

神戸ドライブ④

今日は神戸ドライブの報告④ 最終回 夜景編です弄 昨日鳥さんのスライドショーをアップできなかったのは容量が足りなかったみたいです 汗 今日はどうにかアップできました 夜景編は三宮から南京街(中華街)の様子と ポートアイランド側から撮ったハーバーランド、メリケンパークの景色です 南京街に行ったのはとっても久しぶりでした 思ってたより閉店時間が早くてちょっと寂しい感じ。。。 それにいつも行ってたお店がつぶれていたりちょっとがっかりでした 
トイレでーす←こちらスライドショーにも出てくるんですが 南京街(中華街)にある 観光トイレでーす トイレっぽくないですよね?(笑) この日は夜だったのでもう閉まっていて 中に入れませんでした これは中国の獅子舞さん がおぉ~(?)って口開けてます カラフルですねぇ スライドショーの途中で出てくる石像はパンダさんです 南京街広場には十二支の石像があるんですが 十二支+パンダさんもいます(*^_^*) ではBGMも一緒にお楽しみください 神戸って夜景ってきれいねぇと思ってくれた方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

神戸ドライブ③


ペンギンさん 今日は神戸花鳥園 鳥さん編です スライドショーを作ったんですが アップできません!!(T_T) なので今日は写真のみとなります ここはペンギンさんもいました~
ふれあい体験 ペンギンさんのふれあい体験があります 係りのお姉さんがそばにいてくれて 背中をなでなでさせてもらえます(^^) もちろんパパもママも触ってきました! フワフワして気持ちよかったです♪
水鳥の池 そしてここには水鳥の池があって たっくさんの水鳥ちゃんがいます 水鳥大好きなママにとって 嬉しくてたまりませんでした撚
水鳥① 可愛くポーズをとってるみたい(^^) この子は多分オシドリのメスかな? 周りにもたくさん水鳥ちゃんがいました 写真を撮ってると真横にいたりして ちょっとびっくり(*^_^*) 他に白鳥やカモなどなど。。。 珍しい名前のわからないのもいました 餌やりも出来るので人を見ると寄ってきます 池のそばにいると可愛くお尻をフリフリしながら 「ごはんちょうだ~い!」って5、6羽が向こうから走ってきました! わぁ~漣 めっちゃかわいい~璉 。。。あ、でも どうしよぉ怜 ごはんもってないよ嶺って焦ってたら ごはんがないとわかると皆さん止まることなくママの横を素通りして行ってしまいました(T_T)
水鳥② この日はいいお天気で 暑かったです嶺 写真を撮ってると 水面に鳥さんの顔が映っていました
鳥さん この子はなんていう名前か わかりません(^_^;) でもとってもキレイでした烈 この子もポーズとってるみたい(*^m^*) みんなカメラ馴れしてるんかな? 他に孔雀もいました! 孔雀ってずっと見てると自分がキレイだって知ってるんじゃないかな~って思いました ちょっと地味なカモオシドリのメスがいると 「どけ、どけ~!!」って感じでわざと(?)その団体に向かって走って行くんです! 「あんた性格悪いなぁ」って言うと プイって向きを変えて行ってしまいました(笑)
オニオオハシ この子はオニオオハシです 池とは別にふれあいゾーンがあって 珍しい鳥が自由に飛び回っています 頭の上を結構大きな鳥がたくさん飛んでて ちょっとビックリ! ちょうどそばにいた子供の肩に乗っちゃた! その子は「おかあさ~ん、乗ったぁ」って嬉しいのか困ってるのか怖いのか(^_^;)大声出してました(笑) もっと紹介したい珍しい鳥さんがいたんですが 残念です殮 たくさんの鳥さんが自由に飛び回ってるわりに臭いもなく、ウンチも落ちてなくて清潔でした烈 見てると、ちゃんと係りの人がウンチとか素早く拭いてらっしゃいました あと よく見かけたのが手のアルコール除菌スプレーと手洗い場。 やっぱり衛生面はとても気を使ってるようです ペンギンさん触りた~い!って思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

神戸ドライブ②


どっちが可愛い?今日は神戸ドライブの報告② 神戸花鳥園のお花編です劣 昨日はフクロウさんばっかりで ボク怖かったわ~嶺 今日はキレイなお花がいっぱいです 初めの方の写真はママが逆さにしてるんじゃなくて 天井からお花が垂れ下がってたんやて! 水蓮もとってもキレイだったそうです このボクのお鼻とどっちがいい?(*^m^*) ではご覧ください BGMつきです お花もきれいだけど ステちゃんのでっかいお鼻が好きよ~漣という方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

神戸ドライブ①

今日から先週の月曜日に行った神戸ドライブの報告をしまーす
シロフクロウ 今日は神戸花鳥園 フクロウ編です ステちゃんは今日はお休みです フクロウさん怖いもんね! パパは一時期本気で飼いたいと思ってたくらい フクロウさんが大好きです撚 神戸花鳥園には フクロウミミズクチョウゲンボウと猛禽類がたくさんいました (タカやワシはいなかったなぁ。。。残念) その上フクロウショーがあるし、一緒に写真も撮れるし、触れるし!(背中をなでる程度) もうパパにとってはパラダイス烈 まずはフクロウさんのスライドショーです いろんな種類の子がいたのでスライドショーにしました  BGMありです こんな感じだったらフクロウさんも怖くないかな?(*^m^*) いろんな表情をお楽しみください フクロウさん暑かったんかな?ガラス越しですがすごく近くで見れました 瞬き見てねー 続いて短いですがフクロウショーです 出演してるのは『にしきちゃん』という名前のフクロウさんです(^^) フクロウさんっていろんな種類がいるのね~と思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

お土産と、いただきもの

昨日はステにおリス番してもらって パパと神戸に行ってきました 一番の目的は  神戸花鳥園   ここにはパパの大好きなフクロウさんがいっぱいいました フクロウショーもあってパパ大喜び(^^) お花もきれいでしたが 水鳥もたくさんいたし ペンギンや珍しい鳥もいっぱいいて楽しかったです♪ この様子はまた後日報告します 写真や動画も撮ってきました カメラ2台で昨日1日で700枚ちょっと撮りました え?撮りすぎ??(^∇^;)  水鳥かわいかったんですよ~嶺 夜景も撮ったし。。。弄 さて 昨日は焼肉食べて帰宅したのが12時過ぎ。もちろんステちゃんはねんねしてました簾
ママやぁ でも 帰ってきたのがわかったのか 目が覚めたようで ハンモックからお顔を覗かせました ただいまぁ♪おリス番ありがとね! って声をかけて 指を近づけると クンクンクン。。。ペロペロペロ。。。 あぁ ママやぁ撚と確認してるようでした(^^) 納得するまで匂いを嗅ぐと安心したようにまたねんねしました簾 そして昨日帰ってくるとまゆてぃさん からの荷物が届いてました
嬉しいなぁ♪ ステのごはんがたくさん! まゆてぃさん ありがとうございます~鍊 今度キクスイさんで ステのごはんを買うつもりなんですが それを知ってリスっ子ちゃんが食べてるごはんを 今度買うときの参考になれば。。。と 送ってくれました 嬉しいです~(*´▽`*) 今朝早速一通り味見させてみるとすごい食いつきようでした(゜o゜) これも注文しなくちゃ!
お♪チーズケーキ! そして 昨日のお土産です ステの大好きなチーズケーキです! わぁ♪チーズケーキやぁ撚 はよちょうだい!! ステちゃん、チーズケーキ気に入ってくれたかな? はい(^^)とっても気に入ってよく食べてくれました。。。が! なぜかこの後、手を近づけると左手中指にガブゥ~!!! んんぎゃぁ~って大声で叫びました(@_@) だぁって 中指の爪の横。爪と身の間に下の歯が刺さって指の腹の方に上の歯が刺さってて 傷の痛さとまるでペンチで挟まれてるような痛さ!指が震えてしびれてくる~(@_@) すぐに殻付きアーモンドを見せてケージに戻しました あまりの痛さに本気で泣きました(T_T) ほんまに痛かった。。。今もまだ痛いです(ToT)  おやつも買ってきたのになんでそんなに怒るのよぉ 久しぶりに長時間のおリス番だったから?帰ってくるのが遅かったからかな??┓(´_`)┏ ステちゃん、お土産しっかり食べておいて 噛んだらあかんでしょ?と思った方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

お友達に会ってきたよ!


電車に乗ったよ! 昨日はパパとママと電車に乗って ママのおうちへ行ってきました 夕方からだったので 会社帰りの人の時間で ちょっと混んでました でもボクはママのおひざの上で いい子にしてましたよ~ ママのおうちではお友達に会いました!ピーちゃんもラッキーも元気そうやわ(^^) ラッキーがママのおうちの子になったお話は →  こちら  を読んでくださいね
ピーちゃんでぇす♪ こんにちわぁ ピーちゃんでぇす♪ いつものようにいっぱいお話したけど わかってもらわれへんかったのが残念。 もぅ念 もっとインコ語のお勉強してー!! でもカメラが近づくと緊張して おしゃべり止めちゃった。
見て見てぇ~ でもな~見て見てぇ こんな事出来るねんで!すごいやろ? 小さい頃は足が悪かったけど 今は天井からぶら下がるのもできるねん これで毎日鍛えてまーす 昨日はみんな「ラッキー撚」ばっかり念 大きな声で文句言ってたら怒られちゃった
ラッキーでぇす♪こんにちわ ラッキーでぇす♪ 女の子です劣 え?いくつかって?? 。。。あまり聞かないでほしいわぁ 前の所にもう10年くらいいたから 実はねぇ もう若くないねん 本当のところ何歳かははっきりわからないみたい お姉ちゃんは久しぶりに会ったけど覚えてるもーん でももう一人知らない男の人が来たから 「ワン!」って吠えてちゃんとお仕事しました
近寄りすぎ~ せっかくお仕事したのに 「吠えなくていいねんでぇ」って言われてん なんで?知らん人やのに~ あぁ 怪しい人じゃなかったのね 私を見て逃げるから怪しい人かと思ったわ あの男の人ワンちゃん怖いんやて でもジャーキーもらったしなでなでしてもらったし もう仲良しになったよ! 小さい頃ワンちゃんに噛まれたことのあるパパは実はワンちゃんが苦手です(^_^;) 昨日もラッキーとの初対面にドキドキしてました 吠えられてほんまにビックリしたみたい嶺 でももう顔も覚えたし仲良しになりましたよ~撚 久しぶりの電車だったけど いい子にしてたステちゃんに 偉かったね!ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ママのおうちの新しい家族


あのね~ 昨日はママとママのおうちに帰ってました オレンジキャリーで元気に反復運動してたら 電車の中でキャリーの入ったバッグが揺れてたんやて それを見た人が不思議そうに見てたらしいよ(*^m^*) ボクここにいまーす!って言いたかったわ(笑) いつもよりごはんもよく食べたし チーズケーキももらってん(*^▽^*)
ラッキーで~す♪ ママの実家に片耳の垂れたかわいい子が 新しい家族になった!と昨日書きましたが この子が新しい家族の ラッキーちゃんです撚 母が勤めていた会社にいた子です いつも母がお世話してて 休みの日もご飯をあげたり 散歩をしに通ってました でも母が先月末で退職することとなり、 この子はどうなる??となったんですが 誰もお世話する人がいない。。。ということで  それなら!と一緒に退社することにしたそうです(^^) 子犬ではなくかなりの大人ですが元気いっぱい! 予防接種もきちんとしていてくれたそうで安心です 今まであまりかまってもらってなかったせいか どうやって人に甘えたらいいかわからない様子。。。 でも毎週休日にご飯をあげに通っていた父と母にはなついていて 何度か会ったことのあるママが触っても大丈夫でした 真っ黒に汚れていたのでシャンプーしに連れて行くと 見違えるようにきれいになったのでビックリしたそうです(笑) インコのピーちゃんに興味津々なので もっとよく動くステとのご対面は ちょっと危険かも。。。ということで見送られました(^∇^;) 新しい家族のラッキーちゃんのこれからの幸せを祈ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

ステの温泉旅行②蒜山高原篇

今日は旅行2日目に行った蒜山高原の報告です 2日目も寒かった(>_<) お昼間で8℃でした 湯原温泉を出発して蒜山高原へ!蒜山高原にはママの大好きなジャージー牛ちゃんがいます 大きな放牧地もあるらしいしとっても楽しみでした鍊
塩釜の冷泉 まずは 名水百選 に選ばれているという 中蒜山の登山口近くにある 塩釜の冷泉 へ 写真ではわかりにくいですが 毎秒300リットル沸き出ているそうです 水は寒かったせいか思ったより 冷たく感じませんでしたが美味しかったです お出かけ2日目 でステが行った所です
リスちゃん活躍♪ そこで見つけた看板。 お!こんなところにもリスが!! と思わずパチリ リスちゃんが活躍してまーす 鳥さんと一緒に山を守ってるんやね♪
お馬ちゃん♪ 続いて蒜山高原ライディングパークへ 体験乗馬もできるそうですが 寒いし他に行きたい所もあるし 止めました(T_T) でも久しぶりにお馬さんに乗ってみたかったなぁ この白ブチちゃんはポニーちゃんと一緒に 小さい放牧地にいました この子が見つめる先にはカップに入ったニンジンが! 1カップ100円でお馬さんにニンジンをあげることができました もちろんあげましたよ~♪ 他の子にあげようとするとこの白ブチちゃん怒ってました。イジワルやねぇ(^m^*)  久しぶりに目の前でお馬さんを見てお鼻を触って大満足♪お馬さんのお鼻はプニプニで気持ちいい撚
ジャージーちゃん 敷地内を散歩してると。。。 あ!ジャージーちゃん発見 子牛ちゃんや~可愛い~(≧∇≦) ステの新しいお友達 の本物です ホルスタインも可愛いけど このジャージーちゃんってとっても可愛い璉
蒜山 このすぐ近くからみた風景です 蒜山の山々が綺麗でした(山に雪が残ってます) このときはいいお天気で良かった♪ このあとジャージーちゃんの放牧風景が 見られるという 三木ヶ原に行ってみましたが 寒かったからかな?だ~れもいませんでした(T_T)
楽しかったね! ボクの初めての旅行の報告はこれでおしまいです 読んでくれてありがとうございました! パパ!ママ!また行こうね~ 初めての旅行を満喫したステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

ステの温泉旅行①湯原温泉篇

4月4~5日、ステをお迎えして初めての1泊旅行に行ってきました 行き先は岡山県の湯原温泉蒜山高原 今日は湯原温泉篇です(^^) 出発した4日はと~っても寒かったです 行きは雨が降ったり曇ったり晴れたり。。。と複雑な天気でした  高速で湯原温泉へ。夕方4時頃だったかな?到着前に道路沿いの外気温の表示を見ると3℃! え~Σ(゜Δ゜*) もう4月やで!!朝は雪が降ってたそうで山にも雪が積もってました 旅館に到着すると「わぁ♪リスちゃん!」っと従業員の皆さんもちょっと興奮気味のご様子(^m^*) この旅館はペットとお部屋で一緒に泊まれる珍しい温泉旅館です  お部屋も広くてさすがペットと泊まる部屋!空気清浄機もついてました(^^)v お風呂もよかったしご飯も美味しかった~鍊 ステは夕方には寝てしまいました簾 疲れたかな?  夜、お布団の準備をしにきてくださった方が「リスちゃんは。。。?」って言ってくれたんですが 「寝ちゃって。。。(^_^;)」って言うととても残念そうに「会いたかった~見てみたかったわぁ」って(^_^;) 今までワンちゃん、ネコちゃんはよくあるし ウサちゃんもきたことあるそうですが  どうやらリスは初めてだったようです 珍しかったみたい(^^) チェックアウトの時も皆さん「リスちゃん♪リスちゃん♪」と寄ってきてくれて 「まるでアイドルねぇ」ってみんなで笑ってました(≧∇≦) この近くにはペットの入れる温泉施設があります  気持ち良さそうに頭にタオルを乗せて温泉に入ってるワンちゃんやネコちゃんの写真が飾ってありました それとウサちゃんの写真も!うわΣ(゜Δ゜*)泳いでる!! ウサちゃんも泳ぐんやぁってビックリ(笑)
温泉街 温泉街の真ん中に旭川という川が流れています カルガモちゃんもいました♪ 黄色い鳥さんもいました キセキレイかな?? 川原には足湯があります 川を見ながらの足湯!気持ちよかった~♪ でも山に雪が積もってるのが見えますよね この時も小雨が降ったりとっても寒かったです
砂湯側 少し上流に向けて歩くと ダムがあり、そのふもとに 旭川の川底から湧いている温泉を石で囲った 砂湯という無料の露天風呂があります 写真の右側 屋根が見えますか? 男女混浴だそうです! 目の前に旅館もあるし丸見えやし ちょっと入る勇気はないです(>_<)
温泉街の桜 温泉街の桜 まだまだ寒いので蕾ばかり。 2日目蒜山高原に向かう間も 桜は咲いてなくて まだ梅がよく咲いてました
お部屋でくつろぐ お部屋の中でお散歩中のステちゃん撚 はじめは他の動物さんの匂いが残ってるのか ちょっと警戒モードでしたが しばらくすると走り回るし 家ではしない畳の縁をガリガリ(-_-;) 座布団の上で毛づくろいしたり カーテンに登るし(≧∇≦) かなりはしゃいでました
ジャ~ンプ!! 走り回ってる様子の動画や写真を 撮ったんですが すごい速さで走るから追いつかん(@_@) とりあえず撮りまくってたら ボケてるけどこんな瞬間が撮れてました ステちゃん 飛んでます!!(爆) 完全に浮いてる瞬間! スーパーマンみた~い(≧∇≦) 元気に走り回って楽しんだステちゃんに ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました! 明日は蒜山高原篇で~す♪

お出かけ


楽しみぃ♪今日パパとママとお出かけします ドライブやて それで温泉っていうところに1泊します列 温泉ってなぁに? 美味しいのかな~?? 今まではパパのおうちに1泊したことあるけど パパとママと旅行なんて初めてやわ烈 どんなところやろ~ 楽しみで~す鍊 一緒に旅行に行くのでワクワクしてるステに ポチっとお願いします      人気blogRanking

行ってきました!

今日からボクのパパはお仕事です まだお正月なのにねぇ がんばってねo(^▽^)o 昨日はパパとママとママのおうちに行ってきました 初めて電車に乗ったよ! ママはボクの切符を買ってくれてん ボクって『手回り品』やねんて(-_-;) でも改札で切符見せたら。。。 「ちゃんとバッグに入れてるのならいいですよ」って言われてん。。。 キャリーごとバッグに入れてたから大丈夫やねんて 切符のお金も返してくれて 「何か言われたらまたお金払ってくれたらいいですよ(^^)」って。 な~んやええんかぁ ほな出発!! で、初めての電車は。。。ちょっと怖かったわぁ(>_<) 乗ってる人は少なかったんやけど大きな音がするんやもん ゴォォ~って電車とすれ違ったりドアが開いたり閉まったりするやん ちょっとドキドキしたわ 怖くなったらおうちに逃げ込んでました でも途中から平気になったよ ごはんを食べたりくつろいでました(^^)v そしてママのおうちに到着♪ ステママのパパとママに会いました インコのピーちゃんとも会ったよ!で、でもな。。。 ピーちゃんひとりやってん いつもとなりのケージにいた メジロのマックがお☆さまになってしまったんやて。。。寂しいわぁ おうちについて みんなに挨拶して 落ち着いたら眠くなってきてん ちょっと早いけど(おうち着いてすぐやったっけど)夕方には寝ちゃいました簾 夜ママの妹ちゃんが帰って来て「ステちゃんに会いたかったわぁ」って言ってくれたんやけど ごめんなぁ 起きられへんわ ボク爆睡でした簾 パパとママはボクが寝てからも楽しく過ごして夜遅くおうちに帰ってきました しばらくして。。。あ!おうちや!!って起きてん 1日狭いキャリーに入ってたからすぐに外に出してもらってパパとママと遊びました鍊 今日は朝からママと遊んだし 元気いっぱいですo(^▽^)o
電車の中 電車の中の様子。 ボクがいるの見えるかな??
メジロのマック 元気な頃の メジロのマック。 先にお空に行ったライアンと 今頃は仲良く遊んでるやろうなぁ パパとママと一緒にお出かけよかったね! と思った方ポチッと1票お願いします      人気blogRanking      お正月2日からお仕事のパパにも がんばって!の ポチッと1票お願いします♪

万博公園に行ったのは。。。


裏側 昨日は万博公園の自然文化園へ行ってきました 目的はここにあるというボダイジュオニグルミ! そう!烈ステのお宝烈を求めて行ってきたんです(^^) 万博公園にはエキスポランドという遊園地と 自然文化園、日本庭園というエリアに分かれてます 自然文化園には森のようにいろんな木があって ちいさな滝もあったりいいところでした 昨日の写真は『太陽の塔』です これはそれを裏側から見たものです 裏はこんな絵が描かれています
紅葉 紅葉はまだまだのようでしたが 所々こんな風に綺麗に紅葉してるのも ありました
紅葉② これは確かアメリカフウという木 マンサクの仲間だそうです 綺麗でした
紅葉③ これはモミジ 緑から赤へ変わる途中も綺麗ですね
ちょっとねぇ。。。 ここには大きなナツボダイジュの木がありました でも前日はとても風の強い日だったので 種はほとんどが飛んでしまった様子(T_T) でもいっぱい落ちてました! パパと「ステ喜んでくれるかな?」って言いながら 夢中で落ち葉をよけて集めました 帰って早速ステにあげると。。。 パクっと飛びついてポイッ! うそぉ~パパもママもショック大。。。聯 何度あげても食べませんでした(T_T) いただいたものなどと比べると かなり痩せてるような枯れてるような。。。 うん。パパとママには悪いけど 美味しくないんよね~  残念ながらオニグルミを見つける事ができなかったんですが ドングリがいっぱい落ちてたのでたくさん拾ってきました ドングリ拾いとボダイジュ拾いで腰が痛いです(T_T) がんばって拾ってきたボダイジュを見事に無視されて落ち込むパパとママに お疲れさん。と声をかけてくださる方 ポチッと1票お願いします        人気blogRanking

ドライブその後

ドライブの続きです 海に行った後、海を見ながら車を走らせ淡路島牧場へ。
べコ走る でも もう夕方でお馬さんは おうちに帰っていなかった(-_-;) でも牛さんがご飯を食べていました そしてその横に べコ(子牛)ちゃんが! 普通のホルスタインとジャージーかな? 元気いっぱい走っていました この子は多分ジャージーちゃん
虹色 帰りは橋を渡って帰るので その前に橋のすぐそばの 道の駅あわじから ライトアップされた 明石海峡大橋を見ました 虹色に輝いて綺麗でした烈
ピンク ピンクも綺麗烈
明石の夜景も 対岸の明石の夜景も見えました
サービスエリアから 場所を変えて 淡路ハイウェイオアシスから
観覧車 ここのサービスエリアには 観覧車があります え?ママ達も乗ったか?? いいえ、乗ってません(笑) 遠くから見ただけ~(≧∇≦)
お外はいいね♪ ドライブのお話はおしまいです 読んでくれた方 ありがとうございました ボクお船に乗って 海を見て お外の空気をいっぱい吸って 楽しかったわぁ鍊 またパパとママと3人で ドライブ行きたいなぁ漣 夜の明石海峡大橋って綺麗ねぇと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

お気に入りのお寺

先日の淡路島ドライブの続きです 淡路島に行った目的は ステに海を見せること ドングリや菩提樹などのステのお宝を探すこと でした 海を見せることはできましたが 木の実は全然見つかりませんでした(-_-;)残念 もう一つ ママの行きたかったところがありました以前一度行ったことがあるんですが 今回はそこで写真を撮りたかったのです そのお寺は本福寺 水御堂です ここは安藤忠雄氏が設計した お寺とが思えない建物です コンクリート打ちっぱなしの2枚の壁で仕切られた空間の奥に蓮池があり その蓮池の中央にある階段を下りていくと本尊薬師如来像を安置する本堂へ続きます 地下へ降りると無機質なコンクリートの壁と美しい朱色の回廊。不思議ととてもよくあっていて素敵です 光庭から御堂に差し込む光がとても綺麗で初めて見たときはしばらくそこで立ち止まって眺めていました
本福寺 水御堂 本福寺 水御堂の入り口 お寺に見えませんよね 美術館か何かのような。。。 さすが 安藤忠雄氏らしい烈
入ると池が 大きな池が出現 初めて見たときはかなりの衝撃でした お寺の天井に 大きな池があるんですから!
大賀蓮 少しだけ蓮が咲いていました 大賀蓮だそうです 満開の時期だと綺麗だろうなぁ
メーちゃん この池にはアメンボやカエルもいたし メーちゃんもたくさん泳いでいました
階段① 池の中央にある階段 ここを降りて 本堂へ。
階段② 階段を下りて下から見上げると こんな風に綺麗な空が見えます
廊下 中に入ると コンクリートの打ちっぱなしの壁と 美しい朱色の壁。 コンクリートのヒンヤリした空気と 静けさが落ち着きます 普通の木で建てられたお寺とまた違った静けさ 不思議な感じもしますが とても素敵でした
格子の扉 そんなに大きなお寺ではないです 回廊を歩いていると 床から天井いっぱいまでの高さのある 美しい朱色の格子扉が見えてきます
光 光が差し込むと この通り。 とても 美しいです 前回は夕方で夕陽が差し込む様子も 綺麗でした 今回はお昼過ぎで  強めの光が差し込んでいました
光が差し込む 違う角度から。 光の輪?なんて言うの?? シャボン玉みたいな綺麗なのが 撮れました烈 何枚か同じところから撮りましたが これが写ってたのはこれ一枚だけでした 淡路島に行ったら是非行ってみたいわ~という方、行ったことある!という方も ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 弄夜の明石海峡大橋はまた明日。。。ってまだ引っ張るか!?(爆)     

神戸空港とお土産と1周年

去年の8月29日にブログを始めて 1年たちました劣 はじめの頃からず~っと遊びに来てくださってる方や、新しく遊びに来てくださる方もいて とても幸せです(*^_^*) いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします(*^_^*) 今日のステは9:20頃起きて、果物・野菜・ごはんを食べて9:40ハンモックに入ってゴロン。。。 え?二度寝??と思って見ると ホントに爆睡してました 珍しいわぁ~ 。。。と思って去年の今頃の日記を見ると 二度寝してました!(爆) この時期特有なのかな?普段はこんなことしないんですがねぇ でも11:00頃に起きてからは いつもどおり 元気に遊びまわっています(*^_^*) では昨日の日記の続き。28日のおでかけ神戸空港編です お昼間は牧場でかわいい動物さんに達に癒され 夕方からは新しくできた神戸空港へ行ってきました
神戸の夜景 神戸空港から見た神戸の夜景です烈 この空港、海上にあるため 風が強くてぇ~(@_@) 夜景を撮るの難しかったです(T_T)
飛行機 飛行機も間近で見ることができました 近くには関西空港や伊丹空港があり 神戸空港ができたことにより この辺りの空は3空港の離発着便により かなりの危険地帯だそうです怜
空港お土産 神戸空港のお土産です 左は 菓子sパトリー の  コーヒーミルキッシュ というジャムです璉 ビンも丸っこくてかわいいです漣 右は 神戸風月堂 のミニゴーフル。 缶のデザインはいくつかあったんですが やっぱり(?)トラッキーを選びました
牧場お土産 こちらは 六甲山牧場のお土産です ステが気に入ってくれたのは 右手前にある 弓削牧場 の フロマージュ・フレ(生チーズ)   熟成する前の生のチーズで、 カロリー控えめ、塩分無添加。 乳酸菌・カルシウムがたっぷりの まさに完全無添加栄養食だそうで ヨーグルトのような匂いがします  ステは大喜びで食べてくれます 『これはステのためのチーズや!』と思って 買ってきましたが これだけ喜んでくれると うれしいです(*^_^*) 奥のメープルケーキの箱には リスちゃんのイラストが描いてあります漣 この日は1日よく遊んだ~って感じでした ステも連れて行きたかったけど  駐車中の車内がかなり暑くなってたので連れて行かなくて正解でした ステちゃん、おいしいチーズのお土産よかったね(*^_^*)と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking あ~やっとできたぁ(@_@) お昼過ぎにこれと同じような日記を書いて「よし!できた!!」と右上の『最大化』を押したつもりが  手元が狂って『×』を押して 消してしまってしばらく凹んでました。。。(T_T)

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

