

日産の新しいCMにも!

昨日久しぶりに 日産CMギャラリー を覗いてみると 「車内外クリーンエア 車内」篇という 新しいCMを見つけました 1月29日から放送されてるようですがまだTVでは見たことありません 今回はワンちゃんが歌っています鍊もちろんリスちゃんも出てきます撚 車内で手拍子打ってるのもリスちゃんだと思うんですが。尻尾が見えない。 プレーリーちゃん??違うよなぁ?(・_・;? ハテ? それと初登場のウサギさんがいるんですが マスクしてますが花粉でくしゃみがでてるようです そのくしゃみがねぇ。。。 どう聞いても それはうさちゃんのくしゃみっていうより おっさんのくしゃみやろ~!!! って、思わず突っ込みたくなるようなくしゃみです(-_-;) うさちゃんのイメージって可愛くてくしゃみも可愛いやろうなぁって思ってたのにぃ あれはないでぇ~(笑) 車外篇ではリスちゃんが連れ去られるというショッキングなシーンがあり 今回は一般的なイメージをぶち壊すような おっさんくしゃみをするうさちゃん。 このシリーズって見てる側にちょっとしたショックを与えてくれるCMですねぇ(爆) 今回ラストでリスちゃんはバイオリンを弾いています鍊 マラカスといいバイオリンといい芸達者なリスちゃんやわ(*^_^*) 次は何やってくれるのかな~楽しみです劣 では CMご覧くださいね  こちら リスちゃんに注目するのはもちろんですが、今回はうさちゃんにも注目です(爆)

安心♪ また新しいCMができたんやね 今度はリスちゃん連れ去られへんって聞いて ボクもホッとしたわ これで安心して眠れるね! CMでうさちゃんのくしゃみを聞いて 確かにあれはおっさんのくしゃみや!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

イライライラ。。。

最近パソコンの調子が悪いです パソコンっていうか ネットがつながりにくい状態です ブログを投稿しててもコメントを書いててもエラーになり、 実は今書いてるこれも2回目です(-_-;)写真をアップロードしてたらエラーが。。。 あれ?あれ??って戻るって押しちゃったら 消えてました(T_T) またブログがおかしいのかと思ってたけど普通にネットしててもエラーが出る。イライライラ。。。念 はじめは調子がよくてもしばらくすると エラーばかりで画面が表示されない状態です メールを送ろうと思っても『エラーで送れません』ってなってしまうぅぅ念イライライラ。。。念 もうぅ~どないなってるねん!?って感じです 以前同じような状態になった時、 LANケーブルをたまに抜いてください 熱がこもりますから。と聞いたので 昨日寝てる間 LANケーブルを抜いておきました それがよかったのか今日は今のところ調子がいいですが夕方になるとどうなることやら┓(´_`)┏

ボクのせいじゃないよね?汗 ボクのせいじゃないよね?汗 ケーブルとかコードとか齧ってないよ キーボードでおちっこもしてないよ うん。ステのせいじゃないよ キーボードはカバーつけてるので 大丈夫やで(^^)vなんでやろうねぇ~ う~(>_<)そういうのってすごいストレスになるよね!ってわかってくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ステ、水族館へ行く!?

ボクね!水族館に行ってん鍊 大きなお魚と小さなお魚がいてるねん ちょっとご挨拶してみました
メーちゃぁん!! メーちゃぁん!! こっち来て~ あれぇ?メーちゃんボクの顔見て逃げてもた あんなに奥の方まで行かんでもいいやん 寂しいわぁ
びっくりしたぁ~ 変な シマシマ模様のヤツが来て びっくりしたわぁ~ 猛スピードで奥の方まで逃げちゃった たくさんいたお友達もいなくなって この水槽にはボクひとりぼっち。 ちょっと寂しいけど広くて快適です撚
金ちゃぁん!! もぅ~メーちゃんったら 恥ずかしがりやさんやねんからぁ じゃぁもう一つの大水槽を見てみよかな? あ!金ちゃんいてるわ 金ちゃぁん!!逃げんといてよぉ あ~あ 金ちゃんもどっか行っちゃった でも金ちゃんって大きくて近くで見るとビックリやわ
なんやねん!? なんか今シマシマ君が来てたような。。。 でかいとか言ってたなぁ 確かに シマシマ君とええ勝負かも 3匹で住んでたけど 今はひとりぼっちです 大きな水槽で快適です でも尻尾が充血してるので只今薬浴中。 青い水はお薬のせいです せっかくステ家の水族館にお魚を見に行ったのに 逃げられちゃってじっくり見れなくて残念だったようです ステちゃん、お魚さんビックリさせたらあかんで~って思った方 ポチッと1票お願いします        人気blogRanking

スズメさんの楽譜


スズメの楽譜お買い物中、ふと電線を見ると スズメさんが団体さんで止まってました 5本じゃなくて4本だけど まるで楽譜に並んだ音符のようです(^^) スズメさんは春先にはつがいで行動するのが 多いですが 秋頃から団体行動が増えてきます だんだん数が増えてきて かなりの数で群れになっての行動になります うちの近所の公園などでもスズメの群れをよく見かけますが 団体さんでエサを探してる様子はとっても可愛くて スズメ好きにはたまりません(*´▽`*) 冬になって近所で見かける鳥も変わってきました 先日はモズを見ました モズはかっこいいです(^^) モズ『百舌』って書くんですが 百の舌?なぜ?? それはいろんな鳴き声を持っているから。よく他の鳥の鳴きまねをします鍊 メジロシジュウカラジョウビタキスズメほどではないけど見かけます 森や山に行かなくても結構身近なところにいろんな野鳥がいたりします スズメハト以外に珍しい!と思った野鳥を見かけたけど なんて鳥だろう?と思ったら こちら → Yachoo!オンライン野鳥図鑑 で探してみてね
歌う?ママがお写真撮ろうとすると 半分くらい飛んでいっちゃったんやて でも電線に並んで止まってるの 可愛いね撚 スズメさんの楽譜かぁ よぉし ボクも1曲歌っちゃおうかな?鍊 ステちゃん 何を歌ってくれるんでしょ?(^m^*)  楽しみやわ♪と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

のんびり


ぼけぇ~ この間、このはしごを頭に乗っけてるって 記事がありましたが → こちら いつも頭に乗っけてるわけじゃなく こうやって あごを乗せて ぼけぇ~ってのんびりするのも好きです撚
がおぉ~ ぼけぇ~ってしてると やっぱり眠くなってきました ママがまた狙ってます  はいはい どうぞ 撮ってくださいね はい。 準備はええかな~? いくでぇ~。。。がおぉぉ~ ちゃんと撮れた? 眠たいわ簾 もうええかな? ステちゃんの歯ってすごいねぇって恐怖を感じた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

おやつ解禁の結果


ありゃ?増えてもた(>_<)最近体重が減り続け ええ感じ~鍊って思っててん でもママはまだ減りだすのには早いんちゃう?って 今までの体重表を見ながら言っててん 今年は暖かいからかな~?って。 やっぱりそうなんかな? まぁとにかく体重も減ってきたし今まで控えめにしてたクルミとかナッツ類の おやつが解禁になってん撚 うれしいわぁ鍊って喜んでてんけど 今日の体重測定でビックリ(>_<) ボクの体重は 今週は 132g 先週より プラス3gでした 先週3g減ったのにぃ~また戻ってしもた(-_-;) まぁ、ええか!。。。でもちょっとショック(T_T) おやつ解禁に喜んでいいやら 体重が増えてしまって残念な気分のステちゃんに まぁええやん!と慰めてくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

あぁ おいちぃ♪


んま♪今日はいいお天気です日向ぼっこしてるねん ごはんいっぱい食べていっぱい運動してます するとママが「オニグルミあげるね!」って!! やったぁ~烈嬉しいなぁ がんばってベランダで割ってくれてるわ  大丈夫かな~?って思ったら 「ギャァ~寧」ってママの叫び声が!! 戻ってきたママの手には  ひどい割れ方のクルミが。。。 「ごめんな。割れへんから えい!って叩いたら 粉々になってしもた(T_T)」やて。 ほんまや。半分はキレイやけど  もう半分は粉々や(-_-;) まぁ見た目はどうでも美味しいのは美味しいからね! ママ、ありがとう!でも今度は上手に割ってね 写真のクルミは上手に割れた半分の方です(^_^;)残りの細かいのも食べてくれました 食べにくかったと思う粉々に割れたクルミも美味しそうに食べてくれたステちゃんに 優しいね♪ってポチッと1票お願いします      人気blogRanking

はみ出してますよ


はみ出してる ステさん。。。はみ出してます(-_-;) ってママが言ってます うん。はみ出してるよね(笑) ここはいつも寝てるハンモックの方じゃなくて お宝がいっぱい詰まったほうのハンモックです アーモンドとかピーナッツとか いい香りがしてていい夢見られるねん漣 お宝いっぱいでこれ以上入られへんねん ぎっしり詰まってるからね~ お宝のベッドって感じやね裂
あかんわ 向きを変えてみました でもねぇ やっぱりあかんわ はみ出してまうねん 硬い木の実の上で寝て痛くないの?って ママは言うけど 痛くないよ ツボ刺激って感じ(笑) それに目が覚めたら すぐおやつ食べれて ええねんで~(^^)v 確かに 夜中ポリポリ音がすると思ったら この体勢のままおやつ食べてました(-_-;) それも 目を閉じたまま。。。 すぐ手を伸ばすとおやつがあるからって 寝ながら食べるのは どうなのよ!?って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

今日はリンゴ♪


り~んご♪り~んご♪ リ~ンゴ♪リ~ンゴ♪蜜たっぷりのリ~ンゴ♪ たらこじゃなくて リンゴね(笑) このリンゴ、蜜がたっぷりやねん すっごく甘くてシャリシャリいい音がするねんでぇ鍊 いい音させて食べてると ママがいい音やねぇって見てるわ 欲しいんかな? あ!それと昨日の記事のボクの目やけど ママったらパニックになってたけど 昨日皆さんに頂いたコメントを読んで あ裂なるほどぉ裂裂って気づいたらしいわ 大騒ぎしてお恥ずかしい(/▽*\) 教えてくださってありがとうございました劣 蜜たっぷりのあま~いリンゴ大好き!って言う方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ステの目がおかしい!!

土曜日のことなんですが 珍しく土曜日がお休みだったパパとお買い物に行って帰ってきたら10時頃でした するとステはもうおうちに入ってねんねしてました簾 「ただいまぁ~」って声をかけてごはんの用意をしてさぁ食べようか!って座ったら 「コロッ!コロロロ!!コロコロ ホロホロ ホロッ!!」っとステの声が。。。 いつもの寝言のような感じではない 何かおかしい寧と思って 「ステ!どしたの?パパとママ帰ってきたから安心していいよ」って声をかけると 静かになりました 安心してくれたんやね~鍊って言ってたら おうちから 鼻先を出しました 起きたの?って言ってるとニョロ~ンと出てきました すると ママの方から見える左目が半分しか開いていない!! 気にしてるのか足で左目の方を掻いたりしてる。「掻いたらあかん!!」って大声出してしまいました なんで!?どうしたの!??ってすぐにケージから出して確認。 右目はいつも通りパッチリ開いてるのに 左目はなんで? よく見ると左目の目頭の近くに毛の凹んでるところがありました 穴が開いてるようにも見え、濡れてるようにも見えました でも血が出てるのでもないし。。。 ケージの中にも血が落ちてる様子もない。 おすもうを誘っても 手をクンクンするだけで抱きついて来ないし(T_T) 左目の写真を撮ったり、夜間救急の病院へ行くことを考えたり 軽くパニック状態でした するとパパが「目、開いて来てるで」って。よく見るとはじめ見たときより開いてる! 動きもだんだん活発になり、パパとママの肩や背中に跳び乗ったり  おすもうもするようになってきました 更に10分くらいたつと 左目も右目のようにパチッと開いてる。。。 濡れてるように見えた目頭付近も乾いて 普段とおリ。でもよく見るとちょこっと凹みはまだあるなぁ 捕まえてよく見ようとしても「いやんいやん(>_<)」って手をカプっと噛むくらいの元気があるし。。。 おとなしくさせようとアーモンドをあげると機嫌よくママの腕の上でポリポリ食べてました撚 ん~??いったい何やったのかわからないです 動きが鈍かったのは寝起きのせい?? パパは「寝てる時、目を押さえてて 寝起きで開きにくかっただけちゃう?」って言うんですが(-_-;) その後もケージに戻って元気に走り回ってから またおうちに戻って寝てました簾 次の日の朝、目がものすごく腫れてたりしたら どうしよ~とか、 おかしかったら日曜日でも午前中やってるからいつもの病院に行こうとかって 気になるし 色々考えてると朝4時まで眠れなくて 様子を見てました(^_^;) おうちに入って寝てるから 見てても仕方ないんですがねぇ(笑) おうちの中に見える口元に指を近づけるとペロペロってしてくれました(*^_^*) 翌朝。。。恐る恐るケージのカバーをめくると いつもどおりのパッチリした目でこちらを見ていました(*´▽`*) 左目も異常なし! とりあえず 日曜日は1日様子を見ていましたが  元気いっぱいで ごはんもよく食べるし 目もず~っと異常なしでした  ほんまに なんやったんでしょう?パパの言う通りなんかなぁ?? 今でもナゾですが とにかく今も元気に走り回ってます よかった よかった(*^_^*)
目がおかしい 土曜日の夜の様子 これは ちょっと開いてきてる状態です 目頭の横、ちょこっと凹み気味なの わかりますか? はじめ見た時はもうちょっと閉じてました でも明らかにいつものステの目じゃないです シャッターチャンスがずれて 半開きになってるのではないです
ぱっちり♪ 日曜日の朝の様子 パッチリと開いています ご機嫌でイチゴを食べてました なんでかわからんけど とにかくよかったね! と思ってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 心配し過ぎちゃう??と思われるかもしれませんが  片方の目が半分近くしか開いてない様子は  かなりショッキングでした~(@_@)

キリンさんのハート模様


キリンさんの模様先日、新聞でみた記事です 京都市左京区の市動物園にいる アミメキリンの未来ちゃんの後ろ足に ハート型の網目模様があるというのを 飼育係の方が発見されたそうです 網目模様は固体によって違うが キレイなハート型は珍しいそうです カップルや若い女性の話題になってるそうです裂 バレンタインデーも近いし 人気になりそうですね漣 沖縄の動物園生まれの未来ちゃんは 2年前にオスの清水(きよみず)のお嫁さんとしてきました 今、赤ちゃんを身ごもっていて 7月後半に出産予定だそうです(*^_^*) キリンさんの模様 可愛い漣と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

おいちいなぁ♪


んま~い♪ 最近 体重が減ってきてるので おやつも色々食べて大丈夫でしょう!ということで 久しぶりにパンもらってん鍊 ボクの大好きな 黒糖パンです~璉 ほんのり甘くておいちい漣 ボクと一緒に黒糖パン食べたい人! ポチッと1票おねがいします      人気blogRanking

体が軽いわ♪


やったね♪ 最近 よく運動するねん体が軽いんよね~鍊 今日は体重測定の日。 なんで体が軽いかわかる思うよ(^m^*)  ボクの体重は 今週は 129g 先週より マイナス3gでした烈 すごいでしょ!?また減ったよ(^^)v この頃ウトウトするより運動してる方が多いし ウンチも大きいのするようになったからかな~? 大きなウンチしてると「男前なウンチやね!」って褒めてくれるねん撚 男前なウンチってどんなんやねん?(・_・;? ハテ? まぁ しっかりしたいいウンチってことかな? ごはんをしっかり食べて運動して男前なウンチいっぱいするのはええことやん!ね撚 ステちゃんすっごい順調に減ってていいなぁ~って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

このフワフワちょうだい!!


ちょうだい!! パパのコートのフードについてる このフワフワ! ええわぁ~暖かいわぁ~ パパ!これちょうだい!! ボクの巣材にちょうどええんやもん撚 こんなフワフワに埋もれて寝たらいい夢見れそう 早く!これちょうだいよぉ ママ~これ切り取って ボクにちょうだい劣 はぁい ステの為なら切り取っちゃうよぉ漣っていうと ホンマにやりそうや!ってパパは焦ってました(笑) ステちゃん、ええ巣材見つけたね~鍊 ぜひママに切り取ってもらいなさいね!と思った方 ポチッと1票おねがいします      人気blogRanking  

ごめんなさい。。。?


ごめんなさい ごめんなちゃい。。。 って 謝ってるんちゃうでぇ 眠たいねん 幅の狭いほうの止まり木でウトウトしてたら だんだん体が前に倒れてきてん まん丸やろ?
横から 横から見たらこんなんやねん 体柔らかいでしょぉ~ ママがお尻ポンってつついたら ゴロンゴロ~ンって転がりそうやわ(≧∇≦)やて 失礼やなぁ でも丸くて可愛い撚って言ってくれた! 眠たいけど聞こえたよ!嬉しいなぁ璉 ステちゃんお団子みたいやねって思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

変なところがお気に入り


ケージの中の様子昨日の写真を見て  おもしろい格好してるね~って思った方が 多かったようです 確かに変ですよね(笑) どこにいるのかといいますと。。。 2つある止まり木の上の段にペタっと伏せています その止まり木とお宝が詰まったハンモックを繋ぐ 水色のはしごがあるんですが ペタっと伏せてそのはしごの下に 頭を突っ込んでいました 軽い物なんですが なんでそんなもの頭に乗せるの?っていつも思うんですが  なんだか落ち着くようでそうするのが好きなんです(^_^;)変ですよね~(笑)
落ち着くねんこんな感じではしごの下に潜ってます 昨日はこの状態を横から見た様子でした だってぇ落ち着くんやもん ちょっと目付き悪いのは眠たいからやねん ステちゃんっておもしろいねって思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

リスちゃん出演CM・続報

先日 日産のリスちゃん出演CMの記事を書きました → こちら すると皆さんが心配していたリスちゃんのその後を教えてくださるコメントをいただきました裂 銀座の日産ギャラリーで動物くん達を発見されたそうで リスちゃんは全部で4匹いたそうです CMでは2匹が仲良く並んでマラカスをフリフリ鍊していて 1匹が大きな鳥(鷹?)に連れ去られるという衝撃的な内容ですが 実はCMの最後に注目なんです裂 木の枝でマラカスを振ってる子の他に後ろに写ってる車の上にあと3匹いるそうです リスちゃんは最後にはみんな集合できたようです劣
よかったわぁ~♪ 今度CMを見たらよ~く見てね もしくは日産CMギャラリー → こちら で 確認してね! ボクも安心したわぁ よかった♪よかった(*´▽`*) リスちゃん無事でよかった(笑)と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

首が回らん!その後。

昨日は心配して頂いたり、これいいよぉ!ってアドバイスいただき ありがとうございましたm(__)m
ダブルパワー! LUCK&HAPPYさんのコメントにあった 阪神の金本アニキがつけてらっしゃるアレ! うちにありました~裂 ファイテン RAKUWAネック烈 以前パパに買ったのにつけるの止めてたんです 探し出してキレイに洗いました(^^)v そしてマロさんに教えていただいた 蒸気温熱パワー烈 前から気になってたんですが 使ったことなかったんです なので昨日痛み止めが効いてる間に買ってきました 昨夜貼って寝たんですが気持ちよかったぁ漣 ストレッチもしてお風呂にもゆっくり入りました列 まだ完全には治ってないですが 背中と腰はだいぶん楽になりました あとは首。。。曲がるようになったけど、まだ痛いです(T_T) 温熱シートとRAKUWAネックのダブルパワーに期待してます
アニキといっしょや! こ、これは金本アニキと同じヤツやん! 色は違うけどね ええなぁ ボクもこれつけたら 強くなるやろか?廉 RAKUWAネックに興味津々のステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking ステちゃんはまだまだパワーアップをしようと 思ってるようです(^m^*) 

首が回らん!

首が曲がらず、回らず。。。(T_T) いえ、借金で首がまわらんのではないです 借金は一切ないです(笑) 肩こりです めちゃくちゃひどいです 元々肩こりはひどいほうですが 今回は寝違えたんちゃうか!?と思うほど首が痛い(>_<) 首だけではなく背中、腰までパンパンに張ってます 寒い時期は肩こりがひどくなりやすいですよね~ 肩や首をカイロで温めたりしてますが ちょっと楽になったようでカイロを外すとまた痛い(T_T) 痛み止め飲も~っと。。。

ストレ~ッチ! ママ!そんなときはこれやで裂 ストレッチや烈 見てみぃボク柔らかいやろ?? 床の新聞まで見れるんやで 天気予報が載ってるやん え~っと。。。明日のお天気はどうやろ?? やっぱりストレッチが一番やで!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

順調!


ええ感じ~♪ 今日は体重測定です 先週はど~んと減ったけど 今週はどうやろねぇ(^m^*)  ボクの体重は 今週は 132g 先週より マイナス1gでした! やったぁ~\(^o^)/また減った!! ごはんもよく食べるけど この頃ウトウトするより 運動してる方が多いからかな? ええ感じでしょぉ~鍊 でもねぇ こっそりアーモンドとかピーナッツ食べてるねん 朝起きてママが起きてカバーを外してくれるちょっとの間にポリポリ。 たま~にカバーめくられた時にいただきまぁす撚ってかぶりついた瞬間見られた時は焦るわぁ~ そんなときは 何もなかったようにホッペに隠すねん ボクのホッペって便利でしょ劣 でもこっそり食べてるつもりやねんけど ママにバレバレやねん なんでやろ~?って思ったら 床のトレーにピーナッツの薄皮が落ちてる!ヤバイ!! あぁ~またママにバレちゃうぅ~(>_<) ステちゃん、おやつ食べても減っていいなぁ~って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

おすもうの動画

今日は久しぶりに動画です ボクの大好きなママと大好きなおすもうを楽しんでる様子です劣 おすもうしてコテンってひっくり返るのもありますよ! ちょっと暗いですが見てくださいね~ ステちゃんとっても楽しそうね鍊と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ポカポカやねん


ポカポカ♪今日は朝からとってもいいお天気 朝のうちはちょっと寒かったけど だんだん暖かくなってきたから 日向ぼっこしてます お部屋の中はぬくぬくやし 窓際はポカポカ撚 はじめは気持ちよくて元気に走り回ってたんやけど ちょっとゴロンってしたら ねむた~くなってきた お日様あたって気持ちいいわぁ ちょっとお昼寝しま~す簾 ボクと一緒にお昼寝したい人! ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ちょっと恥ずかしいわぁ


コテンってするねん 昨日ママといっぱいおすもうしました撚 この間 おすもうの様子 を紹介したけど おすもうには続きがあるねん 指に抱きついたまま  コテンとひっくり返して ゴロンゴロンってするねん 今からひっくり返りまーす その間もママの指は離しません!
はずかし~(/▽*\)~♪ イヤァン コテンってひっくり返るとこんな感じ。。。 恥ずかしぃわぁ(/▽*\)~♪ イヤァン 大丈夫!ママはフルフル触ってないよ(爆) フワフワのおなかは触ってるけどね ゴロンゴロンってゆすってもらうと楽しいねん♪ 指にしっかり抱きついてるのわかりますか?
見ちゃった? いやぁん もう(/▽*\) やっぱり恥ずかしいわぁ もしかして ボクのフルフル。。。 はっきり見ちゃった?(笑) うん。見たという方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

リスちゃん出演CM


お知らせ~♪ お正月から流れてるCMに ボクの仲間が出てるねん! もう知ってるかな? それは日産のCMでーす 日産CMギャラリーは → こちら その中の「車内外クリーンエア 車外」篇です リスちゃんの他にもいろんな動物が出てきます 初めて見た時、大きな鳥にさらわれて(?)しまうので 「あぁぁ~(>_<)リスちゃんがぁ寧」と思ったんですが とても嬉しそうにマラカスを振っています(*´▽`*) とってもかわいい様子、ご覧くださいね このCM知ってるよ~♪という方も初めて知った方も ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

七草

今日は朝からが降ってて 昨日の夜からすごい風が吹いてました でもお昼前に雪も風もやんで いいお天気になりました雪ぜんぜん積もらんかったね
七草さん え~っと  セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ スズナ、スズシロ。 今日は七草粥を食べる日やねんて ほんとは今日の朝食べなあかんらしいけど ステ家では今日の夜食べるらしいわ お正月の暴飲暴食で疲れた胃を 休めるためらしいね そうやねぇママの場合。。。 暴飲暴飲暴飲暴食って感じやね(≧∇≦) 七草でおかゆを作って胃を休めてあげてね! ステちゃんと七草をご対面させたんですが 全然興味なし!食べませんでした 七草粥食べたよ!という方 ポチット1票おねがいします      人気blogRanking

食べなくっちゃね!


食べるでぇ! 昨日の体重測定で 体重が減ってたのがわかったけど それってごはんを控えてたのと おやつも控えめだったからと思うねん ごはんはしっかり食べなくっちゃね! 昨日からおやつもいろいろもらってるねん ごはん(勝手に)控えてるから ウンチも小さめになってしまったので ヨーグルトももらってます ごはんもこうやってちゃんと食べてます ひじ乗せて食べると楽やわぁ(*´▽`*) お行儀悪い?でも楽やねんもん♪ よくごはんを食べるステちゃんにいい子やね♪って褒めてくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 痩せたはずやのになんかまだ丸いんちゃう?と思った方もポチッとね!

初☆体重測定


どぅや?今日は2007年の体重測定の日 去年最後の体重測定では139gまでいったので 140g超えるやろなぁって思ってたけど ウフフ(^m^*) 見て見て~ 今年第1回目の体重測定 ボクの体重は 今週は  133g 先週より マイナス6gでした烈 ね!すごいやろ? お年玉以外にあまりおやつくれへんかってん だからかな~? ごはんもよく残してたし!(←あかんやん!!) 今も元気に走り回ってるけど なんか体が軽くなったような気がするわ漣 (確かに軽やかな動きです) ステちゃん!やったね!!って褒めてくれる方 ごはんもちゃんと食べるからね ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ボクのもの!


ママ~♪ おすもうしてます鍊 おすもうの時ママの右の手に抱きつくねん 抱きつくのは中指と薬指っていうのが ボクのこだわり。 それで中指の指輪に歯を引っ掛けます ママのお手手はボクのもの! しっかりしっかり抱きついて離さへんもん ステちゃんはママが大好きやねんね撚と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

お正月といえば


お年玉♪ お正月といえば やっぱり お年玉烈 昨日もらいました撚 袋の中を覗いてみると あ~あったぁ璉 アーモンド甘栗殻付ピーナッツ烈 嬉しいなぁ~ 早速アーモンドいただきまぁす鍊
ミッキーちゃん♪ 今年はウリ坊付きの鏡餅も買ってもらったけど もう一つお正月といえばお正月飾り! 去年もケージにつけてもらいました 去年はこんな感じ → お飾り 今年はミッキーちゃんでした撚 ミッキーちゃんブランコ乗ってる! ユラユラ揺れるねん(^^) ボクも乗りたいなぁ ステちゃんお正月気分たっぷりやね!と思った方 ポチッとお願いします      人気blogRanking

行ってきました!

今日からボクのパパはお仕事です まだお正月なのにねぇ がんばってねo(^▽^)o 昨日はパパとママとママのおうちに行ってきました 初めて電車に乗ったよ! ママはボクの切符を買ってくれてん ボクって『手回り品』やねんて(-_-;) でも改札で切符見せたら。。。 「ちゃんとバッグに入れてるのならいいですよ」って言われてん。。。 キャリーごとバッグに入れてたから大丈夫やねんて 切符のお金も返してくれて 「何か言われたらまたお金払ってくれたらいいですよ(^^)」って。 な~んやええんかぁ ほな出発!! で、初めての電車は。。。ちょっと怖かったわぁ(>_<) 乗ってる人は少なかったんやけど大きな音がするんやもん ゴォォ~って電車とすれ違ったりドアが開いたり閉まったりするやん ちょっとドキドキしたわ 怖くなったらおうちに逃げ込んでました でも途中から平気になったよ ごはんを食べたりくつろいでました(^^)v そしてママのおうちに到着♪ ステママのパパとママに会いました インコのピーちゃんとも会ったよ!で、でもな。。。 ピーちゃんひとりやってん いつもとなりのケージにいた メジロのマックがお☆さまになってしまったんやて。。。寂しいわぁ おうちについて みんなに挨拶して 落ち着いたら眠くなってきてん ちょっと早いけど(おうち着いてすぐやったっけど)夕方には寝ちゃいました簾 夜ママの妹ちゃんが帰って来て「ステちゃんに会いたかったわぁ」って言ってくれたんやけど ごめんなぁ 起きられへんわ ボク爆睡でした簾 パパとママはボクが寝てからも楽しく過ごして夜遅くおうちに帰ってきました しばらくして。。。あ!おうちや!!って起きてん 1日狭いキャリーに入ってたからすぐに外に出してもらってパパとママと遊びました鍊 今日は朝からママと遊んだし 元気いっぱいですo(^▽^)o
電車の中 電車の中の様子。 ボクがいるの見えるかな??
メジロのマック 元気な頃の メジロのマック。 先にお空に行ったライアンと 今頃は仲良く遊んでるやろうなぁ パパとママと一緒にお出かけよかったね! と思った方ポチッと1票お願いします      人気blogRanking      お正月2日からお仕事のパパにも がんばって!の ポチッと1票お願いします♪

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

