

今日の気分は。。。

今日は体重測定の日 今週はどうかな~?
お!増えてる~♪
ボクの体重は
今週は  117g
先週より プラス3gでした(*´▽`*) わ!増えてる~♪
今週はヨーグルトとかチーズケーキとかおいちいおやつもらったからかな?
でもごはんはよく残してるからママに怒られてるねん(^_^;)
まぁでも増えたからええかな?
トウモロコシとアメリカンチェリーは残さず食べてるよ!

ステちゃん今日は朝からフリース毛布をおうちから引っ張り出してました
暑いんかな?もうフリース毛布いらんのかな?と思ってたら
夕方になってティッシュを欲しがるので細かく裂いて渡すと
6枚分運びました(´ー`)
するとこんな感じになりました↓
フリース毛布はいらんわ
手前の紺色のおうちで使ってたフリース毛布です
こんな感じで放り出されてました(-_-;)
おうちの方はティッシュお布団をたっぷり運び込んで入り口も塞いでます

きもちいい♪
ティッシュお布団はふわふわで気持ちええねん♪
今日はティッシュお布団でねんねしたい気分やねん(´ー`)
夜になって風が強くてひんやりするわぁ でもこれで大丈夫!
おやちゅみなさ~い

日中暑かったり夜になるとちょっとひんやりしたり
この時期は難しいよね!と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



買いすぎ!?

火曜日、天王寺に行ってたのはたこ焼きを食べるためではなく(笑)
目的は阿倍野近鉄で開催されてた『北海道物産展』でした(*´▽`*)
買いすぎ!?
これが買ってきたものです
他にラーメンとかお弁当とか珍味とかクリームチーズとか
氷下魚(コマイ)とか。。。 か、買いすぎ!?(;^_^A 
北海道物産展ってついついいろんな物買ってしまうんよね~怖いわぁ
じゃが豚は以前マロさんが紹介されてました→北海道物産展お昼ご飯
美味しそう~♪って思ってたら 物産展にあったー!!
試食に並んでたけど食べてみたいので並びました(*^m^*)
食べたらめっちゃ美味しいー!プリップリの食感に感動!!パパも感動ー!
早速買おうと「2つください」って言うと
「あの~3つ買ってもらったらおまけ付くんだけどぉ どぉ?」って。
え!?一瞬迷う。
1つ996円ですよ。。。3つ買ったら。。。他に欲しい物は沢山あるのに。。。
でも冷凍保存できるし美味しいから買っちゃったー(≧▽≦)
1つ12個入り おまけは5個入ってました♪

昨日の朝 ステちゃん、お土産とご対面♪
ボクのは??
なんか色々買ってきたみたいやけど ボクの分ある??

ステちゃんには。。。
もっちろん!いい子でおリス番してたステちゃんには
ヨーグルトもプリンもあるけど まずはこれ!
洋菓子きのとや札幌スフレ♪プリンもここの酪農チーズプリン
ここって有名なんですかね?すっごい並んでました(゜o゜)

こんな感じ
中はこんな感じ。小さいチーズケーキです

いい匂い♪
わぁ♪いい匂い!チーズケーキ?
どれどれ~?食べてみよかな♪♪。。。わ!んまんまや!!

いただきまーす!
ボクの分1個もらいました(*´▽`*)いただきまーす♪
あ、でも美味しそうな焼き色付いてるところがないやん!
(ごめん!はがれちゃった~(>_<) )

んまんまやで!
めっちゃ んまんまやで!

次は。。。
あ~チーズケーキおいちかった(*´▽`*)
次はプリンとぉ クリームチーズとぉ ヨーグルトやな♪
ヨーグルトは牧家のとは違うらしいねん 
どっちがおいちいかな?楽しみ~♪

のゼリーを見つけてステに!と思ったんですが
残念ながら洋酒が入ってのでやめました 
でものゼリーって。(-_-;)トマトをゼリーにせんでもいいと思うんやけど。。。

今日は牧家のヨーグルトを飲んだけど 
まだまだお宝いっぱいでワクワクしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


たこ焼き♪

20080527232252
天王寺で有名なたこ焼き屋さんで
帰ってビールのアテにしようと買ったんですが
いい匂いに負けて食べちゃいました≧▽≦
写真撮るの忘れてた~って気付いた時には食べ終わった後でした(^。^;)
なので袋だけ(笑)
美味しかったでーす♪

おでかけ

20080527230656
久しぶりに天王寺に行ってきました!
通天閣の写真撮りたい!って近くまで行ってもらって
撮ってみたもののうまく撮れん(-.-;)
あまり長居はできないので素早く撮って
今帰りの途中です(^-^)
只今梅田周辺を通過中~

牧家のヨーグルト!

近所のスーパーで 北海道フェアをやってたので見てると。。。
ステの大好きな『牧家』のヨーグルトを発見!
帰ってきて早速ステにあげてみました(*´▽`*)
ボクの!
わぁ~ボクの大好きな牧家のヨーグルトやぁ
大きいのと小さいのがある。。。こっちがボクのやな!

たまらん!!
そぅそぅ!これ!この蓋の裏にくっついてる
ちょっと固まったのがおいちいねん♪

食べるで!
さぁ食べるで~(≧▽≦)
(気合十分ですが まだ器に入ってません。。。笑)

よっしゃー!!
あ、ホンマや(^◇^;) 気合は入りすぎたわ
よっしゃー!ヨーグルト出てきた!!んまんま~♪

ボクと同じくらい
ちょっと一休み。
この小さい方ってボクと同じくらいの大きさや やっぱりボク用やね♪

オススメ!
これね~ホンマにおいちいよ!
北海道物産展で見つけたら買ってみてーボクのオススメです(o^-')b
(ステちゃん!お鼻にヨーグルト付いてますよ~(*´▽`*) )

もうちょっと~
あーおいちい!もうちょっとちょうだ~い(≧▽≦)

最高ー!!
んーもぅ 『牧家』 最高ー

久々に『牧家』のヨーグルトに大喜びでした(*´▽`*)
どんな様子だったか 動画でご覧下さい♪
・ちょっとイジワルして器を持ち上げてみました(*^m^*)
・お鼻にヨーグルト付けたまま カメラ目線しますので見てね♪
・いい音させて 食べて(飲んで?)ます

では どうぞ!


美味しそうに食べてるステちゃんに牧家のCMに使えるんちゃう?と思ったら
ポチッとお願いします
バナー


ステのトマトちゃん♪

ステのトマトの経過報告です(^^)
こんな大きさ
1番大きな実。今朝撮影 今回も1円玉と比較してみました
先週は1円玉と同じくらいでしたが1円玉より大きくなりましたよ~♪

2番目
2番目に大きい実が今これくらい。1円玉と同じくらいですね(´ー`)

5月25日の1房目 
1房目は今こんな感じ。実が5つ生ってます♪

楽しみ~♪
うわぁ~♪トマトちゃん大きくなってるぅ(*´▽`*)
まだぜんぜん赤くなってないねぇ まだ大きくなるんかな?
めっちゃ楽しみやわぁ

大きくなってきてるトマトちゃんを見てワクワクしてるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

快適です♪

あのね~
あのね~昨日ママがボクがいつも日向ぼっこする窓際に
すだれをつけてくれてん!

これです♪
はい♪これです(^^)

快適です♪
ちょうどええ感じに明るくて 風も通って快適です♪
これでこれから陽射しが強くなっても安心して日向ぼっこできるわ(´ー`)
でも暑くなってきたら濡れタオルちょうだいね!
も~っと暑くなったらエアコンつけてねー(*´▽`*)

すだれをつけて快適に過ごしてるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


微妙な体重

微妙やなぁ~
ん~微妙やなぁ。。。 なにが?って??ボクの体重のことやねん

ボクの体重は
今週は  114g
先週より マイナス1gでした

一応ね114gやねん
でもね お写真撮ってると114やったり115やったり ウロウロしててん
微妙やろ?ママもどっちやねん?って言ってたわ(≧▽≦)
でも114で止まってるほうが多かったように思ったから114にしたんやて
ちょっとええ加減やなぁ(-_-;)

まぁまぁステちゃん♪今週は114gということにしておいて。。。(^◇^;)
今日赤ちゃんの頃からの体重表を見ていたんですが
お迎えした翌日の体重は55gでした
(まだデジタルのはかりではなかったんですが)
その1週間後 なんと一気に90gになってました(≧▽≦)
ショップにいる時はミルクの時間も決まってたでしょうが
お迎えしてからは欲しがるだけミルクをあげていました
寝て起きてミルク飲んでちょっと遊んで寝て起きてミルクって感じでした
離乳食も食べてましたし。。。でもよく増えたな~ってビックリでした
その次の週からは増え方もゆっくりになって安定してきて
お迎え1ヶ月半くらいで もう115gになってました
今までで最高は148g 2歳になる前の頃のことです(^^)
ブログ始めてからは体重表に記入するのサボってるから
もっと多い時もあったかもしれませんが(;^_^A

今日の体重測定が終わってから
先日りっちーちゃんにもらったもみ付きのお米をあげてみました(*´▽`*)
お米や!
お!これはりっちーちゃんがくれたお米やな?

んまんま♪
ん♪んまんま(^^) ポリポリポリ。。。3つ食べました

お!食べてるー!!って写真撮ってから動画撮ろうとしたら
もう遊びに行ってしまいました(-_-;)

赤ちゃんの時1週間でそんなに増えたの!?ってビックリした方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今日はね。。。

暑いわぁ~
今日は暑いわぁ ボクのところは26℃くらいあるみたい
お外は風が吹いててちょっと気持ち良さそうやけど
ボクのいるところは風が通らんねん。。。

お昼寝したい。。。
いつもお昼寝はハンモックやおうちでするけど
今日は暑くて無理!だから床でねんねしようと思ってるねん

え?あかんの??
ウトウトしかけたらママが「床にゴロンしたら?」って。
え?このままじゃあかんの?? 
あ!あかんのじゃないけどゴロンしたほうがええもんね♪
うん♪わかった!

ごろ~ん
ゴロンしました(*´▽`*) あぁほんまやこのほうがええ感じやね
こんなに丸くなってねんねするなんてリスっぽいでしょ?(笑)
このままちょっとお昼寝しました

夕方になって涼しくなってきました
窓もボクのケージの方を開けてくれたから風が入ってきて
気持ちええわぁ(*´▽`*)
でも網戸越しにお外が見えるから
鳥さんが飛んでくるとビックリするわ(>_<)
それにお天気いい日は陽射しが強すぎてもあかんしなぁ。。。って思ってたら
ママが「すだれつけるね♪」って言ってた。
それなら安心やわ♪ありがとうママ!よろしくね(^^)

もうそろそろお昼間は濡れタオルが欲しいかも?と思ったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


これは んまんま♪

オトシマエ豆腐
オトシマエ豆腐店です 男前豆腐店のもののようです
外国産豆を使ってお手ごろ価格にした
『オトシマエ豆腐店』ブランドをたちあげたそうで
「海外産大豆にオトシマエをつける」という意味だそうです
なんかいかつい名前ですね(^◇^;)

あれ?
ステちゃんに見せてみました
早速戦いを挑んでました(笑)
お!久しぶりのお豆腐や!!食べるで~

もぅ!
もぅ!この蓋のピラピラしたん邪魔やなぁ~
手で押さえとかなあかんな


んまんま♪
うん!これ んまんまやわ
食べだすと止まらんわ(*´▽`*)


これだけ食べました
ほら!こんなに食べたで(^^)v

ごちそうさま♪
はい♪ごちそうさま~(^^)
オトシマエ豆腐なんていかつい名前やったけど
甘くてお豆の味がしておいちかったよ♪ 
ジョニーよりあっさりしてるかもね


久しぶりにお豆腐食べてご機嫌♪なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


わ~い♪

先日シマリス 新・りっちー物語
りっちーちゃんのお迎え誕生日クイズに正解しましたー
そして今日正解の商品が届きました~♪
商品♪
わーい\(^o^)/ 北海道産のアスパラ~♪アスパラ大好きー
それに六花亭のお菓子とステにももみ付きのお米!
ひでやんさん、あやこさん、りっちーちゃん♪
こんなにたくさん!ありがとうございました~

いい匂いがする~
なんかええ匂いがする~っとステちゃんも見にきました(*´▽`*)

アスパラや!
わぁ♪アスパラや!北海道産は香りが違うよね!!
(↑違いのわかる男 笑)

んま♪
んま♪んまー♪このへんが柔らかくてええんよね
穂先もキレイやなぁ 近所で売ってるのと違ってめっちゃ立派やなぁ

ステちゃんったら普段アスパラは食べないのに
しっかり齧って味見してました(*^m^*)美味しかったんやね♪

これもボクの!
あ!これもボクのや!!ガジガジガジ~(袋に飛びつき、齧りだす)
こらこら(^◇^;) それは違うの!ママのおやつです♪
それはステちゃん食べられへんよー

これもや!
あ!これも!!これもボクのや(*´▽`*)
そう!それはステちゃんのおやつやで もみ付きのお米です♪

一緒にね♪
たくさん美味しいものもらって嬉しいなぁ(*´▽`*)
りっちーちゃんの可愛いカードも付いてたよ
カードのお写真のりっちーちゃんと一緒にボクもおやつ食べました


なでなで~
りっちーちゃんたくさんプレゼントありがとう♪なでなで~
いやん もぅ可愛くてまともに見られへんわ 恥ずかしい~(/▽*\)


早速 いただいたアスパラ茹でてみましたー
めーっちゃ美味しーい\(^o^)/ パパもとっても喜んでました♪

ひでやんさん、あやこさん、りっちーちゃん♪
本当にありがとうございました~(*´▽`*)

北海道産アスパラを食べてご機嫌だったステ家のみんなに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


お買い物から帰ってきたら。。。

台風の影響で大雨になるといってましたが。。。
雨は降ってるけど今はまだそんなにひどくないです。
夜中とか朝方がひどくなるのかな~??

今日 パパとお買い物に行って さっき11時過ぎ帰ってきました
ステちゃーん♪ただいまぁ~(*´▽`*)ってケージを覗くと。。。
ねんね♪
こんな格好でねんねしてました!かわいい~
写真撮りまくりました(*^m^*)

お手手が(*´▽`*)
ちょっとお顔の辺りによってみました♪
いやぁ~ん このお手手!お鼻!!口元~!!
もぅたまらん!!(≧▽≦)めっちゃかわいいー
あまりのかわいさに ず~っと眺めてました(*^_^*)
はい。親バカですね(笑)

ステちゃんのこのお手手と握手したい!お鼻触りたい!!って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ステのトマトの経過報告

ず~っと報告してませんでしたが 4月24日に買ったトマト→このトマト
ステのトマトは4月29日に大きな鉢に植え替えました

これは植え替え後 4月30日の様子です 
キレイなお花が咲いています♪
4月30日


5月5日の様子 小さな実がなっていました!
5月5日


5月10日の様子 手前の大きな実は↑この実です
あと2つ小さな実もなってきました~♪
5月10日①


この1番目の実を1円玉と比較してみました 5月10日でこれくらいです
5月10日②


5月14日の様子 1円玉と比較するとこんな感じです
5月14日


そして 今日5月18日の様子 こんなに大きくなりました~(*´▽`*)
1円玉と比較すると成長の様子がわかりやすいですよね♪
5月18日①


今、1房目はこんな感じで順調でーす♪2房目もお花が咲いてます(^^)
5月18日②



楽しみ~♪
ボクのトマトちゃん順調なんやね!
ママがトマトのお写真撮ってくると お手手がトマトの匂いするねん♪
ええ匂いやわぁ~ママのお手手クンクンするねん 
でもママはこの匂い嫌みたい(^_^;) トマト嫌いやもんね!
ん~いつになったら食べれるんやろ?楽しみやなぁ~(*´▽`*)

大好きなトマトを食べれるのを楽しみにしてるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

そんなに好きなん?

プラス~♪
昨日アップできませんでしたが 体重測定してましたよ~
ボクの体重は
今週は  115g
先週より プラス1gでした♪
うん♪増えたぞー 120g台に近づいた!
やっぱりママは120g台くらいの方が安心みたい(*^m^*)

んま♪
体重測定のあとはやっぱりスタミノン♪ んまんま(*´▽`*)
先週もこんな写真あったね(^_^;)いつもスタミノンぺろんしてるねん
スタミノン大好きーもう 離しません!!

もうちょっと!
ママが「はーい もうおしまい!」って言ったけど
あの~もうちょっと。。。もうちょっとちょうだいね♪

ステちゃーん そんなにもスタミノン好きなの!?って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あれ~?

あれ~??写真をアップしようとしたら ぜんぜんダメ。あかん。
今日は夕方も自分のブログ見ようとしたら 
『混み合ってます』みたいなのが出てなかなか見れませんでした┓(´_`)┏
今日は ステのトマトの報告 をしようと思ったのに~
また後日報告しまーす

写真アップできないって困るよね~って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



この記事はすぐアップされました(-_-;) 
なんじゃそれ?写真がダメなん??困るわぁ

すごーい!!

昨日の夜から未明にかけてすごい雨と雷でした
ステは全然気にせずねんねしてましたけどね(*^m^*)
でも心配だったのはスズメのチィちゃん達のことでした
今年はベランダには来てくれてないんですが 近所を歩いてると
あちらこちらの電線のカバーの中から チィチィと元気な声が聞こえています
昨日の雨は酷かったので大丈夫かなぁって思ってたんですが
今日チィちゃんのいる場所を通ると元気な声が聞こえてきました!
みんな無事だったようです(*´▽`*)よかった♪ 
ちゃんと無事に子育てできる場所を選んでるんですねぇ 
それに今日は今年初の巣立ちヒナちゃんに出会いました!
低い木の植え込み中から チィ!チルリ!と元気な声が聞こえてきたので
覗いてみると。。。クチバシの端が黄色いかわいい子がいました
ビックリしてすぐ逃げちゃったけどすぐ側に親スズメさんがいたので安心♪
元気に育って欲しいです(*^_^*)

さて、話は変わって。。。
ステちゃんの大好きな阪神のアニキが記録達成されたようです
わぁ♪
昨日阪神のアニキ 金本選手が
プロ史上15人目となる通算400号本塁打を達成したんやてー
すっごいなぁ(*´▽`*)でも昨日阪神負けたけどね。。。

すごいなぁ~
40歳1ヶ月で達成って史上最高齢やねんて~
アニキ元気やなぁ この間なんて頭にデットボール受けたのに!
さすがやわ アニキーおめでとうございます
新聞を見てるボクの背中のツヤツヤピカピカ具合も見てね♪

ボクも!
ボクもたくさんごはん食べてアニキみたいに鉄人。。。じゃなくて
鉄リスになるぞぉ~ カボ種もたくさん食べるぞぉ~!

ステちゃんもチィちゃんもこれからも元気いっぱいでいてね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


さくらんぼ♪

これは4月21日のことです(^◇^;) アップするの忘れてました~
初物のさくらんぼとご対面した時の様子でーす

お!?
おっ!これはさくらんぼやん♪

いただきまーす♪
わぁい(*´▽`*)いただきまーす♪んまんまやわ~

と、半分くらい食べて 遊びに行ってしまいました
そこへ ハニーシッポちゃんが。。。

あ、さくらんぼ♪
あ!さくらんぼや♪
ステちゃんったらこんなところに放っておいて。。。

食べていい?
これ、食べていい?

えぇ~っと。。。(^◇^;) ステちゃんに聞いてみないとねぇ
あ!ステちゃんが戻ってきた!!

ごめんね~
あ!ハニーシッポちゃん!!ごめんね~これはあかんねん

これはあげられへん
これはあげられへんねん 

だって。。。
だって まだお宝があるんやもん!もうすぐ出てきそうや。。。

出てきた♪
やったぁ♪出てきた!(↑ちょっと悪そうなヤツの顔 笑)

種や♪
種が出てきましたー 嬉しいなぁ♪

このあと大事そうにホッペないないして 
ケージに戻ってから夢中になって齧ってました(*´▽`*)

この日から毎日さくらんぼを食べてます 種はあげたりあげなかったり。
でも今日さくらんぼを買いに行ったらもうなかったんです~(ToT)
たまたまなかっただけなんかな~?
かわりにアメリカンチェリーが売ってたので買ってきました!

初物のさくらんぼに大喜びだったステちゃんに よかったね♪の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボクのおでかけキャリー その2

プルーン種♪
ボクはプルーンの種をガリガリ齧ってまーす 久しぶりやわ~♪

今日も昨日に引き続き ボクのおでかけキャリーについて。
昨日の記事にひまくるおかあさんから
『ナスカンはどうやってつけてますか?』
『お水はどうやってつけてますか?』と質問をいただきましたので
お答えしまーす(^^)

ナスカン
ナスカンは真ん中の取っ手(?)につけるのは難しいので
こんな風につけてます(^^)v 
無理に開けるとちょっと扉は浮くけど開くことはないです

水ボトル
ステの水ボトルはこれです
ガラス管がついてるタイプでボールは付いてません

初代水ボトル
ちなみに。。。初めて買ったのはこれです
先の方にボールが付いててペロペロ舐めるとお水が出るタイプです
ペットショップで言われるがままケージなどと一緒に買ったんですが
どうもステはこのタイプが苦手なようで上手にお水を飲むことができないので
今のボールなしタイプを使ってます 
たまにいつものボトルを漂白する間このボールタイプを使うんですが
うまく水が出てこないからイライラしてよく鼻で突いたりしてます(笑)
ほんまになかなかお水が出ないんですよねぇ
取り付ける角度が悪いんかしら??(-_-;)
もちろんこのタイプを上手に使ってる子もいると思いますが。。。
その子によって合う合わないがありますよねぇ

取り付け①
水ボトルはこんな風にまずホルダーを取り付けます
ちょっと無理やりな感じなんですが これできっちり扉を閉まります

取り付け②
ボトルを取り付けます。

これで開きません!
ナスカンと水ボトルを両方つけたらこんな感じです
もうこれで絶対開きませんよー!(^^)v

ボールの付いた水ボトルにするとイライラしちゃうステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボクのおでかけキャリー

あのね
今日もまたハンモックでお昼寝しました 今日はちょっと寒かったねぇ
あのね今日はね 金曜日の記事にコメントくれた 
さすけ☆さんからの質問にお答えします♪
質問は『ステちゃんのおでかけキャリーの中を教えてください』です
ハイ。ではお答えします(^^)

ボクのキャリー
ボクのおでかけキャリーはこれ。オレンジキャリーです
お掃除中もここに入って待ってます
ここにはペットシーツを敷い使っています
入り口にはナスカンをつけて
開きそうな所はセロテープをしっかり貼ってます

天井の扉なんてジャンプして鼻力で簡単に開けてしまいますから(;^_^A

ごはんの器
おでかけの時にはいつものごはんの器をそのまま入れて持って行きます
でもこの間はママがボクのキャリーを傾けたので
器がひっくり返っちゃいました(>_<)
まぁキャリーの中に散らばるだけなんでね 
食べようと思えば食べれますけど。。。

それとお水持って行くの忘れないで下さいね!
ボクはいつも使ってる水ボトルを持って行きます
(以前持って行くのを忘れて実家に着いてから買いに走りました。。。)
でも移動中はどうしても揺れてお水がこぼれてしまって
ペットシーツがベタベタになってしまうので 外しておいてください
前にねママがボトルつけたまま電車乗っておでかけしたら
ペットシーツべたべたになってるし 
お水飲もうとしたら空っぽになってて困ったわ┓(´_`)┏
喉渇くかも?って心配だったら 果物とか入れておいてね♪
そんなに長時間じゃなかったらそれ食べて水分補給できます
目的地に着いたら すぐに水ボトルをつけて下さい(^^)

ねんね靴下
それとハンモックなどを取り付けられるのならつけてね
でもボクのキャリーはつけられへんねん。。。
だからこの前はフリース靴下を入れておいてくれました
眠たくなったら潜れるし ちょっと怖くて隠れたいときもええねん♪
前はティッシュお布団をたくさん入れてくれて それに潜っててんけど
おちっこ付いたりお水で濡れたりするのであまりオススメできません
ペットシーツにも潜ったりするよ
とにかくなにか潜って隠れたりできるものを入れてくれると安心できます

寝てます
こんな感じで靴下に潜ってねんねしてました
しっかり潜っててお耳が見えてるのわかりますかぁ?

ステのおでかけはこんな感じです(^^)
車の場合はいつものケージごとおでかけします
電車の場合オレンジキャリーに入れて大きなカバンに入れます
外からは見えません たまに反復横飛びするとカバンが揺れるので
じ~っと見られたりすることもあります(^_^;)
初めて乗った時は電車のドアの開閉音にちょっとビックリしてましたが
今は全然平気でーす(^^)v
この前なんて静かやなぁって思って見たら爆睡してました
でも常に様子を見て声をかけるようにしています

それと同じ金曜日にコメントくれた りりさん
すいません。お返事が遅れてるのでここで書かせてもらいます
素人判断ですが、もしかしたら呼吸器系の病気や風邪かも?と思いました
保温をして 暖かくしてあげてください
甲高い声で鳴くのはステも警戒してるときなどキッキッって鳴きますが
同じ意味かどうかわかりません。
できれば病院で診てもらった方がいいかと思いますが無理なら
保温してください(水分をとれるようにしてください)
食欲があるならりんごをすったものとかあげるのもいいかもしれません
鼻や喉につまらないように気をつけてくださいね
どうかリスちゃんが元気になりますように。。。

※コメントのお返事がかな~り遅れてしまってます。。。
ちゃんとお返事しますので。。。すいませんm(_ _)m

電車のおでかけはもう馴れっこやで(^^)vなステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重測定の後は。。。

体重測定
朝起きて、ごはんの用意できててトウモロコシが見えてるけど
先に体重測定しました

ボクの体重は
今週は  114g
先週より マイナス3gでした

ありゃ 減っちゃった(^◇^;)
おでかけした時、ママがごはんの器ひっくり返したからちゃう?
オレンジキャリーの中にごはん散らばってしもてんでぇ
それを「ごめん 拾って食べて♪」やて!酷いと思わん?
まぁおなかすいてたから食べたけどね(*^m^*) ボクいい子やからね♪
でもいっぱい残しちゃった(≧▽≦)
また来週増えてるかもね♪

んま♪
体重測定が終わったらスタミノン ぺろん♪ んまんま~(≧▽≦)

今日はね
昨日はね お昼寝も夜もおうちでねんねな気分やったけど
今日はねハンモックでねんねな気分やったから
お昼寝するのにハンモックに潜って ママに「おやちゅみ♪」って挨拶してたら
またお写真撮られました

ねむ~
あぁ ねむ~ もうねんねするよって潜りました(^^)

大好きなスタミノンぺろぺろして ええお顔してるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください

バナー


今日はね。。。

おやちゅみ~
今日はおうちでちょっとお昼寝しました
ママに「ちょっとねんねするわ♪おやちゅみ~」って挨拶してたら
「かわいいー」って いっぱい写真撮られちゃったぁ
ほんまはおねむで目がトロントロンやねんけどポーズ取ってしまいました(^^)

夜も珍しくおうちでねんね。
今日はハンモックじゃなくておうちでねんねな気分やねん♪
おやちゅみ~

ステちゃんかわいい~って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


何してるの~?

20080507192408
さっきカボ種を8個くらいあげたら
ホッペに入りきらなかったみたいで
お口からはみだしたままどこに隠そうか走り回ってて…
よしっここや!って砂場をホリホリして
ないないしてました
そんなに足開いて…(*^_^*)
ちょっと恥ずかしい後ろ姿です(笑)

縮んじゃった小さいフルフル見えたぞぉって方は
ポチッとお願いします≧∇≦

GW最終日

今日でGWも終わりですね~
結構お天気よかったから皆さんいろんなところへおでかしたかな?
ママは4日に実家へ帰っただけで ず~っと家にいました
今日もお洗濯してお布団干してお昼は阪神戦見て(笑)
パソコンの電源も入れずちょこまかとお掃除したりボ~ッとしてました

今日新聞を見てたら 5月5日に奈良公園の鹿苑(ろくえん)で
鹿さんの初仔が生まれたそうです(*´▽`*)めっちゃかわいいー
5月5日生まれって平成に入って最も早い誕生だそうです
3500g 体長51cmの女の子のバンビちゃん♪
出産ラッシュは6月下旬頃までで
約200頭のバンビちゃんが誕生するそうです
奈良公園の鹿さんは天然記念物に指定されてます
事故にあったり怪我したりするので追い掛け回したりしないでね
(鹿さんの方が追いかけてくるときもあるけど 笑)
優しくね♪
ボクねバンビちゃん1号 TVのニュースで見たよ!
めっちゃかわいかったわぁ~(*´▽`*)まだあんよフラフラしてたわ
バンビちゃんに近づくとお母さん鹿が怒るので
近づかずにそっと離れて見てください♪ってTVで言ってたよ!
鹿さんに会ったら優しくしてね♪
あ!お弁当食べてるとちょうだい!って来るから気をつけてね(*^m^*)

こちらが初仔のバンビちゃん写真でーす!見てね♪→バンビちゃん

バンビちゃん元気に大きくなぁれ♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボクの鯉のぼり

今日は5月5日 こどもの日ですね それに立夏でもあります 

立夏とは。。。
夏の気配が感じられるころ。
この日から立秋の前日までが夏となる。春分と夏至の中間にあたる。
蛙が鳴き始めるころ。

昨日は夏のように暑かった~(>_<) でも今日は昨日より涼しかったです

子どもの日って端午の節句。男の子の節句です
鯉のぼりとステちゃんの五月人形とお写真撮りました(*´▽`*)
鯉のぼりです!
これがステちゃんの五月人形と鯉のぼりです(^^)
ステちゃん登場ですよ~この鯉のぼりさんどうかな?

ボクの鯉のぼり♪
あ~ボクの鯉のぼりさん出してくれたんやね!
久しぶり~元気やった?

これもそうなん?
あれ!?これも鯉のぼりさんやん!
なんかええ匂いするわぁ♪食べれるんやろか??
あぁでもお馬さんがチラチラ横目で見てるぅ(>_<)
食べんほうがいいのかな~

記念写真♪
お馬さぁん ね♪そんな怒らんといてな(^◇^;)
はい♪みんな揃って記念写真ね カシャ
あ、ママ~大きな鯉のぼりさん入ってないやん~
そ、それより まだお馬さんが横目でこっち見てるわ こわっ
お菓子の鯉のぼりさん食べてないって!
ちょ、ちょっと尻尾の端っこ齧っただけやん
今食べてるのはカボ種やから 安心してな!

ステちゃん♪これからも 元気で強くて優しい子でいてね(*´▽`*)って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


おでかけしてました♪

20080504213705
今日はママとママのおうちに帰ってました
ラッキーちゃんとご対面してみたんやけど
目の前に大きなお鼻がきたからボクびっくりしちゃった(>_<)
でもボク以上にママかびっくりしてたわ(笑)
すぐに、もうご対面終わり!ってラッキーちゃんの届かない所へ移動しました
その後もラッキーちゃんはボクの方じぃ~っと見てたわ
それもお口の周りペロンペロンしてんねん!
そんな獲物を狙うように見るのやめてよ~怖いわぁ(>_<)
でも暫くして諦めたみたい よかった♪
仲良くしたいんやけど…難しいかもなぁ(-.-;)

おやつもらってピーちゃんの何言ってるかわからんお話聞いて
楽しく過ごしました♪
ラッキーちゃんとピーちゃんに またね♪って挨拶して
今は帰りの電車の中です フリース靴下に潜ってねんねしてます
帰ったらパパと金ちゃんに今日のこと報告しなくちゃ!
でも眠いから明日にしよ~っと♪

ほんとはラッキーちゃんと仲良くしたいステちゃんにポチッとお願いします♪

よかった♪よかった♪

今日からGW後半の4連休ですね でも先週から連休の人もいるかな?
ママは家にいて片付けしたりお洗濯したりお布団干したりしてたんですが
今日は暑かったですー(>_<) 6月頃の気温とか言ってたけど
お昼間はクーラーつけたい!って思ったくらい もわぁっと暑かった~
まだ暑さに体が馴れてないから ちょっとしんどいですねぇ
でもお洗濯物は気持ちいいくらい よく乾いて嬉しかったです(*^_^*)

金ちゃんの心配してくださってありがとうございました(^^)
かなり弱っていた金ちゃんですが 金曜日の朝。。。
ごはん!ごはーん!!
元気に水温計を突きまくってました(^◇^;)
いつもごはんをあげるところに水温計があって それを突いて音を出すんです
その音が結構カンカンと響くんですよ~
金曜日の朝はその音で目が覚めました(笑)
でも そう言えばここ最近この音がありませんでした
ごはんやで~って呼ばないと上がってこなかったんですよねぇ
それだけ元気がなかったんやね。。。気づくのが遅くてごめんよぉ
でも元気になってからはママの姿を見ると一日中カンカン鳴らしてました
水温計割れてしまうんちゃうか!?と心配になるほどでしたよー(^_^;)
この音は元気な証拠なんやわ!と改めて思いました(*´▽`*)
ずっとこの音を鳴らしてごはんの催促をして欲しいです 割らない程度にね(笑)

さて、昨日アップできなかったんですがちゃんと体重測定しました!
ふぅぅ~ん
ボクの体重は
今週は  117g
先週より プラス4gでした
ふぅぅ~ん。。。117gねぇ。。。

。。。。。。。。。。

えっ!?
えぇ~っ!?117g?プラス4g-!?
やったぁ 増えてるやん♪ ええ感じやー\(^o^)/

よかった♪よかった♪
金ちゃんも元気になったし ボクの体重も増えたし~
うんうん!よかった♪よかった♪♪

いいことが続いてご機嫌なステちゃんに よかったね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


金ちゃんピンチ!

今日から5月ですね 鯉のぼりの時期やね
でも鯉のぼりのようにスイスイ泳いでたうちの金ちゃんがピンチやってん(>_<)

心配。。。
ここ最近 金ちゃんが元気なくて底の方でじ~っとしててん
でもごはんの時は水面に上がってきてちゃんと食べてたから
ちょっと安心やね♪って思ってたんやけど。。。
昨日の夜から底の砂利に突っ込んで行ったり 壁にドンドンぶつかったり
なんか暴れてて。。。ボクもママも心配でした
今朝 また底でじっとしてたのでママが4分の3くらいお水を換えて
お塩も入れてくれました これで元気になってくれたらいいなぁ

朝 金ちゃんの様子を見ると 尻尾や体が赤くなってる!
お水を換えてからじっくり見てみると。。。
内出血①
昨日いろんな所に体をぶつけてたせいか 
体のいろんなところに内出血が見られました

内出血②
ここもぶつけたんじゃないかもしれないけど 内出血してる

内出血③
ここが酷かった!ずっと底にいたせいかおなかの方も酷い内出血でした
金魚(魚)には痛覚がないと言われてますが 
やっぱり見てると痛そうです(ToT)

底でじっとしてる時、呼吸の回数も少なくなってましたが 
お水を換えたらエラもよく動かすし口もパクパクしはじめました!
見た目はキレイでも水質が悪化してて
酸素が少なくなってたのかなぁ。。。
ろ過装置をつけてるのでまだ大丈夫だろうとか思ってました
いつも、いつも気づくのが遅くて ごめんね。。。
しばらくは底の方でじっとしていましたが
お昼過ぎから少しずつ動いては、じっとして。。。を繰り返し
夕方からは スイスイと泳ぐようになってきました\(^o^)/
そして夜になってからは動きも活発になって
ごはんをねだるようになってきました!

↓これはさっき夜11時ごろの様子です
回復①
すぐ上の写真と同じ部分です。まだ多少赤みが残ってますが
朝あんなに赤くなってた部分がこんなに回復しています!
おなか(下の方)もボロボロになって赤くなってのが
キレイになってきてます!!
すごい回復力!お水って大事なのねぇ

回復②
ごはんちょうだい♪って元気にごはんをおねだりしてます
。。。が!夜にごはんをあげると消化不良をおこすので あげません。
この時写真を撮ろうとすると元気すぎてなかなかうまく撮れませんでした(-_-;)
でも気持ち良さそうに泳ぐ様子を見て 嬉かったです♪

金ちゃん、元気になってよかったね!って
ポチッとお願いします金ちゃん
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

