

初めて見ました☆

今日から今まで通りのボクらしいデザインに戻りました もう11月も終わりやね 背景にはトナカイさんがいっぱい!クリスマスバージョンです賂 そのトナカイさんが持ってきてくれたんかな~?初めて見るものがテーブルの上にあります
なんだあれ?? なんだあれ?? トナカイさんが持ってきたの? あ、違うの??ボクのために買ってくれたん?? なんやの~?? 早速確かめてみないとね!
クンクンクン 箱いっぱいに詰まってるこれは なに? ステちゃん!これはオニグルミです 【山菜卸問屋 遠藤商店】山菜屋.com さんで 買ったんですよ~♪ 昨日ステちゃんがねんねしてから届きました 【天然和胡桃】1kgでございます烈
いい匂い!! これがオニグルミかぁ裂 初めて見るわ いつものクルミと違うんやね はじめはわからんかったけど ママがちょっと割ってくれました 小さな穴からいい匂いが裂 わ~い!ちょうだいちょうだ~い漣
んまんま♪ 硬い殻やなぁ でも齧り甲斐あるわ 時々お休みしながらがんばって齧ろ~っと鍊 オニグルミって初めて知ったよ!という方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

王子様♪


観てきました☆昨日映画を観てきました  7月24日通りのクリスマス です 大沢たかおサマ 中谷美紀さん主演です (ま、関係ないですが。。。  昨日たかおサマが離婚したと発表がありましたねぇ んで今日は大好きなというか尊敬する 坂本龍一サマも離婚だって!) 映画は 本当はひとりで観るつもりだったんです パパは興味なかったみたいだし この映画はひとりの方がいいかも漣と思ってました ちょうどパパも観たいなぁって映画があったし。 『テキサスチェーンソー ビギニング』だって!(>_<) あぁいうのダメなんで「ひとりで観て!」っていってたら 同じシネコンで同じような時間にやってるの発見! じゃぁ一緒に行って別々に観よう!って言ってたんですが レイトショーなんですねぇ ママはハッピーな映画だからいいけどパパのはこわ~いやつなんで レイトショーでひとりだったらどうする??って言ってたら イヤやなぁ~って言い出して(笑) で、結局一緒に観るってことになりました 映画は中谷美紀さん演じる妄想大好きな地味ぃな女の子サユリが 大沢たかおサマ演じる憧れの先輩・聡史との恋を成就させようと奮闘するというもの 彼女は身近な男性に王子様ランキングをつけているんですが その中でも王子様ランキング397週連続1位!なのがこの憧れの先輩なのです 38歳の王子様ってどうよ!?って思う方もいるかも(爆) でもええのよ!笑顔いっぱいだったし、かっこつけてるわけじゃないのに かっこよかったんやも~ん璉 もう、それだけでおなかいっぱいです(笑)大満足(*´▽`*) お話はハッピーエンド クリスマスミュージックもたっぷりです賂 中谷美紀さんやっぱり綺麗! サユリのお父さん(小日向文世さん)の彼女役のYOUさんが素敵でした☆
ボクでしょ! 誰が王子様やて~?? ママ!まさかたかおのことちゃうやろなぁ ママの王子様ランキング1位独走中なんは このボクやろ!? 大きく差をつけての2位にたかおって言うんやったら まぁ許したるわ。 そうねぇステちゃんが1位よね~撚って 認めてくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ステ、お嬢と出会う


お嬢! ボク、お嬢と初めてご対面しました 男前豆腐の『お嬢ホワイト』やて ほんま真っ白やね 「女やねんけど男前」!? えらい気合の入ったおねーちゃんやねぇ ちょっと怖いわぁ嶺
ちょっと失礼! え~っと ほなちょっと失礼しますよ なんか このお嬢怖いから 目ぇ合わさんようにしよ~ うん。豆乳たっぷりでおいちい! お豆腐はちょっとかためやね でもとっても甘いわ漣
男前~ ついでに買ったもの これはなんでしょう?? これも見た通り男前豆腐のものですね
納豆やぁ(>_<) うわ!納豆やぁ~嶺 臭いやつやん(>_<) ん?これはあまり匂いがきつくなかったんやて でもなぁ~ボク納豆はいらんわ うん。ママも納豆大嫌い(>_<) 体にいいって言われても 食べられへん!食べたくない!! ぜったいあかんわぁ~(T_T) 男前豆腐って納豆もあるのね~(゜o゜)と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking この納豆。納豆好きのパパが美味しくいただきました(^_^;)

おいしそうやわ~♪


クンクン。。。 お散歩してるといい匂いが。。。 クンクンクン ママの食べかけのお菓子です ホンマにいい匂いやわぁ漣
あぁ~おいしそう あぁ~美味しそう撚 マロンクレープやて! マロンって栗やん!! ボクの大好きなやつやん璉
ひと口だけ。。。 う~ん ちょっとだけいいかな? ひと口だけ!あかんかなぁ だってすっごくいい匂いやねんもん 食べちゃおっかなぁ どうしようかなぁ
やったぁ♪ 悩んでるとママに見つかっちゃった(>_<) 食べたそうにしてるのを見て ママはちゃんとくれました ママのお手手に乗って食べてん劣 おいちいねぇ璉お鼻も伸びちゃいますぅ クリームはちょっとだけやったけど クレープって皮もおいちいね ボクと一緒にマロンクレープ食べたい方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

まぬけ顔

今日は雨ですでも窓際に移してもらいました ママはビデオからDVDにダビングしながら映画を観ていました ママが観ていたのは 『グース』 実話をもとにしたお話です 主人公の女の子が軽量飛行機にのり 彼女を母鳥だと思いこんでいるグースたちを引き連れて “ママグース”となり初めての『渡り』に挑戦するという感動的なお話です この映画大好きで何回も観たらしいけどね ママまた泣いてるわ~(^_^;) で、映画を観終わってちょっと寒くなってきたのでいつもの場所に戻りました ご飯を食べてるとママが「ステ~漣」って呼ぶから 「なに?」って顔を上げた瞬間  撮られました その写真をみてママ大笑いやねんなんでやの??
は~い♪ だ~ってぇ この顔! そのお耳!! それにそのお鼻についてるの何ぃ~??(≧∇≦)
ズ~ム! ちょっとその部分に寄ってみましょう! ほら!トリエサの殻を鼻につけてます(笑) まぬけ顔ですねぇ(爆) 以前も このポーズ、どう? っていうの あったね~(笑) ステちゃんってやっぱりおまぬけさんやね(^m^*) って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking それと今日のジャパンカップ。ディープインパクトが優勝しました! やっぱりディープは強かった!!コスモバルクは4着でしたぁ残念(>_<)

ボクの湯たんぽ

寒くなってきましたね でもね~ボク、お天気のいい日は日向ぼっこしたいねん お部屋の中はヒーターついてて暖かいし、いつもいる場所にはボクのヒーターがあるけど 窓際寒いからなぁ~ってママが気にしててん で、ママはひらめいたらしい裂 列湯たんぽ列や!! 今年は湯たんぽが流行ってるそうやね 可愛いワンちゃんとかのカバーがついたのとかあるそうです(^^) でもママはねコンビニでホット用の小さいサイズのペットボトル飲料を買ってきてんて 飲みたかっただけちゃうのぉ~?って思ったけどボクのためらしいわ ホンマかな?? それにお湯を入れてボクのフリース靴下の片方を使ってみると。。。
湯たんぽ♪ あらピッタリ烈 ちょうどいいサイズやん! これはお子ちゃまサイズの フリース靴下です(*^_^*) ケージに中に入れて使う場合は 靴下の口を閉じたりして もうちょっと改良が必要です
あったかいわぁ♪ うん。ほんわり暖かいわ列 これ今はお宝ハンモックの上にあるねん ボクのお宝もホカホカになったりしない? 寝るときはねんねハンモックの上においてもらおう! ちょっと寒くなったらこのハンモックにゴロンしたら 暖かいかも~鍊 ママ ありがとう璉 これで寒い日の日向ぼっこも安心やね!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ショックゥ~(>_<)


うそぉ~(>_<) 今日は寒いけどいいお天気です 朝起きてすぐお約束の体重測定です さ~て今週はどうかな~鍊 。。。聯聯聯 うそぉ! ボクの体重は 今週は 127g 先週より プラス5gでした嶺 ご、ご 5グラムゥ~?? なんでぇ?増えすぎやん!ショックゥ~(>_<) 今、日向ぼっこしてます 走り回って減らさなくちゃ!
原因はこれ? なんで増えたんやろぉ? あぁ~今週はお散歩してて こんなことしちゃったからかなぁ? ママが乾燥中のカボ種をおいてたのを 見つけちゃったんよね~ 中に入り込んで食べ放題してん撚 。。。やっぱりこれが原因かな?? ステちゃん!原因はそれやで!!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

しっぽ売ってま~す!


リスのしっぽ♪ お買い物に行ったときペットショップで 水草を見ていると。。。 見つけました リスのしっぽ \350 わぁ~リスのしっぽやぁ鍊って 思わず写真撮ってしまいました(笑) 先の方がピンクがかってますが 確かにボワッと膨らんだ時に似てるかも♪
ボクのシッポ♪ これはボクのしっぽです 膨らんだらこんな感じ。似てるかな~?? リスのしっぽって リスちゃんのしっぽに似てる!って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ワンちゃんがんばれ!!

一昨日はママにガブ~しちゃったけど 昨日お散歩に出してくれた時はいい子でした ママも噛まれたら怖いからってすぐにスタミノンをくれてん ペロペロ舐めてたらチューブのふたを見つけたので お掃除中はフタを持ってず~っとペロペロして待ってました
ボクも心配やねん!昨日夕方のニュースで見たんやけど  ワンちゃんが崖のような所で 動けなくなってしまってるんやて! こちらがそのニュースです 映像も見れますプレーヤーを選択してね 今もTVでその様子が放送されてるわ 大きなネットを張ったみたいやけど なんか難しいみたい 1週間くらいそこにいてるんやて ご飯もお水もないし 寒いやろうなぁ はよ助けてあげて~!! 救出作業をしているレスキューさんも大変だろうけど ワンちゃん無事に救出しほしい!! ステと一緒に応援してくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 劣ワンちゃんその後劣 先ほど(お昼12時前)無事救出されたそうです!!よかった~鍊 ご飯食べてお水飲んで元気になって欲しいです 上の方にもう1匹いたそうですが その子も無事保護されたそうです(*^_^*)

王子様ご乱心!?

昨日朝、カボ種の食べ放題でご機嫌なご様子だった ステ王子烈 ケージに戻っても機嫌よく遊んでる よかった、よかった。。。と思っておりました 夕方、「お掃除するからお散歩しようね~撚」って声をかけると 「ニュウ、ニュウ璉」と、とてもラブリーモードな様子。 安心して扉を開けると肩へジャ~ンプ!そしていつも通り大好きな右手に降りてきました おすもうやな♪と思ってじっとして待っていると いきなり ガブゥゥゥ~寧 う、うそぉ~なんで?なんで噛むのぉ(@_@) ステ王子様、ご乱心です~ 痛い いたぁぁい~!!!って叫ぶと床に降りたけど尻尾ユラユラ。。。 あわててスタミノンを差し出してもバシっとたたいてる!。。。その後すぐ気がついて食べだしたけど(-_-;) 落ち着いたかな?とカボ種を差し出すと腕にジャ~ンプ!腕に乗って食べるのかと思ったら そのまま腕にガブゥゥゥ~(>_<) うそ!なんで??? 一瞬冷静になってどんな顔して噛みついてるねん!?って見ると ギュッ!と目を閉じて思いっきり噛み付き、首を振って食いちぎりそうな勢い! その上、両手は目いっぱい踏ん張ってるので爪が食い込んでる嶺 ガリガリ引っかくもんだから爪の痕だらけ! なんでそんな(T_T)。。。と思いつつどうにかカボ種でケージに戻すことができました 最近ラブリーちゃんやったのになぁ(T_T)あのかわいい声にだまされてしまいました
手の甲 手の甲のキズ。 人差し指の関節の部分にカブゥ~(T_T) 歯型くっきりです
腕の傷 腕に飛びかかって噛み付いたキズ。 血は出てないけど歯型がいくつかあります 噛み付いたのは1箇所ではないんですねぇ この周りには爪で引っかかれてついた痕が ミミズ腫れのようになっていました(T_T)
ガリガリガリ~ なんかわからんけどイライラしててん! ニュウニュウ言ってても噛むときあるんやで ママ 気をつけや!! ボクも訳がわからんねん ステ王子ってこわ~い(>_<)って思った方 ポチッとお願いします      人気blogRanking

嬉しすぎて。。。


食べ放題♪ 昨日はママにイジワルされてカボ種もらえんかったけど 今日は「好きなだけどうぞ撚」やて! 朝からお散歩してカボ種食べ放題です漣 わぁい鍊嬉しいなぁ~ いっぱい食べて ホッペにないないしよ~っと!
えへえへ~ 嬉しすぎて こんなお顔になっちゃいました えへえへえへ~璉 ステちゃん!お鼻もビヨ~ンと伸びてるし また殻を舌でエイ!って飛ばしてるし 目つき危ないしぃ~(>_<) ちょっとこのお顔ヤバいんちゃうの!?嶺と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

朝から雨

今日は朝から雨です だから大好きな日向ぼっこができません 窓際に行っても寒いので いつもの場所にいます この場所にいると ママがボクのそばで新聞を読んでました 「ニュウニュウ漣」って鳴いてママを呼ぶとカボ種をくれました うれしいなぁ~鍊早くちょうだい!!。。。でもねぇ殮
ちょうだい! 見せるだけ なかなか渡してくれへん ママ!カボ種ちょうだいよぉ~!!
それそれ! そう!それそれ~!! 早くぅぅぅ~
もぅ~!! もぅ!ママのイジワル!! 早くそのカボ種ちょうだいよぉ ウフフ(^m^*) ちょっとイジワルしてみました こうやって欲しがってる様子を見るのって ちょっと楽しいんですよね~鍊 うん。わかるわかるよ!って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

寒い夜は。。。


ねんね 寒い夜は フリースハンモックでねんね簾 ティッシュお布団と パステルわた玉も運び込んで もっとぬくぬく列 寝る前にママが「おやすみぃ撚」って 声をかけてくれました はい。ママおやすみ璉 でもねママ。もっと早く寝なさいね ボクいい子やから早く寝たもん。。。弄 フリースハンモックで気持ち良さそうに眠る ステちゃんに癒されるわぁ~漣という方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

どうかなぁ~?


キ~プ! 寒くなってきましたね~ 空気も乾燥しています 皆さん風邪ひいてませんか?? ボク加湿器つけてもらって快適です♪ 加湿機能付き空気清浄機を買ってもらってん撚 でもコイツなぁ ボクが近づくと 『汚れてる』ランプが全部ついてブオォ~って働きだしてん! 失礼なヤツやわ念ボクのどこが汚いねん!! それに急にブオォ~っていうからビックリしたやん!! しばらくして こっそり近づいたら ランプつかんかったわ よかった鍊はじめの1回だけでした  でもなんで?? さて、体重測定です ボクの体重は 今週は 122g 先週より プラスマイナス0でした(^^)v やったぁ☆体重キ~プしたよまたおやついっぱい食べても大丈夫やね! ボクの体重キープで うれしいんやけど、ちょっと残念なお話です 10月1日に行われた凱旋門賞で3着に入ったディープインパクト その後の検査で禁止薬物が検出されましたが  昨日フランスの審査委員会が裁定を下しました 結果は失格  3着賞金約3500万円も支払われず、調教師に約230万円という最高額の制裁金を科したそうです 今年限りで引退するディープ。。。とっても残念な結果となってしまいました 本当に ディープは何も悪くないのに。。。かわいそうです 国内復帰戦となる26日に東京競馬場で行われるジャパンカップでがんばって欲しいです ディープのレースは残念な結果となりましたが 気を取り直して。。。今夜感動のレースが行われます! といっても 映画です(笑)それに馬ではなくシマウマですが(爆) そう!今夜ママの大好きな『レーシングストライプス』が放送されま~す とってもかわいいシマウマのストライプスが競走馬に混じってレースに出ます漣 んな アホな!と思わず 観てください(^^) 結果がわかってるのにママは感動で号泣してしまいました(^_^;) よし!今日はストライプス観るぞ!!という方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking シマウマの鳴き声ってこんなんなの?って思って聞いてね♪ ボクもおやつ食べながら観ようかな~♪

いい音させてます♪

以前 りっちーちゃん からいただいた 菩提樹と一緒に入ってたプルーンの種 もう1個残っていました(^^)v あげてみると夢中で齧ってます いい音させてますよ鍊 携帯で撮ったのものなので画像が荒いため小さい画面にしました まずはカメラ目線でガリガリガリ。。。の様子です  続き。まだがんばって齧ってます 今度は角度を変えて横からの様子 呼んでないんですけどね どうしたのかな?ラストに注目です撚 ステちゃん、そんなに硬いの齧って 歯痛くないの~?と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking すっごく硬かったけど ボクこの後自分で割ったんやで(^^)v

大事なもの


貴重なんやて 生栗です もう売ってないんやて でもママが保存しておいてくれたのを くれました おいちいです撚
大事に食べないとね 大事に食べないとね もう残り少ないらしいから。。。 全部食べられへんから 残ったらどうしようかなぁ~
これでええやろ よし!これでええんちゃう? トイレに隠しました(^^)v トイレの中でホリホリして暴れたから ふた外れてしもた(>_<) 浅くて砂の下に隠すのは無理やったわ でもこれで大丈夫やろ? 誰にも取られへんよね!
安心♪ はい♪これでOK これで安心して遊べます鍊 大事な栗を隠して満足気なステちゃん。 でもね~丸見えですよぉと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

挑戦!

061114_1149~03.jpg只今 カボ種を ホッペないない中。 いくつ入るかな? 今10個目です まだ入りそうや! ボクの挑戦を応援してくれる方 ポチッとおねがいします!

食べたいなぁ~


見えてるのに~(T_T) ママがさっきケージの上に置き忘れていった おいもさん。 見えてるのに~ この隙間からじゃ取られへん! 食べたいな~ おいもさん 好きやのにぃ 誰か取ってくださ~い(T_T) 大好きなおいもさんが 見えてるのに取れなくて 悲しい気分のステに よし。取ってあげるよ!という優しい方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

チップ&デールが好きだからって。。。

ボクのママはチップ&デールが大好き撚スティッチも大好き撚もちろんボクのこともね璉 そのママがお買い物に行った時こんなものを見つけたそうです(-_-;)
マミーポコパンツ♪ そう!ママは見つけてしまいました チップ&デールバージョン マミーポコパンツ♪ チップ&デールかわいいなぁ漣 でもオムツなんてうちいらないしなぁ あ!でもシマシマ模様の王子がいるやん! ステぇ~チップ&デールのオムツどう??
失礼な!! む說しつれいな!! ボクはねぇ オムツなんてしなくても ちゃ~んとトイレでおしっこもウンチもできるもん! ひとりでできるもん!! でもお掃除は。。。ママよろしくね劣 ステちゃんにピッタリのオムツだと思ったのに~と 思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

ボクのお友達


あきさんより♪ 昨日 犬のとこやさん日記 のあきさんから あるものをいただきました あるもの?それはリスモグッズです漣 カップとぬいぐるみキーホルダー璉 それと、あきさんのお店の 来年用ワンちゃんカレンダーもいただきました! ありがとうございました~劣
お友達♪ リスモグッズを集めてみました ボクのお友達です うれしいなぁ~鍊 わ!カップとぬいぐるみキーホルダーやぁ あきさんありがとうございます撚 もらったカップで野菜ジュース飲んでみよかな? ママにひとつ貸してあげよう! 野菜ジュース一緒に飲もうね♪ママ撚 えぇ?野菜ジュースはちょっと。。。(-_-;) リスモグッズ増えて喜んでるステに よかったね!ってポチッと1票お願いします      人気blogRanking もちろんママも大喜び漣 あきさん!ありがとうございました~鍊

やったぁ~☆


うふ♪ 今日は体重測定の日。 ママもボクと同じくらいに起きました お!ママいつもより早いやん (多分偶然目が覚めただけやと思うわ) すぐにボクのごはんの用意をしてくれて 体重測定です ボクの体重は 今週は 122g 先週より マイナス3gでした(^^)v やったぁ~\(^o^)/減ったよぉ
よぉし♪ その後すぐに窓際にケージを移して 日向ぼっこです お天気はいいけど朝のうちはひんやりするので 窓を閉めたまま。 でも日当たりいいから気持ちいい! よぉし♪今日もいっぱい遊んでごはんたべて お宝のナッツもいっぱい食べるぞぉ~ 体重減ったから 食べても大丈夫やろ? その後しっかりピスタチオを巾着から取り出して 食べてご機嫌のステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

万博公園に行ったのは。。。


裏側 昨日は万博公園の自然文化園へ行ってきました 目的はここにあるというボダイジュオニグルミ! そう!烈ステのお宝烈を求めて行ってきたんです(^^) 万博公園にはエキスポランドという遊園地と 自然文化園、日本庭園というエリアに分かれてます 自然文化園には森のようにいろんな木があって ちいさな滝もあったりいいところでした 昨日の写真は『太陽の塔』です これはそれを裏側から見たものです 裏はこんな絵が描かれています
紅葉 紅葉はまだまだのようでしたが 所々こんな風に綺麗に紅葉してるのも ありました
紅葉② これは確かアメリカフウという木 マンサクの仲間だそうです 綺麗でした
紅葉③ これはモミジ 緑から赤へ変わる途中も綺麗ですね
ちょっとねぇ。。。 ここには大きなナツボダイジュの木がありました でも前日はとても風の強い日だったので 種はほとんどが飛んでしまった様子(T_T) でもいっぱい落ちてました! パパと「ステ喜んでくれるかな?」って言いながら 夢中で落ち葉をよけて集めました 帰って早速ステにあげると。。。 パクっと飛びついてポイッ! うそぉ~パパもママもショック大。。。聯 何度あげても食べませんでした(T_T) いただいたものなどと比べると かなり痩せてるような枯れてるような。。。 うん。パパとママには悪いけど 美味しくないんよね~  残念ながらオニグルミを見つける事ができなかったんですが ドングリがいっぱい落ちてたのでたくさん拾ってきました ドングリ拾いとボダイジュ拾いで腰が痛いです(T_T) がんばって拾ってきたボダイジュを見事に無視されて落ち込むパパとママに お疲れさん。と声をかけてくださる方 ポチッと1票お願いします        人気blogRanking

ここはどこでしょう?

061108_1030~02.jpg今日はここに来ています ここはどこかな? わかった方はポチッとお願いしま~す!

ボダイジュ発見!


ボダイジュの木 以前りっちーちゃんからいただいた ボダイジュの種。 初めてだったけどとってもお気に入りの様子 このままではいただいたのもがなくなってしまう! でもうちの近所にもあるんだろうか。。。 ネットで調べるとお寺や神社によくあるということで 自転車で行ける範囲のお寺や神社を回ってみる あるお寺で聞いてみると ある。とのことで 案内までしていただけました! まだそんな大きな木ではないけど おぉ~これがボダイジュの木!!
ボダイジュの葉これがボダイジュの葉です ボダイジュの種って中の実で数珠を作るそうです 小さいけどいい?って言って下さいましたが 数珠を作るのではなくて。。。 うちのリスのおやつにしたいんです撚 っていうと「こんなもん食べるの!?」って ビックリされました 汗
ボダイジュの種 快く どうぞ持って帰ってください(^^)と言って下さって 手の届く範囲で取れるだけ取ってきました もうほとんど落ちてしまった後なんだそうです ちょっと遅かったかな。。。
比べると。。。 でも本当に小さい(>_<) りっちーちゃんにもらったのと比べていると。。。 この通り! もちろん右の大きいのがりっちーちゃんにもらったもの。 食べてくれるかなぁ~ってちょっと心配。。。
おいちいよ♪ 見せると。。。 食べてくれました鍊 小さくて食べ応えはないかもね(^_^;) でも喜んでくれました漣 よかった~璉 ボダイジュってこんな木だったのね~と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking うちもボダイジュ探してみる!と思った方、近所のお寺や神社を回ってみてくださいね(o^-')b 木の形や葉っぱの形がわかれば探しやすいですね!公園とかにもあるかも!

ボクの声聞いてくれる?


聞いてくれる? ボクねラブリーモードの時って いつもと違う鳴き声で鳴くねん ママのこと大好きでたまらんねん璉 だからママが近くに来たときとか こんな声で鳴きます ママははじめ呼吸器の病気?って 心配したらしいけど 先生に聞くと 「興奮してるときの声でしょう」って。 えへ撚この声はママにだけ! パパがいくら「ステ~撚」って 呼んでもお返事しません こんな風に鳴いて ママといっぱいおすもうするねん漣 ではボクの声聞いてね 今日はステのラブリーモードの時だけの鳴き声です 音を拾うことに夢中で映像がひどいものになってます(-_-;)だから声だけ聞いてくださいね こんな声で鳴くのはステだけかな~? こんな声初めて聞いた!という方もうちの子もこんな声で鳴く~!という方も ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ドライブその後

ドライブの続きです 海に行った後、海を見ながら車を走らせ淡路島牧場へ。
べコ走る でも もう夕方でお馬さんは おうちに帰っていなかった(-_-;) でも牛さんがご飯を食べていました そしてその横に べコ(子牛)ちゃんが! 普通のホルスタインとジャージーかな? 元気いっぱい走っていました この子は多分ジャージーちゃん
虹色 帰りは橋を渡って帰るので その前に橋のすぐそばの 道の駅あわじから ライトアップされた 明石海峡大橋を見ました 虹色に輝いて綺麗でした烈
ピンク ピンクも綺麗烈
明石の夜景も 対岸の明石の夜景も見えました
サービスエリアから 場所を変えて 淡路ハイウェイオアシスから
観覧車 ここのサービスエリアには 観覧車があります え?ママ達も乗ったか?? いいえ、乗ってません(笑) 遠くから見ただけ~(≧∇≦)
お外はいいね♪ ドライブのお話はおしまいです 読んでくれた方 ありがとうございました ボクお船に乗って 海を見て お外の空気をいっぱい吸って 楽しかったわぁ鍊 またパパとママと3人で ドライブ行きたいなぁ漣 夜の明石海峡大橋って綺麗ねぇと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

お気に入りのお寺

先日の淡路島ドライブの続きです 淡路島に行った目的は ステに海を見せること ドングリや菩提樹などのステのお宝を探すこと でした 海を見せることはできましたが 木の実は全然見つかりませんでした(-_-;)残念 もう一つ ママの行きたかったところがありました以前一度行ったことがあるんですが 今回はそこで写真を撮りたかったのです そのお寺は本福寺 水御堂です ここは安藤忠雄氏が設計した お寺とが思えない建物です コンクリート打ちっぱなしの2枚の壁で仕切られた空間の奥に蓮池があり その蓮池の中央にある階段を下りていくと本尊薬師如来像を安置する本堂へ続きます 地下へ降りると無機質なコンクリートの壁と美しい朱色の回廊。不思議ととてもよくあっていて素敵です 光庭から御堂に差し込む光がとても綺麗で初めて見たときはしばらくそこで立ち止まって眺めていました
本福寺 水御堂 本福寺 水御堂の入り口 お寺に見えませんよね 美術館か何かのような。。。 さすが 安藤忠雄氏らしい烈
入ると池が 大きな池が出現 初めて見たときはかなりの衝撃でした お寺の天井に 大きな池があるんですから!
大賀蓮 少しだけ蓮が咲いていました 大賀蓮だそうです 満開の時期だと綺麗だろうなぁ
メーちゃん この池にはアメンボやカエルもいたし メーちゃんもたくさん泳いでいました
階段① 池の中央にある階段 ここを降りて 本堂へ。
階段② 階段を下りて下から見上げると こんな風に綺麗な空が見えます
廊下 中に入ると コンクリートの打ちっぱなしの壁と 美しい朱色の壁。 コンクリートのヒンヤリした空気と 静けさが落ち着きます 普通の木で建てられたお寺とまた違った静けさ 不思議な感じもしますが とても素敵でした
格子の扉 そんなに大きなお寺ではないです 回廊を歩いていると 床から天井いっぱいまでの高さのある 美しい朱色の格子扉が見えてきます
光 光が差し込むと この通り。 とても 美しいです 前回は夕方で夕陽が差し込む様子も 綺麗でした 今回はお昼過ぎで  強めの光が差し込んでいました
光が差し込む 違う角度から。 光の輪?なんて言うの?? シャボン玉みたいな綺麗なのが 撮れました烈 何枚か同じところから撮りましたが これが写ってたのはこれ一枚だけでした 淡路島に行ったら是非行ってみたいわ~という方、行ったことある!という方も ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 弄夜の明石海峡大橋はまた明日。。。ってまだ引っ張るか!?(爆)     

今週はどうかな?


増えてるみたい。。。 今日もいいお天気ですね ボクはママ達より早く起きて ごはんを待ってました でも先に体重測定やねんて。。。 なんかイヤな予感 ボクの体重は 今週は  125g 先週より プラス1gでした嶺 あぁやっぱり!また増えちゃった蓮
おいしかってん♪ ドライブ行った時に おやついっぱい食べたからかなぁ? 巾着からナッツ出していっぱい食べてん 遠足にはやっぱりおやつがないとね! お外で食べるとまた美味しいんよね~鍊 そうそう!やっぱり遠足にはおやつが要るよね♪って思った方 ポチッと1票お願いします       人気blogRanking ドライブの続きの記事は また明日にします(^-^*)

初めて見たもの


おでかけボクは昨日パパとママとドライブに行きました 行き先は わかったで~って 書いてくれた人もいましたが そう!淡路島です ボク初めてお船に乗りました たこフェリーです 明石から岩屋まで約20分の船旅(?)でした でもボクは車の中で待ってました
イルカフェリー? パパとママがデッキに出てると イルカさんの絵が書いたフェリーと出会いました あ、なぜたこフェリーというのか? それは明石はたこが有名だからです(^^)
明石大橋 これが明石海峡大橋です 橋の向こうには明石の町が見えています
橋を下から 船は橋の下を通ります! これは橋を下から見上げたところ
淡路島到着 淡路島 岩屋港にに到着!
なんや? 船の中はうるさかったわ~ パパとママはそばにいてへんし!! 淡路島に着いて まずママのお目当てのお寺へ これはまた後日。。。 「さぁ!着いたよ!!」ってママの声が。。。 どこに着いたんやろ? 巾着の中のボク。わかりますか?
これが!? パパがよく釣りに行くところやねんて 何?この匂い。。。 これが っていうもの? パパとママはお弁当を食べてます
この匂いが。。。 ん~この匂い。。。 これが海の匂い??
大きいなぁ~ わぁ~海って広いなぁ大きいなぁ なんか 不思議な音がしてるし お水が動いてる! っていうの? 不思議やなぁ
怖いわ 風の音、波の音、鳥さんの声。。。 いろんな音がしてる あ!でも 怖い!! 大きなトンビが飛んでる! 隠れなくっちゃ(>_<) 。。。この後しっかりハンモックにジャンプして 隠れていました。 まずは ここまで。ドライブはまだまだ続きます(^^) 行き先当たった(^^)vというかたも 淡路島?どこ??(^_^;)という方も ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

海を渡ります!

061101_1214~01.jpgボク 初めて海を渡ります ドキドキやわ タコさんの絵のかいてある フェリーに乗りました もう出発や!

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

