

ママのお宝♪

買っちゃった~♪
昨日ついに買いましたー 
BOSE® SoundDock® Series II digital music system
以前紹介したのはポータブルの方だったので46,200 円でしたが
こちらは据え置き型なので34,860円でした(^^)v
(って いや、それでも高いですけど。。。(;^_^A )
もう嬉しくて昨日から顔がニヤけちゃってます(*^m^*)

一式
これが一式です 本体とアダプターとリモコン。
左右のスピーカー部分が透けてるの見えるかな?

おそろい♪
元々は黒しかなかったんですが 
先日3月14日にこのシルバーが発売されました
ママのiPodはシルバーなので おそろい♪
ポータブルの黒はカッコいいけど 
このタイプの黒はいまいち気に入らなくて迷ってたのもあるし。。。
慌てて黒を買わなくて良かった(^^)このシルバーカッコいいです

シンプル
この中央のドック部分にを置くだけです
左右のボタンが音量調節ボタン。とってもシンプルな作りです(^^)
ドック部分に置くと聴きながら充電もできます

ステちゃんも興味津々?
なんじゃこれ?
ん~?なんじゃこれ??(もちろん音は出てません!)

ママのお宝やねんて~
ママのお宝やねんて~(*^m^*) とってもいい音がするらしいよ♪

もちろん(*^m^*)
もちろん一番最初に聴いたのは吉川さん
めっちゃいい音~♪感動です(≧▽≦)
後は平井堅やパワーステーション、YMOも聴きました 
YMO良かった~(*´▽`*)

《 感想 》
本体はステと比べてもらうとわかる通りそんなに大きな物ではありません
303×165×169mm(幅×奥行き×高さ) 本体重量は2.1kg
片手で持てる程度です(^^)
でもこんな小さいのにどこからこんな音が出るのか!?と思うくらい
いい音です 特に低音の量感が凄いです!胸に、おなかに響く感じ!!
テーブルの上に置いていたらテーブルにまで振動が伝わるほどでした
それに 一つ一つの楽器の音が細かく聞こえてきます!
イヤホンで聴いていて良く聞こえていたほうだと思ってましたが
今まで聞こえなかった音までが聞こえます 感動です
迫力ある低音に負けずボーカルもしっかり前に出てくるし
全体的にバランスが良くて柔らかく深みのある音です
それに音を小さくしても低音の迫力は変わりません

買うまでにいろいろ出ているiPod用スピーカーを試しましたが
お手頃価格のスピーカーだと高音がシャカシャカ軽い音に
なってしまうし低音が効かなくて 
平坦でとても残念な音になってしまうんですよねぇ(-_-;)
それとか高音がクリアでも低音が物足りなかったりしてね。

これは高音より低音がよく効くんですが色んなレビューを読んでると 
高音は鳴らし込むと徐々に出てくるそうなので
とにかく今日はほぼ一日聴きまくってました

今まではパソコンで聴くかiPodをイヤホンで聴いてましたが
パソコンは音が悪いし(イヤホンの方が音がいい!)
イヤホンで聴いてると電話やインターホンの音が聞こえなくて
困ったもんでした(^◇^;)

これは高かったけど買って良かった!と思いました
憧れのBOSEのスピーカー 大満足です(*´▽`*) 
とっても嬉しくて抱っこして寝たいくらいです!(笑)
iPodを持っていておうちでイヤホンで聴いてる方にオススメです!

このスピーカーは他のMP3プレーヤーやCDプレーヤーとも繋げるし
テレビと繋ぐこともできるそうなので 
次はテレビと繋いでライブDVDを観たいと思ってます(*^m^*)
すごい迫力の音になりそう~楽しみぃ
ケーブル買ってこなくちゃ~♪

長々と書きましたが読んでいただいてありがとうございました(^^)

やっぱりお気に入りの曲はいい音で聴きたいよね♪と思ったら
ポチッとお願いします
バナー



さぁ がんばらなくちゃ!

今日 やっと年賀状出しました(;^_^A おそ~(笑)

メーちゃん達は今日も元気いっぱいで泳ぎ回ってます
やっと『ごはん』に気づくようになりました
昨日まではごはんをあげても知らん顔で
時間がたって沈んできてやっと気づく感じでしたが
今日はあげた時に水面まできてパクパク♪
よかった よかった(*´▽`*)
水草も入ってるし卵産んでくれたらいいなぁと思ってたんですが
どうやらどちらも男の子のような。。。(-_-;)
残念ですが まぁ仲良く長生きしてくれたらいいか♪と思ってます(^^)

さぁいい加減明日から本格的に大掃除がんばらなくちゃ!
え!?まだしてなかったの??って?(^◇^;)
そうなんです~明日からやっとできそうです
ちょっとノリのいい曲聴きながらがんばろうかな♪
聴きまくり♪
最近はこればっかり聴いてまーす
(曲もいいけどジャケ写にも魅かれて買っちゃいましたぁ
ちょっとしたきっかけで久々にこの方に目覚めてしまいました(≧▽≦)
COMPLEXの頃とかよぉぉ~く聴いたんですが しばらく聴いてませんでした
これは2004年の20周年記念のセルフカバーアルバムだそうで
昔の曲をアレンジして大人になってまた歌ってるんですが
いやぁん いい声 たまらん!大人になってからの声の方がいいなぁ
『大人のRock』って感じでかっこいいです
そうかと思ったらしっとり聴かせてくれるのもあり。。。う~ん素敵です
来年の大河ドラマも楽しみです♪

大きな音でガンガン聴きたいけどやっぱりねぇ(^◇^;)
なのでipod nanoちゃんでガンガン聴いてお掃除がんばります

そうやね
そうやね 大きな音で聴かれるとボクもちょっと困るから
nanoちゃんで聴いて お掃除がんばってね!

はい。がんばりまーす
あれ?ママさん この間まで たかおサマってうるさかったくせに!って
思った方はポチッとお願いします
バナー


ラブファイト

ご心配いただいてありがとうございます♪
昨日からちゃんとビールを我慢してお薬を飲んでいるので
眠くてぼ~っとしてますが早めにお薬飲んだせいか大丈夫なようです 
でも鼻の奥が乾いて痛いです(ToT)
映画館がすっごい乾燥してたんですよねぇ 
映画観終わったら喉と鼻が痛かったです。。。

さてさて月曜日 ステにおリス番してもらってパパと映画を観てきました
たかおサマ出演 『ラブファイト』です

幼なじみの稔と亜紀。
へタレの稔は小さい頃からいじめられっ子でいつも亜紀に助けられていました
亜紀は学校のアイドル的存在
でも可愛い見た目からは想像できないくらいとっても強いのです!
高校生になっても「稔ちゃんをいじめるヤツは私が許さん!!」と
自分よりはるかに大きなやんちゃな男子にかかっていきます
ほんとに見事な回し蹴りがバンバン決まるのを見てると
すっきりして笑っちゃうくらい気持ちいいです(*^m^*)

でもそんな亜紀ちゃんに嫌気がさしてきてる稔ちゃん。
打倒 亜紀を目標に元ボクサーの大木のジムへ入門します
亜紀にナイショでジムに通い トレーニングをしていたのに
あっさりバレて亜紀も「私もボクシングする!」って入門しちゃいます
元々強い亜紀はトレーニングを重ね 更に強くなっていく
「おまえがおるだけで 俺しんどいんや!」と言ったけど
さぁ へタレの稔ちゃん!亜紀を負かして一人前の男になれるのか!?

へタレの稔ちゃんを 林 遣都くん
強い亜紀ちゃんを  北乃 きいちゃん
元ボクサーの大木を たかおサマ 
女優で大木の元カノを 桜井 幸子さん が演じています

本当はお互い好きなのに 身近すぎて気づかないふたり。
強い亜紀ちゃんが 「あること」があって涙を流すのをみて
驚き動揺する稔ちゃん。
その「あること」が起こった時 初めて稔ちゃんに助けて欲しいと思った亜紀。
(でも稔ちゃんは助けてくれなかった)
そして徐々にお互いの気持ちに気づいていきます

高校生の純粋な気持ちに対して
今の生活、仕事を守るため 嫌な事、納得出来ないことでも
受け入れてしまわないといけない 大木と元カノの順子
大人って大変だわぁと思ってしまいました

大木は
素晴らしいファイティングスピリッツと強さを持つ亜紀に
「女にしとくのもったいないなぁ」と言います
へタレで人を殴れないけど今までいじめられてきて
逃げ足だけは速かった稔に 
「そのフットワークはだれにも負けへん」と言います
そして「ふたりとも天才や」と。いいところを見つけて褒めます

「私とちゃんと勝負せぇや!」
世界でいちばん、痛い恋とあるように
ラスト ふたりは本気でボクシングで戦います
自分の気持ちをこぶしに乗せて 相手にパンチを繰り出します
人を殴れなかった稔もさっきの「あること」がきっかけに
大木とのスパーリングでパンチを出すことができるようになり
亜紀との本気勝負でも亜紀にパンチをくらわします
(本人もちょっとビックリなところが可愛かったりして 笑)
さて 本気でぶつかり合ったふたりはどうなるのか!?

今回のたかおサマは 字を書くときに老眼をかけたり
かなり「おっさん」な役どころでした
でもやっぱりかっこよくて(笑)
初めて登場する場面は 
稔がやんちゃな高校生にいじめられてるところに遭遇して
そのやんちゃなのが大木に殴りかかってきたところを
サッとかわし「わし お前らの親父と同じ位の年やで」って
あぁぁ~かっこいい(≧▽≦) ママがノックアウトされてしまいました(笑)

この映画はオール関西ロケで大阪、奈良、和歌山なので撮影されたそうです
登場人物もみんな大阪弁でした
大阪の人間からすると ひどい大阪弁だったらしらけるなぁって思ってましたが
みんなとーっても上手でとーっても自然な大阪弁だったのにビックリでした
そりゃ細かいこというと そこおかしいんちゃう?と思うところもあったけどね
大阪弁を喋るたかおサマ それもいかにも「おっさん」なこってり系大阪弁。
かなり貴重でした(笑)

それに主役のふたり とってもいきいきして キラキラしてて
ボクシングの特訓も約半年ほどしてきたらしくて
縄跳びもボクサーっぽいすごい高速跳びや二重跳びをしたり
スパーリングのシーンも本格的で見事でした!

この映画 上映してる映画館が少ないのが残念です
もっといろんなところで上映して 
たっくさんの人に観てもらいたいなぁって思いました

サイン
入り口にあったポスターには遣都くん、きいちゃんのサインがあって
もちろん!たかおサマのサインもありました~(*´▽`*)

映画はなんばの「なんばパークス」に観に行ったんですが
クリスマスムード一色でしたよ~
トナカイさん②
こんなトナカイさんがいっぱいいました

トナカイさん①
可愛かったです~(*´▽`*)

あらぁママさん!
パパさんとこんなロマンチックなところうろついて~(/▽*\)~♪ イヤァン
って思いました?(笑)
実際はママは写真撮るのに夢中だし 
パパはその間 ひとりでウロウロ見て回ってました
いつもそんなもんです(爆)
ロマンチックなムードになることなく
「あのトナカイ欲しいわぁ」ってばっかり言ってました(≧▽≦)

え~っと とーっても長くなってしまいました(;^_^A
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

この映画 ちょっと興味出たよって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


暑い時にオススメです♪

あっついよねぇ
毎日、毎日あっついですねぇ
ボクも止まり木でグッタリ ペッタリです
ママも夏バテでグッタリしてます
そんな時、元気で夏っぽくて可愛い音楽を聞いてみませんか?

ボクのオススメはこれ!ママが最近買ったCDです
スティッチCD
ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム
フラを踊ってるスティッチの可愛いアルバムジャケットです
多分お店ではもう売ってないと思います(2006年発売のものらしいです)
もしかしたらディズニーストアにはあるかも??
ママはアマゾンで買いました~♪→こちら

かわいい♪
歌詞カードの中も可愛いんですよ~

アロ~ハ♪
ほらね♪アロ~ハ(*´▽`*)って感じです

映画『リロ&スティッチ』のサントラからプレスリーの曲を除いたほとんどと
『スティッチ2』からの曲が入ってます
元気で可愛いハワイアンが集まっています
暑い時は涼しく過ごせるような音楽っていいですね♪
ママのオススメは↑このアルバム映画『フラガール』のサントラ
ジェイク・シマブクロのウクレレの音色も涼しげでいいですよ~
(『フラガール』もジェイク・シマブクロですけどね)

うん!スティッチのハワイアン聞いてたらボクも元気になってきたわ!
んま♪
お散歩中に干してる途中の半生カボ種発見!
タオルかぶせて隠してるみたいやけどバレバレやで~
いっただきまーす(≧▽≦)

んま~♪
んま~♪ちょっと柔らかいカボ種も大好き
乾かす前の生のカボ種も大好きー

皆さんも素敵な音楽聞いて暑い夏を快適に過ごしましょうね~♪
。。。って夏バテしてるママがいっても説得力ないけど(^_^;)
でも思わず体が動いちゃうようなノリのいい曲が入ってますよ!
夏のドライブとか海に行くときとかもオススメ!!
あ、もちろんおうちで聞くのもオススメです(-_☆)
小さい子が聞いても思わず踊っちゃうんじゃないかな~?(*^m^*)

スティッチのCDを聞いて元気になったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ピップが来たよ!

ピップが来たよ!
わぁ~い♪発売日は明日やけど一日早くピップが来たよ~

DVD
はい!DVD来ました~(*´▽`*)
ピカピカケースに入った特典映像つき2枚組でーす
今日の午前中にお店に届いていたんですが 取りに行けたのは夕方。
帰ってきて忙しくてまだちゃんと観ていません(ToT)

ここにいるの?
ピップこの中におるん? ピップ~出ておいで仲良くしよ!(≧▽≦)

楽しみぃ~♪
ママと一緒に観よっと♪ 楽しみやわぁ~(*´▽`*)

ボクとも遊んでよ!
あ!でもママ!! ピップもいいけどボクとも遊んでね!
映画には王子様が出てくるけど ママの王子様はボクだからね!!
わかってるよね??

ピップに会うのは楽しみだけどママは渡さないぞ!と思ってるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


もうすぐや~♪

昨日あたりからCMを見かけるようになったんですが
ママの大好きな魔法にかけられてのDVDが
7月18日発売されまーす
魔法にかけられて
ディズニーストアとかで買ったら
シマリスのピップの恋に効くハッピーチャームがもらえるそうです
うぅ~しまった(>_<) 
ママはセブンイレブンで予約しちゃったよぉ(安いから 笑)
それも某家電店からのメールで発売を知ってすぐ予約しました
5月の末のことです(*^m^*)
まだまだ先やわぁと思っていましたが あと5日じゃないですか!
あぁ~楽しみ(*´▽`*) ワクワクします

楽しみ~♪
もうすぐピップがボクんちにくるんやね!ん~楽しみやわぁ

発売日が近づいてきてワクワクしてるステちゃんとママに
ポチッとおねがいします
バナー


届きました♪

んまんま~♪
ん~桜んまんま♪毎日桜のおやつもらってます
今日から4月ですが ちょっと寒いですね
ボクは今日7時半ごろねんねしたんやけど寒いから 
ママにティッシュお布団ちょうだい!って 3枚分のお布団をもらって
ハンモックに運んで ぬくぬくにしてねんねしました
そうや!今日ママなんかめっちゃ嬉しそうやねん なんでかっていうとね。。。

昨日の夜 あのCDが届いたからでーす♪
輸入版
『魔法にかけられて』サウンドトラック♪
これは輸入版です 大人っぽい感じのジャケットですね

ちなみに。。。
日本版
こちらは日本版。可愛らしい感じですね♪
シマリスのピップもいます(^^)

早速 今日聞きました♪あ~やっぱりいいわぁ(*´▽`*)
ステも一緒に聞きました 曲が流れているので 音声ありで見てください

「楽しく歌ってお仕事しましょ~♪」ってお歌を聴きながらホッペないないすると
ボクも歌いたくなるし なんか楽しいわ(*´▽`*)

これは『Happy Working Song』という曲で
映画ではハトさん、ネズミさん 黒いヤツと一緒にお掃除してるシーンの曲です

映画でのいろんな歌のシーンはYou Tube←こちら で見ることができます
海外ではもうDVDが発売されてるからアップされてるのかな?
興味のある方はYou Tube内でEnchantedで検索してみてください(^^)

桜食べて楽しくホッペないないして ご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


再び 魔法にかけられた

魔法にかけられて
先週の金曜日 ステちゃんにおリス番してもらって
パパと映画を観に行ってきました
『魔法にかけられて』←公式サイト
はい またしても魔法にかけられてきました(笑)
試写で観て もう1回観たい!と思っていたら 
パパも観たいとのことで 一緒に観てきました
男の人も楽しめる。。。と思ったけど 退屈かも?と思ってたら
「面白かった!」とかなり好評でした♪ よかった(*´▽`*)
ピッポ大活躍やな!」って。 
えぇ~っとぉ あのシマリスちゃんは『ピップ』ですから~(;^_^A
それに「ラストがあんなふうになるとは!ん~面白かった(´ー`)」って。
ディズニーのお話のパロディが多いのですが 
パパはシンデレラと白雪姫しかわからなかったようです
でもぜんぜん大丈夫!楽しめたようです(^^)v

ママも2回目でさらに楽しめました♪
やっぱり音楽がいいー(*´▽`*) 感動です CD買おうか迷ったんですが
ボーナストラックで日本語版が入ってるのがいらんかったので やめました
視聴すると もちろんとっても上手だったんですよ
でもママはあのジゼル役のエイミー・アダムスの
声、歌い方が可愛くて惚れちゃったので
だから帰ってから輸入版をネット注文しちゃいました(^^)v 

今回はちゃんと映画館で観たので
試写で観た時より音楽も台詞も大迫力でした!
やっぱりジゼル役のエイミー・アダムス 可愛いなぁ(*´▽`*) 
彼女30歳過ぎだそうです でもお姫様役OKです 
でもだんだん現実の女性になるにつれて うんやっぱり年相応。な感じに(;^_^A
他のキャストも彼女をメインに選んだ為 
年齢層高めですがそれがよかったと思います 
あれが若い子を選んでやってたら ドタバタで終わってしまうと思う。
1回目観た時は王子様の方がいいなぁって思ったけど(顔も声もいい♪)
今回は現実世界で出会うあの人も素敵だなぁ♪って思ったりして(*^m^*)

でもやっぱり大活躍のシマリスのピップが一番!とっても可愛かったです♪
こちらでピップの活躍の一部を観ることができます
魔法にかけられて 英語版サイト→『Enchanted』
ここでVideoをクリックして画面下のPip's Mimeを選んでね♪

とっても楽しくて素敵な映画で オススメでーす(*´▽`*)
でも。。。ちょっと一言注意を書いておいた方がいいかな?
ジゼルがおとぎの国で歌うと
森の可愛いリスちゃんやバンビちゃんが集まってくるけど
現実のニューヨークで集まる動物はハトさん ネズミ(ドブネズミ?)と
。。。黒いヤツです(´д`lll)
ちょっとあれはギョッとするシーンです これから観る方は要注意かも

そぅそぅ!心配だった吹替えキャストは客寄せの為の下手なタレントじゃなくて
ちゃんとした俳優さん、声優さんだったようです 
はじめと最後のナレーションは松坂慶子さんだそうです(*´▽`*)
優しい声でピッタリですね!

王子はここにいまーす!
わぁ♪お姫様や キレイやなぁ 姫!王子はここにいますよ!!
ボクがスティッチ王子です 助けに行こか?

ボクも出たかった。。。
あー大活躍のシマリス仲間のピップや!
『小さな体に愛と勇気が詰まっている』やて
ボクは愛はいっぱい詰まってるけど ちょっと勇気が足らんかな?(-_-;) 
ピップ役やりたかったけど無理かな? 王子役も。。。あかんかな??

この映画興味あるー!と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


魔法にかけられた!?

昨日、ステちゃんにおリス番してもらって 試写会に行ってきました
帰ってくると。。。
おかえりぃ
あ、ママおかえりぃ
ボク ハンモックの中でねんねして待ってたよ いい子やろ?

うん。ほんまにいい子や うす目開けてママの帰りを確認すると
またすぐ寝てしまいました
ごめん! いい子で待っててくれたのに お土産買われへんかってん(ToT)
おリス番のご褒美はまた今度ね♪

さてママが昨日観てきたのは 3月14日公開のディズニー映画
魔法にかけられて←公式サイト 予告も観れます(^^)
昨日のコメントであやこさんとひまくるおかあさんは、
もしかしてあの映画かな?って書いてくださってましたが 
これでしたか?(*^_^*)

魔法にかけられて
夢に見た王子様と結婚するその日
魔女に騙され世にも恐ろしい世界に追放されたジゼル。
ファンタジックな『おとぎの国』から追放された先は 大都会ニューヨーク!
はたしてジゼルは『ディズニーアニメ』のお約束が全く通じないこの街から
おとぎの国へ帰れるのか!?

お姫様、王子様、魔女、魔法 かわいい動物たち。。。
ディズニーの王道ですよね♪
実はディズニープリンセスものって ちょっと苦手だったりするんですが
これは大丈夫!(笑)とーっても楽しくて面白くて感動でちょっと涙が。。。
子供連れの方もよく見かけましたが 
これって大人向けかも?って思いました
でもこれぞお姫様!ってドレスを着たジゼルが現実の世界に現れるって
子供が観ると わぁ~♪(*´▽`*)って嬉しくなるかも!
プリンセスものはちょっと苦手とか言いながらも 
ドアも通れないくらいふわっふわなドレスのお姫様を見て 
ママもちょっと うわぁ かわいぃ♪って思ったもん(笑)

とにかくこのジゼル役の女優さんが とーっても可愛い!
まさに『おとぎの国』のお姫様
王子様役の人もカッコいいというか可愛い!!
(かなりハイテンションな王子ですが) 
そしてなによりこの映画を観たい!と思った理由は。。。
リスちゃん♪
この子 ジゼルの親友 シマリスの ピップ
ジゼルを助けるため王子様と一緒に現実の世界へやってきます
笑いもとるし頑張るし もぅ大活躍(?)とっても可愛いかったです(*´▽`*)

そうそう♪ジゼルには森のお友達がたくさんいます
森のお友達
もっとたくさんいるけど みんな可愛い(*´▽`*) 

この映画 はじめの10分ちょっとはアニメでその後実写になるという 
珍しい作品です
アニメの部分は手書きだそうで とっても優しくてきれいです

『おとぎの国』では気持ちを歌で伝えるのですが 
現実の世界でもジゼルは歌います この映画、歌もとっても素敵でした♪ 
アカデミー賞の主題歌賞にノミネートされたそうです 
まるでミュージカルのような 
ディズニーランドのショーのような パレードのような。。。
みんなで歌い、踊る様子はとても楽しくて 
ちょっと いや、かなり感動しました 
あれ?ママは歌って踊ってなミュージカルって苦手だったはずなのになぁ
。。。ん?魔法にかかったのか!?(≧▽≦)

いくつかのディズニーの有名なお話のシーンや小道具も出てきます
あ!これは あのお話の!!って 
いくつ見つけられるかな?っていうのも楽しみですよ(*^m^*)

映画が終わって 
「吹き替えって誰がするんやろ?」って話してる人がいました
「誰も無理!」ってはっきり言ってた人もいたけど
確かにママもそう思いました。でも誰がするんやろう?
最近の映画って客寄せや話題性だけの人がへったくそな吹き替えして
作品を台無しにするパターンが多いから本当に嫌!
(基本的に吹き替えは観ないけど)

この映画は観終わったあと ふんわり優しい気持ちになれる映画でした
ディズニーの魔法にかかりたい方は是非ご覧になってくださいね♪

いい子でおリス番してたステちゃんに よくがんばりました♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



☆長々と書きましたが 読んでくださってありがとうございました♪

『ミッドナイトイーグル』観てきました♪

ミッドナイトイーグル
ミッドナイトイーグル観てきました 公式サイト→こちら
なんだかネットで感想とか見てるとあまり評判がよくない様子。。。
突っ込みどころ満載だとかなんだとか。。。(-_-;) ま、確かにね。でもどんな映画もそうやん
ママの感想は。。。とってもよかったです!(たかお様が出てるからだけではなく)
ドキドキハラハラな部分もあり、感動あり。号泣するのではなく自然と涙があふれてくる感じ。

壮大なスケールで描く山岳サスペンス・アクション 

命がけのヒューマン・ラブストーリー
 

と宣伝してますが これがあかんと思う。
この宣伝文句見て期待して見た人はそりゃがっかりだと思いますよ
壮大なスケール。 確かに雪山でのシーンは壮大。(一応) 大変そうやなぁって思いました
陸上自衛隊、航空自衛隊の全面協力で本物だから迫力ありです
アクションはハリウッドのアクション物を期待して行くと全然です 思ったより穏やか。
ラブストーリーってなぜこれを売りにするのかさっぱりわからん!愛する人を守るとかいうから
また『日本沈没』みたいにベタ~ッとした恋愛ものっぽいのかと思ったら。。。ぜ~んぜん!
たかお様と竹内結子さんは義理の兄妹(亡くなった妻の妹) 
妹はほのかな恋心があるらしいけど。。。病気で亡くなった姉のことで兄を恨んでます
(あ、ヒューマン・ラブストーリーかぁ でもほのかな恋心とか恋愛を匂わせてるのがねぇ)
子供も出てくるしラブストーリーとかいうからどうなんやろ?と思ったけど
もっと男っぽい映画です 

雪山に墜落したステルス型戦略爆撃機 通称『ミッドナイトイーグル』 
その機体には特殊爆弾が搭載されていた
その事実を確かめるために山に入る自衛隊員より雪山経験豊富な(←ここ重要)
カメラマンと新聞記者。
爆弾の回収任務のため山に入る自衛隊員たち。
同じ山には爆発を成功させるために数多くの工作員が隠れている
その工作員との攻防により全滅した自衛隊員達。
ひとり残った自衛隊員と民間人であるカメラマンと新聞記者は行動を共にし
ミッドナイトイーグルを目指し山を登って行く

自衛隊特別編成部隊 佐伯役の吉田栄作さんがすっごくよかったです!かっこよかった!!
自衛隊員として任務を遂行する佐伯の姿に感動しました
もちろんたかお様も素敵でした 
民間人とはいえ自衛隊よりも本物の戦争、修羅場を経験してる(←これも重要)
戦場カメラマン・西崎役 カメラを構える姿はやっぱりサマになってる~♪
(以前も戦場カメラマン役をドラマでされてました 10年くらい前かなぁ?)
戦場で辛い場面に遭遇し、写真を撮るだけでは何も救えない。と戦場カメラマンを辞めます
(でも佐伯は西崎の戦場写真を見て 感動し影響を受けて自衛隊員となることを決意した) 
妻も亡くし 気力をなくしていた西崎もこの事件にかかわるうち 
大事な息子を守るため、ある大きな決断をします 
その変化する様子は素晴らしい さすがたかお様♪
たかお様の後輩で新聞記者 落合役の玉木宏さん。。。んーノーコメント(笑)
若く勢いがあり、自分の仕事に熱くなってるという役柄のせいか 
たかお様、吉田栄作さんがさらに素敵な『大人の男』に見えました 
竹内結子さんは もぅほんっとにキレイでした!!
事件にかかわるあるものを手にいれる雑誌記者 慶子役
珍しくアクションシーンもあったりして拳銃を打つ場面もあります 
西崎と亡くなった姉の子 優くんを引き取って育てています 
その子と接してるときの表情がとっても優しくて素敵でした
藤竜也さんが首相役で出てました 大きな辛い決断をしなければならないのですが
その時にその決断をするせいで西崎の子供を辛い目にあわせてしまう為謝るんですが
なぜか「悪いのはおっちゃんや この顔忘れたらあかんで」っていきなり関西弁(爆)
なんで関西弁やねん!ってこけそうになったわぁ(^◇^;)
大森南朋さんも出てました この人も結構好き♪でも出番はあれ?そんなもん??って感じ
この人も自衛隊員役。最後の方同期の佐伯を助けにヘリで来るんですが
佐伯に「帰ってくれ」と言われ帰ります。ってこれだけ読むとなんじゃそれ?って感じでしょ?
ネットでも「帰れって言われて帰るなんて!!」って突っ込まれてましたが
いや、あれは悪天候でヘリが近づける状況ではなかったし 
雪山に入った自衛隊の仲間が工作員にやられて全滅しちゃったから。。。
佐伯の「もう誰も失いたくない」という意味もあるんじゃないの?ただ帰ったんじゃないやん。
操縦不能になりそうなヘリで無駄な作戦を実行してもしょうがないでしょ

最後に西崎と佐伯は大きな決断をします 
それまで迫ってくる工作員相手に西崎も銃を持って攻撃しますが
最後にはカメラマンとしてカメラを手にし、佐伯は自衛隊員としての任務を遂行します
佐伯の写真を撮りながら 結婚してるのか?子供は??と尋ねる場面はグッときました
もうすぐ子供が生まれる もう女の子だってわかってる。。。なのに。。。

泣かせるぞぉ~って超感動ものでもないけど 男達の行動を見てると泣けてきます
そして国はこの大きな事件を表ざたにせず済ませます
最後の穏やかな慶子と優の日常の様子 ちょっと怖いというか。。。
もしかして何事もなく日常を過ごしてるけど
自分達の知らないところですごいことが起こってたりして。。。って思ったりして。
そしてエンドロールの雪山の空撮 大変な事が起こった現場である北アルプス
それがとても美しくて 美しすぎて余計哀しくなりました

話がいろいろありすぎてうまくまとまりません(^◇^;)だからこんな長くなっちゃった
上映時間 131分 長いですが長く感じませんでした
(同じくらいの『日本沈没』は、はよ終わってくれ~って辛かったけど・笑)
見終わってすぐ もう一度観たい!って思いました(^^)

ちょっと興味持ったよと思ってくれた方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください

バナー


長々と書きましたが読んでくださってありがとうございました♪

今頃。。。

今頃。。。
『24』です
すっごい盛り上がってる頃には全く興味なかったのに
今頃興味を持ち始めたパパ。
職場の人が貸してくれたそうです
今も盛り上がってるんかな?
シリーズは続いてるもんね
今もシーズンⅤを毎晩夜中2、3回分ずつやってます
それを毎晩録画してます(-_-;)
見始めると次が気になってやめられない!
と、聞いてたので
パパの休み前になるまで見るのを待ってました
数日前からほぼ毎晩このシーズンⅠを見てます
。。。が!パパひとりで見てます(笑)
ママもねぇ一緒に見始めたんですが
もぅええわ~って20分であきました(爆)
1話目見終わったパパが
「やっぱり続きが気になるわぁ♪」って
2話目も続けて見始めました(-_-;)
「気になるやろ?((o(^∇^)o))」って聞かれたので
「そうかぁ?まぁ娘がどうなるかくらいやなぁ」とママ。
全くハマりませんでした。ママは『ER』が好き

興味なし。
ボクもママと一緒で興味ないわ
ボクはおいちい枝豆の方が興味あるもーん♪
あ、今日からブログのデザインを
ハロウィーンバージョンしました~
またカボチャオバケの季節やね

頑張って毎日見てるパパに
はよ寝なさいよ!のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



TAXi④

カッコええわ~♪

ママぁ~ダニエルの車カッコいいねぇ
プジョー407やて!ボクもこんなの乗ってみたーい(*´▽`*)
そうやね。カッコいいよね でもね乗るならノーマル車にしようね

9月の初め頃にTAXi④観てきました アップするの忘れてたぁ

ダイハード4をもう一回観に行く!と言っておきながらのびのびになり
気が付いたら終わりかけ でもTAXi④も終わるの早そう。。。
ということでTAXi④にしました

でもこの映画、吹き替えの方が多くて字幕をやってる映画館が少ない!
結局京都まで観に行ってきました(大阪でもやってたけど)
吹き替えは基本的に嫌いです 特にこの吹き替えは絶対観たくなかった
この映画の吹き替え評判悪いです!そらそうやろって感じですが。
レビュー見てもあまりの下手さに腹立って途中で出てきたっていうのもありました
まず主役の2人をオリエンタルラジオって。。。┓(´_`)┏  ひどいわ
ぺトラを真鍋かをりって。。。┓(´_`)┏  絶対ダメダメ
この映画ってフランス映画なんですがすっごい速さで喋ってるから
初めて観たときフランス語のイメージが変わりました
(なんだかフランス語ってゆっくりぼそぼそ喋るイメージがあった)

前置きが長くなりましたが 内容は。。。
とりあえず字幕の方にしてよかったです フフッと、クスクスと笑えました
吹き替えだったら下手すぎてしらけちゃって笑えないだろうな
でもですね、今までTAXiシリーズを観てきた方はがっかりだと思います
今回ダニエルの愛車はプジョー406から407へとバージョンアップしてました
っが!!思ったほど出番なし!!!
なにが爆走やねん ぜんぜんやん
車に関しては見所なしっていってもいいくらいです
今回は所長さんが主役って感じで大暴れです
それに前作で子供が生まれたから今回は成長した子供も出てきます
それなのにダニエルの奥さんのリリーが出てこなーい
(奥さん役のマリオン・コティヤールは『プロヴァンスの贈り物』とか
『エディット・ピアフ 愛の賛歌』とかいい映画出て忙しいもんね)

とにかくあれもこれも。。。って感じでまとまりないし
へんに笑いに走りすぎだし 肝心の車は見所なしだし。。。
そうそう。今回大物ゲストで有名なサッカー選手 シセが出てました
でもパパもママもサッカーに興味なしなので 誰?って感じでした(笑)
サッカーネタも多かったです(2人の子供もサッカーやってたし)
わざわざ見に行って損した感じ。レンタルになってからで充分ですよ

それは残念だったねってポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

