

ビールが当たった☆

キリン 創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン    「日本のビールの先駆け」を飲もう!に応募しました
当たり☆ すると。。。当たりました裂 たくさん飲んだからなぁ(笑) でもシール張って貯めてたのに ハガキを出すのを忘れていて 気がついたら締め切り間近 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 確か送ったのは締め切り当日。 もう間に合わないかも。。。と思ってたので まさか当たるとは!! やったぁ♪嬉しいな(*^_^*)
日本のビールの先駆け 箱を開けると瓶ビールが2本入ってました 大瓶です♪ おぉ(゜o゜)まるでワインみたい! ラベルもかっこいいねぇ さてさて どんな味かな~? 当たったのは先週の金曜日だったんですが 昨日飲んでみました 感想は。。。 地ビールっぽい味やねぇ という感じでした 炭酸はあまりきつくないです もしかして冷やし足らんかったんかな? もう1本残ってるので それはよ~く冷やして飲んでみようと思います(^^)
ビールかぁ。。。 なんやぁ 当たったってビールかぁ ボク飲まれへんやん ママ!応募するんやったら アーモンドとかピーナッツとかのにして~ アーモンド1年分とか当たったらボク大興奮やわ鍊 ヨーグルトとかもいいよね(*´▽`*) 当たったのがビールでちょっとがっかりなステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking  今度は  『勝ち樽』   が欲しいなぁ~♪頑張って飲むぞぉo(^▽^)o 

おリス番報告

今日はとってもいいお天気ですね ボクは朝から日向ぼっこしてご機嫌です鍊 あ~GWかぁ ステ家ではパパが連休中ずっとお仕事なので平常通りです(^^) パパ頑張ってね! ボクはママとまったり過ごそうと思ったら ママはお洗濯して金魚ちゃんの水換えしてもうグッタリしてます(^_^;)  さて、先日金曜日 ママが試写会に行ってた日のおリス番報告です ママが帰ってきたら。。。
ひど~い! ひど~い!! ステちゃん大荒れです(>_<) トイレや砂場を移動させてるのは いつものことやけど 床のペットシーツもグチャグチャ! かなりイライラしてたんかな~?
掃除後の様子 掃除してちゃんと整えたら こんな感じなんですよ 帰ってきたらハンモックに潜って寝てました しばらくして鼻先だけ出して クンクンクン。。。 「ただいまーおリス番ありがとね♪」って言うと 顔を出してママを確認して  また潜って寝てしまいました簾 おリス番してくれたステちゃんと、急にお仕事になってしまったパパにお土産を買ってきました パパもステも大好きな パステルのプリンです漣 ステにはなめらかイチゴカスタードを選びました  おリス番の翌朝 ステにお土産のプリンをあげてみると。。。 こんな感じでした(^^) 久々の動画ですご覧ください
ごちそうさま♪あ~おいちかった璉 ごちそうさま(^^) パステルのプリン最高☆ おリス番はいややけど こんなええお土産もらえるんやったら たまにはおリス番もええかも~(^m^*)  おいしいプリンを食べてご機嫌のステちゃんに よかったね♪のポチッとお願いします      人気blogRanking

試写会行ってきました

昨日映画の試写会に行ってきました  パパと一緒に行く予定でしたが急に休みが変更となりママ一人で行ってきました たかお様出演の『眉山』です え~っとぉ 感想は。。。たかお様思ったより出てなかったなぁ(笑) いや、メインは母と娘の話ですから当たり前ですね(^_^;) 映画の感想は。。。ん~んんんんん~(-_-;) よく言えばゆったり。悪く言えダラダラとした感じ。ママはちょっと期待し過ぎてたのかも 眠くなるとか2時間でしたが長く感じるってことはないですがね。 たかお様は小児科の先生。白衣姿、素敵でした撚  あんな先生いたら毎日病院行ってしまうわぁ~(笑) 松嶋菜々子さんも素敵でした(^^)  やっぱりあの人の声いいですねぇ 特にちょっと切ないシーンとかウルっときます すっごく泣くかも?ってはじめからハンカチ出して観てたんですが  ウルっと、ウルウルっときたくらいでした 母親がチャキチャキの江戸っ子でばしっと啖呵きったりして  これ徳島が舞台なんよなぁ?江戸っ子過ぎないかい?ってちょっと引っかかりました 徳島といえば阿波踊り。この映画の中で阿波踊りの会場で重要なシーンがあります それは分かる。阿波踊りが重要なのは分かる。でもな?長すぎやで~┓(´_`)┏ 地元の方がたくさんエキストラでそのお祭りのシーンに参加されてるし お祭り当日の様子も撮影して使ってるってのも売りだからかもしんけどね 確かにお祭りのシーンは迫力がある  皆さん楽しそうで阿波踊り好きな感じがすごく伝わるんですけどね 後半 これは阿波踊りのドキュメンタリー映画かい?って思いました 気丈で自分勝手に振舞う母に反発する東京で働く娘が 母の病気によって故郷徳島に帰り 母の気持ち 過去を知ることによって 打ち解けていく。 その気持ちの変化がとてもよくわかりました いいお話やと思うけど なんか観終わった後 正直残念というかがっかりな気持ちでした と、あくまでこれはママの感想です。 ママはあの江戸っ子ぶりを気にしすぎていまいち入り込めなかったからかもしれません(^^ゞ さて、ママが試写会から帰ってくると、ケージの中グチャグチャ!! ステちゃん大荒れでした(>_<) その様子も伝えたかったんですが ファイルのアップロードができません(-"-)  ステに買ってきたお土産のこととかも書きたかったんですが、また明日にします 大荒れながらもおリス番がんばったステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

やっぱりね!


ええ感じや! 今日は体重測定の日。 最近体が軽いような感じがするけど どうやろね? ボクの体重は 今週は 133g 先週より マイナス4gでした! やった!減ったよぉ(^^)v ええ感じでしょ? 最近体が軽いはずやわ! ステちゃん、貯食を始めました  だから体重減ったんだと思います 一応食べてはいるんですけどね。 今までは貯めることなくよく食べてたんですが 毛変わりが終わった頃からかな?時々するようになり 今は毎日ごはんの中から好きな物をホッペに詰めてハンモックに運んでます  おやつをあげてもペットシーツをめくって 掘り掘りして隠してしまいます 後でしっかり食べてるようですが(笑) でもお野菜や果物は残さずしっかり食べてますよ 今は枝豆とミニトマトとオレンジを毎日食べてます(^^) 体が軽くなって今まで以上に張り切って反復横とびするステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

24時間まるごと!?

ネットでウロウロしてると。。。 24時間まるごと大沢たかおという番組を見つけました! えぇ~4月28日(土)午後3時~24時間? 24時間まるごと!?ず~っとたかお様の映画やってるのぉ?\(^o^)/すごぉい!! 。。。と喜んでいたら ん?日本映画専門チャンネル?? スカパーやぁぁぁん(号泣) うちはスカパー見れないよぉ(T_T) そりゃそうやんなぁ 普通の地上波でそんな番組やってるわけないやんなぁ殮 大体気になった映画は見たからまだいいけどさぁ インタビューとか『眉山』のメイキングとかもあるなんて。。。 なにより初めてたかお様を見た、ママの見たい TVドキュメンタリードラマ『劇的紀行 深夜特急』シリーズも放送されるなんてぇ(T_T) それも全3話!Σ( ̄ロ ̄lll)  10年前のドラマやもん もうレンタルにないんよねぇ┓(´_`)┏ あぁ。。。だからって今からスカパー申し込むわけにもいかんしなぁ(-_-;) 残念やわぁ。。。
よかった♪ オレンジ美味しいなぁ♪♪ ん?なに?24時間まるごとたかお!? そんなん見なくてよろしい! あ、うちでは見られへんのね♪ よしよし。それでええねん だ~ってそんなの見始めたら ママずっとTVの前に座ってにやけてるんちゃう? ボクのごはんもお散歩も忘れそう。。。 パパのご飯も忘れるんちゃう? あぁスカパーでよかった(*^_^*) スカパーでの放送で喜ぶステちゃんによかったね♪の ポチッとお願いします      人気blogRanking スカパーだったので落ち込むママにも慰めのポチッとお願いします(T_T)

試写会当たりました♪


眉山 観たいな~と思ってハガキを送った試写会。 当たりました♪ 5月12日(土)公開 さだまさしさん原作  眉山  出演は 松嶋菜々子さん  大沢たかおさま 宮本信子さん 徳島を舞台にした母と娘のお話です はい。そうです もちろん! たかおさま出演の映画でーす(笑) 試写会は金曜日。楽しみです(*^_^*)
がお~ また たかおかぁ~?念 またボクおリス番かぁ~?? たかお!ゆるさ~ん!!念 ママ!にやけてたらあかんで! ボクのこの歯をよく見なさい ついでに上あごの洗濯板みたいなのも見てや~ お土産忘れたら またガブゥ~やでぇ寧 (かわいい舌も見えてるでしょ?撚) またライバル登場にイラつくステちゃんに ステちゃんの方がかっこいいよ撚ってポチッとお願いします      人気blogRanking

これがしたかったの!

一昨日ママの手にガブ~ってしたけど 理由分からんねん。ママは髪の毛で遊ばれへんかったから?って思ってたみたい ん。それもちょっとあるなぁ だってボクママの髪の毛で遊びの好きやねんもん漣
ママの髪で遊ぶ 今日は髪の毛結んでなかったので ママの髪で遊べました! そうそう!これがしたかったの~漣 ホリホリしたりガリガリ引っかいたり。 ママの頭の上で遊ぶの好きやわぁ~
ボクのもの! ママの髪はボクのもの! たまにツルツル滑って落ちちゃうけど またすぐ登ってホリホリ。。。 遊んでると興奮してきたのか 「ニョッ!ニョッ!!」という声を出します
フウセンカズラの種 今日は午前中 この間買ったお花と野菜 を 植え替え。疲れたぁ(@_@)腰痛~い 夕方からはフウセンカズラの種と 以前りっちーちゃんのお母さんにいただいていた ミニヒマワリの種を蒔きました 桜の咲く頃に。。。って書いてくださってたのに 蒔くの遅くなっちゃった(>_<)大丈夫かなぁ この写真はフウセンカズラの種です  ハート模様みたいで可愛いでしょ(^^)人の顔にも見えるかな?? フウセンカズラはつる性の花で 夏にカスミ草のような白い小さな花が咲いた後に 風船のような実ができて中にこの種が入ってます 夏に緑の小さな風船が揺れて涼しげです(^^) でも 今日蒔いた種。一晩水につけてから蒔けばよかったなぁ 何年か前の種だし芽が出るかな?(^_^;) 去年か一昨年の種にすればよかったなぁ(笑)って今更いっても仕方ないけど(-_-;) 今日はママの髪の毛で遊べてご機嫌のステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

なんでやねん!?


やられた~(T_T)昨日いつものケージ掃除をしてる間 ステちゃんはケージから出てお散歩してました 掃除が終わったので 「ステ!おすもうしよか?」って手を差し出すと 近づいてきてクンクン。。。 ピョンっと腕に飛び乗ったと思ったら いきなり服の上から腕をガブ~寧 な、なんでやねん!?って焦ってたら 今度は手に乗って親指にガブゥ~寧 えぇぇ~(@_@)なんでぇ?
わからんボクもわからん。 そんなぁ~(T_T)ママにはもっとわからんわ! 色々考えてみると いつも頭に乗って髪の毛に潜って遊ぶんですが 昨日おだんごにしてたので潜れなくて かなり頭の上で文句言ってました もしかしてそれが原因?それやったらひどいよぉ(´_`) ママ、お大事に~ってポチッとお願いします      人気blogRanking

今年も美味しいのできるかな?


トマトととうがらし昨日 ミニトマトと甘長とうがらしの 苗を買ってきました 去年もステのトマトを作りましたが 今年もトマト作りま~すo(^▽^)o ミニトマトの名前は「ぺぺ」 とうがらしは「細ひもとうがらし」 甘長とうがらしより細めでおいしいよ~♪って お店のおばちゃんが勧めてくれました
テッセンお花も欲しくなりテッセンも買いました 本当は右側の薄い紫の方だけ買おうと 苗を持ち上げたら 隣の苗とつるが絡み合ってる! どうにか取ってくれてたけど なんだか仲良しさんを引き離すようで かわいそうになってきた。。。 なので ピンクの方も買いました(^^)
つぼみ それぞれ一つずつ蕾がついています 紫の方は「有明」 ピンクの方は「ビクトリー」 っていうそうです 前に一度失敗したからなぁ 今度はちゃんと育って綺麗に咲いて欲しいなぁ
楽しみ~♪ 今年のボクのトマトはぺぺちゃんっていうんやね 小振りで甘みが強いらしいよ 楽しみやなぁ~♪ 美味しいトマト作ってね! とうがらしはボク食べられへんけど 美味しいのできたらいいね 仲良しテッセンも綺麗に咲くといいなぁ劣 今年も摘みたてトマトを楽しみにしてるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

やめてよぉ~

昨日の夜11時過ぎ、やっとパソコンに向かう時間ができて 遅れ気味になってしまっている、いただいたコメントへのお返事を!と思ったら。。。 投稿にすっごく時間がかかる殮イライラしながら待ってると 『ページを表示できません』やて念 なんでやねん! もう一度やってみると。。。『只今込み合っています』やて!!念念 またかい!?練 結局2時前にまた見てみると やっとスムーズに投稿できるようになってました(-_-;)  ほんまにブログのお引越し考えた方がええかも~ そんなイライラを吹き飛ばしてくれるのは やっぱりステちゃんやね撚 今日も窓際で日向ぼっこ中 お写真撮りますよ~って近づくと。。。
フルフル♪ こんなもの見せてくれました(笑) なに?これを撮れってか?? よっしゃ!わかった!! しっかり撮りますよ~ ステちゃんの成長の記録 激写~
やめてよ。。。 せっかく撮ってたのに クルッと向きを変えて この表情。。。 「もう~なに撮ってるんよぉ 恥ずかしいなぁ そういうのやめてくれる?」 と言いたげな様子。 あれ?撮らせてくれたんちゃうの?? 迷惑でした?(^_^;) でもまぁ記録写真ですから。ね♪(笑) フルフルの成長(?)は、もう終わりみたいです 少しずつ小さくなってきたように思います ちょっと恥ずかしがってるステちゃんに 気にせんでええやん♪ってポチッとお願いします      人気blogRanking

あれ~??


あれ?あれ~?? 今日は体重測定の日。 先週はプラスマイナス0でしたが 今週はどうかな~ ボクの体重は 今週は 137g 先週より プラス2gでした寧 うわ~嶺うそぉ増えてしもた!! ママがこの頃また丸くなってきてるんちゃう?って 言ってたけど。。。やっぱりそうやったんや(-_-;) ちょっとショック殮 。。。とショックなようですが この頃よく食べるもんね 増えるはずやわ(^_^;) やっぱり増えたのね。。。思った通りやわと思った方 ポチッとお願いします      人気blogRanking

イチゴの家族


イチゴの家族 ボクのイチゴちゃん。順調に育ってます(^^)v 今回は3つが食べごろになりました これはね~ パパイチゴママイチゴボクイチゴやねん イチゴの家族です撚 家族3人で1個ずつ美味しく食べました まだお花もどんどん咲いてるし あと10個くらいはできそうです鍊
ん!これは!! ボクはボクイチゴを食べました ボクが持ってちょうどいいサイズでしょ? ガブガブってかぶりつきました ん!こ、これは。。。
んまんま~♪ わぁ~い!んまんま~璉 めっちゃ甘いわぁ すっごくいい香りするし! もう最高です~鍊 と、いつものおいしい物を食べた時にする いい反応をしてくれました(*^_^*) 本当に香りが強くて味も濃くて とっても美味しかったです撚 採りたてイチゴを食べて大満足なステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

やっぱりおいちい♪

昨日のステのお誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました(*^_^*) ステも皆さんにお祝いいただいて喜んでいると思います劣 さて、その昨日のお誕生日の朝。写真も見ていただきましたが 久しぶりにお豆腐をあげました でも。。。あまりお気に入りではなかったようで 少し食べて すぐに遊びに行ってしまったんです(-_-;) やっぱりお誕生日のお祝いやねんから好きなお豆腐をあげないとね!と思って 昨日ステの大好きなジョニーを買ってきました!久しぶりやね~鍊 買ってきてすぐにあげてみると。。。
ジョニーや! こ~んな感じ! ケージから出すと すぐにテーブル上のジョニーに飛び乗り まるで「ボクの!」と言いたげでした(^m^*)  やっぱりジョニーってわかってるのかな?
んま♪ ではどうぞ鍊ってあげると ご覧の通り(^^) 夢中で食べてました! ジョニーを買うのは久しぶりです 最近は買うとしたらちょうどいいサイズなので ジョニ男を買うことが多かったです 満足するまで食べると遊びに行き 戻ってきてまた食べて。。。の繰り返しでした(^^)
メロンって。。。 昨日お豆腐と一緒に買ったメロンを 今朝のごはんであげてみたら  食べてくれました! もちろん種も大喜びです漣 ん~。甘い!でもなぁ メロンって緑色してるんちゃうの? これオレンジ色してるんやけどぉ なんでやろ~?? まぁあまり細かいことは気にせずにね(^◇^;) あのねオレンジ色の方が 大きいのにちょっと安かったのよ!(笑) それにこっちの方が種が多かったんやもん!!  大好きなジョニーを久しぶり食べてご機嫌のステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

4歳になりました!


4歳になりました♪ 今日4月17日はボクがパパとママの子になった日 お誕生日がわりです!  ボク4歳になりました劣 2003年のこの日にペットショップで 仲間と一緒にいたケージの中から パパが「この子!」って選んでくれてん ボクとパパとママがohana (オハナ=ハワイの言葉で家族という意味) になった大事な日です スティッチという名前の由来や お迎えした次の日の出来事は  こちら を読んでくださいね♪ 小さな怪我をしたこともあったけど  元気に4歳のお誕生日を迎えられてパパとママはとっても幸せです璉 これからもず~っと元気で何度もお誕生日のお祝いをしたいです撚
お誕生日おめでとう♪ 今朝お誕生日のお祝いに お豆腐をもらいました  お豆腐っていうのがボクらしいでしょ?(^m^*)  ジャージーちゃんとディープ君が お祝いしてくれました烈 でもこれ男前豆腐とちゃうかったわ。。。 ちょっと残念(^_^;) 4歳を迎えたステちゃんにお誕生日おめでとう撚っていってくれる方 お祝いのポチッとお願いします      人気blogRanking

ボクのお友達

昨日はオレンジキャリーでママと一緒にママのおうちに遊びに行ったんやけど お昼頃、地震があったらしいね! ボクとママは電車の乗り換えで歩いてた頃やから全然気づかんかったわぁ(^_^;)
赤鼻のステちゃん ママのおうちに着いてから ママのママにカステラもらってん! おいちかったわぁ漣 オレンジキャリーで反復運動してたら お鼻がこすれて赤くなっちゃったぁ 赤鼻のステちゃんです(^^)
ピーちゃんです ☆♪◇※△~!□○※☆~◇♪ (訳・こんにちわ!ピーちゃんで~す♪) ステのお友達のママの実家のピーちゃんです 昨日もインコ語連発だったんですが 動画を撮ろうと近づくとやめてしまうので 声入り動画を撮ることができませんでした(T_T) でもカメラを近づけるとじ~っと見て 首をかしげて可愛いポーズをしてくれました♪ ステちゃんは夕方に寝てしまったんですが 夜、家に帰ってきたとたん 起きてオレンジキャリーから出てお散歩してご飯食べてました(*´▽`*) ケージに戻ってからはお宝ハンモックに潜ってお宝を食べながら気分良さそうに寝てしまいました簾 お宝に囲まれて寝ていい夢見てたステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

お出掛けしてます♪

070415_1529~01.jpg今日はママとママのおうちに遊びにきてます 久しぶりに電車に乗ったよ! 行きの電車の中でペットシーツに潜って お昼寝もしました おうちに着いてインコのピーちゃんと挨拶したよ ピーちゃん元気そうにお喋りしてるけど やっぱり何言うてるかわからんわ(-.-;) 久しぶりに電車に乗ってご機嫌のステちゃんに ポチッとお願いします

パンを買う理由


パスコのバッグ この頃ママが良くパンを買うなぁと思ってました 今までそんなにマメに買ってなかったのに ある時期からよく買うようになってん なんでやろ~?って思ってたら 理由はこのバッグでした パスコのシール30点でもれなくもらえる  リサとガスパールのおかいものエコバッグ  やっと点数がたまって欲しかった赤いほうのバッグをもらってきたんやて リサとガスパールってウサギさんかな?ワンちゃんかな?? ボクはねウサギさんやと思ってん裂 でも実は不思議な空想上の生き物なんやて。そうやったんかぁ でも可愛いよね撚 可愛いバッグをもらってご機嫌のママに ポチッとお願いします      人気blogRanking

体重どうなったかな?


キープ☆先週5gも減ったけど今週はどうかな? ボクの体重は 今週は 135g 先週より プラスマイナス0でした~烈 やったぁキープですよ! ママはもう体重が落ち着く時期かな? もう増えへんかな?って言ってたけど どうかな~?(笑) 来週をお楽しみにー鍊 体重キープできて喜んでるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

遊びに行くぞぉ!


さぁ 遊びに行くぞ! 昨日また爪切りしました。ケージの上に乗って アーモンドを食べてる間にパチンパチン! ママもちょっと慣れてきたみたい(^^) ボクも協力してアーモンドを食べるのに集中して 終わるのを待ってました すると「終わったよ!」ってママの声。 食べかけ咥えて、よ~し遊びに行くぞぉ! 。。。あんなぁママ、なんで真下から撮るん?ボクの鼻でか丸見えやん(/▽*\)はずかし~ そう?ママはそのステの鼻可愛くて好きやで璉 ステちゃんのでかい鼻可愛いよ(≧∇≦)って言ってくれる方 ポチッとお願いします      人気blogRanking

きのこの上でおすもう♪


おすもう♪ 以前 きのこライト に乗って写真を撮りました 小さくて乗りにくかったわぁ(-_-;) 今回は きのこイスです!(⇒正座イス) これは大きい! 乗っても安定感あるしええやん! きのこイスの上でママとおすもうしても平気です♪ これは腰が痛いって言ってるパパのために 買ったらしいよ ママも使いたいらしいけどね(^m^*)  これに座ると腰が楽やねんて! ええなぁ ボクもこのイス欲しいなぁって思ったから おすもうした時に興奮したついでに おちっこ漏らしてお印つけたからね! このイスはもうボクのものやで~♪ 気にいったものにはしっかりお印をつけて自分のもの!ってアピールする しっかりもののステちゃんにポチッとお願いします      人気blogRanking

お手入れ!お手入れ!!


はいお手手あげてぇ今日はいいお天気日向ぼっこ中です あ~忙しい、忙しい! 今の時期って毛変わりの時期やから 痒くて毛づくろいに忙しいねん ホッペとか背中とか毛変わりラインが出てます おうちの中もごはんの器の中まで ボクの毛がいっぱい落ちてます お手手上げて脇をあんよでかいてまーす お手入れはちゃんとしなくちゃね! これで毛艶ピカピカをキープです烈 毛づくろいをがんばるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

怒られてます(-_-;)


大変よね!怒られてるのはボクじゃないよ! ボクんちのベランダにはスズメさんの巣があります 毎年使ってくれてるんやけど 今年も来てくれました(^^) 毎日巣材を運んで修復、拡張工事中です そうそう巣材運びは大変よね! チュンちゃんがんばってねo(^▽^)o ママがベランダでお洗濯物を干してると すごい勢いで鳴いて威嚇されるんやて! ママ、チュンちゃんに怒られてるねん 自分のおうちを守るのに大変なんやね でもね チュンちゃん。 そこは元々ボクんちやねんでぇ(^_^;) だからママがベランダにいても許してあげて。 何も悪いことせぇへんからね また可愛いヒナちゃんの声聞きたいな♪ 毎日巣材を運んでがんばるチュンちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

ステの温泉旅行②蒜山高原篇

今日は旅行2日目に行った蒜山高原の報告です 2日目も寒かった(>_<) お昼間で8℃でした 湯原温泉を出発して蒜山高原へ!蒜山高原にはママの大好きなジャージー牛ちゃんがいます 大きな放牧地もあるらしいしとっても楽しみでした鍊
塩釜の冷泉 まずは 名水百選 に選ばれているという 中蒜山の登山口近くにある 塩釜の冷泉 へ 写真ではわかりにくいですが 毎秒300リットル沸き出ているそうです 水は寒かったせいか思ったより 冷たく感じませんでしたが美味しかったです お出かけ2日目 でステが行った所です
リスちゃん活躍♪ そこで見つけた看板。 お!こんなところにもリスが!! と思わずパチリ リスちゃんが活躍してまーす 鳥さんと一緒に山を守ってるんやね♪
お馬ちゃん♪ 続いて蒜山高原ライディングパークへ 体験乗馬もできるそうですが 寒いし他に行きたい所もあるし 止めました(T_T) でも久しぶりにお馬さんに乗ってみたかったなぁ この白ブチちゃんはポニーちゃんと一緒に 小さい放牧地にいました この子が見つめる先にはカップに入ったニンジンが! 1カップ100円でお馬さんにニンジンをあげることができました もちろんあげましたよ~♪ 他の子にあげようとするとこの白ブチちゃん怒ってました。イジワルやねぇ(^m^*)  久しぶりに目の前でお馬さんを見てお鼻を触って大満足♪お馬さんのお鼻はプニプニで気持ちいい撚
ジャージーちゃん 敷地内を散歩してると。。。 あ!ジャージーちゃん発見 子牛ちゃんや~可愛い~(≧∇≦) ステの新しいお友達 の本物です ホルスタインも可愛いけど このジャージーちゃんってとっても可愛い璉
蒜山 このすぐ近くからみた風景です 蒜山の山々が綺麗でした(山に雪が残ってます) このときはいいお天気で良かった♪ このあとジャージーちゃんの放牧風景が 見られるという 三木ヶ原に行ってみましたが 寒かったからかな?だ~れもいませんでした(T_T)
楽しかったね! ボクの初めての旅行の報告はこれでおしまいです 読んでくれてありがとうございました! パパ!ママ!また行こうね~ 初めての旅行を満喫したステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

ステの温泉旅行①湯原温泉篇

4月4~5日、ステをお迎えして初めての1泊旅行に行ってきました 行き先は岡山県の湯原温泉蒜山高原 今日は湯原温泉篇です(^^) 出発した4日はと~っても寒かったです 行きは雨が降ったり曇ったり晴れたり。。。と複雑な天気でした  高速で湯原温泉へ。夕方4時頃だったかな?到着前に道路沿いの外気温の表示を見ると3℃! え~Σ(゜Δ゜*) もう4月やで!!朝は雪が降ってたそうで山にも雪が積もってました 旅館に到着すると「わぁ♪リスちゃん!」っと従業員の皆さんもちょっと興奮気味のご様子(^m^*) この旅館はペットとお部屋で一緒に泊まれる珍しい温泉旅館です  お部屋も広くてさすがペットと泊まる部屋!空気清浄機もついてました(^^)v お風呂もよかったしご飯も美味しかった~鍊 ステは夕方には寝てしまいました簾 疲れたかな?  夜、お布団の準備をしにきてくださった方が「リスちゃんは。。。?」って言ってくれたんですが 「寝ちゃって。。。(^_^;)」って言うととても残念そうに「会いたかった~見てみたかったわぁ」って(^_^;) 今までワンちゃん、ネコちゃんはよくあるし ウサちゃんもきたことあるそうですが  どうやらリスは初めてだったようです 珍しかったみたい(^^) チェックアウトの時も皆さん「リスちゃん♪リスちゃん♪」と寄ってきてくれて 「まるでアイドルねぇ」ってみんなで笑ってました(≧∇≦) この近くにはペットの入れる温泉施設があります  気持ち良さそうに頭にタオルを乗せて温泉に入ってるワンちゃんやネコちゃんの写真が飾ってありました それとウサちゃんの写真も!うわΣ(゜Δ゜*)泳いでる!! ウサちゃんも泳ぐんやぁってビックリ(笑)
温泉街 温泉街の真ん中に旭川という川が流れています カルガモちゃんもいました♪ 黄色い鳥さんもいました キセキレイかな?? 川原には足湯があります 川を見ながらの足湯!気持ちよかった~♪ でも山に雪が積もってるのが見えますよね この時も小雨が降ったりとっても寒かったです
砂湯側 少し上流に向けて歩くと ダムがあり、そのふもとに 旭川の川底から湧いている温泉を石で囲った 砂湯という無料の露天風呂があります 写真の右側 屋根が見えますか? 男女混浴だそうです! 目の前に旅館もあるし丸見えやし ちょっと入る勇気はないです(>_<)
温泉街の桜 温泉街の桜 まだまだ寒いので蕾ばかり。 2日目蒜山高原に向かう間も 桜は咲いてなくて まだ梅がよく咲いてました
お部屋でくつろぐ お部屋の中でお散歩中のステちゃん撚 はじめは他の動物さんの匂いが残ってるのか ちょっと警戒モードでしたが しばらくすると走り回るし 家ではしない畳の縁をガリガリ(-_-;) 座布団の上で毛づくろいしたり カーテンに登るし(≧∇≦) かなりはしゃいでました
ジャ~ンプ!! 走り回ってる様子の動画や写真を 撮ったんですが すごい速さで走るから追いつかん(@_@) とりあえず撮りまくってたら ボケてるけどこんな瞬間が撮れてました ステちゃん 飛んでます!!(爆) 完全に浮いてる瞬間! スーパーマンみた~い(≧∇≦) 元気に走り回って楽しんだステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました! 明日は蒜山高原篇で~す♪

体重測定とお出かけ先報告


やった♪ 昨日無事おうちに帰ってきました弄 お出かけもいいけど やっぱりおうちが一番撚 帰ってきて早々体重測定です ボクの体重は 今週は 135g 先週より マイナス5gでした ここのところ増えっぱなしやったけど やった!減ったよ(^^)v あのねぇ(-_-;)体重が減ったのはお出かけ中 ごはんをよく残していたからだと思うよ~ 来週が楽しみやわ♪
新しいお友達 4月4日~5日ボク達は 岡山県の湯原温泉蒜山高原に 行ってきました この子はお土産で買ったボクの新しいお友達 蒜山高原にいるジャージー牛ちゃんです撚 首のカウベルがチリンチリン♪って可愛いねん璉 また後日旅行報告をしようと思いまーす まだ写真全部見てないんです~嶺 体重へって満足気味なステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

ヨーグルトおいちい!

070405_1553~03.jpg牛さん放牧されてなくて会えなかったんやて でもおいちいヨーグルト買ってくれたよ 早速もらってん! んまんまです~♪!

お出かけ 2日目

070405_1400~01.jpg今日は山の方に来ています 次は牛さんに会いに行きます おいしいヨーグルトかってもらおう! 山は寒くてまだ雪が少し残ってる所もありました

お出かけ


楽しみぃ♪今日パパとママとお出かけします ドライブやて それで温泉っていうところに1泊します列 温泉ってなぁに? 美味しいのかな~?? 今まではパパのおうちに1泊したことあるけど パパとママと旅行なんて初めてやわ烈 どんなところやろ~ 楽しみで~す鍊 一緒に旅行に行くのでワクワクしてるステに ポチっとお願いします      人気blogRanking

ボクのイチゴできたよ!!

ステのために鉢植えで作っているイチゴちゃん撚 初めての実は鳥さん(たぶんヒヨドリちゃん)に食べられてしまいましたが 第2弾の実が無事赤く熟して食べごろとなりました!
こんなになりました♪ こ~んな感じ! 赤く熟した実が2つ それと緑の小さな実もいくつかあります 更に可愛いお花も咲いてます! まだこれから実がなりそうで楽しみ~鍊 ステに収穫してもらおうと室内に持ってきてご対面させたんですが わかってないのか?興味なし(-_-;)それにちょっと怖がってる イチゴが揺れるから?? 仕方ないのでママがひとつ採ってあげてみると。。。
ボクのイチゴや! ひと口齧ってみると ん!これは!!と感動した様子(^m^*)  ボクのイチゴや!と咥えたまま走って行きかけたので 慌ててイチゴを掴んで引き戻しました(笑) とってもあま~い香りがしてます やっぱり匂いが強い!(きつい?) 食べてる様子も見てくださいね美味しそうに食べる音も聞いてください まずは食べはじめの様子です 続いては 3分の1くらい食べて遊びに行ったのにまた戻ってきて食べだした様子です  いい食べっぷりしてますよ~ちょっと長いなかな?(^_^;) 採りたてイチゴを豪快に食べて大満足なステちゃんに ポチッとお願いします       人気blogRanking

桜の王子さま♪


桜 桜が咲き始めて やっとママの手の届く高さでも咲きだしました まわりを見渡して。。。 ごめんね(>_<)ってとってきて ステに今年初の桜をあげました(^^) さて去年の味を覚えてるかな~?
桜の王子です ステちゃん!桜やで~ってあげると。。。 覚えてないのか?食べません! なんでやねん(-_-;) 去年も撮りましたが → こちら 今年も頭に桜を乗っけて記念撮影です ボク桜のかんむりかぶった 桜の王子さまで~す烈 似合ってる?
さぁくぅらぁ~♪ ん~いい気分鍊 思わず歌いたくなっちゃった~ (口元に注目!) 鍊さ~く~らぁ さ~く~らぁ鍊 でもママに桜もらったけど カボ種の方に飛びついちゃった 桜ってどんな味やったっけ~?
んまんま♪ お散歩中や撮影中は食べなかったのに ケージに戻ってからあげると パクッと飛びついて しっかり茎まで食べてました ひとつあげると思いだしたのか あっという間に3つ食べちゃいました(^^) 桜のかんむり似合ってるよ!といってくれる方 ポチッとお願いします      人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

