

病院に行ってきました

ここ数日、ステの足の件でご心配いただきありがとうございました 励ましのコメントやアドバイスもいただいて とっても嬉しかったです 本当にありがとうございました! 今日病院に行ってきました。 そして先生におうちに戻る許可をいただきました!  やったぁ~よかったぁ~\(^o^)/ 昨日の記事で『昨日(←一昨日のこと)向きを変える時にまだ右足を上げてる』と書きましたが 昨日の夜には足を上げることなく 普通に方向転換できるようになっていました(^^) あと1週間はケージの床に新聞などを敷いて様子を見て まだ足をかばうようならまたキャリーケースに戻して下さいとのことでした
もう最高~♪ 病院から帰ってきて早速ケージへ戻ると。。。 ケージの中を一回りして 砂場へ飛び込み、ご覧のように 豪快に砂浴びを始めました とっても嬉しそうにゴロンゴロン鍊 気持ち良さそうでした(*´▽`*)
やっぱり ええわ♪ 砂場で砂浴びした後はトイレでも砂浴びして ケージの中を走り回って ハンモックと靴下の中のお宝をチェックして チューブくぐりして。。。と一通り遊んだら ハンモックに潜ってゴロゴロしてました 静かになったなぁと覗いてみると お昼寝してました(^^) やっぱりおうちに戻って安心したのかな? ひと眠りしたその後は。。。 今のところ右足はなんともないようです 元気に走り回ってます
減りました 今日は体重測定の日です オレンジキャリー生活が始まった頃 ごはんをよく残してたしお宝もないから おやつはあげた分しか食べてないので 減ってるかも。。。と思ったんですが ボクの体重は 今週は 131g 先週より マイナス3gでした あ~やっぱり。でもまた来週増えてるかも(^m^*)  ステちゃん おうちに戻れてよかったね!って ポチっとお願いします      人気blogRanking

今日も病院へ行ってきました

火曜日に あんよい痛い痛い で病院へ行きました 次の日にはあんよの指もちゃんと開いて 踏ん張れるようになったんやけど 先生が「土曜日くらいにもう一度診せてください」って言ってはったから ボク病院に行ってきました 今日はお天気もいいのでママと自転車で行ってきてん
ポカポカ病院に着いたら ネコちゃんやワンちゃんがいててん でもすぐに帰っちゃった ボクだけになったらママがキャリーから出して 日向ぼっこさせてくれました 診察前なのでネットに入ってます ボクが入ってるのわかりますか? ポカポカで気持ちよくてウトウトしちゃった
さぁ!帰ろう!!診察中はとってもいい子でした この前来たところやから 落ち着いて診察を受けられてん ネットから出してママの肩に乗って 動きを見ていただいたり おすもうも見てもらってん 先生が「こんなことするんですね~」って ビックリしてたわ(^m^*)  診察も終わったし さぁ!ママ 帰ろうよぉ~
ラッキ~☆ 今日はとってもいい子にしてたから おうちに帰ってきてすぐに オニグルミを割ってくれました 今日はわりと上手に割ってくれたよ タオルに包んで割ると音も小さいし早く割れたんやて オニグルミおいちいわぁ漣 いい子にしてた甲斐があったわ もう大丈夫と言っていただけましたが もしまたすぐ再発するようであれば 単なるどこかに引っ掛けて痛めただけの怪我でなく、関節に問題があるのかも。。。とのことでした でも多分 引っ掛けたか、ぶつけたって感じですね(^^)とのことでした これから年を重ねると いろいろ出てくると思いますが 気をつけていきたいと思います それとまた足を浮かせてるような状態になったら今回のようにとりあえず動きを制限して安静にして 2、3日様子を見てみてくださいとのことでした(*^_^*) ステちゃんは帰ってきてオニグルミを食べて いっぱい遊んで元気いっぱいです でも眠くなってきたみたいで 低いほうの止まり木でウトウトしてるなぁ~と思ってたら さっきガタン!って大きな音がしたので見ると。。。 止まり木から落ちてごはんの器に体半分ハマってました(爆) 寝ぼけてボケ~っとしながらまた止まり木にのっそり戻ってました(^_^;) 止まり木から落ちるほど爆睡するかぁ?(≧∇≦) ステってホントにおまぬけさんと言うか 天然というか。。。おもしろい子です(^^) そういうおまぬけなさんところが ステちゃんらしいわ(^^)と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

あんよ痛い痛いで病院へ

昨日夕方ケージから出して 遊んでいると動きがおかしい どう見ても 右足がいつも浮いた状態。床に着くことができないようです 捕まえてよく見ると 指が伸びずにグー状態。 でも触っても痛がらないし そんな状態でもおすもうもしたがるしジャンプもする。 でも必ず右足を浮かせて かばって歩いてる。 ひどい骨折ならこんなに動けないだろうけど 少し甲の部分が腫れてるように見えました 病院に行くべきか?これだけ動けたらいいかも。。。 でも明日病院休みやん!ひどくなったらどうしよぉ~って いろいろ悩んだけど久しぶりに病院に行ってきました  ステ用洗濯ネットに入れて小さいほうのキャリーケースに入れてオレンジのキャリーは持って行きました 着いたら待ってる患蓄さんいないし「すぐ終わりそうやね」って 一緒に行った(ちょうど休みだった)パパと話してると 「い、今 車にぶつかりました~!!」というワンちゃんを連れた女性が入ってきました ひえぇ~ワンちゃん血いっぱいついてる(>_<)でもちゃんと立ってるし興奮気味の様子。 しばらくして診察室へ。結局鼻の辺りがパックリ切れてたのでそこからの出血だったようです 診察が終わるとちょっと落ち着いた様子。よかったねぇ(*´▽`*)
診察中 さて、ステの番です ネットに入れたまま先生が掴んで診察開始。 少しファスナーを開け、 足を出して触診していただくと 太ももから足先へ触っても骨折の様子なし。 確かに左足のように指を開くことが できないようですね。とのこと あら~ちょっと恥ずかしいポーズです(/▽*\)
診察中2 ネットから出してオレンジキャリーに移って 動きを見ていただくと 「あ!右ですね!右足!うん。おかしいわ」 結局 どこかに引っ掛けて甲か指の辺りを 痛めたんでしょうということでした やっぱりね。前もそんなことあったよね でも これくらい動けると無理に抗生物質は出したくないとのことで お薬なしでしばらく動きを制限するために このキャリーで床にクッション材入れて生活させてください。とのことでした キャリーに移ってから様子を見てもらってる時 「なるべく安静にさせて。。。(反復横とびしまくりのステを見て)安静って無理みたいですね(^_^;)」って。「元気ねぇ~(^m^*) 」って言われました 確かに元気。確かに安静なんて無理。でも上下運動が少ないからこの方がいいとのことでした とにかく様子を見てまた土曜日にもう一度来てくださいとのことで 帰りました
療養中? 帰ってきてテッシュをいっぱい入れて 寝床のいつものおうちも入れて 昨日は一晩このまま過ごしました 今朝、外に出すと 右足の指開いてる! 大丈夫みたいね(*´▽`*) よかった♪ でもいつものケージも洗いたいし 今日はこのままでいてもらうことにします でもねぇ~このキャリーについてたごはん入れにごはん入れておいたんですが もうすでに ひっくり返しちゃって床に散らかっております あかんわ(-_-;) 今はたくさんのテッシュに潜って ウトウトしています簾 これくらいのことなら 野性の強いリスは自分で治しちゃうと思うんですがね(^_^;) (実際治ってるみたいだし) でもちゃんと診ていただいて その後ひどくならなくて安心しました(^^) ケージもそろそろ乾きそうだし、今夜からいつものケージに戻そうと思います♪ ステちゃん、ひどい怪我じゃなくてよかったね!と思ってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

病院に行ってきました


200509064cfddcd7.JPG今日は 朝から病院に行ってきました

昨日のボクのおしっこの跡に 
キラキラしたのがあったんやて
ママがビックリして「明日病院行こね」って。

おしっこの検査をしてもらいました
そしたら 異常なしだって(^^)v
キラキラしたのは 結晶なんやて
リスは草食動物やから アルカリ性体質で 結晶が出てもおかしくないんだって。
よかった!

ボクがいつもお世話になってる病院の先生は 優しいしキレイ!
病院のお姉さんたちも優しいねん(^^)
説明もちゃんとしてくれはるから ママも安心。
近くにいい先生がいてくれて よかった!

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

