

おすもう!


おすもう!ボクはこの時期 お掃除でケージの外に出ると お散歩より何より ママの手に飛びつきます これはボクのおうちでは『おすもう』って呼んでいます ママもわかってて「ハイ」って手を差し出してくれるねん すると「わ~い、ママァ~漣」って手に抱きつきます でも、コレ ボクなりのこだわりがあるねん裂 まず、右手でないとダメ。 次に、中指と薬指でないとダメ。 ママが意地悪してわざと中指と人差し指だけ出して他の指隠して「ハイ」って手を出したけど  「違う!違う!!」って足をタンタンして怒ってん念 ちゃんとこだわりがあるねんからネ ママの右手中指の指輪、コレも大事やねん コレに下の前歯を引っ掛けて安定させる それで 指に抱きついたら 準備OK じゃ、ママよろしくね ママが手を上下に動かしてくれると 体がトントンってジャンプして フワフワ浮く感じが最高! ママもボクのフサフサのおなかに触れるからうれしいんやて でも 長いことやってると腕がつりそうになるらしい 「もういい??」って聞かれても もっとしたい時は「いや!まだする!!」ってガリガリって指輪を噛んで グッと手に力を入れて指をつかむねん たまに「ちょっとしつこいで」って言われるけど 楽しいねんもん鍊 結構しっかり抱きついてるから そのまま肩とかにひょいっと空中移動(?)できるねん それも楽しいで フワ~って飛んでる感じ! こんなことするのボクだけ?他のリスちゃんもするんかなぁ 男の子だけ?女の子もするのかな?

お友達。。。か??


お友達?パパとママが遊びに行った時 ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ってきたんやて 「ステにお友達やで~(^^)」ってママご機嫌や 「お友達。。。か?わ寧デカ!!この子デカすぎちゃう?」 体の長さは50cm、顔の一番幅の広いところで25cm お目目も5cmくらいあるんやで~ ま、一応あいさつして ちょっと乗ってみよかな お?肌触りええなぁ~気持ちええわ鍊 それにしても でかいなぁ 君、ホンマにシマリスか? ママは「ジャンボシマリス撚」って言ってたけど ジャンボすぎやで コレ取るのにパパとママは結構たくさんお金を使ったんやて ママは『リス』って聞くと目の色変わるからなぁ(-_-;) ゲーセンのお兄ちゃんに取るコツまで聞いてがんばったんやて お兄ちゃん、取りやすいようにこっそり動かしてくれたらしい ええお兄ちゃんやな ありがとうね撚
シマ足りへんで シマ3本しかないやん シマリスは5本やで ホンマは君、モモンガちゃんなんちゃうん? あやしいなぁ。。。

ボクの唇


らぶり~♪ボクの唇咽 どうですか?写真拡大して見てねちょっと大きくなります ママはこのボクの下唇好きやねんて漣 プルンプルンのピンクの唇でママにチュ~咽ってするねん漣 ママが 触りたい!っていうけど 触られるのはイヤ。 急に口元に指近づけられたらビックリして逃げてまうねん ビックリしすぎて ガブってしてまうかもしれんから止めてね 今日はいいお天気 久しぶりに日向ぼっこしてます さっきまで元気に走り回ってたけど 眠たくなってきたわ また お昼寝しよ簾 お日様当たるし ポカポカ気持ちええわ

昨日はよく食べました

060128_1354~01.jpg昨日 ごはんちゃんとたべましょうねって コメントいただきました そうやね ちゃんと食べやなあかんわ! おリス番してて ママが帰ってきた時 ビックリさせよ思ってしっかり食べてん まんまは残しちゃったけどドッグフード全部食べたし 他のご飯も全部じゃないけどがんばって食べた 帰ってきたママに誉めてもらいました(*^_^*)

体重どうかな?

060127_0918~01.jpg今日は体重測定の日です ボクの体重は 今週は 134g 先週より プラスマイナス0でした 変わりなしでした(^_^)v おやつもらった分 ごはん残したからね~って あかんやん! ごはんはちゃんと食べなさいってママに怒られてもた ママは今お買い物に行ってるねん ボクはおリス番です お昼寝しよ(*^_^*)

ボクの手のひら公開しま~す


ムニャムニャ。。。今日も寝てる写真です。それもまた仰向け。。。 これ、ボクですよ~プレーリードック君じゃないですからね 爆睡してたらピカ!って光ったんこれやったんやな? これはお昼寝じゃなくて 夜のねんねの様子です 昨日はハンモックで寝ました 仰向けで寝ると リラックス~って感じやわ それと ボク、お手手をパ~ってしています 写真をクリックして 大きくしてよく見てね! 肉球がこんな感じでついてます だから 木に登ったり 食べ物を手に持って上手に食べれるねん 結構、複雑でしょ? このピンクの肉球は プクプクです  触ると気持ちいい~って ママが言ってた ボクもこの手で ママのホッペ触るの好き~

遊び疲れた。。。


ねむねむ~砂浴びしててん すっごい興奮気味にゴロンゴロン、ゴロンゴロン。。。 ひゃ~楽し~い!!(≧∇≦) 砂浴び、フォォォ~!! 。。。って遊んでたら 疲れたわ ちょっと休憩!ってゴロンと横になったら あぁ、眠たくなってきた。。。 すごい格好でしょ?ボク、仰向けでも寝るねん ママは口元がかわいいって言ってくれました。ぜひ、写真を拡大して 口元をご覧ください(*^_^*) あぁ~砂の上って気持ちええわぁ~このまま ちょっとお昼寝しま~す簾

お疲れのあなたへ。。。(BlogPet)

昨日、ステママが ボクのいるぜんざいはヌクヌクやねんさっきまで元気に走ってたけどなんかねむた~くなってきたわ。 とか言ってた? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

消臭剤やて?

060124_1300~01.jpgママが今日 近所のホームセンターで買ってきた ボクのオチッコがくちゃいからやて 失礼やわ~(`ヘ´)って思うけど 確かにこの時期のボクのオチッコってくちゃいからなぁ 880円ってちょい高いなぁ でも 強力やねんて

やった~♪


日向ぼっこ大好き♪今日は朝起きたら降っててん ママがお外見たら ちょっと積もってるって! パパの会社に行くもちょっと送れてたんやて え~今日、降るなんて言ってた?? って聞いてたから 日向ぼっこできる~って 楽しみにしてたのに~!! ごはん食べて 止むの待ってたら、さっきから止んで出てきた!やった~♪ いつも日向ぼっこする場所 そんなに寒くないって!!わ~い!日向ぼっこや!! たまにに隠れるけど ぱぁ~ってがあたると いい感じ♪ ごはん食べて 元気に遊ぶで~劣

リスモ?


リスモちゃん昨日CMで見たんやて『リスモ』 なんやねんそれ?? え?auの新しい音楽サービスなん? だからリスちゃん音楽聴いてるんかぁ 踊ってたしなぁ 「au LISTEN MOBILE SERVICE」。。。で、リス? なるほど~auもなかなかやるやん! このリスちゃんのぬいぐるみもあるんやて お!ママの目がキラ~ン烈って光ったで 狙ってるわ でも、お店の飾りで置いてるだけで 売ってないかもよ auさん、なんやったらボクもキャラクターに使ってみたらどないでしょ? ボクやったら ギャラは殻付きアーモンド、ピスタチオ、カボ 各一年分でいいですよ~ みかんとイチゴも付けてくれたらうれしいわ 秋は栗とカキもね カキは完熟のでヨロシクね漣
ボクも?ステモ?? 『リスモ』?ほな、ぼくも!! 『ステモ』!?なんか ちゃうなぁ~

お疲れのあなたへ。。。


りすちゃん、ねんねママの大好きな本です撚 アリス館発行  さえぐさ ひろこ・文 にこにこ写真えほん 『ねんね』 お子ちゃま向けの本なんですが 実は大人の方もよく買ってるそうです 続刊で『いいおかお』というのもあります コレも表紙はリス撚それもシマリス璉 まだ中を全部見た事ないんですが興味アリです 新聞に書評が載っていて表紙を見て一目ぼれ漣 かわいいリスちゃんが『ねんね』しています。木の枝を抱きかかえるように。。。 そんな格好で寝るの?と思ったのは、表紙だけではありませんでした 中は キツネ、キリン、コアラ、ヤマネ他いろいろ!もちろん イヌ、ネコも出ています 普通の寝姿から、え??と思うすごい格好まで。。。 みんな気持ちよさそうに『ねんね』しています 動物達の無防備な寝姿を見てると癒されます ママのお勧めはヤマネです かわいいです撚 子供さんと一緒に見るのもいいでしょうね 日々の生活でお疲れの皆さん、かわいい寝姿でほっこり癒されてみてはいかがでしょう?劣

金曜どうでしょう?


今週どうでしょう?今日は金曜日、体重測定の日です さて 今週はどうでしょう? ボクの体重は 今週は134g 先週よりプラス1gでした~ ありゃ~??増えちゃた嶺 麻の実食べすぎたかな~?それとも おとついから小豆も食べてるからかな~? パパが ぜんざいを作ってくれた時、豆から炊いた小豆を味を付ける前にちょっと分けてくれました おいちいわ~パパありがとね漣 黒豆小豆。。。みかんも食べてるよ。それにおいもさんも食べてるから お腹の調子もいいです裂 健康的なごはんやわ劣

ボクの芸術作品!


芸術作品?寒いですね いいお天気なのに 朝がちらついてたんやて 寒いはずやね 今日は ボクの芸術作品を発表します烈 コレはなんでしょう?わかりますか~??

続きを読む

撮られちゃった(>_<)


ボクのアクビは怖いですか~?ママがカメラを構えて待ってます アクビの瞬間を狙ってるらしい。。。 撮られたくないなぁ ガマンするぞ~ 。。。と思ってたのに ふわぁぁぁぁぁ~ あ~あかん!ガマンできんかった~(>_<) しっかり 写真撮られちゃった!ママ満足そうやわ鍊 大きなお口の どアップになっちゃった嶺 (写真クリックして 拡大して見てね) がお~って感じかな? そういえば ハムスターのうずまき◎ちゃんも、このあいだ ガオォ~ってやってたなぁ 「うずまき◎ちゃんのガォォ~かわいいわぁ(*^_^*)」ってママが言ってた え?ママなんやて?? ボクも見る~!! (ステも見た)。。。ホ、ホンマや かわいいわ。。。 ボクは??怖いの?ねぇ、ママ!!どうやの?(T_T) あ~あ、眠たくってたまらんわ 昨日弄寝るの遅かったのにいつもと同じくらいに起きてもたからなぁ ちょっとお昼寝しよっかな?簾

最近のお気に入り(BlogPet)

広いママと、おいしいいやなどわかるよう おうちにあげて ってもらってきてんそれをママがボクのごはんに足してくれましたおいしい~ ;たまらんわ!! 食べだしたら止まらんねん足元には麻の実の殻が転がってますピーちゃんなんでこんなおいしいもん食べへんからステちゃんにあげて ってもらってきてんそれをママが食べへんのやけどお正月ママの? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

1・17

今日、1月17日は阪神大震災の起こった日です あの日から 11年。。。 当時まだ実家にいたんですが 今まで体験したことのないような揺れでした 突きあげるような揺れに驚いて目が覚めました 家族みんなで「今のすごかったね」と驚いていた中 一番最後まで爆睡だったうちのワンコ。。。 「地震やで!起きや!!」と揺さぶられ、やっと起きたという 根性が据わってるというか、鈍いというか。。。(-_-;)ホンマに君は犬か?と思いました でも、すぐおさまったので みんなまた寝ました ママの住んでいたところでは ひどい揺れだけで 大した被害はなかったのです 朝、起きて テレビを見た時は、もう。。。信じられない光景でした 大好きな、あのキレイな神戸の街が。。。 今、この時期になるとニュースで流れるあの当時の映像をみると自然と涙があふれてきます 6000人以上の被害者が出たそうです この地震で動物達も大きな被害を受けました 飼い主さんとはぐれ、飼い主さんを呼びながら街の中をさまようワンちゃん達。。。 飼い主さんと一緒に避難できても あの寒さ、厳しい環境で 病気ってしまったりした子もいたそうです まだまだ知らないだけで、もっとたくさんの動物達がつらい目にあったはずです そして、たくさん被害を受けた動物達の中にリスもいました ある本によると、 神戸の動物園にいた40匹のうち15匹ほどのシマリスが地中で冬眠中に死んでしまったそうです あのひどい揺れで冬眠巣が崩れてしまい、窒息死または圧死してしまったのではないか。。。とのことでした 地震前も 飼われていたリスたちは異常なほどごはんを食べ、数日前には床を掘るような動作をしきりにし、地震の2日後に死んでいたり つがいで飼われていた子が相手をかみ殺し、自分も巣の中で死んでいたこともあったそうです リスは 極度の危険を感じたとき、体の中から『自殺物質』が出ると言われています  亡くなった方々、動物達のご冥福を祈ります
神戸ルミナリエ 震災の年の12月から毎年続いている『神戸ルミナリエ』 震災で被害にあわれた方々の鎮魂、 そして神戸の街に希望の光を。。。 という、意味を込めて始まったそうです これはただのキレイなイルミネーションイベントではないのです

連想ゲーム!?


次はなんやろ。。。今日はママが『うずまき◎日記』のうずまき◎ままさんから バトンを受け取りました 最近流行ってるの?? 今回は連想ゲームやて~色々あるんやね 前の人からキーワードをもらって連想した物をつなげていくんやて ボクの連想ゲームはねぇ ドングリ→おいしい→クルミ→おいしい→カボ種→おいしい。。。って終われへんやん!! あ、ごめんなさい かなり横道にそれてしまいましたね さて、ママは何を連想したんでしょ??

続きを読む

最近のお気に入り


んまんま♪最近のお気に入りは 麻の実です撚 前から ごはんの中に入ってたんやけど お正月 ママのおうちに行った時 「ぴーちゃんが食べへんからステちゃんにあげて」ってもらってきてん それをママがボクのごはんに足してくれました おいしい~烈たまらんわ!! 食べだしたら止まらんねん 足元には麻の実の殻が転がってます ピーちゃん なんでこんなおいしいもん食べへんのやろ? ぴーちゃんっていうのは ママのおうちにいる黄色いセキセイインコちゃんのことやねん いっつもなんかおしゃべりしてるんやけど 何言ってるかわからんねん(@_@) おしゃべり大好きみたいやねんけど ボクにもわかるようにしゃべって欲しいわ
ぴーちゃんです♪ ぴーちゃんです♪ 「◎÷☆♪□△○~×■▽。。。!」(インコ語) 何言うてるの??わかりません(-_-;) (ぴーちゃん画像が悪くてごめんね)

今日は雨


ちょいネム今日は朝からです 久しぶりやなぁ 「今日は気温が高くなります」って言ってたけど そうかぁ~?ちょっと寒いんちゃう? でもボクのいるお部屋はヌクヌクやねん さっきまで元気に走ってたけど なんか ねむた~くなってきたわ。ちょっと寝よかな簾 あ!!そうそう裂 おとつい犬のとこやさん日記のあきさんのところで 『ワンちゃん里親募集してます!』ってママが書いてた件やねんけどね 昨日男の子の里親さん決まりましたって報告しましたが なんと! その後 もう一匹の女の子の方の里親さんも決まったんやて烈 よかったね~(^^) 幸せになってね漣

決まったそうです♪

昨日の記事で書いた 犬のとこやさん日記のあきさんのところのワンちゃん里親募集中!の件ですが 男の子の方の 里親さんが決まったそうです烈 よかったですね~ホントにうれしいです どうか 女の子の方も いい里親さんが見つかって幸せになって欲しいと思います漣

今日はどうかな??


変わりなし(^^)v今日は ボクの体重測定の日です ボクの体重は 今週は133g 先週よりプラスマイナス0! 変わりなしでした~(^^)v  今週はおやつよく食べたんやけど 増えてなかったわ(^^)v ママが「危ないよ!ケガするで!!」って言うくらい、元気に走り回ったからかな~?? でも今は お部屋の中ヌクヌクやから 止まり木の上でぺったり伏せて ウトウトしてます簾 今日はです が降りそうやわ

至急!里親募集してます

犬のとこやさん日記のあきさんのところで 至急里親を募集しているそうです 柴犬のミックスが2匹います 貰い手が見つからないと 動物実験にされてしまうそうです。。。 今、この子達は群馬県にいるそうです もし飼えなくても 群馬県方面できちんとした里親の紹介をしているところをご存知の方は  ぜひ ご一報ください よろしくお願いします

リスが水上スキーしてる!

今日ママがテレビですごいもん見たんやて ボクそのときウトウトしてて知らんかってんけど ママが「あ~!わ~!!嶺」ってテレビの前に携帯持って走って行くねん もう~なによ~どうしたん??って見てると テレビの画面を写真撮ろうとしてんねん でも失敗したらしいけど(-_-;) そしたら「ステ!見た?」って、なに?どうしたん?? 「リスがリスちゃんがスキー!水上スキー。。。」 まぁまぁ、ママちょっと落ち着きなちゃい。 なんやて?。。。うんうん。。。(聞き込み中。。。。。) え??寧うそ~!マジで!?リスちゃんが水上スキーしてたん? 信じられへんわ~それもちゃんとライフジャケット着てたんやて すごいな~ ホンマかいな。。。で、ママにこのリスちゃんのサイト探してもらってん そしたら ありました(^^)v シマリスじゃないけどね 気になった方、こちらリスのツイッギーちゃんで確認してみてね アメリカのサイトやから全部英語やけど 写真見てね 烈『Twiggy's 2006 Show Tour』烈ってツアーまでやってて大忙しらしい すごいわ~ホンマすごい!あ、でもママ!!ボクはできへんよ ボクで試さんといてや~嶺
うそ!マジで!? え!?寧うそ~マジで??ビックリやわ

名前占い(BlogPet)

ネットでペットの姓名判断っていうのをやってんて!! 健康も性格も(^^)特にパパは自分が名付けたからうれしいみたからうれしいみたい(*^_^*) でもいい名前付けてくれてありがと; と、ちょびっぴーが考えたの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

今日は 夢バトン(^^)

うちの子自慢のかぺさんから <夢バトン>をうけとりました ママは結構 現実的なのですが 思い切って<夢>を語ってみま~す(^^)

続きを読む

人間性バトン

犬のとこやさん日記のあきさんから<人間性バトン>をうけとりました わぁ~こういうの見たことあるけど受け取ったのは初めて!! 漣ドキドキ。。。やってみま~す

続きを読む

いつの間にか。。。

あら?いつの間にかカウンターが烈2000烈突破してる鍊 昨日もうすぐやな~と思ってたけど。。。 いつも遊びに来てくださってる皆さん、ありがとうございます劣 これからも よろしくお願いしま~す鍊

クンクン。いい匂い♪


クンクンクン。。。クンクンクン。。。 ママの指の匂いはどんな匂い?? クンクンクン。。。 あ!みかんの匂いがする~漣 今日のボクのごはん用意した時ついたんかな? クンクンクン。。。 みかんの匂いがしなくても ママの手クンクンするの大好き漣

みかん♪みかん♪


みかんで~す♪みかん♪みかん♪ みかん だぁ~い好き漣 でも黒豆も好き漣 だから 毎朝 みかんから食べようか黒豆から食べようか迷うわ 今日はみかんから食べました劣 みかんはね~皮イヤやねん 白いところも。 だから中身だけ食べて 皮と白いところはポイってします

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

