

ハンモック大好き!

先日ハンモックの作り方を紹介しました 初めの頃は小さいハンカチタオルを使っていましたが どんどん体が大きくなるにつれて ハンモックも大きいサイズになっていきました ステちゃんは小さい頃からハンモックが大好きです漣 小さい頃からのハンモックでくつろいだり、寝てる様子を集めてスライドショーを作ってみました BGMつきです ではご覧ください(^^) ステちゃんってホントにハンモックが好きなのね(*^▽^*)って思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

このトンボは?


070730_1609~01.jpg葉っぱに止まって休憩中のトンボさん 写真にはうまく写らなかったけど 羽に光があたってちょっとピンクがかってて とても綺麗でした(*^_^*) 体の方は黄色と黒のしましま… お!黄色と黒!!虎や~・ タイガースカラーのトンボさんということで これはタイガーストンボやぁ\(^o^)/ …ってホンマはなんていうトンボさんなんでしょ?(^_^;) うん!これはタイガーストンボでしょ! と思った方ポチッとお願いします♪
2枚追加 上の写真も大きくしました
トンボ①
トンボ②

ステちゃんのハンモック

昨日は優しいお言葉、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m おかげさまでどうにか首も曲がるようになって 痛みも少し治まってきました 昨日はどうしても動かないといけない事以外おとなしくしていたんですが 夕方になってほんまに痛くなってくるし、市販の鎮痛剤飲んでも痛みが治まらん!これはあかん(>_<) そうや裂 俵太先生  のマロさんが首が痛い時整形外科に行ってはったわ! よし!整形外科や!!と診察券見たら。。。あちゃ~(>_<)土曜の午後 休診やぁ嶺 で、久しぶりに接骨院へ行ってきました 首、背中、腰、腕に鍼をいっぱい打ってもらって鍼に電気を流して マッサージもしてもらいました 少し楽になりました が、鍼をたくさん打ったせいか体がだるいです(@_@)  久しぶりだったのもあるんかなぁ? 腕は逆に痛くなってきたような。。。(^_^;)大丈夫かいな?(笑) さて、先日ハンモックの作り方を教えて欲しいとコメントをいただきましたので ちょこっと説明しまーす
説明①布は大小用意します ステのハンモックのサイズは 赤い線の大きな方が31×21 青い線の小さな方が24×21 。。。と、あと適当に縫い代をとって切ってください これはステが体を伸ばしてくつろげるように 座って頭が天井につかず余裕を持って座れるように わりと大きめに作ってます 今は夏用に薄い生地を使ってるので 赤い線の大きな方は 2枚縫い合わせて強化しています(ステ重いから・笑) 先に赤い方を2枚縫い合わせて ひっくり返してから 青い方を乗せて中表に縫い合わせます ☆線がうまく引けてなくて見苦しいですがお許しを(^_^;)
説明②縫い合わせたものを ひっくり返して出来上がり♪
説明③紐をつけてないので(手抜きだから・笑) 目玉クリップなどで ケージの天井に取り付けます こんな感じでステがケージの中を走り回るときの 通路としても使ってくれます 。。。というか、ママは初め狭いケージなので 止まり木と別に走り回る時の通路になるよう 左右にハンモックを取り付けました もちろん通路としても使ってくれてるんですが まさか寝床にしたり座って毛づくろいする くつろぐ場所になるとは思いませんでした(笑) それに初めは袋状になってなかったんですが 2重になってたところをステが自分で縫い目を解いたり破ったりして潜りこむようになりました あ裂そうやって潜ったりお宝を隠したりするのね!と思って すべて袋状になるように作り替えて今はこの形が定番になりました 後は季節によって涼しそうな生地にしたり 暖かいフリースにしています (フリースは2重にしなくてもいいし切りっ放しだから楽♪)
説明④横から見たらこんな感じです 左右から中に潜れるようになってます 2つあるハンモックを 寝る場所、お宝を隠す場所と 自分なりに使い分けているようです(^^) 適当な説明で すいません嶺 皆さんもよかったら作ってみてくださいね鍊 ハンモック大好きなステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

今日はお休みします

070728_1645~01.jpg今朝起きたら首が痛くて…どうやら寝違えたようです(ToT) 首が回らないし 曲がりません。 今日はブログをお休みします いただいているコメントのお返事、 遅れてるのに更に遅くなってしまいます すいませんm(_ _)m ハンモックの作り方も書こうと思ってましたが 明日以降になると思いますm(_ _)m 今日はおとなしくしていようと思いまーす

暑かったわぁ


減ったよ♪ 今日は体重測定の日でーす ボクの体重は 今週は 116g 先週より マイナス2gでした お♪減ってるぅ でもそれはごはん残してるからやで!って ママに怒られました(-_-;) しっかり食べなさいね!って言われたので 今日は『りすちゃんのまんま』もしっかり食べました ごはん食べてるとママが褒めてくれるねん(*^▽^*) 「いい子やね~撚賢いねぇ璉」って! 褒めてもらうと嬉しいわぁ どんどん食べちゃいます
暑くなってきたぁ 昨日の夜は涼しくて クーラーをやめて 窓を開けて寝ました  今朝もちょっと涼しくて日向ぼっこしてん でもね やっぱりだんだん暑くなってきたわ 窓際は32℃ 暑いわぁ(@_@) お昼前に日向ぼっこやめて クーラーつけてもらいました(*´▽`*) 涼しいお部屋でしっかりごはんを食べるいい子のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

イメージキャラクターのリスちゃん


ケズリスちゃん♪ 宝くじ売り場のそばにあったのぼりに リスちゃん発見 この子はスクラッチというくじのイメージキャラクター  ケズリスちゃんというそうです スクラッチをケズるのが大好きなリスだから ケズリスだそうです(*^▽^*) シマリスちゃんですね撚 かわいいわぁ~璉 スクラッチとは6ヶ所の枠内を全て削り 同じ絵柄が3つ出れば当たり。 出た絵柄に応じて当選金が決まります。 パパがたま~に買ってくるのでやったことあります
ボクも削る!! ボクも!ボクも削る~!! ボクもケズリスになるねん ケズリスちゃんはコインで削るの? ボクは何で削ろうかなぁ。。。 あ裂カボ種とかいいかも! よ~し 削ってお宝当てるぞぉ がんばって削って新キャラクターの座と お宝もを狙ってるちょっと欲張りなステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ぐっすりねんね


ぐっすりこの間作ってもらった新しいハンモック。 ハンモックでゴロンするのも気持ちいいいけど 中に潜ってねんねするのも好きです撚 袋状になったハンモックの中って すごい落ち着くねん たまに( いや、毎日?)ママが覗いて 「かわいい撚かわいい璉」って煩いけどね(笑) パパも「気持ち良さそうに寝てるなぁ」って言うねん うん。すっごく気持ちよく眠れるよ弄
お手手上げてます向きを変えてもぐっすり簾 仰向けでお手手も上げちゃうほど リラックス~ 毎日このハンモックでねんねしてます(^^) ハンモック大好き撚なステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

梅雨明け♪


梅雨明けしたよ! 今日は朝からとってもいいお天気でーす ボクの住んでるところも今日梅雨明けしたんやて! 湿度も低くて快適やわ 午前中なんて28℃ 60%でした 窓際に移動して日向ぼっこしてても気持ちいい鍊 風も気持ちいいわぁ~って思ってたら お昼近くになってきて だんだん暑くなってきた(@_@) ママが濡れタオルくれたけど やっぱり暑いわぁ~ってトイレの上で伸びてたら ママが「うゎ!32℃もある!!」ってあわてて クーラーつけて日向ぼっこ中止しました お外は日差しが強くてとっても暑そうやわ(>_<) 今、お部屋の中は28℃になりました 快適やわぁ鍊 元気にケージの中で走り回ってます(*^▽^*) 暑いのは嫌やけど日向ぼっこが大好きなステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

初めてのジョニ男ブラウン

ママが新しいジョニ男を連れてきました あれ?いつものジョニ男と形は一緒やけど色が違うねぇ 
ジョニ男ブラウン ドキドキの初対面です漣 ジョニ男ブラウンっていうんやて このジョニ男ちょっと色悪いんちゃう?って 心配してたら 茶豆っていうの使ってるんやて だからちょっと茶色(そんままやん!) 早く食べたいなぁ ママ!はよ開けて!!
いただきまーす♪ わ~い♪はじめまして(^^)ジョニ男ブラウン! ほな、いただきまーす撚 ボクがどれくらいんまんま鍊って食べてるか見てね
ごちそうさま♪ あ~満足(*^▽^*) ごちそうさまでした! 見て見て!ボクたくさん食べたでしょ? おいちかったわぁ璉 またひとつ美味しいお豆腐を見つけてご機嫌の ステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

祝☆最多勝利記録達成


武さんすごぉい! わぁい♪武豊騎手が昨日 JRA最多勝利記録を達成したんやて! すごいねぇ おめでとうございまーす! 史上最多のJRA通算2944勝烈 前の記録保持者の岡部さんは 2943勝を37年10ヶ月かけて達成したけど 武さんは20年4ヶ月で達成したんやて! すごいねぇ どうかこれからもケガせずに もっともっと記録を伸ばしてくださーい 以前全治6ヶ月の骨盤骨折の大ケガを 負ったこともあったけど2ヶ月で復帰! ほんますごい人やわぁ ボクも武さんみたいなすごい男にならなくっちゃ 武さんのすごい記録達成におめでとうございます!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ステのトマト、全部収穫しました


真っ赤っか ステのトマトでーす この真っ赤なのが3房できました! 葉っぱも枯れてきたし 一番上の房まで真っ赤になったので 全部収穫しました キレイな色ですが やっぱり皮が硬そう(-_-;) ステの反応はどうかな~??
いらんわ ステちゃん、トマトですよ~漣って 見せてみたんですが クンクンってしただけでプイッって Σ( ̄ロ ̄lll) やっぱり今年のトマトはダメですか? カットして器に入れておくと 食べてるんですけどねぇ 今年はトマトを見せてもかぶりつくことなくあまりいい反応を見せてくれません あまり甘くないし皮が硬いからかな? 来年はもうちょっと大きめのトマトにしようかな? 美味しい物と美味しくない物 はっきり評価する厳しいステちゃんに 来年こそ美味しいの作るぞ!と思ったママにがんばれ!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ボク 丸い?


丸いかな?今日は朝からず~っと曇り そんなに暑くないからいいけど 湿度高いわぁ嶺 体重測定の日かぁえ~っとボクの体重は 今週は 118g 先週より プラス2gでした あ、あれ!?増えてる嶺 ボク丸い?丸いかな?? え~うそぉ 増えてるなんて。。。 あ、そうかぁ 湿気や!今日湿度高いもん ボクの毛に湿気たっぷり付いてるんや (* ̄ー ̄)ニヤリッ そうかぁそれでやん! なんか体重いと思っててん そうそう湿気のせいや その体が丸いのも湿気のせいなのか!?と突っ込みたい方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

新しいハンモックできたよ!


ひど~い! 先日ハンモック破っちゃったって 記事を書きました →  こちら  外して見てビックリ寧 ←こんな状態になってました(@_@) あれからまた齧り広げたようです ステちゃんやりすぎやでぇ(-_-;) こりゃあかんって思ったのは破れたところに爪が引っかかってもがいたのを見たからです 結局怪我もなくすぐに外れたんですけど。。。
新しいハンモック なので連休に新しい夏用のハンモックを作りました! 水玉模様とイカリの柄。 イカリの方は夏らしくて男の子らしいなぁと 勝手に思ってます(笑) 水玉は1セット(2枚)イカリ柄は3セット作りました 洗い替えも必要だし また破られるかもしれないので。。。(-_-;) ステちゃん気にいってくれるかな?
気もちいぃ♪ ん~イカリ柄ええわぁ漣 夏らしいし海の男って感じ(*^▽^*) ゴロンってすると気持ちいぃ~ ぐっすり眠れそうです簾 ママ ありがとう撚 今度はなるべく破らんようにするね! 新しいハンモックにご機嫌のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 『なるべく』じゃなくて『絶対』破らないで欲しいわ(^_^;)

いただきま~す♪


いただきま~す♪ 昨日お散歩してたらいいもの発見裂 ホームベーカリーで焼いた食パンや! いい匂いしてたんよね~漣 もう冷めてるから大丈夫やね。。。 よ~し ジャーンプ! わぁい パンに上っちゃった このパンはボクの物やで! ではいただきま~す鍊 こうやって食べると贅沢な感じやなぁ ん~んまんまやわ璉 食パン丸かぶりでご機嫌のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

祇園囃子を聞きながら

今日は京都三大祭り(葵祭、祇園祭、時代祭)のひとつ祇園祭の山鉾巡行の日です  祇園祭の説明は→   こちら   うちは京都テレビが映るんですが 朝8時半から12時頃まで生中継していました 動く美術品と言われる山や鉾が祇園囃子と共に進んで行く様子は素敵です  生でみるともっといいんだろうなぁ 一度行ってみたいけど すごい人だからなぁ(-_-;) 山鉾巡行は去年は雨のため13万人。。。一昨年は最多タイの24万人!! ちなみに今年の宵山は35万人(@_@) 山鉾巡行前日の宵山は数年前に行ったことあります 夜店が出ていて  普段は上れない鉾にも(一部の鉾ですが)粽を買うと上らせてもらえます  ママも上らせてもらいました(何鉾が忘れたけど) そこらじゅうでお囃子がなっているなか いろんな鉾を真近で見ることができます  とても大きいし、鉾を飾る装飾品が綺麗で感動します 大迫力で街中を駆け抜けていく 岸和田のだんじりもワクワクしますが 同じように人が引っ張っててもゆったり進む 祇園祭も大好きです撚  さて、ステちゃんの毛づくろいの様子です 今朝は祇園祭の中継を見ながら 祇園囃子を聴きながらの毛づくろいです  ちょっと音を大きめにしてくださいね(途中 カメラの方をじっと見つめますよー) もうひとつは 祇園祭の人気者 蟷螂山(とうろうやま)のカマキリさんです鍊 ほんま物のカマキリさんは怖いけど このからくり人形のカマキリさんは なんか愛嬌があって可愛いです(*^_^*)羽を広げたり手足を動かしたりしますよー TV画面を映したのであまりキレイな画像ではないですが ご覧ください 今朝は祇園囃子を聞きながらの毛づくろいでちょっと風流な気分(?)のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

トラを救おう!


虎を救おう! 去年  虎がトラを救う  という記事を書きましたが 阪神の岡田監督の発案で去年から インドの生息地で保護活動をする レンジャーに靴や防寒着などの装備を 公式戦の勝利と同じ数だけ寄付するのを 今年も行ってるそうです ボクも大好きな阪神応援してるで! 勝ってトラさんを守るお手伝いできるなんて ええことやね! トラの保護を支援するNPO法人「野生生物保全論研究会」によると 野生のトラは絶滅の危機にひんし、生息数は約5000頭だそうです 同研究会が今日、阪神甲子園球場で行われる 阪神-巨人戦で 球場のイラストと 岡田監督の「泣いとる虎は、見過ごせへんで」のコメントをあしらったうちわを1万枚配るそうです 阪神は現在4位。どんどん勝ってトラを救うお手伝いが出来るといいなぁ  もちろん順位も上がるといいな~撚 トラを救うため ステちゃんと一緒に阪神を応援するよ!と言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

久しぶりの洋画

観てきました!  ダイ・ハード4.0  ← 公式サイト 洋画を観たのって1年以上ぶりでした 最近はたかお様関連とかの邦画が多かったです ダイ・ハードってパパもママも大好きなシリーズで、今回もと~っても楽しみにしていました まず 観終わっての2人の感想。。。もう一回観たい!! あぁぁ~やっぱりアクション物は洋画やわ!あの迫力は観終わってすっきりするものでした 上映時間129分 時間的には長いですが全然長く感じません 上映時間135分の『日本沈没』はもう途中で帰りたい(T_T)と思ったもん(笑) どんどん引き込まれるスピード感と大迫力のアクション!ドキドキワクワクでした 今までのシリーズは映画館、DVDですべて観ましたがママはこの最新作が一番好きです撚 映画館で観る価値のある映画だと思いました(^^) 前置きが長くなりましたが 内容と感想を。。。 前作から12年ぶりに不死身の男、ジョン・マクレーンが帰ってきた! 今回の敵はサイバー・テロ。 デジタルによって制御されている全米の都市機能が壊滅されようとしている。全米強制終了! アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態。 超アナログ人間のマクレーンと共に敵に立ち向かうのは サイバー・テロに知らぬうちに協力していたハッカー青年。 テロ組織が口封じのために抹殺しようとした青年を保護するために 彼の家に行った事から2人は事件に巻き込まれます この彼がはじめはパソコンおたくの頼りない男だったのが だんだんかっこよく見えてくるから不思議!(笑) 対するサイバー・テロ組織のリーダー。ちょっとかっこいいです撚 そのリーダーの彼女でテロの一員の女性 めちゃくちゃ強いんです あのマクレーンと互角に闘う 互角というかちょっとマクレーンがやられ気味な感じも。。。 なんだか強すぎて負けないし ちょうど最近家で観たターミネーター3の 女ターミネーターみたいやわと思ったりして(^_^;) 後半、マクレーンの大事な娘が人質に取られてしまいます (この娘役の子がかわいい!) そこから 刑事・マクレーンではなく、父として娘を助けるために闘います  反発していた娘も本当は父の事を信じている 何があっても助けにいく。。。うぅ マクレーンかっこええわぁ これこそ男やわ 惚れました漣 。。。でも自分の父親やダンナがこんな人やったら生きた心地しないと思うけど(笑) 『ダイ・ハード』とは「なかなか死なない」という意味だそうです 確かに。そんなアホな!そんなところから落ちたら全身骨折やん!とか 突っ込みたくなるようなアクション満載です でもそれこそが『ダイ・ハード』なのねぇ 大迫力のアクションシーンに興奮し 父と娘のシーンに感動。 それとデジタル社会って便利だけど こんな風にサイバー・テロをかけられたら もろいものだなぁと ちょっと怖いなぁって思いました 長くなりましたが読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
ボクも強くなる! マクレーン カッコええなぁ烈 ボクもマクレーンみたいに強い男になりたいわ スタミノン食べたら強くなるかなぁ? パパとママ もう一回観に行くの? もぅ またボクのおリス番が増えるやん! 強い男になるためには おリス番くらいで文句言ってちゃダメよ!って 言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking  舞妓Haaaan!!!  ←公式サイト も観たいなぁ  でもDVD出てからでもいいかな?と思ったりもして。 8月末には たかお様の  Life 天国で君に逢えたら  ←公式サイト が公開されるけど 共演の女優さんがちょっと。。。好きじゃない(-_-;)どうしよぉかな? 同じ日に公開のフランスのアクションコメディ  Taxi ④  ←公式サイト  これはぜ~ったい観にいく!!!Taxiシリーズも大好き璉 あぁ~楽しみぃ漣

ハンモックが。。。


ニュースの時間です こんばんは ステです でっかい台風が近づいてますね いろんなところで大変な被害がでてるようです 皆さん気をつけてくだいね ボクのところは今のところ雨が降ってて ちょっと風が吹いてるくらいです 今夜ボクの寝てる間くらいがひどいのかも 今日はハンモックに潜って 早く寝ようと思います ハンモックといえば。。。実は 昨日ハンモックを齧って遊んでたんやけど 引っ張ってたら思いっきり破れてしまいました  ごめんなさい(-_-;) 隠していたんですが今日ママにばれちゃった嶺  明日新しいハンモックを作ってくれるそうです ママ ありがとう撚 では おやすみなさい弄 ハンモックを破っちゃったけど一応反省してる様子のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking ☆映画のお話は明日またゆっくり書きまーす(^∇^;)明日こそは必ず!!嶺

体重測定のあとは。。。


変化な~し! 今日も朝から 昨日より湿度はちょっとましかも。 でもやっぱり雨はいややね 台風が近づいてきてるらしいわ 大きな台風らしいやん 怖いね~ ボクのところは明日の夜中くらいからかな? 台風が近づいてきても 体重測定はあるみたい(-_-;)今週はどうかな~? ボクの体重は 今週は 116g 先週より プラスマイナス0でした 変化なし!ええ感じでしょ?
ちょうだーい! 体重測定が終わってから ママが「ブルーベリー食べる?」って漣 わ~い鍊食べる食べるぅ~璉 体重も増えてなかったし 安心して食べれるわ(^^) 大好きなブルーベリー食べて大満足のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 水曜日に観てきた映画はダイ・ハード4.0でした トトロさん、まゆてぃさん 大当たり~烈  映画についてはまた明日にします嶺

いややね!


いややね! 今日は晴れてきた!と思ったら 雨が降ってきたりしてたよ 晴れてるのに変やねぇ それにすっごい湿度が高いねん! 雨やから当たり前かも知れんけど おうちの中の湿度は90%もあってんでぇ もうボクもいやんいやんって感じ! 毛づくろいしてもすっきりせぇへん念 するとママが除湿機をつけてくれました やっと75%になったけど室温が上がったね お洗濯も乾かへんからお部屋の中に干してるねん ゆらゆら揺れてるのを見ると  ちょっとビックリしてしまうわ~(゜o゜) 昨日ボクおリス番しててん パパとママは映画観に行ってたらしいよ 帰ってきた時はもうボク寝てたんやけど かなり面白かったみたい(*^▽^*) その映画は何でしょう?(*^m^*)報告はまた今度ねー♪ 揺れるお洗濯物を見てドキドキして ちょっとビビってるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

おかえり~♪

7月5日に調子が悪くなって 修理に出していたママの携帯が昨日戻ってきました撚 あ~やっぱり自分の携帯がいいわ♪代替機は大きくて重かった。 戻ってきた携帯はやけに軽く感じました 
おかえり! 結局 修理センターでは電源は切れたり入ったりした トラブルは確認できなかったそうです(なんで?) 一時的なものかもしれないとの事でした 一応再発防止のために 中の基盤と液晶を変えてあるそうです データは消えずに無事でした(^^) それと修理代は無料でした ボクも戻ってきた携帯とご対面しました あ~ママの携帯や!おかえり!! リスモの待ちうけ画像もいいけど やっぱりボクの方がいいでしょ?(*^▽^*) この携帯はママの匂いもするのかな?あまり念入りに匂いを嗅ぎませんでした ステの代替機チェックは → こんなの   ママの携帯が戻ってきてホッとしたステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

あの子はだぁれ??


だぁれ? 昨日のお散歩中  鏡を見つけて覗きこむステちゃん。 お!ステちゃん!! 向こうに可愛い子がいてるねぇ♪って言うと じ~っと見てました(笑) 自分ってわかってるのかな? 可愛い子や漣って見とれてるのかな? このまましばらくじ~っと見つめていました でもその後が大変嶺 ケージに戻ってから 「コロロ、コロロ。。。」と 止まり木にぺったり伏せてよく鳴いていました あの鏡の中の子は自分ではなく 可愛い子漣って思っちゃったのかな? 切ないねぇ。。。 鏡の中の可愛い子を好きになっちゃったかわいそうなステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking でも昨日あれだけ鳴き続けてたのに 今朝はぜんぜん鳴きません(笑) もうすっかり忘れちゃったのかな~?(^_^;)

咲きました♪

先週末くらいから セミの鳴き声が聞こえだしました はじめはまだ練習中なのか ちょっと下手でした(笑) その下手だったセミの鳴き声も 今朝から上手に鳴くようになってきて  数も増えてきて ちょっとうるさい念 これからはどんどん増えて 毎朝あのうるさい暑苦しいセミの声で起こされるんやわ。。。聯
りっちーちゃんのヒマワリ セミは嫌だけど 夏らしい可愛いお花が咲きました!  シマリス 新・りっちー物語  のあやこさんから 以前種をいただいた ミニヒマワリです劣 たくさん出た芽を間引かずにそのまま育てました だからちょっと小さめの花になりましたが とっても可愛いです漣
キレイやね~♪ わぁ~りっちーちゃんにもらった ミニヒマワリちゃん咲いたんやね! 可愛いね~漣 間引いて大きなお花を咲かせると ステのおやつの種も採れたんやて。。。 種採れなくてごめんね(^_^;) でもおやつはなくても可愛いお花が咲いて大満足劣なステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

願いがかなった!!

昨日の七夕。ママにボクのお願い事を聞いてもらっていたら ピンポ~ン鍊って誰か来た。
うれし~い♪もうお話してるのにぃ~って思ってたら  シマリス チビのおリス番日記  の チビ☆さんから ブログ1周年記念プレゼントが届きました烈 チビ☆さん、チビちゃん ありがとうございます撚 わぁ~こんなにたくさん!すご~い☆ チビちゃんの可愛いお写真とバッジが! それにおやつもいっぱい漣 七夕さんのお願い事がかなったんや烈 さとうきびは前から興味があったのに まだ買ってなかったものです(*^▽^*)嬉しい♪ 美味しそうなピーナッツドライマンゴー 黄色い液体は ビタミンシロップかな?? 早速殻付きピーナッツをもらいました!袋を開けるととってもいい匂ーい撚 では まず殻を剥きまーす このあと 上手に殻を剥けたので 今度は薄皮を剥きます 薄皮を剥いて食べるのかと思ったら。。。(^_^;) 大事な物はあとでゆっくり食べたいステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking もちろんステちゃんはこの後 美味しくいただきましたよ~ でも1個は大事に隠してました(*^m^*) ママもピーナッツいただきました!とっても美味しかったです(*^▽^*) パパとママとステの取り合いになりそう(笑) チビ☆さん チビちゃん ありがとうございました!!

ボクのお願い事はね。。。


ボクの笹? 今日は七夕ですね烈 これはステちゃんの笹です でもこれ偽物です(^_^;) だから齧っても大丈夫 ステちゃん!まだ短冊ついてないですね~ ステのお願い事を書いた短冊つけないとね では お願い事どうぞ!   ボクのお願い事?え~っとぉ(*^_^*) ☆美味しいものたくさんちょうだいね ☆いっぱいおやつちょうだいね ☆ナッツいっぱいちょうだいね 。。。あ、食べるもんばかりや!嶺 え~っとぉ ホントのお願いは烈 撚パパとママとボクとず~っと一緒にいられますように!(^^)です そのお願いごとはママと同じやね撚 それと ステがいつまでも元気でいますように!ってお願いするね(*^_^*) ステに笹を見せた時の様子です とっても興味津々です(*^m^*) 大事なお願い事もあるけど やっぱり食べ物関係のお願いが多くなっちゃう 食いしん坊のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

体重測定とステの携帯チェック!


怒られちゃったぁ 今日は体重測定の日でした いつもどおり朝起きてすぐ測定しました ボクの体重は 今週は 116g 先週より マイナス3gでした よしよし ええ感じで減ってるわ 。。。って喜んでたら この頃よくごはん残してるからやで! ってママに怒られちゃったー(^◇^;) 確かにこの頃よく残してるからなぁ 暑くなってきたからしっかり食べないとね! 昨日夕方、ママの携帯がダメになりました 勝手に電源が入ったり切れたり。。。の繰り返し。 なにも触ってないのになんで勝手にこんなことになるのー?(@_@) 電源が入ってる間 キー操作もできません(T_T) auに電話したら とりあえずショップに行って見せてください。とのこと それと もし修理に出したらデータを全部消去しないといけないかもしれませんって Σ(゜Δ゜*) うそぉ~ステの写真いっぱい入ってるのにバックアップとってないし  今からやろうにもキー操作できないので無理!! とにかく近くのauショップに行ってみるとキー操作できた(なんで?) 今のうちに!と急いでデータを移してもらいました しばらく機嫌よく動いてたのにやはり電源が入ったり切れたりを繰り返しだしました こりゃあかん。ってことになってやっぱり修理に出すことに。 修理中、代用機を貸してくれたんですが 重いしごつい(でかい)。。。でも文句は言ってられませんね ステちゃんも早速今朝ご対面しました するととっても興味津々!新しい携帯チェックが始まりました 代用機だからいろんな人の匂いがするのかな?除菌シートで拭いたんですけどね スタミノン塗ってないのにこの反応!(笑)スライドショーにしてみたので見てください(^^) BGMありです。が ノイズが入ったり音とびがしてます(T_T)なんで?元はキレイな音だったのになぁ 代わりの携帯とご対面して これ誰の令って不思議でたまらない様子のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

返してよー!!


噛み心地ええわ~ お散歩中ええもん見つけました裂 シャンパンのコルクです え?シャンパンじゃなくてスパークリングワイン?(笑) まぁどっちでもええねんけどね(^∇^;) これね~噛み心地ええねん! 噛み噛み噛み。。。 ママに見つからんうちに どこかへ持って行って隠してしまおうかな? 。。。って思ってたら見つかっちゃったぁ嶺
返してよ!! あ!ママ何するの~!! 返してよぉ嶺 ボクが見つけたんやで お宝おもちゃやねんから返してよぉ 大好きなコルクを取り上げられて 焦り気味のステちゃんに がんばれ!負けるな!!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

プルプル唇♪


おいちいよ♪ このごろ毎日デラウェア食べてまーす 小さくてボクにちょうどいいサイズやねん撚 チュルンって出てくる感じも好きやわぁ 毎日3つ入ってます 今日もチュルン、チュルンって 食べててん
ぽいっ! でも ちょっと最後はもうええわってなって ぽいってしました 舌を使って横に飛ばします えい!やったぁ☆上手に飛んだ ママはもう~最後までちゃんと食べなさいよぉ とか言いながら この口元を見てかわいいわぁ漣って言ってたよ このピンクのプルプル唇咽 どうですか? ん~かわいい璉チュウしたいわぁと思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking
プルプル唇♪ 【おまけ】 プルプル唇がわかりやすいように ちょっとアップにしてみました(*^_^*) ピンクのプルプルツヤツヤ唇漣 じっくりご覧くださいね♪

スマイル♪


うふふ♪ 日曜日はママの足にカプってしちゃいましたが 昨日ブログ書いた後のお散歩では とってもご機嫌な様子でお部屋の中を探検したり 走り回って楽しそうだしママとも仲良しでした撚 今日の朝もとってご機嫌な様子で こんなスマイルを見せてくれたほどです(*^_^*) ←はい。こんなお顔です漣 あらぁ とってもご機嫌な様子です 今日の夕方のお散歩もママの肩に乗ったり ご機嫌でした(ちょっとドキドキしたけど 汗) 昨日のお散歩から長袖を着て、長ズボン履いて ママも準備万端 やっぱりお散歩は楽しくないね鍊 ステちゃんいいスマイルだね~漣って思った方はポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

イライラしててん


カプってされました 昨日の事なんですが。。。やられました(T_T) なんだかお昼過ぎからイライラしてるなぁ 目が釣りあがってるなぁと思ってましたが ケージ掃除中外に出しても すぐに飛び掛かってくることなかったので 大丈夫だろうと思ってたのに。。。 お散歩中半そでを着たママの腕に飛び乗ろうとして滑って落ちてしまいました(-_-;) あぁ~こういう失敗した時って怒るんよねぇと思ってたら 足をタンタンさせて足元にいました 次の瞬間 ママの足の甲にカプッ!!(>_<)あぅやられた~ でも今回はカプッと噛んだだけですぐに離れました もぅ!說ってちょっとムッとしただけなのかな? だからって噛まないで欲しいんですけどぉ(T_T) 噛んだ後はスタミノンで落ち着いてもらいました
どうしたの?ねぇねぇ ステちゃん!どうしたの? なんでママの事噛んだの?? スヌーピーちゃんもそばにいてビックリしたようです ん~わからん でもね なんかイライラしててん そ、そうなんやぁ(^∇^;) あまり近づかんほうがええかも こゎ~  ステちゃん!イライラしたからって噛んだらアカンやんって言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking これから気合入れて今日のお散歩しようと思います 今日は大丈夫かな~嶺

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

