

一日でこんなにも!?

この頃また寒いけど 桜も咲いて暖かくなってきたり
どっちやねんって感じやね
ボクも毛がわりの時期で毎日毛づくろいに忙しいです
こんなにも!
これ 一日で抜けた毛の量です 
茶色や白、黒が混じってます 中の方の毛は黒っぽいんです
床のトレーやごはんの器などに落ちてたのを集めました
すごいでしょ?一日でこんな抜けてました(゜o゜)
冬の毛だから ふわふわで暖かいです♪

忙しいわぁ
あ~忙しい忙しい!毛が抜けかわるから痒いわぁ
いっぱいキレイキレイして 冬の毛を脱がないとね♪
いつも毛づくろいは念入りにしてるけど もっと気合入れてやってますo(^▽^)o

一日でこんなに抜けるもんなの!?ってビックリした方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



やっと届いた

22日のことなんですが。。。

たかおサマのファントムフォトブック
2月中旬から2月下旬になり 遅いなぁと思ってたら3月中に発送すると
かなり遅れていましたが 
梅田芸術劇場のサイトで「19日に発送し始めました」とあって待ってました
すると 22日にやっと届きました! ファントム キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ドキドキ、ワクワクはもぅMAXな状態で 封筒を開けると。。。
あれ?うすっΣ(゜Δ゜*) ん~?こんなもんなんかな? まぁえぇか♪って
ドキドキしながら取り出すと。。。金と黒の表紙 ん~ゴージャス
更にドキドキしながらページをめくる めくる めくる。。。
あれ~?なんやこれ??何か見逃したのかも もう一度最初から。。。
もう一度全部見て すぐ封筒に ないない。
。。。。。。。。。_| ̄|○ ひどい。。。ひどいよ 
フォトブックの申し込み用紙には
『舞台では明かされなかった、
    ファントム=大沢たかおの素顔で綴る スペシャルフォトブック』

って書いてあったよね よね?ね??。。。で、それがあれかい??
なんだか芸術的というか。。。 要するに無駄な写真が多い!!!
もっとね~ たかおサマを見たいのよ ちゃんと写ってるのが見たいねん
それにイメージ写真のようなんはいらんねん(-"-)
もうねぇ がっかりですよ 
待った分だけ期待が大きすぎたのもあるかもしれないけど。。。
舞台の写真を見ても時間が経ちすぎて 正直あまり感動がなかったです
音楽も思い出せなかった(-_-;) だって舞台観たのって1月やもん
それにタイミングが悪いことに届いた前の日に「魔法にかけられて」観たから
頭の中は映画の曲が流れっぱなしだったのもあります
あの映画を観て以来 映画の曲が頭から離れません(^_^;)

届いてすぐブログにアップする気にもならないくらい 凹みました(ToT)
しばらく日にちが経って見てみると ちょっと落ち着いて見れました 
でもやっぱりもうちょっとまともな写真もいれて欲しかったなぁ

フォトブック
お!これがたかおのフォトブックかぁ
ふふ(*^m^*) ママがっかりやったみたいやな よしよし それでええねん♪
やっぱりボクの方がかっこええもんね~(*´▽`*)

そうやで ステちゃんの方がかっこええで!と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください 
バナー

 

お疲れさま ありがとうね

昨日 ママの愛車(自転車)とサヨナラしました
結婚してすぐ買ったから 約11年半のお付き合いでした
チャッピー号って名前付けて(笑) 大事にしてきました
11年半って結構長いですよね
自転車の買い替え時って難しくないですか?
パンクしたら終わり。とか思う方もいるかな?
チャッピー号は今までパンク修理もしたし タイヤも交換したし
ブレーキもブレーキワイヤーも交換したり スポークが折れたことも。。。
いろいろ修理しながら乗ってきました
長く乗れば乗るほど愛着がわいてきて なかなか手放せませんでした

でも昨日 スタンドが折れました なんでそんな!?って感じですが
タイヤの車軸がゆがんでたせいで 止めると微妙に傾いてました
だから重い荷物とか乗せた時に負担がかかってたんでしょうね
以前ブレーキを修理した時に 軸がゆがんでることは言われてて
「タイヤ交換か買い替えを考えたほうがいいですよ」って言われて。。。
もしかして もぅしんどいのかな?ってちょっと覚悟してたんですが。
あの時タイヤ交換しておけばもうちょっと乗れたかもなぁ

スタンドが折れてグラグラになると 近くのブレーキまでおかしくなって
車でいうとサイドブレーキをかけたまま走ってる感じでペダルが重い。
自転車屋さんに行く途中 もぅ一緒に帰って来れないかも。。。って
桜のキレイな道を走って お花見しました

自転車屋さんにつくと
「前後のタイヤもかなり磨り減って危ないですよ」って言われて
「スタンドを交換して前後のタイヤを交換したら手ごろな新車が買えます」って。
「自転車の買い替え時って どんなものなんでしょう?」って聞いたら
「修理代が新車の値段を超えた時。ですかねぇ。。。」って。 
じゃぁ 今 その状況やん もう休ませてあげたほうがいいのかな?って
「11年半乗ってるんですよ。。。」って言うと 
ちょっとビックリして 「10年以上ってかなりもってるほうだと思います」って。
買い変えた方がいいんかなぁ
でも修理してもっと乗りたいなぁ でもまたすぐどこか悪くなるかも。。。って
ぎゅ~っとハンドル持ったまま すっごい複雑な思いで悩んでたら 
「それだけ乗ってると愛着ありますよねぇ」って
お兄ちゃん!泣かすようなこと言わんといてよぉー!!(ToT)  
ほんま泣きそうでした いや涙溢れてたわ だってほんまに愛着あるもん 

たかが自転車やん。と思われるかと思いますが 
ママにとっては大事な愛車なのですよ
普通のママチャリなんですけどね 愛着ありまくりなのです
結婚して知らない土地だったので チャッピー号に乗っていろいろ探検したり 
晴れの日も雨の日も寒い日も暑い日も お買い物とかに行きました
自転車乗っててブツブツ文句言ったり 鼻歌歌ったり。。。
チャッピー号はいろいろ聞いてたかも(笑) 

でも 辛いけど とっても寂しいけど もうゆっくりしてもらおうと決心しました
新しい自転車を選んで チャッピー号にお別れして 帰ってきました 
帰りも同じ道を通ってきたので
今度は チャッピー2号と初めてのお花見になりました

チャッピー2号はまだ馴れてないし ひとつ大きいサイズにしたので
余計乗りにくいですが 毎日乗ってると馴れてくるでしょうね
2号とも仲良くして またずっとがんばってもらおうと思います
1号 今までありがとね♪  2号 これからよろしくね♪

最後と初めてのお花見
桜がキレイでした
同じ桜でも 行きと帰りでは見る時の気持ちが違ったけど。。。

チャッピー号 ありがとう
チャッピー号は何度かボクを病院に連れて行ってくれました
前かごにキャリーのまま乗ってると
ガタンガタンってすっごい揺れてちょっと怖かったけど 
車に乗ってるよりお外のいろんな匂いを感じたり いろんな音が聞こえました
チャッピー号 今までありがとう ゆっくりしてな 
新しいチャッピー号 こんにちわ これからよろしくね♪
病院行くばっかリじゃなくて お散歩もしたいね(^^)

チャッピー号 よくがんばったね お疲れさん!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重測定しましたよ~

気にしなーい
今週は忘れずにちゃんと体重測定しました♪

ボクの体重は
今週は  120g
先週より マイナス5gでした!

あれ~?減ってる!
ママは「せっかく先週増えたのに~(-_-;)」って言ってたけど
まぁ 気にしない、気にしなーい(*´▽`*)
元気いっぱいやで!
でも昨日ちょっとだけ ゆるウンチしたけどね(^_^;) でもすぐ治ったよ♪
なんで体重減ったのか。。。
それはね しばらくしてなかったんやけど
ボクここんとこまたお宝隠しし始めてん(*^m^*)
トイレとか砂場とかハンモックにないないしてるねん
それにおやつも今週は少なめやったように思うわ
体重減ったからまたおやついっぱいもらえるかな~♪

ステちゃん!体重減らしたのはおやつをもらう作戦なんじゃないの?と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今年初の春の味

わくわく♪
窓際はぽっかぽか♪でもお外はちょっと風が冷たかったらしいけど
今日 ボクの住んでる大阪で 桜が開花したと発表されました
でもボクのおうちの近くでは今週の月曜日くらいから咲きだして
全体的にはまだちらほら咲きって感じやねんけど
毎年一番早く咲く大きな桜の木は今日でほぼ満開くらいなんやて!
ママは桜大好きやから嬉しそう♪
ボクも桜大好きやから嬉しいわぁ(*´▽`*) だって美味しいんやも~ん♪
(ステちゃん、体にえんどう豆の食べかす付いてますよ 笑)

春の味
月曜日から咲いてたけどさすがに咲いてすぐを摘むのは
可哀相やからもうちょっと待っててね♪って言ってたけど
今日こっそり摘んできてくれました!今年初の桜や!!ワクワクするわぁ
はいこれがそのボクのおやつ。。。いや、今日摘んできてくれたキレイな桜です 
ん~♪キレイやし美味しそうやなぁ(≧▽≦)
 
この動画は今日、今年初の桜をあげた時の様子です
もしかして忘れてるかなぁ?って思いましたが大丈夫でした
桜を一輪食べきるまで約1分かかりました 
全部食べきるまで撮ったのでちょっと長めの1分14秒です
ではステちゃんの嬉しそうな様子ご覧下さい(^^)食べてる音も聞いてくださいね


この後もう1輪もあっという間に食べてしまって 
もっとちょうだい!って感じでした
でもねキレイに咲いてる桜を取ってくるのは ちょっと辛いんやでぇ(-_-;)
ちょっとずつ楽しんでくださいね♪

桜の木の下には 花びらではなく花ごとたくさん落ちてました
多分 犯人(犯鳥)はチュンチュン鳴くあの子たちです(*^m^*) 
蜜も吸ってるのかな?ただの遊びかな??プチプチちぎって落としてます

今年初の春の味に大満足だったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

リスちゃんって桜食べるの~!?ってビックリした方もポチッとしてね♪

昨日会ってきたラッキーちゃんとピーちゃんの元気な様子は
また今度報告しまーす♪

一緒におでかけ♪

20080325231923
今日は夕方からパパとママと一緒に
ママのおうちに帰ってました
この写真はおうちに着いてチーズケーキもらった時の写真です
ワンちゃんのラッキーちゃんもインコのピーちゃんも
とっても元気やったよ!
今ボクのおうちに帰ってる途中です
久しぶりの電車でした
パパとママと一緒におでかけ楽しかったわぁ♪
ではおやすみなさーい!

再び 魔法にかけられた

魔法にかけられて
先週の金曜日 ステちゃんにおリス番してもらって
パパと映画を観に行ってきました
『魔法にかけられて』←公式サイト
はい またしても魔法にかけられてきました(笑)
試写で観て もう1回観たい!と思っていたら 
パパも観たいとのことで 一緒に観てきました
男の人も楽しめる。。。と思ったけど 退屈かも?と思ってたら
「面白かった!」とかなり好評でした♪ よかった(*´▽`*)
ピッポ大活躍やな!」って。 
えぇ~っとぉ あのシマリスちゃんは『ピップ』ですから~(;^_^A
それに「ラストがあんなふうになるとは!ん~面白かった(´ー`)」って。
ディズニーのお話のパロディが多いのですが 
パパはシンデレラと白雪姫しかわからなかったようです
でもぜんぜん大丈夫!楽しめたようです(^^)v

ママも2回目でさらに楽しめました♪
やっぱり音楽がいいー(*´▽`*) 感動です CD買おうか迷ったんですが
ボーナストラックで日本語版が入ってるのがいらんかったので やめました
視聴すると もちろんとっても上手だったんですよ
でもママはあのジゼル役のエイミー・アダムスの
声、歌い方が可愛くて惚れちゃったので
だから帰ってから輸入版をネット注文しちゃいました(^^)v 

今回はちゃんと映画館で観たので
試写で観た時より音楽も台詞も大迫力でした!
やっぱりジゼル役のエイミー・アダムス 可愛いなぁ(*´▽`*) 
彼女30歳過ぎだそうです でもお姫様役OKです 
でもだんだん現実の女性になるにつれて うんやっぱり年相応。な感じに(;^_^A
他のキャストも彼女をメインに選んだ為 
年齢層高めですがそれがよかったと思います 
あれが若い子を選んでやってたら ドタバタで終わってしまうと思う。
1回目観た時は王子様の方がいいなぁって思ったけど(顔も声もいい♪)
今回は現実世界で出会うあの人も素敵だなぁ♪って思ったりして(*^m^*)

でもやっぱり大活躍のシマリスのピップが一番!とっても可愛かったです♪
こちらでピップの活躍の一部を観ることができます
魔法にかけられて 英語版サイト→『Enchanted』
ここでVideoをクリックして画面下のPip's Mimeを選んでね♪

とっても楽しくて素敵な映画で オススメでーす(*´▽`*)
でも。。。ちょっと一言注意を書いておいた方がいいかな?
ジゼルがおとぎの国で歌うと
森の可愛いリスちゃんやバンビちゃんが集まってくるけど
現実のニューヨークで集まる動物はハトさん ネズミ(ドブネズミ?)と
。。。黒いヤツです(´д`lll)
ちょっとあれはギョッとするシーンです これから観る方は要注意かも

そぅそぅ!心配だった吹替えキャストは客寄せの為の下手なタレントじゃなくて
ちゃんとした俳優さん、声優さんだったようです 
はじめと最後のナレーションは松坂慶子さんだそうです(*´▽`*)
優しい声でピッタリですね!

王子はここにいまーす!
わぁ♪お姫様や キレイやなぁ 姫!王子はここにいますよ!!
ボクがスティッチ王子です 助けに行こか?

ボクも出たかった。。。
あー大活躍のシマリス仲間のピップや!
『小さな体に愛と勇気が詰まっている』やて
ボクは愛はいっぱい詰まってるけど ちょっと勇気が足らんかな?(-_-;) 
ピップ役やりたかったけど無理かな? 王子役も。。。あかんかな??

この映画興味あるー!と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


久しぶりに。。。

やられました(ToT)  
痛い~(ToT)
痛いよぉ(>_<) ちゃんと消毒したけど今ちょっと腫れてます
噛まれた所の右側には引っかき傷が数本あります(T_T)
今ミミズ腫れ状態です
夕方お散歩に出したら 肩や腕でウロウロして
その後、頭に登ってガリガリ~ってし始めました
するとだんだん「ニョッ!ニョ~!ニョニョッ!!」って
すっごい興奮してるようでした
ヤバいなぁ 前もあんな声出してる時 軽く噛まれたんよねぇって心配してたら
興奮気味に肩から手を目がけて走って降りてきて 
うわぁ きたー!と思った時にはもう ガブー。。。 なんでやねん(ToT)
ちょっとぉー 噛んだらあかんやん!違うやろ!?(←なにが?)
って手を隠すと 飛び降りてシッポ膨らませてユ~ラユラ 。。。なんで?
スタミノンを見せるとチューブ抱きかかえて
ペロペロしてるうちに落ち着きました
もぅなんでやったんかわからーん!(ToT)
でも怒ってたんじゃないと思います 興奮しすぎやたんかな??
頭ガリガリするとなぜかハイになるようです 困ったもんだ┓(´_`)┏

閉じ込められたぁ(ToT)
ボク、お仕置きで オレンジキャリーに閉じ込められました(ToT)
だれかぁ~助けてください!

あのなぁ(´д`lll) そんなことするわけないやろ?
今日はケージ洗いをしたのでオレンジキャリーに移ってもらただけです!
ママ、こんな怪我した手でケージ洗いしたのにそんなこと言って酷いわぁ(´_`)

ステちゃん、興奮しすぎたからってママの手噛んだらあかんよって
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あ!映画の話書こうと思ってたのに~また明日にしまーす♪(*´▽`*)

昨日忘れてたので。

えへっ♪
今日 体重測定しました
ボクの体重は
今週は  125g
先週より プラス1gでした!
えへっ♪また増えました(^^)v 今週もごはんよく食べたもん♪
ママが褒めてくれてん♪嬉しいわぁ

体重測定が終わると昨日おリス番したからご褒美もらってん!
パパとママ映画観てきたらしいわ また明日報告するって。なんでしょね?
んまぁ~♪
チーズケーキやって やったぁ~♪
んまんまやわぁ

チーズケーキ食べたらまた来週体重増えるんじゃないの?って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください 
バナー


毛づくろいしてると。。。

今日は体重測定の日だったのに忘れてました(ToT)
また明日しようと思います
なので今日は今朝の毛づくろいの様子をご覧ください
ステはいつも大体10~15分念入りに毛づくろいをします
たまに5分くらいで終わらせる時もありますが(^_^;)
今日も念入りに10分以上頭の先から おなかも
足の指の爪の先までも1本1本キレイキレイして
シッポもキレイにして満足そうでした
その毛づくろいの様子を撮っていたんですが
なんだか危なっかしいなぁと思いつつ見てたら。。。
あぁやっぱり(´д`lll)な結果になりました
一瞬なのでお見逃しなく(*^m^*)
では最後までじっくりご覧くださいBGM入りです♪


あぁ やっぱりずっこけちゃったね(´д`lll) でもステちゃんらしいよ♪と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


お花がいっぱい!

昨日 鳥さんを撮りに散歩してると キレイなお花を見かけたので
いろいろ撮ってみました
サンシュユ?
これは 多分サンシュユ。と思う
黄色い可愛いお花です(*^_^*)

なんやろ?
これは。。。とってもキレイな色でお花もキレイなんですが
なんていうお花かわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてくださーい

水仙

黄色水仙
白い水仙と黄色い水仙
とってもいい香りがしました 白もいいけど黄色も可愛いですね♪

へんなの~
そして これは梅なんですが。。。
なんだかお花のつき方がおかしいと思いませんか?
普通は枝に花がつくのに これは幹の部分からいきなりお花が咲いてるんです
なんか椎茸みたいやわ(-_-;)

木蓮
木蓮も咲いていました 木蓮も沈丁花みたいに白と赤(ピンク)がありますが
白い方がキレイだなぁ(*^_^*)
。。。でもピンクを見たらピンクの方が可愛いとか言ってたりして(笑)

夕日
木蓮を撮ってると ちょうど陽が傾いてきたので
雲がかかった夕日を入れて撮ってみました
こんな風に撮れてるとは思ってなかったので
ちょっと珍しい写真が撮れてて嬉しかったです♪

キレイねぇ
お花がいっぱい咲いててウキウキするね♪ ボクの大好きな桜はまだかな?
また今年も桜をいっぱい食べたいなぁ~(*´▽`*) 楽しみぃ♪

桜はまだ早いけど楽しみだね♪と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


 

鳥さ~ん♪

今日お昼から用事があって 外に出ていたんですが
カメラを持ってないときに限って いろんな野鳥さんに会って 
撮りたいー!!って思ってたら 家に帰る途中、近所の電線に あの子が!
もうちょっとそこにいててやー!と祈りつつ
慌てて帰ってカメラを持って見に行くと。。。
おったー(≧▽≦) 
カワラヒワ
この子♪カワラヒワちゃんです(多分)
以前ママがお空への旅立てるように川へ返したあの子と同じです
ちょっと遠かったのでわかりにくいですね(^_^;)

せっかくカメラを持って出てきたので 
お散歩がてら鳥さんやお花を撮りにフラフラしてました
すると。。。(〃▽〃)きゃ~♪ いたー!!

(〃▽〃)きゃ~♪
ジョウビタキの女の子です!もう写真撮りまくり(笑) 
男の子はもっとおなかのへんがオレンジ色っぽい茶色で派手です
近所では女の子はよく見かけますが 男の子はあまり見かけません

ジョウビタキ 女の子
男の子ほど派手じゃないけど 可愛くてキレイです
光の加減でちょっと色が違って見えますね

5チュン
お次はママの大好きなチュンちゃん 5匹いました 5チュンです(笑)
5匹いるのわかりますか??

飛んでます!
やっぱりチュンちゃんは警戒心が強いのですぐ逃げてしまいます
カメラを向けていると 飛んでっちゃったー(ToT)
わぁい♪飛んだ瞬間 撮れました!でも手前の子にピントあってるから
羽がきれいに写ってなかったのが残念(T_T)

さてお次はちょっと大きい鳥さんが近くを歩いてました
ツグミさん
ツグミさんです 
チュンちゃん達とよく一緒にごはん食べてますが 大きいので目立ってます
ホオジロさんかと思ったんですが 多分ツグミさんだと思います
よく歩いてます(笑) 飛べばいいのにねぇ 結構早足です

メジロちゃんに会えなかったのは残念でしたが 
いろんな鳥さんを撮れて大満足
お花も色々撮ったんですが それはまた明日にします

1時間ほどふらついて帰ってくると ステちゃんはもうこんな状態でした

ねんね。。。
スヤスヤ。。。
5時過ぎだったんですが もう爆睡でした(^_^;)

山や森に行かなくても結構身近に野鳥さんがいますよ~
探してみてくださいね♪
それに今の時期春なのでプロポーズするのにキレイな可愛い声で鳴いてます
チュンちゃんもいつもの「ちゅんちゅん」って鳴き方と
違う声も聞けるんですよ~(*^_^*)

鳥さん可愛いね♪って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


見ててね♪

今日は動画。お雛さまの時に撮ったものです
写真を撮る時の背景用に箱を重ねて布をかけてあったんですが
ステはその台に登ってみようと思ったようです
台の向こうからこっちを見て「見ててね♪」と言ってるように
張り切って挑戦したんですが。。。(*^m^*)さてどうなったでしょう?
BGM入りなので音声付きでご覧くださいね♪



。。。という感じで 飛び乗ろうとしたけど 布がずれて(動いて)しまって
ビックリしちゃったようです(笑)
布がずれた瞬間カメラ目線でちょこっと驚いてます(≧▽≦)
また挑戦するかとカメラを向けていたんですが あきらめちゃいました(^_^;)
布が動いただけでビビっちゃうなんて 怖がりのステらしいなぁと思いました♪

本当にステちゃんらしいね♪と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ポカポカ~♪

今日は朝からとってもいいお天気でポカポカでした
いつもより早い時間からたっぷり日向ぼっこしてん
ポカポカやから窓を開けてくれました 気持ちよかったわぁ
それにベランダからいい匂いがしました
いい匂~い
わぁ~沈丁花のいい匂いがするわぁ(*´▽`*)
このごろ暖かくなってきたからもぅ満開やねんて
お部屋の中もふんわり沈丁花のいい匂いがしてました♪

眠たい。。。
ポカポカしてて気持ちよかったから 眠たくなってきてん。。。

むにゃむにゃ。。。
ん~むにゃむにゃ。。。ちょっと寝かせてね♪ってお昼寝しました

沈丁花のいい匂いをクンクンしながら ボクと一緒にお昼寝したい人
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


どうなってんの??

木曜日に水かえした金ちゃん、尻尾はまだ赤いままだけど 元気いっぱいで
朝もごはんちょうだい!って水面に上がってきて
催促するようになりました(´ー`) よかったわぁ

あれ~??
昨日アップできませんでしたが 体重測定ちゃんとしましたー
ボクの体重は
今週は   124g
先週より  プラス8gでした
えぇ~(゜o゜) 先週は5g減ってたのに今週は8gも増えてるぅ~
どうなってるんやろ? 増えたり減ったりが激しいなぁ
先週はよくごはん残したからかな?今週はよく食べました!
おなかピーにもなったけどすぐ治ったし 
食べた物をちゃんと吸収できたのかもね

いい子は食べます
小松菜もちゃんと食べます いい子でしょ?(*´▽`*)

んまんま♪
んまんまやで!みんなもお野菜食べようね♪

激しい体重の増減にちょっとビックリ!と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


パパ、お疲れさん!

今日、パパが金ちゃんの水槽を洗ってくれました
最近金ちゃんはず~っと寝てばかりで、ごはんの時も水面に上がってこなくて
「ごはんやで~!」って水槽を何度も突いてやっと気づくくらいでした(-_-;)
尻尾が。。。
尻尾が真っ赤です 元は白い尻尾だったんですよ

こんな大きさ
金ちゃん結構大きいんです
これ よくある普通の洗面器に入ってます 大きさはこれくらいです
この時ちゃんと測っておけばよかった。。。(-_-;)

1時間くらいかけて全部洗って キレイなお水を入れて 終わりました
パパ、お疲れさまでした~♪ ママもお水運びました(^^)v

がんばったパパにステから 頭のマッサージが行われました(笑)
お疲れさん!
はーい パパ!お疲れさーん(*´▽`*)
ボクが頭のマッサージしてあげるね♪
ガリガリ~ガリガリ~ どう?気持ちええやろ? 
なに?痛いやて??もぅなに言うてんのよー!
ふぅ~疲れたからボクちょっと一休みするわ ボクも毛づくろいしよ~っと♪
そうそう金ちゃんな、洗面器の中でバシャ!って跳ねて
周りを水浸しにしたからママに怒られてたわ(^_^;) 
金ちゃん!おうち綺麗になってよかったね 元気になってね♪

パパはステちゃんから頭のマッサージしてもらって
「痛い~!頭皮がヒリヒリする~!!」って言いつつ耐えてました(*^m^*)

金ちゃん元気になってね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


春って。。。!

昨日3月11日は たかおサマのお誕生日でした~おめでとうございます
40歳ですって。 ん~見えへん(´ー`) かっこいい~
今年はミュージカルで楽しませてもらえたし
映画もいくつか公開されるので楽しみ~♪
(うぅ。。。ファントムフォトブック まだ届かないです(ToT) )

さて、ステちゃんはお散歩中にええもん見つけたみたいです(*^m^*)てりたま♪
うわ~マクドのてりたまやん!
ボク このレタス食べるー!!いただきま~す(*´▽`*)
あ、ボクは関西リスなのでマクドナルドはマクドです
マックとは言えんわ( ̄▽ ̄;) (ママも言えんわ)

うふ(*^m^*) 合成ではありませーん
偶然ステの足の位置とかがうまくいって 
なんだかてりたまに乗っかってレタスを食べてるように写ってました♪
そしてこのステの足元に注目~!『春って、ぷるぷる』だってー

そう。春ってぷるぷる♪
ぷるぷる(≧▽≦)
ボクのフルフルもぷるぷる~(≧▽≦)

もぅ~またぁ?
って、もぅ~また ボクのフルフルネタ?恥ずかしいやん(/▽*\)

そうそう!春ってやっぱりぷるぷるよねぇ(*´▽`*)って納得したら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


よく間違われます

梅
近所の梅の木です
濃いピンクと薄いピンクの木が並んでてきれいです(*^_^*)

だあれ?
梅の木に鳥さんがいました 誰かな?

メジロたん
はぁい♪メジロちゃんでーす ウグイスさんじゃないよ!
『梅にウグイス』とよくいいますよね 
今の時期梅の木で見かけるのはメジロちゃんなんですが
よくウグイスさんと間違われます
メジロちゃんはこんなに鮮やかな色ですがウグイスさんはもっと地味な色です
ウグイスさんの鳴き声は有名ですね 
メジロちゃんは「チィ~チィ~」って鳴きます 

間違わないでね♪
メジロさんは目の周りに白いラインがあるねん
このライン(アイリング)の太さで男の子と女の子を見分けるみたい
確か 白い部分が太い方が男の子だったかな?
よくメジロちゃんをウグイスさんって思ってる人多いみたい。間違わないでね♪

メジロちゃんとウグイスさん間違って覚えてたよーという方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今日の様子

ありがとう!
昨日は心配してくれてありがとうございました♪
今日のボクは元気いっぱいですo(^▽^)o
朝からキレイなウンチしてパパもママもホッとしてました
ごはんもいっぱい食べたしリンゴもいっぱい食べました
小松菜もおいもさんも残さず食べたよ(^^)v

ウンチくん
今日のウンチの様子です
右のはまだちょっとゆるかったのか 細長いです
真ん中のも大きさはいいけど ちょっとキレがよくない感じ(?) 
これくらいだとよくありますけどね
左はキレがよくコロンとして丸いいい形だと思います
ゆるゆるウンチは写真に撮ってなかったんですが
もっと水分や油分が多い感じでした

日向ぼっこしたよ
いいウンチして ごはんよく食べて
ママにいっぱい褒めてもらいました
今日はいいお天気やったね 
日向ぼっこしたよ 気持ちよかったわぁ♪

ねむ~
ポカポカして気持ちよくて 眠たくなったわぁ
この後ちょっとお昼寝しました

昨日はご心配いただきありがとうございました(*´▽`*)
おかげさまでおなかの調子が悪かったのは一時的なものだったようです
でも結果的に一時的なものだっただけで 長引くこともあったかも。
とりあえずもう少しお薬を続けてみます
(ビタミン剤が入ってるから飲みきってもいいって言われたけど)
食欲もすごくて 今日はごはんをよく食べてました
おやつはあげてないんですがお宝袋からカボ種出して食べてました(-_-;)
でもキレイなウンチだったのでよかったです(*´▽`*)

ステちゃん!おなかの調子よくなってよかったね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


おなかの調子が。。。

今日 朝はいいウンチをしてたんですが
お昼前くらいから ちょっとゆるめやねって思ってたら
お昼過ぎには かなりゆるくなってきて 
お尻は汚れてるし 止まり木も汚れてるー(>_<)
ステちゃん、おなかの調子が悪くて おなかピー状態になってしまいました!
ウンチちょっとゆるいなぁって事はあったけどお尻が汚れる程って初めて。
それに なんだか粘膜状なものも混じってて変!
慌ててウンチをティッシュに採って、病院に行ってきました
病院です
病院で順番待ってまーす
ちょうど待合室には誰もいなくて よかった♪と思ったら
ワンちゃんが来た! 喉渇いてるのすごい勢いでお水飲んでたわ

ウンチ検査の結果 かなりの菌が出ていて腸の粘膜も出てたそうです! 
あの粘膜状なものってそうやったん!?Σ(゜Δ゜*)
そういうことでビタミン剤入りの抗生物質をいただきました
おなかゆるくなったのって、昨日ナッツを食べすぎたのもあるのかなぁ(-_-;)
まぁ 幸い食欲はあるし元気だし 大丈夫かも?と思ったんですが。。。
ウンチもピー状態とはいえ 一応形はある 
でもかなり柔らかくて水分が多い感じでした
小さい体で下痢がひどくなると命にかかわる事になるので。
明日日曜日だし もっとひどくなると怖かったし(-_-;)
とりあえずお薬飲んで様子をみましょう ということになりました
それとしばらくはナッツ類など油っぽいものは禁止
もし来週になっても止まらなかったりひどくなったらお薬かえてみて
脱水症状になったら困るので点滴をしないといけないとか。。。えらいこっちゃ!

診察が終わってお薬を待ってると。。。
早く帰りたいなぁ
早くおうち帰りたいなぁ~ 
ええお天気やし、おうち帰って日向ぼっこしたいなぁ
。。。って思ってるのか お外をず~っと眺めてました(*^m^*)
↑止まり木はウンチで汚れてるのわかりますか?
帰ってからキレイな止まり木に交換しました

元気やで♪
おうちに帰ってくると ホッペからピーナッツを出して食べてました
あー!ホッペ膨らんでると思ったらやっぱりお宝隠してたんやね!!
今はナッツ食べたらあかんのー!って割り箸で突いて取り上げようとしたけど
なかなかうまくいかない
ステもなんでボクのナッツ取ろうとするん!?って感じで 
やめてよーって不思議そうな顔して取らせてくれない
やーっと突いて手元から落とすことができたときには
もう3分の2食べてました(-_-;)せっかく取り上げたけど意味ナシやん
その後はこんな風に美味しそうにトマトも食べてたしごはんもよく食べてました
ウンチもお昼よりちょっとましになってきてるような。。。
でもまぁしばらくはナッツを控えてお薬飲んで様子をみようと思ってます
ステは夜の分のお薬を飲んでハンモックに潜ってスヤスヤ眠っています(^^)

ステちゃん、ナッツ食べれなくて残念やけど いい子で我慢してね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください 
バナー

ラッキ~♪

怒られちゃったぁ
今日は体重測定でした
ボクの体重は
今週は  116g
先週より マイナス5gでした
めっちゃ減ってしもた~(>_<) 
今週はお雛さまでチーズケーキも食べたけど
ごはんよく残してたんよねぇ 先週はよく食べたんやけどね
ママに「ごはん残したからやで!」って怒られちゃったぁ

んまんま♪
そう言いながらも おやつくれました(´ー`)
カボどうぞ♪って5つもくれてん

ラッキ~♪
えへ♪ちょっとラッキーかも(*´▽`*) うれしいな♪

カボもらってよかったね!でもステちゃん、ごはんも食べてね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


 

よく寝るステちゃん と おウメちゃんのお友達

ねむねむ~
朝、ごはん食べてしばらく反復ダンスしてたと思ったら。。。
ケージの隅っこでこんな風に寝てました
お昼には起きて遊んだりごはん食べてましたが
夕方には もうハンモックに潜ってました(-_-;)
4時10分やで 早いなぁ もう寝るの?
もぅ寝るわ
うん。もぅ寝るわ おやちゅみ~

ステちゃんはこの頃夕方に寝ても8時過ぎに起きて遊ぶのに
今日は一度も起きずに爆睡してます 最近よく寝るなぁ

夕方にお散歩しようと思ったのに寝ちゃったので
ママはベランダでお花の植替えしました
去年買ったテッセンが鉢の底から根っこが出てきてたので 
一回り大きな鉢に植替えました
おウメちゃんはもうほとんど散ってしまって
あと少し残ってるだけになってしまいました
でもまだいい匂いしてるんですよ♪

最近おウメちゃんのお友達を買いました
おボケちゃん
おボケちゃんです(*^_^*) これもちょっと大きな鉢に植替えました
アホ、ボケの『ボケ』じゃないですよ~(笑) 『木瓜』と書きます 
可愛いお花が咲くんですよ
つぼみがたくさん付いてて 今ひとつ咲きそうです♪楽しみ~(*´▽`*)

咲いた♪
おウメちゃんと入れ替わりにいい匂いを振りまいてくれそうな
2年前に買った沈丁花もたくさんつぼみが付いてます 
もうすぐ咲きそうだな~って思ってたんですが
今日写真撮ってると ひとつ咲いてるのを発見! 嬉しいなぁ(*´▽`*)

いい匂いのお花はいいよね♪と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



こんなん届きました

今日こんなん届きました(-_-;)
えぇ~??

1月16日に『ファントム』を観に行った時 予約したフォトブック。
領収書には 2月中旬発送予定とありましたが
公演は 2月22日まで。 2月中旬は無理やろねと思っていたら
東京の公演で予約した方が2月下旬発送予定だそうです
書いてるのを見て やっぱりね。。。と思って
2月下旬から3月に入ってワクワクして待っていたんですが
こない。 あれ~?住所書くの間違った!?とか心配してました
今週中に届かなかったら 
梅田芸術劇場に連絡した方がいいのかなぁって思ってたら
このハガキが届きました(-_-;)
結局 3月中のお届けに向けて鋭意製作中とのこと
ありゃ~?そんなぁ(ToT)  ちょっとがっかりです
でもいいのを作ってね♪ 楽しみに待ってまーす

よしよし!
ん?たかおのフォトブックまだ来ないの? よしよし♪ええぞぉ(*^m^*)

来なくていいよ
もぅさぁ~たかお来なくてもええんちゃう?

え!?ステちゃん ひどーい(ToT)

だってぇ フォトブック来たら ママとられちゃいそうなんだもん(-_-)

フォトブック来なかったらいいのに~って思っちゃったステちゃんに
そんな事言ったらママ泣いちゃうよぉ 
フォトブックが来てもステちゃんが一番好きだから安心してね♪って
 ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ひな祭り

ひなまつり~♪
今日は楽しいひな祭り~♪
ボクもおやつにチーズケーキもらいました
おひなさまのケーキと一緒に記念撮影です(*´▽`*)

お内裏さま
お内裏さまと。。。

お雛さま
お雛さまと。。。このケーキちょっと食べちゃった(笑)

ボク♪
それと ボク♪ お内裏さまよりボクの方が男前やろ?

もしかして。。。
雛あられの代わりにキティちゃんのマシュマロです
このキティちゃんお着物着て ひな祭りっていうより、なんかお正月みたい
もしかして お正月の残りちゃうん!?

あやしくない?
ねぇ なんか怪しくなぁい?大丈夫??

大丈夫でした!
うふ♪裏側を見るとひな祭りの絵が書いてありました♪
賞味期限も大丈夫でした 疑ってごめんね~(^◇^;)

チーズケーキいっぱい食べて 
ステにとっても楽しいひな祭りになりました(*´▽`*)
ご機嫌なステちゃんに 良かったね♪の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


これでもう大丈夫!。。。かな?

今朝、ベランダに出ると 2羽のチュンちゃんが飛び立って行きました
どうやら新居探しに来ているようです(*^_^*) 春ですねぇ
うちのベランダには数年前からスズメちゃんの巣があります
今年も巣を使ってくれるのかな?楽しみ~♪(*´▽`*)

さて、最近ネットが繋がりにくい時が多くて
よく『ページが表示できません』といった状態になって
イライラすることがよくありました
実は以前からLANケーブルの
パソコン側へ差し込む部分の爪が折れていました
確か先の部分だけ売ってたはず!と電気屋さんへ行くと あった、あった♪
でもお店の人に聞くと自分で交換するのはかなり難しいらしい。
新しくケーブル買った方がいいですよ♪って言われて 買いました
爪が折れていた事を話すと、カチッとはまらないので浮いてしまうから
接続が不安定になってしまうんだと思います。とのこと
はい。確かにグイッと差し込んでもじわ~っと浮いてきてました(-_-;)

ケーブル
↑この丸で囲んだ部分 爪が折れてます 上の白いのは新しいケーブル

またしばらくすると 繋がらなくなるかもしれんけど
今の所とても快適です♪やっぱり原因はケーブルにもあったのかな?

嬉しいね♪
パソコンさん機嫌よく動いてくれたらええね♪
それと チュンちゃんがまた巣を見にきてたんやね!
最近ベランダからチュンちゃんの声 よく聞こえてたもんね
今年も 可愛いチュンちゃんの赤ちゃん(チーちゃん)に
会えるといいな(*´▽`*)
※去年のチーちゃんの様子はカテゴリーの『スズメちゃん』を見てね♪

今年も可愛いチーちゃんに会えるかも!楽しみ~(*´▽`*)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今日から3月ですね!

3月ですね♪
今日から3月ですね♪

春ですよ
まだ寒いけど、春ですよ♪ ボクの体も春ですよ(*^m^*)
またしても ボクのフルフル報告です(笑)

フルフル♪
今こんな感じ。これは28日に撮った写真です 

えぇ~っとぉ お尻からウンチ君がこんにちわ♪してます(^◇^;)
写真撮ってるときはフルフルの方見てたから気づかんかってんて
恥ずかしすぎます(´д`lll) ぼかしを入れてくれるはずが
画像処理ソフトの調子が悪いらしく うまくできませんでした
お見苦しくって ごめんなさい(ToT)

横フル
はい。横フル(≧▽≦)

ね♪
ね?見てくれた??
春になると男の子はこんな感じになるねん 健康な証拠やで!
(これも ウンチ君こんにちわ♪してます(^_^;) ごめんなさいね)

フルフルもウンチ君もしっかり見ちゃったー(≧▽≦)って笑ってくれたら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

