

おひげっていうのはね。。。


踏み踏みしてやるぅ このごろママが買ってくる雑誌には たかおが載ってます あ、たかおが載ってるから買うん? 短い髪とおひげがカッコええわぁ漣やて! どこがやねん念 ボクの方がカッコええのにー!! たかおなんて踏み踏みしてやるぅ~ あ、ママがにらんでるぅ こわ~嶺
これがおひげやで! たかおのおひげは中途半端やなぁ おひげっていうのはね ボクのおひげ見てみ。こういうのを言うんやで ピンとしてカッコええやろ烈 ん?こんなおひげのたかお様はいやぁ~って ママ泣いてるわ(笑) ボクのおひげもカッコいいって言ってくれたから まぁいいかぁ(*^▽^*) 明日の徹子の部屋にたかお様が出まーす! 1週間前から録画予約済みです(笑) ライバル登場に尻尾を膨らませて興奮してるステちゃんに ステちゃんの方がカッコええよ!って言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

やめてよぉ~

昨日の夜11時過ぎ、やっとパソコンに向かう時間ができて 遅れ気味になってしまっている、いただいたコメントへのお返事を!と思ったら。。。 投稿にすっごく時間がかかる殮イライラしながら待ってると 『ページを表示できません』やて念 なんでやねん! もう一度やってみると。。。『只今込み合っています』やて!!念念 またかい!?練 結局2時前にまた見てみると やっとスムーズに投稿できるようになってました(-_-;)  ほんまにブログのお引越し考えた方がええかも~ そんなイライラを吹き飛ばしてくれるのは やっぱりステちゃんやね撚 今日も窓際で日向ぼっこ中 お写真撮りますよ~って近づくと。。。
フルフル♪ こんなもの見せてくれました(笑) なに?これを撮れってか?? よっしゃ!わかった!! しっかり撮りますよ~ ステちゃんの成長の記録 激写~
やめてよ。。。 せっかく撮ってたのに クルッと向きを変えて この表情。。。 「もう~なに撮ってるんよぉ 恥ずかしいなぁ そういうのやめてくれる?」 と言いたげな様子。 あれ?撮らせてくれたんちゃうの?? 迷惑でした?(^_^;) でもまぁ記録写真ですから。ね♪(笑) フルフルの成長(?)は、もう終わりみたいです 少しずつ小さくなってきたように思います ちょっと恥ずかしがってるステちゃんに 気にせんでええやん♪ってポチッとお願いします      人気blogRanking

お手入れ!お手入れ!!


はいお手手あげてぇ今日はいいお天気日向ぼっこ中です あ~忙しい、忙しい! 今の時期って毛変わりの時期やから 痒くて毛づくろいに忙しいねん ホッペとか背中とか毛変わりラインが出てます おうちの中もごはんの器の中まで ボクの毛がいっぱい落ちてます お手手上げて脇をあんよでかいてまーす お手入れはちゃんとしなくちゃね! これで毛艶ピカピカをキープです烈 毛づくろいをがんばるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

くっきり。


毛変わりライン 暖かくなったと思ったら 今月に入って寒くなったりしたけど 順調に毛変わり中です劣 今は両太ももの横からお尻の上辺りに くっきりと毛変わりラインが出ています 黒い線です わかりますか? ちょっと離れて見るとわかりやすいかも? 今の時期はケージの中に毛がいっぱい落ちてるし ハンモックやごはんの器にまで いっぱい毛が付いてます たまにヒゲも落ちてます ヒゲも抜け変わるのね~ 春だもん!男前に磨きをかけないとね!!ってがんばってお手入れしてるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

恥ずかしいわぁ(/▽*\)


もぅ~やめて! 今日もちょっと寒いです でもお日さまが出てるので 気分よく日向ぼっこしてたら ママがカメラを持って近づいてきました なんか嫌な予感。。。怜 なに狙ってるん? あ!やっぱり。。。あれやろ? また撮るつもり!?
フルフル♪ そう!フルフル♪(笑) リスの男の子って時期になると こんな風になります  これからこうなる子も ステよりもっと!な子もいるかも? ステは今こんな感じです(^m^*)  ちょっと照れてるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

初☆爪切り

先週の水曜日の話なんですが(^_^;)初めてステの爪切りをしました! 今まで時々ハンモックに爪を引っ掛けて取れへん!って焦って暴れてる時がありましたが どうやら1週間オレンジキャリー生活をして止まり木で削れることがなかったせいか おうちに戻ってきてから 足をよく引っ掛けるのを見かけるようになりました 水曜日も朝から3回もハンモックに引っ掛けて暴れてました(>_<) 怪我が治ったばかりなのにまた怪我したら大変!ということで爪切りに挑戦!! 俵太君のように寝込みを襲ってみようかと思ったんですが難しい(-_-;)怖いし。。。
んまんま♪ お散歩中にテーブルの上でおやつを食べさせて 切ってみたけど 怖い(>_<) どうしよう。。。と思った時 思いつきました裂 ケージの上に乗せたらええんちゃう? 隙間から指(爪)がはみ出すやん♪ ということでステちゃんには 大好きなアーモンドをあげて ケージの上に乗ってもらいました ご機嫌で食べてる間に 爪切りに挑戦! ←下からこんな感じで爪切りを近づけました
パチン☆ 思った通り!いい具合に指(爪)がはみ出て ケージの中から手を伸ばして切ってみると やったぁ!切れた\(^o^)/ ちょっと体勢が苦しいですが 横から見ながらいい感じで切れました 使ったのは人間用の小さいサイズの爪切りです 初めてだったので大きいものだと 指まで挟んでしまうと怖いので。。。 でも逆に小さすぎて挟む幅が狭くて難しかった~ ドキドキの初☆爪切りはなんとか無事終わりました 本当は止まり木などで 自然に削れるのが一番いいんですけどね! 爪を切って以来、ハンモックや散歩中ママの服に引っ掛かることなく安全に過ごしています(^^)v 無事に爪切り終わってよかったね!って ポチッとお願いします      人気blogRanking

繋がってます

  ↓これはなんでしょう?
繋がりウンチ 昨日お掃除中に発見しました これは繋がったウンチです(≧∇≦) 今 換毛期でよく毛が落ちています 毛づくろいの時も飲みこんじゃってるみたいなので ウンチの時に一緒に出てしまうのです 今まで5つくらい繋がったのは見たことありますが これはすごい!って思わず写真を撮りました
んまんま♪ もぅ~ママったらボクのウンチ公開しちゃってぇ はずかしいやん(/▽*\)~♪ イヤァン ほなもっと繋げて新記録作ろうか?? こんな風にウンチに毛が混じってるときは パイナップルジュースやドライパインや ドライパパイヤをもらいます 今日はパイナップルジュースがなかったので ドライパパイヤをもらいました 甘くておいちいわぁ鍊 パイナップルやパパイヤの酵素が 毛を溶かすそうです ひゃぁ~(@_@)ステちゃん!そのウンチなぁに??ってビックリした方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

今年の尻尾はこんな感じ


尻尾の状態 毎年この時期になると尻尾の一部がはげます ホルモンの関係らしく 春には元通りフサフサになります いつもは裏側全部。とか側面全部だったのが 今年は 先っちょだけはげてます 地肌が見えてるのわかりますか? あと根元の裏側が少し薄いです
おすもう! 根元の裏側が薄いのは これも原因のひとつかもしれません おすもうです  これをすると尻尾の根元が床にこすれています でもそんなの気にせずこの遊びに夢中です鍊 ケージから出てもお散歩せずに ママの手を追いかけ回して 抱きついて離れません おかげでママの手はご覧のようにキズだらけ(T_T) わかるかな? でも期間限定な遊びなので キズだらけになろうが 歯でこすられてキズになろうが平気です! この遊びをするとステのフワフワしたおなかに触れます撚 実はステだけでなくママもこの遊び楽しんでます鍊 ステちゃんのおなかって気持ち良さそう!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking フワフワして気持ちいいですよ~撚 おなか側は茶色い背中と違って 真っ白です。

ステの目がおかしい!!

土曜日のことなんですが 珍しく土曜日がお休みだったパパとお買い物に行って帰ってきたら10時頃でした するとステはもうおうちに入ってねんねしてました簾 「ただいまぁ~」って声をかけてごはんの用意をしてさぁ食べようか!って座ったら 「コロッ!コロロロ!!コロコロ ホロホロ ホロッ!!」っとステの声が。。。 いつもの寝言のような感じではない 何かおかしい寧と思って 「ステ!どしたの?パパとママ帰ってきたから安心していいよ」って声をかけると 静かになりました 安心してくれたんやね~鍊って言ってたら おうちから 鼻先を出しました 起きたの?って言ってるとニョロ~ンと出てきました すると ママの方から見える左目が半分しか開いていない!! 気にしてるのか足で左目の方を掻いたりしてる。「掻いたらあかん!!」って大声出してしまいました なんで!?どうしたの!??ってすぐにケージから出して確認。 右目はいつも通りパッチリ開いてるのに 左目はなんで? よく見ると左目の目頭の近くに毛の凹んでるところがありました 穴が開いてるようにも見え、濡れてるようにも見えました でも血が出てるのでもないし。。。 ケージの中にも血が落ちてる様子もない。 おすもうを誘っても 手をクンクンするだけで抱きついて来ないし(T_T) 左目の写真を撮ったり、夜間救急の病院へ行くことを考えたり 軽くパニック状態でした するとパパが「目、開いて来てるで」って。よく見るとはじめ見たときより開いてる! 動きもだんだん活発になり、パパとママの肩や背中に跳び乗ったり  おすもうもするようになってきました 更に10分くらいたつと 左目も右目のようにパチッと開いてる。。。 濡れてるように見えた目頭付近も乾いて 普段とおリ。でもよく見るとちょこっと凹みはまだあるなぁ 捕まえてよく見ようとしても「いやんいやん(>_<)」って手をカプっと噛むくらいの元気があるし。。。 おとなしくさせようとアーモンドをあげると機嫌よくママの腕の上でポリポリ食べてました撚 ん~??いったい何やったのかわからないです 動きが鈍かったのは寝起きのせい?? パパは「寝てる時、目を押さえてて 寝起きで開きにくかっただけちゃう?」って言うんですが(-_-;) その後もケージに戻って元気に走り回ってから またおうちに戻って寝てました簾 次の日の朝、目がものすごく腫れてたりしたら どうしよ~とか、 おかしかったら日曜日でも午前中やってるからいつもの病院に行こうとかって 気になるし 色々考えてると朝4時まで眠れなくて 様子を見てました(^_^;) おうちに入って寝てるから 見てても仕方ないんですがねぇ(笑) おうちの中に見える口元に指を近づけるとペロペロってしてくれました(*^_^*) 翌朝。。。恐る恐るケージのカバーをめくると いつもどおりのパッチリした目でこちらを見ていました(*´▽`*) 左目も異常なし! とりあえず 日曜日は1日様子を見ていましたが  元気いっぱいで ごはんもよく食べるし 目もず~っと異常なしでした  ほんまに なんやったんでしょう?パパの言う通りなんかなぁ?? 今でもナゾですが とにかく今も元気に走り回ってます よかった よかった(*^_^*)
目がおかしい 土曜日の夜の様子 これは ちょっと開いてきてる状態です 目頭の横、ちょこっと凹み気味なの わかりますか? はじめ見た時はもうちょっと閉じてました でも明らかにいつものステの目じゃないです シャッターチャンスがずれて 半開きになってるのではないです
ぱっちり♪ 日曜日の朝の様子 パッチリと開いています ご機嫌でイチゴを食べてました なんでかわからんけど とにかくよかったね! と思ってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking 心配し過ぎちゃう??と思われるかもしれませんが  片方の目が半分近くしか開いてない様子は  かなりショッキングでした~(@_@)

鼻でかい?


かわいい?ママはボクのお写真を撮るのが好き デジカメをいつも手元において すぐにカメラを向けます 赤ちゃんの頃からのことなので慣れっこです 最近は普通の写真じゃもの足りへんみたい 鼻や口や目のアップとか狙ってます ボクの鼻ってピンクやねん 小さい頃は鼻の先まで毛があって キリッと(?)してたんやけど 今は。。。(T_T)鼻先に毛がないです パパは「ステって鼻でかやなぁ~」って笑うねん なんやとぉ~!?笑うなぁ!! でもママは「そこが可愛いねん撚」って 言ってくれるんやで!さすがママや璉 ママはこのお鼻も唇も好きって言ってくれるねん でもホンマは全部好きやて璉嬉しいわぁ鍊 ピンクの鼻がちょっとお間抜けさんな感じでステちゃんらしいわぁって思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

げぇ~ しました


大丈夫やねんけど。。。 ステは今朝9時半頃起きました いつもならすぐにごはんを食べだすんですが 今日は運動から。反復横とびを始めました そのあとトイレ上でひと休みしてるみたい 「ごはん食べや~」って声かけながら見てたら 口元から泡みたいのが出てきた!! ちょっと!どうしたの!?って見てると げぇ~ってしてる!! でもちょっとだけ出してトイレの蓋に アゴや口を擦り付けて拭いている テッシュで吐いた物を拭こうとすると  そのテッシュを見て『ちょうどええわ♪』って具合に 口を拭き拭き。。。 すると、あ~スッキリ!って感じで おすもうしよう!って手に抱きついてきました ちょっと!それどころじゃないでしょ!?ってトイレの蓋を拭いていると 遊ぼう!遊ぼうよぉ~!!って手にまとわりついてきて 元気な様子(-_-;) そのあと、ちょっとおすもうして満足すると ごはんを食べだしました そばの実を食べ、ひま種を食べ、ブドウやブルーベリーを食べ、小麦をポリポリ。。。 ママがドーナッツを食べてるとケージに張り付いて「ちょうだい!ちょうだい!!」ってアピールしてました 「今日はダメ!!」ってもちろんあげません げぇ~ってしたのになに言ってるんですか!? 食欲あるんやねぇ。。。あのげぇ~はなんやったんや?? その後も食べて反復横とびして止まり木でウトウトしてました じ~っとしてるとしんどいのかと思って「大丈夫!?」って声かけると、ふわぁぁぁ~って大あくび! 眠たいだけかい(-_-;) ずっと様子を見ていますが あれから吐くこともなく、普段通りの様子です 病院に連れて行こうかと思ったんですが ごはんも食べるしウンチもおしっこも綺麗なので  しばらく様子を見ようと思います ステちゃん!どうしたの~?お大事にね!と思ってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

はずかしいやん!!


尻尾のハゲ 先週も 尻尾のお話 でしたが 昨日 体重測定で尻尾が膨らんでるときにまた発見! こんな風になってました 根元部分で尻尾の裏側です 今年も裏側ハゲなんかなぁ? でも尻尾を膨らまさないと目立ちません
こんなものが!! その尻尾の下には こんなものが。。。寧 そう!フルフルです(/▽*\)~♪ イヤァン 今年はなんだかでかいです フルフルどころかブルンブルンって感じです嶺
どうないしよぉ~ もう!いややわぁ ママったら!! こんなお写真公表してぇ~念 ボク 恥ずかしいわぁ お婿に行かれへんやん嶺 まぁ、ステちゃん。 今の時期みんなこんなんやで!と思った方も (/▽*\)~♪いやぁんステちゃん! なにそれぇ!?と思った方も ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

しっぽが。。。


昨日の様子 昨日体重測定をしてるときに発見 しっぽの先に毛がない! よく見ると しっぽの一部分も毛がない。 普段は気にならないけどしっぽが膨らんでると わかる程度です ステは毎年秋になるとしっぽの一部がおハゲになります いつもは10月とか11月からでした でも今年はちょっと遅いです いつまでも暑かったからかな~??
初めての年 1年目の様子 裏側が綺麗にすっきりなくなっちゃいました 見る角度によるとフサフサなんやけど 裏を見るとこんな感じ 病院で聞くとホルモンの関係らしくて 年明けには元に戻るでしょうといわれました すると本当に年明けごろから生えてきました
2年目 2年目の様子 この年はしっぽの左側がすっきり! あ~またかぁって様子見てたら いつの間にか元に戻ってました 去年もこんな風になってたけど写真が見当たりません嶺 撮ったはずやねんけどなぁ 見事にすっきり!になるのね~ってビックリした方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

見る?


見る? ボクのあんよの裏 見る?
ほら あんよ♪ ほら あんよにピントが合ったよ どう?見た??
おやちゅみ。。。 はい。おちまい もうボク眠たいねん ねんねしていい? おやちゅみなちゃい簾 ステちゃん、すごい格好でねんねしてるねぇ と思った方 ポチッと1票おねがいします      人気blogRanking

ティッシュBOXで身体検査!

俵太君のところで行われている トラバ企画ティッシュBOXで身体検査! ステも身体検査できました~裂 ティッシュBOXにスタミノンを塗って測りました スタミノンって使えるね~(^m^*)  ホントはもうちょっと体を伸ばして欲しかったんですが。。。 首を曲げてるので ちゃんと伸ばすと0.7BOX?いや0.8BOXくらいあるかな?
身体測定♪ ボクの体はこれくらいの大きさです シマリスとして大きいのか普通なのか。。。 体重測定の後の身体測定でした スタミノンいっぱいもらえてラッキ~鍊 ついでに(?)お友達のジャンボシマリスちゃんも測定してみました(^m^*) 
ジャンボシマリスも! シッポまで入れると2BOXくらいありそうですね~ ジャンボシマリスさん、阪神勝ってますね鍊 そうそう、やっぱりトラとしては 阪神が勝ってるとうれしいね~鍊 。。。って、トラちゃう!って言ってるやろ!! ボクはシマリスや!!何回言うたらわかるねん念
文句ある?? 顔だけで1BOXか。。。 やっぱりでかいなぁ~ なんやねん!文句あるんか? いや、別に。。。(-_-;) でもな キミ見れば見るほどトラやな。。。

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

