

阪神優勝\(^o^)/と体重測定


20050930cd0abacd.jpgわ~い\(^o^)/阪神優勝や~
おめでとうございま~す☆

・・・えへ・・・
でも ボク、優勝の瞬間見てないねん
ちょっと眠気が・・・睡魔が・・・
岡田監督が
「よい子は早く寝ましょう」って言ってなかった?
え??言ってない???



一回ハンモックに入ったんやけど
ママが「ステ!阪神優勝見ないの?」って言うから
「いや、見る!」って出てきてご飯食べながら見てたんやけど
あかん・・・よい子は眠たかってん またハンモックにもぐってしもた

でも、ウトウトしながら聞いてたで
「阪神タイガース優勝です!」って・・・
よかったぁ おめでとうございまちゅ!って思いながら寝てしまいました

さて、今日は体重測定の日です
ボクの体重は
今週は124g
先週よりマイナス4gでした

ボクもジェット風船飛ばすぞぉ


20050929f20d52e5.jpg昨日阪神勝ったね~\(^o^)/M1だって!
今日決まるかも?いや、決まるよね!
優勝や~!!

ここは 甲子園一塁側アルプススタンドです
ボクも応援してるで~(^^)/~~~
ラッキー7で ジェット風船持って飛ばすぞぉ!!
・・・て気分になれる 写真をママが作ってくれました
でも おうちで応援してるで~


紅いもチップス、ちょうだい!(BlogPet)

今日はちょびっぴーたちが、大好きをちょうだいして甘くておいしいねん! 紅いもチップをちょうだいよぉ~ その紅いもチップス!! 大好きやねん! 早くちょうだいってばぁ~・・・!!! そんなポーズで・・・ ハイ だよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

紅いもチップス、ちょうだい!


20050927384daca1.JPGねぇ、ねぇ~ちょうだいよぉ~
その紅いもチップス!!

大好きやねん!早くちょうだいってばぁ~





・・・!!!そんなポーズで・・・

しんどい体勢








ハイ。やっともらえました♪
パリパリして 甘くておいしいねん!
紅いもチップスだ~い好き♪

紅いもでぇす

ボクのお宝


200509262b8a0cee.jpg貯めた、貯めた、貯めた~♪
ボクが ここ数ヶ月かけて
ハンモックのお部屋に貯めたお宝です
大事なアーモンド、ピスタチオ、カボ種、ピーナッツ
ご飯の紅花、小麦、麻の実、ヒマワリの種・・・
すごいでしょ~?284gもあったんやて!
いっぱい運んで 隠した・・・つもり。
でも 日に日に膨らむハンモック部屋・・・
ママには 隠してる現場も見られてたし
バレバレやったみたいやわ


ママが「たくさん貯めたね~(*^_^*)」って。
でしょ?でしょ??すごいでしょぉ???(^^)vってボクもとても満足!
たまには 混ぜ混ぜして悪くならんように保存してたんやで

でも、昨日ケージの大掃除があって 
ハンモックが 秋バージョンの「リス柄」に変わってた
あれ?お宝 減ってない??
・・・も、もしかして ママ取った?
(T_T)ボクのお宝~・・・
確認したら 大事なアーモンドは残ってたからいいかな
ママ~あんまり 取らないでね
お宝

シルバニアファミリーのリスちゃんが・・・


20050925d72808ee.jpgステは 新しいお友達を見せると
なぜか このように荒っぽい挨拶をします

熱烈にチュ~ってしてるんではなく
ガブ~っと 噛んでます(T_T)
味見??それとも上下関係をはっきりさせたいの?

『ボクのおうちやぞ~』って主張したいのか?





↓被害状況です あぁ~かわいい顔が・・・(T_T)

シルバニア

チューブでニョロ~ン♪


200509246f0de626.jpgいいお天気やね 日向ぼっこしてます
風も気持ちいいわ~

朝の毛づくろいしたよ
頭の先からシッポの先までピカピカ!
あとはグ~ンと伸びしたい気分!
床の上でも伸びするけど
このチューブはS字みたいにひねってあるから
ニョロ~ンって通るだけで伸びできるねん♪

手抜きやな~って言われるけど
別に手抜きしてるんちゃうで!
ちょっと楽してるだけやん・・・

食べすぎたかな~?


2005092349d5a43a.jpg今日は 体重測定の日です

ボクの体重は・・・
今週は128g
先週よりプラス5g!?

あれ~?昨日お宝を食べすぎたから??
アーモンド3コ、ピスタチオ1コ食べちゃった
おいしくって 止められへんかってん
やっぱり 食べすぎたかなぁ~


いっぱい走り回って カロリー消費っていうのをしてみようかな?

トイレ中です


20050922538f946c.jpg真剣な顔です
実は トイレ中です

あんなぁ ママ・・・
こんなところ 撮らんといてよぉ
恥ずかしいやん


ここは 砂場やけど トイレとしても使うねん
もう1個紙砂のトイレがあるねんけど 砂場でしてもいいやんなぁ?
縁をしっかりつかんで踏ん張る!・・・フゥゥ すっきり(*^_^*)

ママ、あとで お掃除おねがいしま~す

今日も日向ぼっこしてます
涼しい風が 気持ちいいなぁ
お外で鳥さんが鳴いてる~
ママが「シジュウカラさんかな?」って言ってた
カラスと違って キレイな声やね
いい気分♪お宝隠してる袋から アーモンドを出してきて 食べてます
ついつい3つもホッペに入れてしもた・・・ホッペパンパンやわ

ヨーグルトは『牧家』やね!


2005092138b3bc40.jpgボクは ヨーグルトが大好きです

お砂糖が入ってないのが 体にいいねんて
ママが良く買ってきてくれるヨーグルトもいいけど
だいぶ前に北海道物産展っていうところで
買ってきてくれたヨーグルトは 感動したわ~
『牧家』っていうところの ヨーグルトやねんて!
これは 酸っぱくなくて まろやかでおいしいねん

この前また買ってきてくれてん
ママが「牧家食べる?」って言うと 遊んでてもピタッとやめて 扉の前で待ってるもん
『牧家』って聞くとわかるねん 

また買って来てね・・・って なかなか売ってないの?
じゃ、見つけたらまた買ってね(^^)

咬まれた~!!(T_T)(BlogPet)

いつは、広いトイレと、怖すぎる・・・ 足をバタつかせ、首を振りながら咬みつく様子はあのかわいい顔からは想像できないで左腕などを枕の下に隠してたみたいね大声で呼んでもすごいです消毒しよ・・・ と、ステママは考えてるはず。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

おリス番


20050919c4dbdf5f.JPGリスのお留守番は 
おリス番って言うねんて ホンマに?

昨日は パパはいつも通りお仕事でした
ママは お出かけ・・・おリス番久しぶり・・・
寂しいな・・・
朝、パパがミルワームくれた
ママも カボチャのタネたくさんくれた
うれしいけど やっぱり 寂しいな・・・

ママ、早く帰って来ないかな~

早く帰ってこないから 暴れてやるぅ~!!
砂場の砂を かき出したり
トイレで砂浴びして 紙の砂散らかしたり
おうちを鼻で押して 大移動させたり
床のトレーの新聞を破りまくったり
いろいろやってみた

寝てたけど ママが帰って来たのわかって顔出したら
「ただいま!おリス番頑張ったね」っておやつくれて
いっぱい褒めてもらってん うれしいなぁ(*^_^*)

今日はママはずっと一緒にいてくれるねん
この頃 お昼寝よくしてたけど
今日はなんか元気いっぱい!
いっぱい走り回って 砂場の砂 かき出して
トイレで砂浴びして おうち大移動させて・・・
あれ?昨日とやってること同じやわ(^_^;)
でも 今日は 寂しくないもん!


日向ぼっこ


2005091772e5d504.jpg今日、いいお天気やから日向ぼっこしてるねん
強い日差しが 直接当たらないように
窓にすだれをかけてくれているから
すだれ越しに柔らかい光が当たって気持ちいい!
涼しい風もきもちいいな

でも 外でカラスが鳴いてると ちょっイヤな感じ
ボクのこと襲いに来たらどうしよ~
ちょっと怖いな~って思って 
止まり木でペタッと低い姿勢になって
ジ~っとしててん イヤや~どっか行ってよ!
大きな声で「キッッ!!」って鳴いてママに知らせた
するとママがそばに来てくれたから 安心してん
ボクたちの「キッッ!!」って鳴き声は 驚いたり、警戒した時の声やねん

お昼頃からお日さまが見えなくなってきた
もう日向ぼっこちゃうなぁ
でも 涼しい風が気持ちよくって 快適!
毛づくろいして ご飯食べて おやつ食べて いっぱい遊んでま~す

今週の体重は?


20050916b2bac0a8.jpg今日は 金曜日だから 体重測定の日です

え~っと ボクの体重は・・・
今週は123g 
先週よりプラス1gでした

ゴマをもらいました ゴマおいしいね~大好きやわ

この頃のボクのご飯は
トウモロコシ、枝豆、さつまいも、ブドウ
夏なんだか、秋なんだか わからんな~
ブドウは 種なしのデラウエアです
皮がチュルンと剥ける感じが いい感じやわ(*^_^*)

昨日ぐらいから やっと涼しくなってきました
今日はお天気がいいから 日向ぼっこしたいな


二度寝しました


20050915e63a3c81.jpgあ~ねむた~い
大きな アクビでしょ?
今日は 一回起きて 
パパにミルワームもらって
枝豆食べたら、また眠くなったんで
二度寝しました

二度寝したら すっきりしたわ~
さて、しっかりご飯食べて
今日も元気に遊ぶぞ~!!

アーモンド大好き♪


200509144150287a.jpgボクは アーモンドが大好き♪
ピスタチオもピーナッツも
もちろんクルミも大好き~♪

アーモンドは殻付がいいねん
カリカリって殻を剥くと
大きな実が出てきて
「ラッキー♪」って、うれしくなるねん
出てたら どんどんホッペに詰めていく
ボクのお宝やねん

ママが心配するくらい ホッペに詰めるけど大丈夫!
いっぱいアーモンドをもらったら すごいうれしいねん
うれしそうな顔してるでしょ?(^^)
あとは お宝をいっぱい貯めてる袋に隠しま~す

ブログ始めました(BlogPet)

日曜日はネットで様子とかをお願いしますシマリスとかをスティッチしたかったの? 時ごろ、よろしく様子やよろしくリスをお願いしなかったよ 男の子 の日々の様子をなんとなく書いて日曜日はお昼の12時ごろに起きましたブログデビューがわかっていて興奮していきたいと思いますそのスティッチ、今夜中の2時半過ぎは、ネットでリスをお願いしなかったの? だよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

チョコレート工場で働く?


2005091109923a24.jpg昨日から 公開されてる
『チャーリーとチョコレート工場』
っていう映画には
リスさんが出てるんだって!
シマリスじゃなくて
アカリス?ハイイロリス??
ボクより大きくて シマ模様はなかった

数週間訓練したんやて~すごいなぁ
覚えるリスさんも賢いけど 
教える人間も大変やったろうなぁ

チョコレート工場で クルミを割るお仕事なんやて
ボクやったら、割ったらすぐにホッペにないないしてしまうわ
っていうことは・・・ 
ボクはチョコレート工場で働かれへんってこと!?
まぁ ボクたちシマリスは
自分でクルミの殻を割ることできへんから
もともと無理なんやけどね
お仕事は大きいリスさんに任せて 
ボクはママに割ってもらったクルミを食べるわ

反省・・・


20050910251b2dd3.jpgママ、ごめんなさい
昨日 ママの腕にガブ~ってしてしまいました

ちょっとこの時期イライラする時あるねん
なるべく咬まんようにしようと思うねんけど
なんか自分でもわからんうちに、つい・・・

でも今日はいい子やったよ
お掃除中、ママのヒザの上でおとなしくしてました
すると、ママがボクの背中をナデナデしてくれた
許してくれたんかな?うれしいな(*^_^*)

あのね ママ
でも、また 咬んじゃうかも・・・
ごめんね 許してね

咬まれた~!!(T_T)


20050909ff572c88.JPGやられた~

今日のお昼頃、ケージの掃除中
ステは部屋の中でお散歩していた
トイレや砂場を掃除していたら
姿が見えない・・・
「ステ~!ステェ~!!」って大声で呼んでも出てこない
いつもなら 呼んだら来るのに・・・
しばらくすると どこからともなく ひょこっと出てきた
でも、様子がおかしいゾ 怒ってる!目がつり上がってる!!
と、思ったと同時くらいに 飛び掛ってきた!!
ホントに あっという間の出来事。
あ!きた!と思った時には 左腕の内側に咬みついていた(T_T)
「いたぁぁ~い!!」って叫んでも離れない!
怖い、怖すぎる・・・
足をバタつかせ、首を振りながら咬みつく様子は あのかわいい顔からは想像できない
でも 顔に似合わず 固い木の実を割る為の歯とアゴの力はすごいのです

リスって秋になると 冬眠準備の為に貯食をする
それに失敗すると 冬を越せないから 必死になる
でもね それは野生のリスは!でしょ??
ステはそんな心配しなくても ママがご飯毎日用意してるやん!
でも 野生の血が騒ぐんか???

確かに 姿の見えない間、ホッペに詰めてたお宝を枕の下に隠してたみたいね
大声で呼んでたの うるさかったんか?
だからって 血がダラダラ出るほど咬みつかなくてもいいやんか~(T_T)
爪の跡もすごいです 消毒しよ・・・

体重測定


20050909388b8fc1.jpg今日金曜日は 体重測定の日です
大好きなスタミノンをペロペロってしてる間に 
測定完了!

今週は122g 
先週よりマイナス1gでした

カボチャのタネ


200509089b989bba.jpgボクは カボチャのタネが大好き!

今 ママがカボチャのタネを乾燥させて 
ボクのおやつを作ってくれてます

これって全部ボクの?
こんなにいっぱいあると興奮してしまう~
で、ついにザルに入ってしまいました
ホッペに詰め放題~
詰めて、詰めて、詰めまくるぞぉ


朝から雨です(BlogPet)

ひどくないけど湿気が空気の入れ替えしようねって窓開けたしばらくしたら28℃75%になった!! 毛がベトベトする感じやママや湿気をBLOGしたかった と、ちょびっぴーが思ってるの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょびっぴー」が書きました。

病院に行ってきました


200509064cfddcd7.JPG今日は 朝から病院に行ってきました

昨日のボクのおしっこの跡に 
キラキラしたのがあったんやて
ママがビックリして「明日病院行こね」って。

おしっこの検査をしてもらいました
そしたら 異常なしだって(^^)v
キラキラしたのは 結晶なんやて
リスは草食動物やから アルカリ性体質で 結晶が出てもおかしくないんだって。
よかった!

ボクがいつもお世話になってる病院の先生は 優しいしキレイ!
病院のお姉さんたちも優しいねん(^^)
説明もちゃんとしてくれはるから ママも安心。
近くにいい先生がいてくれて よかった!

朝から雨です


20050905e0305838.jpg今日は 朝から 雨です
ボクは 10時ごろ起きました 
またちょっと お寝坊です

台風が近づいてきてるんやて?
まだ雨はひどくないけど 湿気がイヤやね
ママが 空気の入れ替えしようね って窓開けた
しばらくしたら 28℃75%になった!!
毛がベトベトする感じ~毛づくろい止められへんわ
ママ~クーラーつけてぇ(>_<)
すると 湿度すごいね~ってクーラーつけてくれた
ちょっとしたら 湿度が65%になった 快適~

おうちに来た頃


20050903d7620afa.jpgステは 生後約5週で おうちに来ました

来た頃は 1時間寝て 
起きたら たっぷりミルクを飲んで
1時間遊ぶ。の繰り返しでした

赤ちゃんの頃の寝顔です。かわいい~♪
(もちろん今の寝顔もかわいいです)
寝顔を見てると 幸せ~な気分になります

体重測定

毎週金曜日は 体重測定の日

朝起きたら ご飯の前に測定します
今週は 123gで、先週と変わらず。でした
大好きなおやつを乗せて 食べてる間に測定完了!

ステの体重計は デジタルのはかりだから
1g単位まで きっちり測れます

おうちに来て初めて測った時は 
生後約5週で 55gでした
大きくなったね~


9月になりました


2005090293a9e475.jpg9月になりましたね
でも 今日も暑かったわ~
ママ、クーラーはつけてくれたけど
冷たいおしぼりは 忘れたみたい

ぶどう おいしいわ~
栗も大好き!でもまだ 早いね

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

