

お久しぶりです

お久しぶりです

昨日リス友さんにメールを書くため
久しぶりにブログを見ていました

こんな全然更新してないブログなのに見に来てくださってる方がいて
ビックリしたし 嬉しかったです ありがとうございます
最近はツイッターばかりなのでブログの方は全然更新できてません

最近はiPadばかりでPCもたまにしか触らない状態。
今日久しぶりにHotmailのメールをチェックしようとしたら
『アカウントが登録されてません』だって!あれ~?なんで??使ってないから???
yahoo!メールもログインしてチェックしてみようとしたら
6ヶ月以上(だったかな?)利用がなかったので削除されたとか…(^_^;)
今までいただいたメールも送ったメールもすべて削除されたようです
ショック…
もしかしたらブログのメールフォームからメールを送ってくださってた方がいたかも…
もしいらっしゃったら ごめんなさい 読めませんでした

たまにはブログや普段使ってるメール以外のメールのチェックしないとダメなんですね

こんなブログですが たまにはステの可愛いお顔見に遊びに来てくださいm(__)m

え~?そうなの!?

今日朝日新聞にこんな記事が載っていました
クルミ食べられないリスもいた 殻割り「学習」で差
記事は途中までですが→こちら 可愛いニホンリスちゃんが載ってます

この記事でいうリスはニホンリス クルミはオニグルミです
オニグルミは普段目にするクルミよりとても硬くて小さいです
シマリスには割れないです(多分)

この記事を読んでちょっと???と思ったんです

記事には
『クルミが豊富な地域にいたリスは
殻の線に沿ってキレイに二つに割って食べたが
クルミがない地域にいたリスは2匹を除いて殻をまともに割れなかった
オニグルミを見たことのないリスで実験すると
最初は割れずに食べられなかった
でもクルミを割れるおとなと飼うと
1歳半くらいまでの若いリスは割って食べられるようになったが
2歳を越すと食べられるようにならなかった』ということでした

研究や実験の結果なのかもしれないけど
実際リスと生活してきた者からすると???な感じです

それなら おうちのリスちゃんたちはどうなんだ??と思うんです

だいたいお迎えするのって赤ちゃんの時が多いと思います
ステもミルクを飲んでるような赤ちゃんの頃にお迎えしました
おとなのリスと生活したことないです
クルミや殻付きピーナッツ 硬い殻付きのアーモンドなんて
見たことないし食べ方も教わってないはずです
でも 自分で割ったり穴開けて齧りながらちゃんと食べてましたよ
ママが実践して見せたこともありません
誰も教えてないのに知ってるってすごいなぁって思ってました
そういうのって生きるための本能として備わってるものだと思ってました
リスって馴れてる子だと肩に乗ったり室内でお散歩できたりしますが
基本的にとても野性味が強い動物です 季節の変化にもとても敏感です

よくドングリなどの木の実を埋めて 
どこに埋めたかわからなくなって芽が出てきてしまう。。。
リスってちょっとおバカさんな動物だと思ってる方も多いでしょう
でもリスが木の実を埋めることによって芽が出て森ができるんです
実際そのまま落ちた木の実より
リスが齧って傷をつけて埋めた方が発芽率がいいと聞いたことがあります
傷の付け具合も埋める深さも絶妙なんだそうです

ステをお迎えしたショップの人も
「この子たちって頭がちいさいですからぁ」って言ってました
要するに 頭がよくないと言いたげな感じでした
でも実際リスと生活してる方はわかってらっしゃると思いますが
リスってとっても賢いです。よく見てるし よく覚えてる。
ある実験で 迷路を作ってリスに体験させたそうです
確か初めは迷路から出ることができなかったけど
その後リスは迷路を見渡せる高い木に登ってじーっと見ていたそうです
しばらくしてもう一度迷路に入れると見事にゴールしたそうです

記事の最後に
『リスは試行錯誤を繰り返したりおとなの行動を見て
割り方を身につけるようだ
それができるのは若い時だけなんだろう』とのことでした。

確かにリスっていろいろ工夫しながら何度もチャレンジしたりします

あぁ リスのことになると熱くなって長文になってしまいました
長いのに最後まで読んでくださってありがとうございました
ステの写真いっぱいアップしようと選んでたのになぁ
では1枚だけでも
栗はこんな感じでたべるねん
ボク硬い殻付きアーモンドの殻齧って 穴開けて食べるん好きやったわぁ
ちなみに栗の食べ方はこんな感じで齧って穴開けて歯ですくいながら食べて
どんどん皮を剥いていって食べるねん ボクはこのタイプ
でもリスちゃんによっては全部皮剥いてから食べる子もいるよ
食べ方にも個性があるんです

リスって賢いんだね~って思ってくれた方
↓ポチっとお願いします
risu

この長文記事 書いてる途中で2回消えました めっちゃ凹んだ~
今回は何度も途中で保存しつつ。。。
3度目の正直!?無事にアップできますように
カーソルが勝手に移動して 勝手に画面が変わっちゃったりするんです
タッチパッドに触っちゃてるのかな。。。感度を一番低くしてみました

今日から10月 それと雲のお話

甘栗~♪
皆さん こんばんわ 今日もステちゃん登場ですよ~
今日から10月。ちょっとヒンヤリしますね
秋といえば食欲の秋!人にもごちそういっぱいやろけど
ボクたちリスの大好きなものもいっぱいやなぁ
栗とかブドウとかドングリとかお芋さんとか お宝いっぱいやん
ボクが食べてるのは甘栗。夢中で齧っちゃいます

今日はとってもいいお天気でした
空①
青い空にこんな雲がいっぱいでした

空②
お空キレイな色やね~

空③
ずっとこの雲が続いてたよ 

なんて名前の雲なんやろ?。。。ボクね 調べてみました

巻積雲(けんせきうん)と思うねん
特に秋に美しい姿を見せる、秋の雲の代表選手
うろこ雲ってよく言うよね 他にさば雲 いわし雲とも言うんやて

雲の名前合ってるかな?それ違うよ~っていう方 正解教えてな

キレイな雲もいいけど 
やっぱり秋は美味しいものの方がいいわっていう方
↓ポチっとお願いします
risu
ボクも んまんまなお宝の方がええわ

ohana(家族)記念日

今日4月17日はステをお迎えした日
ohana(オハナ=ハワイの言葉で『家族』という意味)になった記念日
2003年のことです
お迎えした日のことは今でもはっきり覚えています
ステはこの日から今も、これからもずっと
ステ家の大事な可愛い息子です

これは4月23日おうちに来て1週間ほどの写真です
小松菜美味しいな♪
小松菜をしっかり握りしめてます 
お腹ポンポコリンでお子ちゃま体型ですね

これはその1週間後 4月29日の写真
パパが初めてステちゃんを撮影したものです
パパ初撮影
夢中でイチゴを食べてます
小刻みに動くからブレちゃいましたね

今日のごはんにはイチゴを丸ごと入れました
この写真のように んまんま~って食べてるかな?

ステちゃんのこのポンポコリンなお腹触ってみた~いって思った方
↓ポチっとお願いします
risu

久々ステちゃん登場!

こんにちわ 久しぶりにボク登場です
ママがボクの小さい頃の写真を見てたら
「可愛い~」って言って見てた写真がこれ!
前にもアップしたことあったかな??
パパは「鼻でかいなぁ~」って笑ってたんやでー!!
でも「可愛いなぁ」って言ってたわ 
どう?ボクの鼻でかい??

鼻デカッ!!

これはボクがステ家の子になった年の赤ちゃんの頃の写真
大好きなマットの上でポワ~ンってしてるしてるところ。

鼻デカなステちゃん可愛いって思ってくれた方
↓ポチっとしてね
risu

おかえりなさい

お盆ですね 
皆さん帰省したり お出かけしてるのかな?
ステ家は普段と変わらず、通常通りです

ステちゃん おかえりなさい
。。。っていつもおうちにいるけどね
でも一応ね お空のみんなと帰って来てるって
ことになってるだろうから
昨日からごちそうを用意しています

ごちそう
こんな感じで用意してます お花はヒマワリを飾ってます
デラウェア、スイカ、トウモロコシ
男前3連チャン豆腐、ヨーグルト、プリン、ヤクルト
おなかいっぱいになったかな??
たくさん食べてね!!

ヨーグルト、こんな風によく食べてたね♪
んま♪
んまんま♪今はヨーグルトもお豆腐もスプーンなしで食べ放題や!



前回の記事にひまくるひなたおかあさんから頂いたコメントに

>黄金色のカナブンらしきものが歩いていたので、
よく見たら、長い触角がゆ~らゆら!!
おそらくヤングのゴだったのでしょう・・・

。。。とあったんですが もしかして これかな?
これかな?
ずいぶん前に携帯で撮ったものなんですが
カミキリムシです (たぶん)
写真ではわかりにくいですが長い触角がユラユラしてました
ひまくるひなたおかあさん これじゃないですか?
って、見てくれてるかな?(苦笑)

んまんま♪してるステちゃん可愛いね♪って思ったら
↓ぽちっとお願いします
risu

去年は。。。

去年の今日 夜遅くからお葬式をした日です
帰ってきたら朝方でした

去年の今日はお昼間は以前から予定が入ってた
スカパーの工事がありました
前の日じゃなくて良かった。。。と思いつつ
ステをお布団の上のチップちゃんのぬいぐるみ上に
ねんねさせたまま 隣の部屋で工事してました

そして今日はお風呂工事の日。
本当は昨日と今日の予定だったのが
昨日なかなか工事の人が来ないので電話したら
手違いで工事の予定が入ってないって!
なんだとぉ~!?って怒ってたんですが
冷静になって考えると。。。
もしかして ステが
「今日は知らない人におうちにきてほしくないねん」って
思ったのかも?ってパパと言ってました
だから大事な日に家族3人だけで過ごせたんだもんね
今日は去年も工事あったし まぁええか♪って思ったんかな?

スカパーを見るようになって夢中になったのが
『トムとジェリー』
前から好きだったけど 
あの表情豊かでいたずらっぽくて可愛いジェリーを見てると
まるでステみたい!って思って(ネズミではないけど。。。)
録画してまで可愛い!可愛い!!って夢中で見てました 

だからこれも買いました
ジェリーちゃん♪
ユニクロのTシャツ♪着る用じゃなくて保存用だけど。。。
ジェリーがとっても可愛いです!
なんだかステを思い出します

お葬式のことを思い出すととってもせつなくなるので
細かいことはやめておきます
最近見てないけどまたトムとジェリーみてみようかな♪

ステちゃんとジェリーって似てるよね!と思った方
↓ポチっとお願いします
risu

今日で1年

今日で1年です 早いなぁ 昨日も書いたけど実感はないです

今日のごはん
今日のごはんはステの大好きなものいっぱいです
見えないけどプチトマト、でっかいスイカ でっかいトウモロコシ
ヤクルト1本 ヨーグルト チーズケーキ
それと可愛いカップに入ったプリンアラモード
おなかいっぱいになったかな?

それとマリーちゃんのママさん ゆうこりんさんから
素敵なお花をいただきました!
いただきました♪
黄色とオレンジでとっても優しい感じ♪
ゆうこりんさん 本当にありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです♪

それと このお花を見ていてビックリしたこと。。。
マリーゴールド!!
このお花 マリーゴールドですよね!?
マリーちゃんのところからいただいたアレンジフラワーに
マリーゴールド。。。!!!ビックリ!!!!!
夜 ゆうこりんさんと電話でお話していてこの話になって
マリーゴールドを選んだのかな?と思っていたことを言うと
ゆうこりんさんもマリーゴールドが入っていたと知ってビックリされてました
すごい信じられない!
それにマリーゴールドを切り花で使うって珍しいですよね
マリーちゃんがステのために選んでくれたのかな??

スイカ んまんま♪
んー!スイカんまんま♪
いつもよりでっかいし トウモロコシもでっかかったで~
プリンアラモードにもいっぱいフルーツ乗ってたし
それにあのカップがいいと思わん?
Stitchって ボクの名前入りやん♪(え!?違う??)
ママも絶対これ!って思って買ってくれたんやて
それと、ゆうこりんさん綺麗なお花ありがとうございました!
ママもウルウルしながら 嬉しいねぇってめっちゃ喜んでました
1年たったけど これからもボクはパパとママと一緒にいるねん!
皆さんも これからもまたボクに会いに来てね!!
あ、それと昨日阪神1位になったね!めっちゃ嬉しいわぁ♪
このまま優勝してほしいなぁ

risu

去年の今頃 と 明日の準備

明日で1年です

実感ないです

去年の今日 前の晩はあんよ噛み噛みして大量出血して大変やったね
ママは一睡もせず噛み噛みしないようにずっと抱っこしてた
寝ないようにいっぱい写真撮ってたよ
抱っこしてると暑いから いやん。って離れたがったりして
ひんやりしたPCの上や ママのジーンズの上でペタンしてたね
時々水ボトルを差し出すとお水飲んでたなぁ

午前中はいつもの病院に行って ネブライザーじゃなくて
酸素吸入したよね 
大量出血から貧血を起こしてて 
酸素吸入くらいしかできなかった
病院でもあんよ噛み噛みして血だらけだったね
ママはずっと泣いてたよ 泣きすぎて頭が痛くなったくらい
病院から帰ってきて駐車場に着いたらキョロキョロして
おうちに着いてカギを開けてると立ち上がって。
おうち着いたのよくわかったね 
お出かけよく一緒にしたから 
ボクのおうちに着いたんやってわかったんやね
ドライブも好きやったし おうち大好きやもんね

去年の今頃 夜はずっと抱っこしたり 
フリースの上でペタンってしてたなぁ 
夏なのにフリースから離れなくて。。。
後で考えると体調悪すぎてちょっと寒かったのかな?
震えたりはしてなかったけど。。。
それともやっぱりフリースの感触が大好きだったからかな?
ホッペスリスリしてたね

目はもう半開きだったよね
時々呼吸が止まって慌てたよね
ステの口に口付けて息を吹き込んだりしたし
何してんの!しっかりしなさい!!って大きな声をかけたり。。。
強くすると小さな肺が破れたりするらしいから
気をつけながら、ふぅ~って息を吹き込むと
プハァ~って息を吹き返して ニッコリしたよね
わざとママをびっくりさせて楽しんでるんじゃないの?って
思ってしまうほど いたずらっぽい笑顔に見えたよ
それを何度か繰り返したね
それからしばらくして鼻血が出てきたよね
パパが帰ってきて ステの状態を見て病院に行こうって言って
夜間救急に電話して 行くことを決めて
ママが着替えようとしたら ステちゃん。。。
ママにおちっこかけたよね ビックリしたよ
ビックリしたから うわぁって声出したら
またいたずらっぽい顔して ニヤッとしたように見えたよ
パパとわざとおちっこ引っかけたんちゃう?って言ったほど。

あの時、あの状態で病院に連れて行くべきだったのか?と
しばらくたって少し落ち着いてから考えたこともあったけど
ステの場合はやっぱり行っておいて良かったんじゃないかと思います
でも どの子の場合も行けばいいってわけじゃないと思います
去年 ステのことを報告した記事で
『最後のドライブの行き先は病院になってしまったけど』と
書きましたが 
最後の行き先は 細かいこというと
病院から大好きなおうちに向かってのドライブだったんですよね
家族そろっておうちに向かって走っていたんです
先生からは おうちまで持たないかも と言われたけど
ずっと おうち帰ろう!って声かけて ステもその声に応えてくれて
ちゃんとおうちまで頑張ったもんね
おうちついて大好きなスイカにちょっと口付けて ニッコリしてたね
そのお顔見れてパパもママも嬉しかったよ
帰りに酸素スプレー買って 帰ってすぐプシュ~ってして。。。
2本買ったけど 1本残ったまま 今もそのまま置いてあるよ

その後 お布団の上とかでフラフラしながらお散歩してたね
もう後ろ脚に力が入らなくて引きずったまま
腕だけで進んでる感じだったね 
埃がある隅っこに行こうとしたから ダメ!って摑まえると
あっち行きたいの!ってママの手に噛みついたよね 
すごく弱々しかったけど。。。
パパと「こんなフラフラ状態でも噛むんか?」って苦笑いだったよ
やっぱりステは(ちょっとわがままな)王子やねぇって
こんなときでも笑わせてくれるなんて 
すごくステらしいなぁって思ったよ
その後 オレンジキャリーに入ってだけど
3人で一緒にねんねしたね 初めてだったね 嬉しかったなぁ


今日 いつも行くお花屋さんで 明日のステの日のために
アレンジフラワーを作ってもらいました
ヒマワリは絶対入れたくて 
青いお花もキレイですね とか言ってたら
なんか賑やかな感じになってました
ホントはピンクか白か黄色かで統一した感じにしようと思ってたのに
まぁ夏っぽいし 賑やかな方がいいかな?元気なステっぽい??
ステのお花

あと、今日はヨーグルトと
ステの大好きなチーズケーキと可愛いお菓子も買ってきました

お花のことだけにしようと思ってたのに
去年の今頃のこと思い出してたらまだまだ細かく覚えてて
書き出したら止まらなくなりました
今はまだ無理だけど
いつかあんよ噛み噛みした時のこととかも
写真付きで詳しく書けたらいいなと思ってます

楽しみ~♪
明日はごちそういっぱいあるみたい!楽しみ~♪


risu

もうすぐ1年 と、壊れもの報告、珍しい出会い

毎日、毎日暑い日が続いていますが 皆さんお元気ですか?
もうすぐ あの日から1年です
去年の今頃は。。。って思うと泣いてしまいます
去年の今頃 親しい人へ送っていたメールを読み返してたら
涙が止まらなくなりました
この1年 あっというまだったように思います
今日はあの日のためにステの大好きなものをいろいろ買ってきました



さて、6月末に壊れたステ家のエアコンですが
先週の火曜日 無事新しいエアコンがきました♪
あぁ~なんて快適なんだろう~!!!ステも喜んでくれてるかな?
あの辛かった梅雨時をエアコンなしで過ごしましたが
今はとっても快適で夜中に暑くて起きることもなく
グッスリ眠れています
室内が涼しいからお花のもちもいいです

そしてもう一つ壊れていたDVDレコーダー。
今日修理に来ていただきました
動作チェックをして部品を交換してまた動作チェックして。。。
その間 約10分ほど。あっという間でした
結局ディスクを読み取るレンズがうまく働いてないらしく
DVDドライブユニットの交換ということで
DVDレコーダーの部分を取り外し
新しいレコーダー部分と取り替えていました
だからHDDに入ってる録画した番組は消えずに無事でした

ちなみに これはパナソニック製のDVDレコーダーの場合ですが
修理代金は

部品代(DVDドライブユニット)  12000円
技術料                  6300円
出張料                  2100円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小計                   20400円
消費税                  1020円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
修理代合計              21420円

と、なりました ネットで調べてたら25000円位とあったのですが
思ったより安くつきました♪

お風呂も今週中に修理が来てくれるし
今月中にすべて片付きそう♪と思っていたら。。。
ママ愛用のBOSEのイヤホンが(T_T)
BOSEへどんな状態かをメールしたら
一度見せてください。とお返事があり 修理に出すことになりました。
寝てる時用のパイオニアのイヤホンも片方接触が悪い(T_T)
これはまぁ寝てる間使ってるものなんでかなり酷使してるから
しょうがないかぁ~と思いつつコードをウニウニ触りながら
接触がいいところを探しつつ使っています(笑)
一応予備にソニーのイヤホンを買ってきました
BOSEが直るまでのつなぎ。。。で、その後寝る時用に使用予定。
『重低音』と書いてたので期待しましたが(-_-;)
確かに低音はまぁ。。。でも高音がちょっとシャカシャカ気味
使い始めですからね。エージングすると変わってくるかもしれません
BOSEがヤバくなった時ipodについてたあの白いイヤホンを使ってみたら
あかん!ダメ!!耳が痛くなって頭が痛くなって1日で止めました
カナル型(耳の中にすっぽりはまるタイプ)を使い慣れてるので
あのインナーイヤー型のイヤホンっていうのもダメな理由のひとつです

あぁ お願い。これ以上壊れものが続きませんように!!!


さて、壊れもの報告はこのへんでおいといといて。。。

先週末 珍しいものを見ました
それはこちら 羽化したばかりのセミさん
羽がキレイですよね 初めて見ました♪
こういうのって朝早い時間とかしか見れないものだと思っていたので
ビックリして、頼むから急に動かないでよ~と思いつつ
携帯取り出して夢中で写真を撮りましたが
ビビりながら撮ったので何枚撮っても微妙にブレてるのばっかりでした
でも撮ってる間は急に動きだしたりしませんでした 
っていうかまだ動けないんかな??微妙には動いていましたが。。。

こんにちわ♪

Wikipediaで調べてみたら 
晴れた日の夕方に地上に出てきて木などに登る
羽化のときは無防備で、
この時にスズメバチやアリなどに襲われる場合もあるので
周囲が明るいうちは羽化を始めない
夕方地上に現れて日没後に羽化を始めるのは、
夜の間に羽を伸ばし、
敵の現れる朝までには飛翔できる状態にするためである

。。。だそうです。
でもこの写真を撮ったのはお昼の3時過ぎで
それも高い木の上じゃなく結構地面に近い壁にいました
お昼のめっちゃ明るい時間にこんな無防備な状態で。。。
出てくる時間間違ったんか!?寝坊したんか!?
この後大丈夫だったんだろうか?と心配になりました
無事飛んで行けてますように!!

セミって短命だと言われていますが
幼虫として地下生活する期間は3-17年(アブラゼミは6年)
成虫期間の寿命は1-2週間ほどと言われていたが
これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で
野外では1か月ほどだそうで
短命どころか昆虫類でも上位に入る寿命の長さをもつ。

えっ!?そーなん??短命でちょっと可哀そうとか思ったのに~
地中生活が長いらしいとは知ってましたが
調べてみてビックリでした
セミって、いきなりこっち向かって飛んできたり
階段やその辺に転がってるのを見るとギャァ~ってなります
踏まれたら可哀想やな。。。と思って棒とかで
端っこに寄せたり土のある所に転がすんですが
急にジジジジジジ~!!って鳴くのはめっちゃビックリするから
ホンマに止めてほしい。

羽化したばかりのセミさん キレイね~と思った方は
↓ポチっとお願いします
risu

えぇぇ~???

今日でステが旅立って 11か月です
信じられない。もうすぐ1年!?
はぁ~。。。って感じです。

先日ステのお葬式をしたところから1周忌法要の案内が届きました
7月の前半に行われるので ステはまだ1年経ってないんですが。。。
その案内のはがきを見て もぅ1年!?って思ったとたん
思わず涙が出て止まりませんでした

暑い頃だったもんね
そろそろ 大好きなスイカ用意しようかな?

そう。暑い頃でした
毎日エアコンつけて7月の後半までは元気いっぱいでしたね
あっついよね~
こんな風に「あづい~ピッしてよぉ~」って
よくアピールしてました
こんなダルそうな格好してるのにエアコンのスイッチを入れる
「ピッ!」って音がするとムクッと起き上って
元気に活動を始めるんです よくわかってるんですよねぇ
「ピッ!しよか?」って言うだけでわかってたんですから。。。

そのステの大事な「ピッ!」が。。。壊れました
ステがいないので早くからエアコンをつけずに
昨夜 もぅ我慢できん!!ってエアコンつけたら
エラーになって止まってしまうんです
うそぉ~やめてよぉ 動いてよぉ!!!って
説明書見て対処法をしたんですが ダメ。
もう13年位経つからなぁ そろそろお疲れさん。なのかな?
じゃぁすぐ買い換え♪といきたいところですが
室外機に近いところにチィちゃんの巣があるんですよぉ
巣立つまで取り換え工事なんてできません!!
早くてあと1週間位かなぁ もう少し我慢です。
でもステがいる頃じゃなくて良かった~!
エアコンも今年はフル稼働しなくていいんやね♪って気が抜けちゃったか!?
ステも今年はゆっくりしていいよ♪ってエアコンに言ったのかな?
もしステがいる時に「あと1週間くらい我慢してね♪」とは言えんわ
そんなこと言ったら。。。
リスの開き あんよ
こんな風に濡れタオルに潜ってリスの開きになっちゃいますね
(頭をタオルに突っ込んで あんよが開きになってるのわかるかな?)


ステです♪
あっついのにエアコン ピッ!ってしてくれへんなんて
我慢できへんわ~
でもチィちゃんがいるから無理やり工事なんてできへんよね
毎日だんだん声が大きくなってきてるんやで~
チュンパパとチュンママが交代で何回もごはん運んでるわ
巣立つまで何千回って運ぶらしいよ すごいね~
ママがベランダにいてるときに親スズメちゃんがでっかい虫咥えて
帰って来たのを見て たまにギャァ~って思うらしいよ
ママは飛んでる虫を追いかけてるのも見たことあるらしいよ
ちょっとでも新鮮な栄養のあるごはんをあげようとしてるんやろね

水分補給は大事!!
暑いときは水分補給しっかりしてね

スタミノンで栄養補給!
それとスタミノンで栄養補給するのも ええと思うよ♪

みんな!しっかりごはんも食べて暑さに負けないようにね!!

ステちゃんの言う通りやね!と思ったら
↓ポチっとお願いします
risu

待ち受け写真

ステが旅立って 今日で10カ月が経ちました
えぇ?もう??って思いました
暑い頃だったもんなぁ。。。でも早いなぁ。。。

まだケージは掃除もせずそのままです
おやつもそのまま 
ごはんのハト餌もまだ少し残ってるのが冷蔵庫に入ったまま
片づけられません
おやつなんて賞味期限が切れたのもあるけど
ステがまだいるような気がするから
いや、いつも一緒に、そばにいるから
捨てられない。
なかなか気持ちの切り替えはできません。
する気もないけど。。。

新しい携帯の待ち受け写真
これにしました!
えへっ♪
えへっ♪って言ってるみたいな
体傾けてねぇ カメラ目線で。。。あぁ~可愛い!悩殺ポーズです(笑)
これは以前ブログにもアップしたことのある写真だと思うので
見たことある方もいるかもしれませんね
PCにある写真をいろいろ見て
やっぱりカメラ目線のがいいなぁとか
カメラ見てるけど目が怖いなぁとか。。。
たくさんありすぎて全部チェックしたわけじゃないけど
これ 可愛いなぁって思って選びました
携帯開くたびにニッコリしちゃいます
何か食べてるみたいですが
お手手をキレイキレイしてる時の写真で
手に持ってるように見えるピンク色のは舌です

改めていろいろ撮りためた写真を見てると
部屋の中でお散歩してる写真や
お布団の上でお散歩してる様子
PCの周りでウロウロしてる様子などを見てると
可愛い~って言いながらも涙が出ました
なんだか探検しててその辺からヒョコッと出てきそうで。。。
「ステ~!」って呼ぶと出てきそうで。。。
やっぱりまだまだダメですね
でもステは今もお部屋の中で自由にお散歩してると思います

待ち受け写真可愛いね!って思ってくれた方
↓ポチっとお願いします
risu

衣替え

ステが旅立って 9か月がたちました
いつも もう?まだ??って感じでしたが
今月は え?もう??って思いました

今月5日 ママの誕生日の日に
マリーちゃんのママさんの ゆうこりんさんから
お誕生日プレゼントが届きました
それが これ!真っ白の可愛いフォトスタンドです↓
可愛いでしょ♪
「ステちゃんの写真を入れてください」とメッセージをいただいたので
さっそくステのいつも飾ってる写真を入れさせてもらいました
今までステの写真を入れていたのは
カメラを買ったときにもらった紙製のフォトスタンドでして
可愛いのがあれば買い換えたいねと言ってたんですが
なかなかなくて そのまま。。。
でも今回こんなに可愛いのをいただいて ステも喜んでると思います
ゆうこりんさん 本当にありがとうございました

このフォトスタンド、向かって左手前にリスちゃんがいるんです!
わかりますか~?
この子です↓
リスちゃん♪
手にお宝持ってます ナッツかな?ドングリかな??
写真の上には鳥さんがいて 写真を挟んでくれています
右手前にはキノコがあります 森の中にいるみたいね
お友達が増えてステも喜んでると思います

ママの誕生日には まゆてぃさんからもプレゼントをいただきました!
ありがとうございました~\(^o^)/(絵文字が入れられなくなった!!)
また改めて紹介させていただきますね♪

昨日ステのカバーを夏用に交換しました 衣替えです♪
いつまでもフリースカバーじゃ暑いですもんね~

こんにちわ!お久しぶりのステです♪
実はねぇ
あのね 衣替えとかええように言うてるけど
ホンマはな ママ。。。ヤクルトこぼしやってん!
もぅボクのフリースのクマちゃんカバー、ヤクルト臭くなってしもて。。。
だから交換したってわけ。まぁ確かに涼しいけどね 
新しいフォトスタンド 可愛くってボクめっちゃ嬉しいわ(*^_^*)
ゆうこりんさん ホンマにありがとうね♪

ステちゃん!フォトスタンドも新しくなったし
カバーは夏用になって涼しそうでええやん♪って思ってくれた方
↓ポチっとお願いします
risu

家族になった日

2003年の今日は ステと家族になった日です
マリーちゃんのママ ゆうこりんさんからお昼前に
「今日はステちゃんの日ですね!」ってメールをいただきました
ありがとうございます!とっても嬉しかったです♪
(あ!マリーちゃんの紹介しなくっちゃ!!また今度♪)

何もわからずショップの人に言われるがままいろいろ用意しました
回し車も買いました(全然使わなかったけど!)
ショップでケージの床に置いた綿を入れた巾着で寝てたそうで
「これは用意してあげてください」と言われ
巾着を買いに行って用意はしました(そういうもんだと思ってた)
するとちゃんと巾着にもぐって寝てました。
でも何の知識もなかったので 
保温したことないです(本当はちゃんと保温してあげてくださいね!) 
ミルクもどれだけあげたらいいのかわからず
欲しがるだけ もういらん。っていうまであげてました
今考えるとよく無事に育ったものだと思います

ステ うちの子になってくれてありがとうね
ステに出会えて本当によかった!

今 ショップにはベビーちゃんがいる時期ですね
ショップに全然行かなくなったので
ベビーちゃんは見ていません 見ると辛いかもしれないし。。。
やっぱり新しい子をお迎えする気になれません。


これはおうちに来た翌日の初撮影の写真。
トイレが扉の前にあったり、今とレイアウトが違いますね 
まだミルクと離乳食を食べ始めた頃でした
離乳食は『りすちゃんのまんま』をミルクでふやかしたもの
左隅のピンクのが寝床の巾着です
まだ鳥かごについてた鳥さん用の円柱の止まり木です
フラフラしながら一生懸命掴まってました
トイレに入って写真のようによく紙砂を齧ってました
食べてるんか!?ってヒヤヒヤしましたが
食べてるんじゃなくて齧ってるだけだったようでした
初撮影

チビッ子ステちゃんも可愛いね♪って思ってくれた方
↓ポチっとお願いします
risu

桜の王子

ステが旅立って今日で8カ月です
やっぱり毎月書いてるけど まだ、もう。。。って感じです
今日のごはんはいつものごはんにプリンをひとくち追加しました
ステちゃん プリン大好きやったもんね

まだちょっと寒い日が続きますが もうすぐ4月ですね
桜が綺麗に咲きだしました
ステちゃん桜大好きやったもんね 桜の王子様やったもんね
毎日おやつに食べてた桜
今年は自分で木に登って好きなだけ食べてるかな?


こちらは2008年版 桜の王子様です
桜の王子②

こちらで206年版 2007年版も見れます
去年2009年版は→こちら
可愛い 桜の王子様に会いに来てね

ステちゃんって桜が似合ってて やっぱり桜の王子様ね!って思った方
ポチっとお願いします
risu

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

