

そのラインは??

たっぷり
毎日このようにたっぷり毛が抜けて
フワフワ毛玉を作っていたステちゃん。

剃りこみ?
1週間前はこんな風におでこにラインが出ていました
そのラインってカチューシャって言うより
『剃りこみ』っていうか『かつら』乗っけてるような。。。(^◇^;)

どうよ?
これ?『剃りこみ型前髪ウィッグ』やで♪
ぱっつん前髪のウィッグが流行ってるけど
ボクはちょっと剃りこみ入れてもらってん(≧▽≦)


1週間たって 今日の様子。
脱ぎました!
あは(≧▽≦) 前髪ウィッグ飽きたので 脱ぎました(笑)
おでこすっきりですよ~(*´▽`*)


ここ数日抜け毛の量も減ってきたと思ったら
いつの間にかおでこすっきりしてました(*^m^*)
結局、可愛いカチューシャにはなりませんでした(笑)

抜け毛の毛玉はよくトレーに落ちてましたが
日曜日ケージ洗いをした時 ハンモックを交換すると。。。
毛だらけ!
うわっ(゜o゜) 毛だらけやん!!
これはいつもねんねしてた方のハンモック。
この毛玉はほんの一部です かなり抜けてました
もうひとつのハンモックにもいっぱい毛玉がありました

そして巾着を取り外すと バラバラ~ってお宝が落ちる!
な、なんで!?Σ(゜Δ゜*)。。。と思ったら
巾着が。。。(ToT)
こ~んな風に穴が開いてました! あぁ やられたぁ~┓(´_`)┏  

ステちゃん すっごい毛が抜けてたのね~ってビックリした方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



食べてくれるかな?

20080929235239
今日買ってきましたー(^o^)/
『シマリス・プラス』
昆虫タンパク配合だそうです(^_^;)
プロポリスも配合されてるそうです♪
そういえば以前 「プロポ・リスであります!」って
リスちゃんが出てくるCMありましたね(笑)

以前このシマリス・プラスのサンプルもらって
確か食べてくれたはずだけど
今回も食べてくれるかな?
いつものごはんに混ぜてみるので食べて欲しいなぁ(*^_^*)

ステちゃん♪しっかり食べてね(^-^)って
ポチっとお願いします♪

ステちゃん興奮!

昨日アップしてなかったけど ちゃんと体重測定してましたよ~
体重測定

ボクの体重は
今週は  115g
先週より マイナス9gでした!!

えぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ? 
先週はマイナス6g 今週はマイナス9gなんて!!
この頃お昼寝せんとよく運動してるからかな?
お宝隠してしてごはんあんまり食べてないからかな?
でもお野菜は残さずたべてるんやけどね
ん~去年の今頃も110g台やったしね こんなもんかな?
(月末は一気に6g増えて124gやったけど 笑)

体重測定の後は 新聞チェックしてん♪
ママ見て!
ママ!見て~♪阪神  単独首位 やて!

単独首位♪
単独首位♪ ええ響きやなぁ(*´▽`*)

嬉しそう~♪
岡田監督も嬉しそうやわ(≧▽≦)

食べつくしてやる~!
今日から巨人と対戦や!勝ってどんどん差を広げていってな!!
オレンジ色の憎いヤツ!(これはみかんやけど 笑)
食べつくしてやるぅ~がおぉぉ~

今日からの阪神-巨人戦が気になるステちゃんと一緒に応援してくれる方
ポチッとお願いします  
バナー



明日28日(日)(関西では)毎日放送で夜9時から
たかおサマ主演の映画「Life 天国で君に逢えたら」が放送されまーす
実在したプロウインドサーファー役  かっこいいだろうなぁ
実はママ、相手役の女優さんがどうも。。。(-_-;) なので
この映画 まだ見ていません(笑) 今度こそ見るぞぉ~(≧▽≦)

待ってたよ♪

20080926233708
今日はママが夕方お買い物に行ったので
お散歩は帰ってからね♪って言ってました
早く帰ってくるからねって言ってたのに
ちょっと遅かったんちゃう?
でもボクねんねせずに待ってたよ♪
ママは帰ってきたらすぐお散歩させてくれました(*^_^*)
嬉しいわぁ♪
お気に入りの場所でまったりしました~

いい子で待っててくれたステちゃんに
ポチっとお願いします♪

やった~♪

ステちゃん!今日ね 阪神が勝って巨人が負けたんやて!
ここのところ同立首位やったけど 今日勝ったから
 阪神が単独首位 になったんやて~(≧▽≦)
それやのに 今日TV中継がなかったのが残念!!

ほんまに!?
え!?ほんまに?? やったぁ~(≧▽≦) 阪神単独首位ー
このまま勝ってどんどん巨人を引き離してやー!!

阪神が単独首位になってご機嫌なステちゃんによかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


あ!こんなところに♪

あ!こんなところに♪
あ!こんなところに♪

オーリスちゃん♪
オーリスちゃんや

ボクも♪
ボクもオーリスちゃんのマネしてポーズ♪

迷路やってみる?
オーリスちゃん 迷路になってます(*^m^*)
難しそうやなぁ やってみる?

裏表紙
オレンジページを買うと裏表紙にオーリスの広告が載ってました(*´▽`*)
知らずに買おうとしてレジで見てビックリ!
オーリスや!って声が出そうになりました(笑)
それとTOYOTAのTV-CF 月間人気ランキング
2位になってました

オーリスのCMってやっぱり可愛いよねぇって思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


フワフワ~♪

おでこにライン
おでこにくっきり毛がわりラインが出ているステちゃん

毎日お掃除してると 床のトレーに敷いてる新聞紙の上には。。。
9月19日
集めてみると こ~んなに抜けた毛が落ちてました!
これは19日の分です(^^)

9月22日
これは今日の分(^^) 19日のと同じくらいの量です

毎日これくらいずつ抜けてます
ここ数日で一気に量が増えたような。。。急いでお着替えしてるのかな?
よく見るとおでこだけでなく、おなかや肩(?)、背中にもうっすらと
ラインが出てます

この毛玉、触るとフワフワで気持ち良くてとっても暖かいんです(*´▽`*)
匂いはないです 
茶色、黒、グレー、白。
1本の毛の中に3色くらいのグラデーションになってるのもあります 
シマリスちゃんの毛の色は複雑ですね(^^)

毎日念入りに毛づくろいして お着替えに忙しいステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


どうしたんよ!!

ちょっとぉ~
ちょっとぉ~どうしたんよ!!
あんなに差が開いてたのに。。。
巨人との3連戦 首位決戦やったのに
3連敗して 巨人に追いつかれたやん!!(ToT)
巨人10連勝やて!なんじゃそれ!?

頑張れー!!
阪神がんばって!気持ち切り替えてまたいっぱい勝ってな♪
巨人なんて10連勝もしたら、後はもう勝たれへんって
巨人なんてこれからは負け続けや!絶対そうや!!
もぅ~巨人負けろー!!

結局優勝するんは阪神や!と信じてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


クーちゃん さようなら。。。

夏にパパとママが遊びに行った名古屋港水族館のお土産の
シャチップス 可愛いシャチさんが箱に書かれてます
(お菓子は美味しくなかった(-_-;) 箱はかわいいんだけど。。。)
ママ達が行った時 シャチのクーちゃんは夏風邪で
医療用プールに入院中で会えなかったんやて。
元気になったら会いに行きたいね~って言ってたんやけど
昨日 クーちゃん お星さまになってしまったんやて。。。
名古屋港水族館 クーちゃんお星さまになったというお知らせ
(↑クーちゃんのお写真もあります)

お空でいっぱい泳いでね
クーちゃん。。。お空でいっぱい泳いでね

ちゅぅ~
ちゅう~・・(ノ_・。)

クーちゃん お空で元気に泳いでね!って
ポチッとお願いします
バナー


おいちいお土産♪

今日は体重測定の日でーす
あら?
ボクの体重は
今週は  124g
先週より マイナス6gでした~

あれ?えらい減ったねぇ 最近お宝隠ししてるからかな?
でもハンモックや巾着に隠さんとケージの隅っこに隠してるから
下のトレーにほとんど落ちてしまうんやけどね(^◇^;)
それを集めて「ここにあるよ」って言われてもクンクンするだけ
ママが1粒ずつ手渡してくれるの待ってるねん(*^m^*)
すると「もぅ~わがままさんやなぁ♪」って言いながら
1粒ずつ返してくれるねん ママ なんか嬉しそうなお顔してるんやで
ボクもママから1粒ずつもらうの嬉しいねん♪
それをホッペないないして また同じ場所に隠すから
また同じことの繰り返しやねん(笑)

いただきまーす!
昨日パパとママがお買い物に行ったのでおリス番してたら
おいちいお土産買ってきてくれました
フィナンシェっていうんやて いい匂いしてるわぁ(*´▽`*)
いただきまーす♪

ボクのもの!
んま!これはもう全部ボクのもの!!
でもママにはちょっとあげようかな~

ステちゃん優しいね♪でもこの後このお菓子いっぱい食べたせいか
今日はごはん沢山残してます(-"-) 
明日はちゃんとごはん食べて欲しいなぁ

おいちいお土産にご機嫌だったステちゃんによかったね~♪って
ポチッとお願いします
バナー


仲間です♪

20080918231735
以前紹介したリスちゃんの置物の仲間です♪
お店でこっそり仲間を並べて撮りました(笑)
左から 鳥さん ゾウさん リスちゃん
ハリネズミさん ロバさん(*^_^*)
あとヒツジさんやワンちゃんもいました♪

ゴマ好きにはたまらん!!

昨日 シマリス日記のまゆてぃさんからいただきました!
同じポーズ
可愛いリスちゃんのポストカードと切手
ピーナッツの殻のソリに乗ったデールのぬいぐるみキーホルダー
(チップはまゆてぃさんがもってるそうです♪)
スティッチのお人形が出てくる入浴剤
鳥羽水族館に行った時に買ってきてくれた
ジュゴンちゃんに乗ったスティッチストラップ!
それとパパさんが出張の時に買ってきてくれたゴマ餅
ありがとうございます~(*´▽`*)

まゆてぃさん ありがとうございます~
ボクね~ポストカードのリスちゃんと同じポーズしました!


ポストカード
リスちゃんのポストカード めっちゃ可愛いです~

切手
切手も可愛い!この図柄初めて見ましたー!

気になる~
ゴマ好きのボクとしては これが一番気になるねん

そう!ステちゃんはゴマが大好き
早速このゴマ餅をあげてみました 動画みてね♪

カメラ目線くれたりしながらも 夢中で食べてます(*^m^*)

ごちそうさま♪
ごちそうさまでした~♪おいちかったわぁ(*´▽`*)
一部ゴマのないところがあります ステちゃんが食べたところです(^^)

ママもいただきました♪ めっちゃ柔らかくて美味しかったです~

まゆてぃさん 本当にありがとうございましたー(*´▽`*)

大好きなゴマを沢山食べて大満足だったステちゃんによかったね~♪って
ポチッとお願いします
バナー


あれ?

あれ?
あれ?ステちゃん!フルフル縮んできたんちゃう?(゜o゜)

気のせいや
気のせいや!
写真撮るときの角度によるんちゃう?きっとそうやで

縮んできたかも?って認めたくないステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


やっぱり暑いわぁ

いいお天気で今日も窓際で日向ぼっこしていたステちゃん。
元気に動き回ってたのに静かになったぞぉ
どうしたのかな?って見てみると。。。
あら?
あら?タオルに潜ってる~30℃にはなってないけど陽射しが強いから
まだ暑いんやね(^◇^;)  
すだれしてるから直射日光は当たらんようにしてるんやけどなぁ
でもお昼過ぎは32℃になってました!慌ててクーラーつけました

潜ってる
近寄ると。。。上半身だけ潜ってます(笑)

上から見ると。。。
ぺったりんこ
わぁ(゜o゜) あんよ全開になってる!ぺったりんこしてます
リスの開きや~!(≧▽≦)

暑かったわぁ
あぁ~夕方になると涼しくなるけど やっぱりお昼間はまだ暑いねぇ
でも日向ぼっこは気持ちいいから大好きやねん

暑いけどやっぱり日向ぼっこはやめられんわ~と思ってるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


今週は?

え~っとぉ
今日は体重測定の日。

ボクの体重は
今週は  130g
先週より マイナス1gでした

あら?
あら?1g減ってたの??
毎日ヤクルト飲んでたから増えてるかと思ったのにぃ
あ、でもヤクルト飲んでウンチいっぱいしたからかな?
それに今週はウトウトするより運動する時間が多かったから?
ん~でも1g減ってもあんまり変わらんかぁ(≧▽≦)

ポリポリ。。。
今日はね バナナチップもらってん♪
この頃ナッツよりこれが好きかも(*´▽`*)
ポリポリっていい音させて食べました

バナナ食べたらまたいっぱいウンチ出るんじゃないの?って思ったら
ポチッとお願いしますバナナ
バナー


始まりました!

今日もヤクルト飲みましたよ~♪
そして今日も 阪神勝ちましたー!!今日もサヨナラ勝ち!
ドキドキハラハラでしたが 勝ってよかったぁ(*´▽`*)
ステちゃんのヤクルト飲み干し効果あったようです(^^)v
明日からは広島戦。。。さてどうしようかな?

ヤクルト飲んでるの昨日と同じやん!って言われそうですが 
これはちゃんと今日のものですよ~
今日は動画でご覧下さい 美味しそうに飲んでる音も聞いてくださいね♪


それと ステちゃん
今日ついにおやつだけではなくごはんもないないし始めました!
まずはごはんの器にお顔突っ込んで夢中でホッペないないしてます


ホッペないないが完了したら ちょっと反復ダンスして
いつもお宝を隠す 隅っこへないないし始めました(≧▽≦)

仕上げに『ないない、ないない』しています 

これは今日1回だけでした
本格的なお宝運びはまだのようです(^_^;)

お宝を隠した後 仕上げの『ないない』って可愛いよねぇって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


ラインが出てきました

さぁ 今日も飲むぞ!
今日も阪神勝つようにヤクルト飲むぞぉo(^▽^)o
あ、それと 見てみて~
ボクの鼻先に毛がわりラインが出てきました!

早くちょうだ~い
早くちょうだいよぉ~もぅ!変な顔になってまうやん!!

んまんま♪
ん~んまんま

ごちそうさま♪
はい♪ごちそうさま(*´▽`*)おいちかったわぁ
お口キレイキレイしないとね♪
これで今日も阪神勝ちやな(*^m^*)

はい!ステちゃんがヤクルト飲んでくれたおかげで(?)
今日も阪神勝ちましたー\(^o^)/ (ヒヤヒヤしたけど。。。)

それと ステちゃんの鼻先に毛がわりラインがくっきり出てきました
おやつをあげるとケージの隅っこ(よくお宝隠すところ)に
隠すようになりました でもハンモックや巾着にはまだ隠しません
秋モードになってきたのかな?と思ったんですが
今日もお散歩中まつ毛のお手入れをしてくれたりして
ラブリーちゃんです フルフルもまだ絶好調だし(笑)
でも最近あまり『おすもう』してくれません(ToT)
ちょっと前まで手から離れないくらい熱烈だったのにぃ。。。
寂しいな。
お散歩中はママの肩や腕に乗ってる時間より
ウロウロと走り回ってる時間が長くなりました 
ちょっと前まで散歩中はママから離れないくらいベッタリだったのにぃ
はぁ~秋ですね(-_-;) でも噛み噛みはしないでね!

このまま阪神は勝って欲しいけど
ステちゃんはタイガーになりませんように!って
ポチッとお願いします
バナー



これ飲んでやっつけちゃおう!

阪神は今日から甲子園!相手はヤクルト!!
朝から広告を見ていたステちゃん
これ買ってきて!
ママー!今日これ買ってきて!!

なるほど(笑) ヤクルト飲んじゃうわけやね!(≧▽≦) 

飲んだるで~
ママ ありがと♪これ飲んでヤクルトやっつけたるねん

飲んでやる~
飲んでやる~飲み干してやるぅ~

残ってるよ
あれ?ステちゃん 残ってるよぉ~ 
でも結構飲んでたから 今日は勝つよね♪


この後ケージに戻ってから ちゃんと全部飲み干しました
。。。と、ステちゃんがヤクルトを飲み干したからか
今日 阪神勝ちましたー 
ママの好きな矢野さんのサヨナラホームラン 素晴らしい(*´▽`*)
ステはもう寝てましたが夢の中で甲子園に行って応援してたと思います

阪神が勝って喜んでるステちゃんに よかったね!って
ポチッとお願いします
バナー


最近心配やねん。。。

心配やねん。。。
なぁ ママァ~ボクこの頃心配な事あるねん
ホンマにめっちゃ心配やねん


あらあら ステちゃん そんなに心配な事ってなぁに?

大丈夫やろか?
阪神優勝できるんやろか?
この間1回勝ったけど この頃負けっぱなしやん
2位の巨人と4ゲーム差まで近づかれてんねんで!
ちょっと前まで2位と10なんゲームも差あったのに~


な、なるほど(^◇^;)  そら心配やね 
実はママもちょっと心配してるねん 大丈夫かなぁ?
でもステちゃん!明日から甲子園やで!!
また応援しに行かなくちゃね

そうや!また前みたいに応援しに行かなあかんね!!
飛ばすで~!!
ボクね~1塁側アルプスで応援してん
ジェット風船も飛ばしたんやで~
よぉし!だいぶ前にアップしたやつやけど
阪神応援で久しぶりにあれも見てもらおうかな(*^m^*)
ボク阪神応援してまーす♪ 見てね!
ボクがいつ出てくるかお楽しみに~♪




ついでにこれもだいぶ前にアップしたやつだけど見てね!(≧▽≦) 
阪神応援してるで~勝ってね!




最近甲子園行ってないわぁ(-_-;) 行きたいなぁ
ステちゃんの応援が届いて阪神勝ちますように♪って
ポチッとお願いします
バナー


暑いし ちべたいし~

9月に入ってもまだまだ暑いですね~(@_@)
お散歩中テーブルの上に氷の入ったグラスを発見!
ちべたいグラスにお鼻くっつけてたらグラスがグラグラ揺れて。。。
やったった(≧▽≦)
えへっ(*^m^*)ひっくり返しちゃった!
(お水こぼれて水浸し。。。)

おっ!氷やん!!
おっ!氷やん!!
ちべたいやろうなぁ でも食べたら涼しくなるかも?

ちべたい、ちべたい!
うぅ~やっぱり ちべたい!ちべたい(>_<)
でもちべたいけど氷おいち~涼しくなってきたわ

ちべたかった~
はぁ~あんまり長いこと持ってられへんわ
お手手ちべたくなってきた!
でも暑い日に氷はおいちいね~

そういえば2年前の夏 初めてカキ氷を見た時はこんな反応でした(*´▽`*)

まさかこんな反応するとは(゜o゜) ビックリしました~

暑い時はやっぱり氷がええね♪って思ったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


リスちゃんの家族♪

リスの家族
パパとママがリスちゃんになりました!
リスちゃんの家族です♪
一番大きいのがパパ 中くらいのがママ 小さいのがボクやねん!
(↓と色が違いますが同じものです これはフラッシュなしで撮ったもの)

一応仲良し
パパにチュウ
一応仲良くしておかないとね(^_^;)

ママ~♪
ママにもチュウ~
ママにはたっぷりチュウするねん♪

なにするんよ~
それとボク。。。あっ!パパ!!なにするんよー
ボク倒れてるやん!! ひどーい 

大丈夫!?
ボクぅ~大丈夫?パパにめっ!ってしておいたからね
(ボクの耳毛にも注目!)

記念写真
では みんなで揃って記念写真でーす カシャ

リスちゃん達にとっても興味津々で嬉しそうなステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


体重が!

えっ!?
今日は体重測定の日

ボクの体重は
今週は  131g
先週より プラス6gでした

。。。えっ!?プ、プラス6g~??Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
なんでやろ?
みかん んま♪
みかん 毎日食べてるから?
いや、みかんはええよね!みかん んま♪やも~ん(*´▽`*)

じゃぁ。。。
ウダウダ。。。
日向ぼっこしながらハンモックでウダウダしてるから?

だぁってぇ~
えぇ~?これが原因?
だぁってぇ 窓際にいると気持ちええんやもん!

ええやん!
これから秋やし おいちいもんいっぱいやし
このままやともっと増えるかもね 程よく運動したらええか♪
ええよね?ね?? まぁ、ええやん(≧▽≦)

ステちゃん!そのままじゃヤバいんじゃないの!?って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


スティッチや!

スティッチや!
あ!スティッチや

いい匂い♪
いい匂い~♪ なにこれ?ガムなん??
な~んや残念!ボク食べられへんなぁ

ほら見て!
わ!これ見て!!めっちゃ可愛いで

かわいい~♪
ほら このてっぺんのスティッチ可愛い~(*´▽`*)

正面
いつもコンビニで見ていて可愛いなぁ(*´▽`*)って思いつつ
普通のキシリトールより高いし。。。と思って我慢してたけど
ついに買っちゃいました(*´▽`*)
(あんまりガム食べへんのに。。。 笑 )

天辺
ステの言うようにてっぺんのスティッチもめっちゃ可愛いです

ガム食べ終わったらボクのおやつ入れにしよう!と思ってるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ホッペにお弁当ついてますよ~

んま♪
今日ミカンもらってん 小さい房でボクにピッタリのサイズ!
んまんま~♪って食べました(*´▽`*)

みかんのお弁当
食べ終わると眠くなってきてん
ペタンって寝てるとさっき食べたミカンの粒がついちゃった!
耳の横っていうか下辺りについてるのわかりますか?

トウモロコシも。。。
ひと眠りして次はトウモロコシ!
これもホッペにお弁当つけてます(/▽*\)

えへっ♪
えへっ♪ちゃんとキレイキレイしないとね!
でもママは可愛いね~って言ってくれたので嬉しかったわ(*´▽`*)

トウモロコシの皮やミカンのお弁当つけてる
ちょっとおまぬけなステちゃんに可愛いねって
ポチッとお願いします
バナー


今日から。。。

9月だ!
今日から9月ですね!
ちょっと前まで涼しかったけどまた暑くなってきたねぇ
でもお外では赤とんぼさんがいっぱい飛んでたって
ママが言ってたよ♪
ボクもキノコ(イス)に乗ってます 秋っぽいでしょ?(*^m^*)
お友達の中にはもうお宝をホッペいっぱい詰めて
お宝ないないに忙しい子もいるらしいけど。。。
ボクはまだ全然お宝隠ししないねん
この間のお掃除でハンモックのお宝も巾着のお宝も
全部捨てられたから空っぽやねんけどね
まだそんな気分じゃないねん

今日は今のボクのフルフルの様子を報告します
みんなのフルフルどんな感じやろ?引っ込んじゃった??
ボクはね。。。
フルフル
今もこんな感じで絶好調です!(≧▽≦)

横フル
横フルもこんな感じです(*´▽`*)

はじゅかちぃ~
あぁ~でもやっぱりなんか恥ずかしいわぁ
まぁいつものようにボクの成長の記録だそうです(^_^;)

あらぁステちゃん!フルフル絶好調やね!って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

