

過ごしやすい日でした♪

昨日は寝不足+暑さでダラダラ過ごしていたステちゃん。
昨夜は早く寝たせいか今日も10時20分頃起きましたが
午前中お昼寝することなく元気いっぱいな様子でした(^^)
でも目が覚めた時巾着から顔を出してキョロキョロ辺りを見渡してました
いつも目が覚めた時と景色がちょっと違うから
不思議やったんかな?(*^m^*)
おちっこ中
昨日はトイレで二度寝したけど今日は元気いっぱいやで!
お砂場でちゃんとおちっことウンチしました~♪

 
んま♪
ママの作ってくれたのと違うけどトマトもちゃんと食べたよ
今日は昨日と違って涼しいし湿度も低くて過ごしやすい日でした(*´▽`*)
窓開けたままにしておくと、27℃ 60%やってんで~♪

やっぱりええわ~
今日はお散歩の時もいっぱい遊んで楽しかったわぁ♪
昨日は巾着でねんねしたけど今日はハンモックで寝まーす!
やっぱりハンモックがええわ~落ち着くねん(*´▽`*)


おやちゅみ♪
今日で6月も終わり。
明日から7月やね もう今年半分終わったん?はやいなぁ
これから暑くなるなぁ 暑さに負けんようによく寝てよく食べなあかんね!
ほな おやちゅみなさ~い


あぁ もう今年半分終わったのね。。。
ブログのお返事。のびのびになってしまってます
今日までに終わらせようと思ってたのに。。。
また時間が取れたら必ずお返事しますのでm(_ _)m すいませんm(_ _)m

今日は過ごしやすくて元気いっぱいだったステちゃんに 
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



暑いし 眠いし だるいし。。。

昨夜11時になっても寝る気配のなかったステちゃんですが
11時半になってやっとハンモックに潜りました
潜ったと思ったらすぐに爆睡 それも仰向けで!(笑)
そんなに眠かったんなら素直に早く寝れば良かったのに(*^m^*)
やっとねんねした


今朝は多分お昼頃まで寝るだろうと思ったら10時20分頃起きました
でもいつもよりボ~っとした感じでちょっとアメチェを食べて。。。
トイレに飛び込むように入って、すぐ二度寝(^_^;)
かなり眠かったようです
眠い。。。
ちょっと寝かせてな~

やっと起きたと思っても ちょっと食べてまたウダウダ。。。
今日はとても蒸し暑かったし 寝不足の影響もあるのかな?
この頃午前中はウダウダしてることが多いけど
今日はいつも以上に
だるそうにハンモックでゴロゴロしたり うたた寝したりしてました
だるい
あぁ~なんかだるいわぁ

ハンモックから出てきた後はまたアメチェ食べて
おやつにヨーグルト食べた後は トイレの上でべったり伸びてました
あづい~
冷たいヨーグルトはおいちかったけど
やっぱり あづい~(@_@) ママァ 今日はクーラーつけてくれへんの?


。。。とカメラ目線で訴えられました(;^_^A
今日の湿度はすごかったけど外は思ったより気温が高くないようで。。。
多分クーラーつけても効かんだろうと除湿機をつけてたんですが
ステちゃんは不満だったようです(-_-;)

おやちゅみ♪
夕方からちょっと涼しくなってやっと元気に遊びだしました
でも今日だるいのは昨日夜更かししたからかも?と思ったのか(?)
今日は6時半に寝ました
それもお宝が詰まったリスちゃん巾着で!(≧▽≦) 珍し~い!!
ナッツなどのお宝がたくさん貯めてる巾着の中で寝ると
いい香りがしてていい夢が見られそう(*´▽`*) おやすみ~♪

今日は早く寝たいい子のステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


もう11時なのに…

20080628230144
ステちゃん。
まだ起きてます(^_^;)
9時すぎにハンモックに入って30分位寝て
すっきり目が覚めたようで
外に出して~♪ってアピールするので
ちょっとお散歩して自分からケージに戻ったから
ねんねするんかな?と思ったら…
反復ダンスを始めました(^。^;)元気いっぱいです(笑)
今朝起きたのは10時過ぎでした
明日はお昼頃までねんねするのかな?(^_^;)

ステちゃん!良い子ははよ寝なあかんよ!って
ポチッとお願いします♪

体重が!

お!1・2・3や!!
今日金曜日は体重測定の日。

ボクの体重は
今週は  123g
先週より プラス6gでした

お!先々週は111gで1が3つ並んでええ感じやったけど
今週は1・2・3ってこれもええ感じやーん♪

え?また増えてる!!
ん?あれっ??また増えてるやん!
先週もプラス6gで 今週もプラス6g!?なんかすごいやん!!

ママはボクのもの!
んで 体重測定の後はママの頭に登って髪の毛ガリガリして
ママの髪をキレイキレイしてあげました
ママはボクのもの!誰にも渡さんよ♪

はい ありがとう。長い時間ママの頭の上で遊んでましたね
いや、キレイキレイしてくれたね 本当にありがとう 
歯でガリガリされて 結構痛かったよ(ToT)
それに「ニョッ!ニョッ!!」って声だして
だんだん興奮してきたようでどんどん痛くなってくるし。。。
嬉しい反面ちょっと怖かったよ(-_-;)
(興奮し過ぎると勢いあまって噛むことがあるから)
ご機嫌の様子だったステちゃん。今週も体重が増えてました(^^)

頭ガリガリはお手柔らかにね♪ってステちゃんに教えてくれる方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あまりの痛さに血が出てるんちゃうかと思いました(ToT)

リス勢ぞろい?

今日フェリシモで買ったある物が届きました♪ ある物とは。。。
『りすがお皿からお皿へ運んでくれる 大きめ取り分けスプーン』でーす

もしかして!?
こ、これってもしかして!?

リスちゃん
そう♪リスちゃんやで(*´▽`*)

リス勢ぞろい
わぁ~このリスちゃん可愛いなぁ
チップとデールとリスちゃんとボク♪ステ家のリス勢ぞろいやね(≧▽≦)


何に使うんやろ?
でもこれ何に使うんやろ~?

なるほどね♪
あ!なるほど わかったで!これボクのトイレ掃除するやつやろ? 
この穴から砂だけ落ちてウンチ残るやん♪
うまいことできてるなぁ~(*´▽`*)


ち、違います!!!これはお料理を取りわけたりするときの道具です
あとスプーンと先がフォークみたいになったスプーンがあって
3つで1セットのようです(^^)

ステちゃん、それは大きな勘違いやで!って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あ!あの子は!!

今日はお天気が良かったのでオレンジキャリーでママとちょこっとだけ
お散歩に行ってきました♪
大きなバッグに入ったまま
郵便局の機械でお金おろすのも一緒に行ってん♪
その後公園のベンチでパインジュースもらって日向ぼっこしてん
気持ちええわぁ♪ってのんびりしてたら
チュイ♪ チュン♪ チュエ♪って大きな声が。。。
あ、あの子は!!
あ!ママ!!あの子、チィちゃんちゃう?

ちゅい?
ちゅい?

あはっ(≧▽≦) ホンマや!チィちゃんみたい
チィちゃんと同じ頃に生まれたチビスズメちゃんやね♪
まだボサボサの赤ちゃん羽ですね
大きな声でおかあさんスズメを呼んでいました(*´▽`*)

ママー!
ママー!!どこぉ~?

大きな声で一生懸命おかあさんスズメを呼んでいましたが
おかあさんスズメはちょっと離れたところで
しっかりおチビちゃんを見守ってました(^^)
おチビちゃんがちょっと飛んで行こうとするとすぐに飛んできました
この後ちゃんとおかあさんスズメと一緒に飛んで行きました(^^)
チィちゃんもあんな風におかあさんスズメと一緒に頑張ってるんかな?
あの子がチィちゃんだといいなぁ(*´▽`*)
チィちゃんじゃないかもしれないけどみんな元気に育って欲しいなぁ♪

久しぶりに聞くチビスズメちゃんの声にチィちゃんを思いだしたステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


可愛い寝顔でおやちゅみなさ~い♪

今日は6時ごろにハンモックに潜ったステちゃん
ハンモックの中を覗いてみると。。。
むにゃむにゃ。。。
仰向けでねんねしてました(*´▽`*) 寝顔もお手手かわいい~

あんよが。。。
よく見ると あんよを上げてました(*^m^*) あんよの裏わかりますか?

おやちゅみ~
しばらくするとゴソゴソ動いて体勢が変わりました
でもまだ仰向けのまま(^^) そのお手手はなにぃ~?(≧▽≦)
かわいいわぁ

ステちゃんの寝顔可愛いわぁと思ったら
ポチッとお願いします
バナー


トマト初収穫♪

トマトちゃん1号♪
チィちゃんが巣立った日 19日木曜日の朝
ステのトマトちゃん1号を収穫しました~
真っ赤になったトマトちゃん とってもキレイです(^^)

早速ステちゃんとご対面しました~
ステちゃん!トマトちゃん1号やで♪ はい!どうぞ~(*´▽`*)
がぶっ!!
おっ!ボクのトマトちゃんこんなに赤くなったん!?
ほないただきま~す(≧▽≦)  がぶっ!


。。。と、勢いよくかぶりついてくれたんですが
どうも かぶりつく真似をしただけのようで
この後すぐ遊びに行ってしまいました(´д`lll)
うそや~ん 手でしっかり抑えてこんな本気モードでかぶりついてたのに
食べずに遊びにいっちゃうなんて~(ToT)

結局この日はぜんぜん食べる様子がなかったので
次の日小さく切ってごはんとしてあげてみました
すると。。。
やっぱりんまんま♪
あら?おいちい♪ ん~やっぱりボクのトマトんまんまやわぁ(≧▽≦)

と、しっかり食べてくれました(*´▽`*) よかった~嬉しいわぁ♪
それにしても このトマトちゃん。
さすがに採りたてだけあってトマト臭ーい! 
いえ、トマトの香りが強~い(;^_^A
もぅトマト嫌いなママにとっては切ってる間 おえ~ってなりそうでした(笑)
香りが強いってことは新鮮な証拠なんですよね(ちょっと辛いけど 汗)
ステが喜んで食べてくれて嬉しかったです(^^)
でもはじめ全然食べてくれなかったのはなんでやろ?
2号はも~っと熟すまで待ってみようかな??

初日は食べなかったけど2日目はしっかり食べてくれた優しいステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


増えたかな?また減ったかな??

昨日お休みしたけど 金曜日にちゃんと体重測定しましたよ(^^)v

先週はまた減っててママに心配かけちゃったけど今週はどうかな?
どうかな~?
ボクの体重は
今週は  117g
先週より プラス6gでした!

え!?ほんまに?
えぇ~!?プラス6g!?ほんまに??
すごいやん!めっちゃ増えてるー(≧▽≦)ビックリやわ!

えへっ♪
体重が増えたのはトウモロコシをたくさん食べたからやと思うねん
体重が減ってるときは ごはん残してばっかりやからって
トウモロコシやアメチェの量減らされててん。。。
でも減らしてもごはん残してたから 
どうせ残すなら好きなもんたくさん食べた方がええよね♪って
トウモロコシもアメチェもたくさんくれるようになってん(*´▽`*)
アメチェも半分やったんが毎日1個になったし
トウモロコシも見て!ごっついやろ?少ない時はこれの半分やってんで~
やっぱりでっかいトウモロコシにガブーってかぶりついて食べたいもんね!
これは食べごたえ充分やわ♪
これよりちょっと細いのを輪切りにしてくれる時もあるねん 
えへっ♪嬉しいわぁ(*´▽`*)

ということで 2週連続減っていた体重が今週は増えてました!
あのままいくと110gきるんじゃないかと心配してたのでよかったです♪
(ステにしては110をきるっていうのは少ないほうなので。。。)
トウモロコシとアメチェをしっかり食べて時々ごはんを食べる程度ですが
一時期よりごはんを食べてるように思います
「この頃あんまりごはんを食べないよ」っていうお友達もいるみたいなので
時期的なものなのかな~と思いました
とにかく好きなものでも何でもたくさん食べてくれると嬉しいですね(^^)

大好きなトウモロコシとアメチェをたっぷり食べてご機嫌のステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


巣立ちました

今日は朝から小雨が降っていました
ベランダからいつものようにチィちゃんの声が聞こえていました
でもいつもより声が大きいぞ!?巣から出てるのかも(*^m^*)って
カメラを持って外を見ると手すりにスズメちゃんがいる 
親鳥さん?って近づくと
えー!?チィちゃんやん!!
慌ててカメラを向けるとビックリしちゃって飛びたってしまいましたΣ(゜Δ゜*)
うわっ!大丈夫かなぁ~?ビックリさせちゃってごめん(>_<)
追いかけるとまたビックリさせちゃうかも?と思ったけど
心配になってチィちゃんの飛んでいった方を見に行きました

すると。。。

すぐ側の階段の踊り場の手すり(?)にいました!!
だぁれ?
だぁれ?

固まってました(^◇^;) か、かわいい。。。
逃げないし鳴かない。ビックリし過ぎてるんやろか?
近寄ってはいけない ビックリさせてはいけないと思いつつ
撮れる範囲までゆっくり近づいてしまって。。。撮りました
あまりの可愛さとすぐ目の前にいる興奮。でも脅かせてはいけない!って
ドキドキしてカメラを持つ手が震えて ボケボケ写真ばかりでした(笑)

え!?
えー!?チィちゃん巣立ちしたの~?

そうやねん 今朝巣立ちしてんでぇ~
初めてのお外はどんなかな?いきなりカメラ向けられてビックリしたよね
ごめんね(>_<)

強い子になるもん♪
お外はなんだか怖いけど強い子になるもん!

うん(ノ_・。) チィちゃん頑張ってね
この口元とキレイな目が可愛くてたまらんです!

この後チィちゃんは飛んで行ってしまいました
ベランダに戻ると親スズメさん(パパさんママさんの2羽)が来て
「ここにいたはずのうちの子がいない!うちの子はどこ!?」
と言ってるように めっちゃ怒られました
ごめんね 本当にごめんね
しばらくしてチィちゃんの声が聞こえて親スズメさんが探しに行きました

元気でね!
チィちゃん いきなりボクのママがビックリさせてごめんね
でもママはチィちゃんをいじめようとしたんちゃうんやで!って言っても
ビックリしたよね
お外は怖い事いっぱいかもしれんけど どうか無事にね!
ボク、ママと一緒にチィちゃんの無事を祈ってるよ
たまには遊びに来てね♪
それとまた来年帰ってきてね!待ってるよー!!


お昼頃 家の近くてチビスズメちゃんと親スズメさんが
一緒にいるのを見ました
多分 あれはチィちゃんや!そうであってほしい。
小雨の中の巣立ち 
心配だけど以前も雨の日に巣立った子がいました
雨降ってるほうがエサのニョロッとした虫とか多いかもね

チィちゃんの声が聞こえて今日で13日目
大丈夫かなぁ ちゃんと飛べるのかなぁって心配だけど
親スズメさんが巣立って大丈夫!と判断したんだから
任せるしかないですよね ママが心配しても仕方ないけど。。。
やっぱり心配です。
お昼には雨が止みましたが夜からまた雨が降ってきました
巣にいる時は夜ひとりで過ごしていたチィちゃん
今は親スズメさんが側にいてくれてるのかなぁ?

これは巣立ち前日となった昨日の夕方に録ったものです
とても元気なしっかりした大きな声でした


毎日「おはよう!」「おやすみ♪」って声をかけていましたが
昨日の夜の「おやすみ♪」が最後の挨拶になりました
最後っていっても元気に巣立ってサヨナラしたんだから。。。
悲しい結果のお別れじゃないだから。。。と思いつつ 
無事巣立ってホッとした反面
あの声が聞こえなくて寂しくてたまりません 
巣立った姿を見て、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになって大泣きしました
なんだかすごい脱力感です
ベランダに出ると静か過ぎて寂しいです
この頃は部屋の中にいても聞こえてきた声が聞こえなくて 静かです
でも家の周りではチィちゃんと同じように巣立った親子の声が聞こえて
チィちゃんも同じように頑張ってるんや!って思って眺めてます
でもやっぱり寂しいな。(^_^;) 
。。。といくら思っていても後は親スズメさんに任せるしかないですよね
それとチィちゃんの生命力。チィちゃん頑張ってね!
と、この記事を書きながらまた涙が。。。くすん・・(ノ_・。) 
なんだか複雑な気分です

チィちゃん!元気でね!!ってチィちゃんの無事を祈ってくれる方
ポチッとお願いします
バナー


日向ぼっこ大好きー♪

のんびり~
今日はいいお天気 梅雨なのにいいお天気が多くて嬉しいな♪

きれいきれい♪①
ハンモックでゴロゴロしてると気持ちええわぁ♪
そうや!きれいきれいしよーっと♪
あんよ上げて きれいきれーい 体柔らかいでしょ?

きれいきれい♪②
あんよの裏もきれいきれーい 隅々まできれいにね♪

雨かぁ~
ふぅ~毛づくろい終了♪ちょっとお昼寝しよっかなぁ
お天気いいのは今日までみたい 明日からばっかりやねんて
日向ぼっこしばらくできへんのかなぁ?いややなぁ~

しばらくお日さまに会えそうになくて残念がってるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


眠たいねん

ハンモックで寝ているステちゃん 覗いてみると。。。

爆睡
爆睡中~
可愛いなぁ(*´▽`*)って写真撮ってるとゴソゴソ動き出して。。。

なんでちゅか?
なんでちゅか??
ありゃ 起きちゃった(^_^;) ごめんね~

眠たいねん。。。
なにもないの?眠たいねん ねんねしていい?? おやちゅみね♪
はい♪おやちゅみなさい 可愛いわぁってしばらく眺めてました(^^)

ステちゃんの寝顔可愛い~って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


優しいね♪

本州最北端、青森県・大間崎の土産物店の店内で
ツバメ夫婦が子育てをしているそうです(*^_^*)
「南からはるばる来てくれた。何かいいことあるかしら……」と
お店の方は仰ってるそうです
ツバメさんってよく人のいるところに巣を作りますが
お店の中に巣を作るなんてビックリです(゜o゜)
撤去する事なく見守ってくれるなんて優しいですよね♪
この記事を見つけた時はとっても嬉しい気分でした(*´▽`*)
記事はこちらです→土産物店でツバメが子育て
大きなお口を開けてるヒナちゃんの写真が載ってますよ~♪
そういえば。。。ツバメさんといえば
2年前ですがこんな悲しいこともありました→許せないニュース

もうひとつ優しいなぁ♪嬉しいなぁ(*´▽`*)って思ったのは。。。
土曜日の記事でママが疑問に思ってる
『チィちゃんは夜寝るときひとりなの?水分はどうしてるの??』
って書いたら
ひでやん&あやこさんが調べてくれました!
・孵化から4日目くらいで雛で巣が一杯になるためか、
親は巣で寝なくなるようです。
・水分はやはり食べている餌で、雛のうちは十分見たいですね

とのことです(^^) 嬉しいー!疑問解決です 
ひでやん&あやこさん!ありがとうございました~(*´▽`*)

ありがとう♪
お店の人優しいね♪こういうのって嬉しいね♪
ツバメさん親子を見守ってくれてありがとうでーす(*´▽`*)
ひでやん&あやこさんもママの疑問の答えを調べてくれて
ありがとうでーす(*´▽`*) 
そうかぁチィちゃんは毎晩巣でひとりで寝てるんやねぇ
ボクもハンモックでいつもひとりで寝てるんやで~
一緒やね♪。。。って え?違う??(^◇^;)

ツバメさん みんなに見守られて元気に育ってね♪って
ポチッとお願いします
バナー


ついに!

つ、ついに。。。
ついに ボクのトマトちゃんが。。。!

ついに赤くなってきたー!
赤くなってきましたー(*´▽`*) 
これは1房目1番目の実です!金曜日くらいから徐々に色づきだしました

1房目2個目
こちら1房目2番目の実。
まだ赤くなってないけど大きくなってきてます(*^_^*)

食べちゃおっかなぁ~♪
赤くなってきてるー食べちゃおっかなぁ~♪

いやーやめてぇ(>_
いやー(>_<)やめてぇ ボクのトマトちゃん食べないでぇ~(ToT)

思わず鹿さんも食べたくなっちゃうほど色づいてきました(*^m^*)
赤くなりだすとはやいですよー!

もうあと少しで食べられるんや!ってワクワクしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


聞こえてくるよ♪

先週の土曜日に今年初めて声を確認したスズメのチィちゃん
これは2日目 日曜日の声です

まだちょっと弱々しいですよね(´ー`)
近寄らないと聞こえないくらいの声でした

これは今日の声。 声を確認して8日目でーす
とっても大きな声になりました!違いわかりますか?(^_^;)
もう昨日辺りから窓を開けていると室内にいても声が聞こえてきます♪
声を聞いてから8日目ですが ママが気づかなかっただけで
もう少し前に生まれてたかもしれません 声がかなり大きいです
それに親スズメさんの声が厳しいというか。。。
巣立ちを促してるような鳴き方のような気がします 気のせいかな?(笑)

聞こえる!
この頃日向ぼっこしてると チィちゃんの声が聞こえるねん♪
今日も聞こえる! 元気いっぱいな可愛い声やわ(*´▽`*)

声は毎日録ってます(昼と夕方)
少しずつ大きな声になってきてるのがわかって
順調に育ってるんだなぁ(*´▽`*)って嬉しくなります
夕方(夜?)は大体7時ごろまで鳴いてます♪

チィちゃん親子を見ていてこの頃ちょっと疑問に思うことがあります
『チィちゃんは夜寝る時ひとりなんだろうか?』
親スズメさんは大人や巣立ち雛だけで集まって寝てるのかな?
巣の中は見えないので確認できないんですよねぇ(-_-;)どうなんやろ?
それともうひとつ
『チィちゃんは水分を取ってるんだろうか?』
一日に何度も何度も親スズメさんはごはんを運んでいますが
水分って。。。どうしてるんやろ?虫の水分のみ?(^◇^;)
今日は虫とかパンとか運んで来てるのを見ました(^^)
お父さんとお母さんで交代で運んだり どちらかが見張りして守ってたり
親スズメさんも大変だなぁ すごいなぁって毎日感動です(*^_^*)

チィちゃんの声大きくなってきたね!これからも元気でね!って
ポチッとお願いします
バナー


えぇ~!?

今日は体重測定の日。さてどうかな?
えぇ~!?
ボクの体重は
今週は  111g
先週より マイナス2gでした
あ!1が3つ揃ってるやん♪♪すごいねぇ(*´▽`*)

えぇぇ~!?ステちゃん!1が3つとか言ってる場合ちゃうやん!!
また体重減ったの~!?
111gってステにしては少ない方やん 大丈夫??
まぁ元気そうやし食欲はあるからね。好きなものに対しての食欲はね(-_-;)
ステちゃん、ここ2、3日はごはんも食べてくれるんですが
その前まではごはんをほとんど口にすることなく残してました
でも食欲がないんじゃなくて 好きな物だけ食べてたんです(-_-;)
トウモロコシとアメチェと茹でエンドウ豆は食べてました
あとおやつもしっかり食べてました
ごはんの鮮度が悪いのか?と思って新しいのに変えても
トウモロコシを食べすぎるからか?と思って減らしても
ごはんを食べる量が増えることもなく。┓(´_`)┏
明日からまたトウモロコシの量増やしてみようかな~?と思ってます

まぁね 体重は減ったけどボク元気いっぱいやで♪ピカピカやし~
体重測定の後は大好きなヤクルトもらってん
んまんま♪
んまんま♪

んま!
ヤクルト んま!

変な顔したかも!?
あ、あれ?今↑ボク変な顔してたんちゃう?
(あ!お耳の先に注目!!また耳毛(?)がよくわかる写真ですよ!)

そうやね(*^m^*)ちょっと変な顔してたよ(笑) アップで見てみましょう♪
変な顔アップ
おひげにヤクルト付いてるし(≧▽≦) おまぬけ顔やなぁ(笑)

おいちかったの!
なによ!だっておいちくて夢中やってんからしょうがないやん! 

。。。と、ちょっとふくれっ面のステちゃんでした(*^m^*)

ステちゃん!変なお顔も可愛いけど ちゃんとごはん食べてよ!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ステ!どこぉ~?

ケージの中を見ると ステちゃんが見あたらない!!
あれ~!?ステちゃーん どこぉ??。。。って探してると
お宝の入った巾着が揺れてる(-_-;)
ゴソゴソ。。。
ゴソゴソ。。。♪お宝んっまんま~♪♪

あ!ステちゃんったらぁ ここにおったんかぁ~(゜o゜)

バレちゃった!?
え?あれ?バレちゃった!?汗

バレちゃったよぉ(^_^;)
えへへ バレちゃったかぁ
リスちゃん巾着にはお宝がいっぱい入ってるから時々潜って食べてるねん
でもママはボクの姿が見えへんからビックリしたみたい(*^m^*)
ママに心配かけへんためにも見えるところでお宝食べたほうがいいよね♪
でもこっそり食べるのもいいんよねぇ~(≧▽≦)

そうそう!こっそり食べると余計美味しく感じるよね♪って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


これで大丈夫やな♪

いただきました!
昨日 モルな暮らしのトトロさんからプレゼントが届きました
ありがとうございまーす(*´▽`*)

わぁ♪
わぁ♪いっぱいやぁ~(*´▽`*)

リスちゃん♪
あ!リスちゃん 可愛い~ 植木の飾りやね♪

気になる~
きなこ豆?落花生が入ってるんやて
気になるぅ~これボクも欲しいなぁ

お箸や!
それとお箸!

阪神のマークや!!
阪神のマークがついてる!!

アオダモ"リサイクルイメージ"
このお箸は役目を終えた破損バットや
バットを作る際にできる端材を再利用して作ったものなんやて
売り上げの一部はバットの主な素材となる
アオダモの植樹、育成に使われてまた未来のバットを産みだすんやて♪
リサイクルや!すごいね~(*´▽`*)

名古屋名物!!
お!これは名古屋名物やん!
名古屋といえばぁ。。。中日や!!
あのタイガースのお箸でこのみそ煮込みうどん食べたらええんちゃう?
名古屋の名物(中日)食べてしもたらええねん(* ̄ー ̄)ニヤリッ

ふふふ。。。(* ̄ー ̄)
ふふふ。。。(* ̄ー ̄) これで大丈夫やな♪ 
まぁ今のままでも大丈夫やろけどねぇ(≧▽≦) 
今日も勝ったし~ええ感じやわぁ

ありがとぉ~
トトロさん!ありがとうございました~(*´▽`*)

タイガースのお箸に大興奮のステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


チィちゃんに対抗して?

なんですと?
ママが毎日チィちゃんの声が今日も元気やわ♪とか
かわいいわぁ~(*´▽`*)って言ってるねん
なんやて?チィちゃんの声も可愛いやろけどボクの声も可愛いのにー!!

じゃぁボクも。。。
ほなボクの可愛い声聞いてもらおかな?

。。。とお昼寝してたのに出てきて ホロホロ鳴きだしました(*^m^*)
前半カメラ目線のままなかなか鳴きませんが じっくり見てくださいね♪


今日のお昼間は15分くらいず~っと鳴いてました(´ー`)

チィちゃんの声も可愛いけどステちゃんの声も可愛いよ~って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


新しいハンモックはどうかな?

新しいハンモック
昨日 ステちゃんの新しいハンモックを作りました
左の水玉模様は夏用に涼しい薄い生地で作ったもの
右の赤い模様のはちょっと厚めのしっかりした生地のものです

こんな模様
模様をアップにしてみると。。。
右の赤い模様はリンゴちゃんでーす(*´▽`*)
それも所々にこんな風にニッコリしたリンゴちゃんがあります♪

今回はこのリンゴちゃんの方にしました
取り替えると早速チェックしていましたよ(*^m^*)
ステちゃん新しいハンモックはいかがですか?
ええ感じ♪
うん♪可愛くていい感じやわ(^^)

溢れるお布団
夜になっておうちから溢れ出てるティッシュお布団を咥えて
ハンモックへ。。。

入ってみます
入ってみまーす!

ステちゃん!どうですか??

ええ感じやで♪
ええ感じです♪ママ!新しいハンモックありがとう

ハンモックにティッシュお布団を持ち込んで中でお布団を整えてる様子です
途中でお顔見せてくれますよ~(*´▽`*)


おやちゅみ♪
お布団を整えるとぐっすりねんねしてました(^^)おやちゅみなさい

新しいハンモックに早速潜ってくれて嬉しかったママに
ポチッとお願いします(*^_^*)
バナー


トマトちゃんの経過

なんだか毎週日曜日は
トマトちゃんの経過報告の日となりつつあります(-_☆)
トマトちゃん①
こちら1房目1番目のトマトちゃん順調です(^^)

トマトちゃん②
これは1房目2番目のトマトちゃん こちらも順調♪

2房目
これは2房目の様子 大きくなってきましたよー(≧▽≦)

大きくなってきたなぁ
トマトちゃんめっちゃ順調やなぁ 
でもぜんぜん赤くなってないね まだなんかなぁ?
どれくらいまで大きくなるんやろ?ワクワクするわ(*´▽`*)

トマトちゃんも順調ですが 
2日目のチィちゃんも今朝から元気いっぱい鳴いてました♪
昨日より確実に声が大きくなってます(゜o゜)
そして今日もごはん咥えて戻ってきた親スズメさんに怒られました(-_-;)

トマトちゃんもチィちゃんも順調で嬉しいね♪って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


チィちゃん生まれたよー!

ステ家のベランダには数年前からスズメちゃんの巣があります
毎年この巣を使ってくれるんですが 
今年はいつまでたっても声がしない。。。
周りにある電線カバーの巣からは可愛い声が聞こえてくるのになぁ
もう巣立ちをして親スズメちゃんにくっついて行動してる子もいるのに。。。
今年は使ってくれないんかな~?って思ってたら。。。
今朝ベランダに出ると チィチィチィ。。。と小さな小さな声が聞こえました!
5月末からスズメちゃんが巣に出入りしていましたが
やっと生まれたようです

え!?生まれたの??
え!?チィちゃん生まれたの?

そうやで~チィちゃん生まれたみたいやで(≧▽≦)
今朝録った小さな可愛い声です
本当に小さな声なので ボリュームを上げて聞いてください♪

聞こえましたか?(*^_^*)
親スズメさんが巣の入り口に戻ってくると「ピヨピヨピヨ」って感じの
とっても優しい声で鳴くんです♪
入り口で警戒して周りをみて しばらくしてから巣に入ります
警戒中に目が合ったりママの気配に気づくとジジジ~って怒って
飛んで行ってしまいます(-_-;)

これから毎日親スズメちゃんに怒られる日が続きます
今朝も早速この動画を録っていた時も洗濯を干してる時も怒られました(笑)
親スズメさんも忙しそうです チィちゃん元気に育って欲しいです(*´▽`*)

近所ではもう巣立ちしたスズメさん親子をよく見かけます
今回やっとスズメちゃんの親子の写真が撮れました!
スズメちゃんは警戒心が強くてなかなか近づけません(ToT)
♪♪
♪♪ おかあさんスズメちゃん ピョンピョン跳ねてます(*^m^*)

ママ!ごはん!!
ママ!ごはんちょうだい!!
手前の羽をダランとしてるのが子スズメちゃん
鳴きながら羽をプルプルさせてごはんをおねだりします(*´▽`*)
この姿が可愛くてたまりません!!

ごはんちょうだいよぉ~
ねぇ!ちょうだいよぉ~
はぁい♪ちょっと待っててねー!
。。。っておかあさんはごはんを探しに行っちゃいました(^^)

親スズメさん大変ですね 
この間バッタ(トノサマバッタではない小さい方)と
格闘してるのを見ました(゜o゜) 
どうなるのかと観察してたんですが すごかったです!母は強し!!
しばらくしてサッと咥えてすごい速さで飛んで行きました

ラッキ~☆
この親子を撮っていると近くでムクドリのムクちゃんが
でっかいのを見つけてご機嫌な様子でした

そのまた近くにハトさんがいました♪
ハトさん①
ハトさんってよく見るととてもキレイ

ハトさん②
首の辺りの色がとってもキレイ
ハトさんはスズメさんほど警戒心がないのか近寄ってもあんまり逃げません
近くで見ると結構大きいです(^_^;)

チィちゃんの声聞こえたよ!元気に育ってね!!って
ポチッとお願いします
バナー


あれ~??

今日は体重測定の日 さて どうかな?
あれ~?
ボクの体重は
今週は  113g
先週より マイナス4gでした

あれ~?おっかしなぁ こんなに減ってるとは!!なんでやろ?

食べてるんやけどなぁ
ほらね♪こんな風にちゃんと食べてるのにねぇ おかしいねぇ(?_?)

あのねぇ(-_-;) ほらね♪ってそれはドライパパイヤでしょ?
おやつはしっかり食べてるけどさぁ
ステちゃんこの頃ごはん残してばっかりいてるからちゃう?
トウモロコシとアメチェと茹でエンドウマメだけ残さずしっかり食べてるけど
ごはんほっとんど食べてへんやん!
食べてへんからウンチも少ないし小さいしー!!
せっかく先週もうすぐ120gや!って思ったのにぃ 
ごはんもちゃんと食べてよ~(ToT)

ステちゃん!ごはんしっかり食べてね!!って
ポチッとお願いします
バナー



はかりに乗ってる写真にご注目!
以前も紹介しましたが 耳の先にちょっと長い毛が生えてます(*^m^*)
みんな生えてるのかな?ステだけなんかな??(^◇^;)

新幹線に乗ったよ!

あのね~ ボクねー新幹線に乗ってん!

              

           

        

     

  

 実はね(*^m^*)
ボクの新幹線ちゃん♪
これ!ボクの新幹線ちゃん

出発しまーす!
はい♪乗りましたよ~出発しまーす(^o^)/

どこ行く?
新幹線ちゃん!どこに連れてってくれるん?

な~んや
えぇ~?動かんの?? なぁんや┓(´_`)┏ ほなええわ
また今度遊ぼうね~

ほんまの新幹線乗ったのかと思ってビックリしたわ(*^m^*)っていう方
ポチッとお願いします
バナー


ポカポカっていいね♪

気持ちええわぁ
今日は朝からいいお天気
アメリカンチェリー食べてトウモロコシ食べて走り回って運動して 
ちょっと休憩。ポカポカして気持ちええわぁ

ねむぅ~
ねむた~くなってきました

そろそろ。。。
あ!え~っと実はまだフリースハンモックです(-_-;) 
可愛い布は買ってくれてるらしいから新しいの作って
そろそろ涼しいのに換えて欲しいんやけどぉ。。。
ちょっとぉママ!聞いてる?
もぅ~ またママはボクのお写真撮るのに夢中や
眠たいんやからあんまり撮らんといてよぉって向き変えたら。。。

おっとっと
おっとっと!あんよ踏み外しちゃった!! 焦ったぁ~

寝ます
ふぅ~これで安心。ちょっとお昼寝しよ~っと♪

おやちゅみぃ~
おやちゅみぃ~

やっぱりいいお天気だと気持ちいいよね♪と思ったら
ポチッとお願いします
バナー



昨日の記事で目ばちこってなんて言いますか?って書いたら
みなさんものもらいって言うそうです(^^) 
答えてくれてありがとういございました!
目ばちこって珍しいのね ママ、目ばちって言う時もあります(^_^;)
そこでこんなの見つけました→ご当地万歳!
ものもらいって各地でなんて言うかの分布図です
ものもらいだけでなく、かたつむりをなんて言うかとか
他にもいろいろ紹介されてます(^^)
掲載期間は6月15日までですが よかったら見てみてくださいね~♪

目は大切にね♪

目薬
先週の初め頃からゴロゴロして目に何か入ってるような感じで 
痛いというより気持ち悪~い不快感がありました
目ばちこかな?って思って市販の抗菌目薬を点していました
んが!目が腫れてることもなくでも不快感はとれない(-"-)
先週金曜日に眼科に行ってきました
すると かるいアレルギーが出てるとのことで目薬をいただいてきました
ママの目は粘膜が弱いそうでアレルギーを起こしやすいそうです
確かに ちょっとしたことですぐ痒くなる。。。
診察時の先生とママの会話
先「やっぱり毎日パソコンしてる?」(以前毎日パソコンする話をしました)
マ「はい(^_^;)」
先「○○さん(←ママのこと)はお仕事でパソコンしてるんよねぇ」
マ「はっ!?σ(^∇^;)」
先「お仕事だから仕方ないけどドライアイ気味なんだから気をつけてね♪」
マ「は、はぁ。。。(;^_^A」
先生。。。すいません(>_<)お仕事ではなく完全に趣味なんです~(≧▽≦)
でもそのままお仕事ということにしておきました(笑)
この目薬を使いだして昨日辺りからだいぶ不快感が治まってきました(^^)

目は大切にね♪
ママはお目目かゆいーってよく掻いてるわ
あんまり掻き掻きしたらあかんよ お目目真っ赤になってるんやもん
お目目は大切にね♪ボクのお目目はいつもキラキラしてるで

パパは目もらい ママは目ばちこ と言いますが
皆さんなんて言いますか??
地域によっていい方っていろいろあるよね~って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


梅雨入り

いややなぁ
今日 梅雨入りしたんやて~いつもの年より4日も早いんやて。
ボクの大好きな日向ぼっこできる日が少なくなるなぁ
でも雨が降って喜んでる子(?)もいてるで♪

紫陽花
はい!喜んでる子(?)は紫陽花ちゃんです。今日撮ってきました
雨が降って緑がきれいですね(*^_^*) 雨と紫陽花はよく合います

近所で紫陽花を撮ってきたのをスライドショーにしてみました
でもなんだか写真の繋がり方が納得いきません(-"-) BGM付きです♪


梅雨かぁ
今日はお昼頃から雨が降りだしました
雨の音もいいけどやっぱりお日さまに会いたいなぁ~

梅雨入り。。。嫌ねぇ お洗濯乾かないから困るわぁ(-_-;)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あ!日曜日NHK午後7時30分~8時00分の
ダーウィンが来た! 「まるでイソップ?札幌リス物語」見ましたか~?
リスちゃん可愛かったですねぇ
でも見逃したー(>_<)という方!再放送がありますよ~(*´▽`*)
6月3日(火)深夜【4日午前】3時00分~3時30分
「まるでイソップ?札幌リス物語」
でーす
次回もリスちゃんやヤマネちゃんが登場するようなので予約済みです(*^m^*)

今週のトマトちゃん

今週のトマトちゃんでーす 今朝撮影しました!
トマト①
いつも報告してる1房目1番目のトマトちゃん 
1円玉と比べるとこれくらいになりました!

トマト②
これは1房目2番目のトマトちゃん 大きくなってきました!

トマト③
2房目もみんなこれくらいの大きさになってきました!

2房目
2房目 いっぱいお日さま浴びてま~す

お花
これは3房目 お花が咲きだしました♪
お花もお日さまいっぱい浴びてますよ~

順調やね♪
わぁ~大きくなってきたね♪楽しみやわぁ(*´▽`*)
いっぱいお日さま浴びて元気いっぱいおいちいトマトちゃんになってね!
ボクも日向ぼっこして元気いっぱいやで~o(^▽^)o

日向ぼっこしながらプルーン種齧るのに夢中になってるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

