

イチゴちゃん♪

イチゴちゃん♪
ステのイチゴちゃん♪だいぶ赤くなってきました~(*´▽`*)

ほぉぉ~♪
ほぉぉ~♪あんまり大きくなってないけど
ボクのイチゴちゃんこんなに赤くなってるんやぁ(≧▽≦)
でももうちょっとかな?この頃お天気いいからすぐ赤くなるやろね 
鳥さんも食べごろを狙ってるかもなぁ あげへんでぇ~

もうすぐ食べ頃!鳥さんに盗られないようにね(o^-')bって
ポチッとお願いします
バナー



本日訪問者数が30000を超えました!
皆さんいつも遊びに来てくれてありがとうございます(*´▽`*)
これからも 宜しくお願いしまーす

イチゴの家族


イチゴの家族 ボクのイチゴちゃん。順調に育ってます(^^)v 今回は3つが食べごろになりました これはね~ パパイチゴママイチゴボクイチゴやねん イチゴの家族です撚 家族3人で1個ずつ美味しく食べました まだお花もどんどん咲いてるし あと10個くらいはできそうです鍊
ん!これは!! ボクはボクイチゴを食べました ボクが持ってちょうどいいサイズでしょ? ガブガブってかぶりつきました ん!こ、これは。。。
んまんま~♪ わぁ~い!んまんま~璉 めっちゃ甘いわぁ すっごくいい香りするし! もう最高です~鍊 と、いつものおいしい物を食べた時にする いい反応をしてくれました(*^_^*) 本当に香りが強くて味も濃くて とっても美味しかったです撚 採りたてイチゴを食べて大満足なステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

ボクのイチゴできたよ!!

ステのために鉢植えで作っているイチゴちゃん撚 初めての実は鳥さん(たぶんヒヨドリちゃん)に食べられてしまいましたが 第2弾の実が無事赤く熟して食べごろとなりました!
こんなになりました♪ こ~んな感じ! 赤く熟した実が2つ それと緑の小さな実もいくつかあります 更に可愛いお花も咲いてます! まだこれから実がなりそうで楽しみ~鍊 ステに収穫してもらおうと室内に持ってきてご対面させたんですが わかってないのか?興味なし(-_-;)それにちょっと怖がってる イチゴが揺れるから?? 仕方ないのでママがひとつ採ってあげてみると。。。
ボクのイチゴや! ひと口齧ってみると ん!これは!!と感動した様子(^m^*)  ボクのイチゴや!と咥えたまま走って行きかけたので 慌ててイチゴを掴んで引き戻しました(笑) とってもあま~い香りがしてます やっぱり匂いが強い!(きつい?) 食べてる様子も見てくださいね美味しそうに食べる音も聞いてください まずは食べはじめの様子です 続いては 3分の1くらい食べて遊びに行ったのにまた戻ってきて食べだした様子です  いい食べっぷりしてますよ~ちょっと長いなかな?(^_^;) 採りたてイチゴを豪快に食べて大満足なステちゃんに ポチッとお願いします       人気blogRanking

犯人は君か!?

月曜日の朝 ステのイチゴを盗られてしまったんですが→ こちら 昨日の朝ベランダから「ピーヨ、ピーヨ」という鳴き声が。。。 ベランダからスズメちゃん以外の声がするなんて珍しいなぁと見てみると あら!ヒヨちゃんだ ヒヨちゃんことヒヨドリちゃんはよく見かけるけどベランダに来るなんて珍しい でもそのヒヨちゃん、ベランダのある一点を見つめて『おかしいなぁ?』と言わんばかりに 何度も首をかしげて不思議そうな様子です ヒヨちゃんの見つめる先には イチゴの鉢が!! ま、まさかイチゴを盗った犯人は君やったのか!?また食べに来たのか?? でもイチゴの鉢にはビニール袋をかけました(^^)vそれを見て首を傾げてたみたい(≧∇≦) 今朝も見に来てました(笑)でも昨日ほど長い間いなくて『あかんわ』と思ったのか すぐに飛んでいきました もう食べられへんぞぉ
犯鳥?おかしいなぁ~ この間美味しいイチゴあったのになぁ 。。。と思っていたのか? ←かなり怪しいヒヨドリのヒヨちゃん (網戸越しに撮ったのでボケボケですが) ヒヨちゃんはハトさんよりちょっと小さくて 灰色で頭がボサボサでホッペに茶色の模様があり 「ピーヨ、ピーヨ」「ピー」など 大きな声で鳴いていますよ 住宅地でもよく見かけるので探してみてね
むっ!!むっ! ボクの大事なイチゴ食べたんは ヒヨちゃんやったんか? 許さん!念念 ボクが最初に食べようと思ったのに~ でもねぇ残りはボクのもんやも~ん イチゴを楽しみにしてるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

やられた~(>_<)


イチゴの苗先週イチゴの苗を買いました もうすでに実がいくつかついていて 赤くなってるのもありました 買ってきてすぐにステとご対面 でも赤くなってるもののまだ美味しくないのか 全然興味なし(T_T) せっかくだから完熟させて美味しくなったら ステに食べさせてあげよう!と ベランダで育てていました 日に日に赤く熟していくイチゴちゃん撚 真っ赤になり艶々と輝きとても綺麗でした烈 そろそろ食べごろかな?いい匂いもするし~漣 と思っていました そ、それが。。。今朝見るといつものイチゴと違う。緑しかないぞ 赤がない。。。 ?(・_・;? ハテ? なにが違うんや?え?わからん。突然過ぎてわけがわからん ん?。。。 んあぁぁ~あの赤く熟した実がない! 2つともない!!あぁぁ~(T_T)やられた!! 足元にはヘタだけが寂しく転がってる。。。 ベランダの手すりには赤い汁が!めっちゃジューシーやったんや!!食べごろやったんやぁ(T_T) 実が熟すのを待ってたのはもしかしたらママだけでなく この犯人も待っていたのかも!? 犯人は鳥やろうなぁ カラスか?きぃぃ~悔しい念念 あとまだ緑だけど実がいくつか残ってます カバーをかけて守らなくては 朝からショックで腰が抜けそうになったママに 慰めのポチッとお願いします      人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

