

日向ぼっこ最高♪

今日で11月も終わりですね 早いなぁ もう明日から12月かぁ
年賀状の準備しなあかんってママが言ってたわ
また年賀状用の撮影するんかなぁ?モデルは大変やわ

お!減ってる~
今日は金曜日なので体重測定の日です
ボクの体重は
今週は 116g
先週より マイナス2gでした! ありゃ?減ってるやん

おやつもらおっと!
体重が減ってるからおやついっぱいもらえそうです(*´▽`*)
今日はドングリもらったし カボ種もいっぱいもらったし
カシューナッツももらってん!ラッキ~
おやついっぱい食べてるから来週は増えてるかな?
でもいっぱい隠してるから変わらんかも~(*^m^*)

今日は久しぶりにいいお天気でした
体重測定が終わって 日向ぼっこしましたよ~
日向ぼっこ①
あぁ~お日さんポカポカして気持ちええわぁ~

日向ぼっこ②
体をビヨ~ンって伸ばして日向ぼっこしてると
眠たくなってくるわ

気持ちええわぁ~♪
はぁ~日向ぼっこ最高気持ちいいです(*´▽`*)

あまりの気持ち良さに眠くなってアクビ連発しちゃった(≧▽≦)
ボクと一緒に日向ぼっこしたいわぁっていう方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



リサとガスパールのワイン♪

昨日はご心配いただいてありがとうございます
この2日間パソコンの電源も入れてませんでしたー
こんなことってあったかなぁ?な~んだか気力体力でした(^_^;)
またぼちぼちブログを書いていこうと思っております
またしてもお返事が遅れ気味になってしまってすいません
ゆっくりですが お返事させていただきますm(_ _)m

さてさて。
最近ママのお気に入りのリサとガスパール
今年 阪急百貨店オリジナルのリサとガスパールのワインが発売されました!
ん~これは欲しい!!ってパパにしつこく(笑)言ってると。。。
リサとガスパールのワイン♪
はい。買ってきてくれました!(ちょっと前のことなんですが)
こちらがそのワインです(^^)v
赤と白があったんですが 赤はボジョレーヌーヴォだったかな?
早々に売り切れてしまったようです(-_-;)
こちらは白のマコン ヴィラージュ ヌーヴォ
まだ飲んでないけど辛口だそうです 辛口!いいねぇ♪(*´▽`*)

リサとガスパールや!
ステちゃんもリサガスとご対面しましたよ~
わぁ♪リサとガスパールや!
お船乗ってるんかぁ ええなぁ~ 
あ、ボクもたこフェリーやったら乗ったことあるで!
でも車の中におったからお外の景色は見れんかったけどね( ̄▽ ̄;)

かわいいね♪
リサとガスパールかわいいよね
これワインなん?ボクもこっそり飲んじゃおうかな??(*^m^*)

ステも気に入ったこのリサとガスパールのラベル
かわいいねぇ♪って思った方 ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ホッペないない

20071128135850
ママはちょっとしんどいみたいみたいやけど
ボクは元気いっぱいでーすo(^-^)o
ごはんをホッペにいっぱい詰めて
ちょっとずつ出してポリポリ食べてます♪
ほんま頬袋って便利やわぁV(^-^)V
昨日も一昨日もごはんをいっぱい残したから
ママが心配しちゃって…
今日はしっかり食べなくちゃね♪
食べてるとママがいっぱい褒めてくれるからうれしいわぁ(*^_^*)

しっかりごはん食べるいい子のステちゃんに
ポチっとお願いします♪

おでこにハート♪

トレジャースマイル
おでこにハート模様のあるお馬さん
この子の名前はトレジャースマイル
ハートマークのアップは→こちら
岩手競馬所属の2歳の女の子です
11月10日に岩手競馬の水沢競馬場でデビューして5着
11月24日 2戦目は4着でした(*´▽`*)
2戦目の様子は→こちら ハートマークがはっきり見れますよ~

かわいい見た目で人気者だそうです(^^)
どうか無事に走り続けて欲しいです

ボクも!
トレジャースマイルちゃんかわいいなぁ~
ボクもママにお願いしてトレジャースマイルちゃんみたいに
おでこにハート模様つけてもらいました

あら~ステちゃん!似合ってるやん!!って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ママの指 ギュ♪

体重測定
昨日はブログお休みしたけど
やっぱり金曜日だからしっかり体重測定しましたよ
ボクの体重は
今週は 118g
先週より マイナス1gでした
ありゃ?1g減ってるわ 
もうちょい増えてもいいんちゃう?って
今日カッテージチーズもらいました♪
久しぶり~おいちかったわぁ(*´▽`*)

ママァ~♪

体重測定のあとおうちに戻るとママが
「はかりの上にスタミノン残ってたよ」って指につけてどうぞってくれてん
ママ!ありがとうってママの指をギュってしっかりにぎって
ペロペロ~って食べました
ママの指についてたからいつもよりおいちかったわぁ

ステちゃんに指ギュってしてもらって嬉かったママにポチッとお願いします
バナー



寒かったですね

20071122203128
今日はとっても寒かったですね
それなのにボクのおうちでは工事してたから
窓開けっぱなしで何時間か過ごしました(ToT)
でもケージごと大きなビニール袋かけてくれたから大丈夫!
温室にいるみたいやったわ(*^_^*)
アーモンドとかおやついっぱい食べました♪
寒いのも大きな音もパパとママが側にいてくれたから
がまんできたよ♪

大きな音にお耳ペタンしながらも
我慢したステちゃんにポチっとお願いします!

見る?

見る?
ボクのフルフル今はこんな感じです
見た?見えちゃった??(笑)
みんなのフルフルも大きくなってきてる~??(*^m^*)

しっかり見た!という方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください

バナー


『特保』です

特保です
ボクまた新しい美味しい物を知りました
それはね『ヤクルト』です(*´▽`*)
特定保健用食品って書いてあるんやて 
なにそれ??体にいいってことなんかな?
テレビでよく聞く『特保』ってやつ?

んまんま♪
ママが飲んでるのを「それな~に?」って見てたら
「じゃ、ちょっとだけやで」ってくれてん
ん~んまんまぁ な、なにこれ!?めっちゃんまんまやん!
もっと欲しくてちょうだいちょうだい!!って
興奮してストロー噛んじゃった(*^m^*)
だってもっと欲しいのにママが下手やねん
ストロー咥えてても全然でてこないんやもん イライラしたわ

だ、だって。。。ストローで飲ませるのって加減が難しいんやもん
急に沢山出て気管に入ったりしたら大変やん(^◇^;)

ちょうだ~い!!
甘くておいちいヤクルトもっとちょうだい!

でも飲みすぎておなかゆるくなったらあかんからって
ちょっとしかくれへんかってん もうちょっと欲しかったなぁ~
ママ また ちょうだいね!

またお気に入りのおいちい物が増えてご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



柿はやっぱり!

んまんま!
ん~柿はやっぱり完熟してるのがいいね!
ボクは硬い柿よりも完熟しててジュルジュルになったのが好きやねん
この柿はもともと甘くておいちかったけど
スプーンですくわなあかんくらい完熟してきて
も~っと甘くなってきて す~っごくおいちいわぁ(*´▽`*)
ペロペロぺロってして食べます

おいちいよ!
うん♪ほんまにおいちかったわ!ごちそうさま~(´∀`)
(ちょっとぉ お手手にピントあってるやん お口にあわせてよ~)

柿にはこだわりをもつステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



昨日NHK「ダーウィンが来た!」見ましたか~?
ツバメさんの子育て、巣立ちの様子 子育てを見守る町の人達の優しさ
鳥好きなママは感動しつつ見ました
うちのベランダで子育てしてたスズメのチィちゃんを思い出しました
巣立ちを促す親鳥の行動って同じなんだなぁ
ツバメさんの最高速度って200km/hだそうです(゜o゜)
空中で飛びながら虫を捕まえたりできるんですよ~すごいです
あ、見逃した!ちょっと見てみたいなぁと思った方
11月22日(木)深夜【金曜午前】2時25分~2時55分
「人が大好き!ツバメ」 再放送がありま~す

ツバメさんのアップってあんなにちゃんと見たの初めて!
それだけでも嬉かったです(*^_^*)

やっちゃった。。。

今日は寒い一日でした 寒いと思ったら木枯らし1号が吹いたそうです
風も強かったです ちょっと荒れたお天気でした

その荒れたお天気のせいか ステも荒れ気味でした(-_-;)
傷
やられました(T_T) 出血してる傷の右横に歯型が付いてるのわかりますか?
お散歩するのにケージから出した時はそんなに機嫌悪くなくて
ママの手に乗ってクンクンしたりして仲良しな感じだったのに。。。
お掃除中テーブル上でお散歩しましたが 
しばらくして腕に飛び乗ってきて。。。手にガブゥ~(>_<)
親指と人差し指の間、手のひら側に噛みつかれました
思わず「なにすんのよ~」ってビックリして
側にあったスタミノンの箱で払いのけました(箱は空っぽです)
床の上に着地すると手足を踏ん張ってこっちをにらんでる~怖ぁい
そのまままた腕に飛び乗ってきて今度は肩にまで上がってきた!!
も、もしかして顔噛まれるのか!?顔噛まれるのは怖いわー!って
思わずステの口元にスタミノンを押し付けました(^_^;)
するとチューブを手で持ってペロペロ。。。
少し落ち着いてからカシューナッツでケージに戻ってもらいました
あぁ~怖かった(ToT)

やっちゃった~
えへ♪ちょっとガブっってしちゃたぁ
なんで噛んだかボクにもわからんねん 
噛みリス?タイガーってやつかな??
この時期のリスちゃんはイライラしてるからね~気をつけてね♪

ステにも理由がわからんのならママはもっとわからんわ┓(´_`)┏

やられちゃったねぇお大事にね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


鼻詰まり。

今日は冷えます 明日はもっと寒いみたい(>_<)
鼻詰まり。。。ステじゃないですよ~ ママです
ママは鼻が詰まって苦しいです 風邪かな?でも鼻だけだしなぁ
鼻プシュプシュ(点鼻薬)でちょっと楽になっても今度は喉が渇く。
鼻炎薬を飲むと眠いし喉カラカラになるしなぁ(T_T)
今、喉がカラカラにならないという鼻炎薬があるみたいですが
鼻水だけを止めるということは無理なことで
唾なども止めてしまうことになるそうで
どうしても鼻炎薬を飲むと喉が渇いてしまうそうです(-_-;)
困ったもんだ 加湿器つけよっと。


さて、昨日はブログお休みしましたが
金曜日ですから、ちゃ~んと体重測定しましたよ(^^)v変化なし!
はい。しっかり測りましたよ~
ボクの体重は
今週は  119g
先週より プラスマイナス0ということで変化なしでした(^^)
おやつやごはん隠してる割には減ってなかったから良かった!って
ママが言ってました
でもね 実はこっそりお宝袋からお宝ナッツ出して食べてるねん(*^m^*)
ママには内緒やで!

こっそりおやつを食べて体重をキープしてるステちゃんに
ごはんも食べてね!のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



 おしらせ
明日11月18日(日)NHK総合テレビ/地上デジタルで
夜7時30分から7時59分放送の
『ダーウィンが来た!』
身近な野鳥のツバメさんを特集します(番組サイトは→こちら
 
以前ツバメさんについてこんな哀しい記事を書きました→こちら
今、減りつつある身近な鳥 ツバメさん。
珍しい行動なども紹介されるそうです 良かったら見てね♪

さよなら 鳥さん

20071114175743
今日夕方、自転車を走らせてると
道端に綺麗な黄緑色をしたのが目に入りました
なんやろ?って通りすぎる時に見てみると
小鳥さんでした。
野鳥です 名前なんやったっけ?見たことあるんやけど…
通りすぎたものの気になってしかたがない。
あきらかにお亡くなりになってるんやけど
いる場所がちょうど駐車場の出入り口。
あのままにしておくとひかれてしまうかも…
いくらなんでも可哀想すぎるわ。って戻りました
とりあえずティッシュで包んで花壇に置いて
用事が済んでからお迎えに行きました
側に咲いてたお花を摘んで一緒に紙に包んで川に流しに行きました
近所の大きい川に行ったけど水辺まで遠すぎて近寄れない…
やっぱりいつもメダカのメーちゃん達とサヨナラする川に行って
サヨナラしてきました

この写真ははじめに行った大きな川から見た夕日です

鳥さん この綺麗な夕日の中 お空に昇っていけたかな…
さようなら 鳥さん。お空でゆっくりしてください

《11/16追記》
このときの野鳥さんの種類ですが
ママの大好きな野鳥サイト
Yachoo!オンライン野鳥図鑑で見てみたところ
スズメ目アトリ科のカワラヒワだったようです
ページの一番下の写真の子にそっくり。
そんなにじっくりとは見てなかったんですが 色はもう少し鮮やかでした
スズメさんよりちょっと小さいか同じくらいの大きさでした

栗の食べ方

こんな感じ
リスちゃんによって栗の食べ方っていろいろだと思いますが
ボクの栗の食べ方は硬い殻を剥かずに
こうやって穴を開けて歯ですくって食べます
昨日はママが硬い殻を取っちゃったんやけど
いつもはこの写真のように穴を開けて食べます

ガリガリガリ。。。
こうやってガリガリ齧って穴を開けて歯ですくいます

こんな感じです
はい。穴が開いてるでしょ?
初めは小さな穴なんやけど食べにくくなるとどんどん広げていきます

でもドングリは全部殻を剥いてしますます
あれは殻剥くのが楽しいんよね~♪
皆さんのおうちのリスちゃんはどんな食べ方しますか??

リスちゃんによって食べた方って違うのね~と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



おいしいよ!

ママの肩の上で
お散歩中、齧りかけの栗を
ママが「食べる?」って渡してくれました
わ~い♪って咥えたまま ママの肩の上へ。
ここで食べるともっと美味しいねん

剥きまーす
こうやって皮を剥いて食べまーす

食べる?
ん!やっぱりおいちい 
ボクと一緒に食べる?おいちいよ~(*´▽`*)

うん!栗一緒に食べたーい♪って思った方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ママとおでかけ中

20071111174755
今日はママとふたりで電車に乗って
ママのおうちにきてます♪
インコのピーちゃんは大きな声で鳴いて
うるちゃいよ!って怒られてました
今日はワンちゃんのラッキーちゃんとご対面してん!
もちろんオレンジキャリーに入ったままやで
ボクははじめ気づかんかってんけどね
ラッキーちゃんはボクにすぐ気づいてクンクンしはじめました
じーって見てるなぁって思ったらワン!って吠えられちゃった!
ビックリしたわぁ☆
まるで獲物を見る目つきやわ こわぁぁい(>_<)仲良く出来へんみたい
あ!またこっち見てるぅ いやん ボク獲物ちゃうよ
そんなにじーって見ないでぇ(ToT)

ラッキーちゃん!ステちゃんを狙わないで(ToT)ってポチってお願いします

仲直り♪

仲直りしたよ
昨日はママのお手手にがぶってしちゃったけど
昨日お夜食もらうときハンモックから顔出したら
ママが
「まだ怒ってる?仲直りしよ!ママのお手手ペロペロしてくれる?」って
そう言ってボクのお口に指を近づけてくれてん
「ウン♪ママごめんね 仲直りね♪」ってペロペロしました
大好きなママに噛み噛みしちゃって反省してるねん
ごめんね。でもこの時期ついイライラしちゃうんよねぇ
なるべく噛まんようにするけど。。。
もし噛んだらごめんね(^_^;) 

喧嘩じゃないけどやっぱり仲直りはその日のうちにするのがいいよね♪
と思った方ポチッとおねがいします絵文字名を入力してください

バナー


ムッとしたからって。。。

キ~プ☆
今日は体重測定の日。
ボクの体重は
今週は 119g
先週より プラスマイナス0でした♪
今週はおでかけしてごはん残してたから減ってるかもと思ったけど
やっぱりおやつ食べてたからかな?
変化なしでした!よかった(^^)v

その体重測定が終わってから ちょっと事件が起こりました
朝、ケージから出す前から
ちょっと動きがいつもと違うなぁって思いつつ
体重測定が終わって テーブル上でお散歩してるのを見てました
するとタバスコの瓶をクンクンしだしたので
「それはあかーん!」ってちょっと大きな声を出して注意したら
こっちを見て『ムッ』として目つきが変わりました
そりゃ瓶を片付けてなかったのはママも悪かったけど
辛いの付いてたら大変や!って思ったからちょっと大きな声がでたんやん
それからは目がつりあがったままお散歩続行。
怖い。。。頼むから何も起こらないでぇ~って思ってたら
こっちに近づいて来た!ドキドキ。。。手に近づいてきたぁ。。。



んぎゃぁぁぁ~(>_<)   



ガブゥ~(>_<)
や、やられたぁー。。。(ノ><)ノ ヒィ
ちょっと脅しのつもりで噛んだだけみたいですぐに離れました
でも痛かった~(T_T) 怖かった~!!!
この後ドライパインを見せてケージに戻ってもらいました 

今日は一日中機嫌が悪くて 近づくと「クックックッ。。。」って
怒ってました なんでやねん┓(´_`)┏  
だから今日は夕方のお散歩なしでした 
昨日は機嫌よく楽しいお散歩できたのになぁ

さて今日は俵太先生がTVに出る日でした!
皆さん『ポチたま』見ましたか~?
ママは見ながらしっかり録画もしました(^^)v 
番組が始まった頃 ステちゃんはというと。。。ねんねしてました(笑)
5時半頃にはこんな感じ↓
寝かせてもらいます。。。
俵太先生がテレビ出るの見たいんやけど
あかん ねむねむや。。。ママ録画よろしくね!明日見せてね
おやちゅみなちゃいってハンモックに潜っちゃいました

一日中機嫌が悪くてママにガブッてしちゃったステちゃんに
噛んじゃダメよ~ってポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ドングリちゃん♪

今日は立冬だそうです 朝はちょっと寒かったけど
お昼は全然寒くなかったよ 
それに今日は11月8日だから『いい歯の日』やったんやて
大事な歯やもん 硬いものを齧って歯が伸びへんようにせなあかんね!
ドングリちゃん♪
これを齧るのもいいかも♪ボクの大好きなドングリちゃんです
ママがおうちの近所に落ちてたのをくれました 初ドングリや!
今年はまだ青いドングリが木になったままでちょっとしか落ちてないんやて

ちょうだーい!
わ~い!ドングリちゃんやぁ ちょうだ~い!!

齧ってます

ドングリちゃん嬉しいなぁ♪ガリガリ齧ってます
ボクは中の実を食べるより殻を剥くのが好きやねん
これも2つとも殻を割ってほったらかしにしてました(*^m^*)
でもちょっとだけ食べたよ 秋の味がしました

ドングリの殻向きに夢中だったステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ステとドライブ②

ステとドライブ 昨日の続きです
イカ丼を食べてコロちゃんとバイバイして
レインボーラインへ(有料道路 普通車1000円でした)
景色①
途中から見た景色 
これは湖じゃなくて日本海側だそうです(^_^;)
湖を見るのにはリフトやケーブルで山頂公園に行かないといけないそうです
リフトに乗ろうとしたらあと5分しかない!
チケット買おうとしたら「もう終わりです」って。。。(T_T)
あと5分あるのに。。。
営業時間が終わったと同時に係りの人は帰ってしまいました┓(´_`)┏

景色②
紅葉はまだまだのようでした 残念。
ところどころ赤くなったり黄色くなってますが
よ~く見ると紅葉ではなく枯れてるみたいな所もありました

景色④
ススキもまだ咲いて(?)なかったです
でも秋らしい感じがしたので。。。

また行きたいなぁ
夕方になって冷えてきたけど
フリースハンモックにティッシュお布団いっぱい入れてたから大丈夫!
ドングリがなかったのは残念やったけど
またパパとママとドライブ行きたいな~ね!また行こうね

どんな山道でもへっちゃらなドライブ馴れっこのステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




ステとドライブ①

昨日はステと一緒にドライブに行ってきました
行き先は福井県の三方五湖三方五湖

三方五湖って福井じゃなくて京都だと思ってました~(笑)

行く前にネットで調べてると三方五湖名物というイカ丼を発見!
イカ好きなママとしてはこれは絶対食べたい!!
第一の目的はこのイカ丼でした(*´▽`*)
イカ丼
これがお目当てのイカ丼♪
『よしだ』というドライブインの名物だそうです
新鮮なイカと大葉、黄身、山芋とろろ、海苔、わさび、特製ダレ
これはほんまに美味しかった~(≧▽≦)大満足でした

ドライブインから
ドライブインから見えた景色
三方五湖のうちの水月湖というそうです

コロちゃん
この子はドライブインの看板犬のコロちゃん
ドライブインの前に車が止まると「いらっしゃ~い♪」って感じで
車のそばまで寄ってきてお迎えしてくれました(*´▽`*)
でもわりと大きいワンちゃんなのでワンちゃんが怖いパパは
ちょっとドキドキしたようです(笑)
(ワンちゃん嫌いな人は困るだろうなぁ)
その後入り口まで案内してくれました とってもいい子です
お店に入ると誰もいない。「すいませ~ん」って言っても誰も出てこない 
やっと出てきたので「イカ丼食べたいんですけど」っていうと
「できるよ」って。。。(-_-;)
ぶっきらぼうというかなんというか。。。やる気なし?
コロちゃんが一番愛想よくて商売熱心でした

でもそのコロちゃんもお客さんがこないと↑こんなにだるそうでしたが(笑)

また来てね
帰り際「コロちゃん!イカ丼美味しかったよ♪」って声をかけると
「はい、はい。また来てね」とでも言うように
だるそうにこっち向いてくれました(^_^;) 
コロちゃんよ、疲れてるんかい?(笑)でもホント美味しかったよ

この後、レインボーライン(有料道路)に入りました
あいにくの曇り空でしたが山の上からの景色はキレイでした
その様子はまた明日。。。(^^)

商売熱心ないい子のコロちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


おやつ♪

20071105150839
ドライブにはおやつは欠かせません!
今ピーナッツ食べてまーす♪
さっきちょっと休憩してお外の空気を吸いました
山の匂いがしたよ!
パパとママがドングリ探してくれたけど
なかったんやて(-.-;)
ん~残念…さぁ次の目的地へ出発や!

11回目

20071104234601
今日は11回目の結婚記念日でした
パパは今日はお仕事でしたが
綺麗なお花を買ってきてくれました♪
ありがと~(*^_^*)

明日はステと3人でドライブです♪

明日のドライブを楽しみにしてるステちゃんに
ポチっとお願いします

困ったお客さん、その後

昨日の困ったお客さんのその後です
昨日寝る前に見るとやっぱり靴下に止まってました
今朝見ると。。。まだいる!!やっぱり泊まったのね
ん?でもどうも様子がおかしいぞぉ
お花の支柱を使って靴下を突付いてみると反応なし
残念な事に お亡くなりになってるようでした(T_T)
昨日動きが鈍かったのは眠かったからでなく弱ってたんですね
朝晩冷えてきたからかな?

蜂さん。。。
蜂さん サヨナラしてたんやね
ぶ~んって飛んでくると怖いし ママが刺されへんでよかったけど
やっぱりサヨナラはかわいそうやね
最後にボクのママの靴下でぬくぬくできたかな?
蜂さん、サヨナラ。。。

大きな蜂さんに刺されなくてよかったね
でもサヨナラしてたのはちょっと哀しいねと思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


体重測定と困ったお客さん

ちょっとプラス
今日は体重測定の日。
ボクの体重は
今週は 119g
先週より プラス1gでした
パンも食べたしカシューナッツも食べたし。
ちょっとずつ増えてます(^^)

それと今日はベランダに困ったお客さんが来てん┓(´_`)┏
前にトンボさんが一晩泊まったことがありました→その時の記事はこちら
トンボさんは可愛かったからええんやけど
今日来たのは怖~いヤツです(>_<)
それはね。。。





困ったお客さん①
な~んと蜂さん!!(>_<)
ママが夕方ベランダでお洗濯物を取り込んでたら
タオルに蜂さんがいて ギャァ~っておうちの中に駆け込んできました

あぁ~ビックリしたぁ~めっちゃでかい蜂です!
タオルに手をかけたらのっそり顔を出しました
もしあのままタオルを手に取ってたたもうとしていたら。。。汗
これってスズメバチちゃうの~??怖いぃぃ。。。(ノ><)ノ ヒィ
すぐに飛んで行くやろうと思ってたら
なんだか動きがゆっくり。弱ってるのか眠いのか??
なかなか飛んで行こうとしません。
ママのパジャマの中に潜ってじっとしてたし。やめて欲しい(-_-;)
その後ママの靴下にくっついたまま。。。動かない(T_T)

困ったお客さん②
今さっき見たらこの2枚の写真の状態。
人の靴下にくっついたままお休みのようです
ちょっとぉ~そのまま一晩泊まるつもり!?
もぅ~明日の朝になったらちゃんと飛んでいってよ!!!

これは怖いよね!と思ったらポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




ハロウィンのパン♪

今日から11月ですね でも11月っぽくないわぁ
あんまり寒くないもんねぇ
そうそう。今日、日本シリーズでドラゴンズの優勝が決まったね
おめでとうございまちゅ
来年こそはタイガースが優勝するでー!!

昨日はハロウィンだったのでママがかぼちゃパンを焼きました
かぼちゃパン①
かぼちゃパンの出来上がり!

かぼちゃパン②
中はかぼちゃ色♪かぼちゃの粒々が残ってます
でも食べてもかぼちゃの味はしませんでした(^_^;)
お砂糖の代わりに練乳を使ったからか しっとりフワフワでした
美味しいね~ってパパと食べてたけど ステちゃん起きる様子なし。
今回は起きないのかな?いらんのかな~?って思ってたら。。。



いい匂い♪
なんかええ匂いがする~
あは(≧▽≦)やっぱり目が覚めたようです でも。。。

でも眠い。。。
眠い。。。
と~っても眠そう(*^m^*)
食べたいんなら 出てきなさいってパンを見せると
ちょうだい!って欲しがるのに止まり木まで出てこず。。。

んまんま♪
食べだしました(笑)
ん~かぼちゃ色のかぼちゃパン んまんまぁ
おいちいパン食べれて幸せ~(*´▽`*)
かぼちゃ大王さまがお願い事かなえてくれたかな?

やっぱり眠い。。。
でも。。。やっぱり眠いわ

眠気と闘いながらもしっかりパンを持って離しませんでした(笑)

かぼちゃ大王さまからのプレゼントだと思って嬉しそうに
パンを食べてたステちゃんによかったね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

