

最近のお気に入り

ステちゃんのお昼寝と言えば。。。
すやすや。。。
こんな風に床にゴロンしたり 

おやすみ~
止まり木にペタンしたりするのが多いですが

最近お気に入りなのが
快適~♪
ここです
天井につけてるチューブの中。

上から
上から見るとこんな感じです 中で寝てるのわかりますか?

足が!
こんな風に仰向けになってくつろいでる時も。。。

窓際にケージを置くと どうやらこの天井チューブに陽が当たり、
トンネルチューブの中は温室のようにポカポカとぬくいようなのです
このチューブはハンモックとハンモックの間にあって、ケージの中を走り回る時
通路のような感じで使って たまに通るくらいだったんですが
温室のように暖かいことに気づくと このようにちょうどいいお昼寝場所として使ってます

気持ちええねん
めっちゃぬくぬくで気持ちええよ~
ボクと一緒にお昼寝どう?

はーい♪ステちゃんとお昼寝したーい!という方
ポチッとお願いします
バナー



ロールケーキ♪

ロールケーキや!
お!でっかいロールケーキや!!

いただきまーす♪
いただきまーす!
(なんで紙についてるクリームから食べるの!?笑)

んまんま~(*´▽`*)
あ、そやそや!ケーキの方食べたらええんやんなぁ(≧▽≦)
うん!んまんまやわぁ~♪

大きいなぁ
このロールケーキ 大きいなぁ 
全部食べるのに何日かかるやろ。。。

ステと比べると
ボクと比べるとこれくらいの大きさです
ほんま んまんまです 食べだすと止まらんわ!

うぅぅ~
うぅぅ~。。。

最高ー!!
 ロールケーキ 最高ー!!!

ごちそうさま!
ごちそうさまでした(*´▽`*)
また残り食べるから残しといてね~♪

自分より大きなロールケーキを食べて大満足のステちゃんによかったね!の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ねんね♪

20080129210101
ステちゃん今日はおうちでねんねしてます(*^_^*)
入り口はちゃんと自分でフリース毛布で塞いでます
おやすみなさ~い♪

パソコンからアップしようとしたら
アクセスが集中してます…と ダメみたい(ToT)
携帯からでも同じかな?
今日はロールケーキ食べたんですが…
その様子はまた明日アップしまーすo(^-^)o

上手に入り口塞いで爆睡するステちゃんにポチっとお願いします

芸術作品ができた!。。。でもね

作ります
今日はこのブロッコリーで芸術作品を作ろうと思います 見ててね♪

歯型で。
茎を齧って こんな形を作りました
ん~この歯型カーブ、ええ感じです
でもちょっとボケてますねぇ(^_^;) ママぁ~ちゃんと撮って!

このカーブが
あ、今度はちゃんと撮れてますね♪
そうそう、この緩やかなカーブがね ええねん 芸術的やわぁ
このカーブわかりますか?ボクの歯型で作ったカーブですよ

ぱくっ!
んーええ作品ができました でも~たまらん!。。。パクッ!!

食べちゃった。。。
ありゃ 食べちゃったぁ~

まぁええか♪
ん♪まぁええかぁ~(*´▽`*)
ママがちゃんとお写真撮ってくれてたもんね
ブロッコリーおいちいから ええ作品でも食べたくなっちゃうんよね

やっぱり食い気が勝っちゃうのね~ ステちゃんらしいね♪と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

お疲れさまでした♪

13日から始まった、たかおさま主演『ファントム』 今日が大阪公演 千秋楽でした
お疲れさまでした~(*´▽`*)
今日は凄い盛り上がりだったろうなぁ 行きたかったなぁ
次は名古屋、そのあと東京と公演は続きます 大変やなぁ お体気をつけてくださーい♪

がぉ~
はぃはぃ たかお!お疲れさん 
ボクの大事なママをメロメロにしてくれちゃって ほんま困ったヤツや!!
でも もうこれでママはいつもどおりボクだけのものに戻ったから安心やわ(*^m^*)

ライバルにも優しい言葉をかけるステちゃんって大人やねぇと思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今日はね。。。

今日はね
今日はね ハンモックじゃなくて
おうちでねんねするねん おうちにはティッシュおふとんとフリース毛布があります
ぬくぬくです

おやちゅみ~
では おやちゅみなちゃい

はいステちゃんおやちゅみ♪ いい夢みてね!って
ポチッとお願いします
バナー



ゆるさーん!

今日は体重測定の日です
あれ~?

ボクの体重は
今週は  119g
先週より マイナス1gでした
あれ~?チーズケーキ食べたりオニグルミ食べたのになぁ
せっかく先週120gになったのにまた110g台に戻っちゃった
やっぱりおやつばっかりじゃあかんねぇ(^_^;)

あんなん買うからや!
体重測定が終わったら今日お休みだったパパが起きてきた!
すぐにパパの頭に登ってん
ママがたかおカレンダー見てニヤけてるのは
パパがあのカレンダーを買ってあげたからやと思うねん
そりゃママはとっても嬉しそうやで でもそんなん嫌や(ToT) ママはボクのものや~

ゆるさーん!!
もぅ~パパ!ゆるさーん

パパのせいやー!
パパのせいやー ガリガリガリ~

この後10分くらいパパの頭の上でガリガリやってました
パパは痛い!いたーい!!って言いながらも
ボクが頭の上で遊んでくれて嬉かったみたいやわ(*^m^*)

まぁたまにはね。。。
まぁたまにはね パパとも遊んであげやなあかんもんね(*^m^*)

たまにはパパとも遊んであげる優しいステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




ママはボクのもの!

んまんま♪
昨日朝、おリス番ごほうびでチーズケーキもらってん♪
んまんま~って食べてたら。。。

むっ!
ムッ!(尻尾フリフリ) ママが何か持ってる!!
それなんや?見せなさい!!

たかおや!
あ!またたかおや!!今度はカレンダーやん
またこんなん買ってきたんか!?

実はこのたかおサマカレンダー、今回のチケット2枚分ママが出してくれたから♪って
パパが買ってくれました ありがとー\(^o^)/

ぷい!
なにぃ~?パパったら余計なもん買って!!
ふん!たかおにはお尻むけてやる~(*^m^*)

あんよ上げて~
この後はママの頭に乗ってガリガリ引っかいたり
「たかお、たかお言うなぁー!!頭の中からたかおを追い出してやるぅ~」って
こんな感じで暴れてました

はずかし!(/▽*\)~♪ イヤァン
勢いあまってこんな恥ずかしい格好まで!!
立派なフルフルが丸見えですやん(/▽*\)~♪ イヤァン
もぅ~ママの頭の上で何してんのよ~(笑)

ボクのもの!
よし!これでママの頭の中からたかお追い出し作戦終了
ママは誰にも渡しません!ママはボクのものです!!

そうや!ママはステちゃんだけのものやもんね♪って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


再び うっとり♪

梅田芸術劇場 メインホール
昨日大沢たかおサマ主演『ファントム』 2回目行ってきました!
これは昨日と同じですが携帯だとやっぱり不鮮明だったので前回行った時に撮ったものです
大きなシャンデリアです 天井に近い3階席だったのですごい迫力でした

内容書くので読みたくない!という方はとばしてください。
でも本当に肝心な事は伏せてますよ~

さて、2回目ということで 前回よりちょっとは落ち着いて見れました(笑)
それに前回双眼鏡を1個しか持ってなかったので パパと交代で使ったんですが
見たい時に見れないし 途中何度も「貸して」って言ってると話に集中できないので
昨日はもう1個持って行って 見たい時にしっかり見てストレスなしでした(^^)v
前回はほぼ真ん中でしたが今回はちょっと右側から見る感じで
違った角度で見ることができて 新たな発見もあったりしてよかったです♪

『ファントム』は『オペラ座の怪人』を原作に怪人ファントムの人間像に焦点をあてたお話です
ママは『オペラ座の怪人』は見たことがないので違いは詳しくわかりませんが
-ファントムは、怪人ではありません 人間です-というコンセプト通りだと思いました
醜い顔を仮面で隠し オペラ座の地下に住むファントム。
誰も地下に近寄らせないのに たまたま来てしまった人間を殺してしまうような
凶暴な面もあるのに
ファントムが恋する 天使の歌声を持つクリスティーンと一緒にいる時は
まるで少年のように初々しく、優しい とてもピュアな感じが表れていました
そのクリスティーンのデビューの時、毒薬を盛った飲み物を飲ませ声を潰し 
ひどい目に合わせたオペラ座のプリマドンナ カルロッタやひどい世間に
復習を誓うときの あの怒り、迫力。ゾクゾクしました さすが たかおサマ
歌も前回より確実に進化していました!いえ、前回ももちろん素晴らしかったんですよ
前回はまだ始まって3日目。それでも素敵な声で情感たっぷりに歌い上げて 感動しましたが
今回は半分もすぎ、さらに声もよく出ていて もっと迫力満点で感動しました 
本当に素晴らしかったです~(*´▽`*)

クリスティーンに 「仮面を取って素顔を見せてください」と言われます
断るファントムに 「どんなことも受け入れます すべて知りたいの」 と。
それならば。と仮面を取り 素顔を見せると。。。
あまりの醜い顔に恐れ 逃げてしまうクリスティーン (←ひどいわ!)
その後ひどいことをしてしまったと泣き崩れるけど もう遅い。
受け入れてもらえなくて ショックを受けるファントム。その様子に思わず涙が出ました
もうそこからはラストまで涙、涙。。。でした
オペラ座の元支配人が「おまえは 我が子だ」 と打ち明けると 
ファントムは「わかってたよ 話してくれるのを待ってたんだ」と。。。
最後はとても哀しい結末なんですが 父とわかりあえたこと 幸せだったんじゃないかなと
思いました とても素敵でした

カーテンコールは満席の観客で拍手喝采! 1階席総立ち!!
2、3階席でも立ってる人いました
たかおサマが出てきた時は「きゃぁ~(≧▽≦)」と歓声まで!(笑)凄い盛り上がりでした
前回の観客は平均年齢高いなぁと思ってましたが 今回はわりと若い人も多かったです
「ありがとうございました!」と何度も深々とお辞儀をし、両手を振ってくれるたかおサマに
「きゃぁぁ~(≧▽≦)」と手を振り返す方多し(笑) ママはできなかった(爆) 
カーテンコールのたかおサマは仮面を取って、とても嬉しそうな素敵な笑顔でした

昨日は特別イベントがあった日で 終演後 
シャンドン伯爵役の ルカス・ぺルマンさんのトークショーがあったり
ファントムの母親べラドーヴァ役の姿月あさとさんが歌ってくれて トークショーがありました
進行役の文化大臣役のコング桑田さんも関西弁で
とても関西弁全開の楽しいトークショーで笑わせていただきました 
。。。でも『ファントム』の世界に浸ってたのを 現実に引き戻された気分だった(*^m^*)
そうそう、ルカスさんのCDを買うと握手できるという握手会もやってました
とってもカッコいい方でしたが 日本語の台詞がちょっと聞きづらかったなぁ(^◇^;)
前回はWキャストの韓国のパク・トンハさんでした 違和感なく聞き取りやすかったです♪
偶然にもWキャストを両方見れてそういう違いも発見できました

クリスティーン役の徳永えりちゃん 可愛かったしお歌もハイトーンボイス(ソプラノ?)で
お上手でした でもその高い声のまま台詞言うとキンキンして聞き取りにくい所もあったなぁ
悪女カルロッタ役の大阪のソウルシンガー大西ユカリさん。さすが凄い迫力の歌声でした
どの曲もとても素敵でした 
それに舞台裏にオーケストラがいて生音だったのでとてもよかったです(*´▽`*)
(カーテンコールにはオーケストラの皆さんも登場しました♪♪)

映画もいいけど やっぱり生で目の前で演じてらっしゃるのを観て 歌声を聞くのって
迫力あるし 緊張感あるし いいもんだなぁ~(*´▽`*)って思いました
ママにとってミュージカルって突拍子もなく歌いだしたり踊りだすイメージがあったけど
『ファントム』はそんなことはなく、違和感なく観れて、話の内容に引き込まれる感じでした
ファントムは『怪人』ではなく、正しく『人間』でした
感動と興奮のひとときを過ごすことができて とても幸せでした

感動のあまり長々と書きましたが 読んでくださってありがとうございました!

お土産をもらった今朝のステちゃんの様子はまた明日アップしまーす
もう買うものはないだろうと思ってたのにまたある物を買っちゃいました~(*^m^*)
その物とステちゃんとのご対面の様子も また明日♪

まだ感動の余韻に浸り頭の中で曲が流れてて 気がつくとニヤけてるママに
外にいるときはニヤけないようにね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

2回目♪

20080122183238
ミュージカル『ファントム』開演3分前♪
ドキドキ ワクワクo(^-^)o
オーケストラの音合わせしてるのが聞こえます♪
ステちゃんいい子でおリス番しててね!

なんかおかしい。。。

ヤクルト
今日はヤクルトをもらって。。。

おかしくなぁい?
オニグルミももらってん オニグルミなんて昨日ももらったんやで
。。。なんか おかしくなぁい? なんか隠してるでしょ??
(クルミを押さえるお手手に注目!)

実はね。。。 明日またお出かけするねん またたかおサマ観に行くねん
おリス番してもらわなあかんから 悪いなぁって思って。
もちろん お土産も買ってくるよ

また 『たかお』かぁ~!?
なにぃ~!?まぁた たかおか!! ゆるさーん
オニグルミだけじゃ許さんからねー!
。。。でも久しぶりのオニグルミはとっても嬉しかったけど

ないない
だから大事なお宝はトイレにないないしてねんねしました
明日また食べるねん

オニグルミもらったのは嬉しかったけど こんなイジワルもされました(ToT)

えぇぇ~イジワルしたつもりはないんやでー 
ちょうだい!ちょうだい!!のお手手が可愛いから見ていたかったのよ~

ステちゃん、ママのイジワルにも負けずおリス番がんばってね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




初☆ミュージカル

16日 初めてミュージカルを観に行ってきました
大沢たかおサマ主演『ファントム』(梅田芸術劇場 メインホール)
たかおサマ初ミュージカルです! 初の歌声が聞けるー!!
どんな声だろう?もぅドッキドキワクワクでした
初日前のTV特番で歌声を聞いて。。。あぁぁ~チケット買ってよかったぁ(*´▽`*)って
思うような 素敵な歌声でした

さて当日。ミュージカルの感想は。。。
たかおサマ かっこいいぃぃぃ~
もぅこれしかないです(笑)
オペラ座の怪人のファントムですから 醜い顔を隠すためずっとマスク(仮面)つけてます
(っていっても 『オペラ座の怪人』と『ファントム』ってお話が違うそうですね)
顔の上半分とか左上半分とかマスクは何種類かあって常に隠れてるけど かっこいい!
このミュージカル、全体的にドレスとか衣装が綺麗でとても素敵でした
たかおサマ扮するファントムは 胸元にフリフリのある白のドレスシャツ
黒いパンツをブーツインして黒のロングブーツ 黒で裾に金の刺繍があるマント。。。
ほんとに足長い!この衣装似合うわぁ あぁもうそこに立ってるだけでかっこいい!(*´▽`*)
そしてマントを翻しながらの立ち居振る舞い。かっこいいー!
。。。やっぱり『かっこいい』しか思い出せない(笑)
歌の方も声はいいし情感たっぷりに歌い上げてて素敵だったし
後半は父と息子のお話で涙ウルウルものでした
最後はマスクを取りましたが 醜い顔ではなく 綺麗な顔でした(*´▽`*)よかった♪

観終わっても「かっこよかった!」しか言えませんでした
パパまでもが「たかおちゃん かっこよかったなぁ」と納得した様子。
(でも年上に『ちゃん』って。。。パパはいつも『たかおちゃん』という)
おぉっ!!と思う仕掛けもいろいろあり 楽しめました
で、全体的にどうだったのか。。。はて?(・・? とにかくとってもよかったけど
たかおサマのことしか覚えてない(^◇^;)あれ~??

帰り、パパがお腹すいた~って言ってもママはたかおサマでおなかいっぱい、胸いっぱいで
お昼からなにも食べてないのに。。。もぅ10時すぎだったのに お腹すいてない
家に着いてもビール飲んでちょっと食べただけ。
パパに「まだ たかおちゃんでお腹いっぱいなんかい?」って言われました(^_^;)
よかったんだけど感動と興奮でなにがなんだかわからん感じだったし
パパももう一度観たいと言うので 22日もう一度観てきます(^^)v 
今度はもうちょっと落ち着いて観れるかも。詳しい感想はまたその後で。

パンフレット
左の黒いのがパンフレットです
表紙に模様がついてて綺麗です 歌詞も載っていました
でもこのパンフレット 2000円しました(-_-;) 映画のパンフレットって800円くらいなのにぃ
高いなぁ買わんとこうかな~どうしよぉって迷ってたらパパが
「劇場出たらもう買われへんで!後で買っておいたらよかったぁって言うんちゃう?」って。。。
えぇぇ~?そんな風に言われたら。。。ってお財布出してました(笑)
右はたかおサマのファントム・フォトブック申し込み用紙 
フォトブックは3500円+送料500円
開演前に見つけてどうしよぉって。。。(いや買うつもりだったど3500円かぁって。。。) 
でもパパに「結局買うんかい!?(笑)」って突っ込まれつつ
申込書に住所書いてましたφ(..)カキカキ
だーって これって劇場だけの予約販売で 数量限定らしいし~
それに 一般書店での販売はありません みたいなこと書いてて。。。
そう言われると 弱いのよねぇ 2月中旬に届くそうです 楽しみ~(*´▽`*)
そして忘れてはいけない 双眼鏡。約2000人収容の劇場の3階席だったので
舞台全体を見渡せても はっきり言ってお顔なんて見えません。
なのでこの双眼鏡は欠かせないものでした これだとお顔が見れましたよ~

帰り、劇場内のある一角でちょっとした人だかりが。。。皆さん携帯を持って何か撮ってる
なんだ なんだ?って思ったら これでした
ポスター
お肌露出気味なたかおサマ(*^m^*)パパが「みんなあれ待ち受けにするんちゃう?」って。
ほほぉ~なるほどね。ってママも撮りに行こうとしたらパパに止められました(^_^;)
でもいいの 帰ってから見てビックリ!
なんとフォトブック予約特典で非売品ポスターがついてて
それが このポスターでした~。。。でもどこに貼るねん(-_-;)
それにステに見せたら破られそうやわ

むっ(-
なにぃ?たかおのポスターやと??
そんなん貼ったら 飛びついて齧ってやるからなー

ママの感想は「かっこよかったー!」しかなかったかぁ やっぱりね。って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今度はもうちょっと落ち着いて観てきまーす(^◇^;)

やっぱり。。。

今日は体重測定の日。
最近ごはん残してるからママに毎日怒られてるねん(-_-;)体重どうやろ?
おやっ!?

ボクの体重は
今週は  120g
先週より マイナス3gでした
あちゃぁ~ やっぱり減ってる(>_<) 

イチゴちゃん
最近のボクはイチゴペレット
自分でお宝入れから出してくるアーモンドやピスタチオだけで過ごしてます
あ、時々ブロッコリーも食べてますよ♪それに今日はヤクルトもらいました
ちゃんとごはんもらってるんやけど 食べてへんねん(^_^;) ちょっと悪い子です

好きなものはよく食べるので食欲はあるし 
毛艶もいいからそんなに心配するほどじゃないのかもしれないけど。。。
最近お宝隠しもしないんです ごはんはほとんど手つかず状態。好きなものだけ食べてます
困ったもんだ┓(´_`)┏

んまんま♪
16日はおリス番してたので ご褒美に昨日の朝 プリンをもらいました(*´▽`*)
うれちいなぁ~

プリンの入れ物がひっくり返らないようにママがこのように手で押さえてると
「その手、どけてぇ~」ってあむあむと甘噛みされました(-_-;)

んま~♪
うん♪こうやって食べると食べやすいわ

んまい!
んーパステルのプリンとちゃうけどんまんまや! ママ ありがとう(*´▽`*)

プリン食べてご機嫌のステちゃんですが ちゃんとごはん食べてよ!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



あの日のこと

今日はとても寒くてお昼間は雪が降っていました
昨日はミュージカル『ファントム』を堪能し感動し、たかおサマ熱上昇中。
もぅ たかおサマでお腹いっぱい、胸いっぱいなママです 
『ファントム』について書こうと思ったんですが
なんだか浮かれた記事を書く気分ではないのでまた後日、ゆっくり書こうと思います

今日は1月17日。6000人以上の方が犠牲になった阪神大震災から今日で13年
ママは大阪であの地震を体験しました 被害はなかったんですが
近所の建物が壊れたりしたし 今まで体験したことない揺れでとても怖かったです
パパは会社の寮にいた頃で 寝てるとTVが飛んできたそうで慌てて外に出ると
近所のマンションが倒壊していたそうです

これは数年前にも書いたことなんですが。。。
この地震でたくさんの方が犠牲になり 動物たちも犠牲になったり被害にあっていました
その中で リスちゃんも犠牲になっていました

神戸の動物園にいた40匹のうち15匹ほどのシマリスが
地中で冬眠中に死んでしまったそうです
あのひどい揺れで冬眠巣が崩れてしまい
窒息死または圧死してしまったのではないか。。。とのことでした
地震前も 飼われていたリスたちは異常なほどごはんを食べ
数日前には床を掘るような動作をしきりにし
地震の2日後に死んでいたり つがいで飼われていた子が相手をかみ殺し
自分も巣の中で死んでいたこともあったそうです
リスは 極度の危険を感じたとき、体の中から『自殺物質』が出ると言われています 

安らかに。。。

ボクの仲間のリスさんにもそんなことがあったんやね。。。
亡くなった方々、動物さん達のご冥福を祈ります

最大のライバル

今日、ボクおリス番やねん パパとママはおでかけするんやて
おでかけすることはボク知っててん だから今朝はいつもより早く起きて
カバーを齧ったり、ナスカンで止めてる扉を持ち上げてガンガン大きな音させたり
おうちの中のティッシュお布団やフカフカお布団を引っ張り出して散らかしててん
朝から大暴れしてやった
だって何の用事で出かけるか知ってるんやもん
ここ最近のママのニヤけっぷり見てるとわかるわ
おでかけの目的は。。。
やっぱり!


ファントム
うふ(*^m^*)ステちゃんごめんね~ 今日はおリス番お願いします
ママは生たかおサマに会ってきます いや、観てきます 
大沢たかおさん初ミュージカル『ファントム』です 
まぁ 仮面をつけるそうなのでお顔はちゃんと見えないんですけどね(笑)
でもたかおサマの歌が聴けるぅ(*´▽`*)楽しみ~
ミュージカル観るなんて初めてだからドキドキワクワクですー


くぅ~やっぱりたかおに会いに。。。いや、たかおを観に行くんやな!?
今日は映画じゃないんか? ミュージカルってやつで 生たかおが観れるってか!?
なんやとぉ~?生たかおのお歌やとぉぉ~??
ボクの方がかわいい声で上手にお歌歌えるし、ボクの方がカッコええのにー!!!
たかおになんか!。。。たかおになんか!!
負けへんぞぉ~


負けるな!ステちゃん!!ステちゃんの方がカッコええぞって思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




ボクの新しいライバル登場!?

もぅ~
今日 ママは夜からパソコンの前に座って嬉しそうになんかしてるねん もぅ ふて寝してやる~
お昼間はボクのそばにいてくれたんやけど。。。何してるんやろ?
なんかママをパソコンから離れられへんようにしてボクとママとの仲を邪魔する 
新しいライバル登場か!?

FAVO♪
はい♪ステの新しいライバル登場!(≧▽≦)
ママの欲しかったペンタブレットでーす!
1ヶ月近く遅れたサンタさんからのプレゼントです(^_^;)
今日初めて使ってみました ペンの操作に馴れてなくて腕が攣りそうや~(笑)
でもこれで写真の加工が楽になりそう♪

ママのおててと仲良しなステちゃんの新しいライバル登場で
ふて寝しちゃったステちゃんに 新しいペンとマウスに負けないでね!の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボクのしっぽ

ボクのしっぽが。。。
ボクのしっぽは秋から冬にかけて裏っ側だけとか側面だけとか
根元から先にかけて剃ったの!?っていうくらいキレイにハゲちゃいます
でも今年はなかったね~ってママが言ってたら。。。今日発見されました
ボクのしっぽがぁ~(ToT)

おハゲ?
先っぽだけハゲちゃってるぅ(T_T)
しっぽの芯?が見えてるのわかりますか??
もっとこれ以上ハゲるのかな?ボクのしっぽどうなるんやろ??
ボクのしっぽがハゲるのはホルモンの関係やねんて
でもいつもハゲてもいつの間にか元に戻ってるからママも大丈夫やろ♪って言ってたわ
今年は時期がずれてるんかな?

おハゲ発見でちょっと心配になっちゃったステちゃんにきっと大丈夫だよ♪の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重測定

ママね 先週は体重測定の日を忘れちゃってたけど今週はちゃんと覚えてたみたい
昨日ちゃんと測定したよ でもブログアップしようとしたら消えちゃったんやて(-_-;)
さて体重どうだったかな?
増えた
ボクの体重は
今週は  123g
先週より プラス2gでした  わぁ♪増えてるー!!

ごはん残したのになぁ ペレットは残さず食べたからペレット効果かな?
あ、プリンも食べたわ ナッツも食べたし。生ゆばもちょっと食べました
そう言えば なんかいろいろ食べてたね(^_^;)
まぁええやん!ね♪いい感じでしょ?体重増えててママも喜んでました(*´▽`*)

体重増えてよかったね~♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



あれ~?

20080112000238
記事をアップしようとしたら『サーバーが見つかりません』 やて(ToT)
今日の記事も消えてしまいました
うぅぅ…またメモ帳にコピーし忘れてた~
ちゃんとコピーとった時は大丈夫なのに
忘れてた時にかぎってこうなるんよねぇ(-.-;)
今日の体重測定の結果はまた明日にしまーす
こんなこともあるよって慰めのポチッとお願いします

ボクのペレット

先日 ステが美味しそうにいい音させてペレットを食べてる様子をアップしました→こちら
その後シマリスひまわり&くるみ日記のひまくるおかあさんから
『このペレットはどんなものですか?』と質問をいただきました♪
ということで今日はステのペレットを紹介します(^^)
ペレット
これがステの好きなペレットです
桜文鳥☆ラックとシマリス☆ハッピーの幸運の扉
LUCK&HAPPYちゃんのママさんからいただきました 
これは鳥さんのごはんで有名な キクスイさんペレーフィンF2
(キクスイさんのペレットのページは→こちら F2って粒のサイズのようです)
文鳥さんと十姉妹さんなど フィンチ類専用ペレットだそうですが
シマリスのハッピーちゃんも大好きだそうで ステちゃんにも♪と くださいました(*´▽`*)

大きさ
粒の大きさ、形はこんな感じです
側にあるのは 煎り黒豆です 節分の豆くらいだと思ってください(^_^;)
このようにとても小さいのでシマリスさんでも食べやすいようです

おいちいよ♪
おいちいよ~これボク大好き
いつもごはんの中で一番最初に食べるねん 全部残さず食べてまーす

毎日ポリポリいい音させてペレット食べてるステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ブログ内でリンクできるようにしてあるのに リンクできてない!!なんで??


ラブリーちゃん?

ママが好き♪
ボクねぇ ママが好き

今日もとってもラブリーちゃんだったステちゃん
こんな優しい表情でママを見つめて ニュウ♪ニュウ♪って鳴いてました(*´▽`*)
お散歩の時もケージから出る前からママの手を目で追ってて出てきたとたんに
ママぁ~って手に抱きついてきて連続おすもう!力強くママの指を握ってくれました
その後は肩に乗ってママのホッペに両手をついて背伸びしてまつ毛をお手入れ
続いて頭に登ってガリガリ、ホリホリしながら興奮気味な様子 
これもラブリーちゃんの時によくします 頭ボサボサになるけど嬉しいからいいんです(*´▽`*)
嬉しいなぁ これでやっと本格的なラブリーちゃんになったのかも。。。と思っていたら
頭をガリガリ引っかく力が強くなってきた。。。い、痛っ!痛いなぁ(^_^;)
ちょっと興奮しすぎちゃう?地肌から血が出るんちゃうかと思うくらいガリガリしたり
髪の毛の間に潜って暴れて、転げ落ちてもまた登って楽しそうに続けてました
でもだんだん怖くなってきて。。。スタミノンを見せて頭から降りてもらいました
その後もひざに飛び乗ってきた時 手足に力が入って踏ん張ってる!爪が痛い(>_<)
もしかしたら、危ないかも。。。(>_<) 
ちょっと怖くなったのでカシューナッツをあげて ケージに戻ってもらいました
まだ 本格的なラブリーちゃんじゃないのかも。。。要注意です

ケージに戻ったステちゃんをよく見ると
毛がわりライン
こんなところに毛がわりライン発見しました(^^) 着替え中のようです

まだ本格的なラブリーちゃんかどうか怪しいけど穏やかになりつつあるステちゃんに
そのままラブリーちゃんになってねってポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




タイガーかと思ったら!

今日は朝起きると珍しいことにすごい霧!辺り一面真っ白でビックリしました
電車が遅れたり大変だったようです(でもパパの乗る電車は影響なかったそうです)

さて、最近のステちゃんは目を釣りあがらせて飛び掛ってきたかと思ったら
「ニュウ♪ニュウ♪」と可愛い声で甘えてきたり どっちやねん?って感じですが
昨日はママを見ては「ニュウ♪ニュウ♪」と可愛い声で甘えてました
(この可愛い声はパパには出しません ママにだけ出す声なんです
あ、ちなみに「ニュウ♪ニュウ♪」とはこんな声です(以前アップしたものです)
声を録りたかったのだけなので画面は気にしないでください(^_^;)


昨日もこんな声出してたので、もしかして大丈夫なのかな?って外に出すと。。。
こんな感じでした

なんと!久しぶりに『おすもう』してくれましたー(≧▽≦)
ステ家でいう『おすもう』とはステがママの指に抱きついてじゃれる遊びのことで 
ラブリーちゃんになった証拠です
でもこれはまだ本格的な『おすもう』ではないかな? 
本格的になるとママが指をトントンと動かすと、もっと長い間しっかり指に抱きついて
指輪に歯を引っ掛けて体を固定させ引っ付いて離れません〈ステは動かずしがみつくだけ)

続きです (BGMつき♪)
ママの手をクンクンにおってます 目つきが優しいでしょ?ラブリーちゃんのようです
ちょこっとだけおすもうもしてますよ~(*´▽`*) 


おすもうしたけど まだ完全にラブリーちゃんになったかどうかはわかりません(-_-;)
でも今日も「ニュウ♪ニュウ♪」って鳴いてました

久しぶりにの『おすもう』して感動したママによかったね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


春の七草

スズシロ
今日は七草の日でしたね 
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ ボク全部言えるよ!
パパとママは七草粥食べたんやて
でもボクは食べられへんから スズシロの葉っぱをもらいました
スズシロってね大根のことやねんて 小さい大根。可愛いよ
葉っぱも柔らかくておいちかったです(*´▽`*)
七草粥ってお正月にたくさん食べて飲んだから、胃を休めるために食べるんやろ?
ボクもお宝いっぱい食べたしなぁ 葉っぱやけど効果あるかな??

七草の中のひとつを食べたいい子のステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



お年玉もらったよ♪

今日もいいお天気でした ステちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこして
ゴロゴロしてよくお昼寝してました(*´▽`*)
昨日体重測定をしましたが それが今年最初のお散歩でした
このごろ怖くてなかなかお散歩できないんですよねぇ(^_^;)

お年玉♪
でも昨日は体重測定のあと、遅くなったけどお年玉を用意しました
(チップ&デールのぽち袋買ったのに。。。どこかいってしまった
大好きなピスタチオアーモンド殻付きアーモンドです
ぽち袋に入れて。。。はい♪ステちゃんどうぞ(*´▽`*)

あ!ナッツや!!
わ~い♪お年玉や!ママありがとう
ナッツが入ってる~。。。でもこの小さな袋に頭突っ込むのは。。。コワイ(-_-;)

そう。ステちゃんは怖がりのビビりさん(*^m^*)
お宝が見えてるのに自分から頭を突っ込んで取ろうとしません
しばらく袋の周りをウロウロしたりクンクンしたりしながらチラチラっとママの方を見ていました

もぅステちゃんったらビビりさんやねんからぁ~(*´▽`*)ってママが袋を手にすると
ちょうだい!ちょうだい!!って腕に飛び乗ってきました 
それが ちょっと勢いありすぎで噛まれそう(>_<)
ちょっと怖くなったので 手のひらにピスタチオとアーモンドを出してステも乗せると
嬉しそうにホッペないない そのままおうちに戻ってもらいました 
短い時間のお散歩でごめんね だって怖いんやもん(ToT)
ホッペにないないしたお年玉はおうちに戻ってすぐに隅っこにないないしてました
殻付きアーモンドは?って見せたら いらん。って(^_^;) あれ?なんで??

嬉しいなぁ♪
お散歩は短かったけどお年玉もらえて嬉しいわぁ
隅っこにないないしたけどやっぱりすぐ食べました ピスタチオおいちーい!

おいちいよ!
アーモンドも食べちゃおーっと
お宝袋から出して食べるのもいいけどやっぱりママにもらって食べるのって嬉しいわ
大きなアーモンドでしょ?とってもおいちいよ(*´▽`*)

お年玉もらってご機嫌なステちゃんに ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



初体重測定

初測定
昨日が本当の体重測定の日でしたがママが忘れてたので
今日、今年初の体重測定をしました
さて 2008年第1回目の体重測定!どうかな~?

ボクの体重は
今週は  121g
先週より マイナス1gでした!  あ、あれ?減ってる~  

なんでやろ~?
減ってたんかぁ なんでやろ

。。。あ!そうかぁ

知らん、知らん
多分おやつとペレット食べてばっかりでごはん残してたからや
あ、でもお野菜と果物は毎日残さず食べてたも~んブロッコリーもちゃんと食べたよ 
でもまぁ減ってるっていっても1gやん 知らん、知らん お昼寝しよぉ~っと!

ステちゃんはこのままトイレの上にぺったり伏せてしばらくお昼寝してました
というわけで 増えてるだろうと思ってましたが 減ってました~(1gですけどね)
ペレットもうちょっと増やそうかなぁ?ペレットは毎日残さず食べてるんですよねぇ
むずかしいわぁ(-_-;)

ステちゃん!ごはんもしっかり食べてね!!ってポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




忘れてた!

今日は金曜日でしたね ステの体重測定の日だったのに。。。
忘れてたー。。。と言うか曜日の感覚がなくて(^_^;)
新聞を見て「うゎ今日金曜日やん!!」って。。。もうその頃には ステちゃんはお食事中。
イチゴ食べて ペレットも食べてる。今からじゃ正確な体重わからんわ(-_-;)
ということで 今年の初体重測定は明日にします

おいちい♪
ママね~体重測定忘れてたんやて(*^m^*)
今度の体重測定はちょっと楽しみやで まだお年玉はもらってないんやけど
ボクお正月はお宝袋から毎日いろんなナッツ出してたべてたんやもん
これは昨日の様子 大きなアーモンド食べてん♪

これは今日の様子。ペレットをいい音させて食べてます 見てね♪


それともうひとつ 続きです
途中でテーブルから雑誌が落ちたのにビックリして立ち上がります(*^m^*)
その後お口キレイキレイしてごちそうさま♪したのに 
まだホッペにないないしてるペレットを食べようかお口モゴモゴしています
モゴモゴしてる口元見てくださいね♪


これだけ食べてたんなら 明日の体重測定が楽しみだわ~って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


過去記事の移動

今日、ブログを始めた頃からのLOVELOGの記事をこちらに移しました

とりあえず移しただけでそのままでは。。。
・改行などがうまくできていなくてとても読みにくい状態です
・カテゴリーも増えてしまって 整理しないといけません
・画像のファイルは元のブログのサーバー(?)に残ってるらしくて
 それをこちらに移さないと 以前のブログを閉鎖できません

元のブログは放置状態なのでわけのわからんコメントがいっぱい入ってて不快なので
できれば閉鎖したいと思っています
コメント受け付けないように設定してるのになんであんなコメント入るのかなぁ?

改行やカテゴリー整理など細かい調整はまたゆっくりやっていこうと思います

いただいたコメントもすべて移動できているようです
それで 引越しする際 
※いただいたコメントのお返事がまだできていませんが 必ずさせていただきます
と、書きましたが。。。長い間手付かずのままで、あまりにも日にちが経ち過ぎてしまいました
申し訳ないのですが お返事するのをやめさせていただきます 
もちろんすべてのコメントは読ませていただきました ありがとうございました
本当に勝手なこといって すいません

懐かしい過去記事、よかったら読んでくださいね

☆こちらのブログでも遅れていたコメントのお返事 今日すべて終わりました
遅くなってすいませんでした


いつも通り

2日です
今日は1月2日ですが今日からパパはお仕事やねん
「いってらっしゃい!」ってしようと思ったのにボクお寝坊しちゃった(^_^;)
パパ、おつかれさま!お仕事がんばってねー!!
だから今日からお昼間はママと2人 いつも通りな感じです♪

ステの鏡餅
昨日はボクのケージのお飾りを紹介しました
今日はボクの鏡餅です ケージの上に飾ってくれてます
かわいいネズミさんのマスコット付でーす


お飾り、鏡餅。。。とステのケージはお正月らしい雰囲気です
次はお年玉やわ♪と昨日思ってたら。。。


ピーナッツ
ガリガリ、カリカリ音がする。。。なんや?と思ったら
自分でお宝ハンモックからピーナッツ出して食べてました(^_^;)
今日は あげなくちゃ!と思ったら 大きなアーモンドを取り出してきて
日向ぼっこしながら美味しそうに食べてました
毎日お宝食べてるので お年玉どうしようかなぁって思ってます(^_^;)

今日からお仕事のパパにがんばってね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



あけましておめでとうございます

ステのお飾り
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

かわいいでしょ?
これ、ボクのケージにつけてもらったお正月のお飾りです(^^)
かわいいでしょ?

お正月メニュー
今日のごはん。いつものごはんにイチゴが入ってまーす♪
一応お正月メニューです(笑)

イチゴおいちい♪
イチゴ んまんまです

お飾りつけてもらって嬉しそうなステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

