

水族館へ行ってきました~その2

今日は昨日の続きです
こんにちわ♪
ショーの後、プールの中を気持ち良さそうに泳ぐイルカさん
カメラを向けてると気づいてくれたのかな? 
カメラ目線をくれました(*´▽`*)
「こんにちわ~♪」

おなか見せ
おなか見せサービスもしてくれました(笑)

可愛い♪
ショーが行われるプールの横では
間近でイルカさんを見ることができました 可愛い~

イルカさんばかり見てるとパパが「他も見に行こうや」と言うので
ベルーガちゃん
ベルーガちゃんに会いに行きました 可愛いー
べルーガちゃんはシロイルカ(たまにシロクジラ)と言われています
ママの大好きなスナメリちゃんと似てるけど違うんですよねぇ
ベルーガちゃんは
クジラ目 ハクジラ亜目 イッカク科 シロイルカ属に属する小型のクジラ
スナメリちゃんは
クジラ目ハクジラ亜目ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカ
だそうです(^^) スナメリちゃんは鳥羽水族館で見ました
名古屋港水族館にはベルーガの赤ちゃんがいましたよ~
でもベルーガちゃんのいるところはちょっと暗くてフラッシュ禁止だったので
写真を撮るのむずかしかったです(-_-;)

中途半端なところで。。。
ウミガメさんもいました この子なんだか中途半端なところにいました亀さん
手だけで岩に掴まって足ぶらぶらさせてました(笑)
ウミガメさんの赤ちゃんもいたんですが 
暗い場所で泳ぎ回る赤ちゃんの撮影は
何度撮ってもぶれてて無理でした(ToT) でも可愛かった~♪

ペンギンさん
ペンギンさんも可愛かったです(*´▽`*)
すごい速さで泳いでいてビックリしました
ペンギンさんも動きが速くて沢山撮ったけどほとんどぶれてました(ToT)

夜もキレイ☆
夏休み期間中は8時まで営業してたので夜もとてもキレイでした

お昼間は
曇り空
こんな感じで曇り空でした 
晴れてたらキレイな景色だったんだろうなぁ。。。
夜になると小雨が降ってきたので すぐに帰ったんですが
雷がピカピカしてて降るかもね~って言ってたんですが
帰り高速を走ってると今走ってるところの道路は乾いてるのに
車間距離をあけていた前方を走る車が豪快に水を跳ね上げてる。
おかしいねぇって言ってるとちょっと先ではかなり降っていたらしく
水溜りができていました
そこからしばらく走ってると急にすごい雨が降ってきました
それもワイパーの意味ナシ!前が見えないくらいの雨!!
ゲリラ豪雨やぁ~
めっちゃ怖かったー!このまま無事に帰れるのか不安になったほど。
しばらくして小雨になりました
翌日テレビを見ると 大雨で東海と関東で大変な事になってたようで。。。
あと1~2時間高速にのるのが遅かったら帰ってこれなかったかも!?
自然の力は怖いですね。。。

帰ってくるとステちゃんは巾着に潜ってねんねしてました
ケージの中は荒れてグチャグチャになってるだろうと思ったら。。。
ほとんど乱れてなくてキレイでした(*´▽`*)いい子やね♪
一緒にお出かけする日は走り回って興奮気味なんですけど
今回はおリス番だとわかってたようで朝からちょっと拗ねてました
おリス番やで。とは言ってなかったのにちゃんとわかるんですよね
敏感に空気を読んでるようです。
んま♪んま♪
ぼくいい子やもん♪おリス番は寂しかったけど
おいちいお土産を買ってきてくれたので許してあげよう。
今度は一緒にドライブ行こうね!

いい子でおリス番してたステちゃんに
ポチッとお願いします 
バナー



水族館へ行ってきました~

※今1時間近くかけて書いた記事が消えてしまいました
なんか違うキーを押してしまったみたいで。。。
保存されてるだろうと思ったら。。。
うそぉ~!!!保存されてなかったーΣ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
もう一度やり直しや。。。(ToT)

28日名古屋港水族館へ行ってきました
27日誕生日だったパパのリクエストでした
というか、新しくできた高速『新名神』を走りたい!という理由で
「新名神でどこへ行くの?」と聞いたら 「名古屋」って。
「名古屋のどこへ行くん?」と聞いたら 「水族館!」とのこと。
それなら反対しないだろうと思ったんでしょう(笑)
もちろん反対しませんよー!水族館なんて久しぶり~♪何年ぶりやろ?
それに名古屋って行ったことない!初☆名古屋でした(≧▽≦)
名古屋に着いたら 当たり前だけど
周りが名古屋ナンバーの車ばかりでなんだか変な感じでした(*^m^*)

今日はイルカショー編です
ペンちゃん
水族館前にいたペンちゃん

ブクブク~
入ってすぐイルカさんの水槽が!可愛い~
泡出して遊んでたみたいです ブクブク~.。o○
もっと見ていたかったけどイルカショーが始まるのでプールへ!

ジャ~ンプ!
イルカさん元気にジャ~ンプ!

挨拶中
ステージに上がって ご挨拶中♪

すごいスピード!
お兄さん達もプールに入ってイルカさんと一緒に
いろんな演技を見せてくれました
お兄さん達もプールに飛び込んだ時はちょっとビックリ!でした(*^m^*)
この時はすごいスピードだし鼻に水が入って大変そう~と思いつつ
見てました(≧▽≦)

クルクル
輪っかクルクル 上手に回してました♪

ごはんある?
約30分のショーが終わると
どこからともなくハトさんとスズメちゃんが ごはんを探しにきました(^^)

夜になってやっぱりもう一回見たい!と
最終の7時からのショーも見に行きました
暗くなってお昼間のショーとまた違った雰囲気。
でもあいにく小雨が降りだしました
夜のショー
頑張ってジャーンプ!すごい水しぶきです!!

ジャンプ~!!
輪っかも上手にくぐって ジャーンプ!!
後ろ側(お尻側)しか見れなくてちょっと残念(>_<)
でもたっぷりイルカショーを見れて嬉かったです

明日はね
明日はねイルカさん以外のお写真をアップするそうです お楽しみに♪
ってちょっとぉ ボクにピント合ってないやん!もぅ~許さん!!


イルカさん可愛いね~って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


体重測定と 昨日のお土産

増えた!
今日は体重測定の日

ボクの体重は
今週は  125g
先週より プラス3gでした!
この頃ドッグフードも食べてるしお野菜も果物もしっかり食べてるから
増えました~(*´▽`*)

さて、昨日はイルカさんに会いに
名古屋港水族館に行ってきました~\(^o^)/
明日ね!
詳しくはまた明日アップしまーす♪

ステちゃんへのお土産は
お土産
これ!名古屋のお土産♪

いただきまちゅ♪
ん?名古屋コーチンって何? 
わぁ~これ いい匂い! いただきま~す♪

んま♪んま♪
んまんま♪ 名古屋コーチンってニワトリさんのことやねんね
おいちいタマゴで作ったお菓子 おいちいよ~

あのね~実は名古屋コーチンの卵 全重量の0.9%使用なんやて 
れ、0.9%って。。。(^◇^;)

それと もうひとつお土産が。。。
こんにちわ♪
こんにちわ~(*´▽`*) 水族館からきました チビペンギンです

ちゅぅ~♪
わぁ~ かっわい~(*´▽`*)
こんにちわ♪ボクんちへようこそ!名古屋から来てくれたんやね
って、名古屋ってどこ? ?(・_・;? ハテ?
まぁええか(≧▽≦)よろしくね!ちゅぅぅ~

とーってもいい子でおリス番してくれていたステちゃんに
ポチッとお願いします 
バナー


おでかけ♪

20080828190233
今日はステちゃんにおリス番してもらって
イルカさんに会いにきました(^o^)/

おめでとう♪

20080827234224
今日はパパのお誕生日です♪
パパが帰ってきた時にはボクはねんねしてるから
明日おめでとう♪って言うわ
パパ毎日お仕事おつかれさま~
ありがとね(*^_^*)

パパ!お誕生日おめでとー!って
ポチッとお願いします
バナー


バナナん♪バナナん♪

バナナん♪バナナん♪
バナナが1枚ありました~♪ボ~クのごはんの入れ物に~♪

ガブッと
ママとふたりで取りあぁっこ~♪
バナナがツルンと とんでった バナナはどこへ 行ったかな
バナナン バナナン バナ~ナ♪

飛んでくの!?
え!?バナナ飛んでっちゃうの??
いやん 困るわ しっかり咥えとこ!

うふ(*^m^*)『とんでったバナナ』の替え歌で~す♪
このお歌にあわせて歌ってみてね!

ポリポリポリってバナナチップをいい音させて食べてたステちゃんに
ポチッとお願いしますバナナ
バナー


パンダちゃんやで!

感動したわ
いやぁ~オリンピック終わりましたねぇ
野球は残念やったけど ソフトボールのお姉さんすごかったね
カッコええわぁ
リレーも水泳もレスリングも。。。いっぱい感動したわ 
今回のオリンピックってなんか女の人の方が活躍したように思うなぁ
男の人も頑張らんとあかんね!


あの~ステちゃん?その座り方ってなんかおっさんみたいやで

え?なんて?
え!?なんて??

誰が?
え?おっさん??誰が?誰のこと~?

パンダちゃんやで
ママったらぁ いややわぁ~(≧▽≦)
これおっさん座りちゃうで パンダちゃん座りやで
こうやって座ってリラックスしてるねん 楽なんやで(*´▽`*)
よく見てよね 可愛いやろ


ん~(-_-;)パンダちゃんということにしておこかと思った優しい方は
ポチッとお願いしますぱんだ
バナー


まったり♪

にっこり♪
今日は 処暑っていう日やねんて
処暑っていうのは
『暑さが峠を越えて後退し始めるころ』らしいよ
なるほどぉ 今日は朝も涼しかったしお昼間も結構涼しかったわ
でもね~今日は雨が降ったりやんだりやったわ
夕方からはすっごい雨降ってたし
夜になったら雷と大雨が降ってん!
これからもっと涼しくなるんかな~?

ボクがまったりくつろいでるのは 今つけてるハンモック。
もう夏が終わりかけやのにハワイちっくな柄のハンモックやねん(*^m^*)
でもすっごい快適でここでウダウダするんが嬉しいねん
それにちょっと体を伸ばすとゴロンってしたままお水飲めるねん♪
楽やで~(≧▽≦)

ハンモックでまったりしてニッコリしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ええ子でしょ?

昨日お泊まりしたママの妹ちゃんはボクが起きるより早く帰っちゃったので
結局会えませんでした┓(´_`)┏
ステちゃ~んって声は聞こえたんやけどね
起きれなくてごめんね また会おうね!

お!?
今日は金曜日 体重測定の日です

ボクの体重は
今週は  122g
先週より プラス2gでした

お♪増えてるやん(*´▽`*)
なんで増えたかというと。。。
ええ子やろ?
ボクこの頃毎日ドッグフードを残さず食べてるねん!
ええ子でしょ?カリカリカリってええ音させてるんやで♪
リスちゃんのまんまも食べてるよ(たまに残すけど 汗)

いろいろ食べていい子のステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボクが守るねん!

まかしといて!
今日はパパが会社の人と飲みに行くらしくて  帰ってこないんやて
だからママの妹ちゃんが来ています♪
パパがいないからボクがママと妹ちゃんを守るねん!
まかしといて!!

。。。って言いながら 夕方に妹が来る前に寝てしまいました(-_-;)
ステちゃん 寝てしもたらあかんのとちゃうの?
妹はステに会いたかったんですが
残念ながらお買い物から帰ってきても爆睡してました(^◇^;)

眠っててもしっかり守ってるで!って気合は十分なステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


おいちいジャム♪

以前まゆてぃさんからいただいた ぶどうジャム→こちら
味見したいなぁって思っててん!
そしたらパパとママがこの間「美味しい!美味しい!!」って
言ってるのが聞こえてきたので
「ちょうだい!ちょうだーい!!」ってアピールしたら もらえてん♪

こ、これが あの!
これがあのジャムやな?
ええ匂いしてるわぁ ほら!ママもっと近づけてよ~

べろ~ん
わぁい(≧▽≦)いただきまーす!
べろ~ん♪
お鼻にジャムが付いても気にしな~い(笑)
甘み控えめでんまんま♪ もぅ夢中です!

もっと欲しいよぉ
もぅ~もっと指近づけて!!食べにくわぁ
あ、もうないやん! ママおかわり~(*´▽`*)

と~っても美味しいジャムです♪まゆてぃさん、ありがとうございます(≧▽≦)
ステはちょっとずつ何度もおかわりしました
お鼻にジャム付けて。。。いい匂いしてたでしょうね(*^m^*)
食べ終わった後、何度も何度もお口周りキレイキレイしてました
その時お鼻に付いてたジャムが手に付いてペロンってして
「お!ジャムや♪ラッキ~(≧▽≦)」って感じでピョコっと跳ねてました
めっちゃ嬉しかったのねぇ

美味しいジャムに大満足だったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


よっこらしょ。

トウモロコシを食べてるなぁ♪と思って見ると。。。

え?なに!?
え?なに!?ボク トウモロコシ食べてるだけなんやけどぉ

え~っと(^◇^;) そうやね トウモロコシ食べてるんやね
でもねぇ わかりにくいかな?よく見てくださいね

よっこらしょ。

器に腰掛けてます(≧▽≦)


器に腰掛けてくつろいでるステちゃん。
なんか人間っぽいわぁ(≧▽≦)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


さすが我が子!

この間の夜、まだ起きていたステちゃん
パパが「出してあげたら?」(←自分がステと遊びたいから 笑)
と言うので 夜だけどちょっとだけお散歩しました
ケージから出るとママとおすもうして
パパが「おいで♪」と手を出してるのに無視して
テーブルの上の缶ビールへ直行!(爆)
ビールへ飛びついて行くとはさすがビール好きなママの子やわぁ(*´▽`*)
ビールや!
わっ♪ビールや!!

そうこれこれ!
そうそう!これよね~♪(って缶にかぶりついてます 笑)
パパが缶が転がらないように支えてくれてるのに
その指には興味なし!の様子(^_^;)

ここから出てくるの?
ここからビール出てくるの?

おやおや?ステちゃんそんなにもビールに興味ありなの?
ん~♪さすが我が子!(*^m^*)
でもビールは飲んだらあかんのよ~(≧▽≦)

はぁ~ちべたい♪
もぅ~ママったらぁ 違うよぉ!ビール飲みたいのと違うの!!
この缶ひんやりして気持ちええんやもん
ピッタリくっついていたいねん
あぁ~ちべたくて 気持ちええわぁ

あはっ(≧▽≦)そうやったんかぁ~
確かに冷蔵庫から出してきたばっかりの缶ビールはひんやりしてるよね♪
この後 缶にピッタリくっついてました(*^m^*)

。。。って、とても気持ち良さげなステちゃんでしたが
パパはずっと待ってたけどステちゃんに遊んでもらえませんでした(^◇^;)

ステと遊びたいけど遊んでもらえなくて ちょっと寂しそうだったパパに
ポチッとお願いします
バナー


この角度が好き♪

どう?
ママはボクのこの下からの角度のショットが好きなんやて
このお鼻とか口元がたまらん!って言うねん(*^m^*)
今日も同じような写真2、30枚撮ってたで
ピピッ カシャ って何回も音がしてたわ
可愛い可愛いって何回も言ってくれて
嬉しくなっちゃった(*´▽`*)

でもなぁ パパにこのお写真見せたら
「アハハ(≧▽≦)ほんまにモグラみたいやなぁ」
「モグラ叩きのにそっくりや(≧▽≦)」って言うんやで

ふんっ!
ふんっ(-"-) なんやねん!
。。。あ パパったらヤキモチやいてるんやわ
うん そうかそうかぁ~それなら納得やな(*^m^*)

そうね~その角度は可愛くてたまらんよねと思ったら
ポチッとお願いします
バナー


先週と今週の体重測定

先週8月8日分の体重測定の結果をアップしてませんでした(^_^;)
なので今日は先週と今週の2回分の報告です♪

まずは先週の8日の体重測定の結果。
8月8日分
ボクの体重は
先週は    117g
先々週より  マイナス3gでした

続いて今日15日の結果。
増えた♪
ボクの体重は
今週は  120g
先週より プラス3gでした♪
3g減って3g増えてる(≧▽≦) 元に戻ってるやん♪

キレイキレイ
体重測定が終わってはかりを見ると スタミノンが残ってる!
キレイキレイしなくっちゃね♪

残ったスタミノンもキレイキレイして後片付けを手伝ってくれる
いい子のステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


リスちゃんがいっぱい!

12日 シマリスひまわり&くるみ日記のひまくるおかあさんから
『ひまくるちゃんお迎え1周年記念クイズのプレゼント』が届きました!
ありがとうございました(*´▽`*)
リスちゃんグッズがいっぱいでビックリしましたよ~(゜o゜)

ひまくるちゃんカード
まずはラブリーなひまくるちゃんのカード!可愛いです~

いただきもの①
おやつと可愛いチップ&デールグッズ

いただきもの②
ガラス細工の可愛いリスちゃん♪と、タイルのリスちゃん!
ビーズで作るリスちゃん♪

いただきもの③
リスちゃんの便箋や付箋、チップ&デールの文房具と缶ケース

リスちゃん
そして木製の自分で組み立てるリスちゃん!

中はこんなん
中はこんなん。1個ずつ切り取って組み立てます
夏休みの宿題の工作みた~い(≧▽≦)
ステに見せたくて頑張って作ってたら 
「待ってられんわ┓(´_`)┏ 」って寝ちゃいました(ToT)

完成!
いいもん!がんばるもん!!。。。で、完成\(^o^)/

2時間ほど寝て起きてきました!(そのまま朝まで寝ると思ったのに。。。)
ひまくるちゃんや!
あ!ひまくるちゃんや~ 可愛いなぁ(*´▽`*)

後ろにいるの?
ひまくるちゃん?後ろにいるの??

よろしくね♪
あ!ママが作ってたリスちゃんや!!よろしくね♪

ステがお散歩中 リスちゃんとおすもうしてたら
すごい勢いで走ってきました(*^m^*)
ちょっとぉ~離れなさい!
ちょ、ちょっとぉ~ボクのママと何してるん!?
このお手手はボクのものなんやで!離れなさい!!

。。。って間に割り込んできてママの手に抱きついてきました(≧▽≦)

ママのお手手は誰にも渡さんぞー!って思って焦ったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ひまくるおかあさん、ひまくるちゃん
プレゼントたくさんありがとうございました~(*´▽`*)


おみやげ♪

こっちにする!
昨日パパとママがお買い物に行っておみやげ買ってきてくれました
まん丸のがお芋さん入りで細長いのがカスタードクリーム入り
え~っとねぇ。。。ボクこっち!まん丸お芋さんの方食べるー!!

いただきま~す♪
いただきま~す♪

んまんまやで♪
んまんまやで

おいちいよ!
ボクにちょうどいい大きさやろ?持ちやすいわぁ♪
ん?お菓子もまん丸 ステちゃんもまん丸って言ってるのだぁれ?

ごちそうさま♪
ふぅ~おいちかった♪クルクル回して1周しました(≧▽≦)
中のお芋さんまで届いてないけど とってもおいちかったよ!
ごちそうさまでした~(*´▽`*)
昨日買って来たのやからちょっと硬くなってたよぉ(^_^;)
今度また買ってきて フワフワのちょうだいね♪

ちょうどいいサイズのお菓子にご機嫌さんだったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


今日はここ!

20080813000259
今日は珍しくお宝がいっぱい入った
リスちゃん柄の巾着に入ってねんねしてまーす
お宝の上で寝ていい夢見てるのかな?(*^_^*)

お宝の上で幸せねんねしてるステちゃんに
↓ポチッとお願いします!
バナー


終わらない…

ウイルスチェック2月からしてませんでした(^_^;)
久々にチェックしてます
困った(-.-;)これなかなか終わらないんよねぇ

でも時間はかかってもウイルスチェックは大事だよね!って思った方
ポチッとお願いします
バナー


今日はお散歩したよ!

昨日はお散歩できへんかったけど 今日はたっぷりお散歩したよ!
クンクンクン。。。
ケージから出て ママのお手手クンクンクン。。。

おすもう!
おすもういっぱいして~♪

コロ~ン
コロ~ンってひっくり返してもらって ゴロンゴロン♪
キャァ~(≧▽≦)楽し~い♪

のんびり~
ちょっと休憩!でのんびりしてぇ。。。この後ウロウロ探検して。。。

眠たくなっちゃった
ふぅ いっぱい遊んで疲れちゃった眠くなってきたわぁ(´ー`)

この後ケージの上で40分くらいウトウトしてました(^◇^;)
ケージの上はひんやりして気持ちよかったのかな?

ステちゃん いっぱい遊べてよかったね~♪って
ポチッとお願いします腟究
バナー


今日はごめんね

20080809235013
今日はなんだか忙しくて
ケージから出てお散歩できませんでした(>_<)
ステちゃんごめんねぇ
さっきまで起きてたけどふて寝しちゃいました~
明日はいっぱいおすもうして遊ぼうね!

明日はいっぱいあそべますように♪ってポチッとお願いします♪

サワードリンクを作ろう!

だるぅ~
今日は立秋やねんて 今日から暦の上では秋になるらしいよ
和歌山の高野山っていうところでは
お昼は暑いけど朝晩は涼しくてススキがユラユラして
コスモスも咲いて栗のイガイガもできてきて
秋ね~♪って感じやねんて!今日の夕方のニュースで見てん(^^)
でもね~今日から秋ですよぉって言われても
まだまだ暑いよねぇ お昼間なんてめっちゃ暑いもんね
(まぁボクはクーラーのきいたお部屋にいるから知らんけど。。。)
それでね 暑くて体がしんどい時にはお酢を飲むといいらしいよ
今日はボクがサワードリンクの作り方を紹介しまーす!


【サワードリンクの作り方】
〈材料〉
お酢(穀物酢・米酢・玄米黒酢・リンゴ酢などお好みで♪) 200ml
お好みのフルーツ   100g
氷砂糖または黒砂糖 100g

①フルーツを切ります
②密封できる瓶に①と氷砂糖(黒砂糖)とお酢を入れ
蓋をして涼しい所に起きます
③1日1回、蓋をしたまま、かるく振り混ぜ 1週間で出来上がり♪
(フルーツじゃなくて梅の場合は3週間おいてね!)
つけ終わった果実は取り除きます(よかったら食べて下さい)
☆出来上がったサワードリンクは冷蔵庫で保管してください
④冷水又は炭酸水で約5倍に薄めて飲んでね
注意
金属製の蓋の容器は使わないで下さい!

元気になってね!
ママはオレンジとかパイナップルで作ったみたい
よく『ダイエット酢ドリンク』とかパックで売ってるのは甘すぎるし
お酢だけで飲んだりするのは飲みにくいらしいけど
これはとっても飲みやすいらしいよ!
1回目はリンゴ酢で作っって
2回目は穀物酢で作ったけど飲みやすかったらしいわ
お酢が苦手な人でも大丈夫みたいやで(^^)
ボクはお酢飲まれへんけど1度作って飲んでみて♪
まだまだ暑いけどサワードリンク飲んで 暑さに負けないでね!

☆ミツカンのサイトでもいろんなサワードリンクのレシピを紹介してまーす
ミツカン サワードリンクレシピ
夏バテしてるママも作らなくっちゃ!最近作ってないわぁ(^◇^;)

サワードリンク作ってみようかな?と思ったら
ポチッとお願いします腟究
バナー


いろいろあった日

今朝6時半ごろ。グラグラグラ。。。パパの「地震や!」って声がしました
揺れはすぐにおさまりました 
するとママがボクのケージのカバーをめくって
「大丈夫?」って様子を見にきてくれました
今日は砂場でねんねしててん。
寝ぼけたままお顔を出してママのお顔見たら安心したわ
ママもボクが落ち着いてるから安心したみたい。
「安心してねんねしてね まだ朝早いからね♪」って言ってくれたから
そのまままた砂場で丸くなってねんねしました

朝から地震でビックリしたけど夕方は雨と雷がすごかってん!
ママがお外見たら雨がひどすぎてお外見えへんわ~って言ってたよ!
雷もピカピカすごいし、ず~っとゴロゴロ鳴ってるし
ゴロゴロ。。。ドッカーン!!って何回もすごい音してたわ
2回くらいテレビも消えてクーラーも扇風機も止まっちゃった!
停電っていうやつらしいわ ビックリしたわ~

平気やで!
でもね ボク雷って平気やねん♪ 全然怖くないんやで(^^)v
ゴロゴロ ピカピカしてても平気でトウモロコシ食べて
トイレの上でウトウトしてたもん♪

うふ♪
でもね パパは雷怖いんやて(*^m^*)
今日おうちにいたらすごい怖がってたかもしれへんなぁ


今日は朝から地震で目が覚めて夕方はすごい雷雨で
一瞬の停電が2回もありました!
テレビやDVDレコーダーはすぐに復活しましたが
クーラーや扇風機は止まってしまって 
すぐ室内は暑くなってしまいました(>_<)
もしステがひとりでおリス番してる最中にこんなことになったら。。。と
思うと怖くなりました
でもママがいてもとてもじゃないけど窓を開けられる状態じゃないし
あのまま締め切ったままなかなか電気が復活しなかったら
どうしよう。。。保冷剤を持ってきてうちわで扇ぐしかないのか!?
ん~えらいこっちゃですね(-_-;) 地震も雷雨も停電も怖いなぁ

雷さんなんて怖くないもん♪って強い子ステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


見て見てぇ~♪

見てぇ~♪
ね~見て見てぇ~♪ボクのまつ毛!
ママが可愛いって言ってくれるねん

見えた?
見えた?ん?見えにくい??

ね♪まつ毛見てね
じゃぁお目目のアップでーす まつ毛、見えますか?
お目目パッチリ♪クルリンまつ毛可愛いでしょ?(*^m^*)

わぁ♪可愛いまつ毛やね~(*´▽`*)って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


声が出ないくらいびっくり☆

20080804234259
昨日は久しぶりにおうちでねんねしたけど
今日は砂場でねんねしま~す♪おやちゅみZZzz。。..

そうそう!ママは昨日の夜っていうか今朝早くに
ベランダの網戸にちいちゃいお手手を見つけたんやて
よぉく見ると…ちいちゃなトカゲやってんて!
びっくりしすぎて声も出なかったらしいよ
トカゲってなんやろ?ママは大嫌いやねんて~

ママみたいにトカゲ嫌いやわぁ(>_<)っていう方
ポチッとお願いします♪

今日は久しぶりに!

今日はおうちな気分♪
この頃毎晩砂場で寝てましたが 
今日は久しぶりにおうちでねんねしたい気分やってん♪

おやちゅみ~
ふにゃぁ~ おやちゅみぃ~

丸見え!
すやすや。。。

あ、あのぉ~ステちゃーん(^◇^;) そんなにあんよ開いて。。。
フルフルとポチッとしたモノが丸見えなんですけどぉ~(/▽*\)~♪ イヤァン
リラックスしてるってことなんやね(笑) ぐっすりおやちゅみなさ~い

ステちゃんリラックスしすぎちゃう?サービス精神旺盛やねぇ(笑)って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


今日から8月!

今日から8月ですね! なんかもう8月?って感じやわ~
減っちゃったぁ
今日は8月最初の体重測定の日。

ボクの体重は
今週は  120g
先週より マイナス2gでした~ ありゃ減っちゃった(^◇^;)
まぁ一応120g台やからええかぁ(≧▽≦)

こっそり。。。
体重測定が終わって ママがテレビ見てる間に
こっそりスタミノン食べちゃいました♪
今日はパパもいるからね パパにもバレてへんかな?
うふ(*^m^*) パパにもママにもバレてないみたいやな 
そ~っと体を伸ばして今のうちに。。。ぺロリン♪

ナイショにしててね♪
えへ(*´▽`*)おいちかった♪ いっぱい食べちゃった!
パパにもママにもナイショやで(*^m^*)

え~っと。。。ステちゃん?ママは知ってたんですよぉ パパもね(笑)
しっかりお写真撮っちゃったもんね(≧▽≦)

でもバレてないもん♪と思ってる可愛いステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

