

エクレア!?

今日も暑いですね~嶺 昨夜からクーラーをつけているので ステちゃんも昨夜はぐっすり眠れたようです ご覧のように仰向けで手を上げてねんねしてました弄 今も涼しいお部屋にいてケージの中で元気に走りまわってます
エクレア?昨夜パパが帰ってきてステのこの寝姿を見て ニコニコしてました 「気持ちよさそうやなぁ(^^) かわいいなぁ♪」 「でもなぁ なんかエクレアに見えるわ」 はっ!?エクレア?? Σ(゜Δ゜*) ママも見てみると 確かに長細くて茶色い。 でもねぇ だからってエクレアって思うかぁ?(笑) パパ~大丈夫!?( ̄▽ ̄;) 疲れてて甘い物が欲しかったのかな? ステが美味しそうなエクレアに見えてしまうほどお疲れのパパに お疲れさん!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 

遅くなっちゃった

今日は夕方から雨が降る!って聞いてたので 午前中から買い物に出て いろいろ買っていったん帰ってきて また出かけて用事を済ませてると夕方やっぱり雨が降ってきました 家に帰ると窓を開けてたのに気づきました Σ( ̄ロ ̄lll)  えぇ 気づいたときにはもう遅いのです 短時間でしたが激しい風雨でしたから。。。 しっかり雨が吹き込んでお布団が濡れてました(T_T) よーし!布団乾燥機出動!!ブォ~って乾かしてると 更に部屋の中が蒸し暑くなってきた エアコンをつけてみましたが外が思ったより涼しいのでぜんぜん働かず(-_-;) 仕方ないので除湿機をつけてみました これもまたブォ~~ ステに「布団乾燥機と除湿機の音がうるちゃいね」って言ってると テレビやいらん音がするときに うるちゃい!って抗議するときの声。。。 プップップッってが聞こえてきました やっぱり(-_-;)うるちゃいですか ごめんよ でも蒸し暑いのも嫌でしょ?我慢してください 文句を言いながらもあきらめたのか 7時半にはハンモックに潜って寝てしまいました 除湿機は室温があがってしまうけど つけて1時間で湿度が10%下がりました♪ 湿度80%でしたからね ちょっと楽になりました
増えたけど気にしな~い♪ 。。。と ふと気づくとこんな時間! 遅くなってしまった!! 今日は体重測定の日です。 しっかり朝に体重測定しましたよ(^^)v ステちゃんの体重は 今週は 119g 先週より プラス2gでした ありゃ?増えてるやん おやつ食べすぎたかな? お宝いっぱい持ってるもんね ママに内緒でこっそり食べてるみたいです 何を食べてるのか確認しようとすると いつもホッペに隠して見せてくれません ほんま 便利なホッペやねぇ ステちゃんみたいに 便利な頬袋が欲しい方ポチッとお願いします(*´▽`*)
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

おでこが。。。


ちょっとなぁ。。。 今日も朝から日向ぼっこしてたら 窓際は32℃でした(@_@)  こりゃあかん!ってボクが伸びてたら ママがクーラーつけてくれました! やったぁ~(*´▽`*) 。。。でもね なんかいまいち効きが悪いというか なんか涼しくないんよねぇ だから濡れタオルに潜ってたら おでこベタベタになってしもた 「夕方にはタオル乾いてしまうから 今日はゆるめに絞ってん♪」ってママ言ってたけど これは ゆるすぎちゃうの? ボクの人相(リス相?)変わってしまってるやん
バブシャワー 暑い時ボクは濡れタオルでさっぱりするけど 皆さんにはこれがええんちゃうかな~? 去年も紹介したけど 今年もね♪  花王 爽快バブシャワー  これでお風呂上りもさっぱりサラサラやねんて! もうひとつ もっとひんやり感が強い  エクストラクール  っていうのもあるんやて これですっきりサラサラ!快適やね♪ 夏はこれが欠かせないらしよ(^^) おでこベタべタでちょっとワイルドな雰囲気の ステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

もしも~し♪


もしもし?お散歩中にママの携帯を発見 クンクンクン。。。ママの匂いがする撚 ママの匂い大好き~璉 え~っとお電話かけちゃおうかな? もしもーし?今日も暑いです ええ加減クーラーつけてくださーい!! ママに聞こえたかな? あれ?クーラーはまだダメ?暑いよぉ この後ケージに戻って窓際で日向ぼっこしてたら タオルに潜ったり床に伸びてました 温度計を見ると湿度は55%だけど気温は32℃! すぐに窓際から元の場所に戻すとごはん食べたり反復横とび開始。 気温は2℃下がってました 2℃でもだいぶ違うんでしょうねぇ クーラーかぁ。。。どうしようかな?(-_-;) 本当はクーラーつけて欲しいなぁと思ってるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

暑い暑い。。。

暑い日はこれに限るわ! そう これこれ ボクの大事な濡れタオル撚 暑い日はこの上でゴロゴロしたり 毛づくろいしたりすると快適やねん では タオルの上で毛づくろいするボクの様子みてくださーい とっても気持ちよさ気なこの毛づくろいは10分くらい続きました劣 そろそろクーラーつけて欲しいわぁと思いながらも 濡れタオルで我慢する健気なステちゃんにポチッお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 

尻尾が。。。


尻尾が。。。昨日は雨でしたが 今日は朝からいいお天気です 日向ぼっこも気持ちええわぁ ごはん食べて 毛づくろいしたら ちょっと眠くなってきました トイレの上で一休み。。。 なんかおかしいぞぉ ありゃ?尻尾だけがお外に出ちゃってます 尻尾さん お散歩したかったんやろか?(*^m^*) この後大事な尻尾のお手入れを始めました(*^_^*) 念入りにお手入れして 尻尾を大事にしてるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 昨日の雨の中の宝塚記念 女の子のダービー馬 ウオッカちゃん 残念でした また今度がんばってね! 同じレースにママの好きなお馬さんがたくさん出てました サムソン君とかダイワメジャー君とかローエン君とかバルク君とか。。。 まぁ大体、顔と毛色で選んでるんですが(笑) サムソン君は2着やったけど他の子は。。。(-_-;)でも無事ならいいやん!またがんばって!!  雨の中みんなお疲れ様でしたー

ベビーダノンんまんま♪

今日は久しぶりのスライドショーです 先月に作った物をアップするの忘れてました(^^ゞ なので 商品の賞味期限はとっくに過ぎてますが 気にしないでください ステが食べた時はちゃんと賞味期限内でしたので大丈夫です(^^)v 今までプチダノンをあげたことはあったんですが 赤ちゃん用のを見つけました ステが食べてるのは ダノン ベビーダノン すりりんご&にんじん味です さて?どんな反応をするでしょう? ではご覧ください(^^)BGM入りです♪ ステちゃん とってもお気に入りのようでしっかり掴んで離しませんでした ママも1個食べてみると さすが赤ちゃん用!ぜんぜん甘くない!!う‶~食べにくい(*_*) でもステにはちょうどいいかな?喜んでくれたしよかったです ベビーダノン大好き♪なステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

金ちゃんのピンチ と チィちゃんの巣立ち

昨日朝、金ちゃんにごはんをあげようと水槽に近づくと いつもなら水面に上がってきて待ってるのにまだ底にいる。。。 「ごはんやでー」って水槽をトントンって叩くとフラフラと水面に上がってきました 近づいて来たその顔を見てビックリ!! 右側のエラの辺り(中じゃなくて表面)が結構広い範囲で充血し あご(?)も真っ赤! 左右のヒレの付け根もすごい充血してる~!! ゆっくりごはんは食べてるけど斜めになったりしてるし えらいこっちゃ!これはあかん!!とすぐに水換え開始。 金ちゃんがんばれ、がんばれ!と声をかけつつ水槽の3分の2の水を換えて 塩を入れて 青い薬を入れて。。。30分以上かかりました(-_-;)もうぐったり。 でも金ちゃんは水を換えたとたんに元気に泳ぎ回り、夕方には充血も治まってきました(^^) よかった~
元気!まだお薬たっぷり入れたままですが ←今日の様子です ごはん待ってたし 元気いっぱいでしっかりごはん食べて 気持ちよさそうに泳いでいます 今までも何度もピンチを乗り越えてきた金ちゃん これからもがんばって欲しいです 。。。というか ピンチにならないようにママも気を付けないとね!
えらいこっちゃやったねぇ昨日はえらいこっちゃやったねぇ バケツ持ったママがボクの横を何度も通ってたわ 金ちゃん元気になってよかった! それとね 今朝チィちゃんが巣立ちしたようです 昨日の夕方はまだ声がしてたし 親鳥さんも来てたけど今朝は静かやねんて 声が聞こえて今日で2週間。巣立ちの頃やね チィちゃん!元気でねー また遊びに来てね♪ 元気に巣立ったチィちゃんの無事を祈ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking ベランダから見える大きな木から おチビちゃんの元気な声が聞こえてきます あれはチィちゃんかな?って思ってます 静かなベランダは寂しいけど元気でいてほしいなぁ(^^)

体重測定とステのトマト


よっしゃ! 今日は朝から雨 湿気が多くて嫌やねぇ 雨でも体重測定するみたいです(-_-;) あ、雨でも関係ないかぁ(笑) ボクの体重は 今週は 117g 先週より マイナス3gでしたー♪ やったぁ☆減ってるー 今週はお野菜や果物残さず食べてたけど ごはんよく残したからかな? ママによく怒られました。。。
わぁい♪ 体重減ったから  もっとスタミノンちょうだいね♪ わぁい漣スタミノンおいちい! ん~やめられへんわ チューブのまま食べるのがまたええんよね~鍊 あ、もちろんママの手からもらうのもおいちいよ 昨日 ステのトマト 初収穫しました はじめの1個はもちろんステちゃんに烈 朝 ステちゃんに「トマトできたよ~」って見せてみました さて。どんな反応だったか ご覧ください 。。。とこんな結果でした(T_T) 他の赤くなったトマトをパパに食べてもらうと 皮が硬くて ちょっと苦かったそうです ママも1個食べてみました 苦くはなかったけど確かに皮が硬い。。。 でも味が濃い!!もちろんお茶で流し込みました(笑) ステのトマトは丸ごとごはんの器に入れておきました すると結局食べてくれていました もっと皮が柔らかくて甘かったらよかったのにね ごめんね 皮が硬くてもちゃんと食べてくれた優しいステちゃんにポチッとお願いします撚
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

暑い時は。。。


ええわぁ♪夕方になって涼しくなったけど お昼間は暑かったですねぇ 暑くてトイレの上に伸びてたら ママがすぐに濡れタオルを用意してくれてん そうそう!暑い時はこれやね~漣 タオルの中に潜って涼むのもいいし こうやってタオルの上にお座りして おやつ食べるのもいいんよねぇ璉 はぁ~気持ちええわぁ劣 あまりの気持ちよさにおやつ食べすぎになりそうでママに怒られたステちゃんに 食べすぎはあかんよ!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

もうすぐかな?


トマト ステのトマト 今朝の様子です だんだん色づいていて キレイなグラデーションになってます 一番最初に色づいたのは もうすぐ食べられるかな? でも全部赤くなるのも見てみたいなぁ
もうすぐかな? わぁい鍊ボクのトマト きれいな色やね もうすぐ食べられる? いつになったらボクにくれるの?? 早く食べたいなぁ~ 楽しみやわぁ漣 チィちゃん2号の声を確認して11日目。 今日も元気な声を聞かせてくれています 昨日くらいから巣のそばで親鳥が巣立ちを促すように大きくてちょっと強い鳴き方で呼んでいます もうそろそろ出てきなさい!って言ってるのかな? 寂しいけど そろそろ巣立ちが近いのかもしれません ステのトマト 美味しそう!!って思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

焼き芋んまんま♪


大きさ比べ 昨日お散歩の時、焼き芋もらってん ボクと大きさ比べると ←こんなくらい とってもいい匂いしてて 甘くて美味しかったわ~漣 ボクの食べてる様子の動画見てね まずは食べ始めの様子です 食べやすい真ん中あたりを食べだしました。でも皮が邪魔そう(笑) 美味しそうに食べてくれました(*´▽`*) そして今朝。焼き芋効果なのか ウンチがと~っても大きかったです(≧▽≦) いつも朝のウンチって大きいですが 今朝のは笑っちゃいました 甘くて美味しい焼き芋にかぶりついてご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

プラチナスチーム☆


これがそうかぁ ママが時々使ってるこれなんやろ? そう思ってたらママがちゃんと見せてくれてん ママ、これな~に? ん?お顔キレイキレイするやつなん?  イオンスチーマー ナノケア プラチナ  っていうんかぁ 長い名前やねぇ(-_-;) しゅ~って出てくるスチームを お顔に当てて気持ちよさそうです
ここからでるんかぁ そうそう ここからあの白いの出てくるねん ←この時はもちろん電源が入ってません あの白いのはプラチナスチームっていって お肌にいいんやて 髪に浴びてもサラサラ、ツヤツヤになるらしい。 じゃぁ ボクもプラチナスチーム浴びて もっと毛艶ピカピカになりたいなぁ 使い方覚えてこっそり使っちゃおうかな?と思ってるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 今朝チィちゃんの巣からすごい大きな声で怒るスズメさんの声がしてドタバタと暴れる音もしてました寧 もしかして チィちゃんを襲いに何か来たのか!?って心配になって様子を見ていたら 一羽のスズメさんがすごい勢いで飛び出して来て  すぐその後をもう一羽が怒りながら追いかけるように飛び出してきました 飛んで行った方を見てるとすごいスピードで飛んで怒りながら追いかけていました もしかして 親ではないスズメさんが巣に入ってきたのを親が怒って追い出したのかも。。。 そのあとしばらくチィちゃんの鳴き声がしなくて チィちゃん!って何度も呼んでいたら やっと 小さくツィ。。。チィ。。。と鳴きだしました  チィちゃんもビックリしたのかな?ママもとっても ビックリしてドキドキしました 今は元気な鳴き声が聞こえていて 安心しました(*´▽`*)

チィちゃん2号の声

チィちゃん2号の声を確認して今日で8日目。 日に日に大きく元気な声を聞かせてくれます 今日録った音です こちらは親を待ってる間の声 こちらはしばらくして親鳥がごはんを咥えて帰ってきて巣に入った時の声 ちょっと声が大きくなったのわかりますか? 姿は見えませんが 羽をプルプルさせてごはんをおねだりしてるんだろうなぁ(*´▽`*) もう一羽の親鳥が離れたところで怒ってる声も聞こえます 今回の親はあまり怒りません  さすがにごはんを咥えて巣に入ろうとするところを見てると怒りますが(^_^;) でも1号のときはベランダで洗濯物を干したりしてるだけで怒られましたから。。。 1号の親は初めての子育てで神経質になってたのかな? 2号の親はベテランさんかな?それともうちのべランダの巣を使ったことあるのかな?? 1日に何度も何度もごはんを咥えて戻ってきます 親鳥さんがんばってね! チィちゃん2号撚たくさん食べて大きくなってね!ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

トマト♪


色づき始めまだまだだろうと思っていたら ついにステのトマトが色づいてきました\(^o^)/ まだ1個だけですけどね  とっても嬉しいです(*^-^*) これは今朝の様子なんですが 今日はお天気が良くて よくお日様にあたったせいか 今見るともうちょっとオレンジ色が濃くなってた 。。。ような気がしました(笑) もうすぐ美味しいトマトが食べられる!って ワクワクしてるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

今日は準備できてました


1g増えただけ♪ 先週の体重測定 は、ママは忘れてて ごはん食べてるのに 「食べるのやめて~!」って言われて困ったわ でも今日はちゃんとボクが起きる前から はかりを用意して準備万端でした(^^)v さて ボクの体重は 今週は 120g 先週より プラス1g な~んや 1g増えただけかぁ まぁ120gになってしもたけど これくらいならいいよね!
もぐもぐもぐ。。。 そう思ったのか ステちゃんケージに戻って ごはんたべて 毛づくろいすると お宝袋へ潜ってゴソゴソしてる。。。 出てきたら 両頬パンパン!! ホッペから出そうとしたとき何やろ?って見ると すぐにホッペに隠してしまいます(-_-;) ステちゃん!お宝たくさん食べて油断してるとまた体重増えちゃうぞ~って 注意してくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ボクのお宝

朝から雨です ボクの住んでるところも今日梅雨入りしたそうです
綺麗になったよ 昨日ケージ掃除してくれました 毎週お掃除してくれてたのに ここのところサボり気味やってん 久しぶりのお掃除なので  ハンモックのお宝を測ってみたんやて そしたらね。。。 お宝専用ハンモックのお宝は 284g ねんね用ハンモックのお宝は 84g お宝入れの靴下のお宝は 49g 全部で417g貯めてました(^^)vすごいでしょ? お宝ハンモックはずっしり重かったんやて 綺麗になったケージに戻ると  ハンモックがぺったんこ あれ~?ボクのたくさんあったお宝どこぉ? ん。まぁナッツ類があるからええかぁ♪ またたくさん貯めるつもりのステちゃんにがんばってね!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 虫が湧くことなく綺麗でしたが、今回はナッツ類だけ残して 思いきって全部処分しました(-_-)

今から?

070613_1803~01.jpg今からケージ掃除してくれるんやて こんな時間から洗うのぉ?って思いながらも アーモンド見せられたらすんなりと オレンジキャリーに入っちゃった(^_^;) ママ♪お掃除よろしくね! いい子で待っててね!ってポチっとお願いします

さよならメーちゃん 

今日は暑い一日でしたね ステには昨日から濡れタオルを用意しました たまに潜って涼んでいるようです 日曜日。チィちゃん2号の誕生を喜びました 今日も元気な声が聞こえてきました 順調に成長してるようです 昨日寝る前 金ちゃんとメーちゃんに 「おやすみ~♪」って言いに行ったら メーちゃんがいない! 探していると お☆さまになっていました 去年の10月にお迎えして仲間がどんどん減っていく中 生き残ってくれたメーちゃん。 はじめは近寄ると逃げてばかりでごはんもあまりたべてくれなかったのが ごはんをあげて水槽をトントンってたたくとごはんに気づくようになり 呼ばなくても 朝、水槽に近づくとごはんを待ってるかのように 水面に上がってくるようになってきて とても可愛くて 毎朝しっかりごはんを食べる様子を楽しみに見ていました でもこのごろ 黄色っぽかったメーちゃんの体が 白っぽくなってきたなぁって思ってて 「メーちゃんってまさかシロメダカになるの?」ってアホみたいなこと言ってたんですが  もしかして病気だったのかも。。。 でも白くなってきてからもごはん食べてたのでそんなに気にしてませんでした とても反省してます
メーちゃん今日 メーちゃんを川に返してきました  メーちゃん ありがとうね 今までいたメーちゃん達と お空の上で出会ってるかな? 一緒に仲良く泳いでいますように。。。 いつも当たり前に聞こえていた メーちゃんのポンプの音が消えてしまって 部屋の中が静か過ぎます

聞こえたよ!


2号やで! 昨日ママが 小さい声がしたって言っててん でね、今日もう一度確認したんやて そしたらね チィチィチィ。。。って小さな声が 聞こえたんやて(*^▽^*) そうです!チィちゃん2号でーす撚 最近親鳥が出入りしてるなぁって思ってましたが 昨日小さな声が聞こえたので しばらくベランダにいると 虫らしき物を咥えた親鳥が飛んできて 巣に入っていこうとした時目が合いました すると「チュイィィー!!」と鳴いて 飛んでっちゃった(^_^;) 今日はしゃがみこんでこっそり見てると(←怪しい) 親鳥が来てチィちゃん2号の声が大きくなりました まだまだ耳を澄ませないとわからないくらいの声ですが昨日より少し大きな声でした これからまた親鳥に怒られる日々が始まりますが(笑)楽しみです鍊 チィちゃん2号が無事成長しますように!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

とうがらし


細ひもトウガラシ 以前ミニトマトの苗やテッセンの苗と一緒に買った 細ひもトウガラシ 沈丁花の陰に隠れて見えにくくて 気が付かなかったんですが 今日見てみると 実が生ってました! お花が咲いてるのは気が付いてたんですけど(^_^;) この写真ではお花と お花が終わって実が生ってきたものと ちょっと大きな実を収める事ができました(*^▽^*) 白いお花が可愛いです撚  名前通り細なが~い もっと大きな実も生ってます 苗もグングン大きくなって順調に成長してます
食べられへんやん 可愛いお花やね でもな~トウガラシってボク食べられへんやろ? それにもうホッペにこれ以上入らんしね だからボク、トウガラシはいらんわ ボクはトマトが無事育ってくれたらいいなぁって 思ってるねん漣 トウガラシは興味ないけどトマトには興味津々な ステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

雷なんて平気やも~ん

今は止んでますがお昼前、窓際に移動した頃 雷がゴロゴロ鳴って 雨も結構降ってました でもボク雷ぜんぜん平気やねん 窓際に移ったらまずはいつも通りの毛づくろい。 雷の音と雨の音を聞きながら 念入りに毛づくろいしてました ボリューム上げて見てもらえると雷の音も聞こえまーす いえ 決して雷が怖くて気を紛らわせるために毛づくろいに集中してたんじゃないよ嶺 結局10分以上頭の先から足の先、尻尾の先まで毛づくろいしてました烈 毛づくろいが終わったら お宝ハンモックをのぞいてごそごそ。。。殻付きアーモンドを出してきて ハンモックにどっかり座り込んで齧り始めました こちらも雨の音と雷の音が聞こえまーす 雷なんて平気でいつもどおり念入り毛づくろいをするステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

体重測定


増えてるわ。。。 今日は体重測定の日やのに ママ忘れてて先にごはんくれました 機嫌よく食べてたら 「あ~!!体重測定の日やったー寧 ちょっと食べるのやめて~」やて! そんな無茶な!忘れてたママが悪いねん念 とりあえずごはん食べて果物食べて ほっぺのお宝ハンモックにないないしてから 体重測定。ボクの体重は 今週は 119g 先週より プラス3gでした あれ?増えてるぅミルミルのせい?嶺 あ、そうかぁ今日のごはんの分やわ うん きっとそう。そう思ってね(^_^;) 無茶な言い訳をするステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ボクのトマトは?


トマトちゃん ステのトマト。。。 この前はどんなこと書いたかしら?と思って見ると 蕾が膨らんできましたって(-_-;) それ以後ぜんぜん記事にしてませんでしたが 順調に育ってます(^^) ←こんな感じ♪ 前回の記事に書いた蕾は花が咲き こんな立派な実がつきました まだまだ青い実ですが この1房で12個くらい生ってます これ以外にもどんどん花が咲き実が生り 今、大小あわせて7房くらい生ってます まだ花が咲いてるのもあります でも赤くなるまでが結構時間かかるんですよねぇ
わくわく♪ ボクのトマト順調? 楽しみやわぁ~鍊 ママがベランダから戻ってくると トマトのいい匂いがするねん漣 ママはトマト臭い(>_<)って言うけどいい匂いやん ママのお手手くんくんしちゃいます 早く真っ赤なトマト食べたいなぁ鍊って 楽しみにしてるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

うれしいいただきものとステの反応

今日  シマリスぽこ&うりぼう との生活  のまゆてぃさんから ご近所名物の田楽味噌ひのな漬けをいただきました烈 おいしそう~漣うれしーい鍊 ステにはカットパパイヤのおやつをいただきました(^^) 可愛いチップ&デールのカードも! まゆてぃさん!ありがとうございます~鍊
ありがとう♪ ステも この通り喜んでます(*^m^*) 「まゆてぃさん!ありがとう!!」 そのステちゃん。いただいた品物をクンクンと夢中で匂ってました リスっ子ちゃんの匂いがするかい?(*^m^*) しばらくしてテーブルの上で固まっちゃってボォ~っとしてると思ったら 散歩せず自分からケージに戻って ゆっくりと反復運動を始めました トイレや砂場の掃除をしてて扉が開いてるのに外に出ようとしない。。。おかしい閭閭閭 するとしばらくして ↓こんな感じになりました(^_^;) 5分くらい鳴いてました(^∇^;)途中カメラ目線で何かを訴えてるみたい。。。 まゆてぃさんちには3リスちゃんいてそのうち女の子が2リスちゃんいます  可愛いリスっ子ちゃんのことを思ってたんでしょうか?切ないです(-_-) 可愛いリスっ子ちゃんを思って(?)鳴いちゃったステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking まゆてぃさん 本当にありがとうございました(*^▽^*)

ツバメさん

日曜日に実家に帰った時、ツバメさんの巣を見つけました
実家の周りは以前からツバメさんの巣が多いです
ママの今住んでるところはスズメさんや他の鳥さんはよく見かけますが
ツバメさんはあまり見かけません
今、残念なことにツバメさんが減ってきているそうです

ツバメさんの巣
ヒナは4羽くらいいたと思います
親がいないときは静かに待ってますが
親が帰ってくるといっせいに大きな口を開けて
元気に鳴いていました鍊
この子たちは大きいから
もうすぐ巣立ちかな??


仲良く見えるヒナちゃんたちも
もうすでに生存競争が始まっています
ごはんをもらえるよう兄弟を押しのけてでも食べる子はどんどん大きくなります
ごはんをもらえない子は当たり前ですが弱っていきます
それとどんどん体が大きくなり巣が手狭になってくると
兄弟同士押し合い、弱い子は巣から押し出されてしまうこともあるそうで
みんな揃って巣立ちを迎えるのは厳しいようです


同じポーズ①
近くの電線に止まってた 親子?夫婦??
何気なく撮っていたんですが
あとで見てビックリ☆
ポーズがぴったり揃ってる(笑)
まるでシンクロの選手のようです(*^m^*)




同じポーズ②
同じペアです
ポーズが変わってもぴったり同じポーズ(笑)
息ぴったりですね♪






よく通る声で元気に鳴いていました♪
もっと良いお天気で空が青かったら良かったんですが(^_^;)曇ってて残念です
(最後に ラッキーと呼んでる声がしますが近所の子の声です ママじゃないです・笑)



ピーちゃん♪
実家のピーちゃんも元気でした(*^▽^*)
鳥かごの天井からぶら下がってトレーニング中(?)
小さい頃は足が悪かったなんて信じられないくらい
しっかり掴んでぶら下がってます
相変わらずインコ語でよくおしゃべりしてました
でもラッキーをお迎えした日と翌日は
まったくおしゃべりしなかったそうです
やっぱり知らない子が来たことで緊張してたのかな?
いつもと違うぞぉって思ったのかも(*^m^*)





ツバメさんのヒナちゃんたちが無事巣立つように撚って思ってくれた方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓
人気blogRanking

ママのおうちの新しい家族


あのね~ 昨日はママとママのおうちに帰ってました オレンジキャリーで元気に反復運動してたら 電車の中でキャリーの入ったバッグが揺れてたんやて それを見た人が不思議そうに見てたらしいよ(*^m^*) ボクここにいまーす!って言いたかったわ(笑) いつもよりごはんもよく食べたし チーズケーキももらってん(*^▽^*)
ラッキーで~す♪ ママの実家に片耳の垂れたかわいい子が 新しい家族になった!と昨日書きましたが この子が新しい家族の ラッキーちゃんです撚 母が勤めていた会社にいた子です いつも母がお世話してて 休みの日もご飯をあげたり 散歩をしに通ってました でも母が先月末で退職することとなり、 この子はどうなる??となったんですが 誰もお世話する人がいない。。。ということで  それなら!と一緒に退社することにしたそうです(^^) 子犬ではなくかなりの大人ですが元気いっぱい! 予防接種もきちんとしていてくれたそうで安心です 今まであまりかまってもらってなかったせいか どうやって人に甘えたらいいかわからない様子。。。 でも毎週休日にご飯をあげに通っていた父と母にはなついていて 何度か会ったことのあるママが触っても大丈夫でした 真っ黒に汚れていたのでシャンプーしに連れて行くと 見違えるようにきれいになったのでビックリしたそうです(笑) インコのピーちゃんに興味津々なので もっとよく動くステとのご対面は ちょっと危険かも。。。ということで見送られました(^∇^;) 新しい家族のラッキーちゃんのこれからの幸せを祈ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

おでかけ♪

070603_1701~01.jpg今日ボクはママとママのおうちに来てます ママのおうちに新しい家族ができたんやて ボクはご対面してないんやけど 片方のお耳がたれたかわいい子らしいよ♪ ママのおうちでママのママからカボ種たくさんもらいました♪ うれしいわぁ(*^_^*)

なが~いニンジン


長いよぉ 昨日ママがご飯を作ってるときにくれました なが~いニンジンでしょ? ポリポリ、ポリポリ。。。 食べても、食べても まだあるわ~ ポリポリ、ポリポリ。。。 ニンジンきら~い(>_<)っていう人だあれ? このニンジン甘いねん とってもおいちいよ撚 ボクと一緒に食べようね! ニンジン食べるよい子撚のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

スズメさんの親子愛


1g増えたんかぁ今日から6月ですね 朝のうち曇ってたけど お昼になって晴れてきました 体重測定の日やわ どうかな~?? ボクの体重は 今週は 116g 先週より プラス1gでした お!増えてる~!! ミルミルの分かな?(*^m^*) トウモロコシも毎日食べてるしね! でもね 今日のトウモロコシいつもみたいに 分厚くなかってん 昨日 シマリスプラス残したからやて(-_-;) 今日は残さず食べて 明日でっかいトウモロコシもらうぞぉ
スズメの親子先月20日の新聞に大阪府警旭署で17日 車庫の地下部分に落ちた子スズメが救出され 保護されたという記事が出ていました その子はかごの中でぐったりしていたそうで 心配されたんですが かごを外に出すと親鳥と見られるスズメが現れ 金網越しに口移しでごはんを与え始めたそうです! すると今日の朝刊に2週間にわたって保護されていた 子スズメちゃんが昨日31日に親鳥に見守られながらかごから巣立ったと載っていました(*^▽^*) 扉を開けると親鳥が巣立ちを促すようにかごに近寄り子スズメは羽ばたいていったそうです 一時はごはんを食べずに命の危機もあったようですが 無事元気になり巣立つことができてよかったです撚 親鳥の愛情ってすごいですね璉 今日ベランダに出るとスズメちゃんが我が家の巣に入って行くのを見ました また新しい夫婦が巣を使ってくれるようです(*^_^*)また新しいチィちゃんに会えるかな?楽しみです鍊 やさしいスズメさん親子に感動した方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

