

生チーズ大好き♪

この間パパとママが買ってきてくれたフロマージュ・フレ(生チーズ)撚 ボクすっごくお気に入りです漣 どれくらい好きかというとね。。。
生チーズや! ママがチーズを持ってきたら こんな感じで ジ~。。。。。 目がくぎづけ! あ、前もなんかあったなぁ~ え~っと そうそうロックオン☆っていうと かっこいいんやったね(^m^*) 
こんな格好でも!! あ~もう我慢できへん!! はよちょうだいぃぃ~ さかさまになったままでも食べられます ママに「ちゃんと降りて食べなさい!」って いわれたけど ええやん こんな格好で食べても おいしいもんはおいしいねん璉 そうじゃなくてぇ~ 恥ずかしい格好やでって。。。(-_-;)
おいちかったわぁ~ あ~おいしかったわぁ~劣 もう めっちゃ満足漣 また明日もちょうだいね(*^_^*) ステちゃん、おいしいのはわかるけど そんな格好で食べたらあかんわぁ~と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 

神戸空港とお土産と1周年

去年の8月29日にブログを始めて 1年たちました劣 はじめの頃からず~っと遊びに来てくださってる方や、新しく遊びに来てくださる方もいて とても幸せです(*^_^*) いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします(*^_^*) 今日のステは9:20頃起きて、果物・野菜・ごはんを食べて9:40ハンモックに入ってゴロン。。。 え?二度寝??と思って見ると ホントに爆睡してました 珍しいわぁ~ 。。。と思って去年の今頃の日記を見ると 二度寝してました!(爆) この時期特有なのかな?普段はこんなことしないんですがねぇ でも11:00頃に起きてからは いつもどおり 元気に遊びまわっています(*^_^*) では昨日の日記の続き。28日のおでかけ神戸空港編です お昼間は牧場でかわいい動物さんに達に癒され 夕方からは新しくできた神戸空港へ行ってきました
神戸の夜景 神戸空港から見た神戸の夜景です烈 この空港、海上にあるため 風が強くてぇ~(@_@) 夜景を撮るの難しかったです(T_T)
飛行機 飛行機も間近で見ることができました 近くには関西空港や伊丹空港があり 神戸空港ができたことにより この辺りの空は3空港の離発着便により かなりの危険地帯だそうです怜
空港お土産 神戸空港のお土産です 左は 菓子sパトリー の  コーヒーミルキッシュ というジャムです璉 ビンも丸っこくてかわいいです漣 右は 神戸風月堂 のミニゴーフル。 缶のデザインはいくつかあったんですが やっぱり(?)トラッキーを選びました
牧場お土産 こちらは 六甲山牧場のお土産です ステが気に入ってくれたのは 右手前にある 弓削牧場 の フロマージュ・フレ(生チーズ)   熟成する前の生のチーズで、 カロリー控えめ、塩分無添加。 乳酸菌・カルシウムがたっぷりの まさに完全無添加栄養食だそうで ヨーグルトのような匂いがします  ステは大喜びで食べてくれます 『これはステのためのチーズや!』と思って 買ってきましたが これだけ喜んでくれると うれしいです(*^_^*) 奥のメープルケーキの箱には リスちゃんのイラストが描いてあります漣 この日は1日よく遊んだ~って感じでした ステも連れて行きたかったけど  駐車中の車内がかなり暑くなってたので連れて行かなくて正解でした ステちゃん、おいしいチーズのお土産よかったね(*^_^*)と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking あ~やっとできたぁ(@_@) お昼過ぎにこれと同じような日記を書いて「よし!できた!!」と右上の『最大化』を押したつもりが  手元が狂って『×』を押して 消してしまってしばらく凹んでました。。。(T_T)

六甲山牧場へ行ってきました♪


六甲山牧場 昨日は神戸の 六甲山牧場 へ行ってきました とってもいいお天気で暑かったです でも山の中は日陰に入るとひんやりして 気持ち良かったです 帰ってきたら10時半ごろでしたが ステは起きて待っててくれました(/_;) ミルミルとお土産の生チーズをあげました璉 とってもいい子でしたよ~ では今日はたくさんいた動物さんを紹介します劣
羊さんもあつぅ~(@_@) この牧場のメインは羊さんです 自由に放牧されていていました 触ってみるとフカフカしてきもちいぃ~漣 でも この暑さでグッタリの様子 元気に草を食べてる子もいましたが やっぱりこのように涼んでる子も多かったです
うさちゃんもあつぅ~(@_@) うさちゃんもいました撚 。。。が、暑いよねぇ(-_-;) 日陰でべったり伸びてました
おうまさんもあつぅ~(@_@) おうまさんもいました撚 でも暑いから木陰に集まってました ポニーとか小型のおうまさん達。 と~ってもかわいかったです璉
なぁに? 産まれて1ヶ月のベコ(子牛)ちゃんもいました かわいいです漣
アヒルさんきもちいい~♪アヒルさんは気持ち良さそうに よく水浴びをしてました その様子がかわいくて、かわいくて。。。璉 取り付かれたように写真を撮りまくってました 帰ってきて確認すると アヒルさんだけで 98枚も撮ってた聯 パパに「撮りすぎ~!!」って言われてしまった 。。。確かに(-_-;)撮りすぎですね
やぎさん涼しい? ヤギさんは木陰に繋がれて 涼しそうでした
訓練中 夕方、お客さんが減ってきてから 牧羊犬の訓練をしてました 。。。と、たくさんの動物さんに会えました 天気が良すぎて日焼けして顔がヒリヒリ蓮 この後は神戸空港へ行きました その様子はまた明日。。。 いい子でおリス番してたステちゃんによくがんばったで賞の ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

おリス番です

060828_0948~02.jpg今日はパパとママはおでかけやねん 車やねんけど すんごく暑いから おリス番することにしました 昨日は餃子を90個作ってん(^_^)v         パパが70個くらい食べて 全部食べきったんやて! よう食べるなぁ ボクもびっくりやわ ビールも全部飲んでたでぇ~ ママはちょっと足らんなぁって言ってたで 飲みすぎちゃう? ほなボクは涼しいお部屋で待ってるわ はよ帰ってきてな いい子でおリス番がんばって!って応援してくれる方 ポチっとお願いしますV(^-^)V

でっかいビール

今日はパパのお誕生日ですパパ!おめでとう劣 でも、いつものようにお仕事やねんなぁ~お疲れさん! 今日はパパの食べたいって言ってたもの作って待ってるで パパな、おうちで作るギョーザ食べたいって言うてんて だからママ今日はいっぱい作るって言ってた ボクもお手伝いしようかな~?ママ!ギョーザの包み方教えて~
でっかいビールやなぁ~ で、ギョーザにはビールやろ!!ってことで  こんなでっかいの買ってきてんて ちょっとでかすぎるんちゃう~? 隣の350ml缶やボクと比べてみて! でっかいと思ったら1957mlやて~(@_@) すごいなぁ嶺
よっしゃ 飲むでぇ~ イヒヒ。。。楽しみぃ~鍊 こんなにたくさんあったら 飲みほうだ~い鍊って感じやね ボクも一緒にグイグイ飲むぞぉ~
ワクワクします いやぁもう考えただけで ワクワクしてシッポも膨らみます璉 パパとママはギョーザとビール。 ボクは枝豆とビール!ん~最高漣 あ寧 しまった!! 今日の分の枝豆もう食べてもた~ ママにおかわりもらわなくっちゃ ちょっとぉ~聯ステちゃんはビール飲んだらあかんで!と注意してくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking あ、今日もお仕事のパパにお誕生日おめでとう劣って言ってくださる方もポチッとお願いしま~す裂

ハンカチ王子♪

高校野球終わったけど まだ盛り上がってますね 「ハンカチ王子」こと 早実の斉藤君。 日本高校野球選抜チームのメンバー18人も一体感を深めるため、 おそろいのハンカチタオル持ってるんやて(^^)
ハンカチ王子やもんん?でもなぁ斉藤君がハンカチ王子? おかしいなぁ~ ボクだってハンカチ王子やねんけどなぁ ず~っと前からタオル使ってるし パパとママには烈王子烈って呼ばれてるし~ あ!?ハンカチじゃなくて タオルやからあかんの? (おしぼりとも言うけど嶺) でも斉藤君もハンカチタオルや~ん ボクだってタオルでふきふきしてるし、タオルにもぐってお昼寝もしてるのにぃ あ!!そうかぁ~タオルをちゃんとたたんで使ってないからかぁ裂 ん~まぁ確かに斉藤君みたいに、たたんで使ってないしぐちゃぐちゃやもんなぁ ポケットにもいれてへんし。。。 だってぇ~いくらなんでもホッペに入らんでぇ~嶺ムリムリ!! ホッペからタオル出してふきふきしたら 怖いやろ??聯 うん!でもなステちゃんも立派なハンカチ王子やで!!って認めてくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

さて、どうでしょう?


いい感じ♪ 今日は体重測定の日です 朝起きて ママがスタミノンを持ってます ちょうだい!ちょうだい!!ってケージから出ると そのままはかりの上へ。。。 ボクの体重は 今週は 118g 先週より マイナス1gでした そのあとスタミノンをもうちょっともらって ケージに戻りました 今日からごはんの内容がちょっと変わりました ブドウはそのままやねんけど プチトマトさつまいもが入ってん撚 トウモロコシはもう終わりやねんて そうやねぇ 前ほどおいしくないもんね これからは おいもさんやね璉 枝豆は。。。なんや忘れてたん?明日はよろしくね~漣 ステちゃん、体重ええ感じやね!と思ってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ステと甲子園へ行こう!


あれれ?? あれれ??昨日も一昨日も阪神負けちゃった 今、広島で試合してるんやんなぁ どうしたんやろお疲れなんかな~? でも明日には甲子園に帰ってくるねん 高校野球も終わったしね これからは阪神が甲子園でがんばる番や! 今日は広島できっちり勝って帰ってきてな さぁ!皆さんもボクと一緒に甲子園に行った気分でご覧ください 阪神側の一塁側アルプス席で応援してま~す さて、ボクはどこで出てくるでしょう??最後まで見逃さないで、探してみてね裂今日は音アリです ステちゃん見~つけた!という方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking 全部わかってもらえましたか~??

病院選びって難しい

昨日久々に歯医者さんに行ってきました嶺 肩こりと頭痛がず~っと続いていて 体半分の筋が張ってだるい感じ。 もしかして虫歯??思い当たる歯があったので 思い切って行ってきました 見た目小さな穴で 虫歯になりかけかな?ということで治療開始。 かぶせてたものを外すと 先生もビックリするくらい!  中で虫歯が広がっていて奥の方にも進んでいたそうです(>_<) 神経を抜いたほうがいいとのことで処置していいただきました かなり削っていましたが麻酔をしていたので痛みはありません  でもあの音!やっぱりいやですね~輦 でも この歯医者さん。先生は丁寧で優しい口調で落ち着いた治療をしてくださいます それに診察台から見上げるとちょっとかっこいい漣普通に見ると まぁまぁかっこいい(笑) なるべくなら行きたくない歯医者だもん!ちょっとくらい楽しみがないとね~(爆) 昨日の今日ということで 歯の治療をした方が今も痛だるい感じです  痛み止め飲んでちょっと楽になったけど つらいわぁ。。。 実家にいるころは内科とか小さい頃から通っていた病院があって 安心でしたが 結婚して今のところに住むようになって困ったのが病院選び。 数年前、ある内科に行ったら まだ2、3回しか行ってないのに インフルエンザで高熱を出してしんどがってるママに 「よぅ~死なんかったなぁ 今年のはひどいからなぁ」って言うんです!! 頭がボ~っとしてたので何を言ってるのか理解するのにちょっと時間がかかりましたが(笑) あとで考えるとムカムカきて2度と行きませんでした 関西だからシャレが通じると思ってるのか?生まれも育ちも関西のママでも あんな状況でそれも信頼関係もなんもない医者から言われたらシャレにならん!って思いました 今行ってるところの前にかかっていた歯医者さん。 待合室で待ってると 診察室からパタパタと走り回る音が。。。 助手さん、いそがしいのねぇ~と思って自分の番になって入ると そこには診察台が3つ。2人治療中。 ママも座って待ってると、パタパタと走ってきたのは先生。「え~っとどなたでしたっけ?」やて!! どの患者が座ってるか把握してないんですね。っていうか初めてですって!(爆) その後治療が始まっても ちょっと削って、「待っててください」って 他の患者さんに走って行ってまたちょっと治療してつぎ、つぎ。。。って汗だくで走り回ってる。 この人 誰の、どんな治療してるんかわかってるんやろか?と心配になるくらい  もういっぱいいっぱいな様子(-_-;) とりあえず 途中でやめたらアカンやろと思って完治するまで数回通いましたが ええ加減に落ち着いて治療せぇ!走るなぁ~!! 。。。って言ってやりたかった。我慢したけどねぜんぜん信用できない医者でした。 今は内科も歯医者もいい病院を見つけてひと安心です(^^)v
安心♪ ボクの病院はボクをお迎えした翌日に見つけてくれてん 珍しくリスをちゃんと見てくださる先生に出会えて 安心やわぁ~漣 説明も丁寧にしてくれはるからママも安心やねんて劣 人間も動物も病院選びって大変よね~と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

郵便局の新キャラクターです♪


新キャラ? こんにちは鍊 郵便局の新キャラクターステちゃんです よろしくね劣 ここにいる ゆうちゃんあいちゃんには負けません! これからはボクが烈メインキャラクター烈です! さすが 郵便局の新キャラクターステちゃん! もうすでにホッペが膨らんでますね しっかりお宝を持ってるようです
お宝② もちろん 趣味は貯蓄です 。。。確かに(-_-;)貯めるの好きやもんね 郵便局の新キャラクターにピッタリの趣味やね ステちゃんのようにいっぱいお金貯めたいわぁ~と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

夏限定のお友達

この頃 あのうるさかったセミの声が 少しおとなしくなってきたような。。。 夜になると「コロコロ。。。」と秋の虫の鳴き声が まだ小さい声ですが聞こえます弄 同じ虫の声でも 秋の虫の声って とっても涼しげですね(^^) 。。。秋を感じる時もありますが やはりまだまだ暑い嶺 夏の高校野球もまだ終わってません!! 昨日の決勝戦、すごかったですね 素晴らしい試合でした烈 暑い中がんばった両校の選手達。今日の再試合もがんばってください  どちらの学校もがんばって欲しいけど、ママは駒大苫小牧を応援しま~す劣 さて、夏といえば 我が家の夏限定のお友達!!ジェリーちゃんを紹介しま~す漣
ジェリーちゃん こんにちは~鍊 トムとジェリーのジェリーでぇす かき氷つくるでぇ ハンドルを回すとお目目がキョロキョロします その様子は動画でご覧ください 音ナシです ハンドルを回しながらの撮影だったので画面が揺れます お気をつけください 続いて かき氷と初対面のステちゃん。 どんな反応するのかな? ジェリーちゃんも見守っています ママもカメラを向けながらドキドキでした さて、どうなったでしょう?? かき氷食べたくなったわ~と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking ボクと一緒にかき氷食べへん??今日もジェリーちゃんがガリガリがんばるでぇ~劣

またまた男前なお豆腐

男前なお豆腐烈 ボクにピッタリなお豆腐やね ちょっと前のことやねんけど なんやまた新しいお豆腐をママが買ってきたようです
つるつる?? なになに?? 男前豆腐店 京都つるつる ふ~ん。。。 150g×3個?3個全部食べていいの~? ん?でも おいしいかどうかわからんで 味見してからやな
おいち~♪ うん。なかなかいけるやん裂 このつるつる豆腐あと3つあるんやんなぁ よっしゃ!あと3つ食べるで~ ちゃんと残しといてな でもやっぱり ボクはジョニーが好き漣 ママ、またジョニーよろしくね鍊 ステちゃん!3つも食べられるわけないやん 無理せんとちょっとずつ食べや~と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

それって食べられるん?


せっけん 先日 LUSH に行ってきました鍊 初めて行ったときは他のお店も見たくて 後回しにしたらもう閉まってました(T_T) やっと今回行くぞ~って気合いれて行ったら  また閉店時間ギリギリ嶺 慌ててお店に入ると すっごい石鹸の匂い~漣 とってもカラフルな商品が並んでいました やかましい。。。(^^ゞいえ、にぎやかな。。。(^^ゞいや、元気な店員さんにいろいろオススメを聞いて 自分でもクンクン鼻がおかしくなりそうなくらい(笑)匂いを確認して パパにも匂いを確認してもらって商品を選びました
買いました~♪ 買ったのはこの2つ 左 ボヘミアン レモンの香り 右 シーベジタブル シーソルトとライムオイル どちらも柑橘系の香りを選びました かわいくて、あま~い香りも多いんです劣  欲しいな~と思っていた みつばちマーチ 。。。世界で一番売れてる!って言ってました でも 匂いが甘すぎ~嶺夏場はちょっときついかな??と思ってやめました パパも「甘ったるい匂いやな~」ってボソッと言ってたし(^_^;) 他の季節になったら甘い匂いのも試してみたいです まずシーベジタブル(右)から使っています 洗いあがりはスッキリなんですが、ライムオイルのせいかめっちゃしっとり~璉 ひじのガサガサっとした感じもしっとり!! 顔も洗ったら、化粧水つけなくてもいいくらいしっとり!柔らかな感じ漣
おいしい? クンクンクン。。。 なんやのその匂い?? それって食べられる?おいしいの?? ステちゃん!それは食べられへんで聯 食べたらお口泡だらけやで~嶺と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

体重測定の日です

今日は9:55にハンモックから出てきました もっと早くから目が覚めてるんやけど ウダウダしてるの気持ちいいやもん さて、ごはんの前に体重測定です
減ったよ!ボクの体重は 今週は 119g 先週より マイナス2gです 減りました!! 最近は120g辺りで うろうろしてる感じやわ 体重測定も終わったし ケージに戻ってごはん食べよ鍊 この後 ごはんを食べて毛づくろいをはじめました 止まり木の上や濡れタオルの上にお座りしてキレイキレイ烈 途中 タオルの上で横になってゴロンゴロンしたりしながらも 結局25分間も毛づくろいしてました烈
あんよが。。。昨日の朝、片足ダラ~ンでビックリさせてくれましたが 昨日の夜、カバーをめくって覗いて見ると ハンモックで爆睡中でした簾 よく寝てるわ(*^_^*)って思いつつ よく見ると うわ寧今度は両足出てる!! それもちゃんとそろってるし。。。なんでなん?? 何の夢見てるんでしょうね?? ステちゃん、25分間も毛づくろいして ホンマにキレイ好きやな~って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

朝からギョッ!!っとしたわ

ステちゃんは昨日夜 遅い時間に目が覚めて起きてきた ママ達が食べていた 湯葉豆腐をじ~っと見るのであげるとすごい勢いでいっぱい食べました その後 とても満足げにハンモックに戻り 仰向けでお口をキレイキレイしながら寝てしまいました簾 ということで 今朝はなかなか起きてきません でもごはんの用意ができたので ケージのカバーをめくって覗いて見ると
足、ダラ~ン ギョッ!! なにそれ?なんでそんな足ダラ~ンとしてるん??聯 ま、まさか ステ??しんどいの嶺
すやすや。。。 。。。と思ったら ぐっすり すやすやと、ねんねしてました(^^) もう~朝から ギョッとしたわ怜
びっくりした?? え~?そんなにビックリせんでもいいのにぃ ちょっと足ダラ~ンってしてただけやん ママったら 心配性やなぁ 今日も元気や トウモロコシがおいしいわ漣 だってぇ あんなに足ダラ~ンってしてたら そりゃビックリして心配するよ!って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

バンザ~イ☆


バンザ~イ♪ 昨日は阪神のアニキ・金本選手が 1000試合連続フルイニング出場という すごい記録を達成されました バンザ~イ裂 ケガをしても休まず試合開始から終了まで ず~っと出場し続けるってすごいことやわ! だって出ればいいって訳じゃないもんね ちゃんとお仕事しないと出してもらわれへんやん さすがアニキ☆すごいね~ 昨日は阪神勝ったしね烈 中日負けたしね(o^-')b グッ! ええこっちゃ鍊阪神がんばれ~ 金本選手おめでとうございます!とお祝いしてくださる方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

戦争に行った動物たち

今日は終戦の日。 たくさんの方々が亡くなった戦争。 その方々のことはテレビなどでよくお話されますが  たくさんの動物たちも過去さまざまな戦争で犠牲になっていたのです 軍用犬として危険な任務を果たしたワンちゃん達。 軍用のお馬さん。。。このような話は聞いた事がありましたが それだけではなかったのです 先日かわいいペットの写真集などと一緒に並んでいた このような本を見つけました  戦場に行った動物たち  きっと帰って来るよね   戦場の犬たち  母さん、ボクも帰りたかった  ↑本の名前をクリックすると 各本の紹介ページに飛びます どちらも過去、さまざまな戦争にかかわった動物たちの写真をモノクロで載せています 核の被爆実験のために甲板につながれたまま何も知らずエサを食べるヤギ。 戦闘機衝撃実験の座席に座らされたクマ。 重要文書を運ぶ伝書鳩。もちろんそのハトは敵に狙われる その伝書鳩の任務を阻止するためハトを襲うために鷹が放たれ、人間はそのハトを銃で狙い、撃つ それでも書信は届いたそうです これだけでなく、他の動物たちの写真も載っています この本を最後まで見ることはできませんでした でもこの本でもうひとつわかったこと。 軍用として働いただけでなく、緊張の続く兵士達のマスコットとして ワンちゃんなど、大事にされた子もいたということ 瀕死のロバは隊のマスコットとなり 大事にされたこともあったそうです ママは 戦争を知らないし、難しいことはわからないけれど 犠牲になられたたくさんの方々のことはもちろん、 たくさんの動物たちも犠牲になったことも忘れないで欲しいなと思いました 本屋さんでこの本を見つけたら 見てみたいと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

平常通り。


パパ、がんばってぇ~ 世の中お盆休みやねんて? 帰省したり旅行やおでかけしたり 暑いし渋滞だし。。。でなんだか大変みたいやね 今朝は東京の方で停電があったらしいやん! クーラーも止まっちゃったり、 エレベーターに閉じ込められたり 信号止まるし 電車止まるし! ディズニーランドも開門が遅れたり。。。 なんやえらいこっちゃだったようですね クーラーが止まっちゃったということは おリス番のリスちゃん大丈夫やったんやろか? あ、もちろんワンちゃん、ネコちゃんとかもね ステ家ではパパがお盆休みのないお仕事なので平常通り。普段通り。 パパ、お疲れ様。がんばってな!! お休みになったらミルミルちょうだいね お疲れなパパにはボクのかわいい寝顔見て元気になってもらおう! お盆休み中もお仕事のステパパにがんばってぇ~って言ってくださる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking うちもお休みナシです~という方!お疲れ様です お休みで~す♪という方 楽しんでくださいね!

グリーンで涼しげに。。。なった?

昨日はご心配いただきありがとうございました キーボードは通信周波数というのをリセットすると無事なおりました でもなぜ急に反応がなくなったのか。。。わかりません(-_-;) ま、動いたからいいか裂
涼しげ? さて、毎日暑いですね 昨日少しでも涼しく感じるように。。。と 観葉植物を買ってきました これは ほうき草コキア)です ほうき草という植物をご存知ですか? その名の通り、枯れた後の茎を束ねて 「ほうき」に利用している植物です。 夏はこんもりと生い茂り、 秋にはまるで赤い珊瑚のように 鮮やかに紅葉します。 実は「とんぶり」と呼ばれるものです こちらはご存知の方も多いかも??
こんにちは~♪ 鉢カバー、気づいてくれました? リスちゃんです漣 根元にはプミラを植えてみました このプミラちゃん、乾燥に弱いので すぐにチリチリに乾いて枯れてしまいます(-_-;) なので 気がついたときに霧吹きで シュッシュッと保湿をしてあげます
ユラユラ。。。 これはワイヤープランツです ユラユラ揺れて かわいいです撚 見た目も涼しげでしょ?
おいしい? ねぇママ~ その葉っぱはこんな風に ガブッと食べたりできるん? これはブドウやからおいしいけど その葉っぱはおいしいんやろか? もう!ステちゃん 食べることばっかり!!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking ステちゃん、これは食べられませんから~嶺

あれあれ?

060812_1309~01.jpg今 日記書いてたら いきなりキーボードいうこときかんように なってもた!汗 なんでやろ? 途中まで書いてたのに(涙) わけわからんので今日は諦めて 携帯からにしました キーボード早く治りますようにって 元気付けてくれる方 ポチっと応援してね!

これくらいいいよね♪


体重測定今日はいつもよりちょっと早く起きました っていっても 9:55やけど嶺 あ、でも昨日は10:15やったから ちょっと早いやろ??嶺 今日は体重測定の日です 起きてすぐに  スタミノンのいい匂いに誘われてはかりの上へ。。。 ボクの体重は 今週は 121g 先週より プラス1gでした ん~1g増えたんかぁ。。。 まぁこれくらい大丈夫やんな??
さぁ ごはん食べよ!あ~スタミノンおいちかった鍊 さぁ おうちに戻ってごはん食べよ~っと あぁ。。。今日も暑そうやね お昼間はスズメちゃんも遊びに来ないねん 暑いもんね~ 大きな木の枝で涼んでんかな?? ハトさんも日陰とかでじ~っとしてるらしいよ 森のリスちゃんたちも昼間は木陰で お昼寝とかしてるんかな?? 1g増えたくらい気にせんでいいよ!って慰めてくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ティッシュ運びしてん


運ぶでぇ~ 昨日寝ようかな~と思ってんけど  暑いわぁ~ってタオルの上でゴロゴロしてました そうや!これをハンモックに運べばいいんとちゃう? と思ったボクは 濡れタオルを咥えて運ぼうと思いました裂 でもな。。。タオル踏んでて前に進まへんねん(-_-;) それを見たママが「それは無理やろ?」って ティッシュをくれました よ~し、久しぶりに運ぼうかな? ママが細く裂いてくれたのをお口に咥えて運びました でも暑いので結局3枚分だけ。 フカフカのティッシュお布団気持ち良かったよ弄 運んでる様子を動画で撮ってみました ちょっと暗いんですが ご覧ください音ナシです ステちゃん、ティッシュ運びがんばれ~って応援してくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

キミはダレや!?


変?鏡見せて~ こんにちは ボクはダレでしょう?? うわ!なにその顔!? え?ステなん?? うそぉ~ステじゃないみたい嶺 実はねタオルもぐりが楽しくて 頭からタオルにもぐってゴロゴロしててん それで、出ててきたらこんな顔やねんけど そんなにも変?? 誰か鏡見せてくれへん? え?見やんほうがいい??
えらいこっちゃ! な、何?そんなひどいの?? えらいこっちゃ嶺 お顔キレイキレイして男前に戻らなくっちゃ~ あのタオルひんやりして気持ち良かったけど もぉ~ママ!タオル濡らしすぎなんちゃう? ステちゃん その顔はひどいよ~と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ジョニーはおいしいね♪

先日ジョニーを食べた時の様子です 食べてる様子①と食べてその後おいしかった♪ごちそう様!ってお口キレイきれいしてる様子②です 携帯画像なのでちょっと画像が悪かったので小さいサイズの画面にしてみました ちょっとはましかな??(^_^;) ではご覧ください ステちゃんの食べてるところ見てたら ジョニー食べたくなったよ!という方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

ボクのお宝大公開☆

昨日ケージのお掃除をしてもらいました ハンモックと巾着がハイビスカス柄とかアロハ柄に変わって夏らしいです でもハンモックや巾着を取り外したときはドキドキしたわ~嶺ボクのお宝どうするつもり?? すると、どれくらい入ってるのか測っていました(-_-;)
巾着測定 まずはリス柄巾着から たっぷり入ってますよ~ お宝は66gありました
お宝① 巾着の中のお宝はこんな感じ いっぱい運んだでしょ?
ハンモック測定 続いてお宝専用ハンモックの測定 2つあるハンモックは お宝専用ねんね部屋専用に使い分けてます ものすごく膨らんでるなぁ嶺 ママ!こぼさないようにお願いしますよ!! ボクの大事なお宝がぎっしり詰まってるんやから~ はい。お宝はなんと361gありました!!
お宝② 中はこんな感じです ピスタチオとかアーモンド、ピーナッツ璉 ごはんもいっぱい運び込んでます
ありゃ、バレた。。。 ハンモックのお宝も巾着のお宝も そのまま新しいのに移してくれました劣 新しい巾着にも早速お宝を運んでいたら。。。 ありゃ、撮られちゃった ピンクのハイビスカス柄のハンモックは 広くて快適で~す鍊 ボクのお宝の多さにビックリした方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

砂だらけやん。その後

先月 スズメちゃんが我が家のベランダの植木鉢で砂浴びをします。という記事を書きました→こちら その植木鉢のその後です
植木鉢 これが今現在の様子です 前回の記事の写真と比べて見てくださいね 角度が違いますが かなりボコボコになって 砂が減っているのが わかっていただけますか?? そしてついに撮れました! 植木鉢にの中で砂浴びをして休憩中の様子です
いい湯だな♪ チュチュン♪チュン♪と楽しそうな声を上げて 砂浴びを楽しんでるようです(*^_^*) いつも写真撮りたいな~と思ってたんですが やっぱりちょっとした音で逃げてしまうんです でも今回はかなりリラックスのご様子でした(^^) お風呂に入ってるみたいでかわいいです列
じゃぁね~ あ~すっきり!気持ち良かった また来るね じゃぁね~ 代わる代わる砂浴びにきます 時には植木鉢の周りで順番待ちをするほどの スズメ界の人気スポットのようです(^m^*)  水浴びもいいけど砂浴びも気持ち良さそうねと思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

久しぶりやん!!

こんにちは今日ボクの住んでるところは 36℃くらいまで気温が上がるんやて嶺 どないなってるん??ボク絶対お外出られへんわ(@_@) 昨日は久々にちべた~いアレをもらってん アレとは。。。烈風に吹かれて豆腐屋ジョニー烈で~す漣 ジョニー久しぶりやん!待ってたで璉 お散歩してたらママが「ステ、ジョニー食べる?」って言うねん え?ジョニー??って思わずお散歩やめてママのところへ走って戻ってん ママの肩に乗ってドキドキしながら冷蔵庫にジョニーをお迎えに行きました やった~ジョニーや!!ママの腕でウロウロしてちょっと興奮しちゃた
んまんま♪ 早速テーブルの上でいただきま~す璉 んまんま!んまんま!!たまらんわぁ アカン止まらんやめられへん!! ちべたくて甘くておいしい~漣
ごちそうさま~♪ はい。ごちそうさま鍊 ボクの歯型わかりますか? 歯ですくっていっぱい食べました おいちかったわぁ~漣 実はね、この後ケージに戻ってまた食べてん 今度はスプーンでちょっとずつママにもらいました いっぱい食べたわぁ 大満足鍊 でもまたちょうだいね! ステちゃん ジョニー好きやねんねぇって思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

体重測定

今日は体重測定の日。ママは測りとスタミノンを用意して待ってました でも最近のステは遅起きさん。 今日もハンモックから出てきたのは9:45でした 9:30前から目は覚めてるみたいです ハンモックがユラユラ揺れてます 中で毛づくろいしたり ウダウダしてるようです
変化ナシ! さて ハンモックから出てきて ごはんを食べる前に体重測定ですよ ボクの体重は 今週は 120g 先週と比べて プラスマイナス0!やったね よく食べたけど よく隠したからかな?? 夏バテしないようにしっかり食べないとね!!
あんよの裏 昨日もちょっと暑くてハンモックにもぐらず ゴロンして 寝てました簾 ママの方に足を向けて寝てると しっかり写真撮られちゃった嶺 ボクのあんよの裏はこんな感じです 目が覚めてても  お布団の中でウダウダするのって なんかいいよね~鍊って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking    

しましまボールだ!!

お散歩に出るとテーブル上にある乾燥中のカボ種が入ったザルに直行します
しましまボール こんな風にざるに飛び乗り パリパリ殻を割って モグモグホッペに詰めてます あ!そこで悪さしてるのは やんちゃ大王のしましまボールやな!?
見たなぁ~? ん?なんやと?? 見ぃたぁなぁ~ ひぇぇ~嶺 やんちゃ大王のしましまボールが カボ種咥えて振り向いた!! 。。。でも 怖くないでぇ(≧∇≦) はいはい。好きなだけホッペに詰めてください 今日入院してた車さんが帰ってきました 朝からお洗濯して、車を途中までお迎えに行って買いものも済ましてきました! クーラーも完璧に効いてます よかったよかった修理ありがとうございます劣 しましまボールをにぎにぎしたい!と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking でもね しましまボール、投げないでね~嶺

初対面

りすくんのパーティー のバァンちゃんもご対面していましたが。。。
もも♪ ステもご対面してみました です♪ 初めての対面です劣
なんじゃこれ? なんじゃこれ?? くんくんするだけ。 反応がよくない(-_-;)
お?。。。♪ ちょっと皮をめくって中の実を見せると くんくんくん。。。 お?裂これは んまんまやん!と食べだす よかった~やっとおいしさがわかったみたい漣 でもこの後 動画を撮ろうとしたら  食べるのやめちゃった。。。
はやく! その後、散歩中も食べる様子ナシ(T_T) 知らん顔だったのに。。。 ケージに戻してから じゃ、ママが食べるわ撚って食べだすと じ~っと見て欲しがるのであげると。。。 こんな感じ(^m^*) はよ!はよ ちょうだい!!
んま~い♪ なんや?届かへん!! もっとこっちに寄せて!食べにくいやん嶺 この後、おかわり!おかわり~!!って 何度もおかわりしました(^^)v ん~んまぁい璉これおいちいわ劣 またちょうだいね漣 ステちゃん、やっとのおいしさがわかったようです(^m^*)  ママが食べてるの見ておいしそうと思ったんちゃう?と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking 一緒に食べるとおいしいもんね~漣

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

