

これなんだ?


これなんだ? これはモミジの花なんかな? 実?種? なんやろ~? こんなの初めて見たという方ポチっとお願いします

やっちゃった☆


やっちゃった☆ 今日はね パパが起きる前に起きました そしたらね パパが「ミルミルあげよか」って撚 わぁい 早起きしてよかった丹 ごはんの前にミルミル5つももらって 大興奮でした~劣おいちかった璉 。。。で 興奮しすぎて。。。 ごはんの器を入れてくれてたママの手に ガブゥ~ってしちゃった嶺 あ、やばい やっちゃった聯 ママめっちゃ怒ってた念 そうやんなぁ ママ何もしてないのにね 「ステちゃん!おはよぉ♪」って ごはんの器入れてくれただけやのにね ごめんなちゃい。。。 傷はたいしたことなかったんですが いきなりガブゥされてわけのわからんママにお大事にねのポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

期間限定で仲良し♪

昨日パパがミルミルを買ってきてくれました!わ~い今年初ミルミルやぁ璉 ミルミルって言うのはミルワームっていう虫さんです ボクは1年中食べないんやけど夏になると食べたくなるねん
ミルミルだぁ~♪ そうそう!これが食べたかったのよぉって 見たとたん大興奮でうまくパクッて食べれなくて 何度か落としちゃった(^_^;) そのたびにママが遠くから 「ぎゃぁ~落ちたぁ!!」って叫んでました(-"-) うるちゃいなぁ ちょっと興奮して焦っただけやん 昨日は一日中パパがケージのそばを通るたびに 立ち上がって「パパ撚」ってラブラブ光線を送ってました いつもはパパが通っても知らん顔やねんけどね(* ̄m ̄) 大好きなミルミルをくれるのはパパだけやもん だからパパを見るとミルミルくれるかも!ってワクワクするねん漣 期間限定でパパと仲良しです♪パパもうれしそうです(*^_^*) ミルミルの時期だけはパパが大好きなステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

レーズンパンやぁ♪

今日はレーズンパンを作りました ちゃんと冷ましてから、ステちゃんはレーズンパンとご対面しました~♪
レーズンパンやぁ♪ わぁい♪でっかいレーズンパンやぁ撚 いい匂いやわぁ~璉 レーズン見えてる! いただきま~す鍊
んまんまやで! ん~んまんま鍊 レーズンのついてるところをもらいました レーズンもおいちいけど パンもんまんま! ふわふわしてて甘いよぉ またおいちいパン作ってね! ウゥ~ン、ウゥ~ン パタンパタンと音をたてて ホームベーカリーちゃんはパン生地をこねこねしています ふたを開けると中ではこんな風にこねこねしていました(*^_^*) 朝方の静かな部屋の中でウゥ~ン、ウゥ~ンってがんばってました(笑) 大好きなレーズンパンを食べてご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

トウモロコシや~♪

昨日の朝ごはんにトウモロコシが入ってなくて怒ってましたが ママが買ってきてくれてすぐに食べさせてくれました それも1本丸ごと!でっかいなぁ~ では昨日トウモロコシとご対面した様子見てくださいね♪ 皮つきなんて初めてだったかな? 美味しいトウモロコシの匂いがしてたみたいで食べたいんだけど どうやったらこの皮が剥けるのかわからなかったようです(^_^;) 自分で剥くのは無理なようなので 少し剥いてあげました どうなったかな? 早速食べだしたんですが 皮がちょっと残っていたり ヒゲも邪魔なようで ちょっとイライラしていたようです(笑) ちゃんと皮を剥いてあげると かぶりついてました んまんま♪丸ごとかぶりつくとおいちいね~撚 真ん中あたりにかぶりついてました その辺がおいしいところなのかな? 今日はちゃんと輪切りにしてごはんとして用意しました(^^) 今日 3歳最強馬を決める中央競馬の第74回東京優駿(日本ダービー、G1)が 東京競馬場で行われました 出走全18頭中、今年は女の子が1頭出走してました 結果はその唯一の女の子ウオッカちゃんが優勝烈 牝馬のダービー制覇は64年ぶりの快挙だそうです! 男の子に勝って3歳馬の頂点に立ったウオッカちゃん!おめでとう烈 ママはウオッカちゃんのお父さん、タニノギムレットも大好きなお馬さんでした撚 その子の娘がダービーを勝つなんて!!感動しました~劣 豪快にトウモロコシにかぶりついてご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ないやん!

070526_1235~02.jpg朝、野菜の器を見ると ない!ないやん! ボクの大好きなトウモロコシが入ってなーい! 何度見てもない! 約束通りシマリスプラスも残さず食べたのにぃ 許さーん!! ごめんな~トウモロコシいたんでてん(>_<) 今から買ってきまーす! トウモロコシがなくてご機嫌ななめのステちゃんに ご機嫌なおしてね!のポチっとお願いします

ええ感じ♪


お!減ってる♪ 今日は朝から雨でしたね 窓際で雨の音を聞きながら 念入りに毛づくろいしてん烈 え~っとね10分近くしてました(^^) 今日は体重測定の日でーす ボクの体重は 今週は 115g 先週より マイナス3gでした お! 減ってる~鍊 ええ感じやわぁ(*´▽`*) よく食べたけどよく遊んだからかな? お散歩中もよく探検してママを困らせてます(≧∇≦) 狭い隙間とか見つけると ついつい入って探検したくなるんよね~ 今日も念入りに毛づくろいして毛艶ピカピカのステちゃんにポチッとおねがいします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ちっちゃいね♪

この間ペットショップでシマリスの赤ちゃんに会いました(*^_^*)
おチビちゃん この子が今年初めて見たおチビちゃん撚 ステをお迎えしたときよりちょっと大きいかな? もう自分でそばの実を割って食べてました でもちょっと物音がすると ケージの隅っこへ慌てて走って行って 隅っこで丸くなってごはん食べてました(^^) ちょっとビビリさん?ステと一緒やね(笑) とっても可愛くてなかなか帰れなくて ず~っと見ていました(*^_^*) ショップにはこの子の他にウサちゃんやハムちゃん モルモットさんのおチビちゃんがいました モルモットさんは小さな声で キュィ~キュィ~ってずっとお話してました(^^)
ボク んまぁ 可愛いおチビちゃん漣 元気に大きく育ってね 幸せになってね劣 ボクもパパとママの子になったとき あれくらいやったんかな~ 今?今はこれくらい大きくなったよ 写真比べて見てね  大きくなったでしょぉ(*^_^*) シマリスの赤ちゃん可愛いね撚と思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

甘いね♪


スイカちゃん♪ 今日のごはんにスイカが入ってました! 甘くておいちいわぁ スイカは種も好きやけど 実の方も好きやねん撚 それに今日のはと~っても甘いわ ショリショリっていい音させて食べました(^^) 昨日ボクが寝てから パパとママは美味しい♪美味しい♪って 何か食べてました チーズのいい匂いがしたよ 何やろ?
初ピザ昨日はホームベーカリーでピザ生地を作って ピザを焼きました ソーセージとアスパラとたっぷりチーズだけですが 焼きたてはと~っても美味しかったです璉 2枚分の生地を作ったんですが パパがもう1枚焼いて!っていうので 結局2枚とも食べちゃいました(≧∇≦) また色々具材を変えて作ってみようと思います♪ ピザは食べられなかったけどスイカを食べてご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

拗ねちゃうぞぉ


寝よっかな~今日ママはお買い物行ったり忙しかったみたい ボクは日向ぼっこしてました いいお天気やったもんね でもねぇママ!忙しいのは分かるけど ちょっとはボクの方も見てよ! もぅ~拗ねてやるぅ!!って ハンモックに潜ってママを見てました すると「え~もうねんねするの!?」ってビックリ だってまだ6時やもんね ボクはいつも9時ごろ寝るのにね(^m^*)  しんどいの?とか心配してくれてると思ったら ステちゃんかわいい~漣って写真撮りだしたわ(-_-;) もぅなんやそれ?心配してくれたんちゃうのぉ??ほんまに拗ねちゃうぞぉ ハンモックに潜ってママの様子を伺ってたステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

焼きたてフワフワ♪


できた~☆ ホームベーカリーを買いました(*´▽`*) ず~っと前に一度欲しくなってパパに言ったけど  あっさり却下(-_-;) でも今回また欲しい!って思ってパパに交渉すると やっとOKが出ました 昨日の夜セットして朝焼けるように予約しておくと こんな感じで焼けました~♪ いや~んフカフカでめっちゃいい匂い!(≧∇≦) 今回は一緒に買った 食パン用ミックス粉を使いました 今度はレーズンを入れたり チョコチップを入れたりして 色々作ってみたいなぁ(*´▽`*)
で、でかい。。。 ステちゃんも焼きたて食パンとご対面劣 うわっ!でかっ!! でっかいパンやねぇ まだホカホカしてて近寄ると温かいよ いい匂いがするけど やっぱりでかすぎてビックリやわ☆
んまんま♪ パパとママと一緒にボクも食べました うわ~もっちりフワフワ漣 白いところもいいけど ボクは皮のところがいいなぁ 香ばしくて美味しいねん 今度はレーズンパンよろしくね! ケーキも焼いてね(^^) 焼きたてパンを食べて満足気なステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 一斤分焼きましたが  パパとあっという間に食べちゃいました(^^)

トウモロコシのためなら!

トウモロコシをもらった初日はど~んとでっかい輪切りが入ってました でもトウモロコシばっかり食べてたからおなかいっぱいになっちゃってごはん残したら 昨日トウモロコシが半分のサイズになってました(T_T) でも昨日「ちゃんとごはん食べたら明日輪切りのトウモロコシあげるよぉ」ってママが言うので ボク がんばりました! 残さず食べてど~んとでっかいトウモロコシもらうねん! ね!すごいでしょ!! ごはんを残さずちゃんと食べましたよぉ あ。。。でもね ちょっと隠したのもあるから全部食べたわけじゃないけどね(^◇^;)ママには内緒ね シマリスプラスが残ってるよ!って指摘されたら食べたし コーンチップも食べましたいい子やろ? ママも褒めてくれました(*^_^*)
やったぁ♪ するとね今日のトウモロコシは。。。 輪切りのでっかいトウモロコシでした~烈 やったぁ~嬉しいなぁ鍊 あ。。。でも初日よりちょっと薄いような(-_-;) でもまぁいいか(^^) 丸ごとでっかいのにかぶりつくのがいいんよねぇ いただきま~す漣 約束守ってでっかいトウモロコシをもらったよい子のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

半分になっちゃった。。。


ありゃ。。。 昨日から食べてるトウモロコシ。 ど~んとでっかい輪切りで入ってました烈 初もので嬉しくて一番最初に全部食べました そしたら おなかいっぱいになっちゃって。。。 ごはんいっぱい残してしまいました(>_<) すると今日のトウモロコシは。。。 ありゃ 半分の大きさになってる(T_T) プチトマトも半分やん!減ってるぅ アメリカンチェリーは1個分。枝豆は2粒。 これはいつも通りやけどね 昨日ごはんたくさん残したから減らされちゃった 残念。
でも食べます 今日は先にごはんほっぺないないして トウモロコシ食べました ホッペすごいことになってますが 食べるで~♪トウモロコシんまんま撚 ごはんしっかり食べたらまたトウモロコシを 輪切りでど~んともらえるかも鍊とひそかに期待してるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

初もの♪


ちょっと増えた 今日はです チィちゃんは元気にしてるかな? ボクは朝ごはんの前に体重測定しました この頃減り気味やけど今週はどうかな?? ボクの体重は 今週は 118g 先週より プラス1gでした ちょっと増えました(^^) でもこれくらいで落ち着くのかな? おやつもよく食べたけど 思ったより増えてませんでした
ガブゥ~ 今日のごはんにおいしい物が入ってました! ボクの大好きなトウモロコシや撚 わぁい鍊 初ものやね烈 嬉しいなぁ(*´▽`*) 食べだすと止まらんわぁ んまんまや鍊 でもトウモロコシ全部食べたら おなかいっぱいになっちゃった(^_^;) ごはんも食べなさいよぉってママに怒られちゃいました 初もののトウモロコシを食べてご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

巣立ちしたようです

今日はお買い物に行ったり片付けしたりしてました 片付けってやりだすと止まらないんですよねぇ(^_^;) あれもこれも、こっちもやっちゃおう!ってやってたらフラフラになりました(@_@) チィちゃんですが、今日巣立ちしたようです いつも朝から元気な声を聞かせてくれるのに聞こえない。 お昼前から特に元気になるからまだ寝てるのかな?と思って気にしてましたが 聞こえません。 初めて声を確認したのが5月3日 今日で15日目 大体13日くらいで巣立ちするらしいので 時期的にそうなのかな。。。 昨日初めて姿を見たけど まだまだ小さかったような気がしました でも巣から出てくるほどだから大きくなってる証拠なのか??とかも思ったりして。。。 寂しいのと大丈夫かなぁって心配もあります でも親鳥さんが巣立ちの時期だと思ったからさせたんだろうしなぁ でもでも昨日の夜から風雨が強くて今日もすごく風が強くて 本当に心配でした ママが心配しても仕方ないんですけどね(^_^;)  でもあのかわいい姿を見ちゃったから思い入れが強くなっちゃいました すると夕方お買い物から帰ってくると 子スズメちゃんの元気な声が。。。 どこかな~♪って上の方(木の枝)ばかり探してたけどいない。 はて?どこ?? 声に集中して探してみると。。。 いました!!なんと公園の植え込みの中!ツツジの木の中にいました(゜o゜) 確かに葉っぱが茂っていて見えにくいし枝も多いけど そんな地面に近い所にいたら ネコさんに狙われるやん!! ドキドキしながら覗きこんでると 近くの木に止まってるごはんを咥えた親鳥に怒られました たぶんこの子はうちにいたチィちゃんだろうな(^^) う~ん違うかな?でもチィちゃんだと思う!思いたい!!(笑) 無事大きくなって欲しいなぁ チィちゃん!頑張ってね!! 来年は親として戻ってきてくれると嬉しいな♪
チィちゃん? 植え込みの中にいる 黄色いくちばしの子わかりますか? 葉が茂っていて うまい具合に隠れてます でも 地面に近いと危険が多いよぉ(>_<) 大きな声で親鳥を呼んでいました たくさんごはん食べて大きくなるんだよー(*^_^*) チィちゃん頑張れ!って応援のポチっとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking ☆今日テレビでお喋りするスズメちゃんを見ました ちゃんとしっかり喋ってました(^^) すっごいかわいかったです撚

チィちゃんが出てきた!!


かわいいね♪今日の午前中  ママがすっごい興奮してベランダから戻ってきてん なんやろ?と思ったら 「チィちゃん出てきてん!ドキドキしたわ~」って カメラ持ってもう一度ベランダへ。。。 しばらくしてまた大騒ぎで戻ってきてん 「チィちゃん撮れてん!!」ってもう大興奮 ママお洗濯干すのも忘れてた程です┓(´_`)┏ まぁそれどころちゃうよね ボクも動画見ました かわいいわ~(*^_^*) 皆さんも見てね撚ひょこっと出てきますよ~出てくる瞬間がかわいいねん!見逃さないでね ステ家のベランダの巣から出てきたチィちゃんを見たのは2回目。数年前も一度見たことがあります もぅ とってもかわいくて この子を初めて見たときはドキドキしました漣 カメラを持って覗いてると親スズメさんが怒ってました(^_^;)(動画内でも怒ってる声が聞こえます) 今いる子の声は毎日聞いてたけど姿を見たのは初めて! 今までいた子も声が聞こえててもめったに見れなくて姿を見ないまま巣立ってしまうのが普通でした でもこの子はタイミングよく姿を見せてくれました♪ くちばしの端が黄色くてかわいいでしょ?(*^_^*) 不思議そうにカメラを見つめるのがかわいかったです璉 画面サイズを大にしてみましたが 画像が荒くて見えにくいかな?大丈夫かな?? スズメさんのヒナって初めて見たよーという方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

お勉強するねん!


お勉強中?ボクも4歳やしね! お勉強しようと思うねんo(^▽^)o よし!英語のお勉強するでぇ え~っと。。。はsugar お砂糖かぁ え~っとその下のはyoghurt! ボクの大好きなヨーグルトやん! あ、ピーナッツもスイカもある!! あぁぁ~もうお勉強どころちゃうわ おなかすいてきたよぉ~(@_@) やっぱりお勉強より食い気が勝っちゃうステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

なんでやねん?

070514_1723~01.jpg今、頂いたコメントにお返事書いてたら いきなり 「今インターネットに接続されていません」 みたいな表示が出て繋がらなくなりました(ToT) なんでやねん?今さっきまで繋がってたのに! 何度やり直しても無理です(>_<) もうどうなってるかわからーん!
☆しばらく電源を切っておいたら ちゃんと繋がるようになりました 携帯から投稿したあとすぐ繋がってました(^^ゞ ネットが繋がらないとイライラするよね!という方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

今日のごはんは真っ赤やね


真っ赤か♪今日のボクのごはんです 真っ赤でしょ? いつもはプチトマトアメリカンチェリー 枝豆が入ってるねん 今日はねいつものメニューに イチゴも入ってるねん漣 ベランダで作ってるボクのイチゴ♪ まだちょっとずつ実がなってるんやて(^^) 中まで真っ赤ですごくいい香りがしたよ ママと半分こしました ちょっと酸っぱいかな? でもね~ママ撚んまんまやね璉 おいちいイチゴ食べてご機嫌のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

こんなところにもあった!

ステ家のベランダの巣にいるスズメのチィちゃん。 今日も元気いっぱいで 室内にいても声が聞こえる程になってきました もうそろそろ巣立ちかな。。。声を確認して今日で10日。 13日程で巣立つ。とどこかで読みました それにこの頃親スズメが巣のすぐ外や、向かい側にある木から呼んでるようです チィちゃんが鳴くと答えて鳴く感じ。会話してるみたいでかわいいです撚 「もうそろそろ出ておいで~」って言ってるのかな(^^) 最近自転車で走ってると いろんな所からチィちゃんのかわいい鳴き声が聞こえてきます(*^_^*) いろんな所に巣があるんやろうなぁと思ってたら とても大きな声が。見上げると。。。
スズメの巣こんなところに!! これは電線カバー(?)なんですが 隙間から巣が見えてるの分かりますか?? ちょうど黒い所らへんです 巣材の草もちょっとはみ出てます 雨もかからないし安全な場所ですね(^^) しばらく見てるとこのカバーの端から 親スズメが入って行くと声が大きくなった! ごはんもらったんやね(^^) 元気な声が聞こえますよぉ~ でも写真を撮ったり ず~っと見上げていると 親スズメに怒られちゃった(>_<) 2羽飛んできたのでお父さんとお母さんかな? これだけ声が大きくなるともう巣立ち間近だと思います 元気に巣立って、これからも元気でいて欲しいなぁ(*´▽`*) こんなところに巣を作るの?ってビックリした方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

オニグルミは美味しいね♪


減ったよー 昨日はやっと阪神勝ちました☆ あ~よかった(^^)これからも頑張ってね! さて、体重測定です ボクの体重は 今週は 117g 先週より マイナス3gでした♪ 阪神の9連敗がショックで食欲が落ちた 。。。んじゃないよ(^m^*)  でもこの時期徐々に減っていくもんやねん 見た目もかなりすっきりしてきたよ でも毛艶は相変わらずピカピカです烈 体重が減ってきたのでおやつ食べても大丈夫やね♪って 久しぶりにオニグルミをもらいました撚 今日は上手に割ってくれました(いつも粉々やねん。。。) 順調に体重が減ってご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ありがとうございました!

昨日はボクのあんよの心配をしていただいてありがとうございました 夕方までオレンジキャリーにいましたが腫れることもなく 大丈夫でした(*^_^*)
ゴクゴクゴク。。。キャリーからケージに戻る時にお散歩してん まだその時はびっこ引く時もあったけど でも元気に走り回ってました キャリーにつけてた水のボトルを ケージにつけかえてるのを見て 「お水飲む~!!」ってママの手に登って ゴクゴク飲みました おいちいわぁ撚 こんな飲み方するの初めてやわ ママも嬉しそうでした漣 ステの足の件で心配していただきありがとうございました 今日も元気いっぱい反復横とびをしています(*^_^*) あんよ、なんともなくてよかったね♪のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

あっついね~


あっついねぇ 今日もとってもいいお天気 窓際で日向ぼっこしてます それにしてもお昼頃から暑いわぁ ケージの温度計を見ると。。。 26℃やて!! 暑いはずやわぁ(@_@) でもチィちゃんは今日も元気ですよぉ(^^) これがステ家のベランダにあるスズメさんの巣です 2段になったフラワースタンドの下の奥の方にあります 毎年使う子が巣材を運び 今では長さ(奥行)30cmくらいになってます  巣の中は見えません 臭いは全然気になりません
スズメの巣 今日でチィちゃんの声を確認して7日目です 今朝も元気に鳴いてました鍊 ボリューム上げて聞いてくださいね ママがベランダにいると 目の前の桜の木に止まってる親スズメさんが怒ってました でも木の下をネコさんが通ったので そのネコさんの方を向いても怒ってました(^m^*)  いつもこんな声で怒られてます ネコさんの声も入ってます こちらもボリューム上げて聞いてください スズメさんにカメラを向けたんですが 小さくてわからなかったので画面はベランダのペチュニアです  ブログを書いてると 窓際から反復横とびの音が途切れました 何か食べてるのかな?と思って見ると S字型のチューブとケージの壁の間に足が挟まって 「ウギュ~ウギュ~」って小さく唸りながらもがいてました(>_<) 慌てて近づくと 自力でどうにか外しましたが 床の上で左足をペロペロ舐めてました すぐにケージから出すと ママの手をペロペロ舐めて肩や背中でウロウロ。。。 足を触るとちょっとイヤンって浮かせます 歩いててもびっこひいてます(-_-;) なので すぐにオレンジキャリーに移動。 食欲はあるし両足ついて立ち上がるし反復横とびも激しくしています 多分大丈夫と思いますが とりあえずオレンジキャリーで様子をみようと思います ほんとに今日は暑いよねぇってバテ気味な方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 足が挟まっちゃったステちゃんにも 気をつけてね!のポチッとお願いします

いじわるぅ~!!


もぅぅ~(-今日もいいお天気でしたね 今週はず~っといいお天気らしいので 毎日日向ぼっこできるわ♪うれしいな(*´▽`*) 今日も日向ぼっこしてると ママが「カボ種どうぞ~」ってくれたんはいいけど ちょっと!ママ!!届かへんねんけど~ もうちょっと近くに持ってきてよぉ いじわる~!! ボク変な顔になってるやん 恥ずかしいわぁ ママにいじわるされたと思ってちょっとムッとしちゃったステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking いや、実はね いじわるじゃなくてカメラの画面を見ながらだったので距離感がつかめなかったんですよ

今日も元気です

GWが終わりましたね~ 皆さん元気に学校やお仕事に行けたかな?
日向ぼっこ昨日は雨でしたが今日はええお天気 ボクも朝から日向ぼっこして ママにカボ種もらいました ベランダのチィちゃんは今日も元気いっぱい! 親スズメさんがいないときは小さな声 でもごはんをもらうときは すっごい大きな声になるんやて しっかり食べて大きくなってね(^^) 今日のチィちゃんの様子です 声を確認して5日目。しっかりした声になってきました はじめはとっても大きな声です 親スズメさんがごはんを持って帰って来たんです(*^_^*) 順調に成長しているチィちゃんを見守るステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

べーグルだぁ♪

今日でGW終わりですね パパはずっとお仕事。お疲れさま~♪ ママとステはおうちにいたんですが ママは気になってた片付け物をしたり 服の入れ替えをしたりなんだかバタバタしてました(^_^;) それに勢いついて久しぶりにべーグルを焼いたりクッキーを焼いたりしました べーグル作りは2回目。今回はレーズンを入れてみました♪ 出来上がりは前回よりは固くないけどちょっと納得いかない出来上がり(-_-;)コネ足らんのかな?? でもパパは気に入ってくれたみたいで5つ作りましたが4つ半あっという間に食べちゃいました パパより先にステちゃんに味見してもらいました どんな反応でしょう? 動画が3つ続きます 3つ目がちょっと長いですがステちゃんの食べっぷりを見てください(*^_^*) パンも食べてるけど実はレーズンを狙ってるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 今日はスズメのチィちゃんにとって生まれて初めての雨となりましたが 雨のかかる所ではないので大丈夫だと思います  今日は動画での声はありませんが元気に鳴いていました(*^_^*)

あまり見ないでぇ


見ないでぇ 今日はこどもの日。 端午の節句っていう男の子の節句の日なんよね? 今年はお人形さんと記念写真を撮りました ボクがカボ種を食べてると お馬さんがジ~っと見てるねん いやん お馬さんなんやの?カボ種欲しいの?? そんなに見つめられたら照れてまうわぁ(/▽*\)
ヒマワリの芽 ベランダでは ミニヒマワリの芽がこんなにたくさん出ています ちょっと蒔きすぎたかな?汗 みんなお日さまの方を見ています(^^)
テッセン咲いた♪ テッセンの花が咲きました劣 これはピンクの方 ビクトリーです 紫の方も蕾がだいぶ膨らんできました もうすぐ咲くかな~?(*^_^*)
ミニトマトも咲いた♪ ステのミニトマトもかわいいお花が咲きました できる実が小さいのか お花もかなり小さめです たくさんできるといいなぁ(*^_^*) 楽しみです♪ 今日のチィちゃんに声です え?もういいって??(笑) まぁチィちゃんに成長の記録として。。。ね(^_^;) 少し声がしっかりして大きくなってきたように思います お友達になりたいお馬さんの熱視線に照れちゃったステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

すご~い☆


うわ!減ってる~(゜o゜) 今日もとってもいいお天気ですね 朝から窓を開けて窓際で日向ぼっこしてます 気持ちいいわぁ 思いっきり走り回ってまーす ごはんもいつもより美味しく感じるわ撚 さて今日は体重測定の日です ボクの体重は 今週は 120g 先週より マイナス13gでした寧 えぇ?Σ(゜Δ゜*) すご~い!! ママはちょっと減りすぎちゃう?って心配してるみたい でも最近ごはんのほとんどを隠しちゃうから 食べる量が減ってるせいやと思うよ 確かにそろそろ減ってくる時期ですからね でも思ってたより減っててびっくりしました  好きな物を隠しちゃって食べる量が減ってるけど いつも残し気味な他のごはんを食べてるので まぁええか。と(^_^;)  今まで通り野菜も果物も残さず食べてるし  フェレットフードシマリスプラスりすちゃんのまんまも残さず食べてます ウンチが少し小さくなりましたが 食べる量からすると当然だし 食欲はあるし元気そうです(^^) 今日のチィちゃんの声です これはちょうど親スズメちゃんがごはんを運んできた時で 「ごはんちょうだ~い!」って声が大きくなりました(^^) ステちゃんの体重の減り具合にちょっとビックリした方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

チィちゃん誕生☆

今日から4連休ですね ステ家ではパパはお仕事のため特に予定もなく ママは朝からお洗濯に張り切ってました ええお天気やわぁ ステも朝から窓を開けて日向ぼっこしてます 気持ちいいね♪ そのお天気のいい中、ベランダでお洗濯物を干していると。。。 チィチィチィ。。。チリチリチリ。。。チルリチルリ。。。(表現が難しいわぁ) ベランダの隅っこにあるチュンちゃんの巣の方から 小さな小さな声が聞こえました!わぁい♪チィちゃん(ヒナ)生まれた? 昨日は気にならなかったからけど今日生まれたのかな? まだまだ小さな声だけど 親スズメちゃんが来ると頑張って鳴いていました 姿は見えないんですが 声を拾ってみました  とても小さな声なのでボリュームを上げてくださいね連 画面に変化はないので気にせずスピーカーに張り付いて聞いてください ※途中大きな声で「キュルリ♪」と鳴いてるのはチィちゃんではありません。 この植木鉢の下にスズメさんの巣があります
かわいいね♪ チィちゃんの声聞こえましたか? 今年も元気なチィちゃん生まれたみたい(^^) かわいい声やわぁ お父さんスズメさんとお母さんスズメさん ごはんは運ぶの大変そう! 何度も何度もごはん咥えて戻って来るねん ママが巣を覗いてるとやっぱり怒られたんやて そりゃ怒るよねぇ(-_-;) でも何も悪いことしないからね!大丈夫やで チィちゃんが無事に育ちますように♪ チィちゃんのかわいい声聞こえた!という方はポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ボクのトマト♪


こくみキッズ♪ ボクは毎日トマトを食べてますo(^-^)o 今日もまたママが買ってきてくれてん ボクのお気に入りトマトは KAGOME こくみキッズ♪ ママも食べたらいいのにー え?いらんの?おいちいのになぁ ママもトマト食べなさい!って思った方 ポチっとお願いします☆

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

