

フリースってぬくぬく♪


2005103150986890.jpg昨日はケージのお掃除の日でした お掃除の間は 小さなキャリーケースに入って待ってます カボ種を見せられるとフラフラついて行ってしまう・・・ あ!ママの作戦に引っかかってもた!! ・・・とか見せかけといて 実はママを困らせないために すんなりケースに入ってあげるねん(^^)  ボクっていい子やろ? 昨日のお掃除で秋のリスちゃん柄ハンモックから フカフカの暖かいフリースハンモックに変わりました リス柄巾着もフリース靴下になったし、おうちのタオルケットもフリース毛布になりました あ~フリースハンモックって とってもいい感じ♪ぬくぬくで快適やわ(*^_^*)

カキ大好き♪


20051030b4c0f31e.jpgこのごろ 毎日カキを食べてます カキおいしいな~大好き(^^) でもカキにはちょっとこだわりアリやねん 完熟したのでないとあかんねん ナイフで切れるような硬さのはイヤ スプーンですくわなあかんぐらいのやつ それぐらいが 最高にいい感じ! だから食べるときは 手に持ちにくい っていうか ほとんど持てません だからヨーグルト食べるときみたいにペロペロします やっと持てたと思ったら ジュルジュルしてて食べにくい だから?変な顔になってるのはそのせい?? でも おいしいから 一番最初に食べるねん♪

ボクのハンモック


20051029a81c63b0.jpgボクのお部屋公開~あれ?ちょっとわかりにくいかも(^_^;) ハンモックが2つあるねん 入り口の真上の手前のお部屋と奥のお部屋。 ケージの中を走り回るときは通路になるし ここでゴロンって寝転がってくつろげるし お座りして毛づくろいもできるねん ご飯もここで食べたりする 夜はここで眠るねん そのまま普通に寝るときもあるし 袋状になってるから 中にもぐることもできます この中にもぐってる様子をママが見て 「稲荷寿司みたい(^^)お稲荷さんやな!」と言ったことから ボクが中にもぐることをお稲荷するって言われるようになってん 確かに膨らんだ感じが お稲荷さんかも?? 手前は主に寝る部屋。お稲荷にはティッシュお布団を運んで 奥はお宝を貯める部屋やから袋(お稲荷)の中にお宝をいっぱい運びます ちゃんと使い分けてるねん(^_^)v
お部屋にて
お宝隠し中 この2枚の写真は 奥のお宝の部屋でお宝を食べて、お稲荷にお宝を隠してる様子です

大コーフン!!


20051028c5f84a6e.jpg今日は体重測定の日です ボクの体重は 今週124g 先週よりプラス1gでした さて、体重測定終わったぞ あ!パパ起きてる~♪ 「パパぁ~ミルワームちょうだ~い!!」 これは パパでないとあかんねん ママ、虫キライやからよう触らんからなぁ パパが「ほ~ら!ミルミルやぞぉ~(^^)」って近づいてきた ワクワク♪早くちょうだ~い! ママが恐々近づいてきて写真撮ってる すごい顔してるやろ?夢中になるとこんな顔になるねん ママが「これ食べる時って他のおやつのときよりワイルドな顔になる」って言ってた そうやねん!野生の血が騒ぐねん!! 目の前でニョロニョロ動いてるのを見ると興奮するわ つい、興奮しすぎて 割り箸までかじってしまう(^_^;) 早く欲しいから「早く早く!」って手を出してアピールすると パパがアセってうまいことミルミルをつかまれへん ボク更にコーフン、パパ更にアセる(@_@;) 「ちょっと落ち着きなさい!」って言われてもぉ~早くちょうだいよぉ ママが「かわいい顔してんのに、こんなもん食べるんやなぁ(T_T)」って・・・ ママ!何言うてんの!!こんなおいしいもんやのに~ パパ!明日もよろしくね(^^)

負けちゃったね・・・


20051027866140e3.JPGはぁ~・・・阪神負けちゃったね 4連敗で日本シリーズ終わってもた 昨日は惜しかったね 勝つかもって思ったんやけど・・・ ボクも昨日は7時すぎまで起きてて応援してたんやけどなぁ 残念やったね でもお疲れ様でした! 来年また優勝したらええやん!がんばってくださいね それに、セ・リーグ優勝には変わりないもんね!来月には優勝パレードあるんやろ? 前、優勝したときのパレードは 雨やったから 選手の皆さんも 見に来たファンの人たちも大変やったみたいやね 今年は いいお天気で パレードできたらいいね(^^)

この秋の初ドングリ!


20051026672e7024.JPG昨日パパがたっくさんのドングリ持って帰ってくれてん! ボクはもう寝てたんやけど・・・ 今日の朝 見せてもらった わ~い♪久しぶりのドングリや!! パパ~♪ありがとう!! 早速いただきま~す♪ カリカリ、ガリガリ・・・あっという間にカラを割って ちょっとかじる 食べるのはちょっとだけ 後でまた食べるけどね それよりやっぱり カリカリってカラを剥くのが楽しいねん(^^)
ドングリ持ってる

軽く 内出血・・・(BlogPet)

ちょびっぴーは出てないやろ? ちょっと・・・ ね 軽く内出血しなかった「何が「おはよ~」 ♪ やねんケージのカバーをガリガリ引っかいたり引っ張ったりしてやっと起きてカバー外して「おはよ~」 ♪ 悪いママなどを内出血しなかったの? ちょびっぴーは、ネットで悪い人差し指やへんをカバーしたかったの♪ 悪いママなどを内出血しただけやん *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

やっぱりタオル好き♪


20051025d798b394.jpg夏、暑い日はママがタオルを氷水で冷やしてくれました その濡れタオルにもぐって涼むのが大好きやってん 秋になって そのタオル(おしぼり?)を 今度は乾いたままおうちに入れてくれた タオルケットやね! ボクのおうちはプラスチックでできてるから 床が冷たいんちゃうかな?ってママが入れてくれてん タオルケットの入ったおうちに入ってみた あ~タオルの感触ってやっぱり好きやわ~ おうちの中でタオルもぐり遊びをしていたら、興奮して おうちの屋根が外れそうになってもた! なんか楽しいねん♪乾いたタオルもいいね! この写真は 遊んでてママに「屋根外さんようにね!」って言われて 顔を出したところ。 でもこの後すぐまたもぐって 中でゴロゴロして遊びました(^^) タオルケットは大好きやけど 寝るときはおうちじゃなくて  ティッシュお布団がいっぱい詰まったハンモックで寝ます 冬になるとタオルケットじゃなくて 今度はヌクヌクのフリース毛布に変わります  これも大好き♪ でもその時はハンモックもフリースに変わります

三冠馬誕生!!


200510246d01bd90.jpg昨日すごかったね!三冠馬誕生!! ボクもママとテレビ見てたよ かっこよかった~ ホンマ感動したわ~ママ泣いてたよ(T_T) ディープ君、武さん、皆さん!おめでとうございまちゅ(^^) ねぇねぇ、スズカちゃん、見てた? スズカちゃんの大好きな武さん三冠ジョッキーやで お空の上から守ってくれてたんかな? それにしても・・・阪神どうしたん?昨日も負けたんやて?? 明日から甲子園に帰ってくるんやろ?じゃ、大丈夫かも(^^)がんばって勝ってや~ ええお天気です ボクは朝から日向ぼっこしてます ちょっと風が冷たいかな? でもさわやか~♪ でも、カラスが鳴くと イヤ。ちょっと怖い(>_<) 見つからんようにジ~っとしとこ・・・ 

三冠馬誕生かも♪


20051023540795ed.jpg昨日は阪神負けてもたね ボク、やっぱり試合始まる前に寝ちゃった・・・ ハンモックでウトウトしてたら ママが「い~が~わ~!!」って怒ってた(>_<) あ~井川か・・・あかんなぁ~ でも、「矢野様!さすがぁ♪」って声も聞こえた ママは矢野さん好きやもんね 今日の朝テレビで見たで!白い霧がモヤモヤしてたね まぁ1試合目はいいとして、今日はスッキリ勝ってや! さて、今日はお馬さんの話題もすごいなぁ ここのところ普通のニュースでも話題になってたで ディープインパクトっていうお馬さんが勝ったら『三冠馬』っていうのが誕生するらしい それも『無敗の三冠馬』やて!すごいね~大変なことやねんて? 騎手は武豊さんやろ?ボク知ってるで! じゃ、ボクは「ステ豊」ってことで、おうちにいたスズカちゃんに乗ってみました(^^)v キレイな騎乗スタイルやろ?モンキー乗り完璧やで

阪神、がんばって!


20051022e3ff3c6c.jpg今日、日本シリーズ開幕やね! 阪神、ファイト!がんばって!! 応援してるで~(^^)/~~~ 井川が先発?髪の毛切りや! 金本さんホームランよろしくね! 赤星さんガンガン走ってな! もちろん、阪神の選手みなさんがんばってくだちゃい 今日6時15分試合開始 テレビでは6時からかぁ~ ワクワクするなぁ(^^♪ でもこの頃ボク寝るの早いから 起きてられるかなぁ ちょっと心配やわ・・・

今日もいいお天気やね


200510210b9427e9.jpg今日はまた早起きしました このごろ早寝、早起きのいい子です♪ さて、今日は体重測定の日です ボクの体重は 今週は123g 先週よりプラスマイナス0でした その後は日向ぼっこです 今日もとってもいいお天気! しっかりご飯食べて 太陽の光を浴びて 毛づくろいするねん 今日もお外から鳥さんの声がする 「デデーポポー・・・」やて  ママが「あれはキジバトちゃんやな」って。 普通のハトさんと鳴き声が違うんやね この前までしてたキンモクセイの香り 今日はあんまりしないね

『牧家』のヨーグルトや!


200510204bd5afa7.jpgわ~い!うれし~い♪ ボクの大好きな『牧家』のヨーグルトやん! また買ってきてくれたん? ありがとぅ~(^^) なぁなぁ~早くちょうだいよぉ~ ちょっと食べにくいけど ほんまにおいしいわ!

朝晩冷えますね


20051019b74a6437.jpgお昼も涼しくなってきたし 朝晩冷えますね~ さぁボクも忙しくなってきたで!寒さ対策や!! 野生のリスさんは 枯れ葉を使うけど ボクには これがありま~す♪ ティッシュペーパーです(^^) ホントはティッシュペーパーって細かい粉(?)が出るから よくないらしいんやけどね。でもこれがいいねん♪ ママが「キッチンペーパーの方がいいから」って キッチンペーパーくれたことあるけど これは ゴワゴワしてイヤやねん やっぱりティッシュペーパーの方が柔らかいし暖かい! これをたたんでお口に詰めてハンモックに運ぶねん いっぱい運んでフカフカのヌクヌクにしてそこにもぐって眠るねん。最高やで!

まだ枝豆食べてます(BlogPet)

今日は、ネットで巨峰を早起きしてますさわやかやわぁいい感じ! 今日も枝豆入ってるぅ~ 枝豆って夏の? って言うけどいいねん! ママも早く起きてくれてすぐにご飯くれましたわ 日向ぼっことかを早起きすればよかった? ステママたちが、ネットでかやとか、小さくママなどくれました? 今日は、感じを早起きしたかった(^^)ちゃんと小さく切ってくれてすぐにご飯くれましたわ 日向ぼっこしてますさわやかやわぁいい感じ! 今日は、感じを早起きすればよかった? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

掃除機って大キライ!


20051018e5ddb175.JPGあ~始まるんやね ママが「ステ~!ママ、今からブ~ンするで」って。 ブ~ンって言うのは ボクの大キライな掃除機のこと。 アレ、キライやねん うるちゃいやろ? ボクのケージの周りの床に食べこぼしたご飯とかも ブ~ンって言いながら 消してしまうやん! はじめは『こ、こいつ何すんねん!!』ってびっくりしたわ 尻尾膨らまして見てたら こっちに近づいてくる! 『いやや~(T_T)』ってハンモックのお部屋に逃げ込んだ そしたら ちょっと安心できてん それからはママの「ブ~ンするで」の合図で、ハンモックに避難して 終わるの待ってます 掃除機ってゴミとかボクの食べこぼしとか吸い取って お掃除してくれるんやて? すごいなぁって思うけど・・・やっぱり うるちゃいからキラ~イ!

見つけた!


20051017f1aaa068.jpgお買い物に行った時 見つけました! 思わず『かわいい~♪』ってカゴに入れてました ステが来る前は『リロ&スティッチ』のスティッチが好きで ステの名前もそこから付けました(^^) だから 暴れん坊なのか!? でも今は『チップ&デール』が大好き! グッズも増えてきました(^^)v ステが来てからリスグッズに目がいくようになりました でも少ないんです(T_T) 秋になると よく見かけるんですよね やっぱり「リス=秋」なんでしょうか? どんぐり持ってるイメージがあるから? 秋は忙しく活動してるから秋の森にはぴったりなのかも(*^_^*)
ポップンチョ

まだ枝豆食べてます


20051016f930a813.jpg今日もボクは早起きでした(^^)
ママも早く起きてくれて すぐにご飯くれました
わ~い♪今日も枝豆入ってるぅ~
枝豆だ~い好き!
ママが「枝豆って夏のもんちゃうの?」って言うけど
いいねん!好きやねん!!
お芋さんも好き。巨峰も大好き(^^)
ちゃんと小さく切ってくれてる~
食べやすいわぁ ママ、ありがと!

いいお天気~♪日向ぼっこしてます
さわやかやわぁいい感じ!今日も元気に遊ぶぞぉ~

疲れるわ~


20051015e9c05eb9.JPG今日はすごく早起きしてん
でも朝から雨です ちょっとヒンヤリしてる

今日は朝から疲れるわ~
ママが新しいケータイ買ったらしくて
写真撮ったり、ムービー撮ったり・・・
パパも一緒に買ったらしいから
今度のお休みは 撮影会か!?
モデルは大変やわ

でも じっとさせるためにおやついっぱいもらえて
ちょっとラッキーかな?とか思ったりして(^^)

キンモクセイっていうの?


2005101475ef52c9.jpg今日もいいお天気です

あ、今日はママ ボクが起きてすぐ起きてくれたよ
「おはよ~♪」ってあいさつして指近づけてきたから
ボクも「おはよ~♪」ってママの指ペロペロってしてん(^^)

さて、今日は体重測定です
ボクの体重は
今週は123g
先週より マイナス1gでした


今日は朝からパパにミルワームもらってん♪
その後 窓際で日向ぼっこ
なんか いい香りがする~
ママが「キンモクセイのいい香りするね」って言ってた
キンモクセイ??お花の名前?いい香りやね

軽く 内出血・・・


20051013ad05e853.jpgママが悪いねん!
(はい、ママが悪かったんです)
僕が起きたのにママ起きてくれへんかってん
ケージのカバーをガリガリ引っかいたり
引っ張ったりしてたのに~
「ママ~起きて~ご飯ちょうだぁい」って伝えたのに・・・
起きてくれへん!

1時間してやっと起きてカバー外して
「おはよ~♪」って指近づけてきた
『何が「おはよ~♪」やねん!もうとっくに起きてるっちゅうねん!!
って、ムカ~!っときてん
ちょっとその人差し指に歯を当ててみた・・・つもり。
すると「いた~い!!」って叫んでた
血は出てないやろ?ちょっと・・・ね。軽く内出血しただけやん


阪神優勝\(^o^)/と体重測定(BlogPet)

今日ネットで体重は今週は124gでした だよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

た、たすけてぇぇ~


20051011b8959f4b.jpg「あぁぁぁぁ~たすけてぇぇぇ~」


・・・って感じに見えますか?
実は 思いっきり伸びをしているのです(^^)
背中を反らせて 手足をグ~ンと伸ばして
大きなアクビをします アゴ外れそう・・・大丈夫?

リスってイラストなどでは
上の前歯(切歯)が長いようになってますが
ホントは下の前歯(切歯)が長いんです
歯は切歯4本、臼歯18本で、全部で22本あります

噛まれたときはこの長い切歯がグサ~っと突き刺さるのです(T_T)
コワイ、コワイ・・・

☆写真をクリックして拡大してみてください
ちょっとわかりにくいですが 長い切歯が見えます

巨峰


20051010815d99f4.jpg昨日はいいお天気やったのに
今日はまた天気悪いなぁ
さっき雨降ってたけど今は止んでるみたい

今日はパパとママより早く起きてん 
おなかすいた~早くご飯ちょうだぁい!って待ってた

今日は 巨峰丸ごと入ってる!
いつもボクが食べやすいように小さく切ってくれてるのに~
丸ごとかぶりつくの見たかってんて
でも・・・食べにくいなぁ~
明日は小さく切ってね

久々にいいお天気!


200510095a84b032.jpgここ何日か雨が続いてイヤやったわぁ
ジメジメしてるもんね
昨日なんて湿度が80%越えてたんやで~
ママが大変や!って除湿機つけてくれた
これはボクがおうちに来た時買ってくれてん
ちょっとつけてたら湿度が65%になって快適やったわ
でも除湿機って湿度が下がるのいいけど
温度上がるのが困りモンやね


今日は久々にいいお天気♪日向ぼっこしてます
気持ちいいね~風の音や鳥さんの声を聞いていい感じ♪
おやつ食べたり ご飯食べたり チューブ潜りしたり楽しいな♪
でも 時々車やバイクのすごい音がするからちょっとビックリやわ


リスグッズ


20051008c751b56c.jpgママが新しいリスグッズを発見して買ったみたい
ボクと2ショット撮りたいみたいやけど
できた写真は・・・
ちょっとぉ~ボクのほうがボケてるやん!

このリスちゃんは クルッと回すとブラシが出てきて
パソコンのキーボードとかをお掃除するんやて
お名前は「リスのセッセ」っていうんやて。
他にもイルカさんや、アライグマちゃんとか他にもいたけど
ママ、やっぱり リスちゃんを選んだんやね
「リスグッズって少ないから 見つけると欲しくなるねん」って言い訳してたわ(^^)
リスブラシ

『猛虎絢爛。』やて


200510075eaa08aa.jpg金曜日で~す
ボクは今日9時前に起きました
早速体重測定です
ボクの体重は
今週も124g
先週よりプラスマイナス0でした

今日は阪神優勝の記念本をバックに写真を撮りました
『猛虎絢爛。』やて。
表紙は 藤川さんやね
『JFK』やろ?ボク知ってるで!
『UFJ』とか言う人いるんやて??間違わんといてな~!

紅いもチップス、ちょうだい!(BlogPet)

きのうちょびっぴーが、チップにポーズしたかった。 ここまでステママとちょうだいするはずだったみたい。 ちょびっぴーがポーズしたかもー。 ステママがここにステママはちょうだいした。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

今日の晩ご飯は・・・


200510040a660cb7.jpgえ~っとぉ 今日の晩ご飯なにしよぉ
・・・ってこのポーズ
まるで スーパーで晩ご飯を考えながらお買い物する
奥さんですやん

あれ?そういえばボクって晩ご飯ないやん!
朝もらって そのままや 考えんでいいんやわ





今日は 
お野菜の器 お芋さんとブロッコリーと枝豆とブドウ 
ご飯の器  リス用のミックスご飯(大麦、小麦、紅花、コーンチップ他)
         鳥エサのアワ玉、ひまわりの種とドライドッグフード
         『リスちゃんのまんま』っていうビスケットみたいなの

いろいろ入れてくれてるけど 全部食べることはなねん 隠したり、食べたり、残したり・・・
お野菜は だいたい全部食べるよ 甘いブドウは大好き(^^)

ステの目


20051003d370f213.jpgステの目は真っ黒で キラキラしていて
とてもキレイです

リスの目は カメラの黄フィルターがそうであるように
緑と青系統の色を明るく感じ取る為 
木の実はもちろん、上空から襲い掛かる外敵を
素早く見つけることができるそうです


キレイな目

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

