

これは んまんま♪

オトシマエ豆腐
オトシマエ豆腐店です 男前豆腐店のもののようです
外国産豆を使ってお手ごろ価格にした
『オトシマエ豆腐店』ブランドをたちあげたそうで
「海外産大豆にオトシマエをつける」という意味だそうです
なんかいかつい名前ですね(^◇^;)

あれ?
ステちゃんに見せてみました
早速戦いを挑んでました(笑)
お!久しぶりのお豆腐や!!食べるで~

もぅ!
もぅ!この蓋のピラピラしたん邪魔やなぁ~
手で押さえとかなあかんな


んまんま♪
うん!これ んまんまやわ
食べだすと止まらんわ(*´▽`*)


これだけ食べました
ほら!こんなに食べたで(^^)v

ごちそうさま♪
はい♪ごちそうさま~(^^)
オトシマエ豆腐なんていかつい名前やったけど
甘くてお豆の味がしておいちかったよ♪ 
ジョニーよりあっさりしてるかもね


久しぶりにお豆腐食べてご機嫌♪なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



マブ??

マブ
これ、男前豆腐のマブっていう名前のお豆腐です
食べたのはちょっと前やけどね ママがアップするの忘れてました
この間バァンちゃんも食べてたよ
ボクも食べたよ~っていうとマブダチやね!って言ってくれてん(*^m^*)
嬉しいわぁ


男!
上から見ると蓋には『男』って。。。気合入ってそうやわぁ
このお豆腐 見た目お豆腐っぽくない入れ物やねん
カップに入ったコーヒーみたいでしょ?

食べにく~い
いただきまーす♪って食べてみたんやけど
このカップ、背が高くて立ち上がって食べなあかんのが
ちょっと難儀やわぁ
ジョニーよりちょっと硬めでずっしりって感じ。
ん~珍しいけどちょっと食べにくいしなぁ
ボクはジョニーの方がええわ

お豆腐にはこだわりを持ってるステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ジョニーが3つも!!

3連ジョニー
ちょっと前なんですが やっと見つけました!3連ジョニー
小さいサイズでステにちょうどいいかも~♪

ボクが乗ると。。。
わぁ~ボクの大好きなジョニーが3つも!!
いつものより小さいね~これってボク用?
ほら!ボクが乗ったらこれくらいやで~小さいでしょ?

これボクの!
全部ボクのにしたいけど3つあるしパパとママと1個ずつできるね
じゃぁ ボクのはこれ!これに決ーめた

いただきまーす♪
ほないただきまーす♪
ん~んまんま!ジョニー大好きおいちいわぁ(*´▽`*)

ステサイズのジョニーに大満足のステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ボク、お豆腐大好きリスだから♪

ボク。お豆腐大好きリスです(^^) ママはボクに一度食べさせたい物があったらしいんやけどついに昨日もらいました! それはね。。。烈生ゆば烈でーす漣
これが生ゆばです♪ これがゆば?おさしみゆばやて おいちそぉ撚 ゆばは豆乳を温めて表面に出来た膜やねんて 元は豆乳?お豆腐作るのと一緒だから お豆腐大好きなボクとしては 食べてみないとね! ボクが生ゆば食べてるようす見てくださいね(*^▽^*) ゆばって、お豆腐よりもっと味が濃くて甘くてとーってもおいちかったよ! ちょっと贅沢に生ゆば食べて満足げなお豆腐好きなステちゃんによかったね(^^)のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

初めてのジョニ男ブラウン

ママが新しいジョニ男を連れてきました あれ?いつものジョニ男と形は一緒やけど色が違うねぇ 
ジョニ男ブラウン ドキドキの初対面です漣 ジョニ男ブラウンっていうんやて このジョニ男ちょっと色悪いんちゃう?って 心配してたら 茶豆っていうの使ってるんやて だからちょっと茶色(そんままやん!) 早く食べたいなぁ ママ!はよ開けて!!
いただきまーす♪ わ~い♪はじめまして(^^)ジョニ男ブラウン! ほな、いただきまーす撚 ボクがどれくらいんまんま鍊って食べてるか見てね
ごちそうさま♪ あ~満足(*^▽^*) ごちそうさまでした! 見て見て!ボクたくさん食べたでしょ? おいちかったわぁ璉 またひとつ美味しいお豆腐を見つけてご機嫌の ステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ステ VS 男前3人組


男前3連チャン ママが新しい男前を連れてきました  3人もいるんやて どんなヤツやねん? お!?男前ってお豆腐かぁ 新しい男前豆腐やねんね! わぁ~なんやこいつら3人連なって ボクにかかってくるつもりか? よっしゃ!負けへんでぇ~ ボクの方が男前やねんから!!
コイツや! 上から リュウイチテツオマサヒロ。 さて?ステちゃん誰と戦う?? え~っとねぇ。。。 よし!決まったで コイツや!!
勝負! ボクの選んだのはコイツ リュウイチです いただきま~す♪。。。じゃなかった嶺 勝負や!廉
んまんま あ~甘いわぁ撚 んまんま璉 。。。じゃなかった嶺 リュウイチ どうや? ボク強いやろ? ガブガブ噛んでるんやで!
ごちそうさま♪ あ~おいちかった漣 ごちそうさまぁ~鍊 。。。じゃなかった嶺 ほら!見て!! こんなに歯型いっぱいつけてやってん ボク強いやろ? とかいいながらこの後、また食べてました(^_^;) また新しいお豆腐と出会ってご機嫌のステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ステ、お嬢と出会う


お嬢! ボク、お嬢と初めてご対面しました 男前豆腐の『お嬢ホワイト』やて ほんま真っ白やね 「女やねんけど男前」!? えらい気合の入ったおねーちゃんやねぇ ちょっと怖いわぁ嶺
ちょっと失礼! え~っと ほなちょっと失礼しますよ なんか このお嬢怖いから 目ぇ合わさんようにしよ~ うん。豆乳たっぷりでおいちい! お豆腐はちょっとかためやね でもとっても甘いわ漣
男前~ ついでに買ったもの これはなんでしょう?? これも見た通り男前豆腐のものですね
納豆やぁ(>_<) うわ!納豆やぁ~嶺 臭いやつやん(>_<) ん?これはあまり匂いがきつくなかったんやて でもなぁ~ボク納豆はいらんわ うん。ママも納豆大嫌い(>_<) 体にいいって言われても 食べられへん!食べたくない!! ぜったいあかんわぁ~(T_T) 男前豆腐って納豆もあるのね~(゜o゜)と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking この納豆。納豆好きのパパが美味しくいただきました(^_^;)

ジョニ男

この写真は今月のはじめ頃の物なので賞味期限の日付は気にしないで下さい(^_^;)
ジョニーの新顔 ママが新しいお豆腐を買ってきました これが新しいジョニー撚 ジョ2連より小さめ。1人分やね
ガイジンさん? お!?いつものジョニーと違うぞ~ 英語が書いてあるわ このお豆腐、外国から来たの? ガイジンさん? でも名前はジョニ男やて~
んまんま♪ では試食で~す うん。んまんま漣 でもね~いつものジョニーより 甘くないような気がするわ あっさりした感じかな? ママもそう思ったんやて 。。。って、ママ!ボクより先に食べたん?
比較 このお豆腐どれくらいの大きさかというと ボクと比べてこれくらい え?うちリスいてないからわかりにくいって?? ん~じゃぁ このお豆腐見つけたら ボクの大きさはこれくらいなんかぁって思ってね裂
目がハートのリスまた大好きなお豆腐が増えてご機嫌のステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

男前手ぬぐい


手ぬぐい ママがガシャポンで見つけたんやて 男前豆腐の手ぬぐい烈 どんどこ豆腐と男前豆腐や~! 他の種類もあるんやて もちろんジョニーもあったらしいよ どんどこ豆腐は前に食べたことあるねん →ジョニーのお友達登場! でも男前豆腐は食べたことないわ
どんどこ豆腐 どんどこ豆腐手ぬぐいとご対面 なんやこれ 食べられへんやん!
男前豆腐 これどう? 男前のボクにピッタリやと思わん?? ステちゃんピッタリやね!と思った方 ポチッとお願いします      人気blogRanking そう?ほなこれでハンモック作ってもらおかな~鍊

京都の男


京都ジョニー! 最近皆さんのところでよく見かける 京都ジョニーです ボクもちょっと前にご対面しました烈 最近は前の青いジョニーは見かけなくなりました この京都ジョニーはよく売っています 青いジョニーなくなってしまったのかな?? 味の違いは。。。 ママも食べてみたんですが 違いがわかりませんでした(爆) 違うのかな?同じなんかな?? それもわからん!!
んまんま♪ 京都ジョニーかぁ。。。 青いジョニーと一緒?味違うのかな?? では いただきま~す鍊 ん~んまんま漣 違いは。。。 わからん!! でもええねん おいちいもん撚 ステもママも味の違いがわかりませんでした(-_-;) でも美味しかったらええやん!と思う方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

またまた男前なお豆腐

男前なお豆腐烈 ボクにピッタリなお豆腐やね ちょっと前のことやねんけど なんやまた新しいお豆腐をママが買ってきたようです
つるつる?? なになに?? 男前豆腐店 京都つるつる ふ~ん。。。 150g×3個?3個全部食べていいの~? ん?でも おいしいかどうかわからんで 味見してからやな
おいち~♪ うん。なかなかいけるやん裂 このつるつる豆腐あと3つあるんやんなぁ よっしゃ!あと3つ食べるで~ ちゃんと残しといてな でもやっぱり ボクはジョニーが好き漣 ママ、またジョニーよろしくね鍊 ステちゃん!3つも食べられるわけないやん 無理せんとちょっとずつ食べや~と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ジョニーはおいしいね♪

先日ジョニーを食べた時の様子です 食べてる様子①と食べてその後おいしかった♪ごちそう様!ってお口キレイきれいしてる様子②です 携帯画像なのでちょっと画像が悪かったので小さいサイズの画面にしてみました ちょっとはましかな??(^_^;) ではご覧ください ステちゃんの食べてるところ見てたら ジョニー食べたくなったよ!という方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

久しぶりやん!!

こんにちは今日ボクの住んでるところは 36℃くらいまで気温が上がるんやて嶺 どないなってるん??ボク絶対お外出られへんわ(@_@) 昨日は久々にちべた~いアレをもらってん アレとは。。。烈風に吹かれて豆腐屋ジョニー烈で~す漣 ジョニー久しぶりやん!待ってたで璉 お散歩してたらママが「ステ、ジョニー食べる?」って言うねん え?ジョニー??って思わずお散歩やめてママのところへ走って戻ってん ママの肩に乗ってドキドキしながら冷蔵庫にジョニーをお迎えに行きました やった~ジョニーや!!ママの腕でウロウロしてちょっと興奮しちゃた
んまんま♪ 早速テーブルの上でいただきま~す璉 んまんま!んまんま!!たまらんわぁ アカン止まらんやめられへん!! ちべたくて甘くておいしい~漣
ごちそうさま~♪ はい。ごちそうさま鍊 ボクの歯型わかりますか? 歯ですくっていっぱい食べました おいちかったわぁ~漣 実はね、この後ケージに戻ってまた食べてん 今度はスプーンでちょっとずつママにもらいました いっぱい食べたわぁ 大満足鍊 でもまたちょうだいね! ステちゃん ジョニー好きやねんねぇって思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

また、新しいお友達が!


マサヒロママが昨日また新しいお友達を買ってきました 実録男前豆腐 京都冷やっこ マサヒロ 丑年蟹座 。。。って怜誰やねんあんた ほかに木綿絹ごしもあったんやて それにも名前がついてて顔も違うんやて~ ジョニーよりちょっと固めでした でもおいしかったよ~鍊
誰やねん? こいつ誰やねん??
おいしいね♪ ジョニーより固いけど なかなかいけてるんちゃうかな? マサヒロに興味もった方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

また お友達

先日 ご対面を済ませていたのにママがレポート書くの忘れてました嶺 ボク、またジョニーのお友達に会ったんです 喧嘩上等 やっこ野郎。。。いかつい名前やなぁ怜
やっこ野郎 これがやっこ野郎です 「生ビールとお前がいればそれでいい!」やて え~ボク 生ビール飲まれへんからなぁ~ 「ママとお前がいればそれでいい!」やね裂 でも ジョニーもカボ種もアーモンドもいて欲しい。。。
乗ってみた ヤツに乗ってみました 喧嘩はボクの勝ちやな おとなしくしぃや廉
ん~んまんま♪ ん~んまんま漣 なかなかいけるで でもジョニーの方がいいかな? ボクと一緒にお豆腐食べたい方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

