

仮面ライダー と 菊花賞“出走”

久しぶりにママ的に明るい記事です(*^_^*)

なんやとぉ!?
こんにちわ お久しぶりのステです。
今日はママがめっちゃ興奮してるのを見て
ボクも『なんやとぉ!?』って思ったので出てきました
なんと キッカワさんが仮面ライダーになるわ、菊花賞にも出るわで
もぅなんのこっちゃって感じ~


ほんまなんのこっちゃですが(笑)
まずは菊花賞のお話から
菊花賞“出走”
今日のデイリースポーツより
歌手で俳優としても活躍する吉川晃司(44)が、
25日に京都競馬場で行われるG1レース「第70回菊花賞」で、
出走馬の本馬場入場の際、誘導馬に騎乗することが4日、明らかになった。
G1レースで芸能人が誘導馬に騎乗するのは、史上初めて。
NHK大河ドラマ「天地人」で織田信長役を演じた際にみせた乗馬シーンが
抜てきのきっかけとなったが、
「菊花(きっか)賞に吉川」という語呂の良さも、考慮されたようだ。

だそうで。。。シャレかい(-_-;) それに25周年で10月25日に“出走”やん
いやいやでも『天地人』でも乗馬シーンは本当にすごかったし
(ただ小さな円を回ってただけじゃないのよ あれは難しいんだからぁ)
その後も乗馬を続けてらっしゃるし
なんと!!
乗馬ライフ表紙
『乗馬ライフ』の表紙にもなり特集もあったほど!
(もちろん買いました この号はもう品切れだそうです)

それにしてもGⅠの誘導馬に芸能人が騎乗するのは史上初とは
すごいなぁ 
今までは特別レースなどではあったそうですが
GⅠ それも菊花賞って!
皐月賞、ダービー、菊花賞って3歳牡馬クラシックの三冠競争だよー
吉川さんも好きだけど お馬さんも好きなママとしては
もぅワクワクだしすごいこと!なわけです
もちろん 当日は競馬場に行くつもりです。

あぁやっと生吉川さんが見れる~!
実はステが大変な頃 吉川さんのトークショーが大阪であったんです
もちろん 行くつもりで整理券も手に入れたんですが
前日にステの容体が急変したので 行くのを止めたんです
ステが行かないでー!って思ったのかなぁとか思ったりして。
今回は行かせてくれるかな?(汗)

さてもう1つは
なんと 仮面ライダーの映画に出演されるとのこと。
12月12日公開の
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦」にゲスト出演
前代未聞のドクロをモチーフにした「仮面ライダースカル」に変身
仮面ライダーでは史上初となるドクロのライダーに変身する。
(『史上初』が続きますねぇ)

仮面ライダーかぁ。。。(-_-;) 観に。。。行く。。。か?行かんかも。

実はうちにも仮面ライダーがいます
はい こちら♪↓
実は虫なんやろ?
なぁなぁ!仮面ライダーって実はバッタとかの虫なんやろ?
ボクたちシマリスって虫も食べるんやで~知ってる?

ステちゃん しっかり仮面ライダーとご対面してました
(去年の4月の写真です)
それも「虫なんやろ?」ってするどい突っ込みに
仮面ライダーもタジタジだったかも(笑)

仮面ライダーになったり お馬さんに乗ったり 
時代物の映画も撮影中らしいし
この間は無人島生活が放送されたし(かっこよかったぁ 観た方いますか?)
今月末からはライブツアーが始まるし 吉川さん25周年大忙しですね

ステちゃん!仮面ライダー齧っちゃえ~♪と思った方
↓ポチっとお願いします
バナー




本日発売!そしてステのクルミは美味しくなるのか?

発売!
本日 吉川晃司さんのニューシングル発売日です
ママはセブンイレブンで予約してました~
すると昨日の午前中に「お店に届きます」メールが来たので
昨日お昼前に受け取りに行ってきました
一緒に シルキーブラックも買いましたよぉ(笑)

聴くときは。。。
帰ってきてさっそく聴いてみましたー!!
もちろん聴くときはこんな感じで PCとBOSEのスピーカーを繋ぎます
あぁ~いい音♪PCのスピーカーはひどすぎて聴く気にならないもん
ママはシングル曲よりカップリングの曲のほうが好きだわ

クルミを食べてると。。。
今朝お散歩していたステちゃん 
おいしそうにクルミを食べていたら。。。

おーっ!!
おーっ!キッカワコウジや!!
(しっぽめっちゃ膨らんで興奮気味 笑)

いますか~?
後ろにいたりする?いますか~??

いきなり立ち上がって後ろを覗いていました(笑)
いる?いたら教えてや~

ないない♪
そして何を思ったのか さっきまで食べてたクルミをないない。(^^ゞ
(クルミあるのわかるかな~?)
そこにないないしたら美味しくなったりするんかな?


今日は『徹子の部屋』出演♪ 
もちろん1週間前から予約済みです
あ、始まっちゃったよ(笑) 
だめだ 録画してるのに観ながらだと手が止まって進まない~

今日付けの大スポで
『吉川晃司が「天地人」信長役で大ブレーク』って記事がありました
番組が始まってすぐ吉川さんに関する問い合わせが殺到したとか!
吉川さんの登場シーンで視聴率が跳ね上がったって!(ホンマに?)
戦国ブームを背景に吉川さんのイメージを信長にダブらせているそうで
本能寺で非業の死を遂げたが未だに女性視聴者から
信長を観たい!という声が多数寄せられてるそうで(ママも観たい!)
『吉川時代』が到来したようだ!。。。ですって(*^_^*)ホンマか?

あ、『徹子の部屋』終わっちゃった~
あれもこれもと盛りだくさんな内容で
さすが徹子さん まとまってるんだかまとまってないんだか
わからんうちに終わっちゃった感じです(笑)あ、まとまってないか。
ニューシングルもしっかり紹介されててPVも流れて満足♪

ステちゃん♪ないないしたクルミ美味しくなるといいね♪って思ったら
ポチっとお願いします
バナー


ひどかった~

少し ご無沙汰しておりました 
日曜日の『天地人』の「本能寺の変」を見て
ショックを受けまして。。。(笑)
いや、でもね ショックを受けたのはホンマです
やっと感想書く気になれました すぐには書けんかったですよ
ショックと興奮と怒りで!!!
だってね あれはないよぉ~吉川信長さんのあんな最後ってあり!?
かっこよかったぁ♪
弓を引く姿はとてもかっこよかった~
それに信長さんの孤独を表すあの寂しげな目。。。
観ていてウルウルしましたよぉ
セリフもかっこよくてねぇ 素敵でした

でもね やってくれましたね 初音。(笑)
布っきれで明智さん方をやっつけちゃうんですから(爆)
初音 無駄に大活躍。ホンマ不快だわ
しまいには 明智光秀さんを後ろから布っきれで首絞めちゃうし!
ま、まさか光秀さんを殺したのって初音ってことにするつもり!?って
今回の大河ってむっちゃくちゃな話だけど まさかここまで!?と
観ててヒヤヒヤしましたよ(-_-;)
まぁ結局光秀さんが刀を抜いたら
捨て台詞みたいなの吐きながら逃げていきましたけどね。
もぅそのシーンで「光秀さん!そこで初音を斬っちゃって!!」って
思っちゃいましたよ ホンマ。。。
その後 光秀さんが
「信長が消えて喜ぶ武将は星の数ほどおろう!」と言ってましたが
ママは
「初音が消えて喜ぶ視聴者は星の数ほどおろう!!」と思ったわ(-_-;)
この後も性懲りもなく出てくるみたいですね>初音。
今度は兼続に近寄るみたいね。。。
まぁどうでもいいけど。吉川信長さん亡き後もぅ観ないから。

ちょっと 熱くなりすぎですか?(笑)
いやでもね あれだけ「いよいよ本能寺の変!」って
盛り上げておいて たいして時間割いてないし。
あの予告にだまされたって感じ。(苦笑)
主人公の夫婦のラブラブシーンで感動は冷めてしまうし。
北村さんはさすが!乗馬お上手でしたが
妻夫木君、前の乗馬シーンでも思ったけど
乗馬下手っぴ~馬に体持って行かれてたやん
土スタのコメント出演で
「吉川さんの乗馬はプロ級!」って言ってたけど
吉川さんの本業は歌手やで! 
その人が2か月も合宿してあえて難しい馬を選んで
完璧に乗りこなしてたのに!(もっと乗ってるところ見たかった)
あなた 本業 俳優でしょ?それに主役でしょ??
もっと ちゃんと乗れるようになっててほしいなぁ
いくらいつも泣いてる兼続くんも
馬乗ってる時はかっこええやんって思わせなくちゃ!
でも 泣くのは妻夫木君が悪いんじゃないしね
脚本家が
「妻夫木君の泣き顔可愛いからいっぱい泣かせちゃお~♪」って
言ってたらしいし(-_-;) 最低やな。妻夫木君も可哀そうに。

あぁでも何がショックだったってね。。。

爆発したんやでぇ~
本能寺なぁ 最後、爆発したんやで~びっくりしたわ

ホンマに(-_-;)ママもめっちゃびっくり!
本能寺って『炎上』ってイメージだったので
もっと信長さんの孤独や無念を抱いて焼け落ちて欲しかった
それが『爆発』だもの。唖然呆然でしたよ。。。
それもなんか中途半端っていうかアニメか?ってCGでねぇ 
信長さんの最後にじ~んとしてたのが一気に吹っ飛んで思わず
「おぉいっ!爆発するんかいっ!!」って突っ込んじゃいました(^^ゞ
一応「本能寺には火薬が仕掛けてあって爆発した」
という説もあるようですが。。。
その上 その爆発シーンの前に『天地人』を表すような風景や人物を
肉眼で確認できないほど短いカットを挿入し、
人の潜在意識に働きかける「サブリミナル手法」を入れてたそうで
録画してたので確認してみるとスローで観ても一瞬のものでした
NHKは「サブリミナル手法ではない。」て言ってるそうですが
なんだか 最後の最後にまでこんな。。。悲しい。
『敦盛』は舞わなかったし 自刃のシーンもなかったし
吉川信長さんが素晴らしかっただけに余計残念というか。。。
あの放送のあった日は
「本能寺が爆発するなんてぇ ひどいよぉ」って
ヤケ酒飲んで寝ました(笑)

Yahoo!の感想を読んでると
「違う脚本で吉川信長を観てみたい!!」と書いてる方もいました
「信長さんと秀吉さんメインの話を観たい!」とか。
ママもそう思いました。ホンマに観てみたい
あ、もちろん違う脚本で初音抜きでね♪

毎週吉川信長さんを楽しみに観ていましたが
もうママの『天地人』は今回で終わり。
吉川さん お疲れ様でした♪

でもでも この『本能寺の変』の放送が終了した直後
ユニバーサルミュージックの吉川晃司公式サイトには、
『本能寺の変をみたあなたへ 吉川晃司は死なない男』という
力強いメッセージが表示されたそうですヽ(^。^)ノ いいねぇ~♪
いいねぇ~♪
そうよねぇ~いつまでも 
「本能寺が爆発したよぉ(T_T)」って言ってる場合じゃないよね
5月20日新曲発売だもんね
昨日「発送準備に入りました」ってメールきたし(*^^)v 楽しみ♪
これからTV出演もいろいろあるしね♪
でも風邪引いてはるみたいで。。。熱もあるみたいで。。。
お大事になさってください。早く治りますように♪

今日お昼に『天地人』再放送があります
爆発シーンってどんなのよ!?って思って観てみようかなと思ったら
ポチっとお願いします
バナー



興奮のあまり長くなってしまいました 
読んでくださってありがとうございました♪

今夜 ついに!!

敵は本能寺にありー!
「敵は本能寺にありー!!」

いやいや~ステちゃんもママと一緒に興奮気味かな?(笑)
今夜の『天地人』 本能寺の変です ついに吉川信長さまが。。。(T_T)
信長さま~
あぁ。。。今週で終りなのねぇ 寂しいなぁ(もう来週から観ない)
う~ん予告で見た 弓を射るシーンかっこ良かったわぁ
『敦盛』 舞うのかなぁ?舞って欲しいなぁ
謙信の亡霊が出てくるって。どんな会話するんでしょうね
でもねぇ 「本能寺の変」は初音目線で描かれるそうで。。。
そうね 本能寺でもそばにいるんよねぇ なんでやねん!
初音。。。いらんから(-"-) 
あんたが出てくるといつもシラケルのよ!!
初音目線って。。。嫌な予感がするなぁ 
せっかくの最後をぶち壊さないでね!!!

今週のNHKステラ(テレビ番組ガイド)の表紙とインタビュー
昨日は土曜スタジオパークに出演
ここ最近のプレマップという5分ほどの宣伝番組でも
「本能寺の変」のかっこいい番宣あり。と
ママはここのところかなり盛り上がってます(笑)
吉川信長さまの かっこいい最後を期待しております。

で??
。。。で?ママ??

本能寺ってなに?
本能寺って何?敵って誰??

あははは そっかぁ(^^ゞ 今夜一緒に見ましょうね~
。。。ってあれ?今ケージ見たら寝てるやん(-_-;) やっぱりね。

気になりつつも眠気には勝てないステちゃんに
ポチっとお願いします
バナー


新CM!

シルキー・マエストロ♪
サントリー「ボス シルキーブラック」の新CMに吉川さんが登場!
個性的なメンバーとオーケストラを組んでいます
その名も「ボス シルキーブラック オーケストラ」♪
吉川さんは指揮者。「シルキー・マエストロ」です
今朝と夕方のワイドショーを録画しておいたら
昨日の記者発表の様子と新CMを見ることができました(*^^)v
でも指揮者だと後ろ姿しか見えへんやん!と思っていましたが
CMではちゃんとお顔が見れたし
最後の振り向くところなんてめっちゃ素敵でした

CMは5月5日から放送でーす

「天地人」もうすぐ信長様も終わり。。。
信長様出てこなくなったらもう見ないわ(笑)
本能寺の前に5月9日NHK「土曜スタジオパーク」に登場♪
録画しなくっちゃだわぁ(*^^)v

新CMちょっと見てみたいわ♪と思ったら
ポチっとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

