

やっぱり。。。


丸いかな?? 先週 また体重が増えて 140g目前になってしもた!! ママに「丸くなった」って言われたけど どうでしょう。。。 最近のボク やっぱり丸い?? ピーナッツが美味しくて 止められへんのよねぇ 腕に飛び乗ってくると ズシッと重みを感じます(-_-;) そ、そうねぇ。。。やっぱり丸いと思うわと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

繋がってます

  ↓これはなんでしょう?
繋がりウンチ 昨日お掃除中に発見しました これは繋がったウンチです(≧∇≦) 今 換毛期でよく毛が落ちています 毛づくろいの時も飲みこんじゃってるみたいなので ウンチの時に一緒に出てしまうのです 今まで5つくらい繋がったのは見たことありますが これはすごい!って思わず写真を撮りました
んまんま♪ もぅ~ママったらボクのウンチ公開しちゃってぇ はずかしいやん(/▽*\)~♪ イヤァン ほなもっと繋げて新記録作ろうか?? こんな風にウンチに毛が混じってるときは パイナップルジュースやドライパインや ドライパパイヤをもらいます 今日はパイナップルジュースがなかったので ドライパパイヤをもらいました 甘くておいちいわぁ鍊 パイナップルやパパイヤの酵素が 毛を溶かすそうです ひゃぁ~(@_@)ステちゃん!そのウンチなぁに??ってビックリした方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

お天気のいい日は。。。


毛づくろい 今日はとってもいいお天気です ポカポカ暖かくて日向ぼっこもしてとってもいい気分 お天気のいい日は。。。 ごはんをしっかり食べて こんなふうに念入りに毛づくろい。 10分くらいキレイキレイしてました 男前になるために 念入り毛づくろいは欠かせません 体柔らかいでしょ~? あんよこんなにも上がります まるでヨガのポーズみたいでしょ?
ねむ~ 念入りに毛づくろいした後は リラックスできたので やっぱり眠くなってきました ハンモックにゴロンしてちょっとウトウトします やっぱり。。。 ステちゃんネムネム~になったのねと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

PCから変な音が。。。

昨日パソコンから ブゥゥン ブブブゥン ブブブブブ。。。 と、今まで聞いた事のないような音がしました 今までは ウゥゥゥン。。。って小さな音だったのに まるで おっさんがイビキをかいてるような 誰か中に入ってるのとちゃうやろか!? と思うような音でした(笑) いや、笑ってる場合じゃなくて 汗 もしかしてどこかおかしいのか!?っていってもわからんし 一応ちゃんと動いてるので 今のうちに!!とステの写真とか動画をCD-Rにコピーをしました 今日は今のところ静かにいつも通りの音で動いてます いったい 何やったんやろ? もしもの時に備えて大事な写真はこまめにコピーしておかないといけませんね 最近サボり気味だったので ある意味いい機会だったのかも(^m^*) ステの写真はCD-R5枚目になりました 多分1000枚くらいあるかも。 いや、1000枚超えてるかな?(^_^;) 同じような写真、ポーズでも その時、その瞬間は一度っきりですからね 大事な大事な写真です撚
誰かいるの?変な音するなぁ誰かいてるの? ママ!ボクが確かめてきてあげる! ステちゃんがパソコンの点検をしてくれるそうです♪ がんばってね!って応援してくれる方 ポチッとお願いします      人気blogRanking あら?よく見ると水色のハンドレストの上にポチッと落とし物が。。。 ステちゃん!おちっこ漏れてますよ(爆)ちょっとビビッてるのかなぁ~(≧∇≦) 

すごい寝相

弄昨日ハンモックで気持ち良さそうに寝ていたステちゃん。簾
寝相① 上から見たらこんな感じでした リラックスしまくり~!列
寝相② お手手はこんな感じでした 口半開き?? ちょこっと前歯も見えてます ぷにぷにの肉球触りたいわぁ撚 フワフワのおなかも気持ちよさそうです璉
寝相③ 足もすごい格好になってます フルフルも丸見えやん(/▽*\)~♪ イヤァン ステちゃん、リラックスし過ぎちゃう?と思った方 ポチッと1票お願いします       人気blogRanking

開きなおるステちゃん


増えたかぁ~ 今日は朝のうちは雨でした でも雨が止んだので窓際に移りました 日向ぼっこって程お日さん当たらんけど 窓際は気持ちいいね♪ その前に体重測定しました ボクの体重は 今週は 138g 先週より プラス4gでした また増えてもたわ(>_<) あ~あ やっぱりね!増えてると思ったわ ママにも「丸くなったんちゃう?」って言われたし。 でもそれはママには言われたくないわ!!
文句ある? まぁね 増えるはずやわ だって最近 食べて寝てばっかりやもん 今日も朝からごはん食べて そのあとお宝入り靴下からホッペいっぱいに お宝取ってきてん それをのんびりポリポリ食べるねん その後はハンモックでお昼寝するよ な~に?なんか文句ある?? ちょっと増えたからってなによ! 開きなおってやる~ このままの生活を続けると 140g突破しそう予感。。。 ステちゃん!それはヤバイんちゃうの?と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

あ!この香りは。。。♪


くんくんくん。。。 今日もいいお天気です それに結構暖かいから快適です だから今日は窓を開けてもらって 日向ぼっこしています するとお外から風にのっていい香りがするぅ くんくんくん。。。 あ!これって あの沈丁花 かな?
咲きました♪ そうです! この間たくさん蕾がついてると書きましたが 咲きました劣ほぼ満開です とってもいい香り鍊 この香りが写真を通して 感じてもらえれたらいいのになぁ~ いい香りを感じながら日向ぼっこしていいなぁと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ママの手!待ってぇ~

ステはママの手が大好き撚というかママの手と『おすもう』するのが大好き璉 『おすもう』とは → こんな感じ 昨日もケージから出て遊んでいると ママの手を追いかけるのに夢中でした おやつも何も持ってなくて ただ ママの手だけなんですがこんな風に追いかけます では ママの手を捕まえたらその後はどんな感じなのかご覧ください こんな風に 一度捕まえると納得するまで離れません だからカニ歩きもできるし 持ち上げられても平気! このまま肩までヒョイっと空中移動もできます(^^)v そしてこの後は ステが満足するまで『おすもう』が続きます(-_-;) 今、パソコンをしてる時も 右手を追いかけて マウスを蹴飛ばすし キーボードを踏みまくってました あまりにも熱烈なので ピーナッツをあげてケージに戻ってもらいました 日向ぼっこできるところにケージがあるので ピーナッツを食べた後はハンモックでゴロゴロしています 今日もポカポカといいお天気で眠そうです簾  ん?もしかして ケージに戻したからすねちゃったのかな?? ステちゃんがどれくらいママの手が好きなのかわかってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ぽかぽか

070220_1235~01.jpgとってもいいお天気です ひなたぼっこしてるねん 気持いいわぁ 眠たくなってきました ちょっとお昼寝しまぁす ステちゃんのその顔みてたら 眠くなってきたよという方ポチッとおねがいします

ステ VS 男前3人組


男前3連チャン ママが新しい男前を連れてきました  3人もいるんやて どんなヤツやねん? お!?男前ってお豆腐かぁ 新しい男前豆腐やねんね! わぁ~なんやこいつら3人連なって ボクにかかってくるつもりか? よっしゃ!負けへんでぇ~ ボクの方が男前やねんから!!
コイツや! 上から リュウイチテツオマサヒロ。 さて?ステちゃん誰と戦う?? え~っとねぇ。。。 よし!決まったで コイツや!!
勝負! ボクの選んだのはコイツ リュウイチです いただきま~す♪。。。じゃなかった嶺 勝負や!廉
んまんま あ~甘いわぁ撚 んまんま璉 。。。じゃなかった嶺 リュウイチ どうや? ボク強いやろ? ガブガブ噛んでるんやで!
ごちそうさま♪ あ~おいちかった漣 ごちそうさまぁ~鍊 。。。じゃなかった嶺 ほら!見て!! こんなに歯型いっぱいつけてやってん ボク強いやろ? とかいいながらこの後、また食べてました(^_^;) また新しいお豆腐と出会ってご機嫌のステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

やっと咲いた!

数年前からうちにある金のなる木 よそのお宅ではかわいいお花が咲いてるのにうちでは見たことがありませんでした 「咲く種類と咲かない種類がある」って言うのも聞いたこともあり、ホンマなん?と思いつつ うちのは咲かない種類なんかぁ~?と凹んでいたら
金のなる木の花 やっと 今年咲きました!! ←こんなお花です劣 一昨年だったかの冬 ベランダに出しっぱなしで 見事に葉っぱや茎が凍ってしまって ほとんどダメになってしまいました(T_T) それ以来毎年ビニール袋でカバーしています でも本当は室内に入れた方がいいんだろうなぁ
沈丁花の蕾 去年買ったピンクの沈丁花 1年で枯れてしまうかも~って心配でしたが 去年よりもたくさんの蕾がついています いっぱい咲いてくれるといいなぁ 沈丁花の香りって好きです撚
どんなんやったっけ~ 沈丁花の匂い? どんなんやったけぇ?? でもいい匂いのお花っていいよね 日向ぼっこの時に窓開けたら もうすぐいい匂いがしてくるんやね~劣 ステちゃんもママも楽しみにしてます(^^) いい香りのお花っていいよね!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

日産CM リスちゃん情報♪


リスちゃん情報で~す かわいい動物さんが出てくる 日産車内外クリーンエアのCM。 ボクもママもリスちゃんが出てるっていうので 大注目のCMです♪ 以前もブログで紹介しました 車外篇 車内篇 今回ママがまた新しい情報を見つけたらしいよ どんなんかな~??
リス壁紙 日産車内外クリーンエア のサイトで  このかわいいCMの壁紙を見つけました サイト内の デジタル「エコ」ミュージアムを見てね ←例えばこんなのがありますよ~ かわいいでしょ(*^_^*) もうひとつ このサイト内にあるかわいいリスちゃんが目印の“裏CM”ギャラリーも見てみてね! CMメイキングシーンや、車内篇、車外篇のCMもまとめて見れます 今までのCMギャラリーより映像がなめらかというか安定してるように思います(^^)v ステちゃんもお気に入りのこのCM!私も好きなの~という方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

愛の分やね


愛の分や♪ 今日は体重測定の日です ちょっとドキドキ。。。増えてるかもぉ ボクの体重は 今週は 134g 先週より プラス4gでした あぁぁ~やっぱり(>_<) あのね 今週増えたのはね バレンタインにママから プレゼントいっぱいもらったからやと思うわ 絶対そうやわ! ママからもらったの分で体重増えたんやわ漣 え~?ステちゃん!おかしいなぁ  ママからのは毎日たっぷり送ってるのになぁ でもねぇバレンタインのプレゼントのはたった4g?もっとあると思うけどなぁ(笑) まぁ単なる食べすぎと お昼寝が多かったせいだと思いますが 今週は増えちゃいました そうかぁ ステちゃんの体重の増えた分はの分だったのか!とステのいいわけに納得してくれた方 ポチッとお願いします      人気blogRanking

バレンタインのプレゼント第2弾


パパへ 昨日はちょいダウン気味で パパにバレンタインのケーキを 作る元気もなかったので今年は買いました ←選んだのはこれ。 他のケーキを見てると まるでステのためにあるようなケーキを発見
ステへ イチゴにブルーベリー漣 上にのってる緑のはピスタチオだって!! ステの好きな物ばかり璉 即、購入決定! ステへのバレンタインケーキです
いただきま~す♪ 今朝 ケーキとご対面しました わ鍊おいしそう~ これ、ボクのケーキ?ピスタチオものってる!! いただきま~す漣 そう。ステへのプレゼントですよぉ璉 パパへのケーキはチョコレート味だから ステ、食べられへんもんね!
ん!? ん囹こ、これは。。。
ありがとう! おいちい漣 ママぁ ありがとう撚 ママの愛は伝わったかな?(*^_^*)
おいちい♪ ピスタチオももらったよ! 昨日も今日もプレゼントいっぱいもらっちゃった ママへのお返しは何にしよっかな~劣 ママはステちゃんが元気でいてくれたら それで充分です(*´▽`*) プレゼントいっぱいもらって幸せね撚と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

バレンタインデー


プレゼント 今日はバレンタインデーです ママは風邪気味でちょっとダウンでした でも夕方からちょっと元気になったので お買い物へいってました 今日のブログアップも遅くなってしまった 汗 これがステちゃんへのプレゼント撚
何やろね ん?? 何が入ってるのかな?
わ~い♪ わ~い鍊 オニグルミとピーナッツ それにアーモンドもある烈 やったぁ鍊 オニグルミいただきま~す
ありがと! ママ!ありがとう漣 ステちゃんご機嫌です 遅くなってごめんね もう一つあるからね! それは明日のお楽しみ ステちゃん!よかったねって言ってくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

べーグル?おいちいかな??

昨日ママがべーグルっていうパン作りに挑戦しました パンをこねる音がドタン、バタン、ペタンってうるさくて「コロロロ」って鳴いちゃいました
発酵完了 いきなりですが。。。 発酵完了の状態です
ゆでる 焼く前に生地をゆでます ゆで上がった生地は 肉まんの生地みたいな感じでした でも初めてなので これでいいのか ゆですぎなのかわかりません(-_-;)
完成! 焼きあがりました! 完成! いい匂いがします撚
ええ匂い♪ ちゃんと冷めてからステとご対面 お!いい匂いがするぞぉ これがべーグルかぁ
おいち♪ ではお味見させてもらいます ん!んまんまやん!! ママはもっと柔らかいのを作ったつもりらしいけど ちょっと硬めに仕上がったんやね でも噛めば噛むほど味が出る感じ! 焼きたてパンはおいちいねぇ漣
んま♪ ん。でも初めてにしてはなかなかええ感じなんちゃう? 今度はもっと柔らかめで もっとフワフワモチモチの作ってね わかりました(-_-;) ちょっと小さくしすぎたせいか 火が通り過ぎたのかなぁ ちょっと思ってより硬めになってしまいました また挑戦しよ~っとo(^▽^)o でも久しぶりのパン作りは疲れた(@_@) ステちゃん焼きたてパン食べれてよかったね!と思った方 ポチッと1票お願いします         人気blogRanking

ポカポカで気持ちいい♪


気持ちいいね♪ 今日はとってもいいお天気ですね 暖かいしね 3月中旬くらいの気温らしいよ 朝から日向ぼっこしてます すっごく気持ちいいわぁ撚 お宝ハンモックでゴロゴロしてるねん たまにお宝取り出して食べてます ゴロゴロしながらおやつ食べるって なんかええわぁ~璉
眠くなったきました ポカポカやしゴロゴロしてると 眠た~くなってきました あぁええ気持ち撚
寝かせてください もう眠たいわ 寝かせてぇ~ もうお写真いいでしょ? おやすみなちゃい簾 この後本気で寝てしまいました 声をかけても起きないくらい 爆睡でした簾 確かにいいお天気だと眠たくなるよねと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

今年の尻尾はこんな感じ


尻尾の状態 毎年この時期になると尻尾の一部がはげます ホルモンの関係らしく 春には元通りフサフサになります いつもは裏側全部。とか側面全部だったのが 今年は 先っちょだけはげてます 地肌が見えてるのわかりますか? あと根元の裏側が少し薄いです
おすもう! 根元の裏側が薄いのは これも原因のひとつかもしれません おすもうです  これをすると尻尾の根元が床にこすれています でもそんなの気にせずこの遊びに夢中です鍊 ケージから出てもお散歩せずに ママの手を追いかけ回して 抱きついて離れません おかげでママの手はご覧のようにキズだらけ(T_T) わかるかな? でも期間限定な遊びなので キズだらけになろうが 歯でこすられてキズになろうが平気です! この遊びをするとステのフワフワしたおなかに触れます撚 実はステだけでなくママもこの遊び楽しんでます鍊 ステちゃんのおなかって気持ち良さそう!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking フワフワして気持ちいいですよ~撚 おなか側は茶色い背中と違って 真っ白です。

今日も病院へ行ってきました

火曜日に あんよい痛い痛い で病院へ行きました 次の日にはあんよの指もちゃんと開いて 踏ん張れるようになったんやけど 先生が「土曜日くらいにもう一度診せてください」って言ってはったから ボク病院に行ってきました 今日はお天気もいいのでママと自転車で行ってきてん
ポカポカ病院に着いたら ネコちゃんやワンちゃんがいててん でもすぐに帰っちゃった ボクだけになったらママがキャリーから出して 日向ぼっこさせてくれました 診察前なのでネットに入ってます ボクが入ってるのわかりますか? ポカポカで気持ちよくてウトウトしちゃった
さぁ!帰ろう!!診察中はとってもいい子でした この前来たところやから 落ち着いて診察を受けられてん ネットから出してママの肩に乗って 動きを見ていただいたり おすもうも見てもらってん 先生が「こんなことするんですね~」って ビックリしてたわ(^m^*)  診察も終わったし さぁ!ママ 帰ろうよぉ~
ラッキ~☆ 今日はとってもいい子にしてたから おうちに帰ってきてすぐに オニグルミを割ってくれました 今日はわりと上手に割ってくれたよ タオルに包んで割ると音も小さいし早く割れたんやて オニグルミおいちいわぁ漣 いい子にしてた甲斐があったわ もう大丈夫と言っていただけましたが もしまたすぐ再発するようであれば 単なるどこかに引っ掛けて痛めただけの怪我でなく、関節に問題があるのかも。。。とのことでした でも多分 引っ掛けたか、ぶつけたって感じですね(^^)とのことでした これから年を重ねると いろいろ出てくると思いますが 気をつけていきたいと思います それとまた足を浮かせてるような状態になったら今回のようにとりあえず動きを制限して安静にして 2、3日様子を見てみてくださいとのことでした(*^_^*) ステちゃんは帰ってきてオニグルミを食べて いっぱい遊んで元気いっぱいです でも眠くなってきたみたいで 低いほうの止まり木でウトウトしてるなぁ~と思ってたら さっきガタン!って大きな音がしたので見ると。。。 止まり木から落ちてごはんの器に体半分ハマってました(爆) 寝ぼけてボケ~っとしながらまた止まり木にのっそり戻ってました(^_^;) 止まり木から落ちるほど爆睡するかぁ?(≧∇≦) ステってホントにおまぬけさんと言うか 天然というか。。。おもしろい子です(^^) そういうおまぬけなさんところが ステちゃんらしいわ(^^)と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

キ~プ☆


やったぁ☆ 今日はお天気悪いみたい ちょっと寒いし日向ぼっこできません 朝起きてまず体重測定です ボクの体重は 今週は 130g 先週よりプラスマイナス0 わ~い鍊体重キープです烈 おやつもよく食べたけど オレンジケージの中でいっぱい運動したからかな? でも今日は日向ぼっこできなくて退屈 お部屋もぬくぬくでさっきからウトウトしてます ステちゃん 体重キープできて すごいね!って褒めてくれる方 ポチッと1票お願いします       人気blogRanking

いつものおうちに帰りた~い!!

昨日はオレンジキャリーで療養中だったステちゃん。 お昼過ぎまではどうにか我慢できてたようですが 夕方頃になるともう我慢限界の様子。 おうち帰りたい!出ちてぇぇ~!!と大暴れでした(^_^;) せっかく治った足がまた悪くなるんじゃないかと心配になるくらいの暴れ具合だったので 夕方 いつものケージに戻しました キャリーケースの天井にある緑の扉から出られる事を覚えているのか 鼻で突付きまくっていました でもテープで止めていたので出られません(^^)v 反復運動も激しいです ではケージに戻る前の暴れ具合をご覧ください
お鼻ピンク はぁ~やっとおうちに帰れたわ(*´▽`*) うれちいなぁ♪ 扉を鼻で突付いていたので お鼻はこんな風にピンク色になってしもた 昨日の夕方ケージに戻ってすぐの様子 落ち着いたようです
おうち最高! 今朝の様子です 元気に走り回ってます(^^) いつものおうちはやっぱりええわ撚 チューブ潜ったり遊べるし ハンモックもあるし トイレや砂場もあるもん♪ 昨日はハンモックでぐっすり眠りました弄
ええわぁ♪ こちらも今朝の様子です はぁぁ~落ち着くわぁ列 こうやってはしごを乗っけて ペタンってしてウトウトするの最高烈 おかげさまでステの足も治ったようです ご心配いただきありがとうございました ステちゃん、やっぱりはしご乗っけると 落ち着くのね(^m^*) と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

あんよ痛い痛いで病院へ

昨日夕方ケージから出して 遊んでいると動きがおかしい どう見ても 右足がいつも浮いた状態。床に着くことができないようです 捕まえてよく見ると 指が伸びずにグー状態。 でも触っても痛がらないし そんな状態でもおすもうもしたがるしジャンプもする。 でも必ず右足を浮かせて かばって歩いてる。 ひどい骨折ならこんなに動けないだろうけど 少し甲の部分が腫れてるように見えました 病院に行くべきか?これだけ動けたらいいかも。。。 でも明日病院休みやん!ひどくなったらどうしよぉ~って いろいろ悩んだけど久しぶりに病院に行ってきました  ステ用洗濯ネットに入れて小さいほうのキャリーケースに入れてオレンジのキャリーは持って行きました 着いたら待ってる患蓄さんいないし「すぐ終わりそうやね」って 一緒に行った(ちょうど休みだった)パパと話してると 「い、今 車にぶつかりました~!!」というワンちゃんを連れた女性が入ってきました ひえぇ~ワンちゃん血いっぱいついてる(>_<)でもちゃんと立ってるし興奮気味の様子。 しばらくして診察室へ。結局鼻の辺りがパックリ切れてたのでそこからの出血だったようです 診察が終わるとちょっと落ち着いた様子。よかったねぇ(*´▽`*)
診察中 さて、ステの番です ネットに入れたまま先生が掴んで診察開始。 少しファスナーを開け、 足を出して触診していただくと 太ももから足先へ触っても骨折の様子なし。 確かに左足のように指を開くことが できないようですね。とのこと あら~ちょっと恥ずかしいポーズです(/▽*\)
診察中2 ネットから出してオレンジキャリーに移って 動きを見ていただくと 「あ!右ですね!右足!うん。おかしいわ」 結局 どこかに引っ掛けて甲か指の辺りを 痛めたんでしょうということでした やっぱりね。前もそんなことあったよね でも これくらい動けると無理に抗生物質は出したくないとのことで お薬なしでしばらく動きを制限するために このキャリーで床にクッション材入れて生活させてください。とのことでした キャリーに移ってから様子を見てもらってる時 「なるべく安静にさせて。。。(反復横とびしまくりのステを見て)安静って無理みたいですね(^_^;)」って。「元気ねぇ~(^m^*) 」って言われました 確かに元気。確かに安静なんて無理。でも上下運動が少ないからこの方がいいとのことでした とにかく様子を見てまた土曜日にもう一度来てくださいとのことで 帰りました
療養中? 帰ってきてテッシュをいっぱい入れて 寝床のいつものおうちも入れて 昨日は一晩このまま過ごしました 今朝、外に出すと 右足の指開いてる! 大丈夫みたいね(*´▽`*) よかった♪ でもいつものケージも洗いたいし 今日はこのままでいてもらうことにします でもねぇ~このキャリーについてたごはん入れにごはん入れておいたんですが もうすでに ひっくり返しちゃって床に散らかっております あかんわ(-_-;) 今はたくさんのテッシュに潜って ウトウトしています簾 これくらいのことなら 野性の強いリスは自分で治しちゃうと思うんですがね(^_^;) (実際治ってるみたいだし) でもちゃんと診ていただいて その後ひどくならなくて安心しました(^^) ケージもそろそろ乾きそうだし、今夜からいつものケージに戻そうと思います♪ ステちゃん、ひどい怪我じゃなくてよかったね!と思ってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

あれはなんやねん??


なんじゃあれ?ごはんを食べてると気になるものが。。。 ごはんも食べたいけど やっぱり気になる あの動くもの あれはなんやねん?? うにょうにょ動いとる 気になってごはん食べるのに集中できんわ うにょうにょ動くもの。。。 それはね モコモコの靴下を履いた ママの足が動いてただけなのです(笑) でもステは気になって仕方ないようでした あまりにも気にしてるので 足をぐっと近づけると びっくりして飛び上がってました(≧∇≦) 謎の生き物と思ってたのかな~?? ステちゃんって ビビリさんやねぇと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ロールケーキ丸かぶり!

節分の日、パパとママは太巻きを丸かぶりしたんやて。 ボクも節分過ぎたけど 大きなロールケーキとご対面して丸かぶりしました(^^)v
大きさチェック 長さはどれくらいかな~? そんなに長くないなぁ
でかっ!! 切り口を見ると。。。 わ!でかっ!!
いただきま~す♪ では 早速いただきま~す撚 パパが横で 「まだ食べてないのにぃ~(T_T)」って言ってるわ あのねぇ ボクが一番最初に食べるの! 当たり前でしょぉ? パパはボクが食べ終わるまで待ってなちゃいね
んま♪んま♪ ん~鍊んま撚んま璉 すっごく柔らか~い! 甘さ控えめでおいちいわぁ劣
いいかな? もうちょっと食べていい? パパ、もうちょっと待てる?? っていうか 待っててね
食べた跡 あ~満足烈ごちそうさま(*´▽`*) ボク、これだけ食べました はい、パパとママ残りどうぞ!おいちいよ漣 ボクと一緒にロールケーキ食べたい方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

なぜそんなところから。。。


ねむねむおうちで寝るとき 大体入り口を綿やフリース毛布で 塞いでしまうんですが たまにこうやって寝顔を見ることができます そんな時は激写しまくります ごはんが残り気味の時に 寝ていても「お夜食どう?」ってあげると 半分寝ながらも食べます(笑) いつもならちゃんと顔を出して受け取るんですが
横着入り口の上の丸い窓にご注目 こんなところから鼻を見せて 何をくれるのか フンッフンッって すごい鼻息で確認してます 欲しいものだとここから可愛い舌を出して ちょうだい!ってアピールします(笑) 「出てきなさい!」って言っても フンフンと鼻を鳴らして欲しがります(^_^;) 仕方ないので無理矢理この丸窓からお夜食を渡すと器用に受け取って おうちの中で目を閉じて食べていました(^^) ステちゃんったらぁ~横着ものねぇって思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking でも可愛いお鼻ね(*^_^*)と思った方もポチッとね♪

今年の鬼は誰だ?


誰でしょう? さて ボクは誰でしょう? 今年の鬼役はボクだそうです
ジャンボです こんにちわ~♪ お久しぶりです  ジャンボシマトラ。。。いえシマリスの ジャンボちゃんです劣 ママがこのお面をつけるとかっこいいでぇって つけてくれました どう?似合ってる??
アホやなぁ あ~ジャンボちゃんアホやなぁ これつけたら鬼の役せなあかんねんでぇ ママにうまいこと騙されてしまったんやなぁ これつけたら 豆投げつけられて大変やのに~ う、うそぉ そんなこと聞いてへんよぉ いややぁぁん(>_<)
モグモグ よっしゃ 投げられへんように この豆全部食べてしもたらええねん ほら、ジャンボちゃんもどんどん食べや! う、うん。。。 さてさて、ステちゃんはジャンボちゃんを 守ることができるのでしょうか? それとも豆を食べたいだけなのかも(笑) 今夜はイワシを食べて 恵方巻きを丸かぶりします 今年の恵方は北北西です 恵方巻きを黙って丸かぶりするのは ママは小さい頃から当たり前のようにやってたんですが これって関西だけだったんでしょうか?今は全国的になってきたようですね 今年は恵方ロールケーキとかもあるそうですよ(^m^*)  うちも毎年恵方巻きを丸かぶりしてたよ!っていう方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

なんでかな?


なんでやろ? 昨日も寒かったけど今日も寒いですね が降るかも!?って言ってたけど ボクが起きた時は降ってなかったわ さて体重測定です ボクの体重は 今週は 130g 先週より マイナス2gでした烈 おかしいなぁ~ あれもこれもたくさんおやつ食べたのにぃ あ!その分 男前なうんちいっぱいしたからかな? いっぱい運動したからかな?? 今も元気に反復横とびがんばってま~す(^^) 今週はどうにか減ったけど来週はどうかな?(^m^*) って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

今日から2月かぁ~

いつもと同じくらいの時間にブログ書こうと思ったら メンテナンス中でした(T_T)だからこんな時間になっちゃった さて、今日から2月。ついこの間「あけましておめでとうございます」って言ってたと思ったのにね ここのところまるで春のように暖かい日が続いていましたが 今日はこの時期らしく寒いです 明日も寒いらしいけどあさってにはまた暖かくなるみたいです どうなってるんでしょうねぇ 去年2月19日にまだ蕾が多いけど 梅が咲いてましたよ って日記を書いたんですが 同じ梅の木。今年の様子はというと。。。
白梅 今現在、ほぼ満開です もう2週間ほど前から咲いてました ということは1ヶ月くらい 去年より早いということかぁ 今年は本当に暖かいですもんね
紅梅 紅梅も見つけました こちらはもう終わりかけ(-_-;)
桃 桃も咲いていました! (多分 桃だと思うねんけど 汗) こちらは咲き始めです 可愛いなぁ撚 でも桃って3月くらいじゃないの?
う~ん このまま春になってしまいそうやなぁ 桜も早く咲くかな? ボク桜のお花大好き璉 お花は見るんじゃなくて おやつに毎日もらいます おいちいよ(*´▽`*) 今年は暖かくておかしいよねって思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

