

リスちゃん!アゴが。。。

26日 まゆてぃさんから たくさんプレゼントが届きました~(*´▽`*)
ありがとうございます!!
ステも興味津々で見ていました(*^m^*)
いっぱいや♪
わぁ~♪スティッチグッズや!かわいいなぁ(*´▽`*)
リスちゃんのクリアファイルもめっちゃかわいい!!
ラスク、かきもち。。。パパの大好きなものばっかりやーパパ喜んでたはずや
もちろんママも大喜びやったよ♪ボクには。。。スイカの種や!!わぁい♪
まゆてぃさんありがとうございま~す

ちょっ、ちょっと ステちゃん!
あなたのお尻の下にかわいい子がいるんですよ
それにスティッチグッズも隠れてますー(>_<)

アゴ外れるで~
え!?かわいい子?あっΣ(゜Δ゜*) ご、ごめ~ん
かわいいリスちゃんやなぁ♪ いい子いい子♪♪
でもな リスちゃん。。。確かにドングリはおいちいで
そぅやからって咥えすぎちゃう?アゴが外れそうでボク心配やわ~大丈夫?

ぱっくん♪
ドングリぱっくん♪ 思いっきり咥えてます(^_^;)
隣の白いうさちゃんにも「たべすぎだよ。。。」って言われてます(笑)

がぶぅ~
正面から♪いやぁぁ~ん(*´▽`*)めっちゃかわいい~

んまんま♪
早速スイカの種もらいました んまんま♪
あのリスちゃん ホンマにアゴ大丈夫かなぁ??
ボク ドングリ取らへんから安心して食べたらええんやで~

ありがとう♪
まゆてぃさん、スイカの種 めっちゃんまんまです♪ありがとうございます!
プリップリの肉球見せサービスさせてもらいます(笑)

ラスク好きなパパは「美味しくて止まらんわ!」って言いながら食べてます♪
まゆてぃさん 本当にたくさんありがとうございました(*^_^*)

リスちゃんのアゴが心配やけど、スイカ種が美味しくてご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



子リスちゃん♪

20080428214124
今日ペットショップに行くと子リスちゃんがいました
小さな巣箱にギュウギュウづめになって
スヤスヤねんねしてました
多分3リスちゃんいたと思います。あれ?もっといるかな?
みんなで温めあってぬくぬくねんねやね(*^_^*)
ステもショップにいた時は同じケージに
3リスちゃんくらいいたなぁ
ステはショップにいる時、ケージの床に置いた巾着袋に入って
寝るようにしてたそうで
うちに来てからも同じように巾着袋を用意して
それに潜ってねんねしてました♪

子リスちゃん可愛いね♪ってポチッとお願いします

真っ白なお馬さん

昨日はご心配いただいてありがとうございます(*´▽`*)
その後、焼酎うがいはしませんでしたが 鼻詰まりがひどくて。。。
鼻詰まって息できなくてご飯食べてても酸欠になりそうな状態でした(笑)
今日鼻炎薬を飲んだら鼻詰まりは治ったんですが
喉も口の中もカラっからだし眠いし~一日ぼぉっとしてました(´_`)
鼻炎薬って効くからいいけど眠くなるのが困りますねぇ

あのね~
今日は久しぶりにお馬さんのお話で~す
ママが最近気になる子がいるねんって言うから 
誰やねん!?って思ったら、かわいいお馬さんのことでした(^^)

それはこの子
真っ白♪
今日の東京11Rフローラステークスに出走した ユキチャン 
真っ白でしょ?

この子のママのお名前はシラユキヒメちゃんっていうねんて♪
シラユキヒメちゃんは 
黒鹿毛(黒っぽい茶色)のパパと鹿毛(茶色)のママから
突然変異で産まれた 珍しい白毛のお馬さんです
突然変異の場合、白毛馬は非常に生まれる確率が低くて
20000頭に1頭ほどの確率でしか産まれないんやて~(゜o゜)
シラユキヒメちゃんは突然変異やったけど
既に白毛遺伝子を持ってるからシラユキヒメちゃんの子は
高い確率で白毛として生まれるらしくて今年も白毛の子を産んだそうです
この子で4頭目なんやて(*^_^*) 元気に育って走ってほしいね♪ 

白いでしょ?
今日のユキチャン

目立つでしょ?
茶色のお馬さんに中にいるとすっごい目立つでしょ?
白っぽいお馬さんはいるんやけどね それは芦毛っていう種類で
グレーがかった白だったりして 白毛とはまた違うんやて


ユキチャンのお兄ちゃんでホワイトベッセル君っていう子がいます
もちろん真っ白な白毛ちゃん♪白毛馬初の中央競馬勝利をあげました
(ちなみにユキチャンは白毛馬として、初の芝レース勝ち馬です)
ママは血統とかデータとかわからないし興味ないので
大体見た目かわいい子を応援してまーす(;^_^A

今日は残念ながら18頭中7着でしたが(-_-;)
真っ白なユキチャン これからも無事でがんばってね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


 

今年も作るぞぉ~♪

初夏のような暑さが続いてましたがここ数日ちょっと肌寒いですねぇ(-_-;)
さっきヒーターつけてました ちょっと寒気がするんで。。。
な~んか今朝から喉が痛いし 鼻が詰まってます 
うぅ~ヤバいなぁ 風邪ひいたかも(>_<) 焼酎でうがいしよっかなぁ
皆さんもお気をつけ下さいね GW用事のある方は特にね♪
ママ?あ、ステ家はパパがGWずっとお仕事なので平常通りです(^^)

さて、24日今年もステのトマトを作ろう!と思って苗を買ってきました
トマトの苗
今年は これ!中玉トマトの『ルイ60』という品種です
収穫時期は6月~11月上旬と書いてましたΣ(゜Δ゜*)
ほんまに?11月までトマト採れるの~??すごいなぁ
糖度6~7度だそうですが それってどれくらいなんやろ?(^◇^;)
去年よりひとまわり大きな植木鉢を買ってきました
でもまだ植替えしてません(笑) 早く植え替えなくっちゃ

この苗を選んだ理由は 
茎がしっかりして葉っぱもきれいだからっていうのもあるんですが。。。
お花
もう お花がついてたんです♪早く実がなるってことですよね(*´▽`*)
うふふ(*^m^*) 楽しみ~

楽しみ~♪
今年もボクのトマト作ってくれるの~?嬉しいなぁ(*´▽`*)
ルイちゃん!おいちい実いっぱいつけてね♪ ママ!よろしくね♪
去年のぺぺちゃんより 大きい実ができるんかぁ
めっちゃ楽しみやわぁ~

去年のぺぺはミニトマトでした
去年と一昨年のトマトはこちらを見てくださいね → ステのトマト

今年もトマト嫌いなのにステのためにトマト作りをするママに頑張って!って
ポチッとお願いします 絵文字名を入力してください
バナー


ヨーグルトでダイエット?

今日は体重測定の日です
また減った。。。

ボクの体重は
今週は  113g
先週より マイナス2gでした
あれれ?先週1g増えたのにまた減っちゃったぁ(>_<)

昨日ヨーグルト食べたのになぁ
んまんま♪
ブルガリアヨーグルトのストロベリー
んまんまやったわ♪いっぱい食べました

ぴかぴか♪
体重減ってしまったけど 後ろから見ると丸いやろ?
それに しましま模様も毛艶ピカピカ
はかりに乗ってる写真を見ても背中ピッカピカ
健康です!って感じでしょ?
うんホンマにボク元気いっぱいやで(*´▽`*)
ヨーグルト食べて男前なウンチいっぱいしたで~(≧▽≦)
そうや!それで体重減ったんかも?ヨーグルトでダイエットやね♪

この間 さすけ☆さんから
『どうすればピッカピカになりますか?』って
コメントをいただきました!ありがとうございます(*´▽`*)
ピッカピカの理由。。。なんだろう?
毛づくろいはよくしてます 15分くらいしてるときもありますよ~
一日に何度も念入りに体の隅々までキレイキレイしてます
それで血行よくなって毛艶もよくなってるのかもしれません
あとは スタミノンも効果あるのかな??って思いました
たま~にヨーグルトやお豆腐、チーズケーキやチーズを
食べてるのもいいのかもしれません
でもどれも人間用なので絶対オススメ!とは言えないですが
チーズやお豆腐、ヨーグルトはたまに少量あげるのはいいと思います(^^)
でも食べ物は合う合わないがあるので様子をみながらあげてみてください
チーズは低脂肪なカッテージチーズがいいと病院で教えてもらいました
ヨーグルトは無糖(といいつつ今回ストロベリー味ですが 汗)が
いいと思います(*^_^*)

ステちゃんのピカピカな背中に
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


最近 こんな感じです

今日は最近のボクのフルフルについて報告します
2月28日は こんな感じでした↓
フルフル♪

4月に入って なんだかしぼんできたかもぉって気になってたんやけど
ママがまたじ~っと見てる!と思ったらお写真撮られちゃいました(-_-;)

こんな感じ
今 こんな感じです(-_-)

なんやねん!
な、なんやねん!確かにちょっと小さくなったかもしれんけど
まだしっかりフルフルってしてるもん!!
もぅ ママ!恥ずかしいからあまりじ~っと見ないでよぉ!!
それより ボクの右耳(向かって左側)見てー♪
耳の先に毛が3本生えてます(*´▽`*) わかりますか?

あらぁ~だいぶ 小さくなっちゃったねぇ(゜o゜)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


また来年ね♪

今年ほぼ毎日食べてた桜の花 今日で食べ納めです
ここのところ毎日取っていた桜の木も だいぶ寂しくなってきたし
今日取ってると 近くの枝に毛虫がいるのを見てしまいました!(ノ><)ノ ヒィ
もう近づけない!!それに今夜から雨やし。もう明日は残ってないかもねぇ

ということで 今日 今年食べ納めの桜を食べてるステちゃんの様子です
いろんな表情を見せてくれました(*^m^*)

あぁ 桜ちゃ~ん
あぁ~ボクの桜ちゃん  今年はもう食べ納めやねんね

うぅ~ん
うぅ~ん クンクンしとかなくっちゃ!

ちょうだい!
ママ!ボクの大好きな桜ちゃん ちょうだい!

あぁ 食べたい
ママ!その手を離してよー あぁ食べたぁい

ひねり!!
その手を離してってばぁ~(めっちゃ体ひねってます 笑)

ちょうだーい!
もぅ!ちょうだーい!

んまんま♪
あぁ やっともらえたわ もぅママったらじらしすぎやで!
今年食べ納めの桜ちゃんや 大事に味わって食べなくっちゃね
うん!んまんま♪来年もいっぱい食べるぞ~(≧▽≦)

花びらも!!
あ!まだ花びら残ってたん?ちょうだい!ちょうだい!!
(ステちゃんのでかいお鼻にご注目!!)

桜さんはもう終わりですが 
ステ家のベランダにはテッセンが咲きだしました♪(クレマチスともいいますね)
テッセン

このテッセンは去年買ったもので
花が終わってから剪定をしないといけなかったそうなんですが
種類によって剪定方法が違うらしくて。。。 
わからん!とそのまま放っておいたら
今年になって新芽がいっぱい出てきてお花も咲きました!よかった~♪
まだまだ蕾もいっぱい!楽しみです

今年たくさん食べたけど もう来年の桜を楽しみにしてるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


かわいいお友達

この間 パパがミスドでドーナッツと あるお土産を買ってきてくれました

それは。。。この子 ハニーシッポちゃんです(*´▽`*)
こんにちわ♪
こんちわ~♪
首や手足、シッポを動かすことができまーす

以前 ひまくるおかあさんも紹介されてました → はにーしっぽ♪

ステちゃんとご対面しましたよ~(*´▽`*)

こんにちわ♪ ハニーシッポです!よろしくね♪
ハニーシッポちゃん、緊張の面持ちでご挨拶すると。。。

この穴気になる~
わぁ♪ ハニーシッポちゃん こんにちわ!
なんやの?この穴??気になるわぁ~


いきなり 倒しちゃった 
ドーナッツの穴にお鼻突っ込んで興味津々のご様子。。。(;^_^A

うわぁ~ん やめてよぉ! 
それボクのシッポや!ドーナッツになってるねん


え?ドーナッツ??

んまんま~♪
ほな いただきまーす
えぇ~?違うよ!そこ ボクのあんよやん!!痛いよぉ~(ToT)

痛いやん!
もう!痛いやん!!あんよ噛み噛みしたらあかんし 
シッポのドーナッツも食べたらあかんねんで!

うん。わかった ごめんなさぁい(>_<)

握手しよ!
じゃぁ 仲直りの握手しよ!
え!許してくれるん?

仲直り~♪
はい!仲良く握手♪
ハニーシッポちゃん ごめんね!仲良くしようね♪ちゅぅぅ~

うん仲良くしようねー!そ、それにしても熱烈やなぁ。。。

ということで 無事仲直りできました♪ よかった(*´▽`*)
ハニーシッポちゃんもステ家の子になると 関西弁になります(笑)

ステちゃん!お友達には優しくしてね♪って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


 

シマリス スティッチのしましま団子

ええ天気や
今日はええお天気で日向ぼっこも気持ちええです

ちょっと眠い。。。
10分ほど念入りに毛づくろいをして すっきりすると
ねむたーくなってきました

ねんねしていい?
ちょっと。。。ねんねしていい?

おやすみ♪正面
いい?ほな おやすみなさ~い
正面から見た しましま団子

おやすい♪上から
上から見た しましま団子

お休み♪横から
横から見た しましま団子

まん丸です(*´▽`*) 体柔らかいね~かわいいわぁ
ちょこんと突いたら転がりそうです(笑)

しましま団子ちゃん 突いて転がしてみたいわぁ(≧▽≦)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


 

誰も盗らないって!

今日の夕方 小松菜があと1枚残ってたけど 
まぁごはんもよく食べてたしねぇと思って トウモロコシをあげました 
すると 嬉しそうに咥えたままケージの中を一回りして
隅っこへ。 なにも背中向けて食べなくても。。。(-_-;)
こっそり食べよーっと
大好きなトウモロコシちゃん♪
盗られへんように こっそりたべよ~っと(*´▽`*)

あのねぇ(^◇^;)  誰も盗りませんから!

がぶぅ~
んまんま♪ 

んまー!
がぶぅ~ トウモロコシ おいちいなぁ

このあとずーっと背中を向けたまま食べ続けました(T_T)
食べてるところも見せてくれへんなんて。。。寂しいなぁ

ステちゃん!誰も盗らないんだから そんなにコソコソしないでね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ひとつお兄ちゃんになったから?

お誕生日のお祝いコメント ありがとうございました(*´▽`*)
ボクめっちゃ嬉しかったです~

増えた♪
今日は体重測定の日です
ボクの体重は
今週は  115g
先週より プラス1gでした

あれ~?ステちゃん?1g増えただけなん
トウモロコシ食べてるからもうちょっと増えてると思ったのになぁ
まぁ こんな感じでもいいのかもしれないですね(*^m^*)
いつも通り毛艶もピッカピカで元気いっぱいでーす♪
それと今日も桜のお花1つ食べました 昨日は2つ食べました♪

さて、今日のお散歩中珍しいことがありました
ガサガサ。。。
ステちゃんが ビニール袋を触ったり咥えて運ぼうとしていたんです!
薄手のビニールだったのでガサガサ音も小さかったんですが
あのガサガサ音が嫌い〈怖い)ステちゃんが
ビニール袋に興味持つなんて(゜o゜)
まぁ 運ぼうとしただけで実際は咥えて遊んでただけみたいですが。。。
小さい頃なんて大きめのビニール袋をバンッっと広げただけで
ビックリしてちょっと失神しちゃったんですよぉ(^_^;)
だからそれ以来気をつけるようにしてるんです

5歳になったからね♪
まぁね ボクもひとつお兄ちゃんになったからね~♪
だからあの柔らかいビニールくらいなら触れるようになってん(^^)v
で、でもね スーパーとかのちょっと硬いめのビニール袋はやめてな
あれ もっと大きな音するやん だからあれはまだちょっと怖いねん(^_^;)

ひとつお兄ちゃんになったけどやっぱりビニール袋の音が怖いのねぇ 
ステちゃんらしいわぁ(*^m^*) と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


5歳になりました!

5歳になったよ!
今日はボクのお誕生日です!5歳になりました
2003年のこの日にパパとママの子になりました!
ペットショップで生後5週だったボクをパパが選んでくれてん(*´▽`*)
今日はボクとパパとママがohana(ハワイの言葉で家族という意味です)に
なった大事な記念日です
ボクの名前の由来や家族になった次の日の様子はこちらを読んでね♪
→ 記念日♪

今日は朝起きたら。。。
お誕生日ケーキ♪
お誕生日ケーキを用意してくれてました
ロウソクの代わりに カボ種が5つ乗ってました(≧▽≦)

ごはんもお誕生日メニューでした♪
お誕生日メニュー
最近トウモロコシは小松菜を全部食べたらもらえることになってんねん
トウモロコシを一番先に食べちゃってごはん残すからやて┓(´_`)┏
でも今日は朝からもらえました♪それにブルーベリーも入ってるー

いただきまーす!
ではごはんの前にケーキいただきまーす(*´▽`*)
これはパパとママからのプレゼント♪
ボクの大好きなふわっふわのロールケーキです

んまんま♪
んまんま♪

いい?
このケーキ全部たべてもいい??
え?パパとママはまだ食べてないの? じゃぁ残しとかなくちゃね♪

クリームぺろん♪
クリームもペロン♪

カボ種いただきー!
ロウソク代わりのカボ種もいただきまーすって全部食べたよ!

おいちかった!
あぁ~おいちかった♪ ごちそうさまでした!
パパ!ママ!ありがとう これからもずっと一緒にいようね
ブログに遊びに来てくれる皆さーん!いつもありがとうです(*´▽`*)
これからもよろしくね

怪我したりゲェしたり、おなかピーになったこともあったけど 
無事5歳のお誕生日を迎えることができました
これからもずっと元気でいてほしいです(^^) 
ステちゃん♪これからもずっと一緒にいようねー

ステちゃん!お誕生日おめでとう~って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


やったー!

昨日 もう桜は来年まで食べられへんかも~って思ってたんやけど
なんと!ママが今日も桜を取ってきてくれましたー(*´▽`*)
桜や!
わ!桜や!!探してきてくれたん?
ママぁありがとー

ちょっと遠回りしていつもと違う道を通ると
他は全部散ってしまってて葉桜だったんですが
まだいっぱい咲いてる桜の木を見つけました!

うれちい♪
わぁ~♪うれちいなぁ(*´▽`*)
まだもうちょっと食べられるかもね♪ でもまた雨降るみたい(-_-;)
大事に大事に食べよ~っと♪

あきらめてた桜のおやつもらってご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


味わって食べなくちゃね

ボクの大好きな桜の花のおやつ。
もしかして今日で今シーズンは終わりかもしれんのやて 
もうだいぶ散ってしまったから ママの手の届くところにはないんやて
だから 今日は1つだけでした
ちょうだーい!
これが貴重な桜のおやつ 
ママ!早くちょうだーい!!

くんくんくん。。。
大事にね まずは匂いをくんくんくん。。。

いただきます
では いただきます♪

んまんま♪
んまんま♪ 味わって食べないとね!

あっ!!
あっ!もうない!! あぁ~食べちゃったぁ(ToT)

ごちそうさま♪
ごちそうさま♪今年はたくさん食べたなぁ
来年もたくさん食べよーっと(*´▽`*) ママ!よろしくね~
今年の桜さんありがとう!来年もたくさん美味しいお花ちょうだいね♪

桜の時期が終わって寂しいなぁ~
でも来年もいっぱい食べるぞ!と思ってるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


こんぴら歌舞伎

遅くなりましたが 4月4日 四国こんぴらさんへ行った時の
第二十四回 四国こんぴら歌舞伎大芝居 
お練りの様子を報告します

この日 こんぴらさんへ行く予定は中止していたものの 
やっぱり行ってみよう!と急遽予定変更でこんぴらさんへ。
着いたら2時過ぎ。予想していた通り 周辺は交通規制されていました
交通整理をされていた地元の方(?)に聞くと
お練りは2時から始まっているらしい。
駐車場はどこもいっぱいですよ。。。と言いつつ 
すぐ側の駐車場 1台くらいなら大丈夫だと思うよと教えてくれました(*´▽`*)
ありがとうございまーす!って行ってみると。。。空いてたー♪
車を置いてすぐ裏がお練りのルート!なんてラッキーなんでしょ☆
もうすでにすごい人!でも間に合ったようでカメラを持って待っていました

賑やか
こんぴらさん周辺はこのようにのぼりなどがたくさんあって
とても賑やかな華やかな雰囲気でした(^^)
ここはお練りのルート 役者さんを乗せた人力車はここを通って行きます

しばらくすると太鼓の音がして パトカーに先導された人力車が見えてきました
成田屋!
よ!成田屋!! 座頭の海老蔵登場~ この後 役者さんが続きました
すごい歓声と紙吹雪が舞って とっても賑やかな雰囲気
こんなの初めて見たのでドキドキワクワク 楽しかったです(*^_^*)
(ん~この写真、不自然なぼかしになっちゃった。。。)

この後皆さんぞろぞろと役者さんの後をついて行くので ついていくと。。。

人いっぱい!
わ!こんな所でみんな集まってご挨拶するんや~
ちょうど今から始まるっていうタイミングでした(^^)v
それにしても すっごーい人!!(@_@)
この日のお練りには去年を4千人ほど上回る2万2千人も集まったそうです
すごいなぁ やっぱり海老蔵効果!?
ちなみに「四国こんぴら歌舞伎~」の「歌」の下辺りが海老蔵さんです

旧金毘羅大芝居(金丸座)
これが旧金毘羅大芝居(金丸座)
金刀比羅宮の門前町にある歌舞伎専用劇場です
現存する中では最古とされ、天保年間の創建。
昭和51年に移築・改修工事を受け、現役の劇場として今も使われています
普段は内部を見学することができます
今回の公演は5日から23日までの19日間開催されます 
前売りは完売だったそうです(^_^;) やっぱりね。

桜キレイ
周辺にものぼりがいっぱいで、桜がきれいでした

先日「桜の王子さま」の記事で頭に桜を乗せたステを見て
ひまくるおかあさんが「歌舞伎っぽいポーズ!」と書いてくれました
↓これです
桜の王子②


すると あらほんとだ!
そっくり!?
歌舞伎のポーズそっくり!!(≧▽≦)
ステちゃん 歌舞伎役者さんも顔負けな立派なポーズが決まりました
歌舞伎役者デビューも近いかも(≧▽≦)

デビュー?
うふ(*^m^*)ボク歌舞伎の役者さんになれるかな?

ステちゃん きっと人気役者になれるよ!と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今朝も。。。

今朝も興奮冷めやらぬ様子のステちゃん
朝ケージから出てテーブルの上のスポーツ新聞に直行(*^m^*)
感動~♪
わぁ~アニキや 一面に大きな写真載ってる~♪

サインや!
あ!ママ見て!!ここにアニキのサインがある!!

朝からこの記事の上でお座りしてじ~っとしたり ウロウロしたり
興奮してるようでした(笑) わかってるんやろか?(≧▽≦)

勝ちますように!
今日も阪神勝ちますように

ステちゃんのお願いが届いたのか 今日も阪神勝ちました  

朝からアニキの記事見てご機嫌だった阪神ファンのステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



祝☆2000本

今日 ボクの大好きな阪神の金本選手が 
史上37人目の2000本安打を達成されました!
アニキー!おめでとうございまーす
ボクも いつ達成されるのかと待ってました
アニキ~!
これは火曜日の様子 スタミノンぺろぺろしながらTV観戦。
甲子園で記録達成して欲しいなぁ~って見ててん
でもあと1本がなかなかやったんよねぇ 大変なんやなぁ

今日はお昼に試合やっててん 
ボクもテレビの前でしっかり応援したよ!見てね♪ 
(しっかりテレビ画面を見てる時があります よく見てくださいね♪)


このすぐあと、ヒットを打って 2000本安打達成されました
その瞬間も撮っていたんですが ママも大喜びでカメラをもったまま
やったー!って手を叩いたりしたので すごい映像になってしまって
お見せすることができません(^◇^;)
ステもビックリして床に飛び降りてしまいました(笑)

アニキおめでとうございまーす!!
ママぁ!アニキやったね!!すごいね
でもねママ騒ぎすぎー!ボク ビックリしたわ(;^_^A
アニキの弟分の新井選手も史上249人目の1000本安打達成!
おめでとうございまーす 

それに阪神勝ったし! ステもママも大興奮でした♪

金本選手、新井選手 おめでとうございまーす!! の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


これで大丈夫!

昨日の夜遅く 訪問者数を見ると 10000を超えていました!
いつもステに会いに来てくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも どうかよろしくお願いします 
お返事は徐々にさせていただきまーす(^_^;)

さて、今日は体重測定の日です
え!?
ボクの体重は
今週は  114g
先週より マイナス1gでした

。。。え!?Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ? また減っちゃった~
「ごはんないないしてばっかりやからやん!」って 
またママに怒られちゃった
う~ん確かにこの頃ごはんほとんどないないしちゃうからなぁ 
そのせいやなぁ(-_-;)

トウモロコシ食べよーっと!
でも9日にご対面した初物のトウモロコシが
昨日のごはんから入ってるねん
今日も一番に食べはじめてん!ガブガブ~ってかぶりついてます

これで大丈夫や!
これで来週は体重増えてるうちゃうかな?
あっという間に食べちゃいました おいちかったわぁ(*´▽`*)
でも その分おなかいっぱいになったから 小松菜残しててん 
実はね昨日も残してん(*^m^*)
そしたら
「いつも小松菜残さず食べていい子やったのにー
   小松菜残したら明日からトウモロコシなしやで!!」
ってΣ(゜Δ゜*)
えらいこっちゃ!!ちゃんと食べなくっちゃ~

皆さん いつもボクに会いに来てくれてありがとうです
たくさんの人が来てくれてボクめっちゃ嬉しいです♪
これからも よろしくね~(*´▽`*)

ステちゃん 小松菜ちゃんと食べてね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


問題ってなによ!?

最近ネットしてると こんなんが表示されて。。。
問題って!?
閉じるをクリックすると IEの画面がすべて閉じてしまいます(-_-;)
なんでやねん?『問題が発生したため』って 問題ってなによ??
わからん なんでやの?ほぼ毎日です 1日に何度か出るときもあります
そのたびにネットしてても中断されるから イライラします(-"-)

以前 ネットが繋がりにくい時がありましたが 
ケーブルを変えると 機嫌よく繋がるようになりました
あの時でも こんな表示出なかったのになぁ ほんま わからん(+_+)

ボクはわるくないもん
ボクは何もしてないよー ケーブル齧ったりいたずらしてないもん
桜食べてるだけです んまんまやわ♪
でももぅ桜終わりやなぁ 
お花摘んだとたんに花びら散ってしまうのもあるんやて
寂しいなぁ。。。

わけのわからないこういうの出るとイライラするよね!ってわかってくれる方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



初物♪

マウスがいうことききません(-"-) あぁ~イライラするぅ

さて、今日はステちゃん初物とご対面しました!
新モノ!
はい、これ!トウモロコシです 沖縄産だそうです(^^)

早速 朝起きてすぐ トウモロコシちゃんとご対面♪
どうやって食べるんだっけ?
えぇ~っと これ どうやって食べるやったっけ??
忘れちゃったっていうかぁ。。。 まだ寝起きで頭まわらんねん(≧▽≦)
だからママから1個ずつもらって食べてます んまんま~♪

あれ~?ステちゃん 興味はあるけど自分から食べようとしなーい
まだ寝ぼけてるんかなぁ?(-_-;) 
1粒ずつ取って渡すと喜んで食べるんですけどねぇ 
もぅ~甘えんぼさんやわぁ(´ー`)

あ!そうや!!
あ!そうや!!思いだした
こうやって がぶぅ~ってすればええんやん♪ いただきまーす

んまんま~♪
んまんまやわぁ(*´▽`*) 桜もええけどトウモロコシもええわぁ♪

では豪快に食べてる様子をご覧下さい 早送りではありません(笑)
いい音させてますので聞いてくださいね♪


これだけ食べました!
はい!これだけ食べました~ ごちそうさまでした♪

トウモロコシを食べて 季節を先取りしてご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


桜の王子さま

今日この間のこんぴら歌舞伎の様子をアップしようと思ったんですが
動画のアップができないので また後日にします

今日は桜の王子さまです
桜の王子①
はい。ボクがえびぞーよりかっこいい桜の王子 スティッチです(^^)v

確かに! ステの方がかっこいい~(*´▽`*)

桜の王子②
今年も桜の冠を乗っけて 撮影しました
桜の冠似合ってる??

おいちい♪
撮影の後は 食べちゃいます おいちいなぁ(*´▽`*)
桜は花びらもいいけど ボクはこの茎の方が好きやねん

↑ステちゃん、おいちいものを食べてるから鼻が伸びてます(*^m^*) 
影で見てもしっかり伸びてるー!(笑)

大事にね
今日は雨と風が強くて桜がたくさん散ってしまったんやて
ボクの大事なおやつが。。。残念。。。(ToT)
でもママが「大丈夫!まだちゃんと残ってるよ!!」って♪ 
よかった~♪まだ食べられるんやね これからも大事にいただきます(^^)

 おまけ 
探してみると 去年も一昨年も桜の王子の写真を撮ってました(*^-^*)

こちらは2006年版 桜の王子
2006年版 


こちらは2007年版 桜の王子
2007年版①
これはおすまししてますが。。。

2007年版②
こちら歌ってます(笑) さくらぁ~♪さくらぁ~♪♪
食べてるのはカボ種ですが ご機嫌なようです(*^m^*)

ステちゃん!桜の冠似合ってるよ~と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


お誕生日ドライブ

行ってきました
昨日はおめでとうコメントありがとうございました
4月5日はママのお誕生日でした 
でもパパが土曜日お仕事なので 4日におでかけしてきました
もちろんボクも一緒に行って来てん!では報告しまーす

3日パパが帰ってきてから 夜中1時に出発!
ボクはねんねしてたんやけどね(^_^;)
ず~っと走って岡山から瀬戸大橋へ!
橋を渡る前に 粒江PAでパパとママは仮眠をとりました 
その頃もまだボクはねんね中(*^m^*)
瀬戸大橋渡ってます
そしてついに瀬戸大橋を渡りました!とってもきれいでした
ボクは途中で起きました 起きたら車の中やったからビックリしたわ(゜o゜)
(ココはどこ!?ってキョロキョロしてました 笑)

瀬戸大橋
橋の途中にある与島PAで休憩 
ここは瀬戸大橋を下から見ることができます 
展望台もあって景色がきれいでした
ボクも車から降ろしてもらって お外の空気をクンクンしてん
(あ!もちろんケージごとですよ~) 
パパとママと3人で橋をバックに記念写真も撮りました(^^)v

うどん①
橋を渡ると香川県の坂出に着きました
早速 さぬきうどんを食べに行きましたよ~ これはかけうどんです
このドライブの目的はさぬきうどんをたくさん食べる事なんやて(*^_^*)

おいしそぉ~
おいしそうやね~ 
でもボクちょっとネムネムで パパとママがおうどん食べてる間
ハンモックでゴロゴロしてました

この後 ガラス館を見たりして 坂出周辺をウロウロしてました
本当はこんぴらさん(琴平)へ行こうと思ってたんですが
4月5日から こんぴら歌舞伎が始まるとのことで 
4日は出演する役者さんがこんぴらさん周辺で『お練り』をするらしくて。。
海老蔵さんが出るから見たいけど
多分すごい人出だろうし交通規制もあるだろうから
止めよう。って言ってたんですが
当日になって「ダメもとで行ってみよう!」ってことになりました\(^o^)/
ほとんど寝てないから2人とも妙にハイテンションだったんです(笑)
このこんぴら歌舞伎についてはまた明日詳しく書きまーす

うどん②
無事こんぴらさんに着いて『お練り』も見れて
海老蔵さんもしっかり見て大満足♪
こんぴら歌舞伎ののぼりが立ち並ぶ参道を歩いて 
2杯目のおうどんを食べました
これは冷たいぶっかけうどん こっちの方が美味しかったです(^^)

ボクはこの間ずっと車の中で待ってたら パパとママが戻ってきて
桜のおやつをもらいました → 4日の記事 見てね

桜を食べたら さて帰ろうか♪っておうちに向けて出発~

夕焼け
途中徳島県鳴門の近くで キレイな夕日を見たそうです
ボクは出発してすぐにハンモックにもぐってねんねしたから見てないねん(^_^;)

鳴門大橋
日が沈んでちょっと暗くなってきた頃 鳴門大橋を通過

明石大橋
淡路島を通り過ぎて 明石大橋を通過 イルミネーションがきれいでした 
4月1日~7日までは桜の時期だからピンクのイルミネーションなんだそうです

瀬戸大橋、鳴門大橋、明石大橋の3つの橋を1日で渡って
パパは大満足でした(*´▽`*)

ここからまだまだ まだまだ走って やっとおうちに帰ってきました
走行距離533km
高速も走ったけど行きはほとんど国道を走ったからだと思います
それに無駄に坂出周辺をウロウロしてたし(笑)
結局おうどんは2杯だけでした もっと食べるつもりだったのになぁ(^◇^;)

では明日はこんぴら歌舞伎のお練りの様子を報告します♪

帰り寝てたけど3つの大きな橋を渡って 
四国にも行ってご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


一日遅れの体重測定

減っちゃったぁ
昨日はお出かけしてたので体重測定できませんでした
だから今日起きてすぐに測りました

ボクの体重は
今週は  115g
先週より マイナス5gでした 
ありゃぁ~また減っちゃった(>_<)

この頃 ごはんおやつもすぐ隠しちゃうねん
だからママに食べなさい!って怒られてます(^_^;)
でもね ペレットりすちゃんのまんま大豆はちゃんと食べてるよ!
それとお野菜と果物は残さず食べてるもん いい子やろ?(^^)v

でも今日はママのお誕生日やし いつもよりごはんちゃんと食べました
ママ喜んでくれたかな?(*^_^*)

ちゃんとごはん食べてママを喜ばしてくれた いい子のステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



昨日のおでかけの様子はまた明日以降に報告しまーす


桜のおやつ

20080404161716
今日の桜はこんぴらさんの桜です
んまんまやわぁ(*^_^*)
いつもの桜となんか違う!…気がする(^-^)

ステもご機嫌♪
ママも生で海老蔵さんを見てご機嫌です~♪

おでかけ中

20080404110659
今朝起きたら 車の中でびっくりしたわぁ
昨日の夜ボクがねんねしてる間に出発してんて
今日はパパとママとおでかけやねん!瀬戸大橋を渡ってます
今は与島っていうところで休憩中
ボク瀬戸大橋をバックにお写真撮ってもらってん♪
とってもいいお天気で気持ちええわ♪

久々のドライブにご機嫌なステちゃんにポチッとお願いします

見たぞぉ~

キレイに咲いている桜の木の下を見ると。。。花ごと落ちてる
あぁやっぱり。花びらが散ってるんじゃなくて、花ごと落ちてます(-_-;)

すると木の方から 賑やかな鳴き声が♪ なんか楽しそう~と見上げたら
犯行現場①
あ!花落としの犯鳥や!

桜はいいなぁ♪
チュン♪チュン♪ 桜はいいなぁ♪

犯行現場②
チュン♪チュン♪チュチュン♪楽しいなぁ(*´▽`*)
仲間と一緒にお花落として遊んでるねん♪ 
誰が一番たくさんお花落とすか競争や~!
。。。と言ってるかわかりませんが(笑) 仲間と飛んできてお花落とししてました

見たぞぉ~!
あ~見たぞぉ!!
ボクの大好きな桜やのにぃ(ToT)  チュンちゃん!なにすんのよ~

こんな事されると困るけど見てるとなんだか楽しそうなんですよねぇ(^_^;)

もうひとつ鳥さんの話題です
3月28日 自転車のチャッピー号とお別れした日 自転車屋さんに行く途中
大きな鳴き声が聞こえて 誰やろ?って見上げると。。。
ツバメさん
あー!ツバメさんや!!今年初めて見ました(*´▽`*)
3月の末でもう来てるの?早いねぇ 
なんかツバメさんって5月頃によく見るイメージなんですが。。。

この時、鳴き声を撮ることができました♪
車がよく通る道だったので ちょっとうるさいですが
ツバメさんの鳴き声聞いてください(*^_^*)


ツバメさんもう来てるの!?ってビックリした方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください ※ツバメさんは4~7月ごろが繁殖期だそうです
バナー
いたずらっ子なスズメちゃんにもポチッとね♪

届きました♪

んまんま~♪
ん~桜んまんま♪毎日桜のおやつもらってます
今日から4月ですが ちょっと寒いですね
ボクは今日7時半ごろねんねしたんやけど寒いから 
ママにティッシュお布団ちょうだい!って 3枚分のお布団をもらって
ハンモックに運んで ぬくぬくにしてねんねしました
そうや!今日ママなんかめっちゃ嬉しそうやねん なんでかっていうとね。。。

昨日の夜 あのCDが届いたからでーす♪
輸入版
『魔法にかけられて』サウンドトラック♪
これは輸入版です 大人っぽい感じのジャケットですね

ちなみに。。。
日本版
こちらは日本版。可愛らしい感じですね♪
シマリスのピップもいます(^^)

早速 今日聞きました♪あ~やっぱりいいわぁ(*´▽`*)
ステも一緒に聞きました 曲が流れているので 音声ありで見てください

「楽しく歌ってお仕事しましょ~♪」ってお歌を聴きながらホッペないないすると
ボクも歌いたくなるし なんか楽しいわ(*´▽`*)

これは『Happy Working Song』という曲で
映画ではハトさん、ネズミさん 黒いヤツと一緒にお掃除してるシーンの曲です

映画でのいろんな歌のシーンはYou Tube←こちら で見ることができます
海外ではもうDVDが発売されてるからアップされてるのかな?
興味のある方はYou Tube内でEnchantedで検索してみてください(^^)

桜食べて楽しくホッペないないして ご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

