

さすが熱血阪神ファンやね

昨日 クライマックスシリーズ第3戦
ステと一緒に応援してました
あ、隠れ巨人ファンのパパも一緒に観てました(笑)
ずっと0-0が続くいい試合!ステちゃんも興奮気味でした
9回はケージから出て応援しよな♪ってお散歩しました
でもいつものようにウロウロせずテーブルの上だけでウロウロ。。。
たまにホッペからお宝出してテレビ観てました(^^)


すると。。。


あれですよ。あのホームランですよ(ToT)


思わず「うわぁぁぁ~(>_<)」って叫んじゃいました


すると ステちゃんがママに向かって走ってきて。。。


手に飛び乗ってきました


一瞬のことでした。










なんでやねん!!
やられました!!!!! (手の甲 親指の付け根辺り)


なんでやねん!!!!!


ホームラン打たれたとたんに ママに噛みつくなんて~(ToT)
そんなに悔しかったんか?やつ当たりですか!?

うそぉ~って思った?ほんまにほんまなんですよ!!

パパも恐ろしいくらいのタイミングのよさにビックリしてました
「ス、ステ。。。さすが熱血阪神ファンやなぁ」って(^_^;)

ママの声にビックリしたんじゃないの?と思われるかもしれませんが。。。
はい。それもありかもしれませんね
でも ステはやっぱり悔しかったんだと思います(思いたい)
ステはタイガーにはなってないのでこんなに噛むのは久しぶりです
先月1回噛まれたくらい。
昨日もいつも通りケージから出てママのまつ毛をお手入れして
とーってもラブリーちゃんだったんですよ

思いっきり噛まれましたが血が出ることなく
「ちょっとぉ~止めてよぉ」って床近くで手を動かすと
すぐに離れました でも手足を踏ん張ってまだお怒りモードの様子
怖いので すぐにスタミノンを差し出すと。。。


んま~♪
ママの腕に乗ってこの表情です(-_-;)

あはっ(≧▽≦)
あースタミノンおいちかった♪
あはっ(≧▽≦) 久しぶりにママにガブッってしちゃったぁ


だってぇ~
だぁ~ってぇ ホームラン打たれたんやでー!
もぅボク悔しくて 興奮し過ぎて つい。。。
ママ、ごめんなさい。


この後ケージに戻って 9回裏 阪神の攻撃を観ていたんですが
新井選手、金本選手がアウトになり 鳥谷選手が出てきたと思ったら

聞きたくない!!
ステちゃん ハンモックに潜っちゃいました(^◇^;)
「ステちゃん!最後まで応援しないの?」って声をかけると
こんな風にクルンと丸くなって、まるで「もぅ観たくないよ!」って
言ってるみたいに ねんねしてしまいました

岡田監督最後の試合 終わっちゃいました
結果的にはとても残念でしたが
試合が終わってから 観客席からの『岡田コール』。感動しました 
もうテレビを観るのやめたんですが
この後 しばらくして岡田監督や選手の皆さんがグランドに出てきて
監督を胴上げしたそうです 
そして 選手一人一人と握手をして。。。涙、涙だったようです

岡田監督 5年間お疲れ様でした
選手の皆さん お疲れ様でした 
来年もステと一緒に 応援します 

あれ?パパは一緒に応援しないの?って??
パパはですね 巨人の優勝が決まった日
実は巨人が優勝して嬉しかったようで、帰ってきてすぐ
「あぁ~阪神あかんかったなぁ」って笑みをこらえて一応言っておいて
「原(巨人監督)の胴上げ観てないねん♪テレビでやってるかな~♪」
って言ったんですよぉ  んもぅ 許せません!!!
でもまぁ仕方ないんですけどね 前から知ってましたし。(^_^;)
パパの実家はおじいちゃんの代からの巨人ファンですから。
でもパパの実家でみんなで阪神ー巨人戦を観てても
ママはひとり堂々と阪神の応援をしますよー(笑)

興奮のあまりママに噛みついちゃうほど
熱烈な阪神ファンのステちゃんに来年があるさ!って 
ポチッとお願いします
バナー



おつかれさまでした!

今日は阪神の今シーズン最後の試合の日。
テレビ中継もあるししっかり応援するで~
。。。と気合い入れてたら 今朝の新聞を見てビックリ(゜o゜)

うそぉ!!
うそぉ!岡田監督やめるって!?

やめんといてー!
確かにあれだけゲーム差あって優勝逃したけど。。。
でもまだクライマックスシリーズがあるし 
日本一になれるかもしれへんやん!
オレンジ色の優勝が決まった次の日なんて
『オレンジ色優勝セール』じゃなくて
『阪神!目指せ日本一!!』ってセールしてたのに~
ね?だから やめんといてぇー

勝ってー!
阪神の試合 しっかり見て応援したよ!

やったぁ~♪
やったー♪最終戦しっかり勝ったで!嬉しいな♪

監督ぅ~
あ、岡田監督や。。。ほんまにやめちゃうの?寂しいなぁ

おつかれさまでした~
試合が終わって選手の皆さんが出てきました
皆さん お疲れさまでした~!優勝はできんかったけど
日本一目指してこの調子でクライマックスシリーズも勝ってや~
まずは青いコアラをやっつけよぉ~

今シーズンの最終戦 阪神が勝って嬉しいステちゃんによかったね!って
ポチッとお願いします
バナー


応援したけど。。。(ToT)

がんばれ~!!
今日は首位決戦の阪神-巨人戦!
ママと一緒にテレビで応援してん((o(^∇^)o))
阪神がんばれー!巨人なんかやっつけちゃえ~。。。と思ったら
阪神負けてるやん!(ToT)

勝つよね!
それに試合の途中やのに中継終わりやて!?
ママぁ~阪神勝つよね!ね!ね!?

中継も終わってしまったので よい子のボクはねんねしてん

ちょっとしてママの「あぁぁ~(ToT) 」って声が。。。

もしかして。。。
ママ?も、もしかして。。。阪神負けてしもたん。。。??
うそぉ(ToT)  今日は負けたらあかんやろぉ~(ToT)
ショック~ もうボク寝るわ おやちゅみ

うぅぅ。。。(ToT) 阪神負けました 首位陥落。。。
自力優勝の可能性も消滅だそうです。。。
13ゲームも差があったのに。。。
あ~あ ママはもぅ今日はやけ酒飲むぞぉ~ (ToT)

で、でもまだ優勝できないと決まったわけじゃないもん!と
思ってる健気なステちゃんに、もしかしてがあるかもよ?って
ポチッとお願いします
バナー


やった~♪

ステちゃん!今日ね 阪神が勝って巨人が負けたんやて!
ここのところ同立首位やったけど 今日勝ったから
 阪神が単独首位 になったんやて~(≧▽≦)
それやのに 今日TV中継がなかったのが残念!!

ほんまに!?
え!?ほんまに?? やったぁ~(≧▽≦) 阪神単独首位ー
このまま勝ってどんどん巨人を引き離してやー!!

阪神が単独首位になってご機嫌なステちゃんによかったね♪って
ポチッとお願いします
バナー


どうしたんよ!!

ちょっとぉ~
ちょっとぉ~どうしたんよ!!
あんなに差が開いてたのに。。。
巨人との3連戦 首位決戦やったのに
3連敗して 巨人に追いつかれたやん!!(ToT)
巨人10連勝やて!なんじゃそれ!?

頑張れー!!
阪神がんばって!気持ち切り替えてまたいっぱい勝ってな♪
巨人なんて10連勝もしたら、後はもう勝たれへんって
巨人なんてこれからは負け続けや!絶対そうや!!
もぅ~巨人負けろー!!

結局優勝するんは阪神や!と信じてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


これ飲んでやっつけちゃおう!

阪神は今日から甲子園!相手はヤクルト!!
朝から広告を見ていたステちゃん
これ買ってきて!
ママー!今日これ買ってきて!!

なるほど(笑) ヤクルト飲んじゃうわけやね!(≧▽≦) 

飲んだるで~
ママ ありがと♪これ飲んでヤクルトやっつけたるねん

飲んでやる~
飲んでやる~飲み干してやるぅ~

残ってるよ
あれ?ステちゃん 残ってるよぉ~ 
でも結構飲んでたから 今日は勝つよね♪


この後ケージに戻ってから ちゃんと全部飲み干しました
。。。と、ステちゃんがヤクルトを飲み干したからか
今日 阪神勝ちましたー 
ママの好きな矢野さんのサヨナラホームラン 素晴らしい(*´▽`*)
ステはもう寝てましたが夢の中で甲子園に行って応援してたと思います

阪神が勝って喜んでるステちゃんに よかったね!って
ポチッとお願いします
バナー


最近心配やねん。。。

心配やねん。。。
なぁ ママァ~ボクこの頃心配な事あるねん
ホンマにめっちゃ心配やねん


あらあら ステちゃん そんなに心配な事ってなぁに?

大丈夫やろか?
阪神優勝できるんやろか?
この間1回勝ったけど この頃負けっぱなしやん
2位の巨人と4ゲーム差まで近づかれてんねんで!
ちょっと前まで2位と10なんゲームも差あったのに~


な、なるほど(^◇^;)  そら心配やね 
実はママもちょっと心配してるねん 大丈夫かなぁ?
でもステちゃん!明日から甲子園やで!!
また応援しに行かなくちゃね

そうや!また前みたいに応援しに行かなあかんね!!
飛ばすで~!!
ボクね~1塁側アルプスで応援してん
ジェット風船も飛ばしたんやで~
よぉし!だいぶ前にアップしたやつやけど
阪神応援で久しぶりにあれも見てもらおうかな(*^m^*)
ボク阪神応援してまーす♪ 見てね!
ボクがいつ出てくるかお楽しみに~♪




ついでにこれもだいぶ前にアップしたやつだけど見てね!(≧▽≦) 
阪神応援してるで~勝ってね!




最近甲子園行ってないわぁ(-_-;) 行きたいなぁ
ステちゃんの応援が届いて阪神勝ちますように♪って
ポチッとお願いします
バナー


すごーい!!

昨日の夜から未明にかけてすごい雨と雷でした
ステは全然気にせずねんねしてましたけどね(*^m^*)
でも心配だったのはスズメのチィちゃん達のことでした
今年はベランダには来てくれてないんですが 近所を歩いてると
あちらこちらの電線のカバーの中から チィチィと元気な声が聞こえています
昨日の雨は酷かったので大丈夫かなぁって思ってたんですが
今日チィちゃんのいる場所を通ると元気な声が聞こえてきました!
みんな無事だったようです(*´▽`*)よかった♪ 
ちゃんと無事に子育てできる場所を選んでるんですねぇ 
それに今日は今年初の巣立ちヒナちゃんに出会いました!
低い木の植え込み中から チィ!チルリ!と元気な声が聞こえてきたので
覗いてみると。。。クチバシの端が黄色いかわいい子がいました
ビックリしてすぐ逃げちゃったけどすぐ側に親スズメさんがいたので安心♪
元気に育って欲しいです(*^_^*)

さて、話は変わって。。。
ステちゃんの大好きな阪神のアニキが記録達成されたようです
わぁ♪
昨日阪神のアニキ 金本選手が
プロ史上15人目となる通算400号本塁打を達成したんやてー
すっごいなぁ(*´▽`*)でも昨日阪神負けたけどね。。。

すごいなぁ~
40歳1ヶ月で達成って史上最高齢やねんて~
アニキ元気やなぁ この間なんて頭にデットボール受けたのに!
さすがやわ アニキーおめでとうございます
新聞を見てるボクの背中のツヤツヤピカピカ具合も見てね♪

ボクも!
ボクもたくさんごはん食べてアニキみたいに鉄人。。。じゃなくて
鉄リスになるぞぉ~ カボ種もたくさん食べるぞぉ~!

ステちゃんもチィちゃんもこれからも元気いっぱいでいてね!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


今朝も。。。

今朝も興奮冷めやらぬ様子のステちゃん
朝ケージから出てテーブルの上のスポーツ新聞に直行(*^m^*)
感動~♪
わぁ~アニキや 一面に大きな写真載ってる~♪

サインや!
あ!ママ見て!!ここにアニキのサインがある!!

朝からこの記事の上でお座りしてじ~っとしたり ウロウロしたり
興奮してるようでした(笑) わかってるんやろか?(≧▽≦)

勝ちますように!
今日も阪神勝ちますように

ステちゃんのお願いが届いたのか 今日も阪神勝ちました  

朝からアニキの記事見てご機嫌だった阪神ファンのステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



祝☆2000本

今日 ボクの大好きな阪神の金本選手が 
史上37人目の2000本安打を達成されました!
アニキー!おめでとうございまーす
ボクも いつ達成されるのかと待ってました
アニキ~!
これは火曜日の様子 スタミノンぺろぺろしながらTV観戦。
甲子園で記録達成して欲しいなぁ~って見ててん
でもあと1本がなかなかやったんよねぇ 大変なんやなぁ

今日はお昼に試合やっててん 
ボクもテレビの前でしっかり応援したよ!見てね♪ 
(しっかりテレビ画面を見てる時があります よく見てくださいね♪)


このすぐあと、ヒットを打って 2000本安打達成されました
その瞬間も撮っていたんですが ママも大喜びでカメラをもったまま
やったー!って手を叩いたりしたので すごい映像になってしまって
お見せすることができません(^◇^;)
ステもビックリして床に飛び降りてしまいました(笑)

アニキおめでとうございまーす!!
ママぁ!アニキやったね!!すごいね
でもねママ騒ぎすぎー!ボク ビックリしたわ(;^_^A
アニキの弟分の新井選手も史上249人目の1000本安打達成!
おめでとうございまーす 

それに阪神勝ったし! ステもママも大興奮でした♪

金本選手、新井選手 おめでとうございまーす!! の
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


がっかり。。。

がっかりやわ
あ~あ。。。阪神なぁ昨日負けて7連敗やってんて。
それでね もう優勝の可能性がなくなってしもたんやて
がっかりやわ。。。
もう今日は試合見る気ないから5時半にハンモックにもぐりました

でもね3位までに入ってたらクライマックスシリーズってやつで
上位3チームが戦って1位を決めるらしい。
だから結果的には1位になれる可能性はあるらしいねん

寝てたんやけどママがテレビつけて阪神の試合が聞こえてきたから
7時になって起きてきました(^^)
そうや!応援しなくちゃ!!だってボク阪神ファンやもん

優勝の可能性がなくなっても阪神の応援を続ける健気なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



気になるわぁ

気になるわ。。。
ボクは関西に住む関西リス。もちろん阪神ファンです

昨日夜、ハンモックに潜ったけど 
あーやっぱり気になるぅ!!
阪神の試合が気になって寝られへん
何度もハンモックに入ったり出たりの繰り返し
(出てくるたびに耳をピクピクさせてました・笑)
ママがそんなに気になるなら。。。と
テレビの前に連れていってくれました


興奮するぅ~
あぁぁ~興奮するわぁ 阪神がんばれー!


この後ケージ戻ってテレビ見ててん
よし!勝ったわ
ヒーローインタビューも聞いて
テレビ中継も最後まで見ました
これで安心して寝れるわ
おやすみなさーいってハンモックに潜りました


中継が終わると5分後にハンモックに潜ってました!
これ、ほんまです!ママもビックリして笑っちゃいました
幸せ~♪
そしてこんな風にすぐにねんねしてました
満足そうな寝顔です(*^_^*)


今日は一方的にリードされてます
またハンモックに入ったり出てきたり。。。
やっぱり気になるのかな?
あれ?でもさっきから潜ったままやわ
今日はあきらめたのかな??


ステちゃんってほんとに阪神好きねぇ♪って思った方
ポチッとお願いします
バナー

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

