

インフルエンザ予防接種

今日、インフルエンザの予防接種に行ってきました 2年連続インフルエンザにかかったので 今年こそ 予防接種しておかないと!!と気合を入れて月曜日に病院に電話すると 「今日はもういっぱいなので 予約してください」とのこと。 その日にしてくれるんじゃないんか・・・(-_-;) ということで、水曜日に予約をいれました そして、今日がその当日・・・ 朝起きたらちょっとノドが痛かったので大丈夫かと心配したけど 「ノドは大丈夫。さぁ、注射しよか(^^) 泣かんといてや~」と先生。 泣かんとは思うけど こ、怖い~(T_T) 多分かなり顔が引きつってたと思う プチュっと刺さった瞬間、(>_<)って感じやったけど 思ったほど痛くない♪よかった(^^)v 注射が終わって 先生が 「お~泣かんかったな(^^) じゃ、ポケモンシールもらって帰ってや~♪」って・・・ ママにもくれるの?・・・って、結局くれませんでした(当たり前か(^_^;)) そうかぁ 子供はがんばったらポケモンシールもらえるんやね なるほど(^^) 予防接種をしたからといって  絶対インフルエンザにかからない!とはいえないかもしれないけど しないより しておいたほうが かかりにくいかな? あとは、うがいと手洗いをちゃんとしないとね!!

『歌バカ』?じゃ、ママは・・・


2005112925aa54e5.jpgパパとママが最近買ってきたCDです 平井 堅さんの『歌バカ』 「平井 堅、やっぱりええわぁ~♪ でもこのタイトルはどうやねん(-_-;)」って言ってた DVDもついてるんやて でもまだ見てへんの? はよ見いや(-_-;) タイトルは『歌バカ』? 歌が好きだから?歌が大事だから?? ふ~ん・・・ じゃ、ママはリスが大好きで、リスが大事な『リスバカ』? あ、ボクのことが大好きで、ボクが大事やから『ステバカ』かな?(^^) ・・・でも『ステバカ』ってボクがバカって言われてるみたいでイヤやな(-_-;)

限界に挑戦!?


20051128010bb6cb.jpg限界に挑戦してみました ご飯、カボチャの種 いろいろホッペに詰めてみた すごい顔になってる? いつもと違う顔になってる?? ボクのホッペの袋には どれくらい入るんかな~? ホッペにお宝をいっぱい貯めて運ぶねん あとはこのピスタチオやな 入るかな~?押し込んでみよかな?

お掃除


200511279e3e27af.jpg今日は午前中にケージのお掃除をしてもらってん その間、ボクはキャリーケースに入って待ってます まだかな~?早くここから出ちて~! キャリーケースに入ったまま日向ぼっこしててん ママがケージをお風呂に持っていってお湯で洗ってくれました 洗い終わってケージに戻るとケージの中を一回りします トイレも砂場も止まり木も全部洗ってもらってピカピカ♪ ん?ちょっと洗剤の臭いが残ってる・・・クンクン・・・ ハンモックもキレイなのに変わってるわ。あれ?ティッシュお布団がなくなってる~(T_T) また新しいのもらわなあかんなぁ でも、お宝は無事でした(^^)v

ボクのクリスマスツリー


20051126453bd34b.jpgクリスマスまであと一ヶ月やね ママがボクにクリスマスツリーをくれました あ、チップ&デールがいる~♪かわいい~(*^_^*) ボクにぴったりのサイズやね サンタさん何くれるかな~? チップ&デールと一緒に楽しみにしとこ(^^)
ボクのクリスマスツリー ボクのツリーです(^^)v

男前豆腐!?


20051125f9083850.JPG昨日ママがお豆腐を買ってきた 前にモルちゃんのところで紹介されていた 「風に吹かれて 豆腐屋ジョニー」っていうんやて すごい名前やなぁ~(-_-;) ボクが寝てたら パパが「なんじゃこれ!?」「うまい!」 ママも「おいしい~♪」って声がする 気になる・・・思わず起きてしまった するとママが 「お豆腐食べる?男前豆腐!ジョニーやで」って言うねん 『何?男前豆腐??ボクのためのお豆腐やん!(^^)でも、ジョニーって誰やねん』 食べてみると、おいし~い♪味が濃くて豆の味がして甘いね~ これはいい!!ってもうちょっともらってん(*^_^*)またちょうだいね♪

かるくヤバイ!?


2005112539af7c0f.jpg今日は体重測定の日です ボクの体重は  今週は133g 先週よりプラス3g!! わぁ~また増えてもた~!! これってかるくヤバイ?っていうよりかなりヤバイ!? う~ん・・・このごろママがおやつくれなくても お宝の中からアーモンドやらピスタチオ出してきて食べてるからなぁ それやのに ウトウトしがちで食べたら運動するより眠くなるねん その上、寝床に入る時間が早くなったから 活動時間が減ってるしなぁ あぁ・・・今日のご飯、大好きなカキとおいもさんがいつもより少ない(T_T) これってダイエットなんかな? 「好きなもんばっかり食べてんと ご飯も食べなさいね」ってママに怒られてもた(>_<)

ゲ~しちゃった


20051124c807571e.JPG昨日、ママががんばってブログのデザインの変更してました やっとひと段落着いたらしくて 一応完成だそうです ピンクが多くて 女の子っぽいかも?ボク男の子なんですけどぉ でもかわいくていいかな?と思ってます(^^) あのね、ボク今日 ゲ~してん パパにドングリもらって ミルミルもらってんけど 2匹目のミルミル半分食べて もういらんってポイってしたら ママが「ギャ~!半分ポイしたぁ~!!」って・・・(-_-;) ママ、ごめんね ビックリさせてもた  虫キライやもんね ミルミル半分になってるのにまだちょっと動いてたもんね そのあと ちょっと気持ち悪いな~って思ってゲ~ってしてん そしたら スッキリしたわ(^^)v パパとママはビックリしてたけど大丈夫やで ちょっと気持ち悪かっただけやねん 掃除してもらったし お口キレイキレイしたし  そのあとはお口直しにアーモンド食べて 元気に遊んでま~す

JRA全面広告

またしても今朝の朝刊から・・・ ページを開いて 思わずホゥ~・・・と、ため息が出ました JRAの全面広告です 先日三冠を達成したディープインパクトの写真でした 大迫力!そしてなんてキレイなんだろう 広告に載っていた文章もよかった 感動で 思わず涙があふれました 飛ぶように走るといわれているそうです この写真、ちょうど宙に浮いてる瞬間ですね 本当にキレイな広告です

ワンちゃんのガン検診

今朝の朝刊に 血液による犬専用のがん検診セットが開発された と いう記事が載っていました 最近犬も人間のような生活習慣病やガンにかかる割合が増えてきたらしいのですが 今まで犬のガン発症を有効に検査、測定できる手段がなかったそうです ママの実家にいたわんこは ガンでした もうちょっと早く開発されていたらな~とか思ったりしました でも これから 少しでも早く病気が発見できて 元気に過ごせる子が増えるといいなと思いました 検診セットはこの新聞によると 参考価格3万1500円・・・高いか安いか・・・??高いかな(^_^;) でも 家族同様に大事にされてる方も多いので需要は多いかもしれませんね ワンちゃんの次はネコちゃん、そして ステたちリスや、モルちゃん、プレーリー君など 小動物の研究も進んでほしいな・・・

表紙にシマリスが!!


2005112221c1e872.jpg最近、ブログのデザイン変更に夢中。 でもわからないことも多いので 本を買ってお勉強しようと思い、本屋さんへ。 難しいのはわからんので初心者向けのを探す するとある一冊の本に目が釘付けになった 表紙にリスが描いてある! それもシマリスやん!! 中を見ると初心者にもわかりやすそうな内容みたい(^^)v これは買うしかないでしょう~(*^_^*) シマリスが パソコンに向かってるんだから!! 「ママ、これを買ってお勉強しなさいね」とステに言われてるような気になってきた!(単純!) 大体、ワンちゃん、ネコちゃん、クマさんあたりが描かれていることが多いと思うけど リスってめずらしい~! それもよくある ふさふさシッポの大型リスでなく、シマリスってところがええわ~(^^)
リスの絵のアップ シマリスちゃん、何を調べてるの?

そろそろ寝よかな


051117_1157~01.jpgあ~眠い 今日はおうちで寝ようと思ったけど やっぱりハンモックで寝よっかな お部屋はヒーターつけてくれてるから 暖かいわぁ

お友達がいっぱい♪


200511200eae5d2c.jpg昨日からママがこのブログのデザインの変更をしています 今、まだ途中なんやて 『徒然ぶろぐ LOVELOG出張所』さんのを 使わせてもらってるんやて 昨日の夜は「あ~わからん(T_T)」とかブツブツなんか言ってたわ ボク寝てたけど聞こえてたでママ、うるちゃいよ 今日になって教えてもらったとおりやってみたら なんと、かわいいお友達がいっぱい現れました! 昨日からこの子達を出したかったんやなぁ よかったね!かわいいね~(^^) まだいろいろ変更するんやて 楽しみやわ(^^)

デザイン変更中

ブログのデザインを変更してみました まだ途中ですが・・・ デザインは『徒然ぶろぐ LOVELOG出張所』様から いただきました あと、かわいいイラストが入るんですが・・・ ママにはこれ以上わかりません(T_T) もうちょっとで完成・・・のはず。 がんばります!

1000超えました(^^)v

皆さんが遊びに来てくださるおかげで ついにぴーちゃんカウンターが1000を超えました! 昨日の夜、記事を書いてから 見たい!今何人だろ?って気にしながら ガマンして寝ました さっき見ると1000を超えたというコメントをいただいていたので 今何人だろ・・・と見ると ぴーちゃんがいないのです!!!え~ん、どこに行ったのぉぉぉ(T_T) カウンターが気がつきにくい位置にあったので上のほうに移動してみたんですが  やはり表示されない(T_T) なんでぇ~??と思いつつ いただいていたコメントにお返事を書いてから見ると 出てる~!!ぴーちゃん復活です(^^)vあぁ良かった。 今、1004と表示されています これからも よろしくお願いします(*^_^*)
よろしくね♪ これからも よろしくね♪

もうすぐ 1000人!

もうすぐ、ぴーちゃんカウンターが1000になりそうです う、うれしい~(T_T) 10月からカウンターをつけて こんなに早く1000人を迎えることができるなんて~ 自分がカウントされてるのも多いかもしれませんが 皆さんが遊びに来てくださっているからなんですよね ありがとうございます!! 1000に当たった方、もしよろしければ コメント残してくださるとうれしいです え~っと何もできませんが ぜひ一言お礼を言いたいので(*^_^*) よろしくお願いしま~す♪

あぁ、減ってなかった・・・


20051118c6054f57.jpg今日は午前中お天気よかったのに 「お買い物から帰ったら日向ぼっこしよね」 ってママはお買い物に行ってしまった あ~あかん曇ってきたわ・・・ ママがあわてて帰ってきた 「ごめ~ん!曇ってきたねぇ」やて!? ひどいわ!せっかくいいお天気やったのにぃ~(T_T) でもボクの大好きなヨーグルトとお豆腐を 買ってきてくれたらしいから まぁ 許してあげよかな? さて、今日は体重測定の日です ボクの体重は 今週は130g 先週よりプラスマイナス0でした あぁ・・・減ってなかったか・・・ でもヨーグルトとお豆腐食べたい~!また増えるかなぁ?・・・まぁ、ええか(^^)

お部屋の中ぬくぬく♪


20051117b383a4c6.jpg今日はお外が寒いのでいつもの日向ぼっこができません 風に当たるとあかんので窓を閉めたまま 日当たりのいいところにケージを置いてもらいました お部屋の中はヒーターでぬくぬくやし ケージには日が当たって気持ちいい~♪ ボクのおうちに日が当たってまるで温室状態! フリース毛布は暑いわ!って引っ張り出して 中でゴロンして 毛づくろいしてたら やっぱり眠くなってきた・・・ ウトウトするのって気持ちいいわぁ~♪

かくれんぼ


20051116de4859b8.JPGママとかくれんぼしてます え~っと、どこに隠れようかな~ ここ どうやろ? ママが「頭隠して尻隠さずやな~」って笑うねん どういうこと~? え?顔しか隠れてへんの?? なんや~あかんやん(-_-;) 目隠し用につけてるカーテン、短いからあかんわ ボク隠れられへんやん!
見つかっちゃった あれ?見つかっちゃった!!

ちょっと 日向ぼっこ


2005111511630f2c.JPG昨日は 日向ぼっこできんかったけど 今日はいいお天気やし そんなに寒くないので ママが 「ちょっとだけ日向ぼっこしよっか」って♪ わ~い日向ぼっこ大好きぃ~♪ これから寒くなると日向ぼっこできんようになるなぁ 貴重な日向ぼっこタイム大事にしないとね いっぱいお日様に当たって お外の空気を吸って の~んびりすごしたいな あぁ・・・また眠くなってきた・・・ フリースハンモックにゴロンしてると気持ちいいわぁ

このクルミはボクのものや!


200511142d17305e.jpg昨日久しぶりにママにクルミをもらいました ボクは自分でクルミを割ることができへんので ママがちょっと穴を開けてくれました ちょっと開けてくれると自分で割れるねん  殻をガリガリ割って 中から実を取り出す やった~♪いっぱい出てきた!! まずは全部ホッペにないないします ん~でもあとひとカケが入らんねんなぁ~ じゃ、殻ごとキープしとかなあかんわ 「このクルミ、ボクのやからね」って 殻を咥えたままケージの中を走り回ったら カランカランってそこらじゅうに当たって ママに「うるちゃいなぁ~」って言われた(>_<) うん、ボクもうるちゃいと思うけど 大事やねん 殻もいい香りが残ってて かじってるだけでも楽しいわ  硬いもんかじって歯を削らなあかんしね でも・・・今日朝起きたら なくなってた!ママが捨ててしまったんやて・・・え~ん(T_T)

体重が〜(>_ ;)(BlogPet)

ステママが忘れててご飯食べたちょっと冷んやりするから日向ぼっこでへんねんこれからの時期プクプクになるモンやから気にせんでいいかなボクは回し車は使わないので、ケージとかを測定するのにママが、広いケージなどを運動しとこ と、ステママが言ってたよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

リスのバッグ


20051113bc177af9.JPG広告で見つけました フェリシモっていつも色柄が選べないのに このバッグは3種類の中から選べるという うそ~!それやったら絶対リス選ぶ!!っと 即注文しました(^^) リスのワンポイントと栗が並んでいます かわいいですね~ 思ったほど大きすぎもせず、丁度いい大きさかも? 手持ちにも、ショルダーにもなって便利そう(^^)v
ワンポイントのリスちゃん ワンポイントのリスちゃん(^^)

天使の寝顔


200511123fbca86f.jpgハンモックをのぞいて見ると・・・ 完全に眠ってしまっているようです(^^) ハンモックの中でも仰向けに寝ているようで 寝顔が見えます かわいい~♪(←親バカ) 思わず写真を撮ってしまいました フラッシュたいたのに全然起きません 爆睡やね。おやすみなさい(^^)

今日も運ぶ、運ぶ・・・


200511128067c134.jpg今夜は冷えます ・・・って言ってもお部屋は23℃あるんですけどね 明日の朝、寒くなりそうな予感がするねん! ママ、ティッシュちょうだい!! どんどん咥えて運ぶ、運ぶ・・・計8枚も運びました 自分の入るスペースがあるの?ってママは言うけど 大丈夫(^^)vボクはちゃんと考えてるねん フカフカお布団にもぐってすごく暖かいよ♪

体重が~(>_<)


200511110f3e685b.jpg今日は朝から曇ってます お昼頃から雨が振るって天気予報のおじさんが言ってた ちょっと冷んやりするから日向ぼっこでへん 今日は体重測定です ボクの体重は 今週は130g 先週よりプラス6g! いつもはご飯の前に測定するのに ママが忘れててご飯食べたあとやったから ちょっと正確ではないかもしれへんねん これからの時期プクプクになるモンやから 気にせんでいいかな~とか思ったりして(^_^;) でも、一応頑張ろっかな  ボクは回し車は使わないので、ケージの中を走りまわって運動しとこ

眠くてたまらんわ


20051110c7229cba.JPG今日は昨日より暖かいので 朝から日向ぼっこしてます あ~ポカポカしてて気持ちいいわぁ 日当たり良くて 風もないし いい感じやわ 毛づくろいしてゴロゴロしてたら ・・・眠たくなってきた あかん・・・ホンマ眠くてたまらんわちょっとウトウトしよっかな? ケージの隅っこでひっくり返ってるから ママが「しんどいの?」って心配してくれてる あ~ママ、心配せんといて。ボク、眠たいだけやねんちょっとウトウトさせてね
ネムネム~ ムニャムニャ・・・ *2枚の写真をクリックして拡大してみてください(^^) 特に上の写真でボクの足の裏を見てね!

今日は寒いね


20051109cb6f15b6.JPG今朝は寒かったですね やっと平年並みの気温になったと 天気予報のおじさんが言ってました 札幌では雪が降ったんやて~(>_<) ちっぷ兄さんのところやなぁ ボクは今日はハンモックではなく フリース靴下に入って寝ようと思います この靴下にも お宝やティッシュを運び込んでます この中で丸くなって眠るととてもヌクヌクです では おやすみなさい(*^_^*)

釜飯ですよ~


2005110837cd4bee.jpg釜飯セットを買いました(^^)v 今日(月曜日)はじめて使ってみました!パパのご飯です カキご飯にしてみました 固形燃料を使うタイプ。うまく炊けるかな? 炊き上がると ちょっとこげた臭いが・・・(>_<) だ、大丈夫か?? ちょっとこげちゃったけど  炊きたてはおいしいね~土鍋ご飯もいいけど これもいい感じやね(^^) でも1人で1合食べたのでおなかいっぱいだそうです そりゃ、サンマも焼いたし、他にもおかずいろいろあったもんね ちょっと食べすぎな感じのパパですが この釜飯病み付きになりそう~とのことでした(^^)

寒さ対策は完璧(^_^)v


051107_1818~01.jpgさっきから夢中で頑張りました ティッシュお布団いっぱいです ハンモックからあふれてるやん 細く裂いて渡すと5枚分運びました お疲れ様やね これでヌクヌクで眠れるね

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

