんはお宝として隠しちゃうから体重増えへんのかも?
この頃お宝隠して忙しいねん♪

それと 今は治まってんけど日曜日くらいまで
毎日『ゆるウンチ』やってん 
朝起きてすぐから午前中は男前なキレイででっかいウンチやねんけど
お昼くらいから ぴぃ~ではないんやけど 形はあるんやけどね
踏むと潰れちゃって。。。毎日止まり木汚しててん
赤茶色のうんちもするし病院行く?ってママが心配してくれてたわ
でも食欲はあるし元気いっぱいやし赤いのはトマトのせいかな?
ウンチしてる時も苦しそうじゃないしどうしよぉ。。。って
(↑ウンチしてたらじーっと見るんやでぇ 恥ずかしかったわぁ)
一応ママが飼育本で調べてくれたら
『食べすぎ』も原因な時があるんやて(^_^;) 
(特に水分の多いお野菜とか果物)
確かにその頃のメニューは
プチトマト丸ごと1個 小松菜 栗を半分 枝豆3粒 みかん1房
ちょっと食べすぎやったかな~?(^◇^;)
ボクは栗を食べるとちょっとウンチがゆるくなるんやけど
トマトとみかんも原因かな?ってしばらく止めました。
(みかんはリンゴに変更)
すると止めたその日からキレイなウンチになって
赤茶色のウンチもなくなりました
多分トマトの赤い色やったんやと思うわ
そうそう!買ってきてくれた『シマリス・プラス』はね
気が向いたら1つか2つくらい食べます(*^m^*)

ステちゃん!ゆるウンチ治ってよかったね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ちょっとビックリ(^_^;)

20081002225631
今日お買い物に行った時見つけました~
トイレットペーパーもタイガース!(笑)
このワゴンが3つ並んでました
もぅタイガースだらけ…(^_^;)ちょっとビックリしましたぁ
圧倒されちゃって買わずに帰ってきました(爆)

ほんまになんでもタイガースなのねぇってビックリした方
ポチっとお願いします(^o^)/

実りの秋♪

うわぁ~( ̄ロ ̄lll) さっきまた記事が全部消えちゃった!!  
それに保存されてなかった~ショックぅ(´д`lll) もう一度書きなおし~

おいちいもん食べたいなぁ
今日から10月 秋ですね~
ちょっと前まで暑いわぁって言ってたのに
この頃朝晩ひんやりしてるしお昼は過ごしやすいね
秋はおいちいもんいっぱいやから嬉しいわぁ♪

そう。実りの秋やもんね ボクの体も実りの秋やで~(笑)
ぷるん♪
ほら見て~!これ今日の写真です
今のボクのフルフルこんな感じでーす(≧▽≦)

フルフル~♪
お宝隠し中も激写されちゃいました 
ポッチまで写ってるやーん (/▽*\)~♪ イヤァン

実りの秋です
ね♪実りの秋でしょ?(笑) 秋のフルフル報告でした!(≧▽≦)

ステちゃん!秋になっても絶好調やね♪って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

