

さ~て 今週の体重は?

あっついですね~嶺只今29℃65%!ママ~クーラーつけてぇ 一応窓際にいます お日さんは時々顔を出す程度の曇り空です お昼から雨やねんて~イヤやね
やばい。。。増えちゃった! さて 今日は体重測定の日です ドキドキやわ 減ってるかな~鍊 ボクの体重は 今週は 121g 先週より プラス3gでした えぇ~増えてるやん!! せっかく110g台になりましたね!って 先週コメントもらったのに(T_T) おやつ食べ過ぎたかな。。。 ステちゃん!また110g台目指してがんばれ!って応援してくれる方 ポチッと1票お願いします!      人気blogRanking

暑い日のオススメ

今日はすっごくいいお天気でボクは朝から日向ぼっこしてました でもね、あっついねん嶺 もうめちゃくちゃ暑くて ママがくれた濡れタオルにもぐったりして涼んでたんやけど 室内は30℃70%(@_@) こりゃ、あかんわ!って事でさっきからクーラーをつけてもらいました
バブシャワーこの暑い時期、ステ家オススメなのがこれ! 花王 爽快バブシャワー です お風呂上りさっぱりなのに すぐに汗かいてイヤやわ~という時 このバブシャワーをお風呂出る前に体に塗って シャワーで流すだけで ヒンヤリ、サラサラです この写真のはエクストラクールの方ですが 初めて買われる方は 水色のスーパークールの方からお試しくださいね 結構ヒンヤリ、ス~ス~します ドラッグストアやホームセンターなどに売ってます
あ~暑い!ボクもバブシャワーしてみよかなぁ でもス~ス~するんはちょっとね。。。 あ、それより ボク、シャワー浴びられへんやん! だから ボクはママの用意してくれた 濡れタオルにもぐって涼んでいます あ~快適鍊 クーラーも効いてきて涼しくなったわ 暑いけど少しでも快適に過ごしたいですね バブシャワー興味アリ!という方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ボクのトマトできたよ!

ボクのトマトできたよ~漣今日初収穫です烈
採りま~す 1番赤いのを採ります
採れました! ポロンと簡単に採れました ゴルフボールほど大きくなってませんね
ボクのトマトちゃん♪ わ~い鍊これボクのトマト? いい匂いしてるわぁ撚
ガブリ! ガマンできんわ! ガブッといただきま~す鍊 ガマンできずかぶりついちゃいましたが ちゃんとケージから出てテーブルの上で食べてもらいました では その様子をご覧ください(音は入ってません) ボクの食べっぷりの良さにトマトおいしそうやん!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking とっても おいしいよ鍊でもママはいらんわ(>_<)って言ってたわ ママも食べなさい!って思った方もポチッとね撚

ステのトマト その後


赤くなってきた ステのトマト③のその後です 昨日くらいから色づいてきました これは今朝の様子です だいぶ赤くなってきましたよ~鍊 もうすぐ食べられそうです でも葉っぱが枯れてしまって ほとんどなくなってしまいました なんでかな?栄養不足??
ウインク☆ ボクのトマト赤くなってきたみたい もうすぐ食べられそうで楽しみ~鍊 毎日一個ずつ食べられそうやわ 採れたてトマト食べたいわぁ~と言う方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

最近のお気に入り

昨日はブログの状態が悪くてママはイライラしてました 今日は大丈夫そう。よかったなぁ そして今日は朝からでしたね 朝起きたときは結構降ってたよ でもだんだん小降りになってきました。。。って言ってる間に 雨が止んで明るくなってきたので窓際に移動します  ボクな、最近すごいお気に入りの食べ物があるねん う~あの香ばしい匂いがたまらんねん漣 それはね。。。烈ゴマ烈で~す
すごい格好 え?すごい格好って?ボク体柔らかいやろ(^^)v ママがゴマすり器からボクの分を出してくれるのを 待ちきれなくて 鼻でフタを押しのけて頭を突っ込んでしまいました ママはやめてほしかったみたいやけど 夢中になってるボクに手を出すと 噛まれそうで怖かったんやて嶺
上から見ると 上から見るとこんな感じ劣 ママもあきらめてお好きなように。。。やて ほなホッペに詰め放題させてもらいます ん~この匂いたまらんなぁ璉
ホッペ、パンパン ふ~つかれた!ちょっと休憩。 すごいホッペでしょ? このパンパンに膨れたホッペには たくさんのゴマが詰まってます ゴマは体にいいけどね ステちゃん、ちょっと詰めすぎちゃうの?と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

どうでしょう。。。


イライライラ。。。お昼頃から投稿しようにも ラヴログのトップページが開かない(T_T) 携帯から2回も送ったのに  さっきやっと最新記事一覧にでたけど 指定されたページまたはファイルは存在しません 。。。やて!!なんやねんそれ!!! 今や~っとこの投稿ページが開きましたが ちゃんと反映されるのでしょうか(T_T) もう、ホンマ ラヴログ!ええ加減にしてよ練 気分悪い!話変えよ~っと。 今日は宝塚記念でしたね ディープインパクトの走りに鳥肌がたちました さすがやね烈 素晴らしい!次は海外のレースです どうか無事に!そしてぜひ勝ってほしいです バルク。。。あれ?コスモバルクは??まぁ無事に走り終わってよかった(^^) 雨の中のひどい馬場でしたがお馬さんたちもジョッキーの皆さんもお疲れさまでした 投稿後 確認してみると。。。 あ。。。さっきの携帯からの記事も反映されてる! この記事も無事反映されてるわ よかった~ 今日の宝塚記念、ディープの走りに感動したわぁ璉という方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

365カレンダー


登録してみる?シマリス ふーちゃんの飼育日記 の  みぃちゃさんに教えてもらって 365カレンダー に登録しました 今日6月24日現在、リスちゃんの登録は21件 365日分集まったら リスちゃんだらけのカレンダーができるんやて!! 集まるといいなぁ~楽しみやな~鍊 一番集まってるのはウサギさん! もう365日分集まってパート2の募集してるねん すごいね~ 他にも ハムちゃん、フェレちゃん、モルモットさんとかも募集してます あ、もちろんワンちゃん、ネコちゃんも!! ボクは4月17日のお迎え記念日に登録しました劣 ミニマルの入り口→リスから探してみてね 全部目を通してみてね 知ってるリスちゃんに会えるかもしれませんよ~漣 もう登録したよ~という方、登録したい!!と思った方 ポチッと1票お願いします カレンダーできるの楽しみにしましょうね鍊      人気blogRanking

体重測定&阪神ピンチ!?


また減ったで! 今日は朝起きたら雨が止んでいました お昼まで雨ふるっていってたのにね 早く止むのはいい事です(^^) で涼しくて 窓際も快適鍊 さて、今日は体重測定の日です ボクの体重は 今週は 118g 先週より マイナス2gでした やった~また減ったぞぉ たくさん食べて たくさん運動して たくさん出してます(笑) そうそう、サッカー負けたんやて? サッカーより野球のステ家ではサッカーの勝敗より阪神が心配です JFKUFJちゃうで・笑)のひとり 抑えの久保田投手が骨折したんやて!! 大変やん!交流戦が終わって今日から公式戦やのにぃ ベビーカーから落ちそうになった娘さんをかばおうとしたからやねんて それやったら仕方ないけどやっぱり骨折でお休みせなアカンのは辛いなぁ 早く。。。いや、ちゃんと治して戻ってきてな~ 勝って野生のトラを助けるお手伝いもせなアカンしね! 阪神がんばって!と応援してくださる方、ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

うそつきぃ~!


いややねぇ。。。今日朝起きたらもう雨降ってた 雨降るのお昼からって言ってたやん!! うそつきぃ~!!! 明日も雨やて。ちょっと続くみたい 梅雨ってイヤやね 今日はちょっと涼しいからいいけどね でも湿気が多いからイヤやわぁ お洗濯物も乾かへんよね ボクも一応窓際にいてるけどお日様いてへんから 日向ぼっこにならへんね 雨の音を聞きながらゴロンしたりご飯食べてます はよ止んでほしいなぁ 雨ってイヤやね でも暑いのもイヤやねと思う方 ポチっと1票お願いします 毛皮着てるボク達も辛いわぁ~      人気blogRanking

ママと朝ごはん


おいちいね♪今日日向ぼっこをしていたら いい匂いがしてきました なにそれ~?って見てると ママが近づいてきて 「チーズ蒸しパン食べる?」ってくれました わ~い チーズ蒸しパン大好き漣 ママもボクのそばに座って一緒に朝ごはんを食べました ママ、チーズ蒸しパンおいしいね撚 一緒に食べるともっとおいしいね璉 ボクと一緒にチーズ蒸しパン食べませんか? ご一緒してくれる方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

動画で~す♪

久々に動画です♪ 携帯で撮ったものなので音ありです ピーナッツを夢中で割っている様子ですが あ!あれ??と思うことが起こります。よ~く見てくださいね でもステは気づかず殻割りに夢中です(*^_^*) ではご覧ください わかっていただけましたか?ステちゃんったら~気づきなさいよ!って笑ってしまった方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking  

こっそり盗み食い


こっそり。。。お散歩してたら、いい匂いがしました あ!パンや!!ボク パン好き~漣 ママさっき食べてて袋閉じてなかったんやな よ~し こっそり食べたろ。。。 静かに袋に入ったつもりが ガサッ說 あ、ヤバ嶺音してもたわ ママに見つかってもたけど 「こらぁ~」って言いながらも写真撮ってるわ
いただきます♪あ、いいんやね鍊 じゃ、いただきま~す璉 ステちゃん 盗み食いバレバレやん!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking だからといって うまい盗み食いの方法は教えないでね(笑)

ステのトマト③


紹介しま~す♪ ステのトマト② のその後です 今日はボクがステちゃんのトマトを紹介します ボクはステちゃんのお友達です いつもママさんは「リスちゃん」って呼びます 。。。って、そのまんまやん!!
比べると。。。 ステちゃんと比べると これくらいの大きさです(^^)
これくら~い で、ボクとトマトを比べると こんな感じです 今日のトマトの様子です 大きくなってきましたよ漣 でもまだ青いままでです トマトに触ったので 「トマト臭~い!」って言われました(T_T)
ライターと。 一応 わかりやすくおうちにあった ライターとも比べて見ました いつになったら食べられるのか 楽しみ鍊と思った方 ポチッと1票お願いします  ステもとっても楽しみにしてると思います鍊      人気blogRanking

このポーズ、どう?


かっこええやろ? このポーズ、どう?? ブルーベリー食べながら かっこよくポーズを決めて ビシッとカメラ目線 決まってるやろ? いや~ん ステちゃんかっこええわぁ璉 って言いながら写真を撮ってましたが 後でよ~く見ると。。。 鼻先に黄色い物がついてる なんじゃこれ?ってよく見ると トウモロコシのかけらやん!! あ~あ。。。せっかくの男前ポーズも台無しやね(-_-;) かっこつけてもやっぱりどこか抜けてるステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

体重測定です


お!すごいやん!! 今日はいいお天気ですね 朝から日向ぼっこしてます 止まり木にぺったり伏せてウトウトしたり 毛づくろいしたりしてくつろいでます さ~て今日は体重測定の日ですよ! ボクの体重に変化はあるんでしょうか?? ボクの体重は 今週は 120g 先週より マイナス1gでした やったぁ~また減ったよ! 今週はお出かけ中ご飯をほとんど食べてなかったので かなり減ってるかも。。。ってママは思ってたみたい でも そんなに減ってないなぁって言ってた エヘへ(*^-^)だって おやついっぱい食べてたもん でも 激しい反復運動をしてたから ナッツばっかり食べても増えてなかったみたい(^^)v ステちゃん、順調やね~羨ましいわ(-_-;)と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

ただいま~♪


おうちが一番やね!ただいま~♪ 昨日夜遅くにおうちに帰ってきました弄 パパ運転お疲れ様でした(^^) ボクたちを乗せてがんばって走ってくれた 車さんもお疲れ様撚 帰りは夜だったので 涼しかったです 途中で眠くなったので ハンモックにもぐって寝てしまいました簾 帰ってきたときいつもの場所にケージを置いてもらって 「おうち着いたよ」ってママの声が聞こえてん 鼻先だけ出してクンクンクン。。。ってすると あ~ボクのおうちの臭いや鍊  安心して またハンモックにもぐってグッスリ眠りました簾 朝起きて、いつものお部屋で安心できました ご飯をもらってしっかり食べて  ゆっくりと反復運動して のんびり毛づくろいしました ん~やっぱり おうちはええねぇ璉 うん。そうやね ステのご飯の食べっぷりも遊んでる様子もやっぱり違うね 行きは暑かったし お出かけ先では緊張気味やったし ステなりに大変だったようです ごめんね。。。でもひとりでおリス番させるのも心配やってん お出かけ中もコメントくださってありがとうございました漣 お返事は今日中に必ずさせていただきたいと思っています 遅くなってしまってすいません。ママもちょいダウン気味でございます(@_@) ステちゃん、お疲れさん!よくがんばりました~璉と声をかけてくださる方 ポチッと1票お願いします          人気blogRanking

おでかけ 2日目

060614_0843~01.jpgおはようございます ママがいつも通りに おはよう!って声かけてくれたけど え?ここどこ?って不思議で クンクン臭いかいでみてん あ~そうか ここボクのおうちちゃうかったね でも パパとママの顔見て安心したから ご飯食べていつも通り元気に遊んでます 今日はパパとママおでかけするんやて ボク ここでおリス番やねん ちょっとさみしいなぁ 早く帰ってきてな

暑い~

060613_1209~01.jpgこんにちわ ドライブ中のステです 暑いわ~たまらん! 冷たいタオルと 凍ったペットボトルを入れてもらいました。 時々タオルにもぐって涼んでます。 リスの開きになっちゃいました

おでかけやねん


お出かけやねん 昨日は お☆さまになったメーちゃんと 落ち込むママに温かいコメントをくださって ありがとうございました あのね今日と明日ボクお出かけするねん パパとママと一緒にパパのおうちに行ってきます 久しぶりでちょっとドキドキ漣 長時間のドライブになりそうです でもおリス番じゃなくて一緒に行けるからうれしいわぁ なのでいただいたコメントのお返事が帰ってからになるので 遅くなってしまいます ごめんなさい 明日は携帯からの投稿になりそうです ではおやついっぱい持って行ってきま~す 。。。っていっても 出発はお昼前になると思うねんけど(^_^;) ドライブ気をつけてねって優しい声をかけてくださる方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

さよなら メーちゃん


メーちゃん 04年に飼いはじめたメダカのメーちゃん。 昨日の夜、寝る前に金魚鉢を見ると 底の方でじ~っとしてる。。。 というか ヒレも動いてない も、もしかして!?と思いつつ 「明日の朝、いつもどおりご飯の催促してや」って 声をかけて寝ました が、今朝 ご飯の催促をしてくれませんでした はじめは3匹で買ってきたのに あっという間に1匹になってしまったけど 近寄るとご飯ちょうだい!と寄ってきてかわいかったなぁ 元気いっぱいでピョンピョン跳ねて金魚鉢のフチに上がってぐったりしててビックリさせられた事も。。。 冬の間は底の方でじ~っとしてて 春になると水面に上がってくることが多くなって  ご飯をいっぱい食べるようになったりして あぁ 水が温かくなってきたのかな?春なんやね~って 季節の移り変わりを感じさせてくれたりもしました この間買ったばかりの水草と一緒に これから近くの川に返してこようと思います メーちゃん、今までありがとうね これからは先に川に戻ったお友達と仲良くしてください

CMにシマリスが!!


見た?リス好きのみなさ~ん!見た??あのCM! 昨日10日から放送されてるんやけど ママなんて昨日初めて見て 「リス!リスがいっぱい!!」 って大興奮!! ママ~ちょっと落ちついて嶺 そのCMっていうのが シャープのワンセグ対応 AQUOSケータイ Vodafone 905SHのCMです。 まだご覧になってない方は こちら←シャープの広告ライブラリーで見てね とってもかわいいCMです璉 あれ?そういえばボクの所には出演依頼がなかったぞ なんでやろ?。。。と落ち込むステちゃんに 慰めのポチっと1票お願いします     人気blogRanking

W杯開幕 でもね。。。

なにやらサッカーのワールドカップが開幕したらしいね ステ家はサッカーにまったく興味なしやねん ママはサッカーよりラグビーの方が好き。 パパはどっちも興味なし。 でもサッカーよりラグビーより野球やね ステ家ではいつもどおり阪神を応援するねん! がんばれ!阪神!!2位やけどすぐ1位に戻るぞぉ サッカーファンの方、夜中に試合が多いそうで寝不足で体調を崩さないようにね ボクは阪神の試合を見て9時ごろには寝ます簾 いい子やからね弄
サッカー選手になろかな? 小さい頃は流行のサッカー選手になろうと ピンポン玉で練習もしていました でもママがサッカーより野球やで!っていうのを 聞いてしまった!! ガ~ン寧ママはサッカーに興味なし?? じゃ、やめた。ママと一緒に野球応援するねん漣
やっぱり阪神やね♪ ということで  やっぱり関西リスとしては阪神の応援でしょぉ ボクも甲子園でジェット風船飛ばすねん! そうそう、関西リスは 阪神を応援しないとね!と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

ついに梅雨入り

昨日ついに梅雨入りしましたよ~ってでみました だからブログのデザインも変えたんやて 梅雨ってジメ~としたヤツやろ?いややね 昨日の夕方から今朝までが降ってたみたい ボクが起きたときは止んでたわ 今日はヒンヤリ涼しいです
ダイエット成功! さて、今日は金曜日!起きてすぐに体重測定です ボクの体重は 今週は 121g 先週より マイナス3gでした~ スッキリしてきたで! でもあんよはムチムチのままやけど。。。 昨日ミックスナッツを買ってきてくれてん ピーカンナッツがなくなって ピスタチオが増えてました烈 ピスタチオ好きのボクとしてはすっごくうれしいで~す鍊 他にもピーナッツ、クルミ、殻付アーモンド璉 うれしいわぁ~ナッツ大好き漣 ダイエットに成功したステちゃんにおめでとう!っていってくださる方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

体重測定(BlogPet)

ほんとうは、ステママは これトイレちゃうねん(^_^;)よっこらしょ浴び用のよっこらしょが入ったよっこらしょ場ですま、ええやん 同じようなもんやんでもちゃんとトイレでもするんやで~嶺ボクおりこうさんやろ? とか言ってた? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

よっこらしょ。っと

今日は朝からやね 夜から降るみたいね でも涼しい風が入るからええわぁ~
よっこらしょ ママにカボ種をもらいました もらってから一歩下がると。。。 おぉ えぇイスがあるやん撚 よっこらしょ。って腰をかけてみました うんうん、エエ感じ漣 ちょっと腰掛けると楽やね
むっちり ママはボクのこのむっちりした太ももがかわいい漣って 言うねん いやんテレるわぁ(*/∇\*) そう?どうかな?ボクのこの太もも! え?あんよ短~いって言ったの誰?? え~?短くないもん!!。。。たぶんね(T_T) ステちゃん、今キミが腰掛けてるのは イスじゃなくてご飯の器やねんで!って突っ込み入れたい方 勘違いステちゃんにポチっと1票お願いします      人気blogRanking

ステのトマト②

実がなりました!と紹介したステのトマトのその後です
ひとつめの房 ひとつ目の房です 先日紹介した初めてできた実は この写真の一番大きな実です 順調に大きくなっています(^^) 他にもたくさん実がなってきました
二つ目の房 二つ目の房です 元気いっぱいにキレイなお花が咲いています劣 小さな実もなっていて これからどんどん実がなりそうです 楽しみ~鍊
たのしみ~♪ う~楽しみぃ鍊 でもゴルフボールくらいになるって書いてあったんやて じゃぁまだまだやな。。。 でもゴルフボールくらいのトマトにかぶりつくの楽しみ~鍊 トマトさん、はやく大きくな~れ漣 それまでアメリカンチェリー食べとこ ステと一緒にトマトの成長を楽しみにしてくださる方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking     

リスとトウモロコシ


リスのイラストつき 昨日お買い物に行った時に見つけました ボイルコーンです 塩茹でなのでステにはあげられませんが ついつい買ってしまいました ま、人間が食べるのでいいか(*^_^*) やっぱりリスとトウモロコシってセットなんでしょうか?(^m^*)  見つけたときは「おぉ~烈 リス璉」って ひとり売り場で興奮してました(爆)
んま~い♪ やっぱりこれからの時期 リスのご飯にはトウモロコシでしょぉ~ ママ!毎日トウモロコシよろしくね漣 私もトウモロコシ大好き撚という方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

動画・トウモロコシ食べるで!

今日は朝からいいお天気ですね 日向ぼっこしています 気持ちのいい風が入ってくるけど今日も暑くなるんやて さ~て今日は動画ですよぉ 今日のは音ナシです嶺 トウモロコシを食べてるボクの様子見てくださいね 豪快に、乱暴に?トウモロコシを食べてるでしょ? トウモロコシ大好きやねん漣 ステちゃん、また落ち着きのない食べ方やねと思った方 ポチっと1票お願いします でもリスってこんな感じやねんで劣      人気blogRanking

虫歯予防デー


コイツだれ?? 今日は虫歯予防デーやねんて なにそれ? ママが変なものを見せてくれました 初対面でちょっとビビッちゃいました嶺
噛みついたる~ なんや?お前?? 噛みついたるぅ~ お?でもなんかこれ歯に良さそう 歯磨きってこういう感じ?? リスって歯磨きしないけどなんかいいかも~漣
参りました!? 歯磨きは大事やね劣 なんかわからんけど 歯ブラシさん! ボク、参りました。。。って感じやわ ステちゃんみたいに歯を磨こう! 虫歯はいややわと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

トイレ中です


トイレ中こんにちは この間トイレでお昼寝してるところを 暴露された スティッチです でもたまにはこうやって 正しい使い方をするときもあるんやで ちゃんとフチに手をかけて 足をちょっと開いて ちぃ~ってするねん ウンチもするんやで これやったらママお掃除しやすいやろ? でもこれトイレちゃうねん(^_^;) 砂浴び用の砂が入った砂場です ま、ええやん 同じようなもんやん でもちゃんとトイレでもするんやで~嶺
見ないで。。。 ボクおりこうさんやろ? だからってあんまりジ~ッと見やんといて 恥ずかしいやん。。。(*/∇\*) お!ステちゃん  ちゃんとオチッコしてエライやん!と思ってくれた方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

