

ビックリなレース(@_@)

16日(日)ひっさびさに競馬に行ってきましたー(^o^)/
もういつ以来かわからないくらいです
以前はよくお馬さんの写真を撮りに行ってたんですけど。。。
その当時はまだデジカメを持ってなかったので
フィルムの本数を気にしながら撮ってましたが
デジ一を持って行ったので枚数を気にすることなく
撮って撮って撮りまくって480枚になってました
もちろん後で見たらボケてるのとかボツ写真もありました(*^m^*)

さて 競馬場に着いてすぐ見つけたのはこのポニーちゃん
頭にお花つけてますーめっちゃ可愛い(*´▽`*)
こんにちわ♪
こんにちわ~♪

バサバサ!
キレイなお目目♪まつ毛バッサバサです(≧▽≦)
なでなでしたら普通のお馬さんより毛が硬かったです
体高は人間の腰くらい。小さい子なら乗れるかな?

この日はGI エリザベス女王杯
牝馬(女の子馬)限定のレースでした
GIという大きなレースだったので入場者数54922人だったそうです(@_@)
パパは初めてのGI ママもめっちゃ久々だったので興奮しました

レースに出るお馬さんたちがコースに出てきました
フィーノちゃん①
ママが応援してた ポルトフィーノちゃん
お馬さんは大体コースに出てくると走って行くんですが
フィーノちゃんはレース前に興奮させないためにゆっくり歩いて入場です
それもお客さんの前をゆっくり歩いてくれました!
一番前で見てたので写真撮りまくりです!!

フィーノちゃん②
騎手は武豊さん
競馬を知らなくても武さんは知ってる人多いんじゃないかな?

フィーノちゃん③
きゃぁ~フィーノちゃんが目の前に近づいてきたー(≧▽≦)
可愛い~
フィーノちゃんはママが大好きだったエアグルーヴちゃんの娘です

私がんばるの!
私 がんばる!

1着になるもん!
1着になるもん!

そうだね~がんばって1着になるといいね♪でも無事が一番やで!
でもでも それがまさかあんなことになるなんて。。。

ファンファーレが鳴ってみんなで手拍子してると鳥肌がたちましたよー

スタート!
さぁ!スタートです!!

。。。と思ったら

あぁぁ~(>_
あぁぁ~フィーノちゃん!!!(赤い帽子の騎手に注目です!)

武さーん!!
あぁぁ~武さーん(>_<) フィーノちゃんがつまづいて武さん落馬です!!
落馬した武さんは動きません!
フィーノちゃんに蹴られたりしたのかも!?
周りは悲鳴が聞こえたり騒然としていました

カラ馬
武さんの乗っていないフィーノちゃんはカラ馬となって軽快に走って
この後あっという間に先頭になっていました
(一番右にいる5番のお馬さんです)

カラ馬1着!
そして途中は馬群から離れたりもしましたが
最後ゴール前にはしっかり馬群に戻ってきて先頭を走る
勝ったリトルアマポーラに並びかけ。。。
一気に追い抜き1着でゴール!!!
。。。でも残念!騎手が乗ってないからダメなんですよねぇ(-_-;)

GI史上初のカラ馬1着となりました。
こんな貴重な珍しいレース見れてラッキーかも(笑)
でもフィーノちゃんは18頭中の3番人気
フィーノちゃん絡みの馬券の売り上げは約40億円!
エリザベス女王杯の総売り上げの約4分の1だそうです
それがスタート直後一瞬にしてただの紙くずになってしまいました(^◇^;)

落馬した武さんは両肩の打撲だけですんだそうで
でも「全身ボコボコに踏まれた」って苦笑いだったそうです
落馬してお馬さんに踏まれて内臓損傷することもあるのに
打撲だけですんでよかったです
フィーノちゃんはつまづいた時にちょっと足を怪我したようです
でもレース中は興奮してるから走りきっちゃうんですよねぇ
たいしたことなかったらいいんですが。。。

久しぶりに目の前でお馬さんが走りぬけて行くのを見て音を聞いて
ドキドキして鳥肌が立って すごい興奮しました
それに やっぱりキレイだなぁって感動しました
今JRAのCMで小池徹平君が 興奮気味に語ってますが
「ダダダダ~」「競馬最高!」って 正しくあんな感じ(笑)
CMはこちらで見られます
CLUB KEIBA MOVIE テレビCM 『反省会篇』

近くに競馬場がある方、これからの時期は寒いけど暖かくなったら
是非競馬場へ遊びに行って目の前でお馬さんが走るのを見てください
あの走る音を聞いてみてください!
キッズルームもあるし馬券を買わなくてもいいし入場料は200円だし♪
広い芝生スペースもあるしお弁当持ってのんびりするのもいいですよ
バーンと広がる大きな空を見ながらゴロゴロするのもいいかも(*^m^*)
(建物の中はタバコの臭いと煙が気になるけど。。。)

武さんもフィーノちゃんも無事でよかったね!って思ったら
ポチッとお願いします
バナー



真っ白なお馬さん

昨日はご心配いただいてありがとうございます(*´▽`*)
その後、焼酎うがいはしませんでしたが 鼻詰まりがひどくて。。。
鼻詰まって息できなくてご飯食べてても酸欠になりそうな状態でした(笑)
今日鼻炎薬を飲んだら鼻詰まりは治ったんですが
喉も口の中もカラっからだし眠いし~一日ぼぉっとしてました(´_`)
鼻炎薬って効くからいいけど眠くなるのが困りますねぇ

あのね~
今日は久しぶりにお馬さんのお話で~す
ママが最近気になる子がいるねんって言うから 
誰やねん!?って思ったら、かわいいお馬さんのことでした(^^)

それはこの子
真っ白♪
今日の東京11Rフローラステークスに出走した ユキチャン 
真っ白でしょ?

この子のママのお名前はシラユキヒメちゃんっていうねんて♪
シラユキヒメちゃんは 
黒鹿毛(黒っぽい茶色)のパパと鹿毛(茶色)のママから
突然変異で産まれた 珍しい白毛のお馬さんです
突然変異の場合、白毛馬は非常に生まれる確率が低くて
20000頭に1頭ほどの確率でしか産まれないんやて~(゜o゜)
シラユキヒメちゃんは突然変異やったけど
既に白毛遺伝子を持ってるからシラユキヒメちゃんの子は
高い確率で白毛として生まれるらしくて今年も白毛の子を産んだそうです
この子で4頭目なんやて(*^_^*) 元気に育って走ってほしいね♪ 

白いでしょ?
今日のユキチャン

目立つでしょ?
茶色のお馬さんに中にいるとすっごい目立つでしょ?
白っぽいお馬さんはいるんやけどね それは芦毛っていう種類で
グレーがかった白だったりして 白毛とはまた違うんやて


ユキチャンのお兄ちゃんでホワイトベッセル君っていう子がいます
もちろん真っ白な白毛ちゃん♪白毛馬初の中央競馬勝利をあげました
(ちなみにユキチャンは白毛馬として、初の芝レース勝ち馬です)
ママは血統とかデータとかわからないし興味ないので
大体見た目かわいい子を応援してまーす(;^_^A

今日は残念ながら18頭中7着でしたが(-_-;)
真っ白なユキチャン これからも無事でがんばってね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


 

おでこにハート♪

トレジャースマイル
おでこにハート模様のあるお馬さん
この子の名前はトレジャースマイル
ハートマークのアップは→こちら
岩手競馬所属の2歳の女の子です
11月10日に岩手競馬の水沢競馬場でデビューして5着
11月24日 2戦目は4着でした(*´▽`*)
2戦目の様子は→こちら ハートマークがはっきり見れますよ~

かわいい見た目で人気者だそうです(^^)
どうか無事に走り続けて欲しいです

ボクも!
トレジャースマイルちゃんかわいいなぁ~
ボクもママにお願いしてトレジャースマイルちゃんみたいに
おでこにハート模様つけてもらいました

あら~ステちゃん!似合ってるやん!!って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



しばらくお休みするかも。。。


あのね。。。ディープ君、ちょっと聞いて! あのね。今日と明日の競馬お休みやねんて それも今日明日どころか しばらくの間お休みするかも。。。 ボクビックリしたわ(゜o゜) えぇ!?ほんまに?? ボクもうレース出てへんから 全然知らんかったわぁ(゜o゜) と、ステちゃんもディープ君もビックリしたみたい(゜o゜) 日本中央競馬会(JRA)所属の競走馬から馬インフルエンザウイルスが見つかったそうです 16日には週末の競馬は予定通り開催します。と言ってましたが  感染が判明していた20頭とは別に、新たに29頭に陽性反応が出たそうです すると一転して17日、今週末の開催中止の発表がありました  スポーツ新聞や競馬専門誌、テレビの中継番組は大慌てだったそうです嶺 初めに予定通り開催すると発表があった時に なぜそんな状況で開催するなんて言うんやろう?って思ってました たくさんのお馬さんが生活しているトレーニングセンターで感染馬がいたということは もっと感染馬が増えてもおかしくないのに。。。 結構軽く考えてたんでしょうね(-_-;)甘いなぁ  まぁ週末も近かったし慌てて結果を出したっていうのもあるんかな? 北海道などに放牧に出てるお馬さんもトレセンに帰れないそうです インフルエンザといえば冬のイメージですが 夏場に珍しいですよね TVでは この夏の暑さで体力が落ちていて免疫力が低下していたせいもあるかも。。。と言ってました 確かにそれもあるかも。暑いもんねぇ いつになったら再開されるかも決まっていないようで、秋のGⅠレースにも影響がありそうです(-_-;) 馬インフルエンザによる開催中止は昭和46年以来36年ぶりだそうです お馬さん、暑いのに熱出して可哀相やわぁ。。。 早く治まるといいね。。。って思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

祝☆最多勝利記録達成


武さんすごぉい! わぁい♪武豊騎手が昨日 JRA最多勝利記録を達成したんやて! すごいねぇ おめでとうございまーす! 史上最多のJRA通算2944勝烈 前の記録保持者の岡部さんは 2943勝を37年10ヶ月かけて達成したけど 武さんは20年4ヶ月で達成したんやて! すごいねぇ どうかこれからもケガせずに もっともっと記録を伸ばしてくださーい 以前全治6ヶ月の骨盤骨折の大ケガを 負ったこともあったけど2ヶ月で復帰! ほんますごい人やわぁ ボクも武さんみたいなすごい男にならなくっちゃ 武さんのすごい記録達成におめでとうございます!のポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

残念だったね


ディープぅ~ 昨日夜 凱旋門賞の中継があったんやて ボクはねんねしてました ママはドキドキワクワク ドキドキドキ。。。 テレビの前に正座して見てたんやて 結果は。。。3着でしたね ママが「ディープ!ディープゥ~殮」って 言ってたのが聞こえたわ 殮って感じやったから負けちゃったんや。。。って思ってん でも すごく惜しいレースでとってもよくがんばったと思うねん それに何事もなく無事だったことが大事やん あとは無事日本に帰ってきて ちょっとゆっくりして欲しいです(^^) 関係者の皆さんも武さんもお疲れ様でした そして ディープに付き添って渡仏したピカレスクコート君もお疲れ様! そして そして ディープ!お疲れ様~\(^o^)/ 昨日応援してました!ディープ君お疲れ様!と言ってくれる方  ポチッとお願いします      人気blogRanking

6億円って!?


知ってる?? 皆さんご存知~?? 今日の朝聞いてボクびっくりしたわ! 今年の2月に生まれた女の子のお馬さんが 北海道で行われた競走馬のセリ市で 国内史上最高の6億円で落札されたんやて!! 6億やで!!信じられんわ(@_@) ボクやったら6億あったら。。。 アーモンドやらピーナッツ買いまくるけどなぁ璉
ヴィクちゃん♪ このお馬さんがその子のママ トゥザヴィクトリーちゃん漣 これは現役時代の写真。 ママの好きなお馬さんです(撮影ステママ) ヴィクちゃんもびっくりしたやろね 6億円あったら。。。って考えちゃった人 ポチっと1票お願いします       人気blogRanking

いいお知らせです♪

昨日は朝からママにガブ~ってしちゃいましたが 今日はいい子でしたよ劣ママもいつも通り起きてくれました ご飯くれた時も穏やかにいただきま~す鍊ってブルーベリーから食べました
お知らせ~♪そうそう!今日はいいお知らせがあります この間烈北海道の星☆コスモバルク烈について 伝染病の疑いで帰国できない!と書きましたが 再検査の結果、陰性だったそうです よかったね~劣 今日25日 日本に向けて出発する予定だそうです 宝塚記念には間に合うのかな? でもとにかく無事におうちに着きますように(^^) それと昨日ママがボクのライバルたかお(←呼び捨て)に会ってきたそうです 会ってきたって 映画観に行っただけやけど もうねぇ、ご機嫌やわ(-_-;) 面白かった、よかった かっこよかった~璉って。。。 たかおサマは足長いね~、かっこよかったわ~璉って!! なに?足が長いやと??ボクかて足長。。。くないかも(T_T) いや、長いもん!。。。かな?え~ん(T_T) でも、かっこよさでは負けてへんもん!!
こんなんできる?足が長いやと!? じゃぁさぁ~たかおこんなことできる?? ステちゃん、それは足が長いというより 体が柔らかいだけちゃうの?と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

無事に帰ってこれますように。。。


バルクやったね! 先日14日 シンガポールで行われた国際GⅠ シンガポール航空国際Cで ホッカイドウ競馬所属のコスモバルクが 地方馬として初の海外GⅠを制覇しました シンガポールに行ってたということも話題にならず 初の海外GⅠ制覇もあまり話題にならず。。。(T_T) ひどいわぁ~めちゃくちゃすごい事やのに! 2度目の海外遠征、国内外通算10度目のGⅠ挑戦での勝利なのです 素晴らしいことです獵 ホッカイドウ競馬の。。。いえ、烈北海道の星コスモバルク烈やりました鍊 次走は国内の宝塚記念の予定。そのレースにはあのディープインパクトも参戦予定とのこと。 楽しみですね~(*^_^*) 。。。と思っていたら!!! なんと バルクがレース後の血液検査でひっかかってしまったのです! 検査で出たのは『ウマピロプラズマ病』という日本国内では発症例はなく 治療法もないという馬の伝染病だそうです ダニの吸血などにより感染し、症状としては貧血、血尿、発熱で10日前後で発症するとのこと この血液検査、シンガポールに着いてすぐ行われた検査だという話もあり それなら出国前に感染していたということ? 出国前のJRAが行った検疫にはひっかからなかったのはなぜ? ?(・_・;? ハテ?  すでにシンガポールには15日以上滞在しているが 元気いっぱいで引き運動をしているらしい  2次検査はイギリスに出しているらしく24日に結果が出るらしいです 早くて22日。 それまではシンガポールで足止め状態だそうです(-_-;) 他の情報では「農林水産省は当初「陽性」と伝えられた1次検査の結果は 陽性か陰性かが判然としない状態だったことを明らかにした。」とかいってるらしいし。。。 どっちやね~ん!!情報むちゃくちゃやな そして先日新聞に  「もし2次検査でも陽性反応が出たら最悪シンガポールで処分される」と出ていました 処分!?んな アホな!!!(T_T) 治療法のない伝染病に感染した馬は出国も入国もさせられないから??(T_T)ひどいわ もしも、もしも2次検査で陽性が出たら今度は日本に検査をする!!とおっしゃってるそうです どうか1次検査が何かの間違いで 2次で陰性と出て無事帰ってきてほしいです
帰ってきますように。。。 良い検査結果が出ますように! バルク~無事に帰ってきてな バルクの無事帰国を祈ってくださる方 ポチっと1票お願いします     ↓ 人気blogRanking

第133回天皇賞・春


ディープインパクト今日はディープインパクトがどんな勝ち方をするのか!?それだけが楽しみでした鍊 久しぶりにドキドキ漣ワクワクさせてくれるお馬さんです スタートは出遅れてヒヤッとしましたが  逆にそれがよかったみたいですね 後ろの方を走っていたのにジワジワと上がって来たときには もう ドキドキ漣ワクワクしまくり! あっという間に先頭に立つとそのままゴール!快勝でした烈 さすが ディープ烈おめでとうございます!これからは海外のレースに向かうそうですね ちょっと寂しいけど がんばって欲しいです(^^) 天皇賞・春といえば ママが初めて競馬場で見たレースです あのときの優勝馬はメジロブライトでした 2着はステイゴールド 3着ローゼンカバリー 4着シルクジャスティス あの頃は馬の名前なんて全然知らなかったんですが 感動しました 競馬場って『おっさんが行くところ』というイメージでしたが 実際行くと 家族連れや女の子も多くて きれいだしイメージ変わりました とにかく馬はキレイだし、目の前で馬が走ると足音がすごくて地響きがして歓声もすごくて興奮します 最近ぜんぜん行ってないんですが たまには観に行ってみたいな~と思いました(^^)

優駿


優駿 2月号『優駿』 久々に買いました 先月の25日か26日ごろに発売になってたんですが。。。 以前はよく買ってましたが 最近買ってなかったなぁ それにしても 優駿って相変わらず 掲載写真がきれい! 見惚れるような写真がたくさん載っています 今回 久々に買った理由は  ママの大好きな ナリタトップロード君のDVDがついてるから撚 優駿って 毎月DVDがつくようになったのねぇ 本誌でも記事とかわいい写真が載っていました ホントにかわいいなぁ~漣トップロードの何が好きって 顔が好き漣栗毛、流星のかわいいお顔(*^_^*) そして 今イチ大舞台で勝てない 雨が苦手なところ(^_^;) 何度か実際レースを観に行きました  写真も撮ったんですが。。。あれ?どこ行ったかな??また見つかったらアップしたいと思います(*^_^*) 引退してからは 北海道でお父さんになっていたんですが 05年11月、心不全でサヨナラしてしまいました まだ9歳だったのにネ ママ、かなりショックを受けてしまって、ブログに書こうと思ったけど 書けませんでした 早ければ 今年トップロードの子供がデビューするそうです パパに似た かわいい子がたくさんいるといいな撚

JRA全面広告

またしても今朝の朝刊から・・・ ページを開いて 思わずホゥ~・・・と、ため息が出ました JRAの全面広告です 先日三冠を達成したディープインパクトの写真でした 大迫力!そしてなんてキレイなんだろう 広告に載っていた文章もよかった 感動で 思わず涙があふれました 飛ぶように走るといわれているそうです この写真、ちょうど宙に浮いてる瞬間ですね 本当にキレイな広告です

三冠馬誕生!!


200510246d01bd90.jpg昨日すごかったね!三冠馬誕生!! ボクもママとテレビ見てたよ かっこよかった~ ホンマ感動したわ~ママ泣いてたよ(T_T) ディープ君、武さん、皆さん!おめでとうございまちゅ(^^) ねぇねぇ、スズカちゃん、見てた? スズカちゃんの大好きな武さん三冠ジョッキーやで お空の上から守ってくれてたんかな? それにしても・・・阪神どうしたん?昨日も負けたんやて?? 明日から甲子園に帰ってくるんやろ?じゃ、大丈夫かも(^^)がんばって勝ってや~ ええお天気です ボクは朝から日向ぼっこしてます ちょっと風が冷たいかな? でもさわやか~♪ でも、カラスが鳴くと イヤ。ちょっと怖い(>_<) 見つからんようにジ~っとしとこ・・・ 

三冠馬誕生かも♪


20051023540795ed.jpg昨日は阪神負けてもたね ボク、やっぱり試合始まる前に寝ちゃった・・・ ハンモックでウトウトしてたら ママが「い~が~わ~!!」って怒ってた(>_<) あ~井川か・・・あかんなぁ~ でも、「矢野様!さすがぁ♪」って声も聞こえた ママは矢野さん好きやもんね 今日の朝テレビで見たで!白い霧がモヤモヤしてたね まぁ1試合目はいいとして、今日はスッキリ勝ってや! さて、今日はお馬さんの話題もすごいなぁ ここのところ普通のニュースでも話題になってたで ディープインパクトっていうお馬さんが勝ったら『三冠馬』っていうのが誕生するらしい それも『無敗の三冠馬』やて!すごいね~大変なことやねんて? 騎手は武豊さんやろ?ボク知ってるで! じゃ、ボクは「ステ豊」ってことで、おうちにいたスズカちゃんに乗ってみました(^^)v キレイな騎乗スタイルやろ?モンキー乗り完璧やで

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

