

もう8月も終わりですね

昨日はブログ2周年のお祝いコメントいただいてありがとうございました(*^▽^*) もう8月も今日で終わり。夏休みも終わりやね 暑さもちょっと落ち着いてきましたね でもまだクーラーはつけてるけどね あれだけうるさかったセミさんの声もあまり聞こえなくなってきて 夜になるとコロコロコロ~♪って涼しげな秋の虫さんの声も聞こえます さて 今日は体重測定の日。 火曜日にママをガブゥってして以来のお散歩になります (毎日イラついてる感じでケージから出せませんでした) スタミノンをペロペロしてる間にママの手に乗って外に出てそのままはかりへ。。。
あれ~?? ボクの体重は 今週は  118g 先週より マイナス1gでした あれ~?? 端っこに乗ったからもっと軽くなってると思ったのに あかんかぁ~(-_-;) ちょっとがっかり。。。 この後テーブルの上をうろうろして 無事にお散歩を終えました(^^)v 端っこに乗ったら軽くなると思ってたけど失敗してがっかりのステちゃんに 残念でした。ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

2周年でした☆


よろしくね♪ 昨日8月29日でブログ2周年でした烈 いつも遊びに来てくださる方も 新しく遊びに来てくださる方もいて とーっても嬉しいです! いつもコメントいただいてありがとうございます ここのところ いただいたコメントへの お返事が遅れてしまって すいません嶺 ゆっくりですがお返事させていただきます これからもステの可愛くて面白い様子を 紹介していきますので よろしくお願いします(*^▽^*) 祝☆2周年!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking ブログを始めた日の朝は 11時前に起きたのに二度寝して起きたのは12時前。 去年の8月30日は9時20分に起きて二度寝して起きたのは11時頃。 今日は10時前にハンモックがゴソゴソ動いてたけど起きて出てきたのは11時20分。(^_^;) この時期は起きるのが遅いです丹

ん~♪んまんま!

月曜日にまゆてぃさんからもらったキクスイさんのごはん。 火曜日に試食すると めっちゃおいちかったー!! このごろ起きるのが遅くて今朝もハンモックから出てきたのは10時半くらい。 あ、ホントはもっと早く目が覚めてるんやで嶺ハンモックでキレイキレイしてから出てくるねん 今朝ごはんの器を見るとあのおいちいのがいろいろ入ってる~撚 トウモロコシより枝豆より先にごはんや!ホッペないないしまーす すごーい(゜o゜)ホッペぱんぱんやねぇ とっても満足そうです
満足~♪ん~おいちいわぁ♪ キクスイさんでごはんを注文するときは このもらったのも追加してね! まだお昼間は暑いけど 食欲の秋に向けて美味しい物をもらって 大満足のステちゃんに 良かったね!って ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

お土産と、いただきもの

昨日はステにおリス番してもらって パパと神戸に行ってきました 一番の目的は  神戸花鳥園   ここにはパパの大好きなフクロウさんがいっぱいいました フクロウショーもあってパパ大喜び(^^) お花もきれいでしたが 水鳥もたくさんいたし ペンギンや珍しい鳥もいっぱいいて楽しかったです♪ この様子はまた後日報告します 写真や動画も撮ってきました カメラ2台で昨日1日で700枚ちょっと撮りました え?撮りすぎ??(^∇^;)  水鳥かわいかったんですよ~嶺 夜景も撮ったし。。。弄 さて 昨日は焼肉食べて帰宅したのが12時過ぎ。もちろんステちゃんはねんねしてました簾
ママやぁ でも 帰ってきたのがわかったのか 目が覚めたようで ハンモックからお顔を覗かせました ただいまぁ♪おリス番ありがとね! って声をかけて 指を近づけると クンクンクン。。。ペロペロペロ。。。 あぁ ママやぁ撚と確認してるようでした(^^) 納得するまで匂いを嗅ぐと安心したようにまたねんねしました簾 そして昨日帰ってくるとまゆてぃさん からの荷物が届いてました
嬉しいなぁ♪ ステのごはんがたくさん! まゆてぃさん ありがとうございます~鍊 今度キクスイさんで ステのごはんを買うつもりなんですが それを知ってリスっ子ちゃんが食べてるごはんを 今度買うときの参考になれば。。。と 送ってくれました 嬉しいです~(*´▽`*) 今朝早速一通り味見させてみるとすごい食いつきようでした(゜o゜) これも注文しなくちゃ!
お♪チーズケーキ! そして 昨日のお土産です ステの大好きなチーズケーキです! わぁ♪チーズケーキやぁ撚 はよちょうだい!! ステちゃん、チーズケーキ気に入ってくれたかな? はい(^^)とっても気に入ってよく食べてくれました。。。が! なぜかこの後、手を近づけると左手中指にガブゥ~!!! んんぎゃぁ~って大声で叫びました(@_@) だぁって 中指の爪の横。爪と身の間に下の歯が刺さって指の腹の方に上の歯が刺さってて 傷の痛さとまるでペンチで挟まれてるような痛さ!指が震えてしびれてくる~(@_@) すぐに殻付きアーモンドを見せてケージに戻しました あまりの痛さに本気で泣きました(T_T) ほんまに痛かった。。。今もまだ痛いです(ToT)  おやつも買ってきたのになんでそんなに怒るのよぉ 久しぶりに長時間のおリス番だったから?帰ってくるのが遅かったからかな??┓(´_`)┏ ステちゃん、お土産しっかり食べておいて 噛んだらあかんでしょ?と思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

こんな時間から…

070827_2235~01.jpgこんな時間から 焼肉(笑) 帰りはママが運転するので ビール飲めません(ToT) 飲みたいよぉ ステちゃんもうちょっとおリス番しててねー

フクロウさん

070827_1708~02.jpgステの天敵がいっぱいいる所へ 行ってきましたー

おリス番やねん

070827_1049~02.jpg今日はパパのお誕生日やねんて だからパパとママは車で おでかけしました ボクは暑いからおうちで待ってるねん いい子で待ってたら おいちいお土産あるかな?楽しみやわ♪ おリス番頑張ってねって ポチってお願いします

ゴマ食パン


ゴマ食パン ゴマ食パンでーす♪ゴマの粒々わかるかな? 普通の食パン生地に ゴマを入れて焼きました とってもいい香りー漣 食べるとプチプチとゴマの食感がして 美味しいなぁ(*^▽^*) ゴマは大スプーン2杯入れました もうちょっと入っててもいいかもと思ったけど これくらいがちょうどいいのかな? 今度はもうちょっと入れてみようかな?
んま~♪ ん♪ゴマや~漣 ボクねぇゴマ大好きー璉 このプチプチしたのがいいんよねぇ レーズンパンもいいけど ゴマパンもいいね! パンよりゴマを選んで食べてるのは ママに内緒やで~(*^m^*) ステちゃんてホントにゴマ好きなのね♪って 思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking そうそう!先週、馬インフルエンザでお休みだった競馬が昨日から再開されました 陽性反応の出た子もまだいるのにねぇ 早く治まって欲しいな(^^)

そんなところで寝る気!?

あぁ~今日はパソコンの調子が悪い練 機嫌よくネットできてたと思ったらすぐ「ページが表示できません」ばっかりでした念 ケーブルを抜いたままほったらかしにしておくと ちょっと機嫌よくなったみたいですΣ(´Д`;) ママがイライラしてる頃ステちゃんはというと。。。
ここで寝るねん! こんなところで寝てました~ え!?なんでそんなところで?? これはケージのすみっこ。床の上です しんどくて倒れてるのか!?とビックリして 「ステ!どうしたの??」って声をかけると 「え!?なに?なに?」って慌てて飛び起きました(-_-;) もぅ~いつもそんなところで寝ないから心配するやん! どうやら暑かったようです 昼間クーラーがききすぎてたので 設定温度を1℃あげたままでした嶺 ちょっと室温が高めになってました
たっくさん! 暑いからハンモックに入らなかったのね だ~ってハンモックには ティッシュお布団がいっぱいやもんね 少しだけ残して取り出してみました するとこ~んなたくさんありました ティッシュいっぱい運びすぎて ハンモックに潜ると体がはみ出すほどでした(-_-;) お布団を取り出してしばらくするとハンモックに潜って寝てました簾 床に寝てたのは ティッシュお布団を減らしてぇ~って訴えてたのかも(*^m^*) ステちゃん そのティッシュは多すぎやで!と思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

やっぱりね!


あぁ。。。 今日は体重測定の日。 先週はかなり体重が減ってて ママも心配してたけど さて今週はどうでしょう? ボクの体重は 今週は  119g 先週より プラス6gでした! あら?なんやいつもどおりな感じやわ(^_^;) しっかり増えましたー
あはっ やっぱりね! あはは(≧▽≦)やっぱりね 先週減ってたのは はかりの調子が悪かったから そのせいもあったのかも! 先週の体重測定後は ヨーグルトもらったり チーズケーキもらったりちょっと得した気分やったわ♪ やっぱりこれくらいがステちゃんらしいよ!って 思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

今日はちょっと涼しいですね

昨日の夜はすごい稲光 雨も結構降ったみたいです 夜はクーラーを付けないと寝られませんでしたが  今朝はちょっと涼しかったです 久しぶりにクーラーを切って窓を開けました ステちゃんは翌朝涼しくなるのがわかってたのか 昨夜またたくさんのティッシュお布団を運びました
むにゃむにゃ。。。 ティッシュお布団に潜って 仰向けで寝るステちゃん。 口がちょっと開いてる。。。 気持ち良さそうに寝てます簾 見てると口元をフルフルさせたり もごもご動いてたり。。。夢見てるのかな? 尻尾を大事そうに抱っこしてます(^^)
おいちー! そして今朝はちょっと涼しかったので 久しぶりに日向ぼっこしました 曇りだったけど ちょっと陽がさして気持ちよかったです いつものトウモロコシも なんだか美味しく感じました(^^) 日向ぼっこして気分よくトウモロコシを食べる様子です 気持ち良さそうですが この後暑くなってきて日向ぼっこは15分で終了となりました 元の場所に戻ってからは 濡れタオルにぺったり伏せて「クーラーつけてぇ」と訴えてるようす。 すぐにピッ♪ってつけると むくっと起きてトウモロコシを食べだしました(-_-;)よく分かってるんですねぇ 短い時間だったけど久しぶりに日向ぼっこしてご機嫌のステちゃんに  良かったね(^^)のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

お友達に会ってきたよ!


電車に乗ったよ! 昨日はパパとママと電車に乗って ママのおうちへ行ってきました 夕方からだったので 会社帰りの人の時間で ちょっと混んでました でもボクはママのおひざの上で いい子にしてましたよ~ ママのおうちではお友達に会いました!ピーちゃんもラッキーも元気そうやわ(^^) ラッキーがママのおうちの子になったお話は →  こちら  を読んでくださいね
ピーちゃんでぇす♪ こんにちわぁ ピーちゃんでぇす♪ いつものようにいっぱいお話したけど わかってもらわれへんかったのが残念。 もぅ念 もっとインコ語のお勉強してー!! でもカメラが近づくと緊張して おしゃべり止めちゃった。
見て見てぇ~ でもな~見て見てぇ こんな事出来るねんで!すごいやろ? 小さい頃は足が悪かったけど 今は天井からぶら下がるのもできるねん これで毎日鍛えてまーす 昨日はみんな「ラッキー撚」ばっかり念 大きな声で文句言ってたら怒られちゃった
ラッキーでぇす♪こんにちわ ラッキーでぇす♪ 女の子です劣 え?いくつかって?? 。。。あまり聞かないでほしいわぁ 前の所にもう10年くらいいたから 実はねぇ もう若くないねん 本当のところ何歳かははっきりわからないみたい お姉ちゃんは久しぶりに会ったけど覚えてるもーん でももう一人知らない男の人が来たから 「ワン!」って吠えてちゃんとお仕事しました
近寄りすぎ~ せっかくお仕事したのに 「吠えなくていいねんでぇ」って言われてん なんで?知らん人やのに~ あぁ 怪しい人じゃなかったのね 私を見て逃げるから怪しい人かと思ったわ あの男の人ワンちゃん怖いんやて でもジャーキーもらったしなでなでしてもらったし もう仲良しになったよ! 小さい頃ワンちゃんに噛まれたことのあるパパは実はワンちゃんが苦手です(^_^;) 昨日もラッキーとの初対面にドキドキしてました 吠えられてほんまにビックリしたみたい嶺 でももう顔も覚えたし仲良しになりましたよ~撚 久しぶりの電車だったけど いい子にしてたステちゃんに 偉かったね!ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

栄養補給

昨日早寝しましたけど やっぱり起きたのは10時ごろでした! あ~よく寝た♪
ちょうだい! 夏バテしないように 栄養補給でーす パパがミルミルくれてん撚 これはねいつものミルミルより ちょっと大きいミディアムワームっていうんやて 確かに大きいわぁ  はよちょうだい!!
んまんま♪ ん~んまんま漣食べ応えあるわ 嬉しくて尻尾も膨らんじゃいます これ食べて元気いっぱいやで~ 栄養補給してまだ暑い夏を乗り越えるぞぉ 。。。って、ボクは毎日涼しい所にいるけどね(^_^;) でもミルミルでおなかいっぱいになるから ごはん残しちゃうかも嶺 またママに怒られちゃうかな~?? 金ちゃんもミルミルもらってたよ(^^)これで元気いっぱいやね! 可愛い顔してミルミルをむしゃむしゃ食べるワイルドなステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

おやすみなさい


もう寝ます 今日はいつもより早く眠たくなりました もう寝るわ。。。ってハンモックに潜ったら ママが「まだ7時やで!?」って言ったけど やっぱり眠いねん お盆休みも終わって 今日からお仕事って人も多いでしょ? 皆さんも早く寝ましょうね
おやちゅみなさい 寝冷えしたらあかんから ティッシュお布団ももらいました フワフワで気持ちええわ鍊 ほな おやすみなさい簾 今日はいつもより早く寝たステちゃんに いい子やね(^^)ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 早寝していい子だけど明日、早起きはしないと思います(*^m^*)

種が出来ました

以前 フウセンカズラのユラユラ揺れる涼しげな緑のフウセンが出来ましたと報告しました → こちら お花はいくつか咲いていたのに 結局フウセンは3つしか出来ませんでした(T_T) そのフウセンが枯れて種が出来ました
ライトなし 枯れたフウセン。 これが自然な色です
フウセンカズラ 普通に撮っても面白くないので 下からライトを当てて 撮ってみました(^^) すると 筋?葉脈?というか 模様がきれいに見えました
種 割ってみると 3つの部屋にわかれていて その部屋に1個ずつ種が入っていました だからフウセンひとつで 3つの種が取れます
おいちいかな? その種っておいちい? 食べられるのかな~?? ハート模様がついてるんやろ? 可愛いやん撚 種といえばなんでも食べられるのかも?と思ってしまう 食いしん坊なステちゃんにそれはダメよ!って教えてくれる方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

しばらくお休みするかも。。。


あのね。。。ディープ君、ちょっと聞いて! あのね。今日と明日の競馬お休みやねんて それも今日明日どころか しばらくの間お休みするかも。。。 ボクビックリしたわ(゜o゜) えぇ!?ほんまに?? ボクもうレース出てへんから 全然知らんかったわぁ(゜o゜) と、ステちゃんもディープ君もビックリしたみたい(゜o゜) 日本中央競馬会(JRA)所属の競走馬から馬インフルエンザウイルスが見つかったそうです 16日には週末の競馬は予定通り開催します。と言ってましたが  感染が判明していた20頭とは別に、新たに29頭に陽性反応が出たそうです すると一転して17日、今週末の開催中止の発表がありました  スポーツ新聞や競馬専門誌、テレビの中継番組は大慌てだったそうです嶺 初めに予定通り開催すると発表があった時に なぜそんな状況で開催するなんて言うんやろう?って思ってました たくさんのお馬さんが生活しているトレーニングセンターで感染馬がいたということは もっと感染馬が増えてもおかしくないのに。。。 結構軽く考えてたんでしょうね(-_-;)甘いなぁ  まぁ週末も近かったし慌てて結果を出したっていうのもあるんかな? 北海道などに放牧に出てるお馬さんもトレセンに帰れないそうです インフルエンザといえば冬のイメージですが 夏場に珍しいですよね TVでは この夏の暑さで体力が落ちていて免疫力が低下していたせいもあるかも。。。と言ってました 確かにそれもあるかも。暑いもんねぇ いつになったら再開されるかも決まっていないようで、秋のGⅠレースにも影響がありそうです(-_-;) 馬インフルエンザによる開催中止は昭和46年以来36年ぶりだそうです お馬さん、暑いのに熱出して可哀相やわぁ。。。 早く治まるといいね。。。って思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

あれ~??


おやっ??今日は体重測定の日。ボクが起きると ママはしっかりはかりを用意して待ってました ごはんも出来てるけど先に体重測定です ボクの体重は 今週は  113g 先週より マイナス5gでした! え~!?そんなに減ったのぉ? 暑いから?でもボク毎日涼しいお部屋にいてるしなぁ ん~なんでやろぉ?。。。。。あ!わかった裂 このごろおやつあんまりもらってないからや! それにごはんもすぐ隠しちゃうからやな でもお野菜や果物は残さずちゃんと食べてまーす ごはん隠してばっかりいないでちゃんと食べなさいよー!って言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 113gはちょっとビックリでした(゜o゜)  測る前はかりの調子が悪かったので 正確ではないかもしれません こんなに減りましたが今日も元気いっぱいケージの中で走り回ってます玲

おひげっていうのはね。。。


踏み踏みしてやるぅ このごろママが買ってくる雑誌には たかおが載ってます あ、たかおが載ってるから買うん? 短い髪とおひげがカッコええわぁ漣やて! どこがやねん念 ボクの方がカッコええのにー!! たかおなんて踏み踏みしてやるぅ~ あ、ママがにらんでるぅ こわ~嶺
これがおひげやで! たかおのおひげは中途半端やなぁ おひげっていうのはね ボクのおひげ見てみ。こういうのを言うんやで ピンとしてカッコええやろ烈 ん?こんなおひげのたかお様はいやぁ~って ママ泣いてるわ(笑) ボクのおひげもカッコいいって言ってくれたから まぁいいかぁ(*^▽^*) 明日の徹子の部屋にたかお様が出まーす! 1週間前から録画予約済みです(笑) ライバル登場に尻尾を膨らませて興奮してるステちゃんに ステちゃんの方がカッコええよ!って言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

しっかり食べて、遊んで。。。


ちぃぃぃ~ 朝からごはんをしっかり食べて タオルもぐりをして 齧り木をひっくり返して 反復横とびして走り回って あ~疲れたぁ ちょっと一休み。 砂場でおちっこタイムです おちっこしてる時って なんか真剣な顔してるって言われるねん そう?今日も真剣な顔になってる?? 砂場のふちを掴む手にも力が入ります  ついでにウンチもしとこうかな(笑) 砂場でちゃんとおちっこするいい子のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking でもトイレでもなく砂場でもないケージの隅っこでも おちっこしてる時もあるんですけどね(*^m^*)隅っこが好きみたいです

ボク、お豆腐大好きリスだから♪

ボク。お豆腐大好きリスです(^^) ママはボクに一度食べさせたい物があったらしいんやけどついに昨日もらいました! それはね。。。烈生ゆば烈でーす漣
これが生ゆばです♪ これがゆば?おさしみゆばやて おいちそぉ撚 ゆばは豆乳を温めて表面に出来た膜やねんて 元は豆乳?お豆腐作るのと一緒だから お豆腐大好きなボクとしては 食べてみないとね! ボクが生ゆば食べてるようす見てくださいね(*^▽^*) ゆばって、お豆腐よりもっと味が濃くて甘くてとーってもおいちかったよ! ちょっと贅沢に生ゆば食べて満足げなお豆腐好きなステちゃんによかったね(^^)のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

おなかすいたー!

世の中お盆休みですが。。。 ステ家はパパがお盆に関係なくずっとお仕事なので平常通りでーす(^^)  このごろ起きるのが遅くなってきたステちゃん。 今朝もごはんが出来て器と濡れタオルを入れてもハンモックから出てくる様子なく ぐっすりねんねしてました簾 ちょっと前まで先に起きてごはんを待ってたのにね まだまだ起きてこないだろうとカバーをかけたままにしておくと しばらくして カタン♪と音が。カバーをめくると、あら?起きた 今日はちょっと早いねぇ丹
ホッペないない中 起きてきてすぐに 枝豆を食べてブドウを食べて ごはんをホッペないないしたり ポリポリ食べたりしていました おなかすいたー! ブドウのいい匂いに我慢できずに 起きちゃいました~ 枝豆もブドウもひんやりして おいちかったわぁ漣
ねむ~い ホッペがパンパンになると ケージの隅っこにないない。 隅っこにごはんを集めてるのわかりますか? 大好きな紅花や小麦、麻の実を集めたようです 野菜や果物、ごはんをちょっと食べて お宝も隠した(?)し 満足したのか 眠くなってきたようで このままここで10分くらいウトウトしていました いつもよりちょっと早起きしたので 眠いのねぇ ちょっと眠ってすっきりしたのか お目目がパッチリして またごはんを食べだして、トウモロコシも食べ始めました(*^▽^*)食べてるようすご覧ください まずはごはんから。ごはんの器にもたれるようにリラックスして 大好きな小麦をコリコリ、ポリポリいい音させて食べてます 次にトウモロコシ。はじめはごはんの器にすっぽり入ってまるでお風呂に入ってるみたいです カメラ目腺でショリショリといい音をさせて食べてます しっかり食べたこの後は 元気にケージの中を走り回ってタオル潜りもしてまーす 足の具合もかなり良くなってきてるようです(^^) 朝からしっかりごはんを食べて元気いっぱいのステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

やっぱりハンモック最高☆


ええわぁ♪ 昨日はご心配いただいて ありがとうございました! ボクは昨日の夕方ケージに戻って 寝るときハンモックで寝ました  やっぱりハンモック最高やわ♪ ゴロゴロして感触を確かめながら ねんねしました簾 今日は朝から元気に反復運動しています 時々踏み外したりしながらも徐々に軽快な動きになってきていて ママもひと安心な様子です(*^_^*) 昨日できなかったタオル潜りも楽しんでます♪ あんよ良くなってきてよかったね!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

心配性なんだからぁ

昨日夕方買い物から帰ると ステの動きがおかしい。 いつものようにケージの中を走り回ってるけど 足が。。。おかしい! トイレの上に着地しても足を踏みはずしたり滑ったりしてました いつもの『勢いつきすぎて滑っちゃったぁ』って感じではなく  明らかに足がおかしい。力が入りにくい感じでした ケージから出して手に乗せて両足チェックしてみると ・両足で立ち上がる事はできる ・片足ずつ持ち上げてみても痛がる様子もなく力がしっかり入ってる ・ケガをしてる様子もなく 腫れもない 。。。ん~なんでだ??どこかに引っ掛けて筋を痛めたのかな? あとひとつ怖かったのは脊髄を傷めて下半身が麻痺してるとか。。。 でもそれなら 全然力が入らないだろうし。 とにかくすぐにオレンジキャリーに移して昨日の夕方から今日の夕方まで様子をみてました すると 昨日より動きがよくなってきました(*^▽^*) オレンジキャリーの柵に登っても昨日はうまく降りれずそのまま背中から落ちたりしてましたが 今日はしっかり柵を掴んで上手に降りることも出来ました 昨日はちゃんと眠れなかったのかお昼間もウトウトしていたので 今日はハンモックで寝かせてあげたいと思って夕方ケージに戻しました するといろんなところをクンクン匂ってチェックして反復運動を始めましたが。。。 やっぱり時々足を滑らしたりしてる(-_-;)でもやっぱり嬉しそう♪動きも昨日よりかなりスムーズです もう大丈夫だと思いますが、明日また様子がおかしいようならオレンジキャリーに戻そうと思います
ママったらぁ もぅ ママったら心配性なんやからぁ ちょっとあんよ痛いわぁって思ってたら すぐにオレンジキャリーに移されちゃった まぁ確かにね トイレに着地して踏み外したり 止まり木から落ちそうになったけどね ママが心配そうなお顔してるから おとなしくオレンジキャリーに移りました ボクの病院もお盆休みっていうやつで 18日までお休みらしいから おとなしくしておかないとね オレンジキャリーではごはんよく食べたし 男前なウンチもいっぱいしました(^^)v
ねんね中 昨日はこんな感じでねんねしてました なかなか眠れなくて困ったわ ペットシーツに潜ろうとしたけど なんか落ちつかなくて。。。 ママに眠いよぉってお顔で訴えたら ティッシュお布団くれました ティッシュ8枚分です たっぷりフカフカ~撚 ここに潜ってやっと眠れました簾 ステちゃん!ケガには気をつけてね!!って 注意してくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

体重測定


今週はどうかな? 今日は体重測定の日やったのに ママったら忘れててごはんを食べはじめてから あ~!今日体重測定やったわ!!って(-_-;) もぅ~おいちい桃食べてるのにぃ でもスタミノンを見せられると食べるの止めちゃった ボクの体重は 今週は  118g 先週より プラス1gでした まぁええか 1gやもんね(*^▽^*) 。。。ってまた来週増えてたりして嶺 ここ数日ステちゃんの起きる時間が遅くなってきました 特に8日の立秋から以前より1時間くらい遅くなりました 最近ずっとクーラーのきいた部屋にいるし日向ぼっこもしてないのに 季節の変化がわかるのかな?? 先週1g増えて油断しておやつ食べてたけど やっぱりまた増えてるやん!って思った方 ポチッとお願いします(*^m^*)
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

桃、んまんまー♪


がぶぅ~ この間は焼きたて食パンもらわれへんかったけど ボク ええもんもらいました(*^▽^*) で~す漣 ママがこれ食べる?って見せてくれてん もちろん食べるー!ちょうだい!! ケージから出してもらって 丸ごとの桃にがぶぅ~ってかぶりつきました んー!んまんま!!甘くてジューシーやわぁ璉 ボクの食べてる様子見てくださいね 美味しそうに食べるステちゃんを見て 桃食べたい!と思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

あつ~い!

070808_1558~02.jpg今日はお昼間35℃くらいあったようです ベランダに出たらクラクラしました(*_*) 直射日光のあたる場所なんて 35℃どころじゃないかも… お外で見かけたネコちゃんも あつぅ~って言ってるみたいでした 日陰のもっと涼しい所でお昼寝したらいいのに(^_^;) お外のネコちゃんは大変やわぁ ステちゃんは27℃のお部屋で濡れタオルに潜ったりしながら 元気にケージの中を走り回っています♪ 森の中のリスちゃんはもっと涼しい所にいるのかな? 涼しいお部屋でボクと一緒に遊んでくれる方ポチッとお願いします♪

抹茶食パン


こねこね中 昨日抹茶食パンを焼いてみました(^^) こねこねしてる間も抹茶のいい香り~♪
出来上がり! 焼き上がりました! ホームベーカリーってホント楽だわぁ♪ 外はサクサク! 中はフワフワ~♪
中もこんな色 焼きたての釜から出してすぐのを食べたい!という パパの希望通り パパが帰る頃に焼きあがるようにしました ホカホカでナイフで切ることも出来ないくらい! 手で裂いて中を見ると。。。 ほんのり抹茶色♪いい香りもしました(*^_^*) お砂糖の代わりにコンデンスミルクを使うとレシピにあったのでその通り作ってみましたが ちょっと甘みが足りなかったようです(-_-;) パパはもうちょっと甘いほうがいいなぁって言ってました でも美味しい美味しい!ホームベーカリー買って正解やな!って言いながら あっという間に1斤食べてしまいました(゜o゜) 買う前はそんなんいらんやろぉって言ってたくせに~!!
あのぉ~。。。 あのぉ~。。。 昨日パンのいいにおいがして 美味しい、美味しい!って声も聞こえたんやけど ボク 一口も食べてないんですけどぉ ボクの分はどこ?? あぁぁ~(-_-;)ごめんね  これは抹茶が入ってるからステにはよくないと思って全部食べちゃったぁ またレーズンとかチーズの入ったの焼くからね! 美味しそうな匂いだけで食べられなくて残念なステちゃんに慰めのポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

お菓子を盗むのはだぁれ??

皆さんこんにちわ!ステのニュースの時間です 片足をごはんの器に突っ込んでますが気にしないでください嶺
気にしないで♪ フィンランド中部ユベスキュレで、 甘いもの大好きなリスちゃんが少なくとも1日2回 食料品店に、中におもちゃが入った 子供向けの卵型チョコレート 「キンダーサプライズ」を盗みにくるんやて! 店の女性経営者は 「そのリスにチョコをご馳走して 『キンダー・スクイレル(リス)』という あだ名をつけました。 いつも『キンダーサプライズ』だけを狙うんです ほかのお菓子には興味がないみたい 包装のホイルをていねいにはがして チョコだけ食べて、おもちゃを置いていくんですよ」 って言ってたそうです リスちゃんおもちゃには興味ないん?ママはおもちゃが欲しくてチョコエッグよく買ってたらしいよ この泥棒リスちゃん、お掃除はせずにはがしたホイルを散らかしたまま逃げていくんやて(^_^;) そういえば この間イギリスで「チーズドリトス」ばっかり盗むカモメさんがいましたね お店の回りに誰もいなくなるまで待って お店の人がレジの裏に隠れると入ってくるんやて! するとしっかり袋を咥えて出て行ってみんなで一緒に食べるんやて(*^m^*)すごいね~ そのカモメさんは「サム」ってお名前をつけてもらって地元の人の人気者! みんなでお菓子代を払ってるんだって(^^) リスちゃんもカモメさんも賢いね~ でもリスちゃんはチョコ食べちゃダメでしょ?カモメさんもお菓子ダメでしょ?? 可愛いけど大丈夫なんかな~?ってちょっとボク心配になったわ リスちゃん!1日2回もチョコ食べたらあかんよ!って思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

フウセンカズラ と ママの首その後


フウセンカズラ 以前ハート模様の種を紹介しました→ こちら  たくさん種を蒔いたんですが 3つくらいしか芽が出ませんでした(-_-;) そのうち枯れてしまって残ったのは1本だけ。 でも頑張ってぐんぐん伸びて 可愛い白いお花が咲き、 やっとフウセンが出来ました! 涼しげに揺れる緑のフウセン。可愛いです撚 もっと芽が出ると思ってたから 1本だとちょっと寂しいけど お花が咲いてるからまだフウセンが増えるだろうな 楽しみです(*^_^*) ママの首痛 その後ですが まずは7月28日にひどくなり 整骨院でマッサージを受け 鍼を打ってもらいました 。。。が、その時楽になっただけでした(-_-;) 逆に腕に鍼を打ったあと 余計に痛みが増し、腕のねじり方によってはかなりの痛みを感じました 鍼によって筋を痛めたのか。。。? 左腕は数日で痛み、だるさを取れましたが 右腕はまだ肩から腕にかけて痛いです 鍼を打った2日後、ふと右腕を見ると 小さな内出血が。。。よく見ると鍼を打ったところでした 背中にも数箇所ありました 乱暴な鍼の打ち方だと思ってたら。。。┓(´_`)┏ あの先生、ベラベラ喋りながらどんどん鍼を打ってて心配だったけど あまり上手じゃなかったのかな? もうあの整骨院行くの止めよーっと。  俵太先生  のマロさんが 首痛には整形外科がいいよ!と仰ってたので 31日近所の整形外科に行くと 首のレントゲンを撮ってなぜ肩がこるのか?という理由がわかりました 首の骨は緩やかなカーブがあるはずなのに ママの首はまっすぐ。なので肩がこりやすいそうです 要するに姿勢が悪い。とのことで あごが前に出る癖が付いてるようだとのことでした 確かに。。。そう指摘されて自分の姿勢を気にしてみると あごを前に突き出し気味にしてパソコンしたりしてる!そのほうがちょっと楽なような気がしてたけど それが駄目だったんですねぇ 首の付け根や肩にすごい負担がかかってます 病院でいただいた鎮痛・消炎剤と胃薬を飲みだすと。。。 2日くらいで 朝起きると首が痛くなーい!! 毎朝起きると首や頭、肩が痛かったのがない! あぁぁ~幸せ璉 夜中首が痛くて目が覚める事もなくぐっすり簾 飲み初めて数日。驚くことに肩(背中側)にモコッとあったコリの塊のようないつも痛かったところが あら?盛り上がりがない!それに続く背中もちょっとすっきりしてる!! 肩をグッと掴んでみても薄い?というか細くなってるというか。。。 消炎剤の効果!?すごい!!っていうか あの盛り上がりってコリがひどくて炎症を起こしてたのね! お薬飲んで正解!首もグルグル回せるくらい痛みもなくなったしコリ(腫れ)もなくなったし~漣 整形外科ってすばらしい烈 整形外科ってねんざとか骨折でしか行かんと思ってたけど。 ひどい肩こり、首こりの時、炎症を起こしてるのにマッサージに行くと逆にひどくなるんですね(たぶん) 首こりや肩こりで整形外科って!?って思ってましたが お勧めです  マロさんありがとうございますー! 。。。で、痛みが治まったので このまっすぐ首を治すのは整体に行かないといけないのかな?嶺 でも朝から首も頭も痛みがないって 本当に気分がいいです鍊しあわせ~璉 後は 腕やな。。。マウスを持ってるとピキピキする時があるのよねぇ(-_-;) 私も肩こりひどいのよぉ 整形外科行ってみようかな?と思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ちょっと休憩

070804_1912~02.jpg只今ステちゃんお散歩中です まめゴマちゃんに乗ってスタミノンで栄養補給 ちょっと休憩です♪ そしてまた遊びに行きました 元気に遊んで ご機嫌なステちゃんにポチッとお願いします

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

