

始めました~!

フォローしてね!
こんにちわ 久しぶりのステでーす
あのね ママがあることを始めたのでお知らせしまーす

ママね 昨日から ツイッター始めました!!

ボクのこのお写真がプロフィール写真やねん 照れるわぁ
前から興味あったんやけど わからん!ってなかなか始めようとしなかったんやけど
マロさんのブログ 『喋るヒト。』でめっちゃ詳しく教えてくれててん

『緊急連絡用にツイッターを登録しておきましょう』は→こちら

でもその記事しょっちゅう見ててもなかなか始めなかったんやけどね
でもでもやっぱりマロさんも書いてはるように 緊急連絡用にいいよねって
や~っと始める気になったみたい(笑)
まだイマイチよくわかってないところもあるけど つぶやいてます
ボクもつぶやいていいんかなぁ

ステのママのツイッター→@stitch_mama0417  フォローしてね!

ツイッターの使い方は
『TWitter 公式ナビゲーター twinavi[ツイナビ]』こちら
ツイッター使い方ガイドってありますが
マロさんの説明の方がわかりやすいんやて(笑)

それとね ブログの方も
いただいたコメントにちゃんとお返事します!って言ってます
今までコメントお返事お休みしてたのにコメントくださってた方々
ありがとうございます お返事お休みしててごめんなさい
なんか最近オクラさんの報告ばっかりになってたけど(笑)
ボクもたまに登場するかもしれんから ブログの方もよろしくね

今日で9月も終わりやね~今日は雨降って蒸し暑かったけど
明日から冷え込むらしいから 風邪引かないように気をつけてね
リスさん達はちゃんとぬくぬくお布団用意してるかな?
ボクはティッシュお布団が好きやわ フリースハンモックもいいよね~

あ、やっと阪神勝ったわもぅこの頃阪神の試合面白ないわ

久々ステちゃん登場に喜んでくれた方
↓ポチっとお願いします
risu
ママのツイッター フォローするよ!っていう方もポチっとお願いします

あぁ またもたついて 途中でアップしちゃうし グダグダや~

新しい子♪

新しい子がわが家に来ました!


。。。と言っても リスちゃんではありません(^^ゞ

生き物でもありません(^^ゞ


新しい子ってこの子のこと


新しい子♪
防水携帯ブラビアちゃん 綺麗な赤です
パパはこれと同じのでゴールド

約4年半ぶりの機種変更です
以前できなかったデコメできるそうですが。。。まだやり方がわからない
さっき初メールしたら4人ぐらいに送ってしまったようで
「なんか違うメール来たよ~」って母から電話があり
『私も宛先に入ってたみたいですよ~』って
まゆてぃさんからメールが届きました
ゆうこりんさんに送ったはずなのにぃ~どうしてぇ??って
もぅ滝汗! 大汗! 嫌な汗~!
ホントお騒がせしました!すいません!
パパにも送ってたみたいです。。。

今日はいろいろ設定したりして とにかく馴れなくちゃ!
メール送るときは宛先ちゃんと確認しなくちゃ!!(笑)

でも もぅなんか。。。グッタリ。。。説明書なんて読んでられん!

そのうち馴れるでしょう。   多分。  使ってりゃ馴れるさ! ね♪

新しい携帯の重さは141g
ステが4歳になるちょっと前の頃(正確にはもうなってたかな?)と
ほぼ同じでした
新しい携帯と同じくらい?
2007年の3月30日の様子です 

その1週間前の様子
ムクムクちゃん
ムクムクちゃん!(注:写真を縦に縮めたんじゃありません)
鏡餅ちゃん?
鏡餅ちゃん!! すごいお腹だよぉ~
ホンマにすごいわぁ~ビックリです でも可愛いなぁ

新しい携帯で 一番初めにステを撮りたかったなぁ。。。
何撮ろう。。。まだ何も撮ってません。
前の携帯のステの写真を待ち受けに使ったら写真が小さい!
それでも一応小さいまま設定してますが。。。
PCから携帯のサイズに合わせて写真送ろうかな?
やっぱり携帯開いた時は ステのお顔見たいな~

新しい携帯って嬉しいけど馴れるまで大変だよね!ってわかってくれる方
↓ポチっとお願いします♪
risu
やっぱり新しい携帯の待ち受けもステちゃんでないと!と
思った方もポチっとしてね♪

お久しぶり~

お久しぶりの更新でございます
更新した?と見に来てくださってた方々 すいませんでした

ここ最近は
11月4日は結婚記念日でしてドライブしてきました
いつもならステのケージを後ろに積んでたのに
今回は後部座席が寂しかったです
でもステはきっとママの肩に乗って一緒にドライブを楽しんで
車内を自由に走り回ってたと思います
今回の行き先は琵琶湖。
琵琶湖一周してみよう!と意気込んで行ったものの
パパの目的地、琵琶湖博物館で
意外にもたっぷり時間をとってしまい
琵琶湖大橋で引き返してきました
半分も行ってないやん!(笑)
このドライブのことはまた今度アップします

あとは。。。イヤホンが突然片方しか聞こえなくなってショック(T_T) 
いい音してお気に入りだったのに~
ipodのイヤホン差し込み口(?)がダメになったのか!?と焦りましたが
他のイヤホンで試すとちゃんと聴こえたのでホッとしました
多分最近寝ながら聴いてるので断線しちゃったんですね。
慌てて買いに行って ケチって(笑)980円のを買ったら
シャカシャカと高音が酷くて耳周りが痛くなってきて
頭まで痛くなってきて。。。吐き気までしてきたので
またイヤホンを買うことに(T_T) うぅ。。。もったいない
前のVictorのも良かったんですが今回はPioneerのを買いました 
これも低音が効いて満足(*^^)v
いつかはBOSEのイヤホンが欲しいなぁ♪

おやおや?
お久しぶりでーす♪ この写真は7月25日のボクです
今日はねママが久しぶりに美容室に行って来たらしいわ


見てみよう!
今日はイオンカールっていうのして髪がクルンクルンになったらしいわ
前イオンカールしたんは2月やて~
どんなんになったかな?よぉし!見てみよう~っと♪


はい(^^ゞ2月以来のイオンカールをしてきました♪
毛先がかなり傷んできてカールもちょっと伸びてきたので。。。
でも前回は2月だったのに良くもったものです(*^^)v
伸ばしたいけど傷んでるところを切らなくちゃいけないかなぁ
と思っていたんですが
イオンカールはトリートメントなので
これくらいなら切らなくて大丈夫ですよ♪とのことでした

クルンクルン♪
1時間半くらいかな?
広がりやすいので縦巻きにしてもらってこんな感じに仕上がりました♪
これはわざと2つにまとめてクルンとさせたんですが(^^ゞ

ほぐすと(?)こんな感じ♪濡らすともっとクルンクルンです
ツヤツヤ♪
ボサボサですが(^^ゞ ツヤツヤです♪
手触りもツルツルで柔らかくて
それに指通りが悪くかなり傷んでいた毛先も
スッと指が通るし、フワフワして気持ちいい♪
前回初めてイオンカールした時 ステがフワフワの髪を触ってたなぁ

ヘナをしようとしたんですが10日くらい待った方がいいとのことでした
9月に初めてLUSHのカカ(ヘナ)に挑戦しました!
思ったほど匂いは気にならなかったです
お店の人に
「匂いが気になるなら煮出した紅茶を使って溶いてみてください」と言われ
やってみると 傷んだ部分に色が入りやすいせいか
毛先が陽にあたると紅茶色になってました(笑)
色はマロンを選んだのになぁ でも紅茶色も綺麗でしたよ♪
すごくツヤが出ましたし!満足です♪
今度はお湯で溶いてみます どんな色になるかな~?

それと前回久しぶりのウェーブ後のお手入れに使った中では
マシェリのパーフェクトシャワー(ウェーブ)が良かったです♪
伸びたウェーブも結構綺麗に戻りました
それと同じくマシェリのグロススフレワックス(めりはりウェーブ)
泡のワックスですが これを使うとほんとに髪がツヤツヤに♪
かなりお気に入りです(*^^)v
ラックスのムースも結構好きです♪
椿油もしばらく使っていたんですが 
つけて時間がたつと、油臭いのが気になっので止めました

ステちゃん 今回もフワフワの髪を触って遊んでるよ!と思った方
↓ポチっとお願いします
risu

お久しぶり~♪

お久しぶりでございます!
かなりお休みしていました 
こんなにお休みしたの初めてかも~!!

ここ2ヶ月ほど 体調不良というか 体調不安があり
2ヶ月続けて検査を受けたりしていまして。。。
結局、2回とも検査結果は異常なし。ということで
やっとホッとすることができました♪
たぶん大丈夫なんだと思います

ということで最近ブログをする気分にもなれず
皆さんのところに遊びに行く気分にもなれず。でしたが
検査結果も大丈夫なようだったし
気分的にも落ち着きつつあるので
やっと そろそろブログしようかな~という気分になれました
というか 最近はブログだけじゃなく 何もする気になれず
現実逃避?に好きなことだけしてたって感じです(^^ゞ

誰にも相談できずつらかったんですが
ある方にメールで話してみて
いろいろ相談に乗ってくれて。。。メールもくれて。。。
本当に心強かったです。感謝しています

不安で眠れない日々が続いていました
そんな時はipodで
吉川さんの曲を聴きながら眠りについたりしたんですが
それでも1時間おきぐらいに目が覚めたりして。。。
で、聴こえてくる曲に聴き入ってしまったりして(笑)
余計眠れないけど 目が覚めるたび素敵な声が聴こえて幸せでした

そんな風にして なんとか過ごしてきました
病院って待ち時間長いし、行くだけで疲れますね 
それに検査を受けるたび 結果が気になってさらに眠れなくて。。。
今はやっとこんな風に書けますが 結果が出るまで怖かったです。


ステは元気いっぱいです!
毎日 枝豆やデラウェア、アメチェ、トウモロコシを食べています

お久しぶりーっす♪
お久しぶりです!ボク元気ですよ♪
ママが いろいろあってブログ長いことお休みしてごめんなさい。
これから復活するからね!よろしくね♪


長いことお休みしてる間も それなりのランキングをキープできていたり
拍手もしていただいたりして 本当に感謝しています
これからも 無理しない程度に頑張っていきたいと思います

コメントのお返事についてなんですが。。。
ちゃんとする!と言っておきながら 長い間お返事できていません
いろいろコメントいただいたり
ステのお誕生日などにもコメントいただいたりして
本当にありがとうございました!
あまりにも遅くなったので 逆に失礼かと思ったので
キリのいい??今月からお返事させていただこうと思っています
初めてコメントいただいた方もいました 本当にすいません
メールもなるべく早くお返事したいと思っています

昨日は 皆既日食の日。見えましたか??
こちらでは曇ってて 見えないだろうと思って見てませんでした
ママにとって22日は吉川さんのニューアルバム発売日♪
でも!一足早く21日に手に入れました(*^^)v
そして NHKの『SONGS』出演♪ご覧になった方いるかな?
ママはもちろん録画しながら見てました
今後、楽しみなイベントもあります
元気でいなくちゃね♪

また徐々に皆さんのところに遊びに行きたいと思っています
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ブログのアップ ひそかに楽しみにしてるよ~という優しいあなた
今後の応援も兼ねて
ポチっとお願いします
バナー


ヘナ 2回目♪

昨日 2回目ヘナしてきました~♪
ヘナしました~♪
前回は3月くらいだったかな?てっぺんが黒くなってきたので。。。
2月にしたイオンカールは程よい感じでまだ残ってます
ヘナって毛染めというよりトリートメントの効果のほうが高い感じで
写真ではわかりにくいかもしれませんがツヤが出るし 
手触りがよくなるし 髪が落ち着きます
今日は雨で広がりやすいけど 落ち着いてました(*^^)v

前回ヘナをした時に『ウィービング』という筋状に色を抜いて
立体感や動きが出るようにしてもらったのが残ってたので
筋状に色が違ってる部分があります
実際の色は写真よりもうちょっと赤茶色っぽい感じです
どちらかというと黄色っぽい栗色っぽい方が好きなんですが
天然のヘナは赤茶色っぽい色になってしまうそうです
2時間くらいかかりました 料金は7500円。。。(-_-;)
おうちでカラーリングしたほうが断然安いんですが
一度ヘナをするともう普通のカラーリングができなくなっちゃいました
それくらい髪が傷まなくて快適なんです♪

何のにおい??
ん?これってなんのにおい??

ごめんね~りっちーちゃんにもらった稲穂を食べてても気になっちゃう?
そうよね~このにおいねぇ
ヘナって植物性のものなので 
い草のにおいのきついやつみたいな においがします
このにおい、しばらく取れないっていうのが ちょっと困りもの(-_-;)
ステちゃん 髪にもぐって遊ぶのはしばらくお休みやね。

LUSHでもヘナ(カカという名前)が売ってて
おうちで出来るそうなんで一度試してみようかな~と思ってますが
「においがきつい!」と言ってる方が多くてちょっと迷ってます(-_-;)
(気にならないって方もいましたが)
それに8時間くらいかかるっていうし。。。
(シャワーキャップしてそのまま寝る!という方も!!)
でも手触りツルツルになるそうです(^^) やっぱり気になるぅ~

LUSHのカカ(ヘナ)やってみたことある!という方がいたら
感想教えてくださーい(^o^)/

この時期髪が広がりやすいから困るのよね~という方
ポチっとお願いします
バナー


GWは。。。

GWですね~暦通りのお休みの方も今日から4連休ですね
土曜日お休みの方なら5連休。
もっと長いお休みの方もいるかもしれませんねぇ
旅行に行ったり帰省する方はどうぞお気をつけて!
楽しんで来てくださいね~(^^)
ステ家は例年通りパパがお休みなしなので
ステとママとまったり過ごすGWです。
1日くらい実家に帰ろうかと思ったんですが。。。
人多いし、大したことないけど体調もあまり良くないって感じなので
おうちでゆ~っくりすることにしました
やりたいこと、やらなくちゃいけないこともいろいろあるんで
この機会にえいっ!っとやってしまおうかと思っております


まずは読書。
本
大好きな村上春樹さんの本。買うだけ買って読んでません(-_-;)
『ねじまき鳥~』は確か3部作。 第2部までは買ったんですがねぇ
村上春樹さんの本って読みだすと
その世界にぐ~っと入り込んでしまって
他のことができなくなってしまうんです(ママは。ですが。。。)
この分厚い2冊を読もうとするとはまり込んでしまいそう!
でもたまに村上ワールドにど~っぷりはまりたくなります
現実逃避?(笑) 久しぶりにはまってみようかなぁ

本②
そしてこちらはまた↑と全然違うタイプの本です
かなり前に紹介したような気もしますが。。。
うん。めっちゃ前やと思う 汗
でもまだ読んでません(^^ゞ
こちらはすぐ読めそう~♪と思っていつでも読めるわと
放ったらかし状態。読まなくちゃねぇ

そして DVD。
DVD
吉川晃司さんのライブDVD 2つ。
右のなんて買って1か月以上たってると思う(^^ゞ
左のはつい先日入手したもの♪
買って満足して未だ手つかずの状態
早く見たい気持ちもあるけどちょっとこだわりがありまして。。。
初めて見る時は夜、部屋を真っ暗にしてじっくり見たいんです
それも途中でパパが帰って来て見るのをやめることなく一気に見たい!
でも夜中に見るとたぶん興奮して眠れなくなるしねぇ(笑)
この連休に見たいなぁと思ってます

このNEWパソコンもまだ確認したいことがあるし。
今日、年賀状ソフトの住所録を確認したら。。。
ない!
データ移してもらったはずなのに。。。どこにあるかわからん!!
っていうか ほんまにちゃんとあるんやろうか?
思い当るところを探しても見当たらず(T_T) かなり凹みました
昨日やっとメールのアドレス帳をちゃんとしました
メールも送らないと!

DVDレコーダーのHDDに録りためたドラマとか映画も見なくちゃ!
4月から始まった『ER』。ずっと録ったまま1回も見てないよ(笑)

でも「~しなくちゃ!」って思うとなんだかストレスになりますね
たぶん もぅええわ!!って思ってボケぇと好きなことして
この連休終わっちゃいそうです(笑)

遊んで!!
ちょっとぉ!ボクともちゃんと遊んでや!!
あ、はいはい そうですね(^_^;) でもキミ早く寝ちゃうやん
今日も2時半ごろにハンモックにもぐっちゃいました

そうねぇたぶんボケぇとして連休終わっちゃうんでしょうね(^m^)
と思ったら↓ポチっとお願いします
バナー


久々に。。。

先週の土曜日 久々にパーマをかけましたぁ
ほんっとうに久々!10年以上ぶりだわ(笑)
今までは伸ばしっぱなしのストレートで我慢できなくなったら
ちょっと毛先を軽くしてもらうためにすいてもらったりする程度でした
毛先をすいてもらうと軽くなっていいんですが 傷みが目立つんですよねぇ
今回はかなり傷んでいて我慢できなくなって。。。
傷んでるところを思いきってすっぱり切ってもらいました
後ろの長いところは背中の真ん中辺りまであったんですが
今は首の付け根辺り。かなりすっぱり切っちゃいました(^_^;)
切ったその日パパは「後ろが!後ろが~!!」ってビックリしてました(笑)
確かにちょっと背中が寒いです(*^m^*)

そしてパーマをかけてこんな感じに♪
こんな感じ
なんだかボサボサですが(笑)
ちゃんとすればもっとくっきりウェーブなんですけどね
スパイラルカール(縦巻き)です♪
イオンカールっていう種類のパーマで髪に優しいのだそうです
確かに毛先は柔らかくフワフワした感じで
パーマをかける→傷む。ってイメージだったんですが大丈夫なようです
(そりゃ 何もしないよりは傷んでるでしょうが。。。)

でも パーマをかけると楽♪と思っていたら そうでもなくて
ウェーブを維持するために何かと必要なんですねぇ
今までは乾かして椿油を毛先につけたり
毛先の傷み防止に洗い流さないトリートメントを塗る位だったのが
色々必要。。。
ワックスやムースや乾かしながらクセづけできるものなど
色々必要なようで。。。Σ(´Д`;)
昨日このリーゼの乾かしながらクセづけできるのを使ってみたんですが
クセなんてつかず 広がるだけ。。。(ToT) 使い方が悪かったのかなぁ?
寝る前にムースをつけるのも嫌なんで、
また髪をちょっと濡らして今まで使ってた椿油をつけて
クシュクシュもみこむと広がりは落ち着くしツヤは出るしウェーブも復活♪ 
翌朝も結構ウェーブが残ってます♪結局これが一番よかったりして(^_^;)

クリンクリンやったわ!
パーマっていうのをかけた日の次の朝 ママを見てビックリしたわ!
髪の毛短いし 髪の毛フワフワしてるしぃ
昨日初めてパーマをかけたママの髪を触ってみてん
なんかねぇ フワフワしてたよ!
でもなんか変なにおいしてたわ(>_<)

そうなんです~まだほのかにパーマ液のにおいが残っているのが気になって
じっくり遊べません。ラブリーになって頭に登るんで(-_-;)
でも昨日ステちゃんはフワフワの髪を
「なんだこれ?」って顔して不思議そうに触っていたのが面白かったです(*^m^*)

久々のパーマにちょっと悪戦苦闘中のママに
ポチッとお願いします
バナー



ウェーブへアにこれがオススメ!っていうのがあれば教えてくださ~い(*´▽`*)

久々にダウン。。。と、お花の名前 わかりました!

日曜日の記事のコメントで
『寒くなってきましたね~風邪引かないように気をつけてね!』って
コメントいただいたのに。。。(-_-;)
ママ、久々にダウンでございます(ToT)
なんだかここのところ喉が痛かったり鼻が詰まったりしてたけど
ちょっと風邪薬飲んだら治ったし、まぁ大丈夫やろ♪と思っていたら
今日 お昼頃から腰が痛い。。。冷えた?くらいに思ってました
すると7時ごろ フラフラするし寒気がする。。。熱を測ると38℃ありました!
それからは腰や背中まで痛くなってきて 辛い(ToT)  
熱があっても食べられるので そのへんにある物(?)食べて
お薬飲むと ちょっと楽になりました
熱もそのまま上がらす 38℃前後。今はちょっと下がってるかな?
今日はビールも飲まず(当たり前や!) 早く寝ようと思います
今日こそは皆さんのところへゆっくり遊びに行こうと思ってのにぃ(ToT)

元気やで!
ママ「しんどわぁ~」って言ってフラフラしてるわ。。。
寝不足やな 今日はよい子のボクみたいに はよ寝なさいね
ママはしんどいみたいやけど ボクは元気いっぱいやで(≧▽≦)
朝から栗虫ちゃんもらって スタミノンもしっかりペロンしてるし♪
そうや!ママもスタミノンペロンしたらええんちゃう?
それとも。。。
栗む。。。Σ(゜Δ゜*)  あ!そんなこと言ったらママ倒れそうになってる!
やめておいた方がええみたいやな(;^_^A


はい。やめてください(-"-)
それと 今日絶対書きたかったことがあったんです!
昨日書いた『カエルさんがかくれんぼしてた白いお花』なんですが
お気楽とまとのホームページ の、とまとさんから
『銀木犀では?』
とコメントいただきました♪
こんなお花ですよ~って写真も見れるように書いてくださっていて
見に行くと。。。似てる!でも。。。ちょ~っと違うような。。。
そして このとまとさんの『銀木犀では?』をヒントに探してみました!

まずヒイラギの花は11月下旬から咲くとのこと。
(↑もう終わってから違う)
純白の花でほのかにいい香りがするそうです
ヒイラギってモクセイ科モクセイ属
キンモクセイと近い仲間なんだそうです!
だから銀木犀のお花と似てるんですね~(*´▽`*)

もっと調べてると ヒイラギに似ていますが、もっと大きな葉をつけて
10月頃いい香りのする やはり純白の花をつける木があるとのこと。
これは「ヒイラギモクセイ」で、
ヒイラギとギンモクセイの雑種ではないかと考えられているそうです

「ヒイラギモクセイ」!!初めて聞きましたー(≧▽≦)

写真で見ると正しくこれでした!
確かにキンモクセイと似た香りなんです
でもキンモクセイよりもっと甘い香りがしたように思います
ギンモクセイの方が甘い香りするのかなぁ?
カエルさんも甘い香りの中でかくれんぼして
気分よかっただろうなぁ(*^▽^*)

名前がわかって すっきり♪嬉しいですー(*´▽`*)
てっきり「ヒイラギ」だと思いこんでました 
(だって見た目ヒイラギの葉っぱですもん)
とまとさんがヒントをくれたから 探す気になりました(´ー`)
ありがとうございました~

では 今は体が楽ですが
これ以上書くとまた熱が上がりそうなので、このへんで(笑) 
今日は早く寝まーす!
皆さんも風邪に気をつけてくださいね♪

風邪を吹っ飛ばすようなパワーを下さる方
ポチッとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

