

痛い! 痛~い!!なことと、ゲェしたこと

今日梅雨入りしました 雨は降ってなかったけどずっと曇り空でした
お昼すぎ、買い物に行こうとして 
ステに「行ってくるね~♪」って声をかけながら見ると
トイレの上に立ちあがってこっちを見てました
いつもよくやる格好なのですが なんか様子がおかしい。
小さい声で「ウギュウ~ウギュ~」って聞こえる
なんやろ?と思って近づいて見てみると。。。

ここ
ここの一番狭くなってる部分に指が挟まっていたんです!!
それも肉球だけが外に出て挟まってる状態!!!
見てるだけで痛そうで 何とかしてあげたいんだけど
しっかり挟まってて身動きとれない感じで。。。
でも外そうともがいてる!!
そのたびに「ウギュウ~ウギュウ~!!」って声を出す
この声って無理やり掴まれた時に文句を言うときによく出す声。
痛~い!もぅなんで取れへんねん!!
って言ってる感じで ステも焦ってるし ママも焦る!
「ギャァ~動かないで!じっとして!!」って叫びながら
指を上に動かしてみようとするけど しっかりはまってて動かない
このまま肉球千切れたらどうしよーとか考えると怖いし
それよりこのめっちゃ痛そうな状態から早く解放してあげたい!!って
もう必死でした
とにかく動かないようにスタミノールを見せて
そっちに気を取られてじっとして夢中で食べてる間に
隙間の上の方に指を入れて隙間を広げて外すことができました
無事外れてホッとすると同時に
『もし ステひとりの時だったら。。。』とか考えると
嫌な汗が噴き出すし、手足がガタガタ震えて止まりませんでした

外れてからは 「痛かった、痛かった~」って感じで
挟まってた指をペロペロ舐めていました
しばらく手をつくことができなくて浮かせていましたが
「よく頑張ったね!」っておやつをあげると
しっかり両手で持って食べていました
見ると傷にもなってなくて その後も両手をついて
動き回っていたので 安心しました

そのあとやっと落ち着いたのかお水を飲んでいたステちゃん(^^)
痛かった~
あぁ~ビックリしたわ~
痛いし でも外れへんし どないしたらええねん!!って思ったわ
ママのいてる時でよかった♪


何事もなくてよかったね 
でもちょっとした隙間って気をつけなくちゃね!って思ったら
ポチっとお願いします
バナー



それに今日は栗虫ちゃんを食べたあと ゲェしました(-_-;)
日曜日に栗虫ちゃんを食べた時にもゲェしました
栗虫ちゃんを食べてゲェしたのは初めてだったのでビックリしましたよぉ!
(以前ミルミル(ミルワーム)を食べた時にゲェしたことあったんですが)
でもゲェしたあと ケロッとして吐瀉物をまた食べようとしてました(-_-;)
(汚い話ですいません!!)

ステのフルフル報告♪

ステのフルフル報告で~す(^^)
フルフル①
今はこんな感じです♪

フルフル②
ハンモックにいる時に激写(笑)

なに撮ってるねん
もぅ!いっつもいっつも後ろからそ~っと近づいて写真撮るんやめてくれる?
ボクわかってるんやでー!!

↑なんかすごい顔してます(笑)

ちょっと恥ずかしいやんって思ってるステちゃんに
まぁまぁ気にせんでええやん♪って思ったら
ポチっとお願いします
バナー



朝からビックリ!!

今朝いつも通り起きて 
扉の前で興奮気味にごはんを待ってたステちゃん。
「おまたせ~♪」ってごはんの器を入れると床に置く前に
器から大好きなアメリカンチェリーを取って食べていました
するとしばらくして ケージの隅っこで固まったまま
ヒック、ヒック、ヒック。。。って!!うわぁこれってもしかしてぇ~
と、思ったら やっぱり ゲェェ~って
アメリカンチェリーが悪かったんやろか!?って焦ってると
ステはゲェした後 お口の周りが気持ち悪いのか
ケージにお口をこすりつけて そのあとお水飲んでました
ゲェしたものを見てみると。。。

毛の塊
これでした。毛の塊 というか束になったもの
毛づくろいしていて食べちゃってたんですね
それがのどに引っ掛かって気持ち悪かったのかも?
それともおなかから出てきたのかな??
たまにオェッ、オェッってしてたけど吐いたのは初めてでした
ネコちゃん用に毛玉コントロール用のごはんとかありますが
リスにはないですよね(^_^;) リスにもあったらいいのになぁ
この頃 毛づくろいに夢中で すっごい念入りにしてるから
お口に入っちゃうのも多かったのかもしれません。

でも一回吐くとすっきりしたのか 
すぐこんな風にブルーベリーを食べだしました
ゲェしてん
はぁ~気持ち悪かった!ボク、ゲェしてん。

もぅすっきり♪
朝からママに心配かけちゃったけど 一回ゲェしたら楽になったわ♪

ゲェしたけど大したことなくて良かったね!って思ってくれた方
ポチっとお願いします
バナー


あの日も同じようなことがあったのか!?

先日 何が起こったかわからなかった 大惨事ですが
今日 もしかしたらあの日こんなことが起こってたのか!?ということがありました。

朝 お散歩してケージに戻って機嫌よくごはんを食べて
毛づくろいをして 遊びだしたと思ったら
いきなりガタン!ガタン!!と大きな音がしてケージの中を見ると
すごい勢いで走りまわって床でじっとしたと思ったら
ペッタリ伏せて左足をピ~ンと伸ばして その足が震えていました
何かの発作!?と思ったんですが。。。詳しいことはわかりませんが
体全体が震えるというより 足が痙攣してる感じでしたので
もしかしたら足が攣ったのかも?と思ったりもして。。。
その後はS字チューブの上に飛び乗って固まってましたが
左足がちょっと伸びてました
しばらくすると また激しく走り回りだしましたが明らかにいつもの動きと違いました
かなりビックリしましたが今日はおかしい動きが始まった時に
ケージのそばにいたので声をかけたり おやつをあげたりできたので 
早めに落ちついたようで怪我はなかったです

このようにピスタチオを食べて落ち着いた様子でした
落ち着いた♪
ピスタチオんまんま♪他にスイカ種とかももらってん♪♪
ボクもビックリしたけど ママが側にいてくれてよかったわ(*´▽`*)


あの時もこんな風だったのかな。。。
原因がわからないのでなんともいえませんが今回は怪我がなくてよかったです

ステちゃん 今回は怪我なくてよかったね!って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


巨大化してます

ステちゃん1月中旬頃からかなぁ フルフルが巨大化してきました
この写真は今日の様子です
フルフル①
かなりはみ出してます(笑)

フルフル②
ぷるるん♪って感じ(≧▽≦)

えっちぃ~
もぅ~ママったら こんなお写真ばっかり撮って!えっちぃ!!
(↑実はおちっこ中で~す)

体は春になってきてるのにまだタイガーかも?と怪しさいっぱいのステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


早くラブリーちゃんになってぇ~(ToT)

買ってみました

この頃毎日って程ではないですが よくゆるウンチをします
それも朝はキレイなウンチなのに お昼前頃からゆるくなるんです
ごはんに何かダメなものがあるのかと思って
ステちゃんには可哀相だけど 
大好きな完熟カキを止めてみたりしたんですが。。。
止めた日は大丈夫だったのに次の日にはまた ゆるゆる。。。(-_-;)
食欲はあるし元気だしナッツのおやつを控えても
自分でお宝袋からホッペに詰めて出してきて
嬉しそうに食べてるし。控えてる意味ないやん┓(´_`)┏
どうしたものかと思って これを買ってみました!

これなぁに?
ん?ママ??なんじゃこれ?
小動物のための乳酸菌おやつ『大好きん』やで♪

んま♪
おいちい♪

おいちいで!
ヨーグルトもいいけど これもいいかもね♪

昨日買ってきて お夜食にあげてみたんですが
初めてだしどうかな?と思ったらクンクンってして飛びついて食べました
特に匂いはしないと思うんですが ステにはわかるのかな?
1日2~3個らしいので 今朝1個 お昼に1個あげてみました
今日はこれのおかげか ゆるウンチはしませんでした(^^)
本当はヨーグルトをあげたほうがいいと思うんですが
また冷たいものをあげて ゆるウンチになったら困るので
しばらく『大好きん』を続けてみようと思います

また新しいおやつをもらって ラッキー♪と思ったステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ちょっと変じゃない?

今日もケージの中で元気に反復運動したり
ガンガンごはんを食べていたステちゃん(^^)

夕方お散歩するのにケージから出すと。。。

ちょっと変だと思うんやけど。。。
その指、なんか変じゃない?
左足の中指と薬指をピッタリあわせてるんです
痛いの?って触ると平気なんだけど 広げてもまたすぎくっつける。
お散歩中走ってて なんだかちょっと変な走り方をするんですよねぇ
腫れてる感じはないと思うんですが なんだかかばってるっていうか。。。

ちらっ♪
ちらっ♪
お散歩中カシューナッツもらってんけどママがとろいので
ボク自分でビンから取ろうと思ってん!
(ビンの底から撮ってみました♪)

もぐもぐ。。。
もぐもぐもぐ。。。いっぱいホッペに詰めるぞぉ~♪

大丈夫やで♪
もぅママは心配性なんやから~
ちょっとあんよ痛いけど 全然走り回れるし大丈夫やで('-^*)/


ん~(-_-;)確かに。ケージに戻っても元気に走り回ってたんですが
じっとしてる時に見るとやっぱり指くっつけてました(^_^;)
気にしてる様子もないし 多分大丈夫だと思うんですが
やっぱり心配しちゃいます~

ステのことはちょっとしたことでも気になっちゃう心配性なママに
ん~わかるわぁ(´ー`)って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


そのラインは??

たっぷり
毎日このようにたっぷり毛が抜けて
フワフワ毛玉を作っていたステちゃん。

剃りこみ?
1週間前はこんな風におでこにラインが出ていました
そのラインってカチューシャって言うより
『剃りこみ』っていうか『かつら』乗っけてるような。。。(^◇^;)

どうよ?
これ?『剃りこみ型前髪ウィッグ』やで♪
ぱっつん前髪のウィッグが流行ってるけど
ボクはちょっと剃りこみ入れてもらってん(≧▽≦)


1週間たって 今日の様子。
脱ぎました!
あは(≧▽≦) 前髪ウィッグ飽きたので 脱ぎました(笑)
おでこすっきりですよ~(*´▽`*)


ここ数日抜け毛の量も減ってきたと思ったら
いつの間にかおでこすっきりしてました(*^m^*)
結局、可愛いカチューシャにはなりませんでした(笑)

抜け毛の毛玉はよくトレーに落ちてましたが
日曜日ケージ洗いをした時 ハンモックを交換すると。。。
毛だらけ!
うわっ(゜o゜) 毛だらけやん!!
これはいつもねんねしてた方のハンモック。
この毛玉はほんの一部です かなり抜けてました
もうひとつのハンモックにもいっぱい毛玉がありました

そして巾着を取り外すと バラバラ~ってお宝が落ちる!
な、なんで!?Σ(゜Δ゜*)。。。と思ったら
巾着が。。。(ToT)
こ~んな風に穴が開いてました! あぁ やられたぁ~┓(´_`)┏  

ステちゃん すっごい毛が抜けてたのね~ってビックリした方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


フワフワ~♪

おでこにライン
おでこにくっきり毛がわりラインが出ているステちゃん

毎日お掃除してると 床のトレーに敷いてる新聞紙の上には。。。
9月19日
集めてみると こ~んなに抜けた毛が落ちてました!
これは19日の分です(^^)

9月22日
これは今日の分(^^) 19日のと同じくらいの量です

毎日これくらいずつ抜けてます
ここ数日で一気に量が増えたような。。。急いでお着替えしてるのかな?
よく見るとおでこだけでなく、おなかや肩(?)、背中にもうっすらと
ラインが出てます

この毛玉、触るとフワフワで気持ち良くてとっても暖かいんです(*´▽`*)
匂いはないです 
茶色、黒、グレー、白。
1本の毛の中に3色くらいのグラデーションになってるのもあります 
シマリスちゃんの毛の色は複雑ですね(^^)

毎日念入りに毛づくろいして お着替えに忙しいステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


あれ?

あれ?
あれ?ステちゃん!フルフル縮んできたんちゃう?(゜o゜)

気のせいや
気のせいや!
写真撮るときの角度によるんちゃう?きっとそうやで

縮んできたかも?って認めたくないステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


ラインが出てきました

さぁ 今日も飲むぞ!
今日も阪神勝つようにヤクルト飲むぞぉo(^▽^)o
あ、それと 見てみて~
ボクの鼻先に毛がわりラインが出てきました!

早くちょうだ~い
早くちょうだいよぉ~もぅ!変な顔になってまうやん!!

んまんま♪
ん~んまんま

ごちそうさま♪
はい♪ごちそうさま(*´▽`*)おいちかったわぁ
お口キレイキレイしないとね♪
これで今日も阪神勝ちやな(*^m^*)

はい!ステちゃんがヤクルト飲んでくれたおかげで(?)
今日も阪神勝ちましたー\(^o^)/ (ヒヤヒヤしたけど。。。)

それと ステちゃんの鼻先に毛がわりラインがくっきり出てきました
おやつをあげるとケージの隅っこ(よくお宝隠すところ)に
隠すようになりました でもハンモックや巾着にはまだ隠しません
秋モードになってきたのかな?と思ったんですが
今日もお散歩中まつ毛のお手入れをしてくれたりして
ラブリーちゃんです フルフルもまだ絶好調だし(笑)
でも最近あまり『おすもう』してくれません(ToT)
ちょっと前まで手から離れないくらい熱烈だったのにぃ。。。
寂しいな。
お散歩中はママの肩や腕に乗ってる時間より
ウロウロと走り回ってる時間が長くなりました 
ちょっと前まで散歩中はママから離れないくらいベッタリだったのにぃ
はぁ~秋ですね(-_-;) でも噛み噛みはしないでね!

このまま阪神は勝って欲しいけど
ステちゃんはタイガーになりませんように!って
ポチッとお願いします
バナー



今日から。。。

9月だ!
今日から9月ですね!
ちょっと前まで涼しかったけどまた暑くなってきたねぇ
でもお外では赤とんぼさんがいっぱい飛んでたって
ママが言ってたよ♪
ボクもキノコ(イス)に乗ってます 秋っぽいでしょ?(*^m^*)
お友達の中にはもうお宝をホッペいっぱい詰めて
お宝ないないに忙しい子もいるらしいけど。。。
ボクはまだ全然お宝隠ししないねん
この間のお掃除でハンモックのお宝も巾着のお宝も
全部捨てられたから空っぽやねんけどね
まだそんな気分じゃないねん

今日は今のボクのフルフルの様子を報告します
みんなのフルフルどんな感じやろ?引っ込んじゃった??
ボクはね。。。
フルフル
今もこんな感じで絶好調です!(≧▽≦)

横フル
横フルもこんな感じです(*´▽`*)

はじゅかちぃ~
あぁ~でもやっぱりなんか恥ずかしいわぁ
まぁいつものようにボクの成長の記録だそうです(^_^;)

あらぁステちゃん!フルフル絶好調やね!って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


ラインが出てます

落ちてます
最近 お掃除してると、ごはんの器やトレーによく毛が落ちてます
よく抜けてるなぁと思ってると。。。

毛がわりライン
お背中に毛がわりのラインが出ていました
ぼんやりと真ん中辺りに『へ』の字型にあるんですが わかるかな?

絶好調!
そして フルフルも相変わらず絶好調です(笑)

いやぁん(/▽*\)~♪ イヤァン
もぅ~毛がわりの報告だけかと思ったら またフルフルの報告してるー!
いやぁん もぅ止めてよぉ 恥ずかしいやん(/▽*\)~♪ イヤァン
。。。でも 見た?ボクのフルフル♪絶好調やでー(-_☆)

うん。見た♪ 見ちゃった(*^m^*)って
ポチッとお願いします
バナー


ステちゃんは今夜 砂場で寝ています
お砂の上はひんやりして涼しいのかな?
砂場でお昼寝っていうのはよくあるけど 夜寝るのって珍しいです

フルフル報告

さぁ!皆さーん お待ちかねのステのフルフル報告ですよ~(≧▽≦) 
え?待ってなかたって??(^◇^;)  いや~ん待ってたでしょ?(笑)
この時期もうしぼんじゃったわぁという子が多い中 
ステもいったんしぼみかけたんですがフルフル復活です(爆)
ではたっぷりご覧下さい♪
見る?
うぅ~ん恥ずかしいけど大事な成長の記録らしいから。。。
ボクのフルフル。。。見る? でもこの写真じゃ見にくいでしょ?
この間はボケてたしね 今回はしっかりたっぷり見てください(/▽*\)
最近のフルフルの様子です

ばぁーん!
ほら!7月に入ってもこんな感じです♪

横フル
はい!横フル~♪(/▽*\)

ママはこんなにでかくなって病気ちゃうか?って一時期心配してたみたい
でもね フルフルがでかい時はめっちゃラブリーちゃんやねん
だからママのお手手を追いかけておすもうばっかりしてます(*^_^*)
おすもうっていうのはね。。。
おすもう①
こんな風にママのお手手に抱き付いて遊ぶこと。
指は絶対中指と薬指の2本!これはボクのこだわりやねん 
指輪に歯を引っ掛けまーす♪

おすもう②
横から見るとこんな感じ。
しっかりママの指に抱き付いてボクはじっとしておいて 
お手手をトントンって動かしてもらってピョンピョンって跳ねる感じ♪
ママが「もういい?」って言っても、
もっと遊びたい時は「もっと!」っ指輪をガリガリって噛んでアピールします

ひっくり返すと。。。
そのままコテンってひっくり返らされて
お背中を床につけてゴロゴロするのも楽しいねん♪
ママの指にしっかり抱き付いて離さんよ~!
でもな。。。これってめっちゃ恥ずかしい格好やん!!(/▽*\)~♪ イヤァン
ママはこの時フワフワのおなかを触れるから嬉しいらしいよ♪

もう知らんわ
はい。もぅたっぷり見ていただけましたか?
この写真もフルフルがはみ出してます(^_^;)
ボクのお顔じゃなくてフルフルにピントあってるんちゃう?
どういうことやねん ┓(´_`)┏

と言うことでボクのフルフル報告終わりまーす

ホンマに病気かと心配しましたが 違ったようです(^◇^;)
毎日ママの手を追いかけ、抱き付いてきて
指を甘噛みして毛づくろいまでしてくれます
遊んでても手を見せて呼ぶと走って戻って来るくらいです(*´▽`*)
「ニュウニュウ♪」と可愛い声で鳴いて呼んでくれます
(↑パパに対しては絶対鳴かない!)
頭に乗って髪と戯れ、肩に乗ってまつ毛を毛づくろいしてくれたり
とーってもラブリーちゃんで~す

ステちゃんのフルフルたっぷり見ちゃった~(/▽*\)って
ポチッとお願いします
バナー


最近 こんな感じです

今日は最近のボクのフルフルについて報告します
2月28日は こんな感じでした↓
フルフル♪

4月に入って なんだかしぼんできたかもぉって気になってたんやけど
ママがまたじ~っと見てる!と思ったらお写真撮られちゃいました(-_-;)

こんな感じ
今 こんな感じです(-_-)

なんやねん!
な、なんやねん!確かにちょっと小さくなったかもしれんけど
まだしっかりフルフルってしてるもん!!
もぅ ママ!恥ずかしいからあまりじ~っと見ないでよぉ!!
それより ボクの右耳(向かって左側)見てー♪
耳の先に毛が3本生えてます(*´▽`*) わかりますか?

あらぁ~だいぶ 小さくなっちゃったねぇ(゜o゜)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

