

来年もよろしくね♪

今年もあと数時間ですね
皆さん、いつもステのブログに遊びにきてくださってありがとうごいました
お返事が遅れ気味ですいませんm(_ _)m
これからもステの可愛い様子をアップしていきたいと思います
来年もよろしくお願いします(*´▽`*)

ありがとうです
みなさん、いつもボクに会いにきてくれてありがとうございました!
来年も。。。

あれれ。。。?
ら、来年も。。。
ありゃ あかんわ 眠くなってきたぁ(>_<)
今日はとっても寒くてたくさん雪が降ってるところもあるらしいね
でもボクのところは寒いけどいいお天気だったので
パパとママがお掃除してる間、日向ぼっこしてました
ポカポカして気持ちよかったわぁ(*´▽`*)

ねむい。。。
ん~もうがまんできへん!ゴロンさせてね

よろしくね♪
こんな格好でごめんなさ~い
みなさん、来年もよろしくね♪よいお年を(*´▽`*)

日向ぼっこしてご機嫌だったステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



おうちキレイになりました

皆さん大掃除は終わりましたか?ママはまだちょっと残ってるみたい
でも残りは明日にしよ~っと♪ってやめちゃった(^_^;)大丈夫なんかな?
それでもね、ボクのケージの掃除はしてくれたよ 
いつも洗ってもらうとキレイになって嬉しいんやけど
今日はなんかいつもよりすっきりしてる感じ。。。
キレイに洗ってくれて止まり木も交換してハンモックも交換してくれてるのは
いつも通りやねんけど。。。
あれっ??
ボクの大事なお宝が詰まってたハンモックがぺったんこになってる~Σ(゜Δ゜*)
も、もしかして これもお掃除しちゃったの!?

貯めました
はい。今日はいつものケージ洗いの時に触らないお宝ハンモックもお掃除しました
パンパンに詰まっててずっしり重いハンモック。。。
測ってみると 227gもありました!(ハンモックとクリップの分は引いてます)
ステちゃん、貯めたねぇΣ(゜Δ゜*)
お宝は小麦や紅花、麻の実などのいつものごはんの中のものや
アーモンド、ピーナッツ、ピスタチオなどのおやつのナッツ類やカボ種。
ピーナッツは殻付きのままもあったし アーモンドは齧りかけもありました(^_^;)
大事なナッツとカボ種だけ新しいハンモックに戻して後はもったいないけど捨てました
だからお宝ハンモックはすっきりぺったんこになってたのです~(*´▽`*)

ねむたい。。。
そういうことやったんかぁ ぺったんこなはずやね
早速ハンモックに潜ってお宝チェックしてみました 
ナッツはあるからいいけどまたごはん運ばなくっちゃ!
お宝チェックしてたら なんだか眠くなってきたわ。。。
今日はね、すっきりして潜れるようになったお宝ハンモックでねんねします♪
ママがね「え~!?お宝の方でねんねするのぉ?」ってビックリしてるわ(*^m^*)
確かにこっちでねんねするのは珍しいもんね
ボクはハンモックが2つあって ねんね用とお宝用に分けて使ってます
でも今日はこっちでねんねしたい気分やねん♪

おやすみ~
はい。ではおやすみなちゃい
お宝の上でねんねするなんていい夢見れそうやわぁ(*´▽`*)

確かにいい夢見れそうやけど ナッツはゴツゴツしてて痛くないんかな?(^_^;)

ステちゃん、たくさん貯めてたのね~ってビックリした方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



順調です

体重が順調に増えているステちゃんですが
フルフルも順調に膨らんでいます(笑)



はみ出してる
横から見るとはみ出してます(笑)

はずかしい。。。
ひ、ひどい。。。(ToT)
年末にこんなことわざわざ報告しなくても。。。
恥ずかしいよぉ~ボクお婿に行かれへんかも(T_T)

ステちゃんはお婿に行かなくていいの!!
一応、この時期こんな感じですよ~って成長の記録としてね♪
ママがフルフルの写真を撮ろうとお尻を向けてるときにカメラを向けると
『何撮ってんの!?』ってクルッとこっちを向いて警戒してます(*^m^*)

やっぱりフルフルを激写されるのは恥ずかしい~って思ってるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




体重測定

今日の午前中やっと年賀状を出しました(^◇^;)
元旦に届くのかな?。。。やっぱり無理かなぁ?(-_-;)

今日は今年最後の体重測定の日です さて どうかな?
増えたよ~♪
ボクの体重は
今週は  122g
先週より プラス3gでした!
おぉ!増えてます~(≧▽≦)

あぁ~(*´▽`*)よかった!
今年はなかなか体重が増えなくて心配しましたがやっと120g超えました♪
体も丸みが出てきて ステらしくなった!って感じです(*^m^*)
毛艶もいつも通りピッカピカです 

うふ♪体重増えてやっとママを安心させることができました!
ボクたくさん食べたんやで~
トマトも。。。
プチトマトも毎日食べました

カボチャも。。。
このごろカボチャも毎日食べてますそれにブロッコリーも食べてるねん
カボチャもブロッコリーも生のまま食べてます(おいもさん食べる時も生のままです)

ごはんも。。。
ごはんもよく食べてるで~
LUCK&HAPPYちゃんのママさんからもらったペレットも食べてます!

いい子でしょ♪
ね♪いい子でしょ?(*´▽`*)

うん!たくさん食べていい子やね~のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

ママからのプレゼント♪

クリスマスにはサンタさんからナッツをもらってご機嫌だったステちゃん♪
ママからもステちゃんにプレゼントを用意しました

これです(^^)
COたんぽ

『Coたんぽ』 容量500mlの小さい湯たんぽです
いろんな色があるんですが 売り場にあったのは白だけでした(^_^;)
キルティングのカバーつきです

夜中や朝方は冷えますよね~ケージの中の気温も結構下がってたりします
一応ステはシート状のヒーターがあるんですが 
カバーをかけた中で使ってはいけないとか書いてたように思ったので 
夜は使ってません
フリースハンモックにティッシュお布団を運び込んでその中に潜って寝てます
それはそれなりに暖かいと思いますが やっぱりもうちょっと暖かくしてあげたい。。。
それで今、湯たんぽが流行だということで いろいろ調べてると
こんな小さいのを見つけました(*´▽`*)

ぬくぬく♪
ちょうどいつも寝てるハンモックの上に乗るサイズ♪
タオルで包んで置いてます
ハンモックの周りはほんのりとした暖かさで包まれています
夜はこの上からケージにフリースカバーをかけます
以前ペットボトルを湯たんぽ代わりで使ってみましたが 
やっぱり冷めるのが早くてあかんかった。。。(-_-;)
湯たんぽって初めて使うので
お湯の温度がどれくらいのを入れたらいいのかわかりません
熱湯だけでいいのかな?でも熱すぎのような。。。
ちょっとお水いれたり いろいろ加減して様子をみてるところです
 
それともうひとつ買いました!これはママも使うかも♪
ミッフィーちゃん
ミッフィーちゃんの湯たんぽでーす かわいいカバーつき♪
立てて置ける湯たんぽ。ケージの側に立てて使えます
これは無地のもありますが
売り場にはミッフィーちゃんのしかなかった。。。やっぱり無地より高かった(ToT)
でも可愛いほうがいいもんね~

仕組み
こういう仕組みになっててカバー(黄色い部分)がついてる分
暖かさの伝わり方が穏やかだそうで 
赤ちゃんや女性にオススメ!として売ってました
ということはステにもいいってことでしょう 

ご対面
ケージの側に置いてみるとステちゃんも興味津々な様子(*^m^*)

袋に入れると
カバーにいれるとこんな感じです
ヒーターもいいけどおリス番やねんね中 
電源入れっぱなしっていうのもちょっと心配だし
湯たんぽだと安全だし乾燥しないらしいしいいかな?って。エコだしね♪

これでぬくぬくで眠れるね♪ステちゃん良かったね!のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




クリスマスやぁ♪

サンタさんは。。。?
昨日 ちょっとごはん残したんやけど
サンタさん。。。来てくれた?

来たよ!
ほら!来てくれたよ~(*´▽`*)
サンタさん忙しいから 足の速いディープ君がソリを曳いて届けてくれたよ!

わぁい♪
わぁ~い(*´▽`*)ありがとう!!
ほんまや!ソリにプレゼントの袋が入ってる~♪

わぁ~(*´▽`*)
わぁ~ナッツが入ってる!!

アーモンドや!
あ!アーモンドや♪いただきまーす(*´▽`*)

うれしい!
カシューナッツも入ってたよ!
ボク嬉しいです~♪サンタさん!ありがとう(≧▽≦)

ステちゃんにはママからもプレゼントがあります
それはまた明日書きまーす(^^)v

サンタさんが来てくれて大喜びのステちゃんに良かったね♪の
ポチッとお願いします
バナー


今日はクリスマス・イヴ♪

ほんまに?
今日はクリスマス・イヴ♪ 今日の夜サンタさんが来てくれるんやろ?
楽しみやわぁ(*´▽`*)って ボクのクリスマスグッズのみんなとお話してると
「ごはんちゃんと食べへん子にはサンタさん来てくれへんらしいで」って言うねん!
うそぉ Σ(゜Δ゜*) そ、それは困るわ~

食べなくちゃ!
食べなくちゃ!

もっと食べなくちゃ!!
サンタさん来てくれへんかったら困るもん
もっと食べなくちゃ!!

さて ステちゃんの所にサンタさんは来てくれるかな?(*^m^*)

いい子でサンタさんが来てくれるのを待ってるステちゃんに
来てくれるといいね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


かわいいお友達♪

火曜日にりっちーちゃんとLUCK&HAPPYさんからプレゼントをもらいました!
昨日はりっちーちゃんにいただいたプレゼントを紹介させてもらいました
今日はLUCK&HAPPYちゃんのママさんからいただいたプレゼントを紹介させてもらいます
わぁい♪
LUCK&HAPPYちゃんのママさんからボクに鳥さん用のペレットをもらいました!
ハッピーちゃんよく食べてるんやて どんなお味かな~?いただきまーす!!
うわぁ これおいちい♪ ボクねペレットってあんまり食べへんねんけど
これは ポリポリ食べてママもビックリしてました(゜o゜)
昨日も書いたけど 日曜日、月曜日と食欲がなくてママに心配かけてたところに
おいちいのもらって 食欲出てきました!
パパとママにはかわいいクリスマスカード
それと味噌煮込みうどん!ママね前から興味あったんやけど食べことなかったんやて

一緒にたべる?
それとボクにかわいいお友達ができました
このリスちゃん かわいいでしょ~(*´▽`*)
ボクがペレット食べてたらじ~っと見てるねん 一緒に食べたいんかな?(*^m^*)

しあわせ~(*´▽`*)
おいちいペレットもらって かわいいお友達もできたし 2つもプレゼントもらったし! 
ボクほんましあわせです~(*´▽`*) ありがとうございました!!

LUCK&HAPPYちゃんのママさん、ありがとうございました(*´▽`*)
食欲の落ちてたステにペレットあげると 
ポリポリ、ポリポリ食べて もっとちょうだい!ってするくらいなんです
こんな喜んで食べてくれてママも嬉しかったです♪
そして 食べてみたかった 味噌煮込みうどん!昨日作ってみましたー!!
もっと味が濃いのかと思ったら とーってもあっさりして食べやすくて
めっちゃ美味しかったですー(≧▽≦) パパも大喜びでした♪
パパにはカキを入れて、ママは豚肉を入れて
他の具材は うすあげや白ねぎ、シメジ、菊菜、たまごを入れました
でもママさんもおっしゃってたんですが。。。ほんまに麺が硬い~(^_^;)
ちょっと長い目に煮込んだんですが なかなか柔らかくならず。。。汗
でもでもお出汁はとっても美味しかったでーす(^^)v ありがとうございました♪


さて、今日は今年最後の競馬開催日。締めくくりのレース 有馬記念の日でしたね
ママの好きなダイワメジャー君がこのレースで引退するとのことで 応援してました
有馬記念だし~って ちょっと馬券も買いましたよぉ(*^m^*)
え~っと結果は。。。賭けた分がそのまま戻ってきたって感じ ちょこっとプラスでした(^^)v
それにみんな無事だったから良かった!来年もみんなが無事走れますように♪

おいちいペレットをもらってご機嫌♪のステちゃんに ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




冬至の日は。。。

かぼちゃ食べました♪
今日12月22日は冬至です
ゆず湯に入って かぼちゃを食べるんやて。
ボクはゆず湯は入れんから かぼちゃを食べました
冬至の日にかぼちゃを食べると厄除けになるし 
病気にならないって言われてるんやて
これでボクも元気にすごせるかな?o(^▽^)o

元気に過ごせますように♪って冬至の日にちゃんとかぼちゃを食べたステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


かわいいサンタさんからのプレゼント♪

今週の火曜日に
りっちーちゃんからと、LUCK&HAPPYちゃんのママさんからプレゼントが届きました!
2つも届いてすっごい嬉かったです~(*´▽`*)ありがとうございました!

今日はりっちーちゃんからのプレゼントを紹介させてもらいます
いっぱいやぁ~♪
『もみつきのお米をあげますよ~』て
りっちーちゃんのブログで書いてたので
『ボクも食べてみたいので くださーい!』ってメールしたら
こんなにもたくさんのおやつも一緒に送ってくれてん!!
『ありがとうございます♪』ってメールはしたんやけど
紹介するのが遅くなっちゃった~ 
ボクには もみつきのお米とプルーンの種、メロンの種も入ってました♪
早速もみつきお米もらいました~
もみつきのお米って初めて!わぁ これんまんまや!!
夢中でポリポリ食べてました
それにパパとママに六花亭のチョコレートも
ママ大興奮でした(≧▽≦)ありがとうございますー!!

わぁ♪かわいいりっちーサンタさんやぁ
かっわいい~♪
ん~りっちーちゃんかっわいぃ~(*´▽`*)
サンタさんのコスプレ似合ってるね♪かわいいわぁ~

それとねプルーン種ももらいました 久しぶりにもらってん!
ママにもらうと。。。こんな感じでした

いい音してるでしょ♪嬉しくて齧るのに夢中でした(≧▽≦)

ひでやんさん、あやこさん、りっちーサンタさん!ありがとうございました(*´▽`*)
ステちゃんは日曜日、月曜日と食欲が落ちていて 
何か新しい食べ物探さなくちゃ。。。って思ってたところ
プレゼントが届いて もみつきお米を嬉しそうに食べてくれました
もみつきのお米ってあげてみたかったんですが
なかなか手に入らなくて。。。今回あげることができて嬉かったです
パパとママにもチョコレートありがとうございました(*´▽`*)
大事にいただきまーす♪

かわいいりっちーサンタさんにうっとりしちゃったステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重どうかなぁ?

おやっ!?
今週はゲェしたり病院行ったりごはんも残したりしたけど
どうかなぁ??

ボクの体重は
今週は  119g
先週より プラス2gでした!

おやっ!?増えてる!!
日曜日と月曜日ごはんほとんど残したのに~
ボクもママもビックリでした

あ!でもね体重が増えたのは いいものもらったからかも~
あのね 火曜日に りっちーサンタさんとLUCK&HAPPYちゃんのママさんから
プレゼントもらってん!嬉しかったわぁ(*´▽`*)
そのおかげで体重増えたのかも!良かった~♪

ありがとうございました~♪
紹介が遅くなってごめんなさい
明日とあさってに紹介させてもらいまーす
りっちーサンタさんとあやこさん LUCKちゃん、HAPPYちゃんとママさん
ありがとうございました~(≧▽≦)

ステちゃん、体重増えてて良かったね!のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


病院行ってきました

診察後
ボク今日また病院行ってきました 診察終わったところの写真です
みなさん心配してくれてありがとうございました!
あと2日お薬飲んだら もう大丈夫!って言ってもらいました(*´▽`*)
ん~でもあの甘くておいちいお薬あと2日しか飲まれへんのかぁ残念やわ~

ステちゃんったら。。。あれはお菓子じゃないんやで~┓(´_`)┏
皆さん、ご心配いただきありがとうございました!
あれ以来ゲェすることもなく食欲もあって元気いっぱいです
今日の再診の結果 もう大丈夫でしょうと言っていただけました
お薬を飲みだしてから食欲が出てきたことを伝えると
「もしおなかに綿が詰まってる場合 
あのお薬ではそんなに効果が出ないはずなので
食欲が出てきたということは 綿など異物が詰まってることはないはずです」
と仰っていました(^^) よかった♪
先生の前でもオレンジキャリーの中で元気に動き回っていました
ステの大好きなお薬はあと2日飲むだけでいいそうです
もし残っても 日持ちしないので必ず処分してくださいとのことで
ステは残念がるかもしれませんが 残っても捨てます!
あのお薬、ママも味見してみたんですが 
シロップで溶いてるので甘いけど後口ちょっと苦いんだけどなぁ(-_-;)
でもステは嫌がることなく飲んでくれるので助かります

帰ってくるとケージに戻って日向ぼっこしました
ステちゃん、おうちに帰ってきて安心したのか こんな感じでした(^_^;)
あ~気持ちええわぁ
あぁぁ~病院疲れたぁ やっぱりおうちはええなぁ 
おうちで日向ぼっこって ほんま最高やわ(*´▽`*)

ス、ステさん?ちょっとリラックスしすぎちゃいますか?
キミはリスとしての 警戒心とかないんか??
大事なポチッとしたモノが丸見えですよ(/▽*\)~♪ イヤァン
でもママとしてはそれだけリラックスしてくれると嬉しいわ

すやすや。。。
このあとしばらくゴロゴロして。。。ねんねしちゃいました(*^m^*)

ステちゃん お疲れさま!元気になって良かったね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


久々のゲェ。

そう!それそれ!!
これは月曜日の様子です
大好きなミルミルをパパからもらってる様子。
割り箸でつまんでるミルミルを見つめるこの表情!真剣です

いただきまーす!
わぁい♪いっただきまーす!!
手と口でしっかり押さえてます

んまぁ~♪
ん~んまぁい!やっぱりミルミルおいちいなぁ
もぅ1個もらおっかなぁ~

。。。って感じでこの日3つ食べました このごろ毎日こんな感じで3つずつくらい食べてました
でもこの日ちょっと違ったのは 最初の1個目を食べるときすっごい時間がかかってました
いつもならちゃんと噛みなさいよー!っていうくらい食べるの早いのに
おかしいなぁと思いつつもこんな風に2つ目を欲しがるので特に気にしてませんでした

でもこの日の夕方 早々にハンモックに潜っていました
ケージのお掃除をしてると 床のトレーに ゲェが!
えぇ!?なんでやろ??って思いつつ
トレーに落ちてた齧りかけのアーモンドを渡すとハンモックの中で食べてました
食欲はあるんやなって安心してたら
しばらくすると ケチャ、ぺチャ クェックェッってへんな声がして覗くと中でも吐いてる!!
2回も吐いた。。。嘔吐物を見ると赤やオレンジ色のものが混じってました
トマトもカキも食べてるしなぁって思ったけど もしかして血!?って心配になって
病院へ行きました
日曜日、月曜日と、まともにごはんを食べてなかったんです
ほとんど口をつけずそのまま残ってました 
大好きなカキを食べてトマトをちょっと食べるくらい。あとミルミルを毎日3つくらい。
それで余計心配になって。。。

結局吐いた原因はわからず。なんですが 胃の働きをよくするお薬をいただきました
嘔吐物の赤やオレンジ色はやっぱりトマトとカキだったようで
検査の結果潜血反応は出ませんでした
でも一応思いあたる原因として
・以前ミルミルを食べて吐いたことがあり、今回もミルミルで胸焼けしたのかも?
・巣材の綿を口で運んだりほぐしたりしてる時に食べてしまっておなかに溜まってるのかも?
(繋がりウンチが多かったので確実に綿はおなかに入ってたと思います)
。。。とのことで ミルミルを止めて 巣材の綿も取り除きました
あといただいたお薬を飲んで様子をみることに。
このお薬が粉薬を甘いシロップで溶いてるらしく いい子で飲んでくれます
(もっとちょうだい!!って欲しがるくらいです 笑)

火曜日はここ数日口をつけてなかったごはんも減ってました
相変わらず元気いっぱいで 毛づやもいいです(*´▽`*)
月曜日診察中も先生の前で綿を口に咥えて運んだり小麦齧ったり元気な様子を見せてました

でも、もし吐くのが止まらなかったら。。。
肝臓が弱ってるか 胃の中に綿がいっぱい詰まってるのかも?
それなら大きな病院にいってレントゲン撮ったりして検査が必要です って言われて
ちょっと凹んでました(-_-;)
でも 火曜日は一度も吐いてないし
お宝袋からピスタチオを取り出してきて食べてたくらいだから 大丈夫だろうと思ってます
しばらくお薬を飲んで様子をみて 木曜日にもう一度病院に行く予定です


ステちゃん、お大事にね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



今日の様子を追記として書きました 
↓の*Moreをクリックしてくださいね♪

続きを読む

モデルは大変!

疲れたぁ~
今日年賀状用の撮影をしました
来年の干支のねずみさんとお写真撮ってん
ボクもねずみさんの仲間やで 仲良くしよね♪
大きなカメラをボクに向けて カシャーン、カシャーンって何度もシャッターきってたよ
ふぅ~モデルは大変や 疲れちゃったぁ逃げちゃお~っと♪
でもね じっとしててねっておやついっぱいくれてん
アーモンドとカシューナッツ♪ ホッペぱんぱんになったわ(*^m^*)
このあとお散歩してお座布団の下にお宝隠しました
ちゃんと ないない、ないないってパタパタして、よ~し これで大丈夫!
と思って振り返ったらママがじ~っと見てた!
ありゃ(>_<)見られてたかぁ~ ボクのお宝取らないでね!

ステちゃん 撮影お疲れさまでした!ってポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



お座布団の下のお宝はステちゃんがケージに戻ってから回収して
ケージの中のお宝置き場に置いておきました
【隠してたお宝】
アーモンド2個、カシューナッツ1個、紅花5粒、麻の実6粒、小麦1粒でした(*^_^*)

ひこにゃん騒動

ひこにゃん
ママの大好きなキャラクター ひこにゃん
国宝・彦根城築城400年祭キャラクターです お名前は全国からの公募で決まりました
とってもかわいくて 「ゆるキャラ」と呼ばれ大人気だったんですが
そのひこにゃんに大変な事がおこっていたんです

ひこにゃんの生みの親(デザイナーさん)が
 「お肉が好物」などと作者が意図しない性格付けを実行委が行ったなどとして、
市と同祭実行委員会にイベント終了後の使用中止などを求めた調停を申し立てていました

市が作ったプロフィールには『お魚、お肉 とくにカニと箸で切れるお肉が大好き。』
と書かれていました(-_-;) なんかイメージ違うと思う
本当の好物は『お団子』なんだそうです その方が似合ってますよね♪
それに人気があるからといろんなキャラクターグッズが発売されて 
しっぽのある子やない子と本来のデザインを無視したような物が出回ってきたそうです
それはひこにゃんを生み出したデザイナーさんも気分悪いですよね

でも市が使用を適正に管理することで調停が成立し、
ひこにゃんは今後も市のキャラクターとして活躍できることになりました\(^o^)/
よかったー!!

昨日ニュースでひこにゃんが彦根城の大掃除のお手伝いをしてる様子を見ました
もぅめっちゃかわいいー
ホウキを持って首をフリフリ、お尻フリフリしながらお掃除してました(*´▽`*)
あぁぁ~かわいいもぅ会えなくなるかもって心配したけど
無事和解してくれてよかった♪

よかった、よかった♪
ステ:え?ママ!誰がかわいいって??
ママ:え~っとねぇ ひこにゃ。。。いえ、すてにゃん!(^◇^;)

え!?ボク、ネコさんじゃないでー!もぅ ボク以外の子をかわいいって言っちゃダメ!
ん~でも ひこにゃんかわいいなぁ 無事解決してよかった、よかった♪
これからも市のキャラクターとしてがんばってね!

ひこにゃんかわいいね~♪って思った方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



あれれ?

あれ~?
今日は体重測定の日です
朝起きてごはんの前にいつも通り体重測定しました

ボクの体重は
今週は  117g
先週より マイナス1gでした

あれ~??おかしいなぁ 毎日ミルミル食べてたしチーズケーキももらったのに~
ごはんもおやつも隠してるからかなぁ?

ないない中
そうやろね(-_-;)このごろおやつあげてもすぐに隠すもんね
今朝も体重測定が終わってケージに戻るときにカシューナッツあげても
このとおりすぐにおうちにないないしちゃいました
最近はお宝ハンモックがいっぱいになってきたせいか巾着やおうちにも隠すようになりました

OKです
う。。。カメラがこっち向いてる~
隠してるのバレてもたんかな?怒られるかな??ドキドキ。。。

今年はなかなか体重が増えないです 隠してばっかりしてるからかな?
毛づやはピカピカやし痩せてる感じもないんですけど。。。
チーズとかヨーグルトとか隠せないその場で食べられるおやつもっとあげてみようかなぁ?

ステちゃん隠してばっかりじゃなくて しっかり食べようね!ってポチッとお願いします絵文字名を入力してください

バナー

『ミッドナイトイーグル』観てきました♪

ミッドナイトイーグル
ミッドナイトイーグル観てきました 公式サイト→こちら
なんだかネットで感想とか見てるとあまり評判がよくない様子。。。
突っ込みどころ満載だとかなんだとか。。。(-_-;) ま、確かにね。でもどんな映画もそうやん
ママの感想は。。。とってもよかったです!(たかお様が出てるからだけではなく)
ドキドキハラハラな部分もあり、感動あり。号泣するのではなく自然と涙があふれてくる感じ。

壮大なスケールで描く山岳サスペンス・アクション 

命がけのヒューマン・ラブストーリー
 

と宣伝してますが これがあかんと思う。
この宣伝文句見て期待して見た人はそりゃがっかりだと思いますよ
壮大なスケール。 確かに雪山でのシーンは壮大。(一応) 大変そうやなぁって思いました
陸上自衛隊、航空自衛隊の全面協力で本物だから迫力ありです
アクションはハリウッドのアクション物を期待して行くと全然です 思ったより穏やか。
ラブストーリーってなぜこれを売りにするのかさっぱりわからん!愛する人を守るとかいうから
また『日本沈没』みたいにベタ~ッとした恋愛ものっぽいのかと思ったら。。。ぜ~んぜん!
たかお様と竹内結子さんは義理の兄妹(亡くなった妻の妹) 
妹はほのかな恋心があるらしいけど。。。病気で亡くなった姉のことで兄を恨んでます
(あ、ヒューマン・ラブストーリーかぁ でもほのかな恋心とか恋愛を匂わせてるのがねぇ)
子供も出てくるしラブストーリーとかいうからどうなんやろ?と思ったけど
もっと男っぽい映画です 

雪山に墜落したステルス型戦略爆撃機 通称『ミッドナイトイーグル』 
その機体には特殊爆弾が搭載されていた
その事実を確かめるために山に入る自衛隊員より雪山経験豊富な(←ここ重要)
カメラマンと新聞記者。
爆弾の回収任務のため山に入る自衛隊員たち。
同じ山には爆発を成功させるために数多くの工作員が隠れている
その工作員との攻防により全滅した自衛隊員達。
ひとり残った自衛隊員と民間人であるカメラマンと新聞記者は行動を共にし
ミッドナイトイーグルを目指し山を登って行く

自衛隊特別編成部隊 佐伯役の吉田栄作さんがすっごくよかったです!かっこよかった!!
自衛隊員として任務を遂行する佐伯の姿に感動しました
もちろんたかお様も素敵でした 
民間人とはいえ自衛隊よりも本物の戦争、修羅場を経験してる(←これも重要)
戦場カメラマン・西崎役 カメラを構える姿はやっぱりサマになってる~♪
(以前も戦場カメラマン役をドラマでされてました 10年くらい前かなぁ?)
戦場で辛い場面に遭遇し、写真を撮るだけでは何も救えない。と戦場カメラマンを辞めます
(でも佐伯は西崎の戦場写真を見て 感動し影響を受けて自衛隊員となることを決意した) 
妻も亡くし 気力をなくしていた西崎もこの事件にかかわるうち 
大事な息子を守るため、ある大きな決断をします 
その変化する様子は素晴らしい さすがたかお様♪
たかお様の後輩で新聞記者 落合役の玉木宏さん。。。んーノーコメント(笑)
若く勢いがあり、自分の仕事に熱くなってるという役柄のせいか 
たかお様、吉田栄作さんがさらに素敵な『大人の男』に見えました 
竹内結子さんは もぅほんっとにキレイでした!!
事件にかかわるあるものを手にいれる雑誌記者 慶子役
珍しくアクションシーンもあったりして拳銃を打つ場面もあります 
西崎と亡くなった姉の子 優くんを引き取って育てています 
その子と接してるときの表情がとっても優しくて素敵でした
藤竜也さんが首相役で出てました 大きな辛い決断をしなければならないのですが
その時にその決断をするせいで西崎の子供を辛い目にあわせてしまう為謝るんですが
なぜか「悪いのはおっちゃんや この顔忘れたらあかんで」っていきなり関西弁(爆)
なんで関西弁やねん!ってこけそうになったわぁ(^◇^;)
大森南朋さんも出てました この人も結構好き♪でも出番はあれ?そんなもん??って感じ
この人も自衛隊員役。最後の方同期の佐伯を助けにヘリで来るんですが
佐伯に「帰ってくれ」と言われ帰ります。ってこれだけ読むとなんじゃそれ?って感じでしょ?
ネットでも「帰れって言われて帰るなんて!!」って突っ込まれてましたが
いや、あれは悪天候でヘリが近づける状況ではなかったし 
雪山に入った自衛隊の仲間が工作員にやられて全滅しちゃったから。。。
佐伯の「もう誰も失いたくない」という意味もあるんじゃないの?ただ帰ったんじゃないやん。
操縦不能になりそうなヘリで無駄な作戦を実行してもしょうがないでしょ

最後に西崎と佐伯は大きな決断をします 
それまで迫ってくる工作員相手に西崎も銃を持って攻撃しますが
最後にはカメラマンとしてカメラを手にし、佐伯は自衛隊員としての任務を遂行します
佐伯の写真を撮りながら 結婚してるのか?子供は??と尋ねる場面はグッときました
もうすぐ子供が生まれる もう女の子だってわかってる。。。なのに。。。

泣かせるぞぉ~って超感動ものでもないけど 男達の行動を見てると泣けてきます
そして国はこの大きな事件を表ざたにせず済ませます
最後の穏やかな慶子と優の日常の様子 ちょっと怖いというか。。。
もしかして何事もなく日常を過ごしてるけど
自分達の知らないところですごいことが起こってたりして。。。って思ったりして。
そしてエンドロールの雪山の空撮 大変な事が起こった現場である北アルプス
それがとても美しくて 美しすぎて余計哀しくなりました

話がいろいろありすぎてうまくまとまりません(^◇^;)だからこんな長くなっちゃった
上映時間 131分 長いですが長く感じませんでした
(同じくらいの『日本沈没』は、はよ終わってくれ~って辛かったけど・笑)
見終わってすぐ もう一度観たい!って思いました(^^)

ちょっと興味持ったよと思ってくれた方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください

バナー


長々と書きましたが読んでくださってありがとうございました♪

おリス番のご褒美♪

チーズケーキもらいました
昨日ママは映画を 観てきたそうです
ふ~ん。誰が出てる映画やろ?。。。え!?たかお?また たかおか!?
パパは「あんまり。。。」って言ったらしくてママ一人で観てきたんやて
たぶんひとりでニヤけてたんやで~いややわぁ┓(´_`)┏
映画の感想は明日ゆっくり書くそうです 読んであげてね
さっき途中まで書いてたのに消えちゃったんやて(-_-;)

ボクはいい子でおリス番してたから 今日の朝、ご褒美をもらいました!
大好きなチーズケーキでーす

んまんま♪
ん~んまんま久しぶりや(*´▽`*)
おいちくて食べだすと止まらんわ

残しといてね
ふぅ~たっぷり食べました(^^)v
また食べるから残しておいてな~♪

はい。わかりましたm(_ _)m

昨日『ミッドナイトイーグル』観てきました!
なんだか評判悪いみたいですが。。。(ToT)
でも そんなことはない!とっても良かったですよ!!
また 詳しくは明日書きます 
途中まで書いてたのが消えちゃったし、なんだか内容がまとまらんです(^_^;)

いい子でおリス番できたステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


おリス番です

20071211185343
今日はステちゃんおリス番です
ママは映画観にきてまーす♪
楽しみ~(*^_^*)

魔法のカップ!?

いっぱいや♪
昨日まゆてぃさんからたっくさんのプレゼントが届きました!
わぁい♪まゆてぃさんありがとうございまーす

これなぁに?
マグカップと一緒に入ってた小さなカップ。
ん?これなぁに??

なんか入ってる?
なんか入ってるんかな?

ボクの名前が!
ママのお手手に乗ってよく見せてもらうと
わ!『STITCH』ってボクの名前が書いてあるやん!!すっご~い

まだ入ってそう
お!やっぱりなんか入ってそうやわ

カシューナッツや!
わ~いカシューナッツや!

もう入らん。。。
なんかいっぱい入ってたで もぅホッペぱんぱんで入らんわ

これって。。。
これって。。。もしかして魔法のカップ
どんどんカシューナッツが出てきたもん 
ね!ママ!!そうなん!?

。。。うん♪って言ってあげたいけどママがカップに詰めておいたんです(*^m^*)
ミルクピッチャーなんかな?ステにちょうどいいサイズのかわいいカップです 

ステのおやつもママにおやつや大好きなリサとガスパールやスティッチのグッズ
佃煮(ごはんがすすみそう♪)などなど
たっくさんいただいて すっごく嬉しいです~
まゆてぃさん!本当にありがとうございました(*´▽`*)

名前入り(?)のカップを手に入れてご機嫌なステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

鳴いてます

ホロロロ~♪
ステちゃんは金曜日からホロロロ~♪って鳴いてます
放っておいたら30分くらいず~っと鳴いてます
もぅお昼間は休みながらもずっと鳴いてる状態です
毛づくろいしながらも、ごはん食べながらも ホロロロ~♪
鳴くか食べるかどっちかにしたら?って言ってるんですけど止めません
時々むせたようにキョェ!とか聞こえると大丈夫!?って心配になるほど(-_-;)
動画を撮ろうと近寄ると鳴き止みます
なんでこの時期に鳴くの~??(ToT)

ステちゃん!ちょっと季節を間違ってるんじゃないの?って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


増えたかな?減ったかな??

昨日書いた記事は保存しようとしたら消えちゃいましたが 
今日はうまくアップできますように♪

増えたよ!
昨日は体重測定の日でした
先週は減っちゃってママに心配かけたけど今週はどうかな~?

ボクの体重は
今週は  118g
先週より プラス2gでした!わぁ~い増えてたー\(^o^)/

ミルミルほとんど毎日もらったしおやつもいっぱいもらったし
ごはんもちゃんと食べたもん!(残したこともあるけどね。。。)
いい子でしょ?じゃぁねぇ ママぁご褒美ちょうだい♪
GT-Rがダメならボクね~カブトが欲しい!


ほぉぉGT-Rをあきらめてくれましたか(^^)よかったぁ
。。。で、え!?カブトって?あのカブトかい?Σ(゜Δ゜*)







カブト
うん♪これこれ(´∀`)カッコええわぁ
これはMITSUOKAの大蛇・兜(オロチ・カブト)
ママがモーターショーで見た車の中で一番惚れた車です
見たとたん わぁ(〃▽〃)って見とれてしまいました
色も形もキレイ!もぅほんっとにキレイでした これぞスーパーカー!って感じ♪
MITSUOKAって聞いたことないメーカーなんですが 
知る人ぞ知るメーカーなのかな?
(あ。。。あのランボルギーニの正規販売代理店だそうです)
いやぁ確かにカッコいい!ステも憧れるよね 
でもこの車GT-Rよりも高いから無理やわ
キレイな車は見るだけにしておきましょうね♪

ステにはこんなかわいい車が似合うんじゃないかな?
ピボ2
日産『PIVO2』(ピボ2)
ドライバーを常にハッピーな気分にさせる「ロボティック・エージェント」を採用
運転者の表情や会話から状態を推定して話しかけるナビロボットで
心情を察して的確な指示を与えてくれるんだって! すごいね未来の車だねぇ
運転席の前にロボットのお顔みたいなのが付いてたよ あれがナビロボットなんやわ

ぷよ
続いてこれはママが見たかった車 HONDA『PUYO』(プヨ)
衝突しても衝撃が少ないようにボディにはジェル状の半透明・柔らか素材が使われています
直接触ることはできませんでしたがボディの素材に触れることができました!
え~っと。スーパーボールのもうちょっと柔らかい感じ。。。
ん~?違うかなぁ 難しい(-_-;)
でも車のボディの素材としてはありえないもので面白かったです 
近未来の乗り物ですね
柔らか素材の車だから名前が『プヨ』っていうのもかわいい~

ピクシー
最後にこれはどうかな?スズキ『PIXY』(ピクシー)
これは試乗できたので乗ってきました!動かなかったけどね(^_^;)
すっぽりはまる感じで座り心地良かったです
でも扉が閉まっちゃったら怖いかも。。。ちょっと閉所恐怖症なもんで(^◇^;)
これは2030年ごろの電動1人乗り低速移動ビーグル。(ビーグルってなんだ?)
走行速度は人間の歩く速さ程度だそうです

うん ママ!かわいい車もええね♪う~ん迷うわぁ~(*´▽`*)

ステちゃん迷ってるようです(*^m^*)
車もいいけど ちゃんとごはん食べて体重増えたいい子のステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

この時期は体重増えなくちゃね!

☆昨日はこれとほぼ同じ記事を書きました(ToT)
今日は記事を書いてメモ帳に保存したけど ドキドキしました
無事アップできてよかった~(*´▽`*)

ショックー!!

あぁぁ~さっき時間かけて書いた記事が。。。
全部消えたー!!!(@_@)
時間かかりすぎたのね。。。
『記事を保存』をクリックしたら またログインしてちょうだい。って(ToT)
え!?うそぉって戻ったら記事が消えてました
あーもぅテンション 
あかん もう一度書くの今日は無理 
なのでステちゃんの体重測定の記事は明日にします 車のことも書いたのに(T_T)

そりゃショックだねぇ わかるわぁって思った方
凹んでるママを元気付けるためにもポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

GT-Rにうっとり♪

大阪モーターショーの様子を昨日アップするつもりでしたが
パパが帰ってくるのが思ったより早くてごはんの用意してたら
ゆっくりパソコンできなくなったのでお休みしました
なので今日はじっくり写真たっぷりで紹介いたします!

大阪モーターショー
3日インテックス大阪で開催されていた大阪モーターショーに行ってきました
最終日で平日なのに駐車場に入るだけで時間かかってグッタリ(-_-;)

クマさん
まず入ってすぐキャンピングカーが沢山並んでいました
その中の1台の運転席にはクマさんがいました(*^_^*)

続いて今回の注目の的だった新型GT-R「NISSAN GT-R」新型GT-R
今日発売だそうです

うっとり
すごい人だかり!やっぱり1番人気でした 憧れの車なんですねぇ
お兄さん達ももおじさん達もまるで子供のような目で眺めていました
もちろんうちのパパもうっとり眺めてました
前身の「スカイラインGT-R」が生産中止して以来5年半ぶりの復活だそうです

バックショット
後ろから。
(あやこさ~ん!今もテールランプは丸でしたよー

中
中はこんな感じ。試乗してる人もいました

真っ二つ
GT-Rが真っ二つ!!(笑)
こんな風に中の様子も見ることができました

丸見え
こんな感じでエンジンとかが丸見え
みんな興味津々で眺めていました 好きな人にはたまらんでしょうね
ママは詳しくわからないけど とにかくきれいだなぁって思って見てました

お値段
さて お値段は。。。
そばにいたおじさんがサラッと「安いなぁ」っ言ってました そ、そうなのか!?
値段だけ見ると高いけど この車にしては安いのかなぁ?ママにはわからん(^_^;)
発売開始前から受注台数は予想を上回る2700台を超えていたそうです

ええなぁ~
GT-Rええなぁ かっこええわぁ ママぁ買って~(*´▽`*)

ママには無理。アーモンドやったら買ってあげるよ♪

かっこいい車を見てうっとりしちゃって欲しくなったステちゃんに
それは無理やで!のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あ、GT-Rだけで終わっちゃった(^◇^;)
かわいい車や他にもカッコいい車もあったのでまた今度紹介しまーす

おリス番できたかな?

昨日、パパとママがモーターショーに行ってる間
久しぶりにひとりで長い時間おリス番していたステちゃん。
さて いい子でおリス番してくれてたかな??
帰ってくると こんな感じでした(-_-;)






大荒れ
大荒れ(^◇^;)
トイレや砂場が大移動してるのはよくあるけど
おうちがひっくり帰ってました(笑)
「おリス番なんてやってられるかぁ~」って
ちゃぶ台ひっくり返すみたいにおうちひっくり返したんかな?って
パパと大笑いでした(≧▽≦) 
ステの鼻力はすごいからおうちくらい簡単にひっくり返しちゃうんですよねぇ

暴れてやりました
ほんまに久しぶりに長い時間ひとりでおリス番したんやで
それやのに今朝はパパがお寝坊してミルミルもらわれへんかったし
お土産もなかったし!!ひどいわ
でもカシューナッツとかスタミノンくれたし
いつもより完熟カキがたくさん入ってたから許してあげるわ

はい。お土産なしですいませんm(_ _)m

ステちゃん!すごい暴れてたのねぇってビックリした方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



モーターショーの様子はまた明日♪かわいい車、カッコいい車を紹介しま~す(^^)

大阪モーターショー

20071203181847
今日はステちゃんにおリス番してもらって
パパと大阪モーターショーに行ってきました!
たっくさん車とバイク見てきましたよ~
今回の注目はやっぱり新型GT-R!
すごい人気でした☆
他にもかっこいい車、可愛い車がいっぱいで楽しかったでーす♪
☆写真はGT-Rです

ステちゃんおリス番頑張って!ってポチっとお願いします

ボクの家紋

以前 マロさんのブログで紹介されていた
『綾鷹』というお茶のサイトにある
綾鷹KAMONジェネレーターこちら
氏名と生年月日を入力すると 
自分の家紋ができるらしいのでやってみました(^^)

ステとママは同じ家紋でした ん~♪やっぱり親子なんやね(笑)
その家紋は。。。
ステとママの家紋

これです。『ウツボカズラ』
他の植物に巻き付きながら成長するウツボカズラのように
周りの人々の協力により大きく成長する
そのため人との出会いが人生を大きく左右してゆくそうです

そしてパパの名前でやってみると。。。
パパの家紋
な~んとでした!!
一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。
なんだそうです。ふ~ん なるほどぉ。。。
それよりも栗ですよ!うちは栗鼠(リス)と縁があったんやわ(*´▽`*)
それも栗が3つ!!パパとママとステの栗です♪

やっぱり!
ん~やっぱり!ボクはこのおうちの子になる運命やったんや!
ママと同じ家紋やし パパの家紋は栗やもん!!
栗鼠(リス)にピッタリや(≧▽≦)嬉しいなぁ~

栗の家紋とわかって喜んでるステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今日から12月

今日から12月かぁ いろいろ忙しくなる時期ですね
ボクもお宝隠しに忙しくなりそうやわ

今日からブログのデザインを変えました
ミッフィーちゃんです
かわいいねぇ(*´▽`*)でも1月31日までの期間限定なんやて

ママはミッフィーちゃんも好きやねんて 
(この間はリサとガスパールが好きって言ってたのに。。。(-_-;))
だからボクのおうちにもミッフィーちゃんいてるねん
ちょっとご挨拶しました♪
あ!ミッフィーちゃんや
あ、この小さいお目目とばってんのお口!
ミッフィーちゃんや!

あのね、あのね~
ミッフィーちゃん、さすがウサギさんやね~お耳長いね
あのね、あのね 聞いて、聞いて~!
ボクねおやついっぱい欲しいねん♪

 あ、あの。。。お耳噛まないでね

仲良くしてね
ブログのミッフィーちゃんは期間限定だけど 
私はずっと一緒にいるから仲良くしてね

うん仲良くしようね♪
。。。ミッフィーちゃんって近くで見るとお顔でっかいね

 

ふたりとも な、仲良くしてね(^_^;)

今はミッフィーちゃんって言うけど
ずっと前はうさこちゃんって言ってましたよね?
そうそう!うさこちゃんだよね!!と思った方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ママは子供の頃から絵本のうさこちゃんシリーズが大好きでした♪

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

