

今年も終わりですね


また来年もよろしくね今日は大晦日。。。 今年も終わりやね 大掃除は終わりましたか? ママはまだ少し残ってるって言ってました ボクのケージもキレイに洗わなくちゃ!って言ってた 今年はブログを始めて、たくさんの人と知り合えてうれしかったです ありがとうございました劣また来年もよろしくお願いします 皆さん よいお年烈を。。。

今年最後の体重測定


今年最後の測定今日は今年最後の体重測定の日です どうかな~嶺 サンタさんにおやつもらって食べちゃったから ちょっと心配でした殮 その分がんばって運動したから大丈夫かな。。。 さてさて ボクの体重は 今週は132g 先週よりマイナス1gでした!! やったぁ~減ってました(^^)v 今日はもう30日。今日と明日で今年も終わりですね ボクは日向ぼっこしてます ママはお掃除しています  でも今日は同じ部屋にいるので 呼ぶとお返事してお話してくれます(*^_^*) ママ、がんばって!ボク応援してるよ~漣

なんか退屈~


たいくつ~砂浴びしたけど なんか退屈~殮 おうちにアゴのせてボ~っとしてまうわ ママ朝から忙しそうやねん お買い物行かなあかんわ!とか大掃除とか。。。 まだ大掃除は始めてないけど なんかバタバタした感じ。 ママがケージのそばを通るたび『ママ~漣』って 「ニュウ漣」って呼んでみても「は~い、なぁに?」ってお返事してくれるだけ。 いつもみたいに ケージの横に座ってお話してくれへんねん 退屈やわ~殮 年末って忙しんやね  よし!ボクもボ~っとしててもあかんね あ!明日体重測定やん嶺サンタさんにおやついっぱいもらったからヤバイなぁ 元気に走り回ってちょっとダイエットしよ! ママもお掃除がんばって!

サンタさんへお願い。。。(BlogPet)

きょうはプレゼントする? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

いつもボクと一緒


今、鳴らんといてや~これはママの携帯。 パパも同じヤツ使ってるねん コイツ、いきなり鍊って鳴るから いつもビックリするねん この携帯の重さは ボクと大体同じくらいやねんて パパもママも待ちうけの写真はボクやねん漣 ママなんてチップ君ビーズのリスちゃんとミスドのハニーシッポってリスちゃん付けてるねん  リスだらけやね(*^_^*) パカって開くとボクのお顔がいつも見れるんやて 重さも同じくらいで 写真もボク? ということは。。。  パパとママはいつもボクを連れて歩いてるようなもんやね(*^_^*) いつもボクと一緒やね璉

ボクは『栗鼠』


おいしいよ♪ママに甘栗もらってん鍊 ボク 甘栗だぁ~い好き漣 ボク達リスって 漢字で書くと栗鼠って言うくらいやもん 「くりねずみ」と書いて「りす」かぁ。。。え寧ボクってねずみさんなのぉ?? ちなみに ボク達しまりすは「しまねずみ」っていうんやて寧 や、やっぱり怜ボクってりすだと思ってたけど ねずみさんなの??? わからん。。。仲間ってことかな~??顔は似てるよねぇ ま、それはおいといて。。。 甘栗ってツルツルしてるから咥えるの難しいわぁ 両手でしっかり持って、押さえつけてガリガリ。。。 やった!剥けました(^^)vわ~い!いただきま~す鍊甘栗ってポロンと実が取れるから好き漣 あ~そう言えば 今年の秋、生栗もらってなかったわ ママが「生栗は今度ね~」っていいながら甘栗くれてたなぁ。。。 あれ?もしかして、ボク甘栗でごまかされてたんやろか?? 生栗って殻剥きにくいけど ついつい夢中になるんよね~ もう生栗の季節じゃないしなぁ ん~まぁ 甘栗でもいいよ おいしいもんね鍊

いただきま~す♪


んまんま♪今日のごはんにラズベリーブルーベリーが入っていました漣 賂クリスマスのケーキにのってたんやて チョコレートケーキやったから ボクは食べられへんかってん ケーキ、大好きやのに~残念やわぁ  でもチョコ食べたらあかんらしいから しょうがないか。。。 それで 上にのってたフルーツは全部ボクのものってことになりました(^^)v ちょっとすっぱい(>_<)けど おいしいわぁ~漣 いただきまぁぁす鍊 んまんま漣やわ うれちぃ璉 昨日はディープ君あかんかったね煉あともうちょっとやったのにね~ デビュー以来初めて負けちゃった。。。 でも、無事でなにより!来年もがんばってね!!

サンタさん来てくれたかな?


ねぇねぇ昨日、サンタさんが来るの待ってたけど寝ちゃった 今日起きて  ボクのクリスマスブーツの雪だるまさんに聞いてみました 「ねぇ、サンタさん来てくれた??」
のぞいてみると「中を見てごらん(^^)」って言うので 見てみました
ありました! すると獵 殻付アーモンドと、ピスタチオと  カボチャの種が3つ入ってました撚 わぁい鍊サンタさんありがとう璉 ごはんの前なのに 早速食べちゃいました うれちぃ漣 今日はクリスマス賂 でも今日は有馬記念っていう大きなレースがあるんやて裂 ディープインパクト君勝つかな~もし勝ったら4冠馬烈になるんやてすごいね~ でも 無事が一番!みんな 無事に走ってね劣

サンタさんへお願い。。。


お願いちまちゅ今日はクリスマスイヴやね賂 ボクいい子にしてたよ 今夜サンタさんが来てくれるんやんな?烈 サンタさん!お願い!! ボクの欲しいプレゼントください あのね、ボクの欲しいのはね。。。 殻付アーモンド、ピスタチオ、殻付ピーナッツ、スイカの種 スタミノン、レーズン、クルミ、カボチャの種。。。 あと、え~っと ジョニーのお豆腐、牧家のヨーグルト! え~っと、あとはぁ え~っと、え~っと。。。 ちょっと欲張りすぎたかな??え?ひとつだけ??難しいなぁ~ とにかく、大好きなおやつください サンタさん、お願いね賂

今週はどうかな~


体重測定昨日降った雪まだちょこっと残っています でも雪リスがいなくなったそうです怜 ママが「どこかに遊びに行ったみたい。。。(T_T)」って言ってました 今日は体重測定の日です ボクの体重は 今週は133g 先週よりプラスマイナス0!! わ~い先週減ったまま変わりなしです(^^)v 昨日は冬至っていう日なので カボチャを生でちょこっと食べて 生のカボチャの種を食べました 生の種はニュルニュルして食べにくいけどおいしいねん鍊

雪が積もった!


雪リス今朝、起きたらビックリ寧 が降るとは昨日言ってたけど ホントにすご~く積もっていました こんなに積もるのは珍しいです ベランダに出て積もった雪を触っていると うれしくて思わず 小さな雪ダルマを作ろうと思いましたが 変更!雪リスを作ってみました リスに見えるかな?(*^_^*) お昼になって日差しがさしてきて 雪も止みましたが 今、また降ってきました 今日は最終日の神戸ルミナリエ烈に行こうと思っていましたが 止めます(T_T)

チンゲン菜とミカン(BlogPet)

時期は、すねやゲン菜などをチンしなかった 昨日、いい小松菜などを完熟したかった ステママは、大好きとか黒豆を完熟しなかった ちょびっぴーがすごくほめてくれました(^^)vカキも終わり と、ちょびっぴーが考えたの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

無理な体勢?


平気やでママが「なんでそんな体勢でご飯食べるん?」って聞くねん トイレのふたの上に足を置いて おうちの屋根の上には指1本引っ掛けてるだけ! あ~これがしんどそうな体勢って思うんかな? そう?別にしんどくないんやけどねぇ 大開脚~!!・・・ってほどでもないか(^_^;) 聾ドックフード食べてます ポリポリ、カリカリ・・・あぁ、また止まらんわ嶺

しましま


後姿ボクの後姿どう? シマリスの印のしましま、 烈つやつや、ピカピカ烈でしょ? 毛づやは 健康の印やねんて ボクは元気いっぱい!!だからピカピカ烈なんかな? 今日もこの毛づやを保つため しっかりご飯食べて、念入りに毛づくろいしなくちゃ!
え?? え?体、丸いなぁ~って言ったの だれ??

いっぱい食べました


足元に皮が・・・今日もいいお天気です 昨日は降るかも?っていってたけど 降りませんでした でも たくさん降ってるところもあるらしいね ボクは今日も日向ぼっこしてます ポカポカとお日様に当たりながら ホッペに貯めた 皮付インコちゃん用の鳥エサを ポリポリ、プチプチ、ポリポリポリ・・・・・・・・ 食べだすと止まりません 足元に食べたあとの皮がいっぱいあるでしょ?いっぱい食べたしるしです(^^)v

気になる


気になる・・・ボク、超警戒モードです嶺 気になる・・・ この下に ある アレが気になる・・・ さっき動いたんやで!閭(?) ゴソゴソって、ウニャウニャって・・・!! ボクの咥えてるカボを盗りにきたの? だ、だれ??な、なに???

続きを読む

スティッチとスティッチが・・・


なんやねん!ママが 「ほ~ら、ステちゃん スティッチですよ~」って言うねん ん??ボクにボク見せる気??ママ何言ってんのぉと思ったら なんか見たことあるような ないようなものが出てきた お!スティッチやん!! ってクンクンしようとしたら 「アロ~ハ」劣ってしゃべるねん!!! なんやこいつ!?ちょっとムッとしちゃった ママ、「アロ~ハ」ってなに?え?ハワイのあいさつなん? ふ~ん・・・じゃ、ボクからも「アロ~ハ!」って言うとこかな このスティッチ、背中のボタンを押すと 「アロ~ハ」とか「ハハ~」って笑い声とか 「オハナ」ってしゃべるねん 「オハナ」はハワイの言葉で「家族」っていう意味らしい じゃ、パパとママとボクは「オハナ」やね(*^_^*) ☆写真をクリックして ステの表情をお楽しみください(^^)

ドキドキの体重測定

今日は体重測定の日です ちょっと ドキドキ・・・また増えてたりして(>_<)

続きを読む

ママが好き!!!


どこ行くの?このごろのボクは ママがだぁぁい好きです璉 いつも好きやけどね撚  でもこの時期になると ママが好きで好きでたまらんねん漣 ちょっと前はママにガブ~ってして泣かしたりもしたけど あの時はごめんね・・・ でも今は違うよ! 「ニュウ、ニュウ、ニュウ♪」って声でママのこと呼ぶねん!! ママは初めてこの声を聞いたとき 鼻から抜けるような声やから 「呼吸器の病気か!?」ってビックリしてた お医者さんに聞いたら「多分、興奮してるときの声でしょう(^^)」やて! この声を出すのは ママにだけ撚 パパが「ステ~漣」って呼んでくれても「ん?」って顔見るだけやねん(^_^;) ママがどこか行くとき「ニュウ!ニュウ!!」ってなくと 「~に行ってくるよ」ってママがちゃんと言ってくれるねん ん?トイレ?台所??はい、よろしい(*^_^*)でも早く帰ってきてね そばに来て欲しいときは、ケージに張り付いて「ニュウ、ニュウ!」っていうと ママが「な~に?」って寄ってきてくれる そしたらうれしいからかなぁ?おしっこがチョロって漏れてまうねん(*^_^*)はずかし・・・

わた玉 フワフワ~(BlogPet)

今日も寒いわ~ ママがボクのおうちにフワフワのわた玉を入れてくれましたパステルわた玉を入れてくれましたパステルわた玉やて淡いピンク、水色、緑、黄色とパステルわや、ママなどを冬眠しなかったよ 昨日寒かった水色とか、白い黄色と白いわた玉ですかわいいね~ それに暖かいねん;おうちにフワフワのわた玉ですかわいいね~ それに暖かいねん;おうちにフワフワのわた玉を入れてくれましたねんねするとき入り口を塞ぎますこれはフリース毛布やティッシュお布団、タオルの時も野生のリスさんも寒いわ~ ママがボクのおうちの場合はおうちの床にこれを敷き詰めてその上にゴロンしましたパステルわた玉を入れてくれましたパステルわた玉やてその上にゴロンしましたフワフワでいい気持ちやったわあぁ眠たいこのままおやすみなさ~ い;・・・ ってねんねしましたパステルわ~ ママがボクにも野生の習性っていうかそういうのが残ってるのかも? まぁ、ボクの場合は冬眠じゃないけどねおやすみなさい;おうちにフワフワのわた玉やて淡いピンク、白い黄色とパステルわや、ママなどを冬眠しなかったよ と、ステママが考えてるみたい♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

DVD観ました

やっと、平井堅の『歌バカ』のDVDを全部観ました デビューからの全シングル23曲。約2時間・・・ ちょっと一気に観るのは疲れました(^_^;)でも よかったです(^^)v PVを全曲、全部見たのは初めてでした 初めの頃、わ、若い!!当たり前ですね10年前ですからね 顔も若いし、声も若い!!(^^)初めの頃の5曲くらいは初めて聞いた曲。 う~ん、悪くはないと思うけど 売れなかったのもわかる気がする(ママ、あんた何者やねん!?(^_^;)) だんだん売れてくると 当たり前かも知れないけど ビデオを作るのにお金がかかってきたなぁ~って思うことも・・・ いやいや、もっと素直に観ないとね! あまりCDって買わないですが今年は3枚買いました 1枚目 BRITNEY SPEARS 『GREATEST HITS:MY PREROGATIVE』 2枚目 JAKE SHIMABUKURO 『DRAGON』 3枚目 平井 堅 『歌バカ』(これはパパと共同で・・・) ブリちゃんに、ジェイク・シマブクロに、平井 堅・・・ 見事にバラバラやな!(^_^;) でも どれもハズレはなく、どれも買ってよかった~(^^)vっていう感想です

さよなら 金魚さん・・・


仲良し♪今日、うちの金魚さんがお☆さまになってしまいました 99年9月から飼いだしたコメット。初めは3匹でした 初めは金魚の飼育セットの小さな水槽 どんどん大きくなって 次に幅60cmの水槽へ。 でもこれは高さがないのでダメでした(いいお値段したのに・・・(T_T)) そしてついに 大きな60cm水槽購入! 高さは30cm以上ある ろ過装置付! 金魚って水槽の大きさに合わせるように大きくなるんだとか・・・ うちのコメットちゃんたちもとても大きくなり きれいな長い尻尾をヒラヒラさせながら泳いでいました 2000年の秋、一番小さかったチビちゃんがお☆さまに・・・ 今日お☆さまになったのは中くらいの中ちゃん 頭の先から尻尾の先まで25cm近くありました この子は2000年秋に水槽掃除中、バケツに入れておいたら バケツから飛び出していました  今でもハッキリ覚えています ホントにビックリしました あわてて探すと、畳の上にいました。それもすでにカラカラに表面が乾いていて ゆっくり持ち上げると シッポがビリっと裂けてしまいました もうダメだろう・・・と思いつつ水槽に戻すとユ~ラユラと漂い、 しばらくして目が覚めたように泳ぎだしました 気絶してたんでしょうか(^_^;) そんなアクシデントを乗り越え、あれから5年・・・うちに来て6年。 病気になりながらも 何度も復活し がんばってきました おつかれさま。ありがとうね ゆっくり眠ってください デカちゃん、独りぼっちになっちゃったね 大きな水槽でひとりは寂しそうですが みんなの分も長生きしてね

ジョニー、ウマウマ♪


ウマウマ♪わ~い またジョニーもらった漣 ジョニー男前豆腐っていうところのすごくおいしいお豆腐 このお豆腐すご~く甘くて 柔らかくてだ~い好き漣 ちょっとずつやけど 5回もおかわりしちゃった鍊 スプーンをしっかり持って 離さへんでぇ~
ごちそうさま♪ はい。ごちそうさまでした鍊

ごはん


ステのごはんこれは、あくまでステの場合です リスちゃんによっていろいろメニューがあると思います ごはんのほうは  小動物用ミックスごはん とれたて MOGUMOGUらんど ミックス です これは ひまわりの種、紅花、麻の実などの種子類と 大麦、小麦、燕麦などの穀物類とコーンチップが入ってます 割合として かなりひまわりの種が多いので 買ってきたら全部開けて、ひまわりの種を取り除きます ひまわりの種が多いと脂肪分が多いのですぐおなかいっぱいになって 他のごはんを食べなくなってバランスが悪くなる・・・と先生に教えていただきました このごはんを 20ccのスプーン1杯 ひまわりの種 8粒 りすちゃんのまんまというクッキータイプのもの 10枚 ドックフード 3粒 鳥エサ(粟玉など) 小さじ1 もうひとつの野菜のほうは 季節によって違いますが 今は サツマイモ 1/4枚を5つに小さくカット チンゲン菜 少しを小さく5つにちぎる みかん 1房 ちょっと大きいので3つにカット ステは ちょっと食べるとすぐ飽きるのかポイっとほっちゃうので  なるべく1回に食べきれる大きさにしています 毎日これくらいですが まず食べきることはないです(^_^;) 食べたり、ケージの中のいろんなところに隠したり・・・ 今、日向ぼっこ中です  ホッペにごはんを貯めて 止まり木でポカポカの暖かい日差しを受け 外のほうを見ながら ポリポリ食べています 今日もしっかりごはん食べてくださいね(^^)

只今、着替え中


毛がわりラインボクは 今、着替え中です っていってもお洋服ではなく 毛がわり中です おでこに線が入ってるのわかりますか? これは毛が生え変わっている境目なんです カチューシャともいうんやて 鼻先から、おでこに上がっていって 背中まで行って シッポまで変わります ボクのシッポは秋になるとちょっとハゲるねん ボクだけかな~?病院の先生に聞くと ホルモンの関係らしい でも今はフサフサです(^^)v

チンゲン菜とミカン


ミカンおいしいな♪いいお天気ですね 今日も日向ぼっこしてます 昨日から ご飯の内容が変わりました もう黒豆ないねんて・・・(T_T) 枝豆も売ってないって(T_T)  もうそんな時期じゃないんやね。しょうがないわ  かわりに チンゲン菜です 小松菜は食べたことあるけど これは食べたことあったかな~? ・・・!食べてみるとおいしいわ鍊 残さず食べたら ママがすごくほめてくれました(^^)v カキも終わり。 ボクの大好きな完熟カキを食べきったので 今度はミカンです 甘くておいしいなぁ鍊

増えちゃった♪


増えちゃった~今日は体重測定の日でした ボクの体重は 今週137g 先週よりプラス2gでした ま~た増えちゃった鍊 ちょっと開き直り気味です 去年の今頃も130g越えてたし 2月頃なんて147gまで増えててん これが最高でした 今年の冬はもっと増えるかな~

ステの赤ちゃんの頃


ゴクゴクゴクステが赤ちゃんの頃 生後約5週ということでまだ離乳できていなかったので 1時間に1回ミルクを飲んでいました おなかがポンポンになるまで飲むと眠ってしまうという繰り返し(^^) スポイドに手を添えてゴクゴクゴクゴクゴク・・・ 飲むときにミルクが少なくなってくると スポイドの先を齧るのですぐボロボロになってしまいました

出たくないよ~


出たくないよ今朝は寒かった・・・ 「今日は二十四節気の大雪です」ってニュースのお兄さんが言ってた たいせつ???なんやのそれ? <大雪とは> 雪が激しく降り始める頃。クマが冬眠に入り、南天の実が赤く色づく頃 だそうです。ママが調べてくれました クマさんが冬眠に入る頃?野生のシマリスさん達も冬眠してるのかな?? なるほどね。だからボクも眠いのかな?寒かったしね 寒くてお布団から出たくないよ~っていう人みたいに ボクもハンモックから出たくないよ~って感じでした だってハンモックの中には昨日の夜おうちから運んだ わた玉とフリース毛布が入ってるから すっごくぬくいねん だから出たくない~もうちょっとゴロゴロしてたいな ママも「もうちょっとねんねしてていいよ」って言ってくれた じゃ、もうちょっと ゴロゴロさせてね・・・ しばらくゴロゴロしてたけど カキの甘い香りがする もうご飯用意してくれたの? おなかすいた!やっぱり起きてご飯食べよ鍊 今日はいいお天気です 久しぶりに日向ぼっこしてます ポカポカ日が当たって気持ちいい~ でも、お外は寒そうやね

丸いって言われた(BlogPet)

きょうちょびっぴーは、ここに測定された。 ステママでママ測定したかもー。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

