

珍しい日の体重測定

今年は4年に1度のうるう年やねんて~
その珍しい2月29日は金曜日。ボクの体重測定の日です 
それとね2月29日やからにんにくの日でもあるらしいよ(笑)
増えた!
ボクの体重は 
今週は  121g
先週より プラス1g!
増えてました~♪ママも喜んでたよ(*´▽`*)
ママは体重測る前から
「この頃体が丸いから増えてると思うわ」って言ってたけど
その通りやったわ(*^m^*) ボクの体丸い?
でもそれくらいが可愛い!って言ってくれたから嬉しいわぁ(*´▽`*)

あんはどこ?
今週増えたのはカボ種よく食べたし
ごはんもよく食べたからやと思うねん(昨日とその前は残したけど。。。)
それとね 今週パパがあんぱん買ってきてくれたのを ボクももらってん
めっちゃ柔らかくて んまんまやったわ♪
でもね。。。あんぱんやのに 
ボクのもらったパンにはあんこ入ってへんかってん!
あんこどこー?(ToT)

おいちかったけど あんこの入ってないあんぱんをもらって
嬉しいような残念なような 複雑な気分だったステちゃんに
体のために甘い物は控えたほうがええんやで♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



暴れてます

うりゃ~!!!
うりゃぁぁぁ!!!(あ!うまい具合に器でフルフルが隠れてる!笑) 

ステちゃん 激しく巾着に飛びかかっております(;^_^A
時々この様に床を激しく転げ回ったり 巾着に飛びかかったりします
発作ではないと思います
痙攣してるとかでもないです
なんなんでしょ?イライラしてるのかな~??

↓どんな動きかご覧ください
結構激しいですよね(;^_^A 勢いついてチューブを下から登ろうとしてましたね
(このS字チューブ 下からも登れます。その様子はまたアップしまーす)
ちょっとビックリした方いるかもしれませんね
ママも初めて見た時はビックリしました
でも しばらくこんな感じが続きますが。。。

んまんまやわ♪
ごはん んまんまー♪  ん?なんかあった??

。。。と、こんな風に何事もなかったように普通に戻ります
この暴れっぷりはなんなのか?? 謎です。?(・_・;? ハテ?

ステちゃんの暴れっぷりにビックリした!という方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


困ったもんだ

さっきから パソコンさんはウゥゥ~ン ウゥゥ~ンってめっちゃ働いてて
写真を取りこむにも 編集しようにも 何分かかるねん!ってくらい
ノロノロ状態です(-_-;) イライラ。。。
何をそんなにウゥンウゥン言いながらがんばってるのでしょう?
文字を入力してても 微妙に遅れてます イライラ。。。
まさか このままパソコンさんダウンしちゃうんちゃうやろね?Σ(゜Δ゜*)
このまま落ち着くまでそっとしておいた方がいいのかな??
困ったもんだ┓(´_`)┏

パソコンさん はよ落ち着いてね!って
ポチッとお願いします
バナー




ふわふわパン んまんま~♪

ここ最近続けてパンを焼いています (ホームベーカリーですが)
焼かないときは全然手付かずなのに 焼きだすとあれもこれも作りたくなる
生クリームが残ってたので生クリーム入りパンを焼くと
めっちゃ膨らんで感動
その次の日 まだ生クリームが残ってたので
今度は生クリーム入りのパンに小豆の甘納豆を入れて焼くと 
これもめっちゃ膨らんで甘くておいしーい
そのまた次の日は生クリームはもうないけど 
ゴマをたっぷり入れて焼きました これもおいしかった~(*´▽`*)

3つとも ママは味見程度しか食べられず 
ほとんどパパが食べてしまいました(-_-;)

↓これは 小豆パンをこねこねしてるところです
こねこね中


膨らんだー
はい♪焼き上がり!
こんなにも膨らみましたー\(^o^)/
甘~い香りに寝ていたステちゃんもハンモックから顔を出したので
あげてみると ハンモックに潜って
半分寝てるみたいに目を閉じたまま食べてました(^^)

↓これは生クリームパンを食べてる様子
んま!
ふわふわパン んまんまー 
やっとボクの食べれるパン焼いてくれたわ 嬉しいな♪

ステのおなかの白さとパンの白さで 白飛びしてしまいました(^◇^;)
白いパンを持ってまーす 

小豆パンもゴマパンも食べてご機嫌だったパン好きなステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ブン ブン ブ~ン♪

おウメちゃん♪
2月中旬 寒紅という梅の花を買いました♪
ホームセンターで見つけたんですが もうかなりお花が咲ききった状態。
いい匂いしてるし つぼみも付いてるけど 来年も咲くかな?って
お店の人に「あの梅なんですが。。。」って聞くと
「もうあれ以上値段は下がりません!」って。
あのねぇ~誰もそんなこと聞いてへんがな┓(´_`)┏
(確かにかなり値下がりしてました 元値からするとあれ以上は無理やろね) 
とにかく「まぁうまくいけば来年も咲きますよ」と言われ 買ってみました

ベランダに出るといい匂いがしています(*´▽`*)
来年もがんばって咲いてね!って
『おウメちゃん』と名づけて毎日声をかけています

そしていい匂いを振りまいてる『おウメちゃん』には
毎日お客さんが来ています
ブン ブン ブ~ン
ブン ブン ブ~ン♪
毎日ミツバチさんがおウメちゃんの蜜をもらいにやってきます
はじめ ブン ブンと羽音がするので
何?どこから聞こえるん!?って怖かったけど
よく見るとミツバチさんだったので安心しました(^^)

いい匂い!
最近窓を開けるといい匂いがするのは『おウメちゃん』やってんね!
ミツバチさんが毎日来てるんかぁ 
ママがこの間ベランダでキャァ~って叫んでたんは
羽音にびっくりしてたからやねんね(-_-;) 虫嫌いやもんね
でもミツバチさんやったら安心やね♪
え?ボクのお鼻がでかいのはハチさんに刺されたからちゃうよぉ~
パパはボクのお鼻見て「梅干みたいや」って言うねん!
もぅ~なんでやねん!!
おウメちゃん!来年もキレイなお花咲かせていい匂いクンクンさせてね♪

来年もおウメちゃんに会えるの楽しみにしてるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


おリス番ご褒美は。。。

昨日、20日におリス番したご褒美をもらいました♪
パステルのプリンや!
やったぁ!ボクの大好きなパステルのプリンや~
体を伸ばして。。。いっただきまーす!!

食べにくいなぁ
おいちいなぁ(*´▽`*)
でも この体勢はちょっとしんどいわ どないしよぉ

食べやすい
ぐいっと引っ張って倒してみました!
うん♪これで食べやすくなったわ いっぱい食べるぞぉ

おいちいなぁ
あぁ~おいちいわぁ(*´▽`*)

ご馳走さま!
ふぅぅ~いっぱい食べました
ごちそうさまでしたー♪ママ!また買ってきてね~

大好きなプリンを食べて大満足なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重測定の結果は?

昨日22日は 1月13日大阪から始まり 名古屋、東京と続いた
たかおサマのミュージカル『ファントム』千秋楽でした 
たかお座長は千秋楽前日には
約70人分のグリーンカレーを作って差し入れたそうです
忙しいのにすごいなぁ グリーンカレー食べたいなぁ(≧▽≦)
初めてのミュージカル、お疲れさまでした  ぜひ再演して欲しいなぁ
あぁ~終わっちゃったかぁ。寂しいなぁ 
でも来週あたり予約した写真集が届くかも♪
ニヤけちゃうからステに隠れて見なくっちゃ(笑)

さて、昨日アップできませんでしたが ちゃんと体重測定しました
増えた!

ボクの体重は
今週は  120g
先週より プラス2gでした
わーい!増えたよ~ ママもよかったね!って喜んでました(*´▽`*)

んまんま♪
体重測定の後は スタミノンもらってん
んまんまやわ♪

あまーいよ♪
体重増えたのはこのごろよくごはん食べるからやと思うねん
ちょっと前までごはんほとんど残してたけど ここ数日ちゃんと食べてるし
前は大好きやったけどここのところず~っと食べへんかったカボ種も
今週くらいからよく食べるねん
ちゃんとごはん食べてカボ種も食べてると 「いい子やね~」って
いっぱい褒めてくれるのが すっごい嬉しいねん
それにちゃんと食べようになってでっかい男前なウンチもするから
もーっと褒めてくれるねん(*´▽`*)
ごはんよく残してた時はウンチも小さくて。。。 
ちゃんと食べへんからやでー!ってちょっと怒られてん(>_<)
でもね今はごはんもよく食べてるし小松菜もトマトも残さず食べてるよ!
見て見て~!
最近は茹でたえんどう豆も食べてるねん 甘くておいちいよ~♪

それと今日、試写会のおリス番ご褒美をもらってん!
その様子はまた明日にアップするらしいから見てね♪

たくさん食べて、男前なウンチしてるいい子のステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


魔法にかけられた!?

昨日、ステちゃんにおリス番してもらって 試写会に行ってきました
帰ってくると。。。
おかえりぃ
あ、ママおかえりぃ
ボク ハンモックの中でねんねして待ってたよ いい子やろ?

うん。ほんまにいい子や うす目開けてママの帰りを確認すると
またすぐ寝てしまいました
ごめん! いい子で待っててくれたのに お土産買われへんかってん(ToT)
おリス番のご褒美はまた今度ね♪

さてママが昨日観てきたのは 3月14日公開のディズニー映画
魔法にかけられて←公式サイト 予告も観れます(^^)
昨日のコメントであやこさんとひまくるおかあさんは、
もしかしてあの映画かな?って書いてくださってましたが 
これでしたか?(*^_^*)

魔法にかけられて
夢に見た王子様と結婚するその日
魔女に騙され世にも恐ろしい世界に追放されたジゼル。
ファンタジックな『おとぎの国』から追放された先は 大都会ニューヨーク!
はたしてジゼルは『ディズニーアニメ』のお約束が全く通じないこの街から
おとぎの国へ帰れるのか!?

お姫様、王子様、魔女、魔法 かわいい動物たち。。。
ディズニーの王道ですよね♪
実はディズニープリンセスものって ちょっと苦手だったりするんですが
これは大丈夫!(笑)とーっても楽しくて面白くて感動でちょっと涙が。。。
子供連れの方もよく見かけましたが 
これって大人向けかも?って思いました
でもこれぞお姫様!ってドレスを着たジゼルが現実の世界に現れるって
子供が観ると わぁ~♪(*´▽`*)って嬉しくなるかも!
プリンセスものはちょっと苦手とか言いながらも 
ドアも通れないくらいふわっふわなドレスのお姫様を見て 
ママもちょっと うわぁ かわいぃ♪って思ったもん(笑)

とにかくこのジゼル役の女優さんが とーっても可愛い!
まさに『おとぎの国』のお姫様
王子様役の人もカッコいいというか可愛い!!
(かなりハイテンションな王子ですが) 
そしてなによりこの映画を観たい!と思った理由は。。。
リスちゃん♪
この子 ジゼルの親友 シマリスの ピップ
ジゼルを助けるため王子様と一緒に現実の世界へやってきます
笑いもとるし頑張るし もぅ大活躍(?)とっても可愛いかったです(*´▽`*)

そうそう♪ジゼルには森のお友達がたくさんいます
森のお友達
もっとたくさんいるけど みんな可愛い(*´▽`*) 

この映画 はじめの10分ちょっとはアニメでその後実写になるという 
珍しい作品です
アニメの部分は手書きだそうで とっても優しくてきれいです

『おとぎの国』では気持ちを歌で伝えるのですが 
現実の世界でもジゼルは歌います この映画、歌もとっても素敵でした♪ 
アカデミー賞の主題歌賞にノミネートされたそうです 
まるでミュージカルのような 
ディズニーランドのショーのような パレードのような。。。
みんなで歌い、踊る様子はとても楽しくて 
ちょっと いや、かなり感動しました 
あれ?ママは歌って踊ってなミュージカルって苦手だったはずなのになぁ
。。。ん?魔法にかかったのか!?(≧▽≦)

いくつかのディズニーの有名なお話のシーンや小道具も出てきます
あ!これは あのお話の!!って 
いくつ見つけられるかな?っていうのも楽しみですよ(*^m^*)

映画が終わって 
「吹き替えって誰がするんやろ?」って話してる人がいました
「誰も無理!」ってはっきり言ってた人もいたけど
確かにママもそう思いました。でも誰がするんやろう?
最近の映画って客寄せや話題性だけの人がへったくそな吹き替えして
作品を台無しにするパターンが多いから本当に嫌!
(基本的に吹き替えは観ないけど)

この映画は観終わったあと ふんわり優しい気持ちになれる映画でした
ディズニーの魔法にかかりたい方は是非ご覧になってくださいね♪

いい子でおリス番してたステちゃんに よくがんばりました♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



☆長々と書きましたが 読んでくださってありがとうございました♪

今日はおリス番やねん

おリス番かぁ。。。
今日はとってもいいお天気で朝から窓際で日向ぼっこしてます
窓際ポカポカすぎて26℃くらいあるねん!
眠くて床の上にペタ~ンって伸びてお昼寝しました
え?拗ねてるみたい??
うん。。。実はね 今日ママがおでかけするからね
ボク おリス番やねん
ママ 試写会に行くんやて
今日はたかおの映画じゃないみたいやから安心やわ(*^m^*)
でもやっぱり寂しいなぁ はよ帰ってきてな♪

ステちゃんごめんねぇ(ToT)  
そうやで!安心して♪ たかおサマの映画じゃなくて
今日ママはディズニー映画の試写会に行ってきます♪ 
(パパがお休み取れなかったのでひとりです)
どんな映画だったかまた明日報告しまーすo(^▽^)o

ステちゃん!いい子でおリス番がんばって!!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボクのお姫さまはどこ~?

どこにいるのぉ?
ボクのお姫さま、どこにいるのぉ?
今日はお昼前からホロッちゃいました♪

始めはキッ!キッ!!とかピヨッ!って鳴いてたんですが 
だんだんいつものホロロになりました
鳴き声の変化聞いてくださいね♪

まずは鳴き始めの様子。1回しか鳴いてませんが
ピヨッ!って小鳥さんのような鳴き声です


次にハンモックに寝転んだままカメラ目線で鳴き続けました
動画が始まってすぐの声は 小鳥さんのようです 鳴き方が変化していきます
声もそうですが 口元、ホッペにも注目してくださいね♪


絵は変わりませんが↑の続きです。
ず~っとこの体勢でカメラ目線で鳴き続けてました
この鳴き方はよく聞くホロロって鳴き方です
こちらもホッペに注目してくださいね♪


1時間くらい鳴き続けていました 疲れるでしょうね(-_-;)
でもいくら鳴いてもお姫さまは現れないのよねぇ。。。

いっぱい鳴いて呼んでみたのにお姫さまに会えない可哀相なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボク、ビビリさんじゃないもん!

いただきました!
今月の8日の事なんですが
シマリスぽこ&うりぼうとの生活のまゆてぃさんからプレゼントが届きました♪
伊勢うどんと可愛いパッケージの紅茶
リスちゃんの形の入浴剤(ピーチのいい香り♪)
雑穀に興味があるってお話ししてたらお試しに♪と十七雑穀ミックスを。
そして 朝市で見つけたという落花生
まゆてぃさん ありがとうございました~(*´▽`*)
リスちゃん入浴剤は可愛くて使えませんので芳香剤代わりにしてます

ステちゃんも見に来ましたよ~
わぁい♪
わぁ~いっぱいもらったんやね!まゆてぃさん ありがとう
ボクにはこの落花生くれたん?めっちゃ嬉しいー 

落花生も気になるけど。もうひとつ気になるものがあったようで。。。
気になる
伊勢うどんの取っ手の紐が気になったようで
ず~っとクンクンしてました 
まゆてぃさんちのリスっ子ちゃんの匂いがしたんかな?(*^m^*)

納得いくまでクンクンしたあと な、なんとビビリのステちゃんが!
勇気を出して。。。
勇気を出して 袋に頭を突っ込んで自分で取ってる!!
(でもやっぱり腰が引けてるけど 笑)
 
え~だってぇ おいちそうで 食べたくてたまらんかってんもーん

ドキドキ
あぁ~でもドキドキしたわ ボクがんばったでしょ?o(^▽^)o

いただきまーす!
わぁい♪いただきまーす!

美味しそうに食べてる様子見てくださいね♪


まゆてぃさん ありがとうございました(*´▽`*)ママもステも大喜びでした♪

いつもビビリさんなのに 勇気を出したステちゃんに よくがんばりました~って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ステちゃんはとーってもビビリさんで
いつも自分から狭い所へ頭を突っ込んで行くことなんてできないのに
今回はママもびっくりしました(゜o゜)

☆ママの熱は昨日は早めに寝て
今日もお薬飲んで横になってたら治まりました
心配してくださって ありがとうございましたm(_ _)m
。。。え?してないって?(^◇^;)
皆さんも風邪には気をつけてくださいね~

リンゴんまんま♪

昨日アップできなかったリンゴを食べてる様子の動画です
SDカードの残量が少なかったのでちょっとしか撮れませんでした
ほんまに 短いです(笑) え?それだけ??って感じです(^◇^;)
では いい音聞いてくださいね♪


え~っと 風邪気味でちょ~っと熱があるので今日はこれだけです(;^_^A

ステちゃん!いい音させて美味しそうね~ってリンゴ食べたくなった方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重測定 と パパへのチョコ♪

キ~プ!
今日は体重測定の日。

ボクの体重は
今週は  118g
先週より プラスマイナス0でした~

ママはもっと増えて欲しいなぁって言ってたけど
これくらいをキープできてるし 毛艶もいいし まぁええんかなぁ?って。
うん。ボク元気やで♪

リンゴんまんま♪
こうやってリンゴも毎日いい音させて食べてます♪
いい音聞いてもらおうと思ったのに動画のアップできへんねんて~
また今度聞いてね♪

昨日はステちゃんにバレンタインのプレゼントしましたが
パパにも生チョコを作りました
でも昨日のうちに完成しなくてまだ渡してないんですが(^_^;)
今までガトーショコラを焼くことが多かったんですが
今回はパパのリクエストで初めて生チョコを作りました
仕上げにココアパウダーをまぶすんですが。。。
レシピには「ココアパウダー」ってあったんですが 
うちにあったのはミルクココア。
まぁ ええか♪ってコロコロ転がして 出来上がったんですけどね。。。
自分で見て思ったんですが。。。


生チョコ
なんかこれってごっつい塩昆布みたいやー!!(笑)

ミルクの入ったココアだから白っぽくなるんですね(≧▽≦)
見た目は塩昆布みたいですが(笑) 美味しかったです♪

バレンタインにたくさんチョコをもらったといえば。。。
ママの大好きな 滋賀県彦根市の人気キャラクターの ひこにゃん
ひこにゃん
なんと13日までに全国から熱烈なメッセージが添えられたものなどが17個!
14日には43個も届いたそうです(゜o゜) 
(ちなみに 今年のお正月には1672通もの年賀状が届いたそうです)
去年キャラクターの使用禁止問題で
全国ニュースとかで話題になったのもあるのかな?
ひこにゃん大人気やねぇ(*´▽`*) 可愛いもんね♪

確かに。。。
そのチョコは生チョコっていうより でっかい塩昆布に見えるわと思った方
ポチッとお願いします(^_^;)
バナー


ママからのプレゼント♪

ステちゃんへ♪
今日はバレンタインデーですね
ボクはママからいっつもたっくさん愛をもらってるけど
今日は特別に愛がたっぷり詰まったプレゼントをもらいました!

ワクワク♪
ワクワク 何くれたんかな~♪
え~っとカボ種メロン種落花生アーモンドと。。。

やったー!
わぁい(*´▽`*)ピスタチオや!!

嬉しいなぁ(*´▽`*)
嬉しいなぁ

カシューナッツや!
カシューナッツもあった!

どこで食べよう。。。
どこで食べようかなぁ~。。。あっそうや!

ここが一番!
ママの頭に駆け上って食べました(*^m^*) やっぱりここが一番ええわ♪

ありがとう!
ママぁ ありがとうボクめっちゃ嬉しいわぁ~(*´▽`*)
お返しにたくさんおすもうしてママに「好き好き」って伝えました


ママからいつもたくさんの愛を送ってるけど
今日は特に愛のこもったプレゼントで喜びいっぱいなステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あ~ぁ…

20080214000536
あぁ…またや
また 繋がらんようになってしまった(ToT)
さっきまで 頂いたコメント読めてたのにー
ブログアップしようとしたら これです(T_T)

ちゃんと繋がりなさいってパソコンに気合い入れの
ポチッとお願いします

バトン

モルな暮らしのトトロさんからバトンをいただきました
同じ時期にふわりぃさんからも もぅひとつもらってるんですが 
それは後日(^_^;)

バトンでーす
今日はもらったバトンにお答えするんやね
ママはなんて答えるでしょう??
好きなもの?これはボク(ステちゃん)って答えるでしょう!って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




質問の内容は
Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。
Q2. あなたの名前は?
Q3. あなたの好きなものは?
Q4.恋人はいる?
Q5.(いる人)その人との出会いは?
Q6.好きなタイプは?
Q7. 嫌いなタイプは?
Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
Q9.回してくれた人の心の色は?
Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい

では やってみまーすo(^▽^)o

続きを読む

久しぶりに!

バジルチーズパン
久しぶりにパンを焼きました♪
バジリコミックスと粉チーズで バジルチーズパン!

でも写真撮ろうとしたら パパがもうこんなに食べてた┓(´_`)┏
んまい!んまい!!って食べてたけど
「チーズとバジル入ってるのわかる?」って聞いたら
「。。。??? 」わからんかったみたい。
確かに ママも食べてみたけどチーズもバジルもあんまりわからんかった(-_-;)
もっと入れてもよかったんかなぁ?
これはバジル入ってるからステちゃんにはあかんかな?大丈夫なんかな??
もぅステちゃんはねんねしてます 

残念。。。
な~んや ボクの分ないの?
今度チーズだけのパン焼いてね~ おやちゅみ♪

チーズの味もバジルの風味もあまりわからんかったけど
フワフワ焼きたてパンに大満足だったパパによかったね♪の
ポチッとお願いします
バナー


体重測定 と ココハドコデスカァ?

あら?
昨日、金曜日は体重測定の日でした

ボクの体重は
今週は  118g
先週より マイナス2gでした
ありゃ?せっかく先週120gになったのに減っちゃったぁ

おいちい♪
木曜日はパパとママがお買い物に行ったので
おリス番ご褒美に クルミとメイプルのパウンドケーキをもらいました♪
いただきまーす(*´▽`*)

んまんま~♪
ん~んまんまでした(≧▽≦)
こんなにおいちいのに
パパはクルミのアレルギーやから食べられへんねんて
おいちいのにねぇ

そして今日はとっても寒かったです お外を見ると。。。
ココハドコ?
ココハドコデスカァ??  ココは大阪ですよ!!
朝から「雪降ってるー!」ってママが言ってたけど 
こんなに積もるとは。。。(゜o゜)
10cmくらい積もってたんやて~(@_@)ビックリです!!

寒そう
きれいに咲いてる梅の木にもこんなに!!

ぬくぬく♪
あぁ~寒いと思ったらそんなに積もってたんやね
寒い日はハンモックに潜ってぬくぬくでねんねするのが一番やね♪ 
おやちゅみ~

ボクと一緒にハンモックでねんねしたいわぁと思った方
ポチッとお願いします
バナー


イライライラ。。。

昨日からネットが繋がりにくい状態が続いています
いや、機嫌よく繋がってるときもあるんですが
いきなり『ページが表示できません』が出る
それが出ると ずーっとその状態。なんでやねん!!!
もうそんな状態が続くので腹立ってケーブル抜いて
しばらく放っておいたら あら?機嫌よく繋がった?♪と思ったら!!
またあかーん
そんな感じなんで 今日はお休みします
。。。ってこれアップできるんだろうか?
皆さんの所へ遊びに行く事も出来へんし
コメントのお返事がたまってるのに全然進まない。。。(ToT) すいません。

困ったもんやねぇ
困ったもんやねぇ

明日はちゃんと機嫌よく繋がるようになるといいね♪って
ポチッとお願いします
バナー



ステのおうち①

昨日の記事にさくらママさんから
「ケージの全体図を見せてくれませんか?」とコメントをいただきました 
ありがとうございます(*´▽`*)
ということで 早速ステちゃんのおうちの全体を見ていただこうと思います
ステのおうちはリスちゃん用にしては高さが43.5cmと低めの
鳥さん用のケージです

全体図
横から見た全体図です
ハンモックが2つ
ハンモックに寝転んだり お座りして毛づくろいしたりおやつ食べたりしてます
中に潜れるようになってるので 寝る時は中に潜って寝ています
向かって右側は寝る時用 左がお宝を貯めておく用のハンモックです
自分なりに使い分けをしているようですが
最近お宝用で寝ることも多いです 
夜中にお宝食べてる音が聞こえてくる時があります

止まり木は2つ
初めは鳥さん用の丸い筒状の止まり木でしたが止まりにくそうだったので
ホームセンターで細い板を買ってきて作りました
(表面と角は紙ヤスリをかけてます)
初めは両方とも下の段と同じ細さでしたがお昼寝したり毛づくろいしてると
幅が狭くて不安定だったので
上の段はペッタリ伏せてお昼寝したり毛づくろいできるように
ちょっと幅を広めにしてます

はしご(手前の水色のもの)は上の段とお宝ハンモックをつなぐように
取り付けてます
ここでペッタリ伏せてウトウトしてる時もあります

チューブは2つ
天井にまっすぐなものと横にS字状にひねったチューブをつけてます
(細いワイヤーで固定)

あとはS字チューブの横にお宝を貯める用に巾着袋を吊るしています
最近はしませんが一時期この中で寝てる時もありました

赤ちゃんの時は回し車をつけていましたが 全然遊ばないので撤去しました

巣箱ですが(書くの忘れてた
本当は木の巣箱がいいそうですが
ステのはプラスチックの巣箱です
赤い屋根は半透明で中の様子を見ることができます
寒い時はティッシュお布団を運び込んで寝ています
でもステはその日の気分や気候によって
ハンモックでも寝るのでいつも使ってるわけではありません
(ハンモックで寝る方が多いです) 

あ、それとそうそうトイレと砂場です!
(ひまくるおかあさんのコメントで気が付いた!ありがとうです♪)
ケージにはトイレと砂場があります
トイレにはおしっこの色がわかりやすいように白い紙砂を使っています
砂場はトイレ用の消臭粒入りの砂です
どちらでもトイレも砂浴びもするんですけどね(^_^;) 
この中でお昼寝をしたり 砂を掘ってお宝を隠したりもします

反対から
反対側から見るとこんな感じ
S字チューブとリス柄のお宝巾着があります

上から
上から見るとこんな感じ

こんな風に
ママはこんな感じで使って欲しいと思ってレイアウトしました
はしごはお宝ハンモックへと続き 
その後S字チューブを通って下の段へ降りてくる。
それか お宝ハンモックからS字チューブの上に乗って上の段に降りる。
右側のハンモックから天井チューブを通ってお宝ハンモックへ移動する。
(それぞれ反対に通ることもある S字→ハンモック など)
ステはママの気持ちがわかってくれたようで
思ってた通りの使い方をしてくれてます
でも自分なりに工夫していろいろ遊んでいます
結構頭を使ってるようですよ(笑)

ぼくのおうちやで!
どう?ボクのおうちはこんな感じです
いっぱい遊び方を考えるのも楽しいねん♪
どんな風にいろいろ使ってるかはまた報告しまーす(^o^)/

ステちゃんのおうちはいろいろ遊べて楽しそうね♪と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


フルフルの様子

報告します
今日は晴れたり曇ったりでした
でも窓際で日向ぼっこして気分よかったです
今日はママにフルフルを激写されたので 今の状態を報告します

今日のフルフル
こんな感じです(/▽*\)~♪ イヤァン

これは横から撮った状態。
本当は後ろから撮ろうとしたんですが撮ろうとすると「何撮ってるん!?」って
警戒して撮らせてくれませんでした(^_^;) 恥ずかしいんかな?

報告終わり!
よーく見ていただけましたか?はい。もう これで報告終わり!
やっぱり恥ずかしいわぁ(/▽*\) でも成長の記録として大事なことらしいねん
また 報告しますね♪

はい。しっかり見せてもらったよ♪って
ポチッとお願いします
バナー




今日から春?

今日は立春。
立春とは、
二十四節気の一つで初めて春の気配が現れてくる日。だそうです
この日以降初めて吹く南寄りの強風を「春一番」というそうです

近所を歩いてると キレイなお花が咲いていました(*´▽`*)
ロウバイ
これはロウバイ
『蝋細工のような、梅に似た花』と言われることから『蝋梅』と書きます
とってもいい香りがしますよ~
もし見かけたら匂いを確かめてみてくださいね♪

ウメ
梅も咲きだしました 可愛いですね(*´▽`*)

寒いよぉ
今日から春?うそやーん まだ寒いよ
可愛いお花咲いてるけど お花さんも寒くてビックリしてるんちゃう?
風邪ひかんようにね♪
ボクはまだ寒いからハンモックに潜ってぬくぬくしてまーす

お花も可愛いけど ステちゃんのでっかいお鼻も可愛いね(*^m^*)と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



節分

節分
今日は節分です
年の数だけお豆さん食べなくちゃね♪

恵方巻
皆さん恵方巻(巻き寿司)丸かぶりしましたか?
ボクはお寿司食べられへんから 恵方巻ロールを丸かぶりします(^^)v

黙って がぶり
今年の恵方は南南東。
では南南東の方に向いて 黙ってがぶり。。。

お願い事かなうかな?
恵方に向いて丸かぶりすると
お願い事がかなうかも?って言うらしいね 
ボクも恵方向いて食べたからお願い事かなうかな~??

怪しいやつ
それにしても 今年の鬼さん なんか怪しいヤツやなぁ
誰やねん!?

鬼は。。。
今年の鬼さんは。。。

ホウスケくん
フクロウのぬいぐるみのホウスケ君でした~
怪しいだなんて 失礼な!!って怒ってたよ(笑)

恵方ロールを丸かぶりして 節分豆も食べたステちゃんに
お願い事かなうといいね♪のポチっとお願いします
バナー


2月最初の体重測定

今日から2月ですねぇ
この間 あけましておめでとうございまーす!って言ってたと思ったのにぃ
なんかはやいね 

今日は金曜日。体重測定の日でーす 体重増えたかな?減ったかな~??
プラスです♪

ボクの体重は
今週は  120g
先週より プラス1gでした! 
ごはん残したけど またおやつとペレットとイチゴとお野菜で過ごしました(^^)v
(↑ちゃんと食べなあかんやん!)
あ、今週増えたのはロールケーキのおかげかな?(*^m^*)

体重測定の後は お友達のティッシュケースのシカさんと遊びました(*´▽`*)

シカさーん!!
シカさん、シカさーん!あっそびましょ~♪
このシカさんは奈良公園に行った時に見つけて買ってきたんやて
可愛いなぁ
シカさんにガリガリ~って毛づくろいしてあげて その後ママの頭に飛び乗って
また 頭ガリガリ、ガリガリ~ 楽しいなぁ(*´▽`*) 

い、痛い 痛いよぉ~(>_<) 
ステちゃん興奮気味で頭皮がヒリヒリするくらい激しい毛づくろいしてくれました 
歯でガリガリ齧ってるんちゃうやろか?かなり痛かった~
ちょっと怖いので アーモンド見せて早々にケージに戻ってもらいました(^_^;)

シカさんと遊んで興奮気味だったからって
ママの頭、歯でガリガリしたらあかんよ~って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

