

体重測定 と あんよ、その後

今日は金曜日 朝起きてごはんの前に体重測定しました!
体重測定
ボクの体重は
今週は  109g
先週より マイナス4gでした
ありゃ(>_<) 減っちゃった~
この間ママに「ステちゃん ちょっと痩せたんちゃう?」って言われたけど
その通りやったわ 最近ごはんよく残してるからなぁ
「ちゃんと食べなさい!」っていつも怒られてるねん(^◇^;)
でも 果物とおやつはしっかり食べてるねんで~♪
今朝もボクが起きてすぐにカバー外してくれへんから
お宝袋からクルミ出して食べよっかなぁ~(*^m^*)って思ったら
カバー外されて こっそりごはんの前におやつ食べようとしたん
見つかってしまって めっちゃ焦ったわぁ
ママと目が合って、クルミ咥えたまま固まってしもた(笑)
その後は慌ててトイレにないないしました ママに笑われちゃったぁ

さて あの大惨事から 1週間たちました
ボクのあんよの様子を報告しまーす
まずは正面から。
あんよ その後①
人差し指(?)の爪がないのわかりますか?
親指は少し前に知らん間に抜けちゃってました(出血なし)
ちょっとわかりにくいかな~??

では上から。
あんよ その後②
こっちの方がわかりやすいですね。親指と人差し指の爪がきれいにないです
お薬は先生に言われたとおり3日飲んでやめました
でも炎症も起こってないし 傷も悪くなってないです
爪が生えてくるかはわからんみたい。ちゃんと生えてくるといいなぁ(*^_^*)

爪が2本ないけど 元気いっぱい遊んでるステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ありがとうございます♪

ありがとうです♪
皆さん ボクの怪我のこと心配してくれてありがとうです♪
あれ以来、血も出てないし元気いっぱいで ごはんも食べてます(残すけど)
あの日病院から帰ってきて 一応一晩オレンジキャリーで過ごしたけど
翌朝にはケージに戻りました
もう怪我しないようにしないとね!って言っても無理かなぁ?(^◇^;)
あの時何があったのかママにお話したいんやけど
なかなかむずかしいわ(-_-;)
でもママの腕に乗って仲良くして『安心してな♪』って伝えてるねん(*´▽`*)

ステちゃん元気そうで安心したわ♪って思ってくれた方は
ポチッとお願いします
バナー


今日の様子

ありがとう!
昨日は心配してくれてありがとうございました♪
今日のボクは元気いっぱいですo(^▽^)o
朝からキレイなウンチしてパパもママもホッとしてました
ごはんもいっぱい食べたしリンゴもいっぱい食べました
小松菜もおいもさんも残さず食べたよ(^^)v

ウンチくん
今日のウンチの様子です
右のはまだちょっとゆるかったのか 細長いです
真ん中のも大きさはいいけど ちょっとキレがよくない感じ(?) 
これくらいだとよくありますけどね
左はキレがよくコロンとして丸いいい形だと思います
ゆるゆるウンチは写真に撮ってなかったんですが
もっと水分や油分が多い感じでした

日向ぼっこしたよ
いいウンチして ごはんよく食べて
ママにいっぱい褒めてもらいました
今日はいいお天気やったね 
日向ぼっこしたよ 気持ちよかったわぁ♪

ねむ~
ポカポカして気持ちよくて 眠たくなったわぁ
この後ちょっとお昼寝しました

昨日はご心配いただきありがとうございました(*´▽`*)
おかげさまでおなかの調子が悪かったのは一時的なものだったようです
でも結果的に一時的なものだっただけで 長引くこともあったかも。
とりあえずもう少しお薬を続けてみます
(ビタミン剤が入ってるから飲みきってもいいって言われたけど)
食欲もすごくて 今日はごはんをよく食べてました
おやつはあげてないんですがお宝袋からカボ種出して食べてました(-_-;)
でもキレイなウンチだったのでよかったです(*´▽`*)

ステちゃん!おなかの調子よくなってよかったね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


やっぱりハンモック最高☆


ええわぁ♪ 昨日はご心配いただいて ありがとうございました! ボクは昨日の夕方ケージに戻って 寝るときハンモックで寝ました  やっぱりハンモック最高やわ♪ ゴロゴロして感触を確かめながら ねんねしました簾 今日は朝から元気に反復運動しています 時々踏み外したりしながらも徐々に軽快な動きになってきていて ママもひと安心な様子です(*^_^*) 昨日できなかったタオル潜りも楽しんでます♪ あんよ良くなってきてよかったね!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

心配性なんだからぁ

昨日夕方買い物から帰ると ステの動きがおかしい。 いつものようにケージの中を走り回ってるけど 足が。。。おかしい! トイレの上に着地しても足を踏みはずしたり滑ったりしてました いつもの『勢いつきすぎて滑っちゃったぁ』って感じではなく  明らかに足がおかしい。力が入りにくい感じでした ケージから出して手に乗せて両足チェックしてみると ・両足で立ち上がる事はできる ・片足ずつ持ち上げてみても痛がる様子もなく力がしっかり入ってる ・ケガをしてる様子もなく 腫れもない 。。。ん~なんでだ??どこかに引っ掛けて筋を痛めたのかな? あとひとつ怖かったのは脊髄を傷めて下半身が麻痺してるとか。。。 でもそれなら 全然力が入らないだろうし。 とにかくすぐにオレンジキャリーに移して昨日の夕方から今日の夕方まで様子をみてました すると 昨日より動きがよくなってきました(*^▽^*) オレンジキャリーの柵に登っても昨日はうまく降りれずそのまま背中から落ちたりしてましたが 今日はしっかり柵を掴んで上手に降りることも出来ました 昨日はちゃんと眠れなかったのかお昼間もウトウトしていたので 今日はハンモックで寝かせてあげたいと思って夕方ケージに戻しました するといろんなところをクンクン匂ってチェックして反復運動を始めましたが。。。 やっぱり時々足を滑らしたりしてる(-_-;)でもやっぱり嬉しそう♪動きも昨日よりかなりスムーズです もう大丈夫だと思いますが、明日また様子がおかしいようならオレンジキャリーに戻そうと思います
ママったらぁ もぅ ママったら心配性なんやからぁ ちょっとあんよ痛いわぁって思ってたら すぐにオレンジキャリーに移されちゃった まぁ確かにね トイレに着地して踏み外したり 止まり木から落ちそうになったけどね ママが心配そうなお顔してるから おとなしくオレンジキャリーに移りました ボクの病院もお盆休みっていうやつで 18日までお休みらしいから おとなしくしておかないとね オレンジキャリーではごはんよく食べたし 男前なウンチもいっぱいしました(^^)v
ねんね中 昨日はこんな感じでねんねしてました なかなか眠れなくて困ったわ ペットシーツに潜ろうとしたけど なんか落ちつかなくて。。。 ママに眠いよぉってお顔で訴えたら ティッシュお布団くれました ティッシュ8枚分です たっぷりフカフカ~撚 ここに潜ってやっと眠れました簾 ステちゃん!ケガには気をつけてね!!って 注意してくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

気になってたこと


お日さま気持ちいい♪ 今日はいいお天気でした 朝からしっかりごはんを食べたよ! 窓際に移動すると お日さまが気持ちよかったです でもね お外は寒いんやて。 昨日はママが近所で ウグイスちゃんの鳴き声を聞いて 春やねぇ劣って思ったらしいんやけどねぇ
7日目の足 7日目今朝の様子です やっぱり左右違いはないくらい 落ち着いてきたようです(^^)v 今日は向きを変える時も あまり右足を上げてなかったようです 今日はペットシーツを破いて中に潜って お昼寝していました(^_^;) オレンジキャリーでの生活が続く中、ちょっと気になることがありました それは 毛づくろいの時間が短くなったこと いつものおうちにいるときは 毎日10分くらいは毛づくろいをしていて 念入りにお手入れをしていたのに オレンジキャリーに移ってからは なんだか手抜きしてる感じ。 適当に顔をきれいにして、シッポや背中をきれいにして5分もかからないうちに終わってました でも今日は久しぶりに念入りに10分くらい毛づくろいをしていました烈 気分がよくなってきたのもあるのかな?念入りにお手入れする余裕も出てきたのかな?? とにかくいつも通り毛づくろいするようになってきたのは いいことやね♪って思いました 念入りな毛づくろいをしはじめたステちゃんに それはいいことやね!と思った方ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

待ってられへん!


んまんま♪こんにちわ ステです劣 ママがいつもよりちょっと起きるの遅かってん 朝起きたらおなかぺこぺこ~ 早く!ごはん!!ごはん!!!って暴れちゃった ごはんができて テッシュお布団を取り出すのに キャリーの扉が開きました やったぁ~ ママ!おはようってまずおすもうしてん その後キャリーのお掃除してくれたんやけど もう待ってられへん!!って キャリーの外でリンゴを食べ始めました  ん~んまんま鍊
6日目の足6日目今朝の様子です 左足と比べても違いがないように思います(^^) 今朝のステちゃんはとっても元気で ごはんの器を入れる前にリンゴを食べだし スイカ種とメロン種をホッペにないないして その後 うろうろとお散歩もして お気に入りの場所で気分良さそうに ホッペからお宝を出して食べていました キャリーに戻っても昨日まではお昼寝が多かったのに 今日はペットシーツと床の新聞の間に潜って楽しそうに遊んでいました かなり気分が良さそうです鍊 おうちの方もキレイに洗って 床に新聞とペットシーツを敷いて 受け入れ態勢完了です! もう戻っても大丈夫かな~とも思いますが 一応金曜日に病院に行くのでその時に聞いてみます 状態はかなり良さそうだし 気分も良さそうです。多分今戻ったら走り回るやろうなぁ(^_^;)  せっかく治った(と思う)のに無理しない方がええやろ。と判断しました 順調に回復してるようでよかったね!の ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

謎の生物!?

ステの足の件でご心配いただいたり ママのことも励ましていただいたり アドバイスもいただいたり  本当にありがとうございます!
こんにちわぁ♪ こんにちわぁ♪ステです ご心配いただいて ありがとうございます! 今日の様子です ボクはこの通り 元気です でもちょっとね まだ右のあんよが痛いねん でも反復横とびもしてるし 朝からごはんもよく食べてます! 昨日もしっかりごはん食べたので 今朝は男前なウンチも出てます(^^)v 昨日まではごはんを残し気味だったので ウンチも小さめでした
5日目の足 5日目今朝の様子です 順調に回復してるようです あ。。。新聞が濡れていますが ステのおちっこはありません(笑) おちっこ漏らしたと思われたら ステも可哀相だからね(爆)  右足に体重をかけて座ることもできるようになってきました でもまだ方向を変えるとき 右足を浮かせているときもあります  オレンジキャリーで寝るのに いつもの赤い屋根のおうちを入れる事もありましたが おうちを入れると屋根に乗ったり降りたりするので足に負担をかけないように今回は入れてません さて。。。ほな寝るときどうする??って思って フリースの靴下を入れてみました裂 これに潜って寝ればええやん!と思ったんですが、ステの反応はいかに。。。動画をご覧ください 謎の生物です(爆) 一応ママの意図を察してくれたのかな? でも出られないのか 楽しんでるのか どっちやねん?って感じです(^_^;) ではその後どうなったのか??続きをご覧ください はい(*^_^*)こうなりました(笑) ちょっと焦ってるのかな?
ゴロ寝でも結局寝るときは靴下に潜らず。 テッシュお布団をたくさん入れておくと テッシュに潜ってゴロ寝してました簾 毎晩こんな感じで寝てます弄 足が痛くても謎の生物になって笑わせてくれました さすが関西リスね!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

足の怪我

1日(木)はパパと梅園に行ってキレイなお花を見ていい気分でした 帰ってきてステにおリス番ご褒美をあげてお散歩してる間にケージのお掃除をしていました その日のステはとってもハイテンションで走り回ってて 元気やね~♪って笑っちゃう程でした パパがコートをイスの背もたれから座席にかかるように掛けてました  そのコートは滑りやすくてステでもつかまっていられないような生地でした するとそのコートの上にジャンプ!あっと思った時にはまるで滑り台を滑り落ちるように床へ。 ドスン說とわりと大きな音がしました 軽いリスちゃんならそんな大きな音がしなかったかも。 「ちょっとぉ~ステ 大丈夫??」ってそのときは呆れたように声をかけたんですが しばらくすると テーブルの下から「ウグググ。。。ウギュ、ウグゥゥ」と聞いた事のないような声が!! 「ステ!!どうしたん?」って大声上げると飛び出してきて手に抱きついて ママの指を異常なほどペロペロと舐めました よく見ると右足を浮かせていることに気づきました あぁ 先月の6日にも右足痛めたのに。。。 その時2、3日様子みても大丈夫とのことだったので どうにか歩いてるし 一応オレンジキャリーに入れて一晩様子をみることにしました
2日目 金曜日すると 2日目金曜日の朝。。。 右足の甲が腫れています  手前の足です 腫れてるのわかりますか? 足を浮かせてるし。。。 触ると「いやん!」って逃げる。痛いんやわ 病院へ行きました すると腫れてるし熱も持ってると言われ、 多分足の甲の細かい骨が折れてるか ヒビが入ってるとのことでした 唸り声のことを言うと かなり痛かったんでしょうって。。。(T_T) 本当ならテープで固定したいけど肉球もあるし多分自分で外しちゃうから このまま様子をみてこのキャリーケースでしばらく過ごしてくださいとのことでした
2日目の様子帰ってきて様子をみてると ごはん食べる時 パンダみたいにお尻をつけて 右足を浮かせていました かなり痛かったのかも。。。
2日目 帰りたい夜、キャリーケースの掃除をしてると 出てきてママの腕や肩にいました じっとしてる時は足をつくようでした 空っぽの自分のケージを切なそうに見て 「ニュウ。。。」って小さい声で鳴くんです! 「元気になったら戻れるからね」って言うと ペタッと伏せて「ヌゥ。。。」って(T_T) でもしばらくすると起き上がって ケージの上にジャンプ!! やめてぇ~!!また足ひどくなるやん!って手に乗せてもまたジャンプ! ケージを掴んで離れないんです 帰りたいのはわかるけど 今、床の網や側面の柵を掴んだりするがよくないと聞いていたので焦りました 可哀相だけどまたオレンジキャリーに戻ってもらいました
3日目 土曜日3日目土曜日の朝の様子 赤味もなく少し腫れがひいてきたように思いました オレンジキャリーでも  意外とおとなしく過ごしていました 反復横とびはしてますが 以前のように 激しい動きはしません やっぱり痛いんやなぁ 元気そうですがまだ時々足を浮かせていました
4日目 日曜日4日目 今朝の様子 昨日はごはんをよく食べてると思ったけど 思ったほど減ってませんでした アーモンドを食べたり お薬と一緒にヨーグルトを食べてたからかな? 今日もポリポリとごはんを食べたり 元気に反復運動したりお昼寝したりしてます でもまだ時々足を浮かせています リスちゃんは元々自然治癒力が強くてワンちゃんなら2ヶ月かかる骨折も2週間ほどで治るそうです 野性の子なら今回のケガ程度なら木に登ったりしながらも治してしまうそうですが ステは上下運動のできないキャリーケースで過ごすように言われました もう一度金曜日に病院に行って診ていただきます その頃にはよくなっておうちに帰る許可をいただけるといいなぁと思います それまでは オレンジキャリーで我慢してもらいます ステちゃん お大事にね!ってポチッとお願いします      人気blogRanking

いつものおうちに帰りた~い!!

昨日はオレンジキャリーで療養中だったステちゃん。 お昼過ぎまではどうにか我慢できてたようですが 夕方頃になるともう我慢限界の様子。 おうち帰りたい!出ちてぇぇ~!!と大暴れでした(^_^;) せっかく治った足がまた悪くなるんじゃないかと心配になるくらいの暴れ具合だったので 夕方 いつものケージに戻しました キャリーケースの天井にある緑の扉から出られる事を覚えているのか 鼻で突付きまくっていました でもテープで止めていたので出られません(^^)v 反復運動も激しいです ではケージに戻る前の暴れ具合をご覧ください
お鼻ピンク はぁ~やっとおうちに帰れたわ(*´▽`*) うれちいなぁ♪ 扉を鼻で突付いていたので お鼻はこんな風にピンク色になってしもた 昨日の夕方ケージに戻ってすぐの様子 落ち着いたようです
おうち最高! 今朝の様子です 元気に走り回ってます(^^) いつものおうちはやっぱりええわ撚 チューブ潜ったり遊べるし ハンモックもあるし トイレや砂場もあるもん♪ 昨日はハンモックでぐっすり眠りました弄
ええわぁ♪ こちらも今朝の様子です はぁぁ~落ち着くわぁ列 こうやってはしごを乗っけて ペタンってしてウトウトするの最高烈 おかげさまでステの足も治ったようです ご心配いただきありがとうございました ステちゃん、やっぱりはしご乗っけると 落ち着くのね(^m^*) と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

